クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作アメリカで25日公開だけどスターウォーズあるし厳しいかな 70mmロードショーは全米10位か、デジタル版始まったらランクアップするかな たしか70mm上映できるの100館くらいだった気がするから10位って凄くないか? 日本人が考えるより本国での人気は絶大
裏にSWがあろうとビクともしませんよ
違うか?w ヘイトフル8って密室劇らしいけど、漫画太郎の珍遊記みたいなもんか? タラにしちゃ評判はそんなにみたいなだな、ヘイトフルは。
上映時間3時間超で中だるみがあるのかな。 どんどん長くなるな
キャラ多いとエピソード長くなるんだろうが
映画でなくドラマでやる方がいいんじゃないか
それとハーヴェイ・カイテルまた使ってくれ 久しぶりにジャンゴみたけど
相変わらず神憑り的な面白さだった。
みていて気付いたけど、正義のシュルツがことあるごとに「ドイツ人」であることを主張したり、
最後、キャンディと奴隷売買の交渉がまとまったときも、ベートーベンの楽曲を奏でるララに「ベートーベンだけはやめろ」っていったのも、イングロで悪辣なナチスの過去を描いたことにたいするドイツ人への配慮なのかな? タラ本人が特撮ものの怪人みたいな爆死の仕方したのには笑ったわw マーベル・シネマティック・ユニバースがシリーズもので最も興収家政出るようだが、クエンティン・タランティーノ・シネマティック・ユニバースはどれくらい稼いでるのや ヘイトフル8役者がジジイばっかりだよな名優ばっかりなのかもしれないけど
なんだかんだ言って映画って若者が暴れまわるのが面白いわけだから観る気失せるよな >>23 君にはハンガーゲームとダイバージェントがお勧め キル・ビル1 2
ジャンゴ
デスプルーフの最後
は主人公が暴れまわってたな。
若いかどうかは置いておいて レザボア、パルプの頃は将来どれほどの巨匠になるのかという期待を一身に背負っていた若手監督だった
あれから20年、あの頃想像していたのとは違う方向に進んだなぁと思う >>29
インテリ受けするような巨匠然とした感じになると思ったの? 巨匠っぽい感じになりつつあるのはポールトーマスアンダーソンかな。
ひげボーボーの見た目もさ。 ジャッキーブラウン、パルプなんかよりよっぽど良かっただろ… ジャッキー・ブラウン、冒頭のボビー・ウーマックの曲に字幕つけなかった配給会社はほんとダメだなと思う。ジャッキーのバックグラウンドの説明になってるのに。 ワシみたいな非スレ住民から見るとタラなんて充分に巨匠だと思うぞ
作品は毎回ヒットしての賞レースの常連だろ、新作は知らんが
お前らが過小評価してどうする?w >>35
「パルプ・フィクション」はパルムドール
「ジャンゴ」と「パルプ」でアカデミー脚本賞
これくらいだよ。
観客に向けて自分の好きなものを作ってる感じだね むしろ変に巨匠の仲間入りせず、今も我が道をいくタラちゃんで良かった 現在最大の巨匠たるイーストウッドだって作品賞受賞は2個だけだぞ
別に毎回受賞する必要はないのw ジャッキーブラウンのDVDに入っていた日本作成プロモーション映像のナレーションが異様に下手でわろた。
川崎敏行という人。 ヘイトフルの主題歌「Same Ol'」は小栗旬のペプシCMを見て起用したんだろうか。
有り得る話だ。タラは日本はレア音源の宝庫だって言ってたもんな。
ジャンゴも日本でしか売られていない西部劇のレアCDを聴きまくって閃いたと
言ってたし。 【ヘイトフル・エイト】ティム・ロスだけど、なんか質問ある?【パルプ・フィクション】
ttp://askmeanything.blog.jp/archives/1047971806.html 今更だけどイングロリアバスターズのジャケ日本だけ黄色にした奴氏ね やよい軒でご飯食べてたらKILL BILLのBang bangがかかった。
やよい軒が青葉屋に。 Hateful Eight 見てきた!
アガサ・クリスティの作品みたいだった。
3時間以上、ほぼ全編会話だけで物語が進む。
最後にどんでん返しが3度?
ネタバレせず書けるのはこのくらい。
日本公開されたらまた見たい! Q. タランティーノと仕事した時の一番の思い出は?
A. まさに彼の熱意。わかるだろう?
?彼は映画作りにすごく燃えていた。それに……処女作を監督することに。リハーサル中も本番とまったく
同じぐらいエキサイティングだった!彼は……宝石店を強盗する場面を、僕らにアドリブで全部やらせたんだ。
計画が失敗した後の演技とアドリブができるように。彼は本当に、ほら、たくさんの喜びの種を彼の中に持っている。
だから……まるで僕ら全員が、自分たちの処女作に取り組んでいるかのような気分にさせられたよ。
└・TIL(今日学んだこと):タランティーノは俳優たちに強盗シーンを演じさせていた。たとえそのシーンが
映画にないとしても……。興味深いね。 Q. 『ビッグ・リボウスキ』撮影中の、忘れられない思い出がなにかあるかい?
A. うーん、みんな忘れられない瞬間だった。
コーエン兄弟の撮影現場はいつも、本当に一番楽しくて一番リラックスした現場なんだ。
ジョン・グッドマンやジェフ・ブリッジスと一緒に長回し撮影をするのがとても大好きだった。2人の間に
座ることも。わかるだろう?ボウリング場のカウンターに3人で座っているシーンがあった。僕は2人の
間に座っていて、彼らが言い争っていて……ただ2人の側にいることが本当に大好きだったんだ。
あるとき、ホテルの一室にいたら、壁の向こうから電話で話している大声が聞こえてきたことがあった。
はじめはこう思った。「なんてこった、めちゃくちゃうるさい隣人がいるぞ。部屋を変えてもらうべきかもし
れない!」その後で声の持ち主に気付いた。ジョン・グッドマンだ。だから実は彼がルームサービスを
頼む声を聞いていたわけだ。ハハハ。大声でね!それでルームサービスのトレーがやって来た時に、
ドアから頭を突き出してやった。彼は僕を見てすごく驚いてたよ。そして彼は言った。「ルームサービス
のことは忘れろ!ディナーを食べに行くぞ!」
彼と一緒にいるのが本当に大好きだった。
それにもちろん、ジェフ・ブリッジスも最高に愛すべき男だよ。彼は実に優れた写真家なんだ。撮影現場
で僕らの写真をよく撮っていたよ。それに彼は素晴らしい映画に出演してきた。『Fat City』の撮影現場での
ジョン・ヒューストンとの共演がどんなものだったか、みたいな彼の話を聞いているだけで、とても楽しかった……
ジェフ・ブリッジスは世界に平和をもたらせるかもしれないね。 新作は1930年代オーストラリアが舞台のアウトローカップル物らしいね
トゥルー・ロマンス系かな?
キルビル3よりこっちを優先して欲しい ユマ・サーマン凄い事になってるw
これはブライドが、顔を変えて潜伏してるという前フリなのかw
日本であれだけ人殺せば国際指名手配されてるからか 唯一キルビルだけ好きじゃない自分は次3だったらすげーショックだ
タラあと二本で辞めるとか言ってしさあ… ヘイトフル、今までのタラ作品と比べると日本で小屋が少ないのは上映時間の都合かな。あるいはギャガ的に作品が駄作と判断したか…。
タラ来日だので盛り上げるのはこれからだろうが今回は遅いな。
グラインドハウスの時と同様、限定上映で187分版はやるだろうけどさすがに70mmのフィルムは無理だろうか。 グラインドハウス買いたいんだけどDVDとBlu-rayどっちのUSバージョンの方がいいのか教えて >>60
187分版は70mm限定だから70mmを上映出来る施設が無いと物理的に無理なんじゃないかな。
日本での限定公開のためにわざわざフィルムからDCPに変換するとは思えないし。 >>65
いやだから、フィルムでしか存在してない映画をわざわざ日本の限定公開のためにBDとかDCPとかのデジタルに変換までしてくれるとは到底思えないって話だよ。 >>62
Blu-rayの『グラインドハウス U.S.A.バージョン PLUS』 NHK映像の世紀で戦後にCIAがナチス高官を大勢雇用したってやっていたけど
そういうのを踏まえた上での卍だったんだなと改めて思った そうだった、楽しみだな!
てか今回は監督来日しないのかな? これから短期集中でテレビスポットとかブランチの特集とかやるんかね。
タラの新作でここまでひっそり公開した例ってなかった気がする。
いつもはかなり前からお祭り騒ぎする映画秘宝も公開日発売号でようやく特集みたいだし。
もしかして日本受けしない映画なのかね。 と思ったら公開は27日からか。
まだまだ先じゃねーか!
いまはPRに二週間あれば十分だから今週末くらいからあちこちで目にしそうだ。 来週っておかしくね?って思ったわ。
近所の映画館が遅れてるのかと思ったわ 上映館発表まだかな?
最近、タランティーノレベルでも地方は上映なしだったりするから困る http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=thehatefuleight.htm
http://www.imdb.com/title/tt3460252/
User Reviews
what a waste of my time!
大作でもなくスターもでていないせいか
全二作ほど入らなかったようだが
やたらアンチがいるが
19世紀のレザボアだとか レザボアからジャンゴまで全て面白いし好きだけど今回不安でならない タラは監督辞めて何するんだ?
プロデュースとかか? 俳優業じゃないの
スキヤキウエスタンジャンゴは
タランティーノ主演で撮れば良かったのに >>77
制作費の3倍も稼いでいるなら当たりじゃないのか??? 今ジャンゴ見てるんだけどこれって劇場で公開されたのと編集変わってる?
ディカプリオが手を怪我した時ってブルームヒルダいなかった?
怪我した瞬間ブルームヒルダがビクッとしたような記憶があるんだけど・・・ >>79
舞台劇の作・演出や映画の研究本を執筆したいと本人が言ってる。 今にして思うと、ジャッキーブラウンとそれ以外で内容に差がありすぎるな
パルプですら色あせる ヘイトフルエイトR-18なんか
いままで以上にバイオレンス度が高いってこと?
もしかして喫煙シーンがあるからとか? タランティーノではマックスのキャラクターはつくれんだろうなあ 今回タランティーノ監督来日しないような気がしてきた ヘイトフルエイト公開館数少ないと思ったけど、よく考えたら妥当なのかもな。そもそも本来キワモノな部類の人間が、90年代の空気と波長があって一時代のイコンになった感あるし。90年代以降に生まれた人にはなんで持ち上げられるかわかんないのかもな。
むしろ、パルプやキルビルの反応が異常で、才能溢れるオタク監督の作品と考えたらこれくらいが妥当なのかも。 タラには期待してる分駄作だった時の絶望も多い
ジャンゴはギリギリ踏み止まったけど今回はどうなるかなぁ… >>89
ファッキンファッキン言いながら頭き飛ばすようなバイオレンスを地上波に乗せちゃう本邦であっても、
流石にちんプラしちゃうコレはR18にせざるを得ないみたいな感じ? >>89
チンコにボカシがないだけでタラ映画にしてはグロくない方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています