クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>306
たけしでいえば座頭市わかる!
スピルバーグでいえばカラーパープルとか撮ってた時期っぽい。
タラの場合、監督としてこなれるのが早すぎて、人間的な成熟がそこに追い付いてないっぽい。 >>308
自分はスカッとしたよ
たぶん、当事者(黒人やユダヤ人)じゃない人たちはスカッとした人たち多かったと思う >>313
イングロはいいけどジャンゴ、ヘイトは微妙すぎた レザボアパルプは映画に興味持ち始めた高校生の俺の心にガツンときて今でもすごく大事な作品。
ただそこから20年経って似たようなオサレ犯罪映画も山ほど作られていく中で
タラ本人もそういうのばっか撮ってたら監督としてとっくに忘れ去られてたと思う。
タラ自身がレザボアパルプに縛られずいろいろ撮ってきたからこそ、新作公開の度に世界中で話題にのぼる今のポジションがあるんだよな。 なんも新しいことやってないしクオリティが下がってる
たけしが座頭市やアウトレイジで興行的に当てようが
どうでもいいと感じるのと同じこと 理由は分からないけどある日突然、レザボアやパルプのような脚本が書けなくなった。
結局、原作もののジャッキーブラウンを挟んで路線を変えざるを得なかった。
それが結果的に良かったのかどうかはそれぞれの判断にゆだねられる。 ジャッキー以前はタランティーノの分身が主役だったのに
それ以降は、過去の映画のパクリを基本とした第三者視点で映画を作っている
その違いだろうね タラは始めから自分の作りたいものしか作ってないんだよ
日本の観客が何を観たがってるかなんてさほど気にしてないよ >>319
いや君の感想の方がどうでもいいんだけど 一貫して平均というかどれも面白いけど
これ傑作でこれは駄作ってあまり感じないなあ >>325
なんか観ててツマランと思ったが、寒いってワードもピッタリくるな
何故ツマランのか少しずつ理解出来てきた >>326
デス・プルーフは頭一つ抜きん出ているでしょ ぶっちゃけ平均的にはイングロからの作品のほうが好きだ。
一番好きなのはパルプだけど。
一番つまらんかったのはジャッキー。 ジャッキーは本も演出も編集もお見事だと思うけど、、スタッフは他の作品と違うの?
そこまで調べるほどマニアじゃないから知らんのよ
そもそもタランティーノファミリー的な、ずっと一緒なの?? >>331
ジャッキー・ブラウンだけ原作小説があるんだよ
エルモア・レナードの『ラム・パンチ』がそれ キルビルからジャンゴもまでのバラエティ的な映画のほうが好きな層とそれ以前では
ファン層が異なるんだろう ああ、それはムービー・ユニバースとムービー・ムービー・ユニバースの違いだね >>330
パルプが好きなのってやっぱりこういう層なのね いやレザボアとパルプはこのスレにいるようなタラファンならほとんど好きだろ
ジャッキー以降は好みが分かれるけど パルプはねおれ一生見続けるよ
ジャンゴはハマらなかったな
タラっぽさがあまりなかったように感じる
キルビルは嫌い
パルプ、レザボア、デスプルーフは大好き
あと監督作じゃないけどトゥルーロマンスは未見なので早くみたい 俺はキルビル2とパルプ、ジャンゴが苦手
最新作の8もキツかった >>337
トゥルー〜は長年期待しすぎて、やっと観れたとき普通すぎて肩透かしだった思い出
再見したら感想も変わるかしら キルビルは映画館で観てこそ面白かった
あの派手なアクションは良いよね
話は…うん ルサンチマン中年は最近の
映画はおもしろければいい路線は嫌いなんだろうね >>361
うん、嫌い
だってホントにつまらないんだもん
どーしろと? 時代劇やると現代的な演出と選曲が浮きまくる
いい加減分かれと おっさんはもう見なくていいよ
せめて自分の感覚だけでグチを言うな
言葉を持たないなら他人に伝わらないし
おっさんの気持ちなんて知りたくねーから 自称映画通のおっさんは、パルプとか、ローランドエメリッヒとか、マイケルベイとか、ジェリーブラッカイマーとか、そーいうのは大嫌いなんだよw >>348
それはある種の中二病だな
その時期を過ぎるとシネフィルになって
アサイラム系も楽しめるようになるんだよ >>351
極一部が酷い酷いと評価してるだけで世界的な興行収入から見れば撮る度に大成功だろ
本当に酷い作品なら何億ドルもの収入を生み出せるか?
マジョリティはわかりやすい物を求めるんだよ
エメリッヒ本人だってそういった層向けに作ってる >>354
http://www.boxofficemojo.com/people/chart/?view=Director&id=rolandemmerich.htm
製作費を回収しきれてないものも多々あるようですが・・・
911以降の世相を理解できてない人だなって感じ。 エメリッヒの映画を面白いと言う一般人に会ったことないがな
逆に一部の好事家が面白いだろ!と騒いでる印象
imdbもトマトも軒並み評価低いしね シン シティは1が面白すぎて2は微妙だったわ
ロザリオ・ドーソンがNANAすぎて笑った >>358
シンシティが地上波放送した時は
タラ監督の部分が丸ごとカットだったのは苦笑 デスプルーフの2枚組DVD、ブクオフで買うたよ、オープニングのBGMでシビレタ トレインスポッティング2やるけど
タランティーノでいうとパルプ2みたいなもんだよな デスプルーフ見終わったけど、アントニオマルガレーテーとドミニクデコッコの凸凹コンビが出演しててワロタ ヘイトフルエイト合わなかった…
他の作品は全部好きなのに…これだけは苦痛の3時間だった
あのいちいち板を打ち付けるシーンいる?オマージュか何か知らないけどテンポ悪すぎてイライラした >>366
あーダメだよココで8の悪口言っちゃ!
怒られるよ! 大昔,パルプフィクションのウルフを見てコンサルタント業
がどんな仕事なのかを知りますた(もちろん死体処理ぢゃなくて)。 ドラマ版のフロムダスク〜には絡んでいないんだろうか >>366
俺そのシーン好きだわ 回りの奴等がクギ打つんだよて毎回ガヤるのが面白い とくに2回目でルースとドメルグがみんなと一緒になってガヤってるのが好き ルースは無意識に、ドメルグは悪ノリで言ってるんだろうなと想像すると面白いw 最高なタランティーノみたい
もう肥えちゃって無理かな
スパイクリーも同様 ヘイトフルエイトやっと見れた
評判悪かったから覚悟してたけど普通に面白く見れたな
何かが起こりそうな雰囲気で緊張感盛り上げておいて突然の銃撃、ってのは西部劇でも
他のタラ作品でもよく使う演出だけど今回映画全編を使ってそれを贅沢にやってる感じだな
ティムロスとマドセンがアイコンタクトするシーンに一番興奮したw
マドセンにはもっとむちゃくちゃ暴れて欲しかったけどな ヘイトフルエイトは、面白かったけど 序盤1時間半くらいの会話劇が長すぎてだるかった。
タランティーノ作品は、
レザボア・パルプ・ジャッキー・イングロリアス・ジャンゴは、好き。
デスループは微妙。
そういえば自称映画評論家の人と某チャットで映画チャットしていて
同じような発言したら、こういわれたわ
デスループは
個人的にはタランティーノのエッセンスが凝縮した傑作だから、
デスループやヘイトフルがつまらないと思うやつは、タランティーノ作品は見るな!
二度と映画を語るな。と言われたね >>375
そこまで強くはいわないけど
それがタランティーノ作品だからね
ダルいと思うなら見なきゃいいよ
レザボアなんか半分以上会話劇だし たぶんつまらないってのは楽しみ方がわからないだけだと思うな
それなりに説明うまい人に見所を教えて貰うと好きになったりするよ デスプルーフは映画の醍醐味が詰まってるとは思うけど一方で脚本的にあまり仕掛けがないのが物足りないのも分かる
ヘイトフルエイトは仕掛けだらけだったからこれこそタランティーノだなあと思った >>375
まぁまずタイトル間違えてたら見下されても仕方ないよね デスプルーフは会話劇というより、カートラッセルが最近のカースタントはCGだからつまらなくなったという懐古親父の嘆き
それまんまアゴのグチじゃねえかという部分だけおもしろかった そらレザボアパルプの昔の作品が好きっていうやつとデスプルーフ、イングロあたりの最近の作品が好きっていうやつではヘイトフルエイトの評価逆になるよね レザボアパルプも好きだしデスプルイングロも好きだしヘイトフルも楽しめた俺はただの狂信者だわ デスプルーフつまらなかったおれは
タランティーノ卒業しないといけないのか デスプルは>>381とは真逆でひたすらカーアクションが楽しかったから大好きなのだが、逆に会話劇が退屈に感じた口
タラの無駄会話って結構出来にムラがある気がする。
一番オモシロイ無駄会話はレザボア。でも一番洗練された無駄会話と感じたのはエイトフル。無駄会話が無駄じゃなくて隙がない
イングロ以降一作ずつ物凄い勢いで成長していっててホント天才 他の作品はつまらなくても
デスプルーフだけ面白いと感じれば
認められるのもおかしいわな 一貫してどれも作風が大差はないし
平均してどれも面白いと思う バニシング in 60 ならスタントマンは監督本人だろ?って思いながら見てたわ
根拠はないけど90分ならきっと傑作になったんだろうと思う 最初は字幕だけど2回目以降は吹替が多いな俺は
パルプは特に吹替も実力者揃いで出来が良い 音楽選びも
俺好みな曲が
ジャッキー・ブラウンまでは、あったけど
それ以降はなくなったな。
センスが変わってきたのかな >>391
毎回その映画に合った選曲してるからね
いつも同じジャンルから選んでるわけじゃないから作品によって好みの差が出るのは仕方ないんじゃない
俺はサントラはデスプルとジャンゴが好き 今の作風に落ち着くまで辿っていくと、キルビルが終わってからタラに何があったんだろうな...
個人的にイングロが一番好き >>392
サントラは特にその2作は圧倒的だな
タランティーノがサントラにハマるキッカケにだったな
ヘイトフルはタランティーノらしくて傑作だとは思うけど、好き嫌いだったら歴代の作品の中では下の方にはなっちゃうな
今までの中でもかなり賛否分かれてるのはここ見ても分かるかど
ヘイトフルは時間かけてどんどん好きになるかも気はする、見返すと色んな発見ありそう
次はギャングかホラーみたいだし、合わなかった人も唸るもの来るんじゃない ジャンゴのサントラ聴きまくってるけど、
あれ西部劇音楽のタランティーノセレクションベストみたいなもんだよな >>394
ヘイトフルは、ブルース・ダーンとサミュエルの残酷な語り口あたりから
面白くなっていったから好きになった。今度は前半含め字幕で見なおしてみたいな
大塚明夫の逝かれた吹き替えは最高だった 気に入った楽曲を画面に放り投げる手法を繰り返してたら、ついに「こんな意図で曲を作ったんじゃない!」ってモリコーネ御大にキレられたんだよな >>393
真面目になったよな。
キルビルとデスプルーフが良い意味でタラのボンクラ映画。
イングロで大人になってしまった感じ。 オレたちのタランティーノ祭&映画「スペル」無料上映/映画『ヘイトフル・エイト』ブルーレイ&DVD発...
2016/09/16(金) 開場:18:50 開演:19:00
lv273957327 クエンティンタランティーノって本当は物凄い人種差別者なんじゃないかと思う。 なんでパルプの2枚組ブルーレイって限定生産だったのかね
こんだけメジャーな作品なんだから常に買えるようにしとけば売れるだろうに
DVDのときも特典付きはジャッキーとのセットとか意味わからん仕様だったな スキヤキウエスタンジャンゴはタランティーノ主役で
ピリンゴの生涯すべてを見たかった
フロムダスクティルドーンでも役者としてのタランティーノは面白い >>402
当時はまだDVDが主流(今でもだが)で、長期在庫はDVDで、BDは最低ロッド捌いたら終了って考えていたのよ。卸先もBDは嫌うし、メーカーも体力が無いし。
2ちゃんも圧倒的にDVD派が多かったし、世間の声も反映している。アンケートでも、コメンタリーより値段重視派が多かったらしいよ。
と、全く何も知らない俺がテキトーな事を言ってみた。 今さらだけど
イングロリアスバスターズで
2章でドイツ兵をリンチにしてるシーンで
ブラピがスタッフしてるのは何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています