クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
J・クルーニーを1度も自分の映画で使わないのは何でなんだ?
共演したが気が合わなかった? >>475
売れなさそうだからやめたんじゃ?
秘宝の2016ベストでも10位以内に入らず13位だったね
読者では3位だったけど。出たら欲しいね 日本のマイケルマドセンこと松方弘樹が逝ってしまったな
いや逆だけどね。初めてマドセン見たときにアメリカの松方弘樹みたいなやつだなと思ったんだけどね >>478
中身がジャンゴとだいぶ被っちゃうからかもしれない
パンフレットでも買っておけば良かったな 秘宝ムックはジャンゴの時ですらウェスタン映画入門書という位置付けだったよね
新しいムックには過去の映画秘宝月刊誌上で載っていたタランティーノ関連記事をまとめてほしい気もする
映画を観るまでなるべく情報を入れたくなくて読んでない記事がいっぱいあるんだよなぁ タランティーノ映画の音楽/WOWOWぷらすと<火曜日>MC:中井圭
2017/02/14(火) 開場:19:50 開演:20:00
lv288576978 60歳とか70歳でも映画を撮ってる監督はたくさんいるのになんで50代で引退しちゃうわけ? 引退は、ちょうど10作品目にしたら区切りがいいからいいかもって前から言ってたよね
フィルモグラフィー的にも綺麗とかなんとか
そんなに本気な考えかどうかもわかんないけどねえ
それよか次がドキュメンタリーってのが驚きなんだが 俺的
1位 パルプフィクション
2位 レザボアドッグス
3位 ジャンゴ繋がれざるもの
4位 イングロリアスバスターズ
5位 キルビルVo1
6位 ヘイトフルエイト
7位 デスプルーフ
8位 ジャッキーブラウン
9位 キルビルVo2 ドキュメンタリーなんぞをやるよりも、TVドラマ(かネット配信)専門の
脚本家になってほしいけどな(余裕があれば自分で演出も)
それも人気があればズルズルと続く、シリーズものの連ドラじゃなくて、
全5、6話ぐらいで完結するミニシリーズ専門で
5、6時間ぐらいの尺でまとめた作品なら、映画作品よりも
面白いものを作ってくれるような気がする パルプ>イングロ>ジャンゴ>デスプル>レザボア>キルビル>ヘイト>ジャッキー
かなあ
デスプルーフは下駄を履かせてるw ドキュメンタリーはその10本に入らないかもしれないね
残り2本については言うことコロコロ変わってるけど、30年代ギャング、ホラー、西部劇は撮りたい発言してきてる
もし西部劇なら、ジャンゴもヘイトフルエイトも所謂西部劇とは違うと思うから、次はもう少しストレートなの見てみたいな 初期作品のレザボアドッグス、パルプフィクション、キルビルはおもしろさが理解できなかった
昔のトリッキーな映画より最近のイングロリアスバスターズとかジャンゴの方が楽しいわ 新鋭や天才は大衆には理解されないから価値があるであって
俺だけはこの才能がわかるという
売れるためには大衆にもわかるようにつくらないといかんのだと年を取り製作予算が増えると自然とそういう考えにならざる得ない 時代が変わったってのもあるよね
彼は売り上げよりも自分が撮りたい映画を撮ってるだけだよね レザボアやパルプは、小粋な台詞が楽しいけど、字幕では1割も表現できてない
英語学習用のスクリーンプレイだっけな?台本の英語と翻訳を解説と一緒に書いてあるような本を買ったらかなり理解できた
それでも、インターネットで調べれるようになったら、うまく訳せてないとこはいくつも発見できたけど
イングロやジャンゴは、会話の楽しさも相変わらずだけど、物語の比重も大きいね おれはパルプもレザボアもジャンゴもヘイトフルも好きだが一番好きなのはジャッキーブラウンなんだよなあ。
パムグリアとロバートフォスターに沁みた。
タラにはいつかまたしっとりしたラブストーリーを撮ってほしい。 ジャンゴとかイングロは予算が100億超えているから、売れないと製作費が回収できない
2000年以後世話になっている、なんとかロシアブラザーズへの恩義も返せない
だから西部劇とか復讐劇のフォーのマットにユダヤや黒人といった人種的受け要素を加えて
コケないようにつくった
ヘイトはその意味で予算的にも内容的にも中途半端だったのかもな タラの作品って俺は脚本専業作品の方が好きだなあ…少数派?
他人に演出してもらうって前提でシナリオを書いてるせいか、
自分で監督やるよりも色んな意味でバランスがいい気がする
監督を引退してもライター業は続けてほしい オウム真理教に殺害された坂本堤弁護士(深夜自宅に押し込まれ一家皆殺し)が住んでいた団地の他の住人(7世帯)は、
全員事件の起こる半年前より後に越してきた人達だった。
そのうち五世帯が創価学会員の世帯。
神奈川県警は初動捜査の段階で、この住人達全員に行動確認をかけていた。
その矢先に当時の城内康光県警本部長のレイプ疑惑や
生活安全課の幹部がノミ屋を開帳していた疑惑が突然次々と出始めて、
行確をはずしたら、マスコミからの疑惑追及も止まった。
それで勢いがついたオウムは脱会信者の家族らを次々とVXガス(今度の金正男殺害に使われたのと同じもの)で襲撃。
当時の官房長官だった野中広務は
北朝鮮詣でから帰ると出所不明の大量の金を政界にばらまき始め、自民党の事実上の党首におさまり
公明党を政権に引き入れた。
ネトウヨもまだいないし、韓流ブームも無いころだったけど、あの頃から俺達の国はもうおかしかった。 テリヤキドーナツって不味そうと思ってたがよく考えたらみたらしあんがかかってるドーナツと思えば美味しそうな気がしてきた 名優はだいたい何か食ってるシーンを物凄くウマそうに見せる
カフナバーガー食ってるサミュエルとおにぎり食ってる勝新&緒方拳やカートラッセルなど ヘイトフルエイトのティムロスのシチュー食うクチャラーは許せんかった…
旨そうに見えるだけに余計に口開けて噛むのが許せんかった…
ホフホフ言いながら熱いシチューを食うのは分かるが、クチャラーは認めん おまえの目の前にある便利な箱は何のためにあるんだ? 箱じゃないけどiphoneで調べましたw
そんなのあったっけなー
見直さないとw 俺の家の前に「ニガーの死体、預かります」という看板が出てたか? てめーの親父の、尻の穴の中に
2年間隠してた金時計なんて、汚くて触りたくねーよハゲ!
そんなに大事なら、自分で取ってこい! クエンティン・タランティーノの監督デビュー作となるギャング映画、『レザボア・ドッグス』を基にしたシューター
『Reservoir Dogs: Bloody Days』が正式に発表された。
『Reservoir Dogs: Bloody Days』は、映画を基にした銀行強盗ステージが複数収録される見下ろし型シューター
で、時間を巻き戻すことができるメカニックTime Backをフィーチャー。映画に登場するMr.ブロンド、Mr.ブルー、
Mr.ブラウン、Mr.オレンジ、Mr.ピンク、Mr.ホワイトがプレーアブル・キャラクターとなる。
開発は、映画『レザボア・ドッグス』の権利を持つ映画配給会社ライオンズゲートとの提携でBig Star Gamesが
担当。年内にもPCとXbox Oneで発売予定。 ロメロのゾンビに出演していたというデマネタ
本気でゾンビ映画つくればいいのにな タラのセンス爆発させても、ちょっと落ち着いて観られる映画作って欲しいなー
ジャッキーみたいなさー
もうドンパチはお腹一杯だなー タラちゃんはゾンビにはあんまり造詣深くないんじゃないかな >>532
同意。
一作くらいしっとりした作品が観てみたい。
パムとロバートフォスターの物語、すんげーよかったからあのような心の機微を描いた作品、タラのセンスで撮ってほしい >>532
ジャッキーブラウンは昔リアルタイムで観た時いまいちに感じたけど
(あまりヒットしなかったよね?タラは当時から好きだけど)
この前観たらかなり良かった
期待して観に行ったヘイトフルエイトより >>536
公開当時もいまいちだったけど
セル化されて買ってもあんまり観ないし
久しぶりに観るかってみてもやっぱりいまいちなんだよな
タラ得意の会話劇ってよりもまた違った長尺で退屈な展開なんだよな
パムとロバートフォスターのラブシーンも個人的には感情移入できないし気持ち悪い よかったといっているやつに
いまいちとか
リアルな会話なら喧嘩になるな ジャッキーブラウンが一番好きだな
年取ってからはますます好きになった ジュールスことサミュエル・L・ジャクソン
自分のフィルムキャリアのワンシーンを即興的な2人芝居で振り返る
芝居の相手役ジェームズ・コーデン (テレビ番組司会者&俳優&コメディアン&歌手&作家&プロデューサー)
Samuel L. Jackson Acts Out His Film Career w/ James Corden
https://www.youtube.com/watch?v=64pZcGtOWQM 個人的にはやっぱりパルプフィクションが一番かな。
やっぱりあの当時の衝撃は凄かった。 31アイスクリームで5ドルならぬ500円のシェイクを飲んだ。
パルプフィクションでガレージで清掃を終えた車をみんなで見るシーンにブリヂストンの自転車が写ってるのを確認した。 パルプ一位は揺るがないわ
皆が好きっぽいトゥルーロマンスがあんまりピンとこないんだけどどの辺が魅力なの? >>546
ウォーケンとホッパーのやりとり
あと、たいして美人じゃないのにあの映画のときだけ何故かいい女オーラ出まくりのパトリシア・アークエット ウォーケンのディスウォッチ・・ ディスウォッチ!って間をおいて言い直すのは演出なのか忘れて思い出したのか トゥルーロマンスはデトロイトって舞台がいいな。
パトリシアもすんげーいい。 ゲイリー・オールドマンを殺すところまではダレることがなく神がかっている スティーブ・ブシェーミって見るからにブシェーミって顔だよな >>554
分かるw
パルプで「チップは払わねぇ!」ってやったから
プロバイダーゼロってとこのCMやってたんだよね
レザボアではチップ貰えない役だったし ごめん逆だったレザボアで「チップ払わねぇ」だ
>>556
パルプではJack Rabbit Slims でバディ・ホリィに扮したウェイターやってるよ
メガネかけてチップ貰えないやつ >>558
サンクス。ブルースウィルスが掘られてる時にいた全身タイツの繋がれたやつだと思ってたよ。 >>66
タランティーノはフィルム至上主義でデジタルは全否定してるよね >>498
それはすべての翻訳モノに言えること
ドストエフスキーのくっそ長い長編読んで、当たり前のようにくっそ面白かったが、
ロシア語で読んでない時点で別モノであり、うんぬん >>546
説明されても仕方ないんじゃないかと思う いまDVDのデスプルーフ観終わったところだが、ドつまんねー映画だとしか思えなかった。
褒めてるやつ多すぎ。意味わかんねー。
タランティーノだから、ってだけでモッてるよーなモンじゃね? デスプルーフはチア娘を農場に置いてきたのがほんとクソ
あのチア娘からリンチされたかったのに そりゃ映画とマンガの話しかできないバカが美人に尽くしてもらえるところだよ
デニスホッパーvsクリストファーウォーケンも デスプルーフなあ・・
録画したのをスキップして終盤から見たら最高なんだがこれを映画館で最初から見てたら寝るか帰ったかも もともとそう言うコンセプトの映画だから万人受けするものではないよ デスプルーフは家でながらみるのが好きだわ
真面目にずっと座って見ようとは思わぬ デスプルーフは、
前半の苦痛があってこその
後半の爽快感だよな。
あと、お決まりを踏襲した上で、だからこそ、裏切りが効くわけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています