百円の恋 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豆腐屋のねーちゃんの脚がたまらんかった
そりゃ乗り換えるわ 「0.5ミリ」となんか被って見えるのが最大の問題
中身が被ってるわけじゃないんだけど
外から見ると、なんか「またこんな感じ」感があるんだよな おもしろかったけどね。
新井がもっと無骨で誠実な男かと思ったら普通の人でその分サクラの反逆を応援したくなった。
峯田のボーイズオンザランとちょっと似てる? 新井がダメな男なのがよかったな。ヒロインはダメ人間でニートしてたような人間で、初めて恋した男が王子様じゃ都合よすぎるもんな。 リアルで酷い目に遭うたびにジムで強くなってくところがたまらん なーんで日本アカデミー賞に入ってるのかと思ったら、第88回アカデミー外国語映画賞の日本代表なのね
そういうことなのね・・・ やることは、登録してデザインを決めるだけ。
http://goo.gl/e4Pfoc あのお父さん?の存在がよく分からなかった
劇中でどういうポジションなのかいまいちピンとこなかった 気の弱いなにも言わない親で頼りないって事じゃないの >>225
俺は>>224じゃないけど
親父は一緒にあの家で暮らしてるのか?
なら弁当屋はやってるのか?
それとも別居してるのか?
などが疑問に残った 主人公の母親が老け顔で、親父がわりと若い顔立ちだから
この二人が夫婦だと分かってもなんか違和感が付きまとうんだよな >>226
弁当屋は母と妹で切り盛りしてるようだし
家の描写でも父は全然出てこない
でも試合の時の感じだと別れて別居してる風でも無い
なのでちょっとナゾなんだよな >>228
いやいや、最初の方父親出てるぜ?俺はずっと誰?こいつって
思ってたし。 >>229
そうだった?
見逃してた
なら普通に同居してんだね 主人公が冒頭で自転車パクってたけどアレ親父が乗ってたやつだよな >>231
マジで?
お隣さんのチャリ勝手にかりてると思ってた R-15指定なのなこの映画
せいぜいPG12じゃねーのって思うが 何故神様は、安藤サクラをもう少し可愛く創ってくださらなかったのか >>241
そんなことしたら大谷直子や秋吉久美子程度で止まるだろ
日本映画の演技派女優は昔から桃井かおり以下でって決まってるんだよ 安藤サクラが主演することは今後もなかなか難しい(あっても、もっと小規模)から
今回ノミネートされてるなら最優秀主演女優賞を取らせてあげたいが
あの演技を「最優秀」して女王評価するのはちょっとないな
体当たりでやっているが作品そのものが軽いし、求められた芝居自体はそれほど高度なものではない
過去を見返しても、赤目の寺島しのぶは映画のスケール、プロデューサーの力などがあって、
ぐるりの木村多江は繊細で映画内時間的にも幅のある芝居を求められている
渓谷の真木よう子も非常に長い時間にわたる複雑な人間の心理の変化を表現している
それらに比べるとこの作品は一発芸的なレベル
但し、サクラに取らせたいというムードが一部で興っていることも事実
でも綾瀬はるかに落ち着きそうだ
作品賞はない。海街におさまりそう
脚本の足立も演出の武も傑出してはいないのでそれもないだろう
サクラだけがわずかに可能性があるといったところか 綾瀬はるかは演技ちっともうまいと思わないんだが、映画だとスクリーン映えして美しいんだよなぁ サクラで日アカならやっぱりベタに「今日子と修一の場合」かなぁ ニートのでぶった体からボクサーまで体づくりしたのが評価されたかね。
それともここ数年の活躍の総合評価かな? ないけど、実績を考慮してるようなところはあるじゃない。日アカに限らず、世界中の映画祭、映画賞でも。 この映画2週間で撮ったって言ってたな
本当なら凄いよ >>255
体の役作りもすごいけど
ボクシングスキルの説得力が素晴らしいよ
あれがないとこの映画は駄作になってしまうと思う 俺安藤サクラ知らないで、何となくこの作品をジャケ借りしたのな
最初はリアル感出す為に女優に本物のニート引っ張ってきたと思ったし
ダイエット後で役者入れ替わった?と疑問感じた程だった
海町もいい映画だと思うが、個人的にはこういう泥臭い映画が好きで見終わって大感動
すぐにこいつ何者だ?って安藤サクラ調べた(そこで2世と知った)ような俺みたいなのからしたら、
今回の主演女優賞はすごく嬉しいし、賞を取らせた日アカも評価する モモの映画のときからでしょ
奇跡的なほど性格よくて周りに好かれるらしいよ 最優秀主演女優賞は樹木希林だったと思うんだが、また樹木が来年司会じゃ視聴率に関わるからか落選
作品賞には「あん」はノミネートすらされてない。優秀助演男優賞に永瀬がいないのもおかしい
やはり日アカなんて「表」のフェスに過ぎないよ サクラとニノが司会なら面白そうじゃん
樹木希林とニノではなあ 相撲取りがボクサーに、ってくらいの体型変化だね
ダブルかと思ったお サクラのシャドウ見てたらプロかと思った。
ステップもパンチもすごいスピード。
あれで4回戦勝てないのかよ。
亀田3兄弟より強いかもって思ったのに。 日アカ主演女優でスレが動き出したが、女優としての評価が減量だったりシャドウボクシングに偏っていくのは
サクラにとっても制作側にとっても本意ではないだろう。話題になっているうちは気がつかないかもしれないが……。
超低予算映画だったこと、安藤・新井・根岸以外はほぼ劇団員だけで2週間で撮られたことを考量すると
細部がじつはかなりうまく組み合わされていなければ誰からもそれなりにリアリティをもって最後まで観られはしなかったはずだ。
ホンは今の社会の隅のディテールをよく掬い取っていた。
そして武正晴には橋口亮輔並みの演出の腕と静かな熱意があったのだと思う。
この監督は知多市出身(名古屋じゃない)、明治大学卒(早慶JALじゃない)といった
Bランク世界をくぐり抜けてきて、筋金入りのやんちゃ映画を撮ってきた名匠たちの現場に助監として長く関わってきた。
このキャリアがホンモノで、”映画の子”である新井や安藤を熱くさせていたのだろう。
監督、脚本家、役者が所与の条件下でのベストを出せているところが最大の美点ではないだろうか。
日アカをきっかけに、リバイバル上映されて多くの人に観てもらうべき作品。 よく言えば手堅い、悪く言えばありきたりな展開、演出が多いので、個人的には観ても後を引かなかった。
ボクシングってのもある意味ズルなんだよな。もちろん、やったサクラは褒められるべきなんだけど、
ボクシングってすげえわかりやすいから。 やったあ。近くの映画館(と言っても、1時間以上かかるんだけど)で
また上映するらしい。なんかtwitterでそんなこと言ってる人がいる。 試合中の自陣コーナーでの限界状況一子は迫真の名演技。初心者にとってボクシングの怖さがよくつたわってきた
ジムの会長とトレーナーも試合中の台詞もハマりまくり
あのキャストで手堅い芝居抽出していけてたなら大成功
一番ありきたりなのは試合のゴングが鳴ってエンドロールという演出
実際に試合シーンけっこう長くて、そこが「意外に」インパクト大で新鮮だった 根岸さんの使い方も効果的だった。強盗のとこ、やっと唯一表情見える瞬間の一子への感謝の笑顔にウルっときた。 数万円かっぱらってどうすんだ、と思った
映画ではかなりの札束があったけど、現実的には
そんなにあるわけねーだろ いや、一定金額になったら事務所の金庫に入れるから、
レジに大金を詰め込んでおくことはない。
特に夜間ね。 いちいちそんなつまらん所を気にしながら映画みてて面白いか?
と思いつつ、元コンビニ本部社員の補足
よほど意識の低いオーナーの店以外レジには279の言う通り一定額以上金は入って無い
特に防犯意識の高まった近年そんな店はまず無い
、
が、この作品のはひと昔前(監督がバイトしていた頃だったか?)
コンビニはもっと暗いイメージ(場末感的なもの?)があって
それを元にこの作品の舞台は作ったみたいな事を監督がどっかで言ってたはず
その通りなら、多額の現金入ってても不思議じゃない 強姦野郎がレジの金に手を付けたのと店長が精神的にまいってたのとタイミング的に
重なってるんじゃなかったっけ? 宇野祥平のうつ演技は秀逸だったな
リアルでうつなんじゃねーかと心配になった 安藤サクラを知ったのは「愛のむきだし」だったな。
満島ひかりも初めてでこの二人にたまげた。 安藤サクラのボクシングがちゃんと形になっていてびっくりしたら
ガキのころやってたんだってね。 >>281
細部の完成度の積み重ねが映画全体の質を高める。 >>287
嘘か本当か知らんけど、コンビニ犯罪の被害は午前2時から午前5時までで全体の64.9%で、
「10万〜20万円(22.1%)」次いで「5万〜10万円(19.8%)」「20万円以上(18.9%)」「5万円以下(8.0%)」
だってよ。わざわざ金庫から金出してくるのを待ってるドロボーさんはそんなに多くないんでは?
http://www.hanzai.net/topics/conv.htm 廃棄弁当回収がうざいな
だいたい、なんで倉庫の裏口から自由に入り込めるんだよ 安藤さんがショムニ2013に出てたなんて知らなかった
動画があれば探してみたい… 日アカって、サクラは2年連続で優秀女優賞だったんだよな?
今回がフロックというわけではなく 安藤サクラも新井浩文も人相悪すぎ。
大画面向けじゃないよね。
もっと綺麗系のキャスティングで観てみたい。 安藤サクラ→満島ひかり、綾瀬はるかあたり
新井浩文→山田孝之、岡田准一、森田剛
あたり
ギャラが10倍以上になりそう。 >>298
あんまり美女や可愛い女優がやってもダメなんだよ
とくに最初のヒキ女みたいなのができないと
前田敦子、若い頃の水川あさみがギリギリ
演技力考えるとその線では変貌する役への期待は湧かないがね
新井は代えがたいキャストだぞ。『血と骨』のときから新井は日本映画で希有なクズ男優
本人の生い立ちを調べてみたらはまり役なのがわかるはず
キラキラ役者ではなく「百円役者」がやるところがいいんだ >>302
サクラのお父ちゃんは、もともと新井タイプ
出身高校も「あのやんちゃ時代のバカ学校」の東邦だし 綾瀬はるかのバルサが槍術を実践できることと
安藤サクラがシャドーボクシングできることと
どっちが役者として難易度高いわけ? 安藤サクラはバルサには絶対になれないけど、綾瀬はるかがシャドーボクシングをこなすことは可能だよね バックがしっかりついて組織的に身体術を身につけさせている綾瀬はるかのケースと
資本力ほぼゼロの制作側からの補助はジムの紹介だけで、あとは独力でボクシングの動きを体得した安藤サクラを比べれば
役者としておかれている状況における意気地や努力の種類が異なることだけはわかる 綾瀬はるかと張り合おうとか調子乗り過ぎと言わざる得ない >>311
ここは2ch、便所の落書きだと思えば十分な話題じゃね?
俺に言わせればここ最近いちいち短文で突っ込んでる
お前みたいな奴の方が余程見てて鬱陶しいわ >>312
頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています