スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielberg 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでは「未知との遭遇」って評判悪いんだな
二十年ぶりくらいに観たくなったんだが 自分が見たいなら観ればいいじゃん
見たいけどここで評判悪いと止めるのか?
もうちょっと主体性持てチンカス 未知との遭遇は初見時はちょっとがっかりしたけど、個人的には見る度に面白くなるスルメ映画だった。
今ではお気に入りになってる。
大画面TVとかプロジェクターで見るとクライマックスは圧倒される。 未知との遭遇といえばこのシーン
https://www.youtube.com/watch?v=KW10xCub3Kg
この円盤どころか飛行機さえ見せない、管制塔の中だけなのに、何か
とてつもないことが起きてる、って感じさせるシーンがすごいと思う
何気に最後の方でみんながそろってアップになるのもスピルバーグ
っぽい絵だよね レディプレイヤーワンの作曲家が、
ジョン・ウィリアムズから、
アラン・シルベストリに
変わってるな。 未知との遭遇、どうせ再公開するなら3Dで観てみたかった気持ちがある
デビルズタワー裏の着陸場がちょうど箱庭状になってるし、3D効果高いと思うんだけどな
>>768
作曲する時期が The Paper と重なりそうだったんで、そちらを優先したらしい。もう85才だし
でも、デロリアンの爆走を見るとアラン・シルベストリでも適任かと思う The paperって、
レディプレイヤーより
公開は先なの? 新作の邦題は、プライベート・ライアンの例に倣って
シンプルに「プレイヤー・ワン」とかにしないのかな 未知との遭遇、BDで見直してみているけど、冒頭の方のアメリカの行方不明になった
飛行機を砂漠で発見するシーン、英語からフランス語、フランス語から現地語へと
何重にも翻訳するもどかしさをめぐるシーンで始まってて、ちゃんと異文化、異文明との
コミュニケーションの困難さってテーマがちゃんと表現されていることに気づいた。
やっぱこの頃のスピルバーグは冴えに冴えてたなあ。 >>775
俺も4K UHDで見直すためにウォーミングアップ始めた 未知との遭遇は主人公が泣きだした時に息子が「弱虫!弱虫!」って言いながらキチガイみたいに発狂してるシーンが怖すぎる >>778
鏡を見てみろ
もっと気持ち悪いものが映ってるぞ 激突!の時はハートウォーミング?何それ?というドライっぷりで、
子供をとことん不快でムカつく存在として描いてたなw
スクールバスに嵌まった車を必死にバックさせる主人公をあざ笑うかのように、
ガキ共がボンネットの上に乗ったり、バスの窓カラスから煽ったりw ジュラシックワールド、借りてきて観たけど
すごい安定飛行のいつもながらのスピルバーグだな
普通に飽きずに見れてそれなりに面白い、それだけの話で
特に新しいことは何もない、激突、ジョーズの頃から基本はほとんど同じだ
俳優はロボットのようにスピルの希望どうりに動いて
作品全体は精密機械のようにスピルバーグ宇宙を構成している
90年代以降にスピルバーグを見始めた中国人にとっては
新鮮さはまだ続いているんだろうな 間違えて当然の大金かけた焼き直しだったから仕方ない 恥ずかしすぎるわ
おまえは何年代から映画見てるんだ?去年? ジュラシックワールドの監督は
スターウォーズEp9を監督するらしいが、
完全に過大評価。 レディプレイヤーワンの後、1年くらい間開けてインディ5と誘拐を続けて撮影する感じか
でもどんな次回作候補が挙がってくるかわからないからなあ メリル・ストリープとトムハンクスの映画が無かったか?
あれは撮影完了してんのか? メリルとトムとか胃もたれしそうなキャスティングだなぁ THE POST って作品だな。
本編の写真がいくつか出回ってるけど、
もう仕上がってんのかな。 ランボー4のグロ描写ってプライベートライアンの影響が凄いな ポールバーホーベンは若い頃並みのセンスで現役バリバリの作品作ったら「ラわぁ!キチガイじゃ!」とか言われるのに…
スピルバーグは普通に凄いとか言われるのは納得いかん… 未知との遭遇、初見ですがストーリーは退屈で映像も取り立てて言うほどのものでもなく宇宙人やUFOのイメージも陳腐でつまらなかった
70年代当時としては斬新な映画だったのだろうし
その時代にリアルタイムで見てたら違う感想になってたのかもしれないけど >>799
ムービーウォッチメンやサタデーナイトラボをYouTubeでたまに聴いてるぐらいだから
投票してたの知らなかったよ…
投票できてたら、ジョーズ、未知との遭遇、E.T、ライアン、のどれかだったな そういえば昔映画化権取ったファンタジー小説はどうなったんだろうな
スコセッシの沈黙みたいにずっと持ってるのかな レイダースのラストは頭が溶けるシーンが有名だけど
本当は頭が爆発するシーンのほうがインパクトあるよね
スキャナーズの影響をもろ受けて同じ人にやってもらったアレ
でも、そっちは自主規制で炎を上に被せたから見えづらくなってて有名じゃないのかな? 1作目ジュラシックパーク、
恐竜パニックを作ろうとしたら並みの人は主人公たちに襲い掛かる脅威は
「恐竜」一辺倒にしてしまうだろう。
自分の運転していた車が落ちてくる
恐竜止めの高圧線
とか手を変え品を変え「ジュラシックパーク」というシステム全体に
襲われるような仕組みにしている
やはりスピルは巧妙なエンターテイナーだな wikiに書いてあったけどスピルバーグはオーディオコメンタリー嫌いなんだ、そういやソフトに収録されてないよね。
嫌いなのかはともかくやらない人はいるよねイーストウッドとかウディ・アレンとかタランティーノとか。
スコセッシはミーンストリート一本だけやってたけど以降はやらなくなったし。 >>807
スピはどもりが多いし、なんとなくわかるけど
タラのコメンタリーが無いのは意外だな 絶対好きそうなのにw ストリープ&ハンクスの「The Post」予告編きたで
https://youtu.be/nrXlY6gzTTM
美術と衣装がいい仕事してるわ
ベトナムの前線の描写もちょっとだけある また何気ない美術や効果に莫大な金と工夫を突っ込んでそうな映画だなw
スゲー楽しみだわ ペンタゴン文書が3月ってことはゲームウォーズは日本ではゴールデンウィーク以降か
夏にはなんないで欲しいな。 E.T.は音楽がいい
内容は黒いディズニーみたいだけど
音楽に救われてる
この音楽がなかったらきつい 未知との遭遇は音楽がいい
内容は黒いディズニーみたいだけど
音楽に救われてる
この音楽がなかったらきつい ポルターガイストは音楽がいい
内容は黒いディズニーみたいだけど
音楽に救われてる
この音楽がなかったらきつい フックは音楽がいい
内容は黒いディズニーみたいだけど
音楽に救われてる
この音楽がなかったらきつい フック好きなんだけど評価低いんだよなー
小学生の時に親と一緒に見に行って売店で小説版買ったわ ダコタ・ファニングがエイリアン+遊星からの物体Xに出て凄いことになってる… The Post | “Uncover the Truth" TV Commercial | 20th Century FOX
https://www.youtube.com/watch?v=6fYxSa1YBRY
テレビスポットが公開されてるね
予告編と同じ映像のようだけど 「フック」見直した。
初見ではなんかバカにしてたけど、おっさんになったせいか不覚にもかなり泣いちゃった。
「オールウェイズ」はまだ良さがわからない サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
4
5
5
7
6
8
5
5 レディプレイヤーの予告編を見た、何がしたいんだありゃ? スピルバーグのロシア系ユダヤ人の先祖が上海租界に住んでたというのをどこかで読んだ記憶があるんだがソースが見つからない
誰かソース知らないですかね?
もしかして俺の白昼夢かな??w たった1度だけ撮ったコメディがそこらのコメディより断トツで面白いという皮肉 サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
4
5
5
7
6
8
5
5
5
4
5
4
5
のまく
4
りりにに
4まりのまりまのりりれのねにせにせりにせねにらに >>807
亀レスすぎるんだけど、スコセッシはオーディオコメンタリー何個もやってるぞ
だいたい、私のなんちゃら旅行とか作ってるくらいだし the post、アメリカでの上映館がたったの9館しか無いんだな
スピルバーグに二大老スター主演で公開すらさせてもらえないって、政治的圧力でもあったのか?
スピルバーグにとって歴史的に低い成績に終わりそう スーパーエイト見たよ
詰め込みすぎ系の駄作
列車事故のシーンは凄い >>833
拡大公開は来年で、9館はアカデミー賞ノミネートのための限定公開だろう
まーただ、どちらにせよあまりヒットはしないだろうなあ 松本人志「老人は80才で全員安楽死すべき」
https://m.youtube.com/watch?v=XR_4floaA4g
優生学思想に基づいて行われたナチスの「T4作戦(障害者の安楽死)」「ホロコースト(ユダヤ人の大量虐殺)」
植松聖「ヒトラーの思想が降りてきた」「障害者がいなくなれば国の経済的負担が軽くなる」
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2146958950639897101 松本人志は昔著書の中で「イジメは虐められる方が悪い(ストレートには書いて無いが)」と言ってたらしい
松本人志は高校時代イジメをしていた
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2137243161351980201
松本人志は小学生時代、障害のある子をイジメていた
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2137096829503997001 >>834
でも序盤はすごいワクワクしなかった?
スピルバーグのいいとこをわかってる!って
だから俺は個人的に贔屓にしてる映画 ユダヤ人スピルバーグはイジメられっ子だった
松本人志はスピルバーグの敵だな 松本はMr. BATERでユダヤ人差別してなかったか? ブリッジオブスパイみたつまらなくなかったけど凄い面白いとも思わなかった
雰囲気と映像とアベルのキャラはすき
主人公のプロとしての素晴しさと人間としての真っ当さはわかったんだが
交渉術の凄さとかはわからなかった
ただ延々と二人と一人言ってるだけに思えた
もしかしたら映画の中で注目すべきところが間違ってるのかもしれないが
たぶんただ単に馬鹿だから理解できてないだけだ ハリウッドキングの頂上決戦!スピルバーグか、キャメロンか、ノーランか? 基準としては、一億ドル以上の大作を自由に撮れる立場ってことで とんねるずも矢島美容室やマイケル・ジャクソンの物まねでブラックフェイスやってたな
ユダヤ人と黒人の敵・ダウンタウンととんねるず 「エディ・マーフィのパロディを笑ってるからセーフ」って論調が多いけど実際は「黒人を」笑ってる人種差別だからな
↓ガキ使証拠動画
松本「ごめんほんま聞いていい?中入ったら、外見たら、黒人が笑ろうてんねん!」
浜田&他「アハハハハハハハ!!!(爆笑)」
松本「それはアカンやろ!普通に笑っとんねん黒人が!」
https://m.youtube.com/watch?v=TReje8pwaS4
↓
これ、誰か翻訳して拡散してほしいわ 松本人志にブラックフェイス
https://pbs.twimg.com/profile_images/1270904964/sekaiiti1.jpg
未確認だが、松本人志は迎えから黒人差別してるらしい
松本人志は過去に自分の番組で 
アフリカの飢餓に苦しむやせ細った黒人の少年の写真を指差して 
「気持ち悪い」とか言って馬鹿笑いしてたこともあるらしい 
あと、笑っていいとも最終回でもサンコンが白いGショック着けてる事を執拗にイジってたらしい  松本人志のブラックフェイス
https://pbs.twimg.com/profile_images/1270904964/sekaiiti1.jpg
未確認だが、松本人志は昔から黒人差別してるらしい
松本人志は過去に自分の番組で
アフリカの飢餓に苦しむやせ細った黒人の少年の写真を指差して
「気持ち悪い」とか言って馬鹿笑いしてたこともあるらしい
あと、笑っていいとも最終回でもサンコンが白いGショック着けてる事を執拗にイジってたらしい
まだまだありそうだ スピルバーグはコメディアンに関心あるだろ
ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、トム・ハンクス、ロビン・ウィリアムス、ウーピー・ゴールドバーグを映画に起用
唯一のコメディ「1941」では、ジョン・ランディスがカメオ出演しランディスの「ブルース・ブラザース」には自分がカメオ出演し「オースティン・パワーズ」にもカメオ出演した
ジョン・ベルーシはSNLで侍コメディをやってたがあれは1941の前か?後か?
とにかくコメディと日本に関心があるスピルバーグは当然日本のコメディアンにも昔から関心があるはず
そして、スピルバーグといえば黒人差別問題も関心がある
「カラー・パープル」「アミスタッド」「リンカーン」
今回のダウンタウン黒人差別騒動は当然注目してるはずだ
スピルバーグは日本のコメディアンをどう思ってるんだろう?
アメリカに比べ野蛮、幼稚、クレイジーだ、レベルが低いと思ってるんではないか?
実に興味深いww >>854
これ明らかに松本人志が普段から黒人差別主義者だってことだろ
これで今回の浜田黒塗りコントなんだから
黒人差別の意図は否定的しようがないな
尼崎のチンピラに騙されるなよ!世界のリベラル! ダウンタウンのコント
「挑戦者」
https://m.youtube.com/watch?v=NK7WNp1Niqw
↓
黒人差別ですね
これでも浜田黒塗りは黒人差別でないと? 尼崎のチンピラ・ダウンタウン浜田&松本に騙されないで!世界のリベラル!世界の黒人さんたち!
「エディ・マーフィのパロディを笑ってるからセーフ」って論調が多いけど実際は「黒人を」笑ってる人種差別だからな
↓
松本「ごめんほんま聞いていい?中入ったら、外見たら、黒人が笑ろうてんねん!」
浜田&他「アハハハハハハハ!!!(爆笑)」
松本「それはアカンやろ!普通に笑っとんねん黒人が!」
https://m.youtube.com/watch?v=TReje8pwaS4
ダウンタウンのコント
「挑戦者」
https://m.youtube.com/watch?v=NK7WNp1Niqw
松本人志のブラックフェイス
https://pbs.twimg.com/profile_images/1270904964/sekaiiti1.jpg
未確認だが
松本人志は過去に自分の番組でアフリカの飢餓に苦しむやせ細った黒人の少年の写真を指差して
「気持ち悪い」とか言って馬鹿笑いしてたこともあるらしい
「笑っていいとも最終回」
松本人志、執拗にサンコンをイジる
(サンコンの白いGショックをイジる
↓
「サンコンがGショックって(笑)」)
https://m.youtube.com/watch?v=Fe8d8VAZueY
https://m.youtube.com/watch?v=CDn6XdIK0Nk
松本人志原作の子供向けグロアニメ「きょうふのキョーちゃん」第一話では
黒人のウィッキーさんが鬼畜に描かれ最後は脳みそを取り出されるグロ描写で殺される
(YouTubeにあったが最近削除されました)
松本人志はO型を見下していた (黒人はO型が多い)
http://blog.esut eru.com/archives/8398407.html
松本人志が黒人差別主義者なのは明らか
松本人志は同じ日本人でも血液型によって人を見下す差別主義者なのに、黒人を見下してないわけがない
コント「挑戦者」を見ても、松本は黒人が知能の低い人種だという偏見を持ってるんだろうなと思わされる
これで今回の浜田黒塗りコントなんだから
黒人差別の意図は否定できない >>858
「きょうふのキョーちゃん」のウィッキーさんは第五話な これが尼崎のチンピラ・クオリティ
2017年12月埼玉県杉戸町での“肛門に空気注入”死亡事件は、ダウンタウン・ガキ使の
恒例企画"肛門に空気を入れてオナラをしたほうが負け"ゲームを真似した可能性が高い
このため、去年撮影されたものは急にお蔵入りになっていた
http://www.cyzo.com/2018/01/post_147875_entry.html
浜田雅功「人殺し以外は何でもできる」
『戦闘車』
https://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171003/Techinsight_20171003_430357.amp.html
松本人志原作 子供向け変態グロアニメ「きょうふのキョーちゃん」(閲覧注意)
https://m.youtube.com/watch?v=rdo-Q8Loy38
カンヌ上映後、あまりの不評ぶりにキョドる松本監督
http://www.dailymotion.com/video/x21q9t
松本人志はカンヌに映画持っていった時
観客に途中で退席された
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107500038
横山やすし
「あんたら(ダウンタウン)二人は悪質な笑いやねん」
「テレビ出るような漫才ちゃうやんか」
https://m.youtube.com/watch?v=ra7qMuUx0uQ
松本人志、「パワハラを訴える人は強い者いじめをしている」発言にネット批判集中
https://www.dokujo.com/entertainment/64425.html
松本人志は高校時代イジメをしていた
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2137243161351980201
松本人志は小学生時代、障害のある子をイジメていた
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2137096829503997001
松本人志「老人は80才で全員安楽死すべき」
https://m.youtube.com/watch?v=_OZI06NTEk0
酒鬼薔薇聖斗は松本人志の影響を受けていた
酒鬼薔薇聖斗は犯行前にダウンタウンのごっつええ感じを見て爆笑していた
http://line-taisaku.com/post-1020-1020
松本人志のブラックフェイス↓
ダウンタウンのコント「お見舞い 世界1位」
https://m.youtube.com/watch?v=BzyLXvtA-II 今回のブラックフェイスの悪質な点は、
同じ「ガキ使・笑ってはいけない」シリーズの以前の回の黒人が板長・住職・生徒というだけで笑うネタは無名の複数の黒人を起用し特定のコメディアンを笑ってるのではなく黒人という人種そのものを笑うネタだったのに、
今回はその黒人の部分をビバリーヒルズ・コップのエディ・マーフィの下手くそな物まねをする浜田に置き換え浜田を笑ってるのだという逃げ道を作ってる点だ
しかし、シリーズを通して見ると、これは黒人が板長・住職・生徒・アメリカンポリスというだけで笑うネタともとれるのだ
(松本の「外見たら、黒人が笑ろうてんねん!黒人が!」というセリフがこれを更に補強してる)
つまり、実はこれはビバリーヒルズ・コップのエディ・マーフィ自体をバカにしてるネタともとれるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています