海街 Diary 8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2015年6月13日全国ロードショー
■公式サイト:http://umimachi.gaga.ne.jp/
■公式Twitter:https://twitter.com/umimachi2015
■公式facebook:https://www.facebook.com/2015umimachi
■出演:綾瀬はるか(香田幸) 長澤まさみ(香田佳乃) 夏帆(香田千佳) 広瀬すず(浅野すず)
加瀬亮(坂下美海) 鈴木亮平(井上泰之) 池田貴史(浜田三蔵) 坂口健太郎(藤井朋章)
前田旺志郎(尾崎風太) キムラ緑子 樹木希林 リリー・フランキー(福田仙一)
風吹ジュン(二ノ宮さち子) 堤真一(椎名和也) 大竹しのぶ(佐々木都)
■監督・脚本:是枝裕和(『そして父になる』『誰も知らない』)
■原作:吉田秋生「海街diary」(小学館「月刊フラワーズ」連載)
■音楽:菅野よう子
■製作:フジテレビジョン、小学館、東宝、ギャガ ■制作プロダクション:FILM
■配給:東宝、ギャガ
<前スレ>
【幸・佳乃】 海街diary7 【千佳・すず】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1437213456/ 絵と音楽は綺麗だけど、山場はないしストーリーにメリハリはない
それでいて、抒情詩と言う程の情緒も切なさもなかった
是枝監督のオナニー映画 >>905
しかし、広瀬すずに浅野すずを演じることができるだろうか?中三の女の子感出せる?
20年後くらいに広瀬すずが幸役でリメイクじゃないだろうか。 じゃあ望結で
運動神経も問題なし
二〜三年先になるだろうが 原作よんでスッキリした
何で映画になると削るんやろね
パクリのくせに そんな風に思っていた時期が俺にもなどとゆう高みの見物コメントを憎んだこともありました? >>911
ちゃんと契約してお金を原作者に払ってるからパクりはあんまりだよw
原作は10年くらいかけて連載してるのに、物語の世界は
一年半も進んでないくらい濃密なんだよね。
大きなミルフィーユみたいなんだが、映画はそれをぶつ切りに
してる、というかせざるを得ないんで仕方ないかなと。 大幅に省いてしまったところとして、中学生日記的な日常生活とか、
4人のラブストーリーも佳乃とすずはほぼ割愛とか、すずのカーテンとか、
原作では大事な要素がぶった斬りは残念なだけじゃなく、
全体的に薄っぺらい印象を残してしまってる。
アライさんのエンゼルケアも助っ人の立場だから気が付けたと
いうから幸の人物像に深みが出てるんだがな、とかいろいろあって、
映画は省略版に見えるのが辛かった。そこをなんとか割り切って見ると
映画の良さが見えると自分的には整理してるんだが、原作との違いに
納得いっていない部分も自分の中にあったりして難しいです。
そういうのも含めて原作も映画も楽しめて?いるんだと思うことにした。 Blu-rayとdvdとで結構値段違うのね。
どっちか迷うが、高い方にしようかなと思案中。。。
背中押してくれるスレ住人の方いる? おおっと、2500円かあ。
オマケが無いのをどう見るか?
悩んじゃってます。
今週末には決めるよ。 すずが3人で話したい!って言ったら
出かけようとしてた佳乃がめんどくせぇなぁって家に戻るシーンが大好き >>917
ブルーレイお勧め
本編よりボーナス版の方が面白くて、何回も見た >>920
あれは原作と違うんだよね。
是枝監督独自の造り込み。 いや、マジで本編は2回見ればもういい
長く感じて見てられない なんかもう姉妹たちの鎌倉生活物語にしてくれた方が
のんびりした感じでいい映画になるような。 DVDに決めた。
おまけ部分は見ないかもしれないけどね。 夏帆、綾瀬はるか・長澤まさみ・広瀬すずとの豪華交流を明かす
https://mdpr.jp/news/detail/1691648
MCの上田晋也に、仲の良い友達について聞かれた夏帆。映画「海街diary」のメンバーとは今でも集まっていると口を
開いた。同映画は四姉妹の物語。長女を演じた綾瀬はるか、次女を演じた長澤まさみ、三女を演じた夏帆、そして異母
妹を演じた広瀬すずの4人で、揃ってごはんを食べにいくのだという。
綾瀬、長澤、広瀬と今をときめく女優たちがオフで勢揃いすると聞いた上田は「すごい豪華な4人で集まるんだね!」と
驚きの表情。役柄と同じく綾瀬が4人の中では一番の年長のため、上田は「綾瀬さんが一番お姉さんっぽいの?」と一
瞬口にしたが、これまでもさまざまな天然発言で話題をさらった綾瀬だけあって「綾瀬さんは…お姉さんキャラではな
いよね」と即座に前言撤回。これを聞いた途端思わず笑った夏帆も「そうですね」と頷き「一番お姉さんっぽいのはまさ
みちゃんかもしれないですね、まさみちゃんがいつも皆を集めてくれます」と長澤の「長女っぷり」を語った。
それぞれのスケジュールを確認し、日付を決めてお店の予約までしたりと、4人の中ではいつも進んで幹事的な役割
をしてくれるという長澤。夏帆自身は連絡がマメではないそうで、上田に水を向けられても、自分が幹事的な役割をす
ることは「ないですね」ときっぱり。上田に「たまに気つかってやりなさいよ!」とアドバイスされる場面もあった。 長澤さんから予約の電話かかって来たら体温上がりそうw >>928
特典ディスク面白いよ
とくに未公開シーン 川喜多映画記念館で四姉妹の浴衣を展示していた
やっぱり鎌倉はアジサイが似合うね 沢尻エリカ「母になる」クランクアップ「この役に挑戦できてよかった」
6/12(月) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00000007-spnannex-ent
(左から)藤澤遥、沢尻エリカ、板谷由夏(C)日本テレビ
14日に最終回を迎える女優・沢尻エリカ(31)主演の日本テレビ系ドラマ「母になる」(水曜後10・00)がクランクアップを迎えた。
同ドラマは3歳の息子を誘拐され、9年後に再会してもう一度親子の絆を取り戻していくオリジナルストーリー。沢尻は、誘拐された息子・広(道枝駿佑、14)が9年ぶりに保護され、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣を演じる。
沢尻とともに小池栄子(36)板谷由夏(41)扮する3人の女性が、それぞれ“母”として成長する姿が描かれている。
沢尻と道枝の最後の撮影シーンは、親子が仲睦まじくレコード会社を後にする場面。肩やおしりでつつき合いながら歩き、ニコニコ笑いあう姿はまさに親子そのもの。最後の撮影に相応しい場面で作品全体もオールアップ。沢尻には中島悟監督から、道枝には櫨山プロデューサーからそれぞれ花束が渡され、沢尻と道枝は握手。
スタッフから大きな拍手に包まれた。
今年2月のクランクインから約4カ月の撮影を終えた沢尻は「4カ月間、長かったようであっという間でした。とても楽しかったです。現場のスタッフの方々、キャストの皆様に支えられ乗り切る事ができました。
この役に挑戦できてよかった。この作品を通して、ひとつ成長できたかなと思います。本当にありがとうございました。」とあいさつした。
ドラマ初挑戦ながら難役に臨んだ関西ジャニーズJr.の道枝も「こんなに沢山の方々に囲まれてのお芝居はとても良い経験になりました。最後までやりきる事ができました。本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。
.
【関連記事】
【ドラマ座談会】ブルゾン「with B」いらずの好演 “母”エリカ様に泣かされ…
沢尻エリカ主演「母になる」第2話10・7% 好調滑り出し
沢尻エリカ主演「母になる」初回2桁スタート 視聴率10・6%
沢尻エリカ「最近パンツがなくなるんです」さんま御殿で犯人暴露
沢尻エリカ 、 小池栄子 、 板谷由夏 を調べる
最終更新:6/12(月) 7:00
スポニチアネックス シナリオ公募ナビ‏ @scenarionavi · 5月27日
 その他
脚本家の坂元裕二さんと映画監督の是枝裕和さんによるトークショーが6月28日に早稲田大学大隈記念講堂・小講堂で開催されます。参加費は無料。定員は300名(事前申込制・先着順)です。申込みは5月29日からWEBサイトにて受付開始。 http://www.waseda.jp/enpaku/ex/5016/
0件の返信 33件のリツイート 96 いいね
 返信
 リツイート
33
いいね 96 「テレビの見る夢ー大テレビドラマ博覧会」 関連イベント
坂元裕二×是枝裕和トークショー ドラマの神様は細部に宿る
http://www.waseda.jp/enpaku/ex/5016/
登壇者:坂元裕二(脚本家)、是枝裕和(映画監督)
最新作『カルテット』をはじめとして、『東京ラブストーリー』『Mother』『最高の離婚』『それでも、生きてゆく』など数々の珠玉のドラマを生み出してきた脚本家・坂元裕二氏。
そして、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した『そして父になる』や『海街diary』などの映画監督として活躍し、テレビドキュメンタリーやテレビドラマ『ゴーイング マイ ホーム』でも知られる是枝裕和氏。
派手なストーリー展開に頼らず、何気ない日常会話や細やかな表現から心に響くドラマを立ち上げていく名手のお二人に、台詞の作り方について、創作について、ドラマについて、テレビについて、最新作についてなど、作品の映像を見ながらたっぷり語っていただきます。
【会場変更のお知らせ】
たくさんのご応募をいただいたため、会場を大隈記念講堂 大講堂に変更して行います。
日時:2017年6月28日(水)18:30〜20:00 予定(開場18:00)
会場:早稲田大学大隈記念講堂 大講堂
参加費:無料
定員:1000名 ※事前申込制・先着順
定員に達したため、応募は終了しました
【注】ご参加にあたっては、こちら(FAQリンク)をお読みいただき、ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。
【お知らせ】
イベントの模様を、大隈記念講堂小講堂にてモニター中継いたします。
参加券を当日17:00から小講堂前にて配布します(※お一人様一枚限り・先着順)。なお、参加券は限りがありますのでご了承ください。
03_03_sakamoto_trimming_425
坂元裕二(さかもと・ゆうじ)
1967年生まれ、大阪市出身。1987年、第1回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞。近年の連続ドラマの脚本に『チェイス〜国税査察官〜』(2010)、『Mother』(2010)、『それでも、生きてゆく』(2011)、『最高の離婚』(2013)、『Woman』(2013)、『問題のあるレストラン』(2015)、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016)、『カルテット』(2017)など。
03_04_koreeda_425
是枝裕和(これえだ・ひろかず)
映画監督・テレビディレクター。早稲田大学卒業後テレビマンユニオンにて主にドキュメンタリー番組を演出。2014年に独立し「分福」を立ち上げる。主な監督作に、『誰も知らない』(2004)、連続ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(2012)、『海街diary』(2015)など。最新作『三度目の殺人』2017年9月9日全国公開。 >>941
遠近法を考慮に入れても、綾瀬の顔のデカさが目立つ 綾瀬はるか、次はまさかの後輩カレ−黒ずくめで夜の恵比寿
◆ 綾瀬はるか、坂口健太郎
女性セブン(2017/07/20), 頁:39 プライムビデオで今見てるんだけど
主役と言うか一番出番の多い綾瀬が演技下手すぎて残念やな
というか役とあってないのか
先に原作読んでるから余計そう思うのかな
映画自体は考えてたよりいい感じ >>947
次女三女四女に比べて合ってないかもしれないが致命傷ではないだろ すずの入浴シーン、タオル御開帳シーン
未成年にさせちゃダメだろ・・・ >>791
>メディア側が時間指定するなんて
>一体いつまでごう慢でいるんだろう
か 福山雅治 ベネチア受賞逃し悔しさ 現地スタオベで「期待しちゃった」
9/10(日) 12:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000098-spnannex-ent
大阪市内で舞台あいさつした福山雅治(左)と満島真之介
俳優の福山雅治(48)が10日、大阪市内で公開中の主演映画「三度目の殺人」(監督是枝裕和)のヒット記念舞台あいさつを行った。同作は「ベネチア国際映画祭」のコンペティション部門に出品されていたが、同日未明の発表で受賞を逃した事への悔しさを語った。
福山は宿泊中の大阪のホテルで夜中3時半ごろに目覚め、ネットニュースで確認。「冷たいスーパードライをプシューッ開けて飲んで、次に向けて“やるぞ!”と誓った」と明かした。
福山は現地で上映に立ち会い、手応えを感じていた。「エンドロールが始まる直前からスタンディングオベーション。そんなつもりはなかったけど、期待しちゃった」と回想。「賞を取るために映画を撮ってる訳じゃないですが、ファイナリストに選ばれたわけですから、もらえるに越した事はない」と残念さをにじませたが、
「大阪でスーパードライ飲んで、新しい挑戦を心に誓うという、いい思い出になった」と笑顔で語っていた。
.
【関連記事】
「三度目の殺人」3回見て!福山雅治 大阪で“営業力”発揮
満島真之介「8月ちょっとありまして…」 福山ツッコミに「変な汗」
福山雅治「世界のコージ」ベネチアでの役所広司人気を明かす
満島真之介「1つのことにしか集中できない 物を忘れたりもする」離婚報道は触れず
福山雅治 、 是枝裕和 、 スタンディングオベーション を調べる
最終更新:9/10(日) 13:09
スポニチアネックス 海街ダイアリーって
そもそも原作があって(何かの雑誌で原作やってた。チラ見だから分からないが確か映画の後日談的時系列的だったと思う)、
その原作の一部を切り取ったのが映画になったの?
だから映画だけ観ると
なんか半端なところで物語が終わってるの? 西武鉄道の池袋駅だったかな、
40周年記念プロジェクト始動
吉田秋生
「海街Diary」
ってあったが
なんじゃこりゃ。
吉田秋生って誰。 すずと風太が同い年に見えないんだよね。
風太は中学生だけどすずが老けてる。 映画見た感想。アル中の嫁は嫌だ。結婚するなら四女だけ 映画見てから原作読んだけど、原作は時間かけて作ってるから姉妹以外のキャラにも視点が当てられていて良いね
よっちゃんの元カレの話とかオクトパスのエースの足切断の話とか浜田店長の山リベンジとか鈴のお母さんの実家の呉服屋の話とか 一気に読んでしまった いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
IACQX BSプレミアムシネマ観てるけど、棒過ぎないか…観るに耐えない 食事しながら流し見程度でいいな
じっくり見てたが、途中でEテレに浮気した 自分が好きなのはアニメのバトル物で邦画とかクソゴミばっかって思ってるんだけど、BSプレミアムのをなんとなーく録画してて、
これまたなんとなーく見てみたら凄い良かった
後半の柱の背比べでブワッと来た…
広瀬すず可愛いやん
売れるのも納得した
あと吉田秋生の川よりも長くゆるやかにもコミック持ってるので見れて良かった >>962
最近原作全巻を読んだけど身内で惚れた腫れたやり過ぎだと思った
信金の課長はみぽりんの兄だし 3月のBSの放送を見逃したんだけど、ノーカットだったのかな?
6月にまたフジで放送するみたいだけど地上波はだいたいかなりカットされて放送されるよね >>970
NHK BSプレミアムはノーカットだったよ。
フジテレビの映画放送に クオリティや品位を求めてはダメ suzu.hirose.official*
4年半前のオーディション中の写真
わたしの最初の場所
幸せな出会いがたくさんあった
大切な大切な映画
今でもこれからもずっと私のお姉ちゃんたちです
隠し事ないってくらい
大好き
演じた浅野すずも、私にとって特別な役です
https://instagram.com/p/BjwNMPAAtWB/ 長澤まさみの下着シーンもツイで見ちゃったし、ネトフリにあって見れるんだが迷うな 大家族シリーズみたいに毎年四姉妹の日常を放映してほしい 長澤まさみ、撮影時27歳なのに三十路越えの疲れ果てた熟女感が出てるな 実況がエロばかりでひいた
タイムリーだったね、なんか死んじゃった子供の事件とかあったし
すっと、あの子もこんなふうに助かる道がなかったのかなって思っちゃったよ 初見の感想です。
作品そのものは、鎌倉の風景や昔懐かしい暮らしの風景は良かったんだけれど、
やや深みに欠けると思った。
上澄みだけをすくい取った感じと言うか。
登場人物の心理とかをもう少し出したらよかったんじゃないかな。
例えば、すずが前の家庭で、実父と継母の狭間でどれだけ傷ついてきたのかを、時折ほのめかす様にみせるとか。
ところで、あのテの静かな映画を見ると、自分の日常や行動も映画になったように感じられるw
どうでもいい言動とか、行儀の悪さとかも。
面白い現象だ。 今回ノーカットだったの?
見逃した
3月のBSプレミアムも今知ってショック どう考えても見た瞬間に海猿の最新作だとしか感じられないタイトル なんだか綾瀬はるかが鈴木京香っぽく見える
精霊の守人とか全然違うんだけどな
日本家屋に居て、リアルなサザエさんみたいな主婦っぽい地味な服着て家事してると、物凄く鈴木京香っぽく見える 年に1回くらい観たくなる作品
好きなシーンもたくさんあるけど、もう少し短くしてもいいような気もする 綾瀬ってこういう役もいけるんだな
ちゃんとしっかりした姉に見えた 恥ずかしながら広瀬すずが芝居してるの初めて見たけどやっぱ女優向きの人なんだな
バラエティなんかで見るより全然きれいに見える 是枝裕和監督「万引き家族」は「誰か1人に向けて作っている」 取材先の女児との交流明かす
6/6(水) 22:47配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000020-eiga-movi
第71回カンヌ国際映画祭最高賞のパルムドールを獲得した是枝裕和監督
[映画.com ニュース]最新作「万引き家族」で、第71回カンヌ国際映画祭最高賞のパルムドールを獲得した是枝裕和監督が6月6日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で行われた記者会見に出席した。
【フォトギャラリー】イベントの模様はこちら
映画は、東京の下町で、万引きで生計を立てながら暮らすとある家族の姿を描く。是枝監督は「僕自身が2000年代からファミリードラマにこだわり、政治や社会的状況を後ろの方に下げて、家のなかの問題、自分が父親になって感じる切実な問題を、狭く深く掘ってみようと意識的に続けた。
ファミリードラマにピリオドを打って、現代の日本が抱える問題の上に家族を置き、そこで起きる摩擦を描こうとしたのが、今回の、今までの作品と違うところです」としたうえで、「21年ぶりのパルムドールということもあり、僕が思っていた以上に色んな場所で取り上げられて、普段映画について語らない人たちもこの映画を語る状況になっています。
一部で僕と僕の映画が物議を醸してはいますが、『映画が公開され劇場で見られる』という通常の枠を超えて、多くの人に届いていると、個人的には前向きにとらえています」と真摯に語った。
劇中では、レオ・レオニによる絵本「スイミー」が印象的な装置として登場する。
撮影前に行った各所への取材を振り返った是枝監督は、「印象に残っているのは、親の虐待を受けていた子たちが暮らす施設」と切り出し、「取材をしていると、女の子がランドセルを背負って帰ってきた。『何の勉強をしているの?』と聞いたら、国語の教科書を取り出して『スイミー』を読み始めた。
職員が『みんな忙しいんだからやめなさい』と言っても聞かずに、最初から最後まで読み通した。みんなで拍手をしたら、すごく嬉しそうに笑ったんです。この子はきっと、離れて暮らしている親に聞かせたいんじゃないか、と思った。朗読している女の子の顔が頭から離れなくて、すぐに脚本に書きました」と思いを巡らせた。 そして、テレビプロダクションに所属していたかつてを引き合いに、「先輩に言われていたことで、『誰か1人に向かって作れ』。不特定多数の人に向かって送るものほど、そうすることで、結果的に多くの人に伝わる。20代の時に言われ、ずっとそうしています」と胸に留める信念を明かす。
「今、はっきりわかったんですが」と核心に迫り、「僕は『スイミー』を読んでくれた女の子に向かって作っているんだと思います」と感慨深げに語っていた。
一方で、フランスで次回作についての記事が掲載されてしまったことに言及し、「正式発表をする前の段階なのに、なぜかいろんなところから情報が漏れてくるという、よくわからない状況」「キャストや、ギャラまで載っているという。ちょっとびっくりしています」と苦笑い。
続けて「秋にフランスで、主にフランスの役者さんたちと映画を撮ろうということになっていまして、6月の終わりごろからパリに渡って準備を進めます」と説明したが、「来月くらいには製作発表を開くつもりです」と話すにとどめた。
「万引き家族」は6月2、3日に先行上映され、興行収入約1.9億円を記録。8日から、東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開される。
.
【関連記事】
【動画】「万引き家族」予告編
松岡茉優、不遇の時期乗り越え「万引き家族」で“チャプター2”へ
是枝裕和監督が凱旋会見「安藤サクラの演技がケイト・ブランシェットを虜にした」
是枝裕和監督、カンヌ最高賞受賞「社会のなかで見過ごされがちな人々を可視化」
是枝監督「万引き家族」、カンヌ映画祭最高賞のパルムドールに!
最終更新:6/7(木) 11:11
映画.com 一度乱すと面白いのだが正直積極的に見られる作品ではないな
とはいえ富士でこの数字は立派 映画「海街diary」初日舞台挨拶 綾瀬はるか 段取り忘れるハプニング!長澤まさみ 夏帆 広瀬すず
https://www.youtube.com/watch?v=DYHMrUr7o6s 綾瀬はるか、長澤まさみら“4姉妹”が登場!映画「海街diary」初日舞台あいさつ1
https://www.youtube.com/watch?v=SLyQ4_ZwFOg
綾瀬はるか、サプライズの段取り間違え自分がびっくり!ドタバタ舞台あいさつ…映画「海街diary」初日舞台あいさつ2
https://www.youtube.com/watch?v=0eKjKA-JT2s このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 809日 2時間 32分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。