クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レザボア、パルプ大好きで、全作劇場で見てるが、これはダメだった
長過ぎて退屈、得意の会話劇も空回り
洋服店の外に杭打つシーンとかいらんだろ タランティーノ好きな日本人監督が勘違いして作りましたみたいな映画だよね
観てないけど 誰も人種差別の件に触れてないうえに「社会派ぶるのに違和感」とか言う始末
おまえら見ると空っぽの映画しか望まれてないのかと思えちゃう ワーナーのブルーレイは廃盤?みたいなのですが、何処かに権利移るんですか??
大人の事情で振り回されますね。 外の杭とロープは物体X意識してんの?
後半の展開で何かに繋がるのかなと思ってたが全く関係無かったなw 面白かったけど、もうちょっと捻りが欲しかったな。
店頼まれてるメキシカンが最初から怪しさ全開でそのままだし、別の目的のグループとかが混ざっていても良かったのに。 ヘイトフルエイトのボブはメキシカンと言われても?だった 今から考えると「トゥルーロマンス」と「ナチュラルボーンキラーズ」の脚本を人にあげたのはもったいなかった もうええつーか
その手の童貞中二逃走劇を恥ずかしくて書けないほど年を取ってしまっただけだろ
どっちもそれなりの出来の映画として完成しているしいいだろ
とくにロマンスのほうは いまさらジャッキーブラウンのDVDがほしいんだが、Amazonの価格が去年より上がってる >>194
その時パルプフィクションは600円台で買って、ジャッキーも同じくらいの価格だった、一緒に頼めば良かったよ
UHDBDがこれから出てくるのに、ほんとうにいまさらDVDなんだけどね killingの版権クリアしたからやっとこ出せたんでしょ?
もう絶版とかならないでUHDBDでも出るよね? ジャッキーブラウンは何度も見てしまう
最後はわかってるのに、ハッピーエンドを望んで見返してしまう
パムグリアーがかっこよすぎる ハッピーエンドって何を指してる?
ジャッキーとオッサンが結ばれる事?
それともデ・ニーロやサミュエル・エル・ジャクソン、ブリジット・フォンダの身に起きた悲劇? ジャッキーとオッサンが(つかの間でもいいから)幸せな生活を送ること ハゲチビマックスとでかい黒人パムが付き合うのは想像できんし幸せそうにはみえんな 生きてきた境遇が違い過ぎて、途中で性格が合わないと気付いて別れるとは思う
それでも、マックスのひとめぼれの老いらくの恋を成就させてほしかった 通勤電車の行き帰りスマホでQTのサントラ聴いてるが、こんな音楽を流してるのは俺一人じゃないかなと思い、孤独感を感じる >>203
ありがとう
なんかね、自分がトゥルーロマンスのクラレンスになった気分になるんだよ
まあ、運命的な出会いは全然ないけどね 車でジャッキーブラウンのサウンドトラック聞きながら仕事いってるよ
あくろーすざはんどれってんすとぅりーと
って歌いながら パルプフィクションのサントラが最高
サーフミュージックのクズの山の中から宝石を探し出して来る才能 リンク・レイはパルプフィクションで知ってカッコイイなと思ったな
確かサントラには入ってなかったはずだけど...
ピンク・フラミンゴや12モンキーズにもリンク・レイの曲が使われていたなぁ ちょっと質問なんですけど
タランティーノ監督作品特有のあの長い会話って
何かしら意味を含むのですか?
この監督の作品を見ると登場人物間の会話時間が長いので僕は何かしら意味を探ろうとするのですが答えがみつからなくて… 1回目は無駄話のように思えても2回目以降は後の展開の伏線が結構仕込んであるのに気づけたりして面白いよ
登場人物にリアルな無駄話をさせることでまるで現実に存在する人物・出来事のように感じさせる、という狙いが一番大きいと思うけどね
レザボアやパルプなんてほんとにその車や店に自分が同席して話聞いてるような感覚になるもんな アマゾンの画像をよく見たらヘイトフル8のアウタースリーブケースって縦入れだった・・・
縦入れは安っぽいからキャンセル。いつかちゃんとしたやつを発売してくれ。 タワレコの特典はポスター付くけど、日本版の糞ポスターなんだよな
イラネー トゥルーロマンスのブルーレイ持ってる人いる?
DVDは何度かレンタルしたんだけど今のテレビじゃちょっと画質が悪すぎるから、ブルーレイでも買おうかと思うんだけど、そっちも酷いならパスしようかと おれもTSUTAYAでトゥルーロマンスDVDレンタルしたけど
何故か普通のDVD以上に画質が悪かったのは覚えている ってかヘイトフル・エイトのロードショーバージョン出してくれや >>219
DVD初期は、ビデオよりもモザイクっぽくなってるせいで画質が悪く感じるやつも多かったよな >>220
何度も観たいけど長いから、DVD出たら
ディレクターズ・カットならぬ自分カット版ヘイトフルエイトを作ろうと思ってる パルプ・フィクションの脚本(英語)読んだ。
ブッチ役のブルース・ウィルスが日本刀を手にするシーンのト書きに
Takakura-ken-style と書いてある。
つまり、ブルース・ウィルスが日本刀を手にして質屋のおっさんを斬るまでのシーンは
「高倉健のように」という演技指定がある。 >>223
ブルースウィルスは急いで調べたんだろうなw レザボア、パルプの頃を絶頂期と考える人も多い中、蓮實一派はキル・ビル以降を評価する。
ジャッキー・ブラウンが最高と言う人も意外と多い。 >>226
元々、映画オタクのための映画オタクによる映画なのに
売れて周りがオシャレ映画と勘違いした気がする >>228
キルビル〜デスプが最高だよ
イングロ以降は駄作ばかり パルプが好きな奴とは関わり合いたくないね
映画音痴だし でもパルプはタランティーノをサブカルの頂点にまで押し上げた作品だ
あの頃の熱狂は40前後の映画好きなら一生忘れられないだろう
しかしあんな映画を作り続ける事は不可能だし、実際その後作風が変わって行った
いずれにせよパルプフィクションはタイタニックやジュラシックパークと並ぶ90年代を代表する映画だ 新参者です。
イングロ→めちゃめちゃはまった最高
パルプ→雰囲気を楽しむ映画それほどでもない
次に見るべきは何? ヘイトフルエイトのBD、あとからロードショーバージョン出されるような気がしてAmazonでの予約を保留中 >>237
俺もイングロから入ったけど次にジャンゴ、デスプルーフでどハマりしたよ >>239
おれもそうやわ
ロードショーバージョン見たいんじゃ! ロードショーバージョンって?
劇場版とは違う仕様なの? >>243
70mmフィルムバージョンだとインターミッションがありでその前後にちょっと追加でなんか >>239
北米版でも出てない、出る予定も無しだから
日本でも出るわけないね >>237
最高傑作のデスプと原点のレザボア
イングロ以降は政治厨になってつまらないから見なくてよろし 政治というか賞を取るためにユダヤと黒人にこびただけ 最高の脚本はトゥルーロマンスの序盤部分
デークナイトの警部のおっさん殺すまで 親友のロドリゲスが銃夢を撮ったらしいな
タラが銃夢を好きかどうかしらんが、少しでも何かで関わっていたらおもしろいのに
銃夢はロドリゲスの趣味的というよりあは商業目的が強いから、まあ多分なさそうだが 237です。
ジャンゴ見た面白かった!レンタル返却までリピートする!
サミュエル・L・ジャクソンの凄みが印象的だった。
政治厨の意味もうっすら理解した。
次は何見ようかなあ楽しみだなあ。 ジャンゴは、デカプリオの熱演が光った。
黒人女をテーブルに据えて、トンカチで頭を叩き割ろうとするシーンの臨場感
サスペンスは見事だった。
個人的には、あの歯医者のオッサンは死なせず、生き残らせるべきだった。
そしたら、あの歯医者の賞金稼ぎを主人公にして、第二作をつくれた。
あの歯医者ほど光ったキャラクターはないのに、アホやなあ。 ブラピじゃねえw
ディカプリオねw
今、セブン見ながら書き込んだから間違えたw >>251
あのプリ男の手のケガはホンモノだってね おいらはやっぱジャッキーだなー
またこんなの撮ってくれねーかなー
今じゃ撮らせて...もらえねーよなー
寂しいなー レナードみたいな犯罪映画を撮らせて貰えないとか
何故思う?? ポールトーマスアンダーソンも地味な探偵のインヒアレントヴァイス撮ったから作れそうだよな それは多少あると思うけど
簡単な内容だし暗くもないから、気軽に楽しんで見れると思う ハリウッドという世界で、名作を一本でも残せたら、監督として優秀だよ。
名作を二本残した監督は超優秀で、100人に1人もいないんじゃないか
三本、四本となれば神レベル。ヒッチコックとかコッポラ、スピルバーグというように
巨匠しかいない。野球ならホームラン600本以上といった感じだね。
日本の場合は、監督人口が少なくて、一人の監督が何本もヒット作を作れる。
芸能界も同じだな。一度売れたら、20年も30年も紅白歌合戦に出れる。
アメリカとは映画界の出世競争の激しさがまったく違うな。
タランティーノはアカデミー賞やカンヌで、レザボア、パルプは受賞した。
脚本賞は多分それ以外のでも受賞してるかもしれないが。それだけでも大変な才能だな。 >>260
巨大なシャコみたいなのが出てくるやつでしょ。
あれ結構好き。 キリング・ゾーイ観たけどイマイチだった。
ロジャー・エイヴァリーは脚本だけ書いてた方がいいね。 ナチュラルボーンキラーズってタラの原作通りなのあれ? 変わりまくってるから、脚本としてのクレジットを拒否して、原案かなんかってことになってる
タラ信者ってわけでもないけど、あれは説教臭くてだいっっ嫌いだわ オリバーストーン監督だったような
観たけど全く覚えてないなあ >>268
ホントはタラが自分で撮りたかったんだよ
だけどとられちゃったから
「あんな映画観ない!観たら好きになっちゃうから!」
って怒ってた。さすがシネフィル
最近は「観ない!」とか聞かないからさすがにもう観たのかも >>270
あれ?俺が聞いた話とはまるっと違うな...
疑ってるわけじゃなく、気になるからソースとかってあったりする? ヘイトフルエイトのBD、今回はプレミアムエディションないのか
ミステリーはあまり見たことないけど、ヘイトフルエイトは犯人の手がかりを探していくんじゃなくて最初から違和感を感じていたサミュエルが会話を通して疑念を確信に変えていくって感じだったな
密室に全員が集まり事が起きるまでは場面転換を多めに使っていたけど、タラのナレーションの回想からは、サミュエルが撃たれたあと回想が入るのを除けばリアルタイムになってて展開の持っていき方が面白かった
タラには現代劇のサスペンスを描いて欲しいな でもサスペンスを描くには西部劇ってやりやすそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています