【蒼井優/高畑充希】アズミ・ハルコは行方不明【松居大悟】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男側から言わせてもらうと確かに現実逃避してるように思えた
相思相愛じゃねえのに根本的に無理な話
押し付けがましい態度や行動はお互いにマイナスでしかない
でもアイナが、死にたい、そうすればユキオが愛してくれると言った言葉が
ずっと引っかかって今も心が痛んでる
男が持つ欲望とか理想とか、知らずに女性を苦しめたり傷付けていると思う
そう意味では教訓になる映画だろう 高畑充希と坂口健太郎付き合ってんの?
蒼井優と石崎ひゅーいはどうなった。 逃げてもいいじゃないか?って話でしょ
逃げたら駄目なの?文句あるの? 蒼井優“きかん坊なみんなの子”「アズミ・ハルコ」の門出にハラハラ
12月3日(土) 21時50分-映画(映画ナタリー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000049-nataliee-movi
<蒼井優>共演者ドッキリで号泣「泣かされました」
12月3日(土) 20時44分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000010-mantan-ent
評価が真っ二つ! 『アズミ・ハルコは行方不明』
12月3日(土) 12時0分-エンタメ総合(日経トレンディネット)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161202-45396345-trendy-ent
<今週シネマ>1、3日公開の映画 「RANMARU 神の舌を持つ男」「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」…
12月3日(土) 9時0分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000031-mantan-ent
<アズミ・ハルコは行方不明>蒼井優と高畑充希が閉塞感を抱える現代女性を“生きる”
12月2日(金) 21時53分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000022-mantan-ent
チャットモンチー&蒼井優が一夜限り緊張の「バスロマンス」セッション
12月1日(木) 21時5分-音楽(音楽ナタリー)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000132-natalien-musi 蒼井優、8年ぶりの単独主演作は「どの映画よりも心配で愛おしい存在」
映画.com 12月03日22時17分

http://news.livedoor.com/article/detail/12368589/
蒼井優「泣かされました」「このチーム終わったと思った」
モデルプレス 12月03日22時16分

http://news.livedoor.com/article/detail/12368588/
高畑充希「いつも恋はしていたいです」と満面の笑み
スポーツ報知 12月03日22時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/12368558/
高畑充希、「とと姉ちゃん」から「キャバ嬢」へ イメージに捉われない演技の強さ
リアルサウンド 12月03日16時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/12367764/
生きていればいいんだよ 「アズミ・ハルコは行方不明」松居監督
西日本新聞 12月03日05時00分

http://news.livedoor.com/article/detail/12365579/ 関東は盛り上がってていいな〜
大阪は10日から…
暫くスレに来るの控えるわ
楽しんで それぞれ言うのは逃げ(笑)
埼玉、浦和美園だけってなんだよ〜新宿・池袋出た方が早いという・・・
新宿で「家族の日」と抱き合わせで観るプランはいかがでせうか
カルトっぽい方を後にしたらいいかな 蒼井優素晴らしいね。オーバーフェンス同様、存在感があってスクリーンに釘付けにさせられる
石崎ひゅーいは自然体を装ったとしたら、今後は俳優としても注目されそう
動物的かつ人間らしさが出てる
若手が演じたキルロイと少女ギャング団はエネルギッシュで躍動的で青春時代を懐古
蒼井優もまだ若いけど、みんな上手い
男女共に世代が抱える苦悩を松居大悟監督はリアリズムを織り交ぜながら
最終局面で1本に繋げて応援讃歌に仕上げた力量に感服 ポカーンとなる人が出るとは思ってた
これから見に行く参考のために、今年ポカーンとなった映画を教えてください 観てきた
つまらんかった
都合の良い部分だけ男達に消費される女の映画をよく分からん意識高い系
っぽい監督が女優を消費して作っただけだな >>170
具体的にそれをシーンで説明してくれると説得力出てくると思うよ テンプレみたいなネガ感想は無視しとけ、どうせ同じ奴 型にはまり決められたレールを進むしか安定という名の幸せが得られない日本の閉塞感と、
そこから逃走しそれをぶち壊し生きてゆく女たちのコントラストが印象的だった。 全体としてはそんなにいいとは思えないけど要所要所で上がるシーンがあって個人的には大好きな映画だわ
特にクライマックスの女子高生たちのシーンは今年の映画の中でもトップ5には入る 最後に映画館から逃げる女子高生の中にオバサン・オバアチャンが混じっててビビったわ(笑) >>171
やだよ
なんでいちいちそんな事する必要があるのよ? >>170
ほぼ同様の感想だが2行目だけ違う。
おもしろかった。 >>154
蒼井がさっそく連絡先を消去しましたとさ 淡々とした毎日、掴みかけた幸福を失って満たされない春子
恐怖から解放されても男社会から迫害されるひろ子
失うものが何もない正義感の強い女子高生
その間の世代で揺れ動いて自暴自棄になる愛菜
どの人生にも女としての共通点があると感じた
ちなみに私は愛菜と同い年の女だけれど
人生の先輩春子が愛菜を諭す場面で涙がポロポロ
思い出しても泣けてくる
それは自分か愛菜と同じような境遇に合ったからで
映画に賛否両論はあるけれど、当事者にしか分かり合えないことがあってもいいよね
とラストシーンで言われた気がした
長文失礼 男の登場人物がクズ過ぎてウケたw
松居やり過ぎw
自分勝手な奴ばかりw
女子たちよ、誤解しないでくれw
世の中には相手を敬う優男だって沢山いるんだぞ
>>157
yes >>180
優男の意味わかってるか?
俺は社長と同世代の男だけど、男の本音はあんなもんだよ。 >>181
オレ23w
ジェネレーションギャップw
分かってるけどよ、その本音セクハラじゃんw
言っちゃう社長駄目だろw 高畑充希×太賀×葉山奨之×松居大悟『アズミ・ハルコは行方不明』座談会
出演の決め手は蒼井優?
http://realsound.jp/movie/2016/12/post-3384.html
太賀「僕も蒼井さんと同じ作品に出ることができるのは大変光栄でした」
めっちゃ楽しかったグラフィティアート
http://realsound.jp/movie/2016/12/post-3384_2.html
葉山「加瀬さんに惚れてしまいました」
観たことのない日本映画を!
http://realsound.jp/movie/2016/12/post-3384_3.html
高畑「出演しているみんなが輝いている」 ??葉山さんも太賀さんも他の出演作のイメージとはまた違った一面を見せてくれています。
松居:ユキオと学をどうしようかと思ったときに、いわゆる“クズ男”のユキオを、シュッとしたイケメンが演じたら残酷な話になってしまうなと。
太賀:じゃあ、ミスキャストじゃないですか。
松居:いやいや、だからちょっとショボそうな太賀にね(笑)。
一同:(笑)。
太賀可哀想…
ゆとりやウシジマくんでもムカつくキャラを演じて
唯でさえ印象悪くなってるから心配だ 「逃げ恥」ではすっかり霞んでいる葉山くんを愛でる映画。高畑に水中フェラ
してもらったのに、本番はお預けだったのね。 チャットモンチー初回限定盤の消えない星〜赤ちゃんver.〜葉山にぴったりw >>185
自身も気にしてたけど、ムカつく言われたら役者として嬉しいと言ってるし
流行りのピコ太郎いわく、ピコ太賀で笑いを誘ったりする
太賀はユーモアのあるいい青年だよ
ttp://www.ozmall.co.jp/travel/article/6934/
葉山奨之は監督が言うように何を考えてるか分からないから
物凄く興味が湧いてくる存在だね
今風の若者でお茶目な一面もあるよ
ttps://instagrammernews.com/detail/1238641164248445999 スペインのことわざで「幸福に暮らすことが最高の復讐」って、ハンガリー
の逃げ恥のことわざと好一対だね。 世界観とかストーリーの大筋はいいと思うけど、編集の賛否は別れと思う。よく言えばすごい作品性、悪く言えば監督オナニー。時間軸をちょくちょく飛ばしすぎて1回みただけだと理解できない部分が多い。後、女子高生の部分をどう理解するかで好き嫌いが大きく別れる。 変なとこで改行するのと、全く改行しないのと使い分けてるの? 既得権益を守り搾取という甘い汁をう吸う連中。
その一方でふるいから落とされ何のビジョンもなく日々を消費するしか出来ないから若者たち。
何も持たない彼らは人の温もりにすがり、普通ではない何かをすることで自らの閉塞感を埋めるしかない。
そんな中で男たちは既得権益に擦り寄り、自分たちもあちら側に行くことで閉塞感を打ち破ろうとしてくじけ、
女たちは破壊と暴力と逃走することで、今目の前にある現実を変えようとする。そんな映画。
そういや前作の「ハァハァ」もそんな感じの映画だったな。
とはいえ、男も女も類型的な表現なのは残念だった。 見方を変えれば、現実を突き付けられて
妥協せざるを得ない社会の中で生きる男女の姿が
心痛に描かれてるし
ギャング団の存在意義に価値を見出すような
刺激的な描写は個人的に面白かったよ >>191
2回観てくれーてことじゃねw
リピーター大歓迎w
オレまた観るしw
てか興行的にヤバそうだなw 見てきたよ
最初の90分はストレスに押し潰されそう、最後の10分間で全てを解放
要らない重たいものは捨てて楽になってもいいんだよ〜 何というか、ブラック企業、介護、非正規労働者、様々なハラスメント、コミュニーケーション過多。
現在の日本で幸せになる事ってなかなか大変だよなあとつくづく思う。
そんな現実を捨てるのもひとつの勇気。みんな打っ壊せ。 女子組が肩の荷を降ろしてみんなで海に行こうって、映像そのままでしょ
赤ちゃんが誰の子か?なんてことは考えなくてもいい
落書きコンビも才能ないの自覚してマトモに働くみたいだし、一番ダメな奴はヒモとして生きていくんじゃね(知らねーけど) さあ、漕ぎ出そう! いわゆる「まとも」から放たれた人生に! >>199
そこじゃなかったわ
ギャング団のところだ >>199
赤ちゃんはバツイチさんの子だが?(笑) >>201
あそこに意味を求めるってまだまだやな
世の中意味のないことだらけや >>202
原作に何が書いてあるか知らんけど蘇我に中出しされた子でも、映画見る方はどう思おうが自由な 高畑充希、恋は「いつもしていたいと思います」
12月4日 7時48分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12369532/
高畑充希、蒼井優の背中に隠れて“おどけ顔”…交際については「内緒」
12月4日 11時15分 cinemacafe.net
http://news.livedoor.com/article/detail/12370170/
蒼井優、共演者の「どっきり」で号泣も、泣き顔「可愛かった」と共演者
12月4日 12時17分 MOVIE Collection
http://news.livedoor.com/article/detail/12370320/
蒼井優、主演作初日「手塩にかけて育てた」
12月4日 17時37分 日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/12371118/
蒼井優×高畑充希、初共演「アズミ・ハルコは行方不明」で継承される女優魂
12月5日 14時0分 映画.com

http://news.livedoor.com/article/detail/12374328/
【映画評】アズミ・ハルコは行方不明 --- 渡 まち子
アゴラ 12/5(月) 16:20配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161205-00010000-agora-soci
<蒼井優>同世代との作品作りで“映画人”の自覚 「初めて感じた」
まんたんウェブ 12/5(月) 18:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000015-mantan-ent >>203
明日に向かって撃てのオマージュかな
園子温ならJK全員(おばさん含む)射殺されとる ひゅーいが歌ったお前は恋をしたことがあるかの
オールナイトニッポンバージョン録音した人誰かあげてよ >>204
赤ちゃんはバツイチさんがジャイアンツ二軍の元旦那と作った子だよ。 >>210
さっしてくれると思ったんだけど、自分未成年でクレカないし
携帯ソフバンだから無理なの
叔母にも言いづらい親死んでるから 隠れるんだったら「内緒!」とか言わなければいいのに。 愛菜18歳キャバクラから転職 今井さん出来ちゃった婚
愛菜20歳ユキオと再会 春子27歳蘇我と再会中出し JKギャング活動開始
春子28歳振られて失踪 ユキオ大学中退キルロイ結成 学ボコられる
キルロイ公園のアート不発 愛菜振られて暴れる 春子立ち直ってる←ここと
春子今井さん愛菜ドライブ←ここが何時頃の物語か解らないけど愛菜も立ち直ってるんだよね 映画よく分からんちん
考えてる間に次の場面が被さってきて
整理してたら頭がこんがらがる。
キリロイのグラフィティーは楽しくて爽快だった! パンフに意図的に時系列をバラバラにしたと書いてあったけど
意味不明。
自己満足じゃね?
普通に時系列通りでいいよ。 最初のグラフィティのシーンで期待値かなり高くなったがそれ以降普通でかなり残念だった。蒼井優はいいんだけどなー コレより良い映画は何本もあるんだから、無理してみる必要性は皆無だよ アトム・エゴヤンの「白い沈黙」もそうだけど、観客の集中力を高める狙いはあると思うよ。
最近多いよね。この手の時系列バラバラもの。昨日見た「母の残像」もそうだった。 時系列判らない人は>>216さんにお礼言えばいいのに
自分だけ判らないから怒って粘着してるの?
これ時系列通りに組立直したら衝撃度半分以下になるな(笑) 時系列バラバラって基本春子と愛菜の2つしかないんだからそんな混乱しない それでも混乱する人って所謂右脳が未発達な人だと思うわ 見ながら時系列を自分の脳内で整理することで作品を理解させる効果があるでしょ。 この際、整理とか理解はどうでもいいんだけどな
前半ハルコが鬱になって後半落書きするとこ延々と見せられても困る 映画を見るのに理解することを放棄したらもはや見る必要ないじゃん。 理解しようとして混乱して怒るくらいなら理解すんの放棄して感じればいい
左脳派は何でも理屈から入るからな
だから時系列だの時代考証だの細かいことに拘って映画本来の楽しみを得られない ついでに
>>216は俺だけど、家帰ってからオフィシャルサイト見ながら自分用に書いただけで
映画見てるときは「春子、その男は止めとけ!クズだぞ、股開くなあほ!」とか思いながらだから
時系列とか話の理解とかは二の次だったわ 名前知らんけど演歌歌手のカピバラみたいな男はチョイ役だけどハマってたな アズミ・ハルコそんなに難しくなかった
監督のインタビューや出演者のコメントを先に読んでいたから
感覚的に楽しめて、ちょっぴりほろ苦くて面白かった
時系列そのままだったら
既視感のある2時間ドラマでやった方がよくて
映画でやる必要ない こういう作品はわかりやすさ最優先のテレビドラマでは絶対に無理だよ。
映画ならではの作品だよ。良くも悪くも。 <蒼井優>同世代との作品作りで“映画人”の自覚 「初めて感じた」
12月5日(月) 18時0分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000015-mantan-ent
蒼井 優「20代後半のこじらせは、30代になったら、勝手にラクになる」
ダ・ヴィンチニュース 12月06日17時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/12380135/
蒼井優・高畑充希初共演は、すべての女子必見の ガールズムービー! 『アズミ・ハルコは行方不明』など、今月のオススメ★CINEMA
DAILY MORE 12月06日21時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/12381056/
蒼井優「あんまり相性がよくない」エクセルにストレス
スポーツ報知 12月07日15時45分
http://news.livedoor.com/article/detail/12384409/ やっと観てきた
スレの流れでつい逃げてもいいよなと書いたが、実は凄い闘う映画じゃないか
春子と愛菜が消えてる間、代わりにアニメの2人というのはそういう意味でしょ
闘いから帰ってきてドライブに行くシーンで「あ?あんた(・∀・)」ってお互い頑張ってきたの認めあったんだよな
途中まで(JK以外)の鬱積した気持ちが全部晴れました 原作はまだ読んでないけれど映画を今日の観た
安曇春子と曽我雄二は何となく続かない気がしたけれど
木南愛菜と富樫ユキオは最初の頃はいい感じだったので
長続きするんじゃないかと思ったら…
男女の関係はシビアだ ラジオのおま恋は確か配信と同じ音源を流してたよな。
別に特別バージョンでも何でもない。
それよか花瓶の花の生歌ライブの方がレアだったわ。
録音し忘れたのが悔やまれる。 ポイントって(笑)
句読点の人って結局は>>222だろ
自分を大きく見せようとしてあー言えばこー言うの続けてもな な 「リセットは逃げじゃない、新たな戦いの始まりだ」 俺談 2016.12.6 ハルコの会社のシーンが面白かった。
やわらかい感じのセクハラ、言葉の暴力、搾取。
先輩の穴は埋まるのか。 >>255
月給100万貰って女子を安月給でこき使うと女子高生ギャングにボコられます そしてハルコも抜けて残ったのは使えない若いだけが取り柄の女の子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています