【蒼井優/高畑充希】アズミ・ハルコは行方不明【松居大悟】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
赤ちゃんはバツイチさんの子だが?(笑) >>201
あそこに意味を求めるってまだまだやな
世の中意味のないことだらけや >>202
原作に何が書いてあるか知らんけど蘇我に中出しされた子でも、映画見る方はどう思おうが自由な 高畑充希、恋は「いつもしていたいと思います」
12月4日 7時48分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12369532/
高畑充希、蒼井優の背中に隠れて“おどけ顔”…交際については「内緒」
12月4日 11時15分 cinemacafe.net
http://news.livedoor.com/article/detail/12370170/
蒼井優、共演者の「どっきり」で号泣も、泣き顔「可愛かった」と共演者
12月4日 12時17分 MOVIE Collection
http://news.livedoor.com/article/detail/12370320/
蒼井優、主演作初日「手塩にかけて育てた」
12月4日 17時37分 日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/12371118/
蒼井優×高畑充希、初共演「アズミ・ハルコは行方不明」で継承される女優魂
12月5日 14時0分 映画.com

http://news.livedoor.com/article/detail/12374328/
【映画評】アズミ・ハルコは行方不明 --- 渡 まち子
アゴラ 12/5(月) 16:20配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161205-00010000-agora-soci
<蒼井優>同世代との作品作りで“映画人”の自覚 「初めて感じた」
まんたんウェブ 12/5(月) 18:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000015-mantan-ent >>203
明日に向かって撃てのオマージュかな
園子温ならJK全員(おばさん含む)射殺されとる ひゅーいが歌ったお前は恋をしたことがあるかの
オールナイトニッポンバージョン録音した人誰かあげてよ >>204
赤ちゃんはバツイチさんがジャイアンツ二軍の元旦那と作った子だよ。 >>210
さっしてくれると思ったんだけど、自分未成年でクレカないし
携帯ソフバンだから無理なの
叔母にも言いづらい親死んでるから 隠れるんだったら「内緒!」とか言わなければいいのに。 愛菜18歳キャバクラから転職 今井さん出来ちゃった婚
愛菜20歳ユキオと再会 春子27歳蘇我と再会中出し JKギャング活動開始
春子28歳振られて失踪 ユキオ大学中退キルロイ結成 学ボコられる
キルロイ公園のアート不発 愛菜振られて暴れる 春子立ち直ってる←ここと
春子今井さん愛菜ドライブ←ここが何時頃の物語か解らないけど愛菜も立ち直ってるんだよね 映画よく分からんちん
考えてる間に次の場面が被さってきて
整理してたら頭がこんがらがる。
キリロイのグラフィティーは楽しくて爽快だった! パンフに意図的に時系列をバラバラにしたと書いてあったけど
意味不明。
自己満足じゃね?
普通に時系列通りでいいよ。 最初のグラフィティのシーンで期待値かなり高くなったがそれ以降普通でかなり残念だった。蒼井優はいいんだけどなー コレより良い映画は何本もあるんだから、無理してみる必要性は皆無だよ アトム・エゴヤンの「白い沈黙」もそうだけど、観客の集中力を高める狙いはあると思うよ。
最近多いよね。この手の時系列バラバラもの。昨日見た「母の残像」もそうだった。 時系列判らない人は>>216さんにお礼言えばいいのに
自分だけ判らないから怒って粘着してるの?
これ時系列通りに組立直したら衝撃度半分以下になるな(笑) 時系列バラバラって基本春子と愛菜の2つしかないんだからそんな混乱しない それでも混乱する人って所謂右脳が未発達な人だと思うわ 見ながら時系列を自分の脳内で整理することで作品を理解させる効果があるでしょ。 この際、整理とか理解はどうでもいいんだけどな
前半ハルコが鬱になって後半落書きするとこ延々と見せられても困る 映画を見るのに理解することを放棄したらもはや見る必要ないじゃん。 理解しようとして混乱して怒るくらいなら理解すんの放棄して感じればいい
左脳派は何でも理屈から入るからな
だから時系列だの時代考証だの細かいことに拘って映画本来の楽しみを得られない ついでに
>>216は俺だけど、家帰ってからオフィシャルサイト見ながら自分用に書いただけで
映画見てるときは「春子、その男は止めとけ!クズだぞ、股開くなあほ!」とか思いながらだから
時系列とか話の理解とかは二の次だったわ 名前知らんけど演歌歌手のカピバラみたいな男はチョイ役だけどハマってたな アズミ・ハルコそんなに難しくなかった
監督のインタビューや出演者のコメントを先に読んでいたから
感覚的に楽しめて、ちょっぴりほろ苦くて面白かった
時系列そのままだったら
既視感のある2時間ドラマでやった方がよくて
映画でやる必要ない こういう作品はわかりやすさ最優先のテレビドラマでは絶対に無理だよ。
映画ならではの作品だよ。良くも悪くも。 <蒼井優>同世代との作品作りで“映画人”の自覚 「初めて感じた」
12月5日(月) 18時0分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000015-mantan-ent
蒼井 優「20代後半のこじらせは、30代になったら、勝手にラクになる」
ダ・ヴィンチニュース 12月06日17時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/12380135/
蒼井優・高畑充希初共演は、すべての女子必見の ガールズムービー! 『アズミ・ハルコは行方不明』など、今月のオススメ★CINEMA
DAILY MORE 12月06日21時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/12381056/
蒼井優「あんまり相性がよくない」エクセルにストレス
スポーツ報知 12月07日15時45分
http://news.livedoor.com/article/detail/12384409/ やっと観てきた
スレの流れでつい逃げてもいいよなと書いたが、実は凄い闘う映画じゃないか
春子と愛菜が消えてる間、代わりにアニメの2人というのはそういう意味でしょ
闘いから帰ってきてドライブに行くシーンで「あ?あんた(・∀・)」ってお互い頑張ってきたの認めあったんだよな
途中まで(JK以外)の鬱積した気持ちが全部晴れました 原作はまだ読んでないけれど映画を今日の観た
安曇春子と曽我雄二は何となく続かない気がしたけれど
木南愛菜と富樫ユキオは最初の頃はいい感じだったので
長続きするんじゃないかと思ったら…
男女の関係はシビアだ ラジオのおま恋は確か配信と同じ音源を流してたよな。
別に特別バージョンでも何でもない。
それよか花瓶の花の生歌ライブの方がレアだったわ。
録音し忘れたのが悔やまれる。 ポイントって(笑)
句読点の人って結局は>>222だろ
自分を大きく見せようとしてあー言えばこー言うの続けてもな な 「リセットは逃げじゃない、新たな戦いの始まりだ」 俺談 2016.12.6 ハルコの会社のシーンが面白かった。
やわらかい感じのセクハラ、言葉の暴力、搾取。
先輩の穴は埋まるのか。 >>255
月給100万貰って女子を安月給でこき使うと女子高生ギャングにボコられます そしてハルコも抜けて残ったのは使えない若いだけが取り柄の女の子 <動画>蒼井優、共演者ドッキリで号泣「泣かされました」
12月8日(木) 18時45分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000002-mantanv-ent
[蒼井優]まとめ (9件/週)
http://jcc.jp/sp/person/15320/
NHK総合 12/09(金) 08:15〜9:55
あさイチ「プレミアムトーク 蒼井優」 
【ゲスト】蒼井優,
【VTR出演】高畑充希,
【リポーター】グッチ裕三,中谷文彦ほか
【キャスター】井ノ原快彦,有働由美子,駒村多恵 クズ男性ばっかりの中で
加瀬亮に癒されたw
.>>249
学がもうちょっと頼り甲斐があって協力的だったら・・・
ユキオも根っからのどうしようもないクズではなかったし
この映画に登場する男性も世の中から見たら弱者なんだなと思う。
社長の生活環境ちょっと忘れたけど、奥さんの尻に敷かれてたりしてw 豪華キャスト揃えたのに何で劇場少ない?
なぜ自由に公開できない?
何かしら圧力掛かってんの? >>258
火曜サプの三人おもろかったわ
石崎のたどたどしさとか
蒼井の小動物のような仕草とかw
映画撮影時よりも仲が深まったんやない
>>258
今までの経験、女性像や人生論を語ったりすんのかな
雑誌なんかでも聞かれる第二の思春期って言葉いいな >>262
上映館が少ないのはしょうがない。予算も少ないし、大ヒットするような内容じゃないもの。公開して土日の入りが悪いと翌週末からは公開回数も減らされる。
でも単館ものにしてはキャストが豪華なだけあって宣伝がすごい。 今朝のNHKあさいちであらすじだけ見たんだけど
男を集団暴行して金品取ってもOK(逮捕されない)と言う事は
その逆の描写があったとしてもOKって価値観なんだよね?
映像だと会社員風の人が無差別的に襲われてたけど… 鬱屈した少年達が遊び感覚で通りがかりの
女性を無差別にボコボコにして金品をとる。
そのうち女性警察官の集団に包囲されるが
少年達は指鉄砲で全員倒して颯爽と去っていく。
これも痛快な描写になるって事だよね。
少なくともこの映画の中の世界では
鬱屈さえしていれば何やってもいいみたいだし… NHKではどんな放送したんだw
そんな「北斗の拳」のような世界観の映画ではないよ。 女子高生ギャング団の描き方はポーターロビンソンのLionheartedの影響を感じた 少なくともあさいち観る層なら
眉をひそめるような編集の仕方だったよ
くわえ煙草のシーン、キャバクラシーン、
集団暴行、一発終えた後のシーン
こういう所ばかり抜き出してて、
表向きは宣伝してるように見せかけて
実は印象悪くさせるためなのかと思えるくらい。
特に暴行シーンは普通に逆レイプにしか見えない感じ >>267
実際レイプシーンやDVなんてこれまでいくらでも描かれてるじゃん >>371
これこそ妄想が酷すぎる
理解力も足りてねえし >>267
あれは無差別暴行なのではなく下心丸出しで女子校生に近づこうとしてるすけべジジイをおびき寄せてコテンパンにしてるわけ。
だから被害者のおっさんは被害届を出さない。ていうか下手すりゃ未成年淫行未遂なので出せない。
映画は必要以上にそのあたり説明不足な感は否めないけど、ベタベタに説明するよりは映画的で自分は嫌いでは無かったけど、反面そうした誤解を生みやすいのは事実だなと思った次第。 >>272
>>274
そういう奴らがなんの報いを受けずに最後まで
逃げきるのが許される作品ってあった?
やってる事は美人局と変わらないというか
実際に暴行してお金を取ってる分悪質だし…
ましてや相手は未遂らしいのに
これをなんの疑いもなく痛快と感じてしまうのは
なんか違うんじゃない?と思うんだけど。 創作物に倫理観は求めないな
求める人を否定するつもりも無いが作品を語る事とは別問題だと思う 金盗ってたっけ?
まあどちらにせよ暴行するのが正しいから痛快なんじゃなくて女子高生が日常的に感じてる男への鬱憤が暴力によって晴れる瞬間を見るのが痛快なんだよ
現実でやってたらそりゃあダメだけど映画でくらい良いじゃない >>275
ジェンダーという視点がない限り理解は難しいと思われる。
ていうか実際に映画を見てから考えて意見よろ。 園子温の自殺サークルや紀子の食卓の少女たちと同様の飛躍と捉えていいのかな
今作はよりポジティブだし対男性に限定されてるけど 荒川アンダーザブリッジのボンタン刈りくらいのノリでしょ プレミアムトークの蒼井優可愛いな
相撲好きだったとはw AVで「レイプが合法になった世界」という
とてつもなく胸糞の悪くなる作品があるけど
これシリーズ化されて何本も出てるんだよね。
という事はつまりこれを痛快と感じる人がいてそれなりに
売れてるって事だよね。
女子高生ギャングがやってる事も本質は変わらないのでは?
創作物なら何でもありなんだろうけど
やっぱり自分は胸糞悪いと感じるなぁ… そりゃあ人によって痛快だったり胸糞悪く感じたり違いはあるに決まってる
でも女子高生の暴行はただ観客に爽快感与えるためだけのサービスシーンじゃなくて物語的な意味もあるんだから胸糞悪いかどうかなんて関係ない ハルコが鬱積したころに現れハルコと愛菜が開放されたときに映画館で盛り上がって解散
言わばイドの怪物みたいな存在、禁断の女子高生
劇中のネットで関連が疑われていたが、あながち嘘ではない 温○○の30代の女店長が
「死ねよ」「殺す」等の暴言を浴びせながら
男子(オトコ)学生のアルバイトを暴行する痛快な事件があったそうです。
オンナの願望を体現したこの事件は
ここの皆さんにとっては痛快なんですよね?
自分が鬱屈してて、対戦相手がオトコであれば
何やってもいいって価値観なんでしょうから。
自分的には被害に遭われたこの男子学生さんが不憫でなりませんが
そういう人として当たり前の感情を持つ事はこのスレでは野暮ですよね… 満足では無いだろうなあ
女たちのその手の閉塞感てどのジャンルでも描ききれて無いように思う
いまだ逃げ恥の段階だからね なんか乱暴すぎて
こんなのがフェミニズムでもなんでもねえよって感じだ フェミニズムとしての観点だけだと本当にありきたりでつまらないよな
男をステレオタイプに描き過ぎだし
でもこういうのを一括りでフェミニズムと言ってしまうのもなんか違う気がする 劇場がえらく老人だらけだったんだが、何を期待して来てるんだ?
途中で飽きたらしくあくびしたり独り言言ったり袋ガサガサしてクソうるさかったし 暴行シーンに文句言ってる人はこのスレじゃなくてディストラクションベイビーズのスレにいけば? クズってる太賀を楽しみに観に行ったら
思いの外ザイル系でカッコ良かって好きになったw
高畑充希の熱演も素晴らしい
とても可愛かったからファンになった!
蒼井優はじめ、出演者みんな個性的で良かった 太賀クズ役うまかったね。イケメンとは思わないけど、成人式の日にいたブサイク兄ちゃんの後観たらスラッとしてやたらいい男に見えてそりゃ抱きつきたくもなるわ、と思った。 最後のJKギャング団の意味がわからなかった
観てた映画とか映画館にいたことに意味あるの?
映画館出たときにいた警察と逃走シーンは何?現実?
個人的見解でもいいので誰か教えてください
そもそもJK達の目的もわからない
マナブはなんで襲われたの?
因みに原作は未読です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています