【実写版3部作】るろうに剣心 96【京都大火・伝説の最期編】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
実写版専用スレです
原作・アニメ等のエピソードを用いた過度な続編予想や口論は控えて下さい
今作に関わっていない部分の原作、TVアニメ、OVAの話題は禁止
原作やアニメの話だけしたい人は懐かし漫画板・懐かしアニメ板のるろうに剣心スレへ
ソースが不確定なバレは荒らしとみなし徹底スルー
次スレは950を踏んだ人が責任を持って立ててください。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
1作目 - 2012年8月25日 ロードショー
2作目(京都大火編) - 2014年8月1日、
3作目(伝説の最期編) - 2014年9月13日 ロードショー
主演:佐藤健
監督:大友啓史
アクション監督:谷垣健治
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン
エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
プロデューサー:久保田修(1作目)、福島聡司(2・3作目)
製作:ワーナー・ブラザース映画
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント(1作目)、ワーナー・ブラザース映画(2・3作目)
『るろうに剣心』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
前スレ
【実写版3部作】るろうに剣心 95【京都大火・伝説の最期編】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1458006661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう一つのスレとレス数も勢いも偉い差がついてるな
まあ基地害が一人でPCスマホガラケー駆使してるんだから限界があるわな >>101
ここはワッチョイ抽出して同じ基地がエンドレスで書き込んでる状況を爆笑するスレですから >>99
宇水さんは亀甲ともども目立った方だけど
もっと活躍を見たかったな
あと、鎌足も >>99
リアルでも某国際テロ組織の活動が活発になってきた頃だったからなんとなく志々雄一派に重ねて観てしまった
実態は全然違うけど >>96
遅くなったけど、ありがとう
正直、二人の見分けはつかないんだけど
ちゃんと名前が設定されているところに
キャラクターへの愛を感じる >>101>>102
なるほど
一人で回してるから会話がもたなくなって急にパタっと過疎るのか
たった一人で同じ話題を延々と繰り返し続ける孤独を察してやらねばな OROMELさんこの映画の話題はすでにネタ切れだって自分でもわかってるからほぼ意地なんだよ
でも立てたからには責任持って1000まで使いなよ>>1
盛り上がらないからって本スレに降臨してこなくていいよ 実写宇水の活躍リストみたいなのがあった気がするが、見つからない 一作目の白服扇子の3人妙に目立ってたもんな
観柳と合わせてあのあたりのノリは実写だけなんだろうね >>110
実写の剣心は買い物に行ったり洗濯したりと
かなりの働き者でしたよ
八重の桜はあまり見てなかったけど
「精霊の守り人」のジグロは良かった
そして、あのドラマの帝が
志々雄様と同じ人物とは思えんw 剣心が家事を頑張ってるのはわかるんだけど洗濯中に左之助に謎の布(おそらく洗ってないふんどし)を頭に載せられて
それを洗濯後の洗濯物と一緒に洗い桶に放り込んで弥彦に干すのを丸投げ
っていうところでいつも突っ込みたくなる
いろいろと汚ねえw @98694bd2 武井咲、口や鼻からドロッとした謎の液体が出る http://t.co/Z22mBNwu
嫌われヒロイン神谷薫なんて演じたくないだろうからな ある意味ヨゴレ役 四乃森蒼紫役は誰がやってもブーイングだろうから 巻町操はいないからな 操なら武井咲が合ってたかも アクションの動きが良かった
あとお話しのテンポもいい、一部?ってところもあったが
3部作できっちりバランスとれていたのが部ともヒットした要因だと思う
もし続けて人誅やってもいい感じにアクションもなんもかも仕上げてヒットに持っていける気がするがなぁ
次ないのかな @yokoyarman 映画はもっとうざいんだw 薫と弥彦が嫌い過ぎで読み返せない。うざいヒロインって多いけど薫は、うざすぎるひどい。虫唾が走るレベルで嫌いだ。 @mky3141592 るろ剣おもしろいけど、薫の勝手さとウザさは要らない。
見ててイライラする笑 藤原竜也でなんとかもった感じ
これがジャニタレが志士雄やってたら壊滅的な出来になってたと思う 剣心はニートのマダオだから、嫁は薫みたいに若く健康で
ケツ蹴ってくれる気の強い女の子が合ってると思うんだ >>115
カメラにも映らぬ速度で洗ったのかもしれない
そうと思いたい
>>121
顔がほとんど出ない役、
ジャニタレは受けてくれないんじゃないだろうか
Vフォーベンデッタで仮面つけっぱなしの
ヒューゴ・ウィービングとか
ゴジラでモーションキャプチャーのみ出演の
アンディ・サーキス&野村萬斎とかみたいに
覚悟がある俳優さんじゃないと >>76
小澤征悦「ワイもリアルタイムでるろ剣読んでたで!」
どうでもいいけど、今日は刃衛役と宇水役の俳優さんの誕生日なんだね
おめでとうございます
調べたらSMAPの中居くんや元野球選手の清原も同じ日でワロタw >>115
きっと下洗いの途中だよ…絞り方も甘かったし >>124
今日が誕生日だったのか
刃衛役の吉川さん、宇水役の村田さん、誕生日おめでとう!
誕生日祝というわけではないけど、やっと見つけた実写版宇水さんまとめ
・初登場時。目立った演出はないが、原作同様の異様な装いで十本刀の中でも一際目立つ
・剣心煉獄初乗船時。いきなり奥の手であるティンベーとローチンを振りかざしながら最前線で果敢に闘いやはり目立つ
・明治政府との会談時。激昂した伊藤一派の1人にいきなりミートナイフを突き刺すという暴挙を犯し、志々雄に鼻で笑われる
・砂浜での乱戦時。斎藤の存在に気がつき、両者の戦闘シーンが交互に映し出され、大激突が予感される
ついに基本戦術の構えを見せ、斎藤に突進するも、まさかの牙突壱式の前に一瞬で葬り去られる
メクラのくせに強い理由は最後まで語られず終い
・ラストバトルが終わったあとに映った浜辺で、異様に目立ちまくる亀の甲羅と宇水さんの死体 ただの抜刀術をあれだけ迫力ある絵に描くって和月の画力ってすごかったんだなあ 実写宇水さん面白いな
だけどそういえば、台詞はひとつも無かったのか
原作みたいに「何が可笑しい!」と言って欲しかった 三大出版社漫画原作の実写映画(20億円以上)
集英社
85.5億 ROOKIES 卒業
77.5億 花より男子ファイナル
52.2億 るろうに剣心 京都大火編
52.0億 デスノート the Last name
43.5億 るろうに剣心 伝説の最期編
40.3億 NANA
35.1億 暗殺教室 -卒業編-
34.8億 ごくせん THE MOVIE
34.0億 GANTZ
31.0億 L change the World
30.1億 るろうに剣心
28.5億 デスノート
27.7億 暗殺教室
26.8億 GANTZ PERFECT ANSWER
24.7億 ホットロード
24.3億 ヒロイン失格
23.6億 ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
23.2億 ストロボ・エッジ
21.0億 ライアーゲーム 再生
講談社
41.0億 のだめカンタービレ 最終楽章 前編
37.2億 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
32.5億 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
23.8億 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
22.5億 カイジ 人生逆転ゲーム
21.5億 モテキ
20.2億 寄生獣 前編
小学館
80.4億 THE LAST MESSAGE 海猿
71.6億 BRAVE HEARTS 海猿
71.0億 LIMIT OF LOVE 海猿
46.1億 信長協奏曲
45.6億 ALWAYS 続・三丁目の夕日
44.1億 20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
39.5億 20世紀少年 第一章 終わりの始まり
34.4億 ALWAYS 三丁目の夕日'64
32.3億 ALWAYS 三丁目の夕日
30.1億 20世紀少年 第二章 最後の希望
25.2億 僕等がいた 前編
21.9億 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
21.5億 僕の初恋をキミに捧ぐ >>128
剣心から宗次郎への台詞にはそんな風なのあったね>何が可笑しい >>130
うまく言えていなかったかな、ごめん
自分が言いたかったのは原作で
宇水は志々雄に復讐するために仲間になったはずなんだけど
斎藤に、復讐はフリだけで実は保身のためだろ、みたいなことを言われて
「ハーッハハハハッハ!」と斎藤と二人で高笑いした次の瞬間
「何が可笑しい!」と逆ギレした場面のこと
そんなに格好いい台詞ではない、むしろ滑稽 結婚して子供が出て終わりってドラゴンボールはともかく
剣心とナルトとブリーチとあと何あったっけ
あんま好きじゃない >>132
ここは実写映画のスレですぜ
ハリー・ポッター >>131
いやー原作は知らないんだけど
その書き込み見て映画のセリフを思い出したってだけのレスだったんだこっちこそごめん
十本刀は原作ではそれぞれかなり出番あったみたいだね
映画では名前もほぼ分からない程度の扱いだけど衣装とかでモブとの差はあるのはわかった 佐藤は天皇の料理番でもホテルに滞在中や一番最初にスタジオ入って
遅くまで残ってずっと包丁やフランス語の練習してたらしいからな
役作りに熱心な男だ >>135
撮影の順番が逆だったら剣心が高速で野菜を切り刻んで華麗な手さばきで味噌汁作ってるシーンが見れたのかなと思った。
>>115
過去スレに剣心が褌を乗っけられた時に遠くから鐘の音が聞こえてツボったみたいなレスがあって、地上波の時に見たらゴーンって鳴って笑ったな。
剣心を取り押さえようと警察官が押し掛けた時に恵の胸を触ってる警官が居たのはここで書かれていたけど、
前にいる警官を押し退けてまで、四つん這いになってる剣心のお尻触ってる警官がいるらしいので確認してくる。 神木と佐藤は出てたら気になって見ちゃうくらいの魔力がある 剣心って鳥羽伏見を最後に引退したんだよな
でその後釜が志々雄。 いや確か鳥羽伏見でシシオも消されてるんでしょ?
つっても自分も映画での知識プラスαくらいしかないけど
14〜19歳の間って一作目で言われてたが
抜刀斎として暗殺するのをその途中で辞めてそれを戊辰戦争の終わりまでシシオが引き継いでたって解釈で合ってるのかな? 最後いい感じにまとめてるけど宇水さんの死体置きっぱなしw >>139
常に笑っているように見えるけど
内心は怯えてたり苦しんでたり泣いてたり
少年宗次郎の感情表現は難しそう
演じる子役は大変だな
>>143
それで合ってる
剣心は途中で暗殺を止めて遊撃剣士に転身してる
暗殺稼業を引き継いだのが志々雄 佐藤健の役作りは神 よく実演できたものだ CGなしで 宗次郎は剣心に負けたのが単純に悔しくて泣き出しちゃった
みたいに写ったな。まぁ宇水や安慈に比べれば相当優遇されたほう >>148
戦闘シーンがちゃんとあるだけいいじゃん
蝙也さんなんて十本刀で一人だけ戦闘シーン無しだぞ るろ剣って後日談があって確か剣心が病気になって廃人化するんだっけ? >>126
あれ牙突壱式だったんだー
てっきり原作通り零式なのかと思ってた
やられる時の宇水さんの身のこなしが綺麗だったね(←褒めてる)
>>138>>140
本当だよw
みんな細かいとこまでよく見てるなあ
>>115の洗濯物のことや>>136の鐘の音や警察官のことにしても全然気付かなかった
自分もあとでじっくり見直してみよう 原作だと宇水さんが斎藤の部下を50人殺した因縁があるけど映画だと特に個人的な接点はなかったよね?
あの大乱闘の中で強者同士お互いに惹かれるものがあったのか アクションで一番大事なのはやられ役の動きっていうからね
剣心たちをよりカッコ良く見せてる要員が敵側の皆さん
もちろん剣心や左之助のやられ演技も上手かった
由美と一緒に貫かれた時とかほんとに刺されてるかと思うくらい生々しかった 少年漫画実写化の成功例って他になにがあるわけ?
ぱっと思いつく限り全部コケてる気がするんだがw 気になってた洗濯シーンのところ見返した
確かに鐘がゴーンと鳴った
そして頭に被せられた褌を洗濯桶に入れる動作があったんで
洗い済みの洗濯物とは分けて桶に残して後は弥彦に任せるって事かと合点行きかけて…
その後のロングショットでは桶に何も入ってない事がはっきり見て取れる事と
弥彦に「干すのを頼む」とあたかもしっかり洗ったかのように任せて去る剣心
オイィ剣心それはいかんそれは重罪だと突っ込まずにいられなくなった
映画館でこれ気付かなくてよかったわ >>157
自分ももう一度見返したけど洗い桶と洗ったものを入れる籠と両方あったんだな
細かいところは忘れてた
あのシーンの剣心は大久保卿に何て答えるかで頭がいっぱいで上の空だったのかも知れない
受け取った後の弥彦の「…おう」が笑えるw
あとよく見ると褌を置きに来た左之助、漫画と同じように魚の骨(楊枝?)みたいなもの斜めに咥えながら喋ってたんだな
細部まで製作陣の遊び心があっていいよね 佐藤がやってる実写はあからさまに剣心をホモとして描いてて草
佐藤が男に襲われるシーンとかもう苦笑い >>160
弥彦が気をきかせて洗い直してくれたのかもしれない
そう思いたい
>>158
大友監督はNHK時代にハリウッド留学してたんだっけ
今のままでも世界に伝わりやすく作っているから
リメイクはされないんじゃないだろうか
日本映画で近年ハリウッドリメイクされた作品といえば
シャルウィダンスとかハチ公物語とか南極物語とか
ヒューマンものが多いイメージ 剣心がいなくなったあと薫や恵が取り込んでる洗濯物って褌事件の時の洗濯物だよな
さよなら言われても気丈に振る舞いながら取り込んだ洗濯物の中に左之助の洗ってない褌が混入してたなんて踏んだり蹴ったりすぎるから
イケメン弥彦さんが洗い直してくれたことを祈るわ
>>163
同じ作曲家で龍馬伝のテーマに似せてるけど書き下ろしだよね
龍馬伝ファンは懐かしかったんだろうな
自分の過去作の曲を別作品でも使っちゃう庵野監督みたいな人もいるしまあ多少はね? 操が青紫に腹蹴っ飛ばされてうーうー喘ぐシーンはエロい >>164
違う曲だし、違う物語だと理解はしてたけど
1の序盤、女性ボーカルの曲が流れたとき
龍馬伝の世界が帰ってきた!と思ってしまったよ
そしてエンドロールで、リサ・ジェラルドの名前を
探してしまったw 映画だと師匠より志々雄のほうが強いんだろうな
福山の殺陣の微妙さも相まって >>167
原作に、師匠の方が志々雄より強いという描写ってあったっけ?
記憶にない 映画の志々雄は四人がかりでやっと倒せる強さだから
(最後も、負けたというよりは時間切れ)
普通に最強なのではないだろうか 誰より誰が強いって数値みたいなのは漫画あるあるだけど
実際問題スポーツと同じでだいたいコイツが上位陣ってのはあっても
必ずコイツがコイツより強いなんて確証はあまりないような気がする
試合=戦いによっちゃ勝ち負けあるある マエアツは佐藤に告白するためにAKB辞めたんやっけ? >>174
特に剣心は、戦う理由によって
戦闘力が大幅に変わりそうだしな
無益な戦いだったら避けるだろうし
その点、最強であることが至上な志々雄や
悪・即・斬で精神がブレない斎藤は
戦闘力が変動しなさそうだ 原作の由美は、チャキチャキしてて貫禄あって
いかにも「姐さん」という感じだけど
実写映画の由美は、おっとりしてて芯が強い
可憐な「由美さん」という感じがする もうちょっと原作のギャグ要素があっても良かったと思う >>180
つ 「おろ?」
あと、製作側はギャグだと思ってないかもしれないが
>>7 や >>126 は充分ギャグだと思う それらはギャグとしてわざと表現しているのでは?と思う
漫画と映像の難しさでテンポが違うから
ギャグの塩梅は難しいんだよね 大久保利通を知らない左之助に「ほんとに馬鹿ね」と言う恵殿が自然でなにげに好き 意識不明で入院していたはずの薫がベッドから消えたのに
しばらく気づかない→おぉ?!となる左之助も
かなりギャグっぽかった >>186
武力さえあれば他には何もいらない、という政策って
武器以外は何もない、北朝鮮みたいな国になりそうだけど >>186
それが通用する国が今地球上にどれだけあるかどういう状況かって事がリアルだわな
武力って結構どうにも弱いもんよ
戦争を終わらせてきたのは武力ではなくいつも話し合い(政治)というヌルいもの 仮面ライダーの時は「およぉ〜」って言ってた役だったから「おろ」も違和感なさ過ぎた 操に襲われて「おろおろおろ…」ってぶつぶつ言いながら四つん這いで逃げるとこの剣心ほんとすき 実写が評価されたのはストーリーじゃなくてアクションだと思う 全部含めてだと思うが
アクションの評価が高かったのも事実だと思う
ストーリーもテンポもアクションもで飽きる事のない映画だったよ >>195
背丈と体型も似てたと思う
京都大火編冒頭の後姿のシルエットが漫画と同じように細くて驚いた
二、三作目は原作のキャラも意識して役作りしてくれたみたいだし
自分は原作斎藤ファンだけど映画は映画で気に入ってるよ 藤原竜也は叫ぶ演技はもちろん、発狂してから冷静になる演技がすごく好き 宇水さんがイヤミに…
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000310-oric-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています