クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>358
シンシティが地上波放送した時は
タラ監督の部分が丸ごとカットだったのは苦笑 デスプルーフの2枚組DVD、ブクオフで買うたよ、オープニングのBGMでシビレタ トレインスポッティング2やるけど
タランティーノでいうとパルプ2みたいなもんだよな デスプルーフ見終わったけど、アントニオマルガレーテーとドミニクデコッコの凸凹コンビが出演しててワロタ ヘイトフルエイト合わなかった…
他の作品は全部好きなのに…これだけは苦痛の3時間だった
あのいちいち板を打ち付けるシーンいる?オマージュか何か知らないけどテンポ悪すぎてイライラした >>366
あーダメだよココで8の悪口言っちゃ!
怒られるよ! 大昔,パルプフィクションのウルフを見てコンサルタント業
がどんな仕事なのかを知りますた(もちろん死体処理ぢゃなくて)。 ドラマ版のフロムダスク〜には絡んでいないんだろうか >>366
俺そのシーン好きだわ 回りの奴等がクギ打つんだよて毎回ガヤるのが面白い とくに2回目でルースとドメルグがみんなと一緒になってガヤってるのが好き ルースは無意識に、ドメルグは悪ノリで言ってるんだろうなと想像すると面白いw 最高なタランティーノみたい
もう肥えちゃって無理かな
スパイクリーも同様 ヘイトフルエイトやっと見れた
評判悪かったから覚悟してたけど普通に面白く見れたな
何かが起こりそうな雰囲気で緊張感盛り上げておいて突然の銃撃、ってのは西部劇でも
他のタラ作品でもよく使う演出だけど今回映画全編を使ってそれを贅沢にやってる感じだな
ティムロスとマドセンがアイコンタクトするシーンに一番興奮したw
マドセンにはもっとむちゃくちゃ暴れて欲しかったけどな ヘイトフルエイトは、面白かったけど 序盤1時間半くらいの会話劇が長すぎてだるかった。
タランティーノ作品は、
レザボア・パルプ・ジャッキー・イングロリアス・ジャンゴは、好き。
デスループは微妙。
そういえば自称映画評論家の人と某チャットで映画チャットしていて
同じような発言したら、こういわれたわ
デスループは
個人的にはタランティーノのエッセンスが凝縮した傑作だから、
デスループやヘイトフルがつまらないと思うやつは、タランティーノ作品は見るな!
二度と映画を語るな。と言われたね >>375
そこまで強くはいわないけど
それがタランティーノ作品だからね
ダルいと思うなら見なきゃいいよ
レザボアなんか半分以上会話劇だし たぶんつまらないってのは楽しみ方がわからないだけだと思うな
それなりに説明うまい人に見所を教えて貰うと好きになったりするよ デスプルーフは映画の醍醐味が詰まってるとは思うけど一方で脚本的にあまり仕掛けがないのが物足りないのも分かる
ヘイトフルエイトは仕掛けだらけだったからこれこそタランティーノだなあと思った >>375
まぁまずタイトル間違えてたら見下されても仕方ないよね デスプルーフは会話劇というより、カートラッセルが最近のカースタントはCGだからつまらなくなったという懐古親父の嘆き
それまんまアゴのグチじゃねえかという部分だけおもしろかった そらレザボアパルプの昔の作品が好きっていうやつとデスプルーフ、イングロあたりの最近の作品が好きっていうやつではヘイトフルエイトの評価逆になるよね レザボアパルプも好きだしデスプルイングロも好きだしヘイトフルも楽しめた俺はただの狂信者だわ デスプルーフつまらなかったおれは
タランティーノ卒業しないといけないのか デスプルは>>381とは真逆でひたすらカーアクションが楽しかったから大好きなのだが、逆に会話劇が退屈に感じた口
タラの無駄会話って結構出来にムラがある気がする。
一番オモシロイ無駄会話はレザボア。でも一番洗練された無駄会話と感じたのはエイトフル。無駄会話が無駄じゃなくて隙がない
イングロ以降一作ずつ物凄い勢いで成長していっててホント天才 他の作品はつまらなくても
デスプルーフだけ面白いと感じれば
認められるのもおかしいわな 一貫してどれも作風が大差はないし
平均してどれも面白いと思う バニシング in 60 ならスタントマンは監督本人だろ?って思いながら見てたわ
根拠はないけど90分ならきっと傑作になったんだろうと思う 最初は字幕だけど2回目以降は吹替が多いな俺は
パルプは特に吹替も実力者揃いで出来が良い 音楽選びも
俺好みな曲が
ジャッキー・ブラウンまでは、あったけど
それ以降はなくなったな。
センスが変わってきたのかな >>391
毎回その映画に合った選曲してるからね
いつも同じジャンルから選んでるわけじゃないから作品によって好みの差が出るのは仕方ないんじゃない
俺はサントラはデスプルとジャンゴが好き 今の作風に落ち着くまで辿っていくと、キルビルが終わってからタラに何があったんだろうな...
個人的にイングロが一番好き >>392
サントラは特にその2作は圧倒的だな
タランティーノがサントラにハマるキッカケにだったな
ヘイトフルはタランティーノらしくて傑作だとは思うけど、好き嫌いだったら歴代の作品の中では下の方にはなっちゃうな
今までの中でもかなり賛否分かれてるのはここ見ても分かるかど
ヘイトフルは時間かけてどんどん好きになるかも気はする、見返すと色んな発見ありそう
次はギャングかホラーみたいだし、合わなかった人も唸るもの来るんじゃない ジャンゴのサントラ聴きまくってるけど、
あれ西部劇音楽のタランティーノセレクションベストみたいなもんだよな >>394
ヘイトフルは、ブルース・ダーンとサミュエルの残酷な語り口あたりから
面白くなっていったから好きになった。今度は前半含め字幕で見なおしてみたいな
大塚明夫の逝かれた吹き替えは最高だった 気に入った楽曲を画面に放り投げる手法を繰り返してたら、ついに「こんな意図で曲を作ったんじゃない!」ってモリコーネ御大にキレられたんだよな >>393
真面目になったよな。
キルビルとデスプルーフが良い意味でタラのボンクラ映画。
イングロで大人になってしまった感じ。 オレたちのタランティーノ祭&映画「スペル」無料上映/映画『ヘイトフル・エイト』ブルーレイ&DVD発...
2016/09/16(金) 開場:18:50 開演:19:00
lv273957327 クエンティンタランティーノって本当は物凄い人種差別者なんじゃないかと思う。 なんでパルプの2枚組ブルーレイって限定生産だったのかね
こんだけメジャーな作品なんだから常に買えるようにしとけば売れるだろうに
DVDのときも特典付きはジャッキーとのセットとか意味わからん仕様だったな スキヤキウエスタンジャンゴはタランティーノ主役で
ピリンゴの生涯すべてを見たかった
フロムダスクティルドーンでも役者としてのタランティーノは面白い >>402
当時はまだDVDが主流(今でもだが)で、長期在庫はDVDで、BDは最低ロッド捌いたら終了って考えていたのよ。卸先もBDは嫌うし、メーカーも体力が無いし。
2ちゃんも圧倒的にDVD派が多かったし、世間の声も反映している。アンケートでも、コメンタリーより値段重視派が多かったらしいよ。
と、全く何も知らない俺がテキトーな事を言ってみた。 今さらだけど
イングロリアスバスターズで
2章でドイツ兵をリンチにしてるシーンで
ブラピがスタッフしてるのは何? ジャンゴが一番楽しかった
最後キャンディハウスを爆破したときに流れる曲が格好いい
あとジャンゴってエンドロール短すぎないか?
ああいう映画って10分間くらいエンドロール流れてるもんだと思うが ジャンゴ、たしかに短かったな。
あれくらいがちょうどいいよ。
個人的に終盤の20分くらいはカットして140分くらいならなおよかった。
ヘイトフルのほうが好きだ。
その次にジャンゴかな。 メイナードが尋常じゃないレベルで強そうなパルプだなwww ヘイトフルも中だれがきつい
120分にまとめてりゃ傑作だった 110番街交差点を見たが、オープニングに流れるボビー・ウーマックの主題歌は、
ジャッキー・ブラウンに使われたのとはアレンジが違ってた デスプルーフみんな大好きだけど、俺は女子のトークがつまんなくて試乗車ぶっとばすとこまでほぼ感想がなかった
イングロ以降の方が普通におもしろい 最後が面白かったから全部許せるかっていうと
デスプルーフはそうでもない
前半つまんねーって印象がやっぱり消えない 俺は、その前半のウダウダがあってこその爽快感だと思うけどな。
ゆるゆる散々引っ張って、全滅かい!
ってのがあって、
同じサイコパスが似たような獲物を毒牙にかけようとしたら…
っつーね。 それがグラインドハウスだよ
グラインドハウスを再現して遊んでるんだもの カートラッセルが食ってるやつが美味そうに見えればデスプルーフを楽しめてると思う あれなぁ…
俺も、食べたくて
横浜のアイリッシュパブで見付けた時、即注文したわ。
もちろん、指しゃぶりながら手掴みで食べたよw 以前モスバーガーで期間限定でタコスを売っていたんだよ
んで、あのシーンを思い出し、ワクワクしながら買って帰って、食べてたら思い出した...
俺が食いたかったのはタコスじゃねーよナチョスだよと('A`) デスプルーフはトークが本当につまんないんだよな・・・ イングロ以降、会話に緊張感あって面白い
デスプルーフはだらだらがあってこそ後半で絶頂に達するから巧いんだろうけど >>425
言ってる事は半分は賛同だが、
「不穏な空気の緊張感のある会話」が串団子のように
連続してずーっと続くのも飽きてくるんだよな
正直、イングロもジャンゴもヘイトフルも半分過ぎたあたりから、
もう不穏な空気はいいよ…って言いたくなった
会話している人間がチェンジするだけで、全て緊張、緊張、緊張の繰り返しで、
結局同じ種類のシーンを見せ続けられてるって感じで飽きてくる
もっと合間に緊張をほぐすシーンを入れた方がメリハリがついて
不穏なシーンが活きると思うんだが
かといってデスプルーフ以前の、チンピラやビッチ同士の意味なしトークが延々と続いて
最後にちょっとだけアクションシーンの方が良かったってわけでもないが タランティーノ好きという人と話をすると、8割方、タランティーノファンというよりパルプフィクションファンでがっかりするよね 要するにミーハーってことでしょ、
たしかにヘイトフルエイト観たって人周りに居ないけど レザボア、デスプルーフ、キルビルとか初期作品はおもしろさがよくわからん
パルプはキャラクターがおもしろいから好きだけど 個人的にはジャンル違っても作風そんなに変わらず同じくらいどれも楽しめるなあ 一作だけでいいから、暴力・流血・人死に等が一切無しって縛りで
作ってほしい
その場合どういうものを出して来るか興味ある フォールームスのやつ見てみたら?
あれが一番バイオレンスからは遠いかな。
おっと!突込みネタバレは無しだぜ。 >>433
それは真っ先に思ったけど、やっぱり最後にブッ飛ぶからな。アレがw
暴力ありでいいから、全編コメディ映画ってのも撮ってほしいかな
フォールームスやパルプフィクションのコメディセンスで
お笑い専門映画を観てみたい my best friend's birthday は? フォールームス挙げて思ったけど、フォールームスとデスプルーフの爽快感って似てるよな。
溜めが効いてる。 ヘイトフルエイトBD買おうとしたら完全版みたいなやつが出るかもしれないとかマジかよ
どのくらい待てばそれは出るんだろうか どんな映画もカットした部分あるからな
完全版待っててもキリがないんじゃないの タラがナチュラルボーンキラーズそのまま映画化してたらどんな感じだったのか気になる
悪人に因果応報がないしタラが関わった作品で唯一嫌いな作品だ。 若い人には1994年から1995年にかけて、パルプ・フィクションが
サブカルチャーに巻き起こした熱狂は想像出来ないだろう >>441
すごかったよね。
既存のモノとマッタクチガーウゆーか斬新さってゆーか。 今の映画界におけるタランティーノの立ち位置がよくわからない 立ち位置確認などしなくていい
映画大好きなタランティーノが大好きだ 老害を避けるために残りも数作しか作らないくらいなのに 引退したら巨体を生かして俳優やればいい
でもたくさん映画観まくったらまたアイデアが湧いてきて
映画撮らずにいられなくなるんじゃないかな 一応宣言している残り二本は想像出来る
本人は嫌だから作りたく無いだろけど年齢を経て違う作風も見たいな ドラマ作ればいいのに
もともと長くなる上に詰め込む傾向があるし
タランティーノなら制作予算も無尽蔵のはず 映画オタクというキャラがなくなったら ただのキモイしゃくれたおっさん 暴力を一切振るわない登場人物のみで
ストーリー作るのはタラには無理なのかな ああ、フォールームスは?って突っ込まれそうだからw
長編映画でって事で 引退なんか出来るのかな
タランティーノより配役や選曲楽しんでる監督は中々いないよ
それは捨てられないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています