ReLIFE リライフ【中川大志 平祐奈】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2度目の17歳。
想定外のキミとの出会いが、
俺の運命を変えていく。
映画「ReLIFE リライフ」公式サイト
http://relife-movie.jp/
公開日 2017年4月15日(土)
中川大志 平祐奈
高杉真宙 池田エライザ 岡崎紗絵 / 水崎綾女 夏菜
千葉雄大 市川実日子
監督:古澤健
原作:夜宵草「ReLIFE」(comico)
脚本:阿相クミコ
音楽:林祐介
主題歌:井上苑子「さくら」(ユニバーサルミュージック/EMI Records) オレがマンガ読まないと書いたばかりに、何か変な方向に話が行っちゃってごめん
別にマンガをバカにしてるとか、お金無くて読めないとか発達障害とかじゃないんだ
子供の頃はマンガ好きだったし投稿して入選したりしたこともあったぐらいはまってたけど
大人になって何となく読む習慣がなくなっただけで・・・
日本のマンガは世界に誇れる文化だと思うし優れた原作の宝庫
今は映画が好きなので、そんな中から良い映画が作られたらと期待している
(残念ながら邦画はオリジナル作品を作り出す才能がまったく欠けているので)
人気作はまずアニメ化されることが多いので、自分はその段階で知ることが多いんだ
それが言いたかっただけ ラストシーンは千円札を渡す日代にしておけばよかったんじゃないかなと思ったけどあのオチだとその後の妄想が捗るからあれでいいよな 映画見てきた
1年間を2時間でまとめるんだから内容は薄っぺらくなるって感じしかなかった
ラストのシーン記憶を無くしても奇跡的に再会してお互い「あの」って言うシーンは君の名は彷彿とさせるのは黙っておこう
後、天体観測って古くないって言う台詞にジェネレーションギャップを感じて悲しくなった 漫画読んでないから面白かったよ
漫画読んでなくても映画がつまらないものも今まであったからな 中川大志と声優のツーショットの記事を見たけど声優がかわいそうだった
声優の中ではイケメンなんだろうけど >>45
特殊な期間限定の仕事してると説明。
実際に薬の実験のバイトなんかは1週間拘束とかあるし、
遠距離で交通の不便なとことかだと寮とかあてがわれて、半ば拘束もあるから。
あと被験者も、家族の縁が薄いとか、
地方で遠くにいて簡単に確認できないとかだから、そのへんも採用基準になってるかも? (´・ω・`)社員のヌードをホームページに掲載しているリコーの子会社が
鳥取にあるがな
https://goo.gl/5ekT6a (超100キロ級デブ女子社員ヌード)
https://goo.gl/UJ2PTh (20代のイケメン社員ヌード)
https://goo.gl/srwC3j (50代のおばさん社員ヌード)
わしはリコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw
リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
https://goo.gl/fz1pHu
鳥取のリコーは、この問題で東京のリコー本社から
いろいろ言われているそうだなww
10年前の2007年3月、「社員ヌード」の件で
リコーはプロバイダに圧力をかけ、強制退会させられたが
別のプロバイダに加入しまたリコーに悪質な嫌がらせを現在もしている。 中川は松岡修造だったな
ダメニートが若返ったら熱血松岡なのは違和感あった
院卒が赤点取るって?
平はロボットのような家政婦のミタだった
可愛いと思ったがアモーレの妹と知って萎えた
あと先輩の妹はズケズケ物言いやがるな
でもみんな美男美女ばかりで演技もしっかりしてて凄く良かったよ
凄く爽やかな気分になった
SF少女漫画チックな韓流ドラマが好きな俺ははまったよ 原作未読。リライフの会社はコナンの悪の組織を同じ? 「若返らせる」が
キーワード。千葉くんは見張りする学校生活の後にレポートを作り、これは
ブラックな会社だよね。
いろいろあったとはいえ、ゆーなが可愛かった。広瀬すず一強時代を突き崩
せ! あと、池田エライザがお堅い日経のCMに出てるのには驚いた。 研究所とか新薬とか、SFっぽい作りなのに、実験終了後に関わった人たちの記憶が消えるっていうのが科学的には無理っぽくてファンタジーになっちゃったな。
その設定が無いとドラマにならない話だから仕方ないけど
もう一歩がんばってSFにとどめて欲しかった >>59
リアル的な話すると、院卒だから頭いいてわけでもないからな。
院での勉強がすごい狭い範囲だから、学力とかはあんま関係ない。
場所によっては教授の言われるままに雑用してデータとってまとめてOKとかもある。
そもそも海崎さんは就職失敗から院に行ったぽいし。
よほどの大学じゃなきゃ院に進学するの落とすとこもない。
そもそも海崎さん、いくら東京圏の大学とはいえ、どこでもいいでなのに二浪してる時点で、センターでの基礎学力も高校時代にそうとう低かったと思われるし。
進学校だった自分の学校で高校三年時だと、
小テストレベルだと、マーク模試流用レベル(ただし選択肢はかなりカットの記述に)、
中間期末が大学の二次流用くらいだった。
内部進学ある学校のテストだから、せいぜいセンターくらいの問題だと思われる(日代や狩生が高い得点とってたし)。
が、10年サボってた勉強できなかった学生にはつらいかと。
現役時代まともにできてなかったのが、アラサーになってから勉強はキツい。 最後の最後の展開に思わずえ?となってしまったんだけど、主人公ヒロインってそういう系の大学出てた、もしくは在学中かなり頑張ってたの?
いくら頑張っても資格持ってなかったらなれないと思うんだけど…… >>63
高校の教員資格はわりととりやすいほうだし、大学によっては就職時に有利になるからととらすのをすすめるとこもあるから、もともと持ってた可能性は高いかも。
学力は優秀な日代と、腐っても院卒だし。
あとは高校のだととりやすいほうだし、大学の単位振替も利用して通信大学や実習受け直して取得した可能性もある。
私立の場合は教員採用試験受けなくても採用はされるから、あの勉強は教員資格とる勉強だったかもしれない。
ラストはたしか明確に日付出てなかったし、2年くらい先てことも。
ちなみに、教員採用のポイントて学力より生徒の面倒みれるや部活指導できるかなので、
コミュ力ある海崎が新任で、日代が臨時てのもリアルだなーと(笑)。 ディテールも優秀な映画なんだな
舞台挨拶付きでみる2回目が楽しみだ >>64
工業系でなければ実習もあるだろうし、他学部で取るのは中々大変だと思ってたけどそうでもないんだね
同学部だと卒業に必要な単位に実習が含まれてるから卒業すれば免許取れるんだけど
既卒で取るなら単位振替しても在学中に考えて取ってない限り結構穴があるだろうから大変なんじゃないかとか色々考えてしまった
んなこたぁどうでもいいんだよと思いながら見るべき映画なのかもしれないけど >>66
いや大変は大変なんだが、個人の学力体力やる気、大学の規模やケア具合で変わるから。個人差が大きい。
まあだいたいどこの大学でも頑張れば四年のうちに高校免許くらいはやる気次第でとれるようにはしていると思う。
そのへんあるから高校の教員資格者は多く、採用の競争は激しい。(逆に授業で体育や図画音楽などが必要な小学校教師は資格とるのが大変)
それとなんだかんだで優秀な二人だからね。
あの二人の場合に限ればという条件なら、大学中に資格とっててもおかしくはないよ。 >>67
教育学部で複数教科の免許取るのと同じ感覚だね、取らなくていいものをとるってそれ相応のやる気を維持するだけの心持ちが必要
元々そこまで頑張れた人間が職歴半年とはいえ第二新卒扱いで半年もことごとく採用試験落とされるってどれだけハードル高い会社を受けてきたんだ
とか突っ込みだしたらきりがなくなるからやっぱり頭空っぽにして見るのがいいね、教えてくれてありがとう >>68
いや、就職て厳しいよ。特に一回ドロップアウトしてしまうと。
単純な能力の優秀さと、社畜として求められる能力は違う。
ただ映画ではあまり描かれてないが、めちゃくちゃ優秀な日代は退社後もすぐ採用されてる。
ただし対人スキルのまずさから軋轢繰り返し退社をやり、その頻度から問題ある人格とマークされ不採用に。
海崎さんの場合は、もともと院卒や二浪という要素が就職にマイナスに働く。
社畜として使うなら、若くて無茶がきいて、いざというときに倫理無視して会社の利益で動けるタイプが歓迎される。
学歴コンプで苛める上司とかもいるし。
その上入った会社をすぐやめており、トラウマからこれについてうまい言い訳ができなかった。
自殺とかブラックとかは話すのは基本NGで話せない
(日本の場合、いざというときは社員は会社のために犠牲になって当然て感覚あるし、会社の恥をさらすような人間と思ったら警戒して採用しない)。
なんというか海崎は熱血でおせっかいな性格と、運の悪さがマイナスに働いているパターン。
漫画のほうだと、先輩の自殺のトラウマでしばらくネクタイもしめれず、服装面でもマイナスに働いてのも追加される。 今日残してたアニメ最終2話観てから映画観てきたが酷かった。眼鏡娘がドストライクだが空気だった。 リライフ中は平成28年度で教員採用されたのは弊社30年度?
採用通知の必需品が平成30年何月か見落とした… 千葉はいまだに高校生役に違和感を感じさせないのがすごいな うん。千葉だけは許せた。下流はおばさん、夏菜は老化で誰だかわからんかった。
綾女はちょい役で良く出るけど事務所のゴリなの? 高3の激烈な受験戦争をここまで甘っちょろく描いた作品を私は知らない。
現実感ゼロだ。ビリギャルを懐かしく思える。 いい青春ラブコメ映画だった。
漫画もアニメも見てないけど、見てみようと思う。
違いを楽しみたい。
やっぱ2時間映画でまとめるにはだいぶ端折ってる部分あるだろうしな。
ポスターとかでメインになってる眼鏡の子、かわいいと思うんだけど
作中は空気キャラだったな。ほとんどいる意味がないw
会社の死んだ先輩役の人、シン・ゴジラにも出てたな。
あっちでも神経質そうな真面目キャリアウーマン役だったわ。 >>77
エスカレーターで付属の大学入ったと解釈したが。 >>75
夏菜は老化じゃなくて、
顔をいじりすぎだろ。前の方が可愛かったのに。
鼻なんか、ショーンKみたいになってる。 >>79
端折るとかそういうレベルじゃないw友達3人消えてるし、眼鏡娘の可愛さは変わらんがかなり重要だし。何より平のネタバレ方法が残念過ぎる。
チャラオーガが一番これじゃない顔だったな。 最後2人とも先生になった動機も弱いと思ったが、時間が足りないんだろうな >>84
他に何の能力もなくて、子供相手に説教たれるしかなかったんだろ。
社会への適応能力が無くて、一年高校生活送ったからって上手く行くほど世の中甘くはない。 でも、先生には向いてると思うよ。平の方はどうだかだが。 日代みたいなコミュ障の秀才は研究者になると良いと思うよ。
まー、どうでも良いことだが
現実には高校になると東京あたりだと学力差で学校がハッキリ分かれるから
学力上位校の下の奴でもそれほど馬鹿はいないし、学力下位校の上の奴だってたかが知れてる。
一方、こういう少女マンガ原作に出てくる高校って天才から馬鹿まで満遍なくいたりする。
地方だとそんなこともあるのか? >>88
地方はたくさん学校がないから、偏差値は上位下位でばっさり分ける以外はそこまで細分化されてないよ
算数は分数で止まってますwみたいな人間は進学校にはさすがにいないけど、新太が取った点数レベルの赤点常習犯は意外といる
でもあくまで進学校内の底値だよ
私立の場合、普通科に特進コースみたいなのがあるから、偏差値最底辺から高い水準の学生が同じ学内にいることは普通にあり得る
けど同じ学内であって、受ける教育が全く違うから同じクラスにはなり得ない 地方はそんなもんか。
東京だとトップ校は基本馬鹿はいない世界。
馬鹿と天才が同じクラスにいる描写がいつも違和感あるんだよね。
ま、麻布とかチャラい奴が多いトップ校もあるけどさ。 倍率県内TOP4の高校に行ったけど以外と人間的に底辺がいてびっくりした。
高校受験で無理しちゃった感じの子からおちぶれていったなw >>92
あれだけ学校があればねー
自分のいた地方なんて、近くの普通科は偏差値40弱と偏差値60強の2校しかなかったよ
あとは私立にいくか10%枠狙うか工業系行くかの選択肢しかない 本当に優秀な奴はバカもDQNも五万といる公立高校で
そいつらとも楽しくやって東大行くんだよ >>95
東京にはそういう学校がないんだよなー。
公立でもトップ校は偏差値72くらいあるから、各中学で学年1位だったような人間しかいない。
要は学年最下位の奴でも学力あるんだよ。 日本の公教育は何の役に立たないんだけど
それに気づかずひたすら偏差値教育競争に明け暮れると
会話の内容が偏差値話と、自分より下の偏差値の人間を小馬鹿にするだけの
つまんない人間が出来上がってしまう。
自分の能力を何にいかすと、社会に貢献するとかっていう未来予想図が何もないんだな。
ただ自分が偉くて他人がバカというような会話しかできなくなっちゃうんだ。
高校で偏差値がいくら高くても、その知識を使ってる分野の現場からしたら
団栗の背比べだしね。 >>97
そういうことはちゃんと学力をつけ、それなりの学歴を持ち、社会に出て結果を出してから言いなさい。
ロクな学歴もなく、社会的にも底辺層の人間が日本の教育制度を批判しても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
目の前にあるチャンスを活かせるかどうかだからさ人生は。 >>96
真面目にレスするとそんなトップ校に新太が赴任されるわけないよ
クラスメイトもゆるっとしてたけど、
偏差値50〜60くらいの学校だと進学後の勉強方法のばらつきで、3年にもなると確実に学力差が出てくる
学力が突出した学生はトップクラスとかで再編されることが多いから、偏差値70レベルと赤点レベルが混在することは3年前半はほとんどないだろうけどさ
とまあ自分がこのレベルの進学校にいて赤点常習犯だったから分かるんだけどね、それでも国立大には進学できたからそんなもんなんじゃない >>99
そこは地方と東京の違いなんだろうなと。
まー、国立って言っても東大理3から旧帝、駅弁まで様々だしな。 >>100
田舎の国立大ってだけで上げられる風潮は凄いぞー
都会もんには理解できないと思うし、正直別に偉くも何にもないから辟易する
都会と違って地元を出るか残るかの選択肢を迫られるから、経済的な理由もあるしほとんどの人が消去法で地元国立選ぶって話なんだけどね >>101
東京だと横浜国大ならジョボいって言われかねないからなあw あと少しじゃないかな
土日で確実に超えるだろうけど ショボいと言われない努力なら帝一の国だろうね
まあお前みたいなショボいマイナス思考のゴミは
ひとりも出ないだろうけど。そしてその上昇志向を笑われるわけだ さすがにこれだけ長々と学歴自慢東京自慢されると別の意味で頭悪いんじゃないかって思えるね
リアル社会でそういう態度見せないほうがいいと思うわ 別に自慢ではないだろ。高校に秀才と馬鹿か共存しないのは東京での普通の感覚。 お互いの記憶はなくてもどちらかがリライフの経験話したら、同じメンバーと過ごしていたことに気付くよね 見に行ったの今週の水曜の昼だったけど、レディースデーにも関わらず観客が10人未満だったことにびびったよ >>110
そう、俺が行った日は若者0で、
俺含めアラフォーアラフィフだけの5人だった。
良い作品なのに、なんで客入らないんだろ。 きつい言い方になるが、アラサー男が高校生に化けるというのがキモイと思われたのでは 完全に女子中高生向けなのに新学期始まったばかりの平日の昼に入るわけない
ヒロインの平ゆうなとか幼いし、大学生向けにも見えない
だから稼ぎたい女子中高生向け大型スイーツは冬休みや春休みやゴールデンウィークや夏休みにやる >>112
同じコンセプトは『セブンティーン・アゲイン』はそこそこ客が入ってたと思うが・・・ そんな2009年の洋画と現在の日本の量産実写と一緒にされてもな 小野屋が天体観測歌うのって映画オリ?
漫画やアニメでは違う曲だったりするの? >>116
アニメは花火大会までだからそれ以降はたぶん映画オリ 悪いけどセブンティーンアゲインなんて初めて聞いた
若返りのモチーフなんて幾らでも古典を求めれるでしょ
まあ思いつかんけどw 若返りや大人化は珍しくないからね。
魔法少女ものなんて幼女が大人になったりしてたわけだし。
「漫画の実写化」というのも警戒されるポイントだし、
漫画の知名度もジャンプあたりの作品とは比べものにならない。
話自体はすごい地味にすすみ、アクションなどの見せ場はない。
あと時期も悪い。言われてるが、この時期は春休み〜ゴールデンウィークでいい映画多く、競争が激しい等々、マイナス要素が多い。
>天体観測の歌
あれはオリジナル改変。
小野屋がバンドやるの自体が改変。
ただアニメでもあった昔の良曲流して心を揺さぶるてのはいい改変。
あの天体観測の歌はラブソングというより、
「明るい未来があると思っていたのに、つらいことが多くてうまくいかない。そばにいた君もいなくなり、1人で今を頑張る」てのが大雑把な意味になる。
不安とか夢とが現れる歌だから、
やり直している海崎たちは特にだけど、離れ離れになり一人立ちしていかないといけない節目にふさわしいのを歌で表現している。
EDが「出会いと別れ」の歌になる。
ミュージカルじゃないけど、歌の使い方とか巧いと思うよ。 「ふしぎなメルモ」とか「人生やりなおし機」とかな。 メルモ
赤いキャンディー 10年若返る
青いキャンディー 10年老化
リライフ
青いカプセル 10年若返る
赤いカプセル 10年老化 これ笑ゥせぇるすまんパロってる?
こんな美男美女ばかりの学校楽しいだろうな
行きたいわー 日代さんの変な笑顔がよかった。メイド姿も最高。
先輩が電車で死んで、遺族に損害賠償はいかなかったのかなあと…。
ラストは普通というか無難だったなあ。同じ職場で出会って、何かしらお互いに引っ掛かるみたいなのはよくあるし。もう少しひねりがあってもよかった。 会社のキャスティングが面白かった
部長はシンゴジの経産大臣
先輩もシンゴジの尾頭さん
先輩の敵が何と「おとぎ話みたい」の新見先生
これってオチの伏線とも読める >>124
先輩は電車にぼ飛び込んだんじゃなくて、事故だったんでしょ? >>127
発注書書き換えたのお前だろ?
って聞かれて
あれはいいんすよとか言ってる最低の悪役でしたわ 昨日観てきた。
先輩の死因が改変されてたけど原作より救いがあったのは良かったな。
それが「頑張ることを諦めないで」という言葉に希望を持たせてる。 >>131
ネタバレになるけど原作では先輩は会社で首吊り自殺したのよ。
そしてその第一発見者が海崎という… >>132
そうなんか…ありがとう。
それは救われないな。
ただ、主人公が落ちぶれる説得力はあるな。 ちなみにバーローとは名探偵コナンのことです
とっても博学で感心させられますね とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
今コナンの実写版やったら新一役は中川あたりにきそうだしな 中川大志ってまだ18歳だけど、高校生役より27歳のおっさん役のほうがハマってたな。
逆に10歳年上の千葉雄大は童顔過ぎるw 昨日何の予備知識もなく見たけどあまりにも何も起こらなくてつまらなかった
なんというか山場が全くない
夜明が被験者001云々打って消してる時点で日代も被験者ってわかっちゃったし
スローモーションの使い方も下手だし
テレビでSPドラマとしてやった方がよかっただろうな
ED終わって明かりがついた瞬間15人くらいいた観客がみんな
君の名は君の名は言ってたのは笑ったがw 同じく全く予備知識なかった
だから平が普段が子供すぎて、本当は年いってるババアの001とは全く思ってなかったからびっくりして面白かったよ
あのひしろさん役が老けた20代がやる高校生だったら気付いたかも
男か女かわからないけど過去に001が失敗して自殺でもして夜明が心の傷をおってるのかと思ってた >>145
何か設定的に世にも奇妙な物語でありそうな感じだから
間違いなくどんでん返し的な展開があるんだろうなって構えで見始めてしまって
日代が友達作ろうと頑張ってるのを見てああもしかしたらこの子もそうなのかって思ったら案の定
まあそれはおいといて人生やり直しものとしても青春キラキラものとしても恋愛ものとしても
ありきたりというか一つ一つのエピソードが薄すぎて入り込めなかった >>142
むしろブスじゃないと社内でイジメられることに説得力がない。
原作くらい美人だったら男社員ならみんなチヤホヤするでしょ。
あの会社、男社会っぽかったし。 中川大志+小松菜奈ってヤバいと思ったが三木監督か。
音楽映画だから三木監督の作家性に寄ってほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています