岩井俊二 14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>657
「なんかこう」の使い方に違和感を感じている人に対して、おかしな使い方ではないことを説明する代わりに
「お前はバカ」っていうようなバカにはなりたくないのでコメントしてもらわなくて結構です。 ほらまたクドいじゃん
どうやらフトウコーの末にヒキコり長年自宅警備で人と交わらず
行き場ない人恋しさが溢れるが学力や会話力無い役立たずだろ?
この場合は簡単に「話し言葉」と「書き言葉」が判断できない
レベルの稚拙な奴の文章だと書けば精々2〜3行で済む説明で
「なんかこう」は「例えると」と変えれば一発で最適化できるのさ
たったそれだけの事を>>656が長々イミフだし、背景にはバカに
妙に味方して礼を言われたい下種な下心が透け透けなんだよ
そういえば今や伝説のNHK「謎の転校生」を当時リアルで見ていた
記憶が急に蘇って来たが、さすがに同年代はいそうに無いか(苦笑) >>659
それは>>653の文脈では「なんかこう」の代わりに「例えると」を使えば文意がより一層明確になるということを
言っているに過ぎないし、「なんかこう」の使用の妥当性が問題になっているときに「なんかこう」を消して
別の言葉にしろというのでは>>655の違和感はいささかも解消されないことでしょう。
繰り返しますが、バカにコメントしてもらう必要はありませんので悪しからず。 ある種の口語を文語にするのはやっぱ小説やマンガのセリフ回しで
学ぶことが多い 岩井スレと全然関係ないが!
一度でも文語になってるの見ないと思いつかないんだよな、なぜか
最初に洗礼を受けたのは限りなく透明に近いブルーだった
2ちゃんの地方板とかでも方言が文語になってるの見ると今でも驚く
ここで新鮮な気持ちで学ぶ人と学校で習ったのと違う!って奴隷精神で
拒絶する人がいるんだなってビックリした もうこうなるとゴーストスープのロケ地早く取り壊して欲しいわ リップヴァンと殺人事件の2本立てを劇場で見てきた。
憧れてた子に同窓会で会ったら普通のおばさんになってたみたいな気持ちになった。
終わった後、ロビーに飾ってあった過去作のポスターが眩しくてね。
LilyHolicってまだあるんだね。
BBSで自殺騒ぎとかあったのはあれは事実だったのかストーリーの一環だったのか今でもわからないけど、あの頃は凄くハマってたのにな。 岩井さんはプロデューサーと衝突ばかりして作品がぽしゃり続けて、弟子の行定勲に完全に抜かれちゃったね
岩井さんのほうが比較にならない才能があるのに、妥協点を見つけられないと、実質干されちゃうね まぁ映画屋と芸術家は別の世界に生きているからな
たくさん仕事する監督の映画が好きなのか?
岩井が作った作品が好きなのか?の違いだよ どうでもいいよ。ほかに観たい映画はいくらでもあるし、たまに新作出るならそれで充分。 干され続けてる間に才能がなくなっちゃったのが残念だね
40代にもっと撮ってほしかった 昨日ふと打ち上げ花火のことが気になって検索していたら
しまだ釣具店のご主人夫婦が震災後に程なく相次いで亡くなったと知った
やっぱり被災されて店再開出来なくてショックが大きかったんだろうな
謹んでご冥福をお祈りします。 自分が見ない→干されてる
自分の完成が腐る→才能が枯れた
すごい人がきたな
ハルフウェイと新しい靴を買わなくちゃって岩井臭出てる?
レンタルするか迷ってるんだけど ハルフウェイは観客をバカにするのもいい加減にしろ!と
自分では珍しく怒りがこみ上げた映画
ただため息が出るほど風景が美しかったり
北乃きいの素を延々と撮影してるから
風景映像が好きな人か女子校生好きは見てもいいかも
なので新しい靴を買わなくちゃはもう見る気がしない
>>671
久しぶりに映画を撮ったら何もかもが遅すぎたってところが
リップヴァンだった てか広告からTwitterからで多用されてた被り物の意味がわからない。 虹の女神って脚本難航したんだな 確かになんかぐちゃぐちゃでいびつだと思いながら見たわ 年齢詐称女のところとか、いびつさが岩井らしいと思ったけどな 原作は駄作なのに、よくあそこまで持ってったと感心したな >>672
なるほど
そういう自虐の可能性もあるね 穴とアヌス殺人事件はまあまあ良かったよ
打ち上げ花火はあれでアニメ化すればよかったのに >>670
>>672は憤慨してるけど私は「ハルフウェイ」はまぁまぁだったな
映像のほうに岩井さんの雰囲気が出てると思う
「新しい靴を〜」のほうは内容が途中で間延びして微妙だったかなぁ〜…
綾野剛を好きならなんとか観れると思う てゆうか岩井さん、今時だけど坂口健太郎や柳俊太郎を使って映画とってくれないかなぁ〜 >>686
柳俊太郎に似た人リリィ・シュシュにいるよね(笑) 似た人なんていたっけ?
というか何故文末に(笑)がつくのかがわからないな
ちょっと不愉快 >>688
ライブ会場にいた古参ファンに似てない?(笑) 今時(笑)とか使う奴って老人だろうね
面白いと思ってるの書いてる本人だけ 今時、岩井俊二のスレなんか見てるのはほぼ全員老人だろ 岩井さんって、映像美にこだわるのに、ブスな女優しか起用しない不思議な人だよな
で、出来上がるのは美しい画像
残飯で美味しい食事を作るみたいな腕自慢的なものなのだろうか? むしろ美人と言われてるだけの棒役者でも、
おもしろい映画撮れるのがすごい
腕自慢といえばそっちだろ 花火の奥菜とかな 岩井の本質って「かなり高純度エロ野郎」なんじゃないかな?
人はそれぞれ拘る対象が違うがあそこまで女性の心理描写に
固執するのは女性に対する特殊感情が根底にガッチリ在るはず
サントラ選定も「色々足らない女優」故に、強いエロ臭を放つ
岩井汁に顔まで沈めその成分を全身に浸漬させるような味付け
なので演者が少女や演技力不足や器量悪など全部すっ飛ばして
エロ演出に全身が侵されどの女優も全てが可愛く見えてしまうのよ
そんな性的執念を基に実写制作でも無駄に拘り強引に作り込み
アニメ的非現実世界を画面中で創り観者の心理を狂わせ酔わせる
25年見続けて来たが自分も歳喰って性的欲求が枯れやっと
岩井の正体に少しづつ気付き出したが結構エグい変態なんだよ 岩井はエロのドスケベに決まってるだろ
そうじゃなきゃあんなに女優をねっとりと見て画作れるわけないだろ
何言ってるんだ プロデュース業に専念した06年〜11年あたりが勿体無い
その間にすっかり過去の人になってしまった
ネタがないから逃げてたのかもしれんが 地震にかこつけていろいろやってたのはきもかったが、
映画はどれも好き 新年から始まったドラマが面白い
天に昇れぬ亡者の魂を「成仏させる食事」を提供する食堂と
店主と従業員って設定なのだが、原作マンガからの実写版だ
25年も経てばアイディア盗用は問われないのかな? >>705
こんな奴が岩井のスレを見てるんだから日本は終わってるわw いまどき高須のインタビューなんか読んでるのはネトウヨと高須を批判しているインテリだけだろw 別に高須のおっさんのインタビューなんか日頃読んでねーよ
最近の韓国の美人ってみんな同じ系統の顔に見えるから
整形だと思って萎えるって話だけど
一応根拠が必要かなと思って検索して高須のおっさんの記事があったから
貼っただけだ
韓国も昔は女優さんも普通の美人だったし
日本に来てたソニンとかBOAも美人じゃないけどチャーミングだった
そんなBOAも整形して別人になっちゃったし
最近のKPOPアイドルみたいな顔が出て来るだけで
冷めるってだけ
無理やり日本が終わってるとかネトウヨとか絡めてくんなよ そうなんだ。
昨年のチャンオクの手紙もよかったからちと期待するな。
韓国だったけど。あれは。 大杉連が死んだ
彼を最初に見たのは岩井が
出世したキュイジーヌの中の
給食カレーって単発物だった
だからここに書く
当時は変な声だなと印象深く
刻まれたが、その後の異常な
売れ方は皆も知る所だろうけど
あれから「たった25年」しか時間
が無かったなんて運命は残酷だよ 給食カレーなんて作品しらん!?
そんなんあった??
オムレツ、フライドドラゴンだけががキュイジーヌでの作品だと思っていた。 今をとくめく役者の中には
キュイジーヌで役を貰った
小劇団出身者が少なくない
温水洋一、村松利史、当時
乾電池にいた蛭子能収の
芝居は今見ても泣ける
更に長く「相棒の伊丹」を
演じる川原和久や今や
ナレーターの田口トモロヲ
酒井敏也は確か#1と
フライドドラゴン、更に
奇妙の岩井作品「蟹缶」
あと役者一年生だった
田辺誠一は中村れい子に
精気を吸い取られる鰻職人
見習いの役を演じていた
そんな中で小学生が主役な
「オムレツ」の流れを汲んだ
「給食カレー」は見易かった
そこで当時の大杉そのままの
売れない役者って設定で公園に
いる悩める演劇オジサンを演じた
キュイジーヌは駄作と超良作の
ブレ幅が物凄く本当に面白かった
そして現代に続く名俳優らの仕事の
系譜という観点で避けて通れない番組
だったがここの岩井信者は若過ぎだね 補足と確認
勿論、給食カレーは
岩井作品ではないよ
ただ当時誰?の岩井が
名を上げたプラットフォーム
の中で大杉が輝いたという
私の記憶をここに明記する事で
彼をささやかに追悼したかった
そういう事です 中国映画?
中国を舞台にした映画だろ。
蒼井優は中国で人気らしいから蒼井優は出るのか。
それともオール中国人キャストか。 周迅主役ってことは、岩井の映画としては空前絶後のビッグバジェットになる?
彼女、ギャラは億だよね、ボランティアでなければ すごいひとなんだ。
なに書いてあるかわからない。
いつ公開だろうか 花とアリス殺人事件のスタッフってどうやって集めたんだろ
久野遥子とかよく見つけてきて使えたな
この人いなかったらあのテイストにはなってなかったと思う いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
TPPOS リップヴァンウィンクルの花嫁の完全版が上映されたらしいな 知恵袋に映画関係者の知り合いかなんかが岩井俊二の新作が来年公開するみたいな質問があったけどどうなんだろう。結構詳しく内容も書いてあった。
「サディスティン」って題名で志田未来が主演らしい。 >>734
知恵袋の検索してみたけどそれって↓でしょ?!
「サディスティン」監督:岩井俊二 主演:志田未来 この映画の情報教えて下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190334260
先を読んで見るとあらすじは「こうだったらいーなぁ〜」的に
投稿者が勝手に考えたっぽかったよ?!
岩井さんは今までにも企画倒れで終わってることもあるから
企画としてはあがってても映画化されるのかは未定な感じがする つーか朝ドラの豊川悦司の役の風貌がもろ岩井さん風なものだから
「もしや?岩井さんも(悦司の役同様に)ガンになってたりしないでしょうね?!」
と、ちっとだけ心配になった 俺はあれ耳が聞こえないって嘘ついてた作曲家にしか見えないw あれはみうらじゅんだなと思ってたら
みうらじゅん本人も街で「毎朝見てます」と言われたとw 「你好、之華」邦題は何だろう。てか全然公式発表されないね 書いてないんだけど、花とアリスのサントラって演奏は誰? >>743
ググったら声優でて関係ない書き込みかと思ったけどいろいろ見てみたら、
なんつーかすごい英才教育の天才児なんだな マルチすぎる
ラブレターからってすごい でもなんでクレジットないんかなぁ プレイヤーはクレジットない
しかし素人の岩井があれほどの作曲ができるものなんだろうか
まぁバンドとかも音楽習ってない人が作曲するし、ある意味普通なのかもしれないが 編曲は誰?
メロディーだけなら岩井だけで余裕でしょ 【枝優花】少女邂逅【保紫萌香×モトーラ世理奈】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1530283675/
枝優花も岩井チルドレンとのことで
たぶん気になる人もいるだろうと思って >>748
Sound Coordinator:shoji mitsui
ってあるけど編曲かどうかはわからない
他にそれらしい役職は書いてない 謎の転校生OP桜井美南/今かわるときのPVってすごい下手だけど、
ドラマやCDだとそこまでない なんでわざわざ下手なPV作ってんだw >>754
プロフィールのところに打ち上げ花火書いてないの笑う >>754
仙台周辺が舞台
高校生
誰か死ぬ
同窓会がある
図書館シーンが多い
しばらくは想像で楽しめそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています