スーサイド・スクワッド SUICIDE SQUAD 12©2ch.net
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>>321
対メタヒューマンを無視したゃったら、なんで私兵を欲しがったのかが分からなくならないか? >>321
スーパーマンというか、あの世界にはどれだけメタヒューマンが潜んでいるのかわからんのよ
しかも、人格的に信頼たり得るかも不明だし、それらがタスクフォース設立の前提
それで、備えとして確保している特殊スキルを持った人間やメタヒューマンを囲ってしまって、
しかもそいつらが囚人なら管理しやすいって話。失敗したところで、危険人物がこの世から数人消えるだけの話だし
政府は、メタヒューマンの存在を極秘ではあるものの認識していて、危機意識は持っているから >>329
単にLa La Landのパロディやろ ハーレークインのホットパンツの面積がどんどん小さくなっていくのなら
シリーズ化に賛成せざるを得ない >>330
政治家が合法的に自分一人の意志で自由になる使い捨て軍隊持ってたら、
すげー便利じゃない?
あからさまな悪事には使わなくとも、
テロ組織とか、自分が怪しいって思っただけで攻撃できる。 ギャングが惨殺されたからと言って
私がやりました!って政治家が発言したら袋叩きだろ
今回は、バットマンが処理してくれそうだけど、本当なら警察かFBIが根気良く調べるよ >>313
娘想いの良い父親じゃないと
ウィル・スミスは出演しなかったんじゃないかと。
出演しなければよかったのに。 俺が見たアニメのデッドショットも普通に娘想いの良い父親だったけどね 娘想いの設定はいつから出来たんだっけか?
ゲスのデッドショットの方がしっくり来るんだが 誰がウィルスミスなんかキャスティングしようとか言い出したんだろう。 まあ実際のところウィルスミスがいなければもっと悲惨な映画になってただろうな 案外ドロドロした方向に振り切れて面白くなったかもしれんよ?w ヒーロー映画としても陳腐なストーリーなのに、ドロドロ劇をまともに描けるとは思えない ハーレークイーンのマーゴット・ロビーがすごくよかったな
彼女のスピンオフも決まってるそうだけど、どうせならバットマン新シリーズとしての
敵役として見たかったな
ついでにノーラン版のリアル路線からティム版の漫画路線にまたもどす感じで 遅ればせながら見たんだが
デッドショットって原作でも常識人なのか?
ウィルスミスのイメージも相まって普通の人にしか見えなかったぞ
あと、敵の魔女は最後戦わなきゃダメだったのかな?
魔女からすれば心臓は手元にあるんだから
資料を取ってきた時みたく遠くに瞬間移動すれば済むのに まあ、娘一番の空気が読める人殺しではあるわな。
ジョーカーやハーレイと比べれば、常識人かもしれない。 ハーレークイーンは本来の女道化師の格好をしてほしかった デヴィットエアー監督からの有難いお言葉
「本当にありがとう。映画(『スーサイド・スクワッド』)が議論を呼んだことはよく知ってる。僕は、(コミックが)本来もっているルックスや声色とは違うものを懸命に作ろうとしたんだ。
オリジナルのコミックにある狂気には刺激を受けたよ。でも映画作りは旅みたいなもので、まっすぐの道筋じゃない。多くのことを学んだね。
人々には求めるものがあって、それぞれのキャラクターに、みんなが“こう見えるべきだ、こう歩くべきだ、こう話すべきだ”というビジョンを持ってる。
大勢に受け入れられる映画を目指すなら、ありきたりな作品に落ち着けるのがたやすい。でも僕は(そうはならないように)努めたよ。
『スーサイド・スクワッド』に欠陥があるのは認める……いや、世界が知ってるよな。手に取った新聞で、数年間の血と汗と涙が散々に書かれてるのを見ること程つらいことはない。世の中には憎しみのゲームが渦巻いてるよ。
映画は商業的にとても成功した。DCユニバースのスゴくクールなキャラクターを世界に紹介できたよ。でも成功したのは、DC(コミックス)やキャラクターの素晴らしさや力によるものだ。僕が(それらとは)別のことをしようとしたかって? もちろんやったさ。
もしタイムマシンが手に入ったら、ジョーカーをメインのヴィランにして、もっと地に足の着いたストーリーを作るよ。
楽しいことも辛いことも味わうべきだし、そこから学ばなきゃいけないな。映画を作るのもDCも大好きだ。高校を中退して、生きるために家を塗ってた僕が、この仕事を手にしたのはすごく幸運なことさ。
次回はキャラクターにふさわしいストーリーとプロットを用意しなきゃいけない。正直な気持ちだよ。
(ああ、でも、ジョーカーのシーンがたくさん入った裏編集版がどこかの鉱山に隠されてるなんてことはないからね)」 キャラ映画の監督受けてそうならないようにしたって、あなたさぁ・・・ メイクアップ賞なんてあるんか。ハーレクインがんばれ >>354
なぜDCはルッソ兄弟やジョンファブロー、ジェームズガンみたいな監督を起用できないんだろう… >>359
ケヴィン・ファイギ「基準は原作再現より、映画として面白いかどうか」
ジェフ・ジョーンズの人を見る目がどんぐらいのレベルか分からんけど、アフレックと
ザックがサポートすれば今後は期待できるんじゃない? ダークナイト路線で行こうとするのが間違ってるんだよ
無能ザックスナイダーを切れ >>359
ルッソ兄弟とかジョンファブローみたいな人を見つけてくるのは非常に難しいよ。普通はああいう人にビッグバジェットの映画を任せるなんていう度胸は普通はない。
特に映画でヒット作品を持ってる人ではないからね。
DCは明らかに経験から選んでる。ザックスナイダーはもちろんそうだし、スーサイドスクワッドだって犯罪者の映画だからっていう理由でエアーを起用したんだろう。
まあ最終的には犯罪者映画っていう路線から外れてしまったみたいだが マトリックスのウォシャウスキー兄弟(今じゃ姉妹だけど)を見れば分かる通り、ワーナーも
けっこう思い切った新人起用とかするんだよな
子会社のニューラインがハリウッドじゃ駆け出しのピーター・ジャクソンにLOTRを撮らせる時も、
莫大な予算のかかる三部作を親会社としてバックアップしてるし
DCEUが割と堅実な人選になっちゃってるのは、MCUに早く追いつくためにはできるだけ躓き
たくないって意向もあるんじゃない?
仕切る人としてジェフ・ジョーンズをトップに据える体制作りが遅れちゃって、最初の3作がしっちゃか
めっちゃかになっちゃったけど 経験や実績という意味で言えばエアーとジョン・ファヴローは大差ないと思うけどね
むしろインディで評価されてからザスーラみたいな娯楽大作監督してる流れはエアーによく似てるとも言えるし
これまでインディ映画一本のみのパティ・ジェンキンスに超大作任せるのも度胸いるよ 制作サイドには詳しくないけれど
一番最初のクイーン予告編みたいな映画を作りたかったのか
映画になった感じのチョイ悪が正義に目覚めた感じの映画に作りたかったのか
どっちが映画会社の目指した方向だろうか。
監督か脚本家の思い浮かべた原作小説を読んでみたい パティ・ジェンキンスは久々に映画撮るのが、ソーDWになる筈だったのが降板して、ワーナーが
声かけたんだっけか
DW割と出来よくなかったけど、予定通り彼女が撮ってたら違った作風になってたのかなあ
編集をワーナーが下手に口出さないようにジェフ・ジョーンズとアフレックが守れば、大丈夫な気も >>363
テレビ中心ではあるけどジョスウィドンは評価が確立されてた >>366
よく言われるのが、元ネタ的に近いと言われる特攻大作戦をエアーがやりたかったの
かなあって気もしますが、どうなんだろ。何かのインタビューで言及してなかったっけ
個人的にスーサイドって、何回か書いたけどザックに大暴走させてR指定のエログロ全開
血みどろバージョンで作らせた方がMOSやBvS、JLより向いてた気がする
まあデップーがあそこまで当たるとはワーナーも思ってなかったろうけど、あれの当たりがもう少し
早く分かってたら、スーサイドもR指定でやったのかなあ というかウォッチメンをまんまで作った奴に
本家スーパーマン作らせる会社側の神経がわからん。 まんまに近いけど最後のアレをDrマンハッタンの仕業ということにしたのは絶許 >>370
大企業病の麻痺した感覚で、
コミックスの映画化ならあいつでええやろって
何も考えずに決めたに決まってる いくらCGが発達したと言っても、イカを動画にしちゃうと
ギャグになっちゃうからなあ…。 コメディアンが泣いてしまうほどの最悪のギャグってことで映像化すべきだった。
マンハッタンのせいにしたら管理してたアメリカ政府自体が信用をなくすよなあ。 イカってよくギャグとか唐突とか言われるけど読んでるぶんには別にそう感じなかったけどなぁ
映画はそのままとかいうけどなんかどうしようもなくテンポも悪いし音楽の使い方もおかしいしあまり好きじゃない レゴバットマンのジョーカーが子安になったらしいが
>>キャスティングについて、ワーナー・ブラザース映画の担当は
「ファンの間でも“子安ジョーカー”という呼び名が定着しているほど、ジョーカーという悪中の悪を演じきった声優さんです。
『スーサイド・スクワッド』では新たなジョーカー像が描かれていたのですが、それに沿ったキャラを子安さんがうまく創り上げてくださったのが印象的でオファーをさせていただきました。」とコメント。
らしいが、このスレで子安ジョーカーは評判良かったの?
吹き替え観た人おせーて >>377
子安ってなあ知らんが吹き替え版のジョーカーはいいんじゃね
ハーレークイーンにゃ負けるがw 俺的にはたけちゃんジョーカー、違和感は無かったよ。
ただ、こういうのは感性の問題だから自分で観たほうがいいと思う。 マーゴットロビーはハーレクインだと最高だが、他の役柄だと微妙だな なんかわかる。ハーレイクイン以外だとそこまで飛び抜けて魅力的って感じでもないよな
普通に綺麗な女優さんってくらいで コンビニ行ったら、スーパーマンVSバットマンが1000円で売ってたけど面白いのかな? >>383
アルティメットエディション以外を見るのは損 大抵のコミックのハーリーンクインゼルもブスなんだから、ハーレイ時に可愛ければいいじゃん お前らグダグダ言いつつセッ久してくれるって言われたら喜んでお願いするんやろ? >>390
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´"''ー-論\ ∠三ノ
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スーパーマンが死ぬ理由は見る必要なしか… >>383
ブルースの筋トレシーン
バットマンのダイナミック帰宅
バットマンのマーサ救出
ドゥームズデイ相手に人外ガチバトル展開するスーパーマンとワンダーウーマンの影でひっそりアシストするバットマン
このへんは押さえておきたい 「人類を滅ぼす可能性が1%でもあるならやらなきゃいけないんだ‼︎‼︎‼︎」
↓
「マーサぁぁぁぁあああああああ」 >>392
価値はないよ…特に二回目の死の理由は… >>394
あれは「人の子でもあるスーパーマン殺すと自分も両親を殺した強盗と同じになる」
ということを表現してるんだろうけどザックに人間ドラマを撮るセンスが欠けてるのがなあ。
「1%でもあるなら」とか言ってるのもその後のことを考えると「0と1でしか考えれんの?」とも思ってしまう。 まあ色々理由づけはできるかもしれないけど1%でもって話は母親がいるってことでは何も解決できないよね。 アクションはいいけどドラマは致命傷ってザックスナイダーは樋口真嗣か… ぶっちゃけMOS自体が、バットマン・ビギンズとダークナイトを一緒くたにやろうとして中途半端に
なっちゃった感があるからなあ
BvSって、最低でもMOS1、2、バットマン1、2をやって、それぞれの2.5ぐらいの位置でやるぐらいの
方が良かった作品な気もする NCとAJのBVSのレビュー最高だったわw
ニコニコに翻訳版上がってたから見るべし 正直悪人に見えないし、むしろ人情肌のマイルドヤンキーにしか見えないんだよな。
ハーレクインなんてテンション高い気さくなお姉ちゃんだし >>398
ザックにはそういうの欠けてると思うが
そこの雑さって絶対ゴイヤーだと思うけどねダークナイトの時からなんだか微妙な感じのことしてるし
でも
>>「1%でもあるなら」とか言ってるのもその後のことを考えると「0と1でしか考えれんの?」とも思ってしまう。
これは違うわ
その頃のバットマンはアルフレッドが言っているように過激で冷酷になってるわけで
>>「0と1でしか考えれんの?」
そういう風にしか考えられないほどもう精神的に余裕がないと理解するべきかと
もともとメトロポリスにスーパーマン現れてからゴッサムの犯罪率が4倍に上昇しバットマン休む暇もなく2年間必死に活動しているはず
そうでなくてもバットマンとして活動してきた20年間の中で「まだ善人か?」とか言うほどにボロボロになってるわけだしロビンも失っているわけだから
そういうブルースウェインの混沌とした精神状態をルーサーがさらに利用して「やつの怒りも頂点に〜!ほげー」とか言ってるわけだし
「マーサ」で我にかえって「俺はなにしてんだ」ってなったんだろうが、でも「マーサ」はシリアスに演出してはいるがありゃギャグだわ
大好きだけどさw >>408
>もともとメトロポリスにスーパーマン現れてからゴッサムの犯罪率が4倍に上昇しバットマン休む暇もなく2年間必死に活動しているはず
>そうでなくてもバットマンとして活動してきた20年間の中で「まだ善人か?」とか言うほどにボロボロになってるわけだしロビンも失っているわけだから
>そういうブルースウェインの混沌とした精神状態をルーサーがさらに利用して「やつの怒りも頂点に〜!ほげー」とか言ってるわけだし
こんな風に理由付けはあるにせよ、結局BvSのバットマンがとんでもなくアホに
描かれているという事実に変わりはないんだよなあ。
何十年と描かれているコミックの中の一つのエピソードならともかく、
DCEUでの初登場でそれもファンが待ち望んだスーパーマンとの実写での
初共演という記念すべき作品でバットマンをアホにするとかザックにしろ
ゴイヤーにしろ何を考えてんだろ。 そういえば大好評絶賛DCドラマの中で唯一1シーズンでキャンセルくらったあのドラマのエグゼクティブプロデューサーがゴイヤーだった 正直BvSのバットマンがスーパーマンの事をどう認識していたのかがイマイチよく分からない。
「危険な宇宙人」と認識していたのは確かだけど、
「人間的な感情を一切持たず人間の事など意に介さない宇宙人」と認識していたのか
「基本的にはヒーローだけど暴走する恐れのある宇宙人」と認識していたのかはっきりしない。
強烈なまでのアンチ姿勢とマーサ発言で衝撃を受けていた所を見ると前者な気も
するけど、1%でも云々発言とかお前の母親は云々発言とかを聞くと後者な気もする。
そもそも2年間の間にスーパーマンが色々人助けをしている事実を知らないはずはないし。
「 この映画の設定では、現在のアメリカに第9地区みたいなゴッサムシティがあるのか。
今のアメリカで、一番治安の悪い都市はどこなんだろう? BvSはゴイヤーよりクリステリオの所為が大きいだろ
ザックと2人でキャラの動機付けにかなり議論したと言ってたしな(笑)
やっぱザックのせい お前の母親は云々発言なんて前後の文脈無視して
DKRの台詞使いたかっただけでしょw BvSのバットマンのマーサ救出シーンは自分の中では歴代のバットマン戦闘シーンの中でトップレベルの格好良さ あそこ良いよなぁ
殺陣も考えられてて見応えあるし、あそこ見るだけでDCEUのバットマンの性格が端的に分かる良いシーン あそこは手榴弾のポーズ決めて悦に浸ってたハゲのせいで台無し >>416
ナイフ刺されてぐわぁーってなるのだけは違和感拭えないんだよなぁ
至近距離からの銃弾は弾いても、ナイフは通るの?って 結局視覚的な表現で説得力を与えようとするも失敗してるんだよなあ。
アクションと特撮はともかくドラマ部分の演出はみんな表情が硬くて感情表現が描けてないし背景美術もやたら見辛く薄暗い。
セリフに頼らずそういうことやるのって結構難しい技術。 >>388
ロビーってハーレイのメイクしてないとミニラっぽいな 生で見たけどめっちゃ美しかったぞ
お前ら贅沢なやつやな〜 >>419
現実の防弾チョッキにも弾は防げても刃は普通に通る素材があるよ > 防弾チョッキは大まかに分けると二つの種類があって金属板を使用したものと複合繊維を使用したものがあります。
> 金属板を使用したものは重量的に重くなります(最低でも約10Kg)この場合は
金属を用いているので当然、防刃機能ももっています。
> 複合繊維を用いたものは軽く、普通の銃に対しては強いのですが、先端が鋭利なものだと貫通します。
> つまり刃物の中でもピッケルなど先端が非常に鋭利なものに対しては効果が薄いです。
> こちらの場合は、防刃機能がないためこの下に鎖帷子などをつけて防ぐようです。
やほー知恵袋より >>411
これ劇場版を見た人とアルティメットエディション見た人で理解に多少違いでそうだが
BvSの時点でのブルースはスーパーマンを「驚異的な力を持った異星人」として認識してるわけで
>>「人間的な感情を一切持たず人間の事など意に介さない宇宙人」と認識していたのか
「基本的にはヒーローだけど暴走する恐れのある宇宙人」と認識していたのかはっきりしない。
そもそもこの2択にしなくていいかと
そもそもはメトロポリスでのvsゾッド戦でウェイン社は多くの社員を失っているしそこに対してブルースは
「異星人が俺らの星で人間に被害を出しながら同族の争いをおこなった」みたいなテンションで構えている節があるし
だからこその「あいつが次に戦うとなればもっと多くの人間の命が失われる」ってのを危惧しているわけだし
「人を救った気になってるのかもしれんがおまえは異星人だからお前が戦うことで苦しむ人らの心などわからんだろし関係ないだろ」みたいな部分にもいってるんだろうし
これらはそもそも世論で「スーパーマンはいらない!あいつのせいで家族が死んだ!」みたいな声が大きくなったことも原因で
ブルースはアルフレッドとの会話で「ウェイン家はハンターだった」と言ってるように20年ヒーロー活動を続けたが悪は減らないし善人も失ったいま
最後に自分ができるのは自己犠牲精神で人類の脅威を狩ることだってとこに覚悟をかためたんだろうから
スーパーマンのヒーロー活動に関しては前日譚でわかるが自分が戦ったヴィランが人質にとっていた民間人をスーパーマンが救出していたとかを
ブルースは新聞で確認してるので
ブルースが危惧してるのは「驚異的な力を持った存在が引き起こす悲劇と混乱」なわけで
これはマンオブスティールでジョセフがクラークに言ってた事が実際に起きてしまった結果でもある
だからバットマンの立場ってのはロイスやマーサがスーパーマン擁護派の代表格だとしたらスーパーマンはいらないの声の体現であって代表格であるわけ
「マーサ」で我に返ったバットマンはドゥームズディ戦で自分が人類のために驚異的な力を持つ異星人と自己犠牲で戦おうとしたように
異星人でありながら自らの死を持って人間を救ったスーパーマンのその自己犠牲精神によって混沌とした考えから完全に覚醒したわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています