ミッション:インポッシブル MISSION: IMPOSSIBLE 10©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おはよう、2ちゃんねらー諸君。今回の君達の使命だが
かつてのテレビドラマ「スパイ大作戦」を映画化したトム・クルーズ主演の人気シリーズ、
「ミッション:インポッシブル」「M:I−2」「M:I:V」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
について色々と議論してもらうことだ。
現在、最新第5作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」IMAX版のみ公開中。
…例によって君もしくは君の仲間が作品を観て不満に思っても、当局は一切関知しないのでそのつもりで。
過去の情報は以下に印す↓
「ミッション・インポッシブル」シリーズ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1233486832/
「ミッション・インポッシブル」シリーズ 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1325675778/
【M:i】ミッション・インポッシブル総合 3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1388521543/
【M:I】ミッションイン・ポッシブル総合 4【ローグネイション】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1439033372/
【M:I】ミッション:インポッシブル総合 4【ローグ・ネイション】(5扱い)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1439043114/
【M:I】ミッション:インポッシブル総合 6【ローグ・ネイション】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1439816938/
【おはよう】ミッション:インポッシブルシリーズ総合7【ハント君】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1440491938/
【M:I】ミッション:インポッシブル総合8【ローグ・ネイション】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1441516489/
【M:I】ミッション:インポッシブル総合9【ローグ・ネイション】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1444799117/
次スレは980あたりで…なお、このスレは1000レス到達で自動的に消滅する。成功を祈る! トムがタッチパネル式のディスプレイを
サッサッとかっこよく操作するシーンがあったと思うのだけど
どの作品だかわかる人いますか?
MIシリーズでなくて他の映画だったかもしれない オブリビオンでもタッチパネルあったかも?
まあでも、舞の海で間違いないかな。 カービー、カービーっててっきりヘンリーカビルの愛称なのかと思ったわ
こっちのカービーも可愛いよね 皆さんありがとうございます
マイノリティリポートみたいな未来的なディスプレーでなくて
もっと普通のパソコンモニタに近いディスプレイを
トムがタッチスクリーンで操作しているシーンがあったと思うのですが
私の記憶違いですかね トムってこの年齢で、未だに映画内で「 この若僧!」呼ばわりされて違和感ないのが凄いよな トムさんが元々「生意気な青二才」が永遠の持ち役な人なので…
さすがに最近は無理が出てきたが
マミーで、年下のラッセル・クロウから「君はまだ若い」って台詞が出たのは笑ったな しかし、あれだけ素材が揃っておきながら
ああもつまらなくなるって<マミー >>701
脚本と制作の人で、監督はほぼ初だったんだよな
まあその脚本からして酷かったんだが...
ダークユニバースはあの低評価でも続行できるのか?
トムは予定作が目白押しだし、頓挫して全然構わないんだけどラッセルとの絡みはまた見たかった ダークユニバースは一旦、白紙になったらしいよね
でも単品でやるかもな話じゃないかな
ユニバーサルのマークの後にダークユニバースって出るのが見てて痛々しいわ ゴーストプロトコルで最初に秘密ファイルを持っていた男は何者なの? リドリー・スコット監督『レジェンド / 光と闇の伝説』以来、トムとファンタジーの相性は悪いな トムが権利買ったとかずっとやるやる言われてる戦闘妖精雪風は
名前からしてファンタジーだと思ってたが
今見たらSF小説なのか。
でもこれこそ実写スタントなんて無理だよな。
実現するとしてもいくつかカッコいい機体を実作して撮るオブリビオン形式か。 デルトロとやるって言ってたのも流れたの?
トムとオカルト相性悪いならやらんでいいけどね。
トップガン2の方が見たいかな。 マミーのラッセル・クロウはM:Iシリーズの敵役で見たかったキャラ ゴーストプロトコルでイーサンたちがクレムリンに潜入したけど
入った倉庫みたいなところは個人情報保管庫?
でもヘンドリクスはスウェーデン人だからロシアに情報があるのおかしくない?
はめられたってこと? フォールアウトは夏休み映画の大本命かな?
ライバルはジュラシックワールドの続編位? >>710
オーシャンズ8あるぞ
まぁ、M:Iの方が圧勝なんだろうけど グレイテスト・ショーマン見てきたんだが、この女優どっかで見たことあるなーと思ったら、
レベッカ・ファーガソンだった。イルサと全く違ったんで最初わからなかったw レベッカ・ファーガソンって、昔のボンドガールみたいな雰囲気があるわ めちゃめちゃ綺麗だよな。気品があるっつーか。
グレイテスト・ショーマンではイルサとは180度違う役どころだけど
ピッタリはまっててスゲーと思った >>712
一瞬オーシャンズイレブン8まで続いてんの!?と勘違いしてビックリした
オーシャンズ11劇場で観たんだけど、つまらなくて
パイレーツ・オブ・カリビアンの第1作もつまらなくて
これがトムならな〜っと悔しがりながら見てた
ディスってるんじゃなくて、滅茶苦茶センスが無いんだ
教えてくれ 2のどこがダメなんだ 話か?アクションか?トムは良かったよな? 悪役のキモメンタル
ヘコヘコ泣いたり嫉妬したり
そりゃヒュージャックマンにウルバリンとられるわ >>716
シナリオとキャラ全般
腕時計のタイマーをセットしても、その後一度もタイマー映るシーンが無いじゃんとか
マンガ的なハイテク兵器はあるのに、予備のGPS端末は持ってないんかいとか
変装がいちいちバレバレなのも酷い
悪役のキャラも全く立ってないし、魅力も無し
てかジョン・ウー映画なのに、イーサンと悪役の男同士の関係が描かれてないのが致命的
トムだけがひたすらスローモーションで目立ってて、他のキャラが空気という状態で
ただのナルちゃん映画と化してた ストーリーに深みが全くなかったからな。
ヒロインが敵の元カノってだけじゃん。 ウイルス作った博士が良い人なのか悪人なのか、判然としなかったのもモヤモヤだった 716だけど有難う 成程な〜つまり
キャラとストーリーが弱くてギミックとカメラワークが外しててアクション性とドラマ性が欠けていてトムの顔は一番カッコ良い
映画ということだな・・・
辛いが皆客観的に分析して凄えな 俺も学びたい
悪役といえば4も薄めで135が濃い感じか
6は、マッカリーの良質上質さはいいんだけど
2作同じテイストだとちょっと飽きないかな 2で楽しめる俺に死角は無いが・・・ 1 好青年奮闘期
2 ワンマン俺カッコイイ期
3 パイセンかつ家庭人目指す期
4 正当チーム結成、年齢的限界の可能性期
5 やっぱ年齢カンケーねー、ヒロインもいらねえ期 キャラの過去ネタ使わず、常に前進し続けてるのが良いな。このシリーズ
イーサン・ホークの家族もスパイだった。とか言い出したら、シリーズも終盤だろうし ブロマンス要素はネタとしてさておき
最近のトムクル映画は恋に落ちるヒロインやめたよね
まーその方がすんなりいくし
フジコちゃん的ポジションのイルサは最高 このスレでカービーが空気なのが不思議
イルサに劣らずいい女なのに
みんなが大好きなトムが一目惚れした女だよ マギーQが「ああ〜んイイ車なのに〜っ」て惜しそうにフェラーリ爆破した時
スリットからチラ見えした気がしてリプレイ繰り返した同士は居ないのか
ちな白 ポーラパットンの着替えで正直もっこりはんしかけた
ワイ的にはハントガールズの中でもなかなかのエロさで上位 >>736
あのシーンはセクシーだった
イルサがオペラ座で狙撃の構えをとった太ももチラリのシーンも良かった
だけど6はカービーがきっと魅せてくれる
6のヒロインはカービーなのだから オペラ座みたいな舞台の奥で、殺し屋が楽器を組み立てて銃に仕立て上げるシーンはシビれた。こういうケレン味ある演出がもっと見たい >>736
3でタンクトップ姿のミシェル・モナハンが激しく心臓マッサージするシーンは中学のときとってもドキドキしました... おっぱい不足。
イルサの魅力はやっぱり下半身だな。 ミシェル・モナハンってそんな美人じゃないよね
鼻が上向きでわりとファニー イルサを続投させたのは正解だよね
カービーとの美の競演が待ち遠しい どっかに書いてあったけどイーサンは結婚してからは奥さん一筋なのがいいよな
3以降も美人に囲まれてるのに
1では上司の奥さん好きになったり2ではジェームズボンドみたいにヒロインと簡単に寝たりしてたのにな
作戦で仲間とキスしたことはあったけど でもフォールアウトでカービーとのキスシーンあるらしいな 1作目でテレビのオリジナル俳優に総スカン喰った作品が、よくもここまでシリーズ化できたな。さすがトム様 オリジナルあまり知らんから、そこらへんは気にならなかったな。
てか、一作目の出来が良かったから
ここまで続いたと思ってる。俺的にはw 一作目て、ほんとに豪華キャスト。だから何度見ても楽しめる。
エミリオエステベスまで出てるからな。
彼でも、トムが華あり過ぎて霞んでしまうけど。
あんな簡単に死んでまうしw 1作目は、水気含ませたら爆発するガムがあれば、大体乗り切れる話だったな 俺も先入観がほぼ無かったから1が未だ一番好きだな、粗はあれど。
後から知ったら、そらドラマ版の人らは怒ってもしゃーないわなw
と感じる設定だと大いに納得した。 1のさ、レストランガム爆破の名場面で
ガラスの壁を突き破ってトムと水がバシャーと飛び出す訳だけど
あそこは、迫力的にアレで、というか失礼だけどあんなモノで、皆的におkな出来映えなの?
確かスローモーションかつ複数アングルで流してたよね(今確認してないので違うかもしれないけど)
何かちょっと「エ!?」とズッコケてしまったんだが・・・劇場で観たら違ったのかも >>755
文章が曖昧すぎて何が言いたいかよくわからんぞ
ガム爆弾の爆発や水の勢いに迫力が無い割に、演出が大げさという事? https://youtu.be/yDs8li2_AO8
これやね。まあ、クライマックスでもなく。
前半の小盛り上がりのシーンだから、こんくらいでいいんじゃ? あのシーンは最高だよ
むしろラストのトンネル内ヘリコプターのほうが萎える
CGを使わないのがミッションインポの良いところ >>755
あの当時、トムはアクションを売りにする俳優じゃなかったからな >>755
あれ以上凄かったらレストラン全体が爆発して大変な事になるだろ そんなトムも今は離陸する飛行機にしがみつくなんて超絶シーンをスタントでやってるという…
20年前にローグ・ネイションを作ってたら、絶対に冒頭は「CGを使わなければ不可能」という結論を出して
CG合成にしてたはず >>764
逆に今ならトムクル実演でTGVの縁にぶら下がって
ヘリからジャンプしてるだろうねw ローグネーションのオープニングは言うほど凄くないだろ
軍用機の翼の上をテクテク歩いて、ドアにしがみつくだけの芸当だから
当然命綱をつけているわけだし
俺でもできる 滑走路の傍らに都合よく小高い盛り土があって、飛行機に飛び移れたけど、あれって普通なん?
下手すりゃ翼に接触して大惨事になりそうで怖いんだけど 盛り土ってか。戦闘機の格納庫でしょ。半丸の。
軍の滑走路みたいなところだから。
あんな近くを横切るものなのかは分からんけど。 トムのアクションで最もスリリングなのは
2のオープニングのロッククライミングだわ
あれは俺には真似できない 亀だがレストラン爆破の件、そう、そんな感じのことが言いたかった・・・ >>757
けどスマン、>>758 見せてもらったら、水も爆発も全然迫力あって良かったわw
どうも最後トムのジャンプするタイミングが早すぎて、「危ない!水に呑まれちゃう!」感が足りなかったのでは?ってことみたい
僅かに飛び出しが遅ければ、もっとハラハラしたんじゃないかなと・・・
でもその正面カットに切り替わるまでの緊迫感は改めて見ると音楽含めて素晴らしかったな
ほぼ全作にアクション史に語り継がれる名場面があるのが凄いよね
6もきっとあるだろうし、無いのは3くらい?
上海のビル潜入のとこ良かったけどな まあ。しっかり命綱は付けているのだろうけど。
ジャッキーは、ハリウッドに進出した時やたらと命綱つけられて、
この程度で命綱要らないだろ?とかなり呆れたらしいね。 3は橋の上アクションで爆風に飛ばされるイーサンがオーバーだったけど
中国の田舎をずーっと走るシーンとか見せる試みはあるよね 中国もいいけど
トムは日本びいきなのだから、一回でいいから日本でロケしてくれよ 日本はロケさせてくれないからな。邦画でさえ許可出さない市とかもあるし。
映画には閉鎖的なんだよな ローグネイション面白すぎて何度も見ちゃうけど繰り返し見るとやはり矛盾点も見えてくるな
IDすり替えとベンジーがデータ取りに行くのって別に同時進行する必要ないよなw
すり替えが発覚して封鎖されるのを防ぐためにしても、イーサンが成功したか確認してベンジーが始動するくらいの余裕はあるはず
ベンジーの動作認証データ自体、あの設備のシステムが無きゃデッチあげるのも不可能だと思うしw IMFの人たちは数年に一回イーサンに嫌疑かけてるけど毎回イーサンに組織を救われてるな
六作目にしてようやくセルフツッコミ入るけど 自分らの管理体制のガバガバっぷりを見直したほうがいいよな。 嫌疑をかけられるってことは普段の行いが悪いんだろ
数年に一度活躍するが、普段は独断専行で失敗ばかりしてるんだよ >>768
メイキング観てたらその意見は出ないはずです
ですから今すぐにでもメイキングを視聴することをおすすめします
やさしい言葉でいかに危険なスタントであるかがわかりやすくまとめられています イーサンのIMFに対する思いというのは3辺りから変化も含めて描いて欲しいテーマだ
アホな組織に見切りをつけて、レーンみたいに闇落ちはしなくても
フリーの仕事人として諜報社会を生きていく道も選べるだろうけど
やはり世界を救うという大きなミッションの達成には個人を超える力が必要だから歯車であり続ける、、、とか?
予告でカヴィルから言及はあるけど、イーサン自身の何らかの心情の吐露を期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています