後妻業の女 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開日 2016年8月27日
原作 黒川博行
監督・脚本 鶴橋康夫
<キャスト>
大竹しのぶ
豊川悦司
尾野真千子
笑福亭鶴瓶
永瀬正敏
ほか 一緒に見た奴と意見が正反対で全否定された案件がここで同志がおったで
俺だけではないんだどー!と連れに言いたい気持ちでいっぱいだ同志よありがとう!
小心者なのであいつには2ちゃんにあったとは言えねえけどよ!
アバよ
!! 長谷川京子苦手だったが、抑え目な役が意外と良かった
尾野真千子との対比があったからかもしれないが
誰か書いてたが、確かに長谷川京子とミムラはかぶるな しのぶの「おもろい!!」が楽しかった
すげえ女優だな
見てて飽きないわー楽しくてずっと見てたいわww 「あんな細っそい目してるくせに何が布袋さんや…あ、布袋さんがぬらりひょんに変わった!」のモノローグで思わず吹いちまった
くそ、こんなので… 小説版だと下品なだけだな
コミカライズ版の方が魅力があるかも 可もなく不可もなくってのがぴったりな作品だったな
もうちょっとピリリとした辛さがほしいところ
つまらなくはないけどね 尾野真千子と長谷川京子は
ドラマ「長谷川町子物語」でも姉妹役だった 原作読んだらオノマチハセキョー姉妹の年齢が小夜子の少し年下ぐらいのババアだった >>619
アホ息子も本当なら温水さんクラスでしょ? 続編作るなら、原作はぜひ「百田尚樹『殉愛』の真実」宝島社
でよろ
リアル後妻業者 原作は表紙からして怖くて平然と殺人を繰り返す女の話だったけど、映画の予告ではコメディーになってるね。
人殺しをコメディーにして笑い飛ばす映画はあまり見たくなくて、予告やる前は楽しみにしてたけど
まだ見に行ってないんだ。 予想通り人殺しをコメディにして笑い飛ばす映画だから見なくていいよ ひのい明日香ちゃん 可愛いしおっぱいきれいだしラッキーすぎたw
タクシーでおっぱい出して着替えるシーンなんか
全くストーリー的には必要ないのにアレ入っただけに伊丹十三作品ぽくなって
猥雑でよかったw
東大阪の瓢箪山とか羽曳野の家とか大阪で観ると土地感がリアルで笑えたw
あと永瀬の探偵とか出てきてから伊丹作品ぽい法律合戦で盛り上がるのかと思わせて
永瀬がわけわからん方に展開していって意外だったな
おのまちとしのぶの喧嘩いいね しかも焼き肉屋って
悪人が出てくる食事シーンって最近定番シーンなのかな 悪い人が飯をむさぼってるのみると
欲望を象徴してる感じで面白いのかもね あとトヨエツの結婚相談所の秘書役の女の子。雰囲気がむっちゃエロい >>623
そもそも、製作の関西テレビ局幹部は、
たかじんの”後妻”をヨイショした人たちだからなあ
詳しくは「百田尚樹『殉愛』の真実」を読め >>625
おっぱいに関しては非の打ち所がないのは同意
でもケンカシーンはいかんだろ
スローで長回しするもんだから「周りの男どもいつまでボケーッと見てんだよ」って だんだん尾野真千子が大竹しのぶに気使って叩き方がペチペチになるからあんなに長くなくてもよかった >>245
原作改変の無理矢理な落ちか
さすが大阪で笑いに昇華したけど
昔、大阪にいた人なら
懐かしい大阪の街の映像を見るだけでも価値があるかな
そういや、ナニワ金融道も大阪が舞台だよね >>625
所長の人間性を表現するのは必要だったかも
生着替えはいらなかったけど >>631
それ俺も思った。
最初にドカンと行って、段々揉み合いになっていったw >>633
生着替えは、樋井明日香が実はただのバカじゃなくてビジネスとして計算してるってのがわかるいいシーンだよ >>631
だんだん疲れて猫パンチみたいになっていく設定なんだろ
かわいいやないか でも正直おっぱいシーンはいらんかったな。
もちろんおっぱいは大好きだが、この映画で見たいとは思わん。
ざる蕎麦食べに来たら、ステーキも一緒に出てきた感じ。
主力であるおばちゃんの動員にもマイナスじゃない? >>613
ぬらりひょんは食い逃げするだけで暴力加えない妖怪だったはずだけど
ババアの地元では鬼より怖い言い伝えなのか? >>638
少なくともざる蕎麦のシンプルさが出てくるとは思ってみにいかん映画だな おっぱいもキャットファイトも映画オリジナルだからなあ
どうせオリジナル要素盛り込むなら
原作のミステリーやノワール要素はけずっちゃえばいいのに
映画だと探偵パートが本当に中途半端
拳銃シーンなんてギャグでしかねーじゃん まあまあ面白かった。 けっこう客席も埋まっていたけど客の年齢層が高くてワロタ。
ふだん映画をあまり見に来ないような層に足を運ばせたってのはすごい。 >>643
君の名は。がなければ十分に大大ヒットで話題騒然なはず
若い層にも面白さが伝わりつつあるからまだ宣伝に力を入れるんだ〜
夕方からの箱カンバッーク 円盤の売り上げとか大して見込めないんだから今売り込まなくてどうする、ってほんと思う。
ワイドショー見てる層なんて絶好のターゲットだろうに、出演者が番宣で出たのって夜の番組ばっかりだし。 少しだけ小夜子が羨ましかった
言いたい事言って人からどう思われようときにしていない
目的のためには手段を選ばず
金と欲にまみれた内容だけど、清々しささえ感じてしまった 小夜子は幸せそうじゃないからうらやましくはなかったなあ 青酸カリの筧千佐子も超浪費してたね。
簡単に手に入れた金は、出ていくのも簡単。 >>641
この映画全編ギャグで出来てるコメディ映画なんですけど… おっぱいちゃんより水川あさみのパンチラや秘書のタイトスカートのケツのがエロく感じた 小夜子が歌う「黄昏のビギン」が聴いて大竹しのぶと永瀬正敏をまた石井隆の映画で見たくなった
「死んでもいい」好きだわ >>649
だから探偵パートいらないよねえ
もっと大胆に脚色しちゃえばいいのに >>649
あと、全編コメディではないでしょ映画は
コメディだったら娘姉妹の描写いらないし
風間俊介の三文芝居もおもしろいってわけ? >>655
「仁義なき闘い」のセリフが出てきたり笑うとこだよねぇ >>654
姉妹のとこも笑うよ
「許すのかい(笑)!」「じーさんエロボケ先生って(笑)」 原作は10人以上の爺さんを殺す殺伐とした作品だからね。
結末も因果応報とはいえ救いようのないものだった。
エンターテインメントとして映画のコメディ路線は
正解だと思う。 >>651
ジジイになってもチンポビンビンの男の子と
ババアになっても色気と性欲のある女の子の話だから >>659
だから、この手の下ネタ映画は、客層が限定されてくる。
既婚であっても、性的に淡泊な男女は多いしね。
ただ、男女関係に限らず、晩年は誰かに側にいて欲しいっていう気持ちが
この映画のテーマの1つだから、
その点が受けたのかな、と思う。 >>661
淡白だけど全く興味がないわけではない
大竹や鶴瓶他 俳優陣に興味があるからという名目で
自分は下品だから観たいわけではないとか
そんな感じでオバさんが数人でスゴくワクテカで
開場前に待ってたのを何組も見た
ウマイ戦略だと感心した 大竹しのぶのための映画だったなぁ。
満たされなくて金に走って、でも満たされたい感じ。
でも湿っぽさ殆どなくてムカつくけど笑えて。
ラスト後どこまで罪がバレるのか予想つかないね。
ところで泉谷しげるどこに出てた? >>663
足撃たれた興信所の探偵を治療する獣医師 >>664
それ柄本明
泉谷しげるはトヨエツの知り合いの口の固い鍵屋さん 永瀬に「49才。二足歩行の哺乳類のオスです」ってコントの台詞回しみたいのを
言わせたのが斬新だった。
志村けんに言わせた場合、さまぁーずの三村に言わせた場合、うっちゃんに
言わせた場合とかを同時に脳内シュミレーションした。絶対コント風に
「俺、面白いだろ?」ふうに言うんだろうなって思った。 >>662
あと、大阪の街が出るから
昔大阪に住んでいた人とかは、ちょっと興味出るかも 東京にいる人の方がシンゴジラ楽しめるように
関西にいる人の方が後妻も楽しめそう
これ大阪住まいだともっと楽しいだろうなーと思いながら見てたよ 私立探偵は、結局のところどうする予定だったのだろうか。
遺言状が放置されてたというのは、後妻業としては実に
手落ちだったとしか思えない。 大竹しのぶと結婚したさんまはホンマ勇気あるなあと思う
ふつう嫌やろあんな演技力ある女
私生活でも、何が本当で何が演技か分からん 余 貴美子の後妻業も観たかったな
いくらでも続編作れそうw >>676
相棒って言うから小夜子が唯一心を許してる仲間なのかと思ったら
金でペラペラ息子のこと喋ったり本業(美容院)で地道に暮らしてそうだったり
予想とだいぶ違って物足りなかった 監督も出演者も総入れ替えで、ミステリーかホラーに寄せたテレビドラマ版を作ってみるのも面白そうだよね
タイトルに後妻業だけ使って完全オリジナルストーリーにするのもありだし
作り方によってはシリーズものにできるよ >>674
それより子どもたちの方が…
と思ったけど、子どもたちは見抜いちゃいそうだねw >>671>>680
「玄理」でググれこのスンドゥブ小僧共 >>672
山手線の内側中心に外回りの営業をした後に
大阪市内に引っ越したおれはどっちもリアリティを感じながらたのしめたわ タクシーで脱いでた女優、娼年の舞台でも脱いでベッドシーン頑張ってたらしい
脱ぎ要員なのか? だからそれは
HINOIチームの樋井明日香って言ってるだろ! >>685
舞台でもおっぱい出しとるの?
女優も大変だなぁ…。 まあ舞台でキスシーンあれば毎回するんだろうし
演技するって想像するより大変なのね あちこちで調べてわかんなかったのでここで質問します。
眼鏡の行員さんの女優名です。どこで観た人なんだろう。 原作は殺伐としてんのか。知らなかったわ。さすが黒川博行。
全く違う路線だったとはな。原作者はとっくに死んでるね。
大竹しのぶとつるべの濡れ場を見に行ったのに豊川悦司の濡れ場をみるはめに。 余貴美子がもっと引っ掻き回すのかと思ってたら意外とおとなしかった
シンゴジの防衛大臣よりもずっとハマってたと思う >>695
原作出てるじゃん
ミムラの叔父さんかな
髭の人
セリフもある 菜葉菜は映画でよく見るね
ロクヨンのうざい記者もよかった 六本木で小学生くらいの子供3人連れて見に来てた家族がいた。
見終わったあと母親は「お話わかった?」って子供たちに聞いてたな。
子供たちは「わかるよー。面白かった」と答えていた。マジか〜w ガチでシアター内に老人しかいなかったわ、シアター内に広がる老人の匂いw
予告終わって本編開始しても途切れ途切れに入場してくる 昔を思い出させる鑑賞スタンス
トイレ我慢できないのか 何組も出たり入ったりで おもしろかったわw 今日見てきたよ
8割位埋まってたな
東宝はレッドタートル以外は大入りなんだな、すげえ
面白かったよ>85点
水川あさみって良い女だな
因みにシンゴジラ>65点、君の名は。>80点
一番好みだったのはシンゴジラだけどね >>707
PG12
親と一緒に見れば何歳でも鑑賞可能
恐ろしや〜 おっぱい映画としても評価できる
タクシー生着替えシーンが最高すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています