君の名は。your name. 3©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今初めて観たけど、なかなか良かったな。ハッピーエンドじゃなかったほうがドラマチックだったかもしれないけど。 >>408
偽三葉では伝わらなかったことが本物なら伝わったってのが肝なんだからさ
そういうの分からんかなー >>414
だからその瞬間を描けって言ってんだよw 男と女が出てくりゃ惹かれ合うし困難に出くわせば解決する
それが映画のテンプレだけどテンプレだから省略しても
いいだろなんて理屈は通らないんだよバカなのかな もの凄く良い映画だけど、
たしかに一回観ただけで、すっきり全ストーリーがスムーズに頭に治まった人間は天才だと思うw
普通は2.3回、見直して納得がいくような複雑な構成の映画だと思うよw >>417
文脈も行間も読めない人生って大変そうだね 1年経ってもこの話の出鱈目さに気付けない残念な頭の
人間には何を言っても無駄だなw 文脈や行間を読むじゃないな、最近の言葉で言うなら忖度だよ
この監督はそういうつもりで話を進めたいんだろうなと思ってやるというw 全体的によく出来てたと思うけど変にアニメとかループもんとか見てこじらせてると細かい突っ込み出ちゃってやれんねw
えー時間ずれてたのかー!?みんな避難できたんだー、ハッピーエンドでよかったーってなれるくらいの方が楽しめて得だろうね >>418
自分でも気づかなかったが 俺は割と天才寄りだったのか・・・ お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 話が破綻していても見てて気持ちいいから良いんだって論理なら
それはAVと一緒です 全部をきっちり説明しようとしたらそりゃできただろうけど
テンポ悪い退屈な映画になるよ
あと一応小説のサイドストーリーではその辺の話も入ってる 荒唐無稽の何でもありをファンタジーだと思ってるなら
ファンタジーを理解してないよw アニメ版で連投してるバカアンチがここに居座ってるかw レッテル貼りじゃなくて議論でこれは全うなファンタジーだと
証明してくださいね〜出来るわけ無いけどw DVDで初めて見た嫁の感想。
「震災や災害で亡くなった人達も死なずに済んだらこの映画の二人のように人生の続きがあったと思ったら凄く沈んだ気分になった」
こういう人もいるって事で。
俺は普通に楽しんだ。 しっかり見ればそうなる、上っ面の気持ちの良いとこだけなぞってる奴がハマッてる ifのファンタジーに気持ちが沈むのはそいつが病んでるだけ >>443
だからバカで上等だって開き直ってる奴には良いんだよ >>442
上っ面だけ意識高い系の典型が言いそうな意見 >>445
上から目線で言える俺すげえだろ系の奴が多いよな。ネット社会になってより一層顕著になっとる 脊髄反射のオウム返しか、意識レベル0だなwお似合い 実社会では底辺だからせめてネットでは上に立ちたいんだよね?ネット弁慶さん頑張ってね。応援してます。 440書き込んだ者だけど、沈んだ気持ちになった=悪い評価という意味ではありませんので。
むしろ人の心に影響を与え得る作品、良い映画だったという話です。
同じようにハッピーな気分にならなきゃ気持ち悪いと思う人もいるんですね。 そういう感想を持つのは構わないんだが
むしろそれに関しては、その感想をこんなところに書き込んで反応みるより、
旦那がその嫁の感想に対して何らかのフォローなり慰めなりしてやる方がいいんじゃないの・・・
ちゃんとフォローして嫁の気分も晴れたってレスなら、みんな生ぬるい反応はしても、無用な言葉のドッチボールはいらなかった 暗い話ばっかするのはやめようぜ!
もっと明るい話題、たとえばハリウッド化おめでとうとか、
そんな感じで行こうぜ! アニメ映画板では、発表当日こそ盛り上がったけど、それも決して歓迎一本やりではなかった
結局洋画派の人が乱入して、上から目線で講釈するからシラけてしまった 音楽との絡みも抜群に良かったからなー
リメイクだとどうなるんだろうね 中年ニートのワイも飛騨の可愛いJKと入れ替わって
その娘が作ったお酒を飲みたいです(^^)/ 正月に見て思ったこと
風景を頼りに糸守町を探したが、そもそもお互いに入れ替わっているときに住所確認はしなかったのか
体に書いた文字が簡単に消える
思春期の男があんな可愛い子ちゃんに体入れ替わってオッパイ揉むだけですむのか
全然知らない環境に入れ替わって学校の場所に迷う程度の順応性の高さの不自然さ
岐阜なめんな 岐阜なら架空の町があってもリアリティ崩れないだろと思ってやがる
あとは大体良いんじゃないでしょうか すみません、理解力の無い私に以下の(1)(2)について教えてください。
(1)
瀧が三葉に外輪山上で出会うシーンなんですが、
あれって口噛み酒を瀧が飲んだことで
異なる時空(場所は同じだから3年分の時間?)
が繋がったという認識で合ってます???
(2)
変電所の設備を爆破したり、学校から避難放送したってのは
最終シーンの現実(最新の現実)から見ると、
実際に起った過去の事実ではなくなっている
(→実際は変電所の爆発は起こらず、避難訓練が行われた)
という認識で合ってます?
よろしくお願いします。 >>462
2に関しては大破壊のドサクサに紛れて親父が変電所爆破を揉み消したと考えるべき。 新聞の号外に、爆発が二回有ったらしいと書いてありますね 初めて見たんだが、元ネタはトワイライトゾーンの話だろ
中世の女と時空を超えて繋がって魔女狩りに合うって話
この話あちこちでパクられてて、世にも奇妙な物語でもそっくりな話あった
上手くアレンジしてるが間違い無くオリジナルじゃねーな
映画の出来栄えは大変良いと思うよ やっと録画で見たけど、あんなにヒットする映画か!?w
おもしろかったけど、ガキの見る映画だった
俺はシン・ゴジラのほうがええワ >>467
シンゴジラも暗いし会議ばっかし
変な女もウザイし
10戦車はありゃ良かったけど >>467
ガッキーがそんな人気になる女優か?と思えるように
なぜかタイミングのせいか売れる物があるのだろう… 縄信者てハリウッド実写版が世界興収1000億規模の大ヒットした場合どうすんだろ?
素直に喜ぶのだろうか?アニ豚て実写嫌いやハリウッド嫌いが多い気がするから
どう評価するか気になる >>470
それはそれ
これはこれ
針版とかは同じコピーじゃないだろ そうなったら、一番悔しがるのは>>470みたいなクソアンチだろ
自分にブーメラン >>472
ブーメランわろたw
クソアンチは作品が理解出来ないアスペやろ いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
LWAAW 見た感想
・瀧って名字じゃないのかよ!
・こいつの声ババアすぎるだろ→長澤まさみかよ! 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
君の声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
ムタフカズ
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
天気の子
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
若おかみは小学生! 周りが初見だからネタバレひかえたのに
ドヤリが得意げにネタバレしおった(´・ω・`)
これだから映画初心者は 夢の中で手のひらに文字を書くと目覚めて字が残るのがわからない
どういう理屈? で、文字が残るんなら、目覚めて忘れてしまわないように
なんでもっと体に文章にして残しておくとかしないんだろうなと。
そういうのがじれったかった。 作ってる時メメントでも観てノリで入れた設定なんじゃね ・記憶できない夢のもどかしさ
・どこかに出会うべき人がいるという個人宗教
・異性になってみたい願望となってみれば味わうであろう幻滅
・日本の田舎へのノスタルジーと強い東京への脱出欲求
・なぜか空から降ってくるものが好きというか畏敬がありそう ‪@Allgameskari ‬
日本人は誰かが「面白い」と言えばみんな「右にならえ」ですから。自分が観て実装にどう思ったかなんて考えてすらいなさそうです。
そういうのもあって私は流行物が嫌いだったりします(アニメ、映画に限らず、例えば最近のタピオカなど)。
もう少し自分の感性を信じてそれを言ってほしいものです。
‪@yaritaisikosiko ‬
君の名はとかいうゴミみたいな映画、よくみんなで見て盛り上がれるな笑
日本人は本当周りに流されやすい奴らばかり。
‪@majirinchan_LL ‬
君の名は。はちゃんとした声優陣でやってほしかった
俳優女優に大根演技させる文化好きじゃない 既出だろうけど
大林宣彦監督の「転校生」と「時をかける少女」からかなりパクッてるよね >>491
そんな名前しか出てこない時点でたいして映画見てないのバレバレだぞ 何度も見てるけど発電所刑事ドラマの大都会シリーズみたいな爆破だな
あの爆発ならすぐ周りに延焼して山火事になりそうだけど 今時アニメオタと映画オタが両立しない時代でもないだろ
俺は両方好きだよ
あとこの映画はいわゆるアニオタ系映画でもないだろうし そもそも彗星が落ちて町が全滅するなんて、日本ではまず起こりそうにないな
原発が爆発とか、大地震津波でとかだと
現実にリアルな被災者もいるしシャレにならんから
ああしたのか知らないが あの後二人はどうなったかを想像すると分かれる気がするな
お互いの気持ちが相手に向かってたのは、
夢の中での摩訶不思議な体験とか、彗星での危機とか、あの異常な状況があってのことだから
平穏な中で日々を過ごして行けても、もはやあの時のドキドキはもうないから。
ある意味で、不倫してるときは愛が高まっていても
結婚相手と別れてくれて相手が自分だけの人になったら
不倫してた時のドキドキがなくなって、冷めてしまって結局別れるようなのと同じ。 何か1200年ごとに落ちてくる隕石から村人を守るために何代にも渡る男女入れ替わり族が神主を務めねばならない氏族がいる秘境の村って設定がおもしろいね 天気の子
・森島ほだか… 離島から家出して東京に、金欠貧乏宿無し、身分証無しでも雇ってもらえる歌舞伎町でバイトを探している
・天野ひな… "アルバイト" をしながら小学生の弟と二人だけでたくましく暮らしている
・新海誠によると貧困がテーマ
・汚い雑居ビルに降り続く雨を(愛の力で?)晴れあがらせる
・銃を持ったヤクザ登場
・謎のバスローブ姿
https://i.imgur.com/aiPi2sr.jpg
・本田翼の女(ひなの友達でバイト仲間?)の演技が感情死んでて棒演技の理由は?
・主題歌1「グランドエスケープ」=大いなる逃避行(=運命から真実の愛の力で逃れる?)
・主題歌2「愛にできることはまだあるかい」(=「まだ」の意味は?基本、愛を信じられない世界で暮らしている?)
・ストーリー「天候が乱れ、世界の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方をW選択Wする物語」
・ストーリー「これは世界で、僕と彼女だけが知っている秘密についての物語」
天野ひな=風俗嬢説はマジっぽい感じ? ハッピーエンドだと思ってたのに、結局二人は水没した東京で暮らすハメになるのか… WOWOWの録画やっと見たわ
歌詞付きの音楽は劇中には要らないと思いま〜す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています