松本人志監督作品総合スレッド Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The 20 Best Japanese Movies of The 21st Century
20.「アウトレイジ ビヨンド」北野武
19.「2つ目の窓」河瀬直美
18.「ストロベリーショートケイクス」矢崎仁司
17.「R100」 松本人志
16.「リンダ リンダ リンダ」山下敦弘
15.「船を編む」石井裕也
14.「ゆれる」西川美和
13.「嫌われ松子の一生」中島哲也
12.「十三人の刺客」三池崇史
11.「告白」中島哲也
10.「ライク・サムワン・イン・ラブ」アッバス・キアロスタミ
9.「冷たい熱帯魚」園子温
8.「座頭市」北野武
7.「トウキョウソナタ」黒沢清
6.「そして父になる」是枝裕和
5.「オーディション」三池崇史
4.「バトル・ロワイヤル」深作欣二
3.「おくりびと」滝田洋二郎
2.「茶の味」石井克人
1.「誰も知らない」是枝裕和
ttp://www.tasteofcinema.com/2014/the-20-best-japanese-movies-of-the-21st-century/ 30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time
1.Death Bed: The Bed That Eats (1977)ジョージ・バリー
2.ブルジョワジーの秘かな愉しみ(1972)ルイス・ブニュエル
3.Begotten (1990)E・エリアス・マーヒッジ
4.ホーリー・マウンテン(1973)アレハンドロ・ホドロフスキー
5.大日本人(2007)松本人志
6.スウィート・ムービー(1974)ドゥシャン・マカヴェイエフ
7.アリス(1988)ヤン・シュヴァンクマイエル
8.ファンタスティック・プラネット(1973)ルネ・ラルー
9.白馬の子(1981)マルツェル・ヤンコヴィチ
10.イレイザーヘッド(1977)デヴィッド・リンチ
ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/ 30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time
11.ポゼッション(1981)アンジェイ・ズラウスキー
12.カリガリ博士(1920)ローベルト・ヴィーネ
13.惑星ソラリス(1972)アンドレイ・タルコフスキー
14.ギムリ・ホスピタル(1988)ガイ・マディン
15.シンガポール・スリング(1990) Nikos Nikolaidis
16.鉄男(1989)塚本晋也
17.ロスト・ハイウェイ(1997)デヴィッド・リンチ
18.うずまき(2000)Higuchinsky
19.エンター・ザ・ボイド(2009)ギャスパー・ノエ
20.極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU(2003)三池 崇史
ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/2/ 30 Great Surreal Movies That Are Worth Your Time
21.自殺サークル(2001)園子温
22.A Field In England (2012)ベン・ウィートリー
23.ルシファー・ライジング(1972)ケネス・アンガー
24.白蛇伝説(1988)ケン・ラッセル
25.エル・トポ(1970)アレハンドロ・ホドロフスキー
26.When Black Birds Fly(2016) Jimmy ScreamerClauz
27.ヴィデオドローム(1983)デイヴィッド・クローネンバーグ
28.東京残酷警察(2008)西村喜廣
29.鮮血の女修道院/愛欲と情念の呪われた祭壇(1977)フアン・ロペス・モクテズマ
30.HOUSE ハウス(1977)大林宣彦
ttp://www.tasteofcinema.com/2016/30-great-surreal-movies-that-are-worth-your-time/3/ この10年間で最も面白い、アメリカ産ではないSF映画10選
1.『トロール・ハンター』2010年・ノルウェー
2.『タイム・クライムズ』2007年・スペイン
3.『グエムル-漢江の怪物』2006年・韓国
4.『CARGO カーゴ』2009年・スイス
5.『大日本人』/2007年・日本
6.『クローンは故郷を目指す』2008年・日本
7.『ルネッサンス』2006年・フランス
8.『ロボット』2010年・インド
9.『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』2011年・スペイン
10.『パラドクス』2014年・メキシコ
本サイト
ttp://io9.gizmodo.com/the-10-best-foreign-language-scifi-movies-of-the-last-1-1789758805
翻訳サイト
ttp://www.gizmodo.jp/2017/01/world-wide-sf-movie.html
映画の失敗を笑いに昇華できればまだよかったが、笑いのネタにするなという感じだったからな
こういうところにまっつんの器の小ささが出てしまうんだろうな 松本は他人からあがめられたい人間だから。
プライドの高さで映画がコケたことを笑いにできない。
映画がつまらないのと比例して松本も人間として面白さはない。 オウム真理教に殺害された坂本堤弁護士(深夜自宅に押し込まれ一家皆殺し)が住んでいた団地の他の住人(7世帯)は、
全員事件の起こる半年前よりあとに越してきた人達だった。
そのうち五世帯が創価学会員の世帯。
神奈川県警は初動捜査の段階で、この住人達全員に行動確認をかけていた。
その矢先に当時の城内康光県警本部長のレイプ疑惑や
生活安全課の幹部がノミ屋を開帳していた疑惑が突然次々と出始めて、
行確をはずしたら、マスコミからの疑惑追及も止まった。
それで勢いの付いたオウムは脱会信者の家族らを次々とVXガス(今度の金正男殺害に使われたのと同じもの)で襲撃。
当時の官房長官だった野中広務は
北朝鮮詣でから帰ると出所不明の大量の金を政界にばらまき始め、自民党の事実上の党首におさまり
公明党を政権に引き入れた。
ネトウヨもまだいないし、韓流ブームも無いころだったけど、あの頃から俺達の国はもうおかしかった。 観客たった2人…松本人志新作大コケで吉本大混乱 2013年10月16日 11時00分
お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(50)が監督した映画「R100」が想像を絶する大コケとなり、
製作した吉本興業の社内が大混乱に陥っているという。様々なテコ入れも図られてはいるようだが、
どれもこれも効果はイマイチ。アイドルグループ「NMB48」による観賞会にも批判的な目が向けられ、
不振の原因はこうした「プロモーションの戦略ミス」との見方も浮上している。
「R100」は今月5日に公開されたが、最も観客動員が期待できるはずの初日から館内は空席だらけ。
公開から2日間の興行収入は5282万円。これは前作の「さや侍」と比べても約4割程度の数字だった。
「この映画の公開スクリーン数は全国で223。かなり規模が大きい作品なのに、2日間で興収5000万円台
というのは異常ともいえる不入り。最終的に興収2億円に届くかどうか。大惨敗ですよ」(映画関係者)
吉本の松本擁護は必死だ。「R100」に関して批判的な記事がネット上に出始めると、これを目立たなく
するため好意的な記事を書くように各メディアに頼みまくったというのだ。「『松本さんの批判は許さない』
ってことでしょうが、映画なんて賛否両論あるのが当たり前。そんなことに力を入れてるから客が入らないんですよ」 【映画秘宝】2013年ワースト
1位「ワールド・ウォーZ」
2位「マン・オブ・スティール」
3位「ダイ・ハード ラスト・ディ」
4位「R100」(笑)
5位「キャリー」
R100への主なコメント
■引き出しの少ない作り手が
観念だけでアヴァンギャルドをやるとこうなる、という悪い見本みたい。
内容以前に、背伸びして必死に自分を大きく見せようとする
虚勢が露呈している点が何より問題。
■テーマが陳腐でつまらないだけでなく、逃げを打っているところが最悪。
本気で撮りたいものが見つかるまで休んだ方がいいと思う。
■誰も観たことが無い映画、既成の映画を壊すという概念で映画を作ろうとする
その発想を捨てろ。
■松本はイエスマンたち以外と仕事をすべき。 2007年読者が選ぶワースト
1位「大日本人」(笑)
2位「ミッドナイトイーグル」
3位「俺は君のためにこそ死にに行く」
4位「どろろ」
4位「蟲師」
2009年読者が選ぶワースト
1位「しんぼる」(笑)
2位「ドラゴンボール・エボリューション」
3位「ルーキーズ」
4位「笑う警官」
5位「レインフォール雨の牙」
2011年読者が選ぶワースト
1位「スーパー8」
2位「さや侍」(笑)
3位「ツリー・オブ・ライフ」
4位「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
5位「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」 松本と原発
まわりは迷惑だが自分は自信満々なことを言う。 >>19
そんなまさかw
虫、人、虫だぞ?
いくらなんでも同じなんてw
まさかそんな…w
↓↓↓ 次回作やる気はあるらしいね。
やる気だけは。
ここまでくると見たくなったくるな。人間性とボキャブラリーの点で50過ぎてもう見込みはないんだけど、当人は腹の虫がおさまらないんだろうからやればいい。
思いっきりクサすことになるけど。 ウジ虫10000000000000000000匹より松本の方が気色悪い たけしの場合、テレビと映画のギャップが激しいから両者が意義を持って見えるが、松本の場合、テレビやビジュアルバムでやってることを映画でもやってる。
なので松本は映画をやりたいならテレビをやめるべき。
両方やろうとするから映画はコケて、結局テレビに縛り付けられることになる。
テレビから姿を消したら、映画の評価は変わる可能性もある。 ビートたけしと北野武を使い分けてるもんな
松っちゃんは周りから担がれて映画を撮っただけで、映画を撮りたいワケでもなければ、訴えたいテーマを持ってるワケでもない
ただコントをやりたいだけ 松本は以前ラジオで「やっぱり映画は予算を捻出できる余裕がある状況で撮るべきで、資金繰りに奔走してまで撮るものじゃない」という趣旨のことを、もっと頭の悪い言い方で言っていたが、
まずここ数年新作が撮れていないのは資金繰りに困っているという明白な事実。
そしてこの考え方はたけしの受け売りだということ。当人はたまたま同じ見解に至ったと言うかもしれないが、むしろスタンスが同じ見解に至るようなら松本の存在意義はない。たけしだけいればいい。
だからやめちゃえとしか言いようがない。 資金繰りって・・・、興行収入あて込んで全額支出したのは吉本で、
松本は自腹は一銭も切ってないだろ。 ゴキブリを割ってウジ虫を詰め込んだような気色悪さだな松本は お笑い芸人としては天才だと素直に思うけど
それ以外は結構俗物だよな
ワイドなショー観てるとそう思う
歳相応の教養がない 浜田は簡単な割り算が出来ないしな。松本もおばかタレントと変わらんレベル。 ワイドナショーでわかった。松本がバカだったという事実と、松本の笑いを関連づけて見つめ直したい。
バカだけど笑いは天才っていうけどそうかな?天然っていうキャラもこの世には存在するのに松本はそれに値しないと?
もうひとむかし前の古いものになった松本の笑いとはなんだったのか。 昔はCMに出ても松本のイメージに合わせた作りの物しか出てなかったのにタウンワークと郵便のCMなんかよく納得して出演したな。あんな俗物的な事平気でするくせに映画やコントを作るとなると未だに芸術家気取り。 チンカス松本は嫌われ者なので、君の名は。の興行収入に嫉妬している アニメには本来アニメなりの見方があって、松本のような、ヲタっぽいから生理的に合わないとでもいうように全否定するのはトウシロのやること。無視すりゃ良いのにdisる権利はない。
アニメには絵作りの職人技があるのでその職人技とストーリー性はセットになっている。
だからタレント出身ではアニメ監督はやれない。
松本は品もないし分別もないしセンスも知識もない。 宇多丸の批評の場合、個人的に性に合わないから作品を全否定することはしない。
どんな作品にも商業的な趣旨があって、ゲスな作品ははなからゲスを目指して作られている。あらゆる作品がカンヌやベネチアを目指して作られているわけではない。はなから目指してない作品もたくさんある。
松本はバカだから、ゲスな作品を観ると「ゲスだ」と言って全否定する。しかし宇多丸の場合は、その作品がちゃんとゲスとして成功しているか否かを考察する。 .
.
東京都三鷹市 元ニコ生主の莉里子(男の娘)です https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫・浮気・密会・不道徳な行為は著名な小説家でしている人がいるので真似しちゃう池沼です
これはきったないヌードです https://i.imgur.com/vZeIuO3.png
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でセックス/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後に穴るセックス〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●早川莉里子●土井莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも穴ルの関係※ .
.
東京都三鷹市 元ニコ生主の莉里子(男の娘)です https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫・浮気・密会・不道徳な行為は著名な小説家でしている人がいるので真似しちゃう池沼です
これはきったないヌードです https://i.imgur.com/vZeIuO3.png
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でセックス/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後に穴るセックス〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●早川莉里子●土井莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも穴ルの関係※ .
.
>悪質パクツイ垢(自称ハッカー)のコピーライティング特定されててワロた
@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
http://i.imgur.com/2FlhfLE.jpg
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで小銭稼ぎ
リスカ,万引き,根性焼き,乱交,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院,Twitter乗っ取り不正アクセス犯罪やり放題
【実録】キチガイサイコパス犯罪者 人気ゼロだから低予算でアマゾンプライムに逃げ込むしかないクズ松本 芸人というものは客とパトロンに媚びへつらってメシを食ってきた。
そこで客には一切媚びず、上から目線でやってきたのが松本だったが、テレビの表現規制も映画が認められないのも、何もかもすべては客がバカだからという論理を組み立てた。
で、松本はスポンサーの悪口は一切言わない。触れもしない。
それが松本であり、日本の笑いはいまここ。 クズ松本は才能が無いので
商品価値が無い。
映画はヒットが正義の世界 カルト映画にすらならない。批評家にも認められない。
評価してるのは自分自身と後輩だけ。
どうやって判定つければいいんでしょうか? 笑いはそこそこ面白いから、勘違いしちゃうんだよなあ 笑いはそこそこ面白いといっても、もうひとむかし前の話だし時代も変わってきてるんだから、松本の笑いの本質を分析してみないとな。
ひとことで言えば松本の笑いは当たりさわりがない。危険なところがひとつもない。
ということはつまり欽ちゃんと何の変わりもない。そしてまた当たりさわりがないお笑いタレントの笑いを笑う客ってどんなかな?
当たりさわりのない人間だけだよ。
その当たりさわりのあるなしの基準って何かな?日本の秩序だよ。
ようするに松本が映画で評価されるわけがないってこと。 こないだ東京03が松本の番組に出た時に、現役だった頃の島田紳助に以前東京03が怒鳴られた話を振って笑いを取ったらしいね。
これ、当たりさわりあるかな?
危険な笑いかな?
ちがうよね。生意気なヤンキー高校生がやるイタズラ程度のことだね。
それが松本がやってることのすべて。 ジャッキーチェンでもアカデミー賞とれたのにね
宮崎駿とか作品でも個人でももらってるのに
たけしなんか日本中の元気を集めてあんなにごり押しされたのにとれなかったとか恥もいい床屋ね
まあVシネマだから仕方ないか たぶんたけしも松本も映画賞みたいなものがどんどん相対化されていくのを見て自分の立ち位置がわからなくなっているのだろう
別にアニメでも短編でもシリアスじゃなくても芸術として評価されるのに、勝手に自分でシリアス、文芸性=芸術と決め付けてきたものがジャッキーチェン、宮崎駿によって否定されてしまったのだ シリアス・文芸性と、それに対してのエンタメ優先性との間に差別をしないといえば、宇多丸の批評スタンスを思い出す。
映画にはいろんな要請があって、それに応える作品も多種多様。
昨今は映画賞自体もその傾向に良い意味で変化してきたのじゃないか。
ジャッキーやスタローンが、わざわざ演技派に転向しなくても、ジャッキーやスタローンのままで賞が認められる時代。 しかし日本郵便のCMに出ている松本のブサイクな面といったらないな
ブラマヨの吉田かと思ったわ ゴキブリを肥溜めで煮詰めたような気色悪い顔色のジジイだな松本は。吐き気しかしない 松本がワイドナショーで馬鹿丸出しのこと言ってるの聞いてると「あーこの人、二流なんだなぁ」って思う。 >>2は非常に信憑性の疑わしいサイトで、どんな人間たちが決めたのか、そもそも「たち」なのか、実は単にたった1人の個人サイトではないのかという疑いが高い。
まだ21世紀は16年しか経っていないのに「21世紀の名作日本映画ベスト20を決める英語サイト」という怪しい以外のなにものでもない。
しかも掲載は2014年であり、松本信者が繰り返しリンクを貼るこの怪しいサイトだけが、松本映画を肯定する唯一のソースだというのが、もうオワコンです。 まあアニメやコメディがアカデミー賞の本筋に認められてきている中松本たけしはきついわな。たけしも松本も全然アカデミー賞の話しないだろ?紅白外されたアッコみたいなもん。大人気ない 会員なんて何千人もいんからな
毎年何百人も選ばれるんだよ
ちょっと選ばれるの遅かったよな
もう多様性の時代は松本たけしのために立ち止まってはくれないだろう
ふたりでホモ映画をつくりLGBT枠で賞を狙うのはいいと思う >>68
たけしと松本。同格にしてる様な感じで語ってるよなお前w >>68
たけしアンチだけど松本ヲタだとは悟られたくない感じw 同格かどうかはしらんが同じ方向性だろ
アニメやコメディのような映画を否定して権威を保ち続けたかったという意味で。つまり時代を共に逸したといういみで。もちろんこれからLGBT枠などに路線変更することで確変のか可能性はあるがな >>71
なんか適当にそれっぽいこと書いときゃ逃げ切れると思ってる?w >>71
面白いなあwコイツからかうの日課になりそうw 映画に関しては松本たけしともにアンチかな。
笑いに関しては松本リスペクトたけしアンチかな。たけしは元祖おされ掴みきれなかった、伊良部や松坂大輔みたいなイメージかな。渡辺謙がこうじ上原かな。レジェンドイチローレベルはやっぱりいないな。ニシコリレベルが黒澤明かな。松本は新庄とか川崎とかかな
以上 アカデミー会員になったって言えば逃げ切れるとおもったのかな?是枝もデザイナーも会員なのに。何千分の一だよ。
からかうのくせになりそう >>75
やっぱり松本ヲタじゃんwなんで今までアンチ感だしてたん?w >>76
んで?松本はその何千分の一にも入ってないのにたけしと同格にすんの?w うーんと、やっぱりバカにはわからないのかなここは映画板
お前が勝手に映画板でのアンチとお笑いのアンチを混同してる。
映画では松本たけしはともにアンチ、お笑いと映画は別物。あんだーすたん?
以上 >>80
いやぁwお笑いの話題出して来たのはお前だろw >>80
松本ヲタなのバレたからって発狂すんなよw >>80
お〜いからかってくれるんじゃないの?
以上wで逃げんなよw >>80
お前あれだよな松本に向けられてるヘイトをなんとかたけしに向けようとしてんだよな?w なんかわからんが松本たけしを同格にしているのが気にくわんらしいな。まあ別にたけし>松本でも全然いいだろ。
イチロー>黒澤明=ニシコリ>宮崎駿>ジャッキーチェン>>渡辺謙=上原こうじ=黒田>>松坂大輔、伊良部=たけし>>松本=川崎=村田透(ともにマイナーリーグ)
黒田より下は正直どうでもいい。つまりともにしょぼい。松本に向けられてるヘイトやらたけしに向けられてるヘイトやらどうでもいいんだよ。面白すぎるわ自意識過剰マイナーリーグ >>87
我慢できなくなってだんだん発狂してくる感がたまらんねw いや、君が天才なのかもな
あたまがおかしくなるかと思ったわ。発想が突きぬけてるからついていけない。
映画の世界では二人ともマイナーリーグレベル、たけしはメジャーすれすれ。松本はマイナーどっぷり。だからなんかどっちのアンチもくそもわかんねーよって思ってた。どっちもひどすぎてわかんねーよって。どっちのアンチとか見極められる君が天才なんだね、ごめんね >>90
いや特に変わった事言ってるつもりは無いんだけどw なんてたとえたらいいのかわかんないが、お笑いでいったらギター侍と髭男爵全然違うやろ、って真顔でブチ切れられて同一IDで連投されてびっくりした感じかな。
おれのなかではほんとに天才っていうかアスペっていうか、こえーよ。 >>92
ここは映画板と言っておいてお笑いの話題持ちだすアスペw >>92
自分はまともだと思ってる感覚がスゴいわw おお、すげえまだ切れてる。今度はアスペに反応した。じゃあタイ料理とベトナム料理全然違うわって切れるようなもんか?なんかわからんが映画全体から見てたけしと松本のレベルにどういう差があるのかむしろ教えてもらっていいですか?まあ別に興味ないけど >>95
俺もお前の言ってる事よく分からんわw支離滅裂なって来てね?w >>95
切れてるって。俺の返しがキレッキレだって事?w >>95
おお、すげえまだ切れてる。
効いてないアピールですかw 以上って言ってから4回も来てb駢
お〜い見てるかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています