ゼロ・グラビティ GRAVITY 14G目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
そういう意識の低さも邦画の低レベル化を招いてるよな >>55
あれって、胸とか腹にも飛んできた機械が刺さってたの? 生死の事態に、宇宙空間の無線で口説くじいさんに嫌気感じた。 >>59
個人的には INERTIA のほうがしっくりくる。
>>21
減速できなくて宇宙船をつかめなかったり、推進力不足で救出できないもどかしさは、
ミッション‣トゥ‣マーズの二番煎じっぽかった。 宇宙空間ではセックスやオナニーはできないのだろうか あの最初のスペースシャトルが全滅してる時に飛んでる入ればってなんなの?
宇宙って入れ歯に歯をつけたらダメなの? 映像がスゲーっていうSF映画は10年も経つと古臭くなる
だからこそ脚本をしっかりしないと名作にはならない いつの日か、実際に宇宙空間でロケ出来る日が来るんだろうな。 なんだろうな あんまり面白くなかった 映像や音楽は確かにすごいと思うんだが内容は宇宙ステーションに行く>船乗るを2回繰り返すだけ 短調の繰り返しでイマイチ盛り上がれなかった 突っ込み所満載だけど、あまりにも非現実的なのは萎える
たまたまヨソの宇宙船が見える所にいる
正体不明の力に流されてヒモが伸びきったままになる
消火器の噴射で姿勢制御
大気圏突入中に船外活動
どうせなら、念力でテレポートしたら? >>74
射精したら精液はどうなるんだろ・・・
>>75
そういう映画だからな
「のるかそるか」と同じタイプのエンターテインメント映画
>>76
上は幸運で説明できるが、念力でテレポートは超常現象
その違いも分からんのか そういえばこの映画からだっけ
ワケのわからない中国ヨイショがはじまったのは
現実の出来事としてあったけど
衛星を打ち落としてデブリをばらまいたのは中国なのに
この映画ではなぜかロシアの仕業になってて笑ったなあ 邦題はゼロ・グラビティで正解だったと思う
「グラビティ」ってタイトルではそもそも興味がわかない 蔦谷でお勧めランキング1位だったから
期待して見たがつまらんかった >>80
うん、邦題と前半のシーンで一気に引き込まれる テレビ画面の大きさって、こういう作品には重要だよね
宇宙空間の恐怖感とかスケールが違う気がする ヒカキンとかいう奴のテレビぐらいじゃなきゃ駄目だな 邦題でもいいと思うけど、ラストで地面に立った時のグラビティっていうのも
インパクトはあるけどね。 声のせいでジョージ・クルーニーがジャックバウアーに見える こういうシンプルな構成の映画は時代が変わっても陳腐になりにくいと思う
サンドラ・ブロックの演技も素晴らしいし映像だけの作品じゃない 消火器で宇宙遊泳できるのか?とか、100km以上離れた宇宙船に都合よく辿りつけるのかとか色々気になったが、
そこは演出と置いておくにしても、女技師が指示に従わない・動きの1つ1つがトロくさい・すぐパニくると、
こんなヘタレがよく宇宙飛行士の試験にパスできなたと違和感ありありだったわw
宇宙飛行士ってパニック起こす要素が例え1mmでもあったら絶対合格できないレベルなんじゃないの? >>96
パニクったり、本当に冷めるよね。的確に導いた人じゃなくて、なぜこのヒステリックなおばさんが助かるのかと。
そう思うとオデッセイはだいぶ良かったんだなー。ただただ残念。 無駄にパニクる女とあり得ないくらい迷惑かける子供を出さないと気が済まないのかってくらい映画にはそういうのが多いよね
確かに充分あり得ることだけど安易に女や子供を危機的状況を作る為の道具にしないで欲しいわ >>97
宇宙空間のリアルさを追求してるんだから宇宙飛行士のリアルさも追求しろよと思ったわw
あんなヒステリーも宇宙飛行士になれるなんて世間が誤認したら風評被害もいいとこw あんな事態で最期まで冷静沈着にいられる奴なんているのだろうか・・・ 最後まで冷静沈着だったとして、それ面白くなっただろうか >>101-102
出たよ0か100以外の想像力が無いバカ
誰が最後まで冷静で居て欲しいなんて言ったのか
最初から最後までパニクってんじゃねえよって話だろ 主人公を変えればよかったんだよ
ジョージ・クルーニーを主人公として生還させればよかった 映画館で見れば面白かったのかなこれ
まあもう映画館で流すこともないからつまらないままだな >>81
今更のレスだが、カットどころか尺足りなくて異様なCMの頻度だった >>112
じゃあノーカットだったんか
映画が91分らしくて、テレビ版を編集したら約84分だった
映画のスタッフロールが約6.7分くらいならテレビ版はそのカット分で確かにノーカットなのかな
レスサンクス 自宅のテレビで見ると楽しめるね
ワクワクドキドキ、楽しい娯楽作 こういう映画こそ映画館でみるべき
臨場感がまったく違う >>115
テレビでも普通に面白いからお前のべき論なんてどうでもいいよ 冒頭で、クルーニーがシャトルの周りをグルグル回ってたのは何故? >>119
「新型ジェットパックのテスト」が彼の任務 絶体絶命のピンチにジョージ・クルーニーが来ると
「何とかなりそう」な感が好きw 驚くほどつまらない映画だった
適性検査で選ばれ地上で訓練したはずの女研究者がそこらのOLのようにパニック起こして愚かな言動
酸素0%になってからの無駄な雑談
早急に最善策を考える事なく犬と赤ちゃんの声を楽しみ自分と仲間の生を諦める
最初の30分で萎えたわ イレギュラーで想定外のデブリに生存空間を破壊され尽くされたのに
一介の民間人上がりのミッションスペシャリストがパニックにならない方が可笑しいわ
この映画はシンプルなシチュエーションをダイナミック且つ繊細に描写し
観る者を疑似体験させる意味で成功作だよ この映画、わかっているのになぜかロバートゼメキスの映画に思えてしまうんだよね。 着水したのが大海原のど真ん中だったら。。。と想像したら、地球に帰還した後の方が怖くなった。
これって溺れる恐怖を容易に想像出来るからなんだろうな。 録画を見た。
諦めからの転換のシーンに泣けた。
記憶を消してまた見たい。 録画を見た
全編宇宙で、涼しくなる映画だ。熱帯夜に最適。 地上のシーンも爽やかだったなあ。
着地したのはどこ?
タクマラカン砂漠とか真冬のシベリアじゃなくて良かったな。 【中国】宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能になったことを正式発表…来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず★2
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474604089/ この映画って登場人物が2人しかいないよな
後は声だけだった その声でエド・ハリスが出ているというのが、また良いんだなあ この映画見てきた付いたんだけど
宇宙空間ってゴーーって音するの?
ドンドンってのは宇宙船叩いた振動が
音になってると思ったんだけど
何もない空間でゴーってしてた カメラ視点がヘルメットの外から中へ入ると、無音から環境音に変わるってのはあったけど
宇宙服の中は無音ではないよね >>137
>>138
なるほど
ヘルメットの中は空気あるな
演出ってのもありそうだけど
宇宙遊泳した人間に聞いてみたいです >>131
あれは海じゃあないな
どこかの湖っぽかった。
絡みつく藻がまた良かった。 サンドラ・ブロックじゃなくてジョディ・フォスターにやってほしかったな 映画史に残る傑作
これに作品賞と主演女優賞を与えなかったアカデミーは罪深い >>133さんも、貼ってくれてるけど
来年後半に「天宮1号(Tiangong1)」が
制御不能で落下してくるから
その時は、リアルで
「ゼロ・グラビティ」のクライマックスシーン状態
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
ワクワク テカテカ どこぞの映画みたいに6次元とかオカルトに走らずSF映画の傑作ですね 映画館で観てスター・チャンネルで観て今DVDで観てる >>77
> 上は幸運で説明できるが、念力でテレポートは超常現象
上のも超常現象だから……
> 正体不明の力に流されてヒモが伸びきったままになる
> 消火器の噴射で姿勢制御
> 大気圏突入中に船外活動 最初の39分だけ見たけどやたら疲れる映画だな
この映画を最後まで観れる体力は俺にはない 中国の宇宙ステーションに近づいて
「逃さないわよ〜。私も一緒にイク。」のシーンで
ライアンが宇宙船から飛び出る時に、チラッとウォッカの瓶らしきものが見えるな。 なんかこの映画でリアリティがどうのこうの指摘って野暮でしかないな
最近見たが力強いテーマが背景にあってかなりよかった
表面的な宇宙遊泳のシーンしか頭に入ってこない乏しい感性の人間からしたらたぶんつまらんのだろうな 映画観てる時点でリアリティ云々を言い出す事自体馬鹿らしい グラビティ、DVDで見たけどダメだね
これは映画館、それも3Dで見ないと迫力がない
映画見ながら酔ったのはじめてだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています