松本人志監督作品総合スレッド Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の作品は世界でも有名。それはアメリカにすんでみればわかる。
日本人が皆だめなわけではない。
村上春樹も超有名。村上春樹はアメリカでもヨーロッパでも確実に有名。イチローもアメリカでは有名。松井は誰も知らない。
たけしとかそもそも誰もしらない。
日本のテレビ番組で彼の番組で何回もヨーロッパでの過去の栄光を繰り返し流しているから日本人がたけし=世界的有名人と勘違いしているだけ たけしの場合はあんだけごり押しして駄目なところなのにな。渡辺謙はすごいわ、ワンチャンスであそこまでいくだけでも。
論点がずれてんだよ。たけしは松井のさらに劣化版だよ。今でいうと菅野みたいなもん なんかたけオタ(多分本人)はたけしが駄目なら皆駄目って言う風にしてプライドを保ちたいんだろうが、残念ながらごり押し無くてもきちんと海外で活躍している人はいるんだよね。
まあ日本であんだけホラ吹きまくってたら言えないか今更 今度の攻殻の実写ってなんでたけし出てんの?昔JMにも出てたし。たけしってアメリカで有名なん?渡辺謙のほうが良かった気がするが。 了解した。
ここに長文書いてるやつの総意は、
「たけしは世界で認められた映画監督」
「松本は誰からも認められず映画界から放り出された残念じいさん」
なるほど、了解だ。 >>312
すごい前向きな読解力。精神力すげーさすが本人。松本スレまできていただいてありがとうございます。 >>313
たけし本人が、松本より自分がすごいことを証明したくて、このスレに自分から書き込みに来てると…
思ってる松本信者ってもう、涙も枯れ果ててます?wwww >>317
こよレスを超えるたけし批判はありえない。 監督になる前段階のシネマ坊主で、リアルタイムで公開されるハリウッド映画を片っ端から叩いて、確実にこの後自分が映画進出する伏線だろうと思っていたが、いざ映画を発表してみたらことごとくクソ。
大日本人もオリジナルな発想のつもりなようだが、そもそも円谷が発明したネタがなければ成立すらしないもの。
映画を壊すと言いながら、たけしよりも既存の映画プロの技術と蓄積に頼り切っている。
結局もともと松本は小市民気質で、何かを壊す、つまり革命を起こすような資質はない。
何よりこのような批判を当人が理解もできていないまま「世間は俺をわかってない」とか思い込んでいる始末。 この白髪マッチョじじいはワイドショーのコメンテーターやってんのがお似合いだな >>321
できてないけどな。
森友学園事件の時のあの笑いに逃げる早さったらよwww.
ヘェッターレーだよwww. ほんまもんのやつが来た時とか小手先の笑いで逃げるのはやめて欲しい たけしの今度出る映画もまたつまんなそうだな。あの髪型だけは面白そうだけど 松本の今度出る映画って、この世に存在してないみたいだなあ。
テレビで見てても面白くないけど。 「往生際が悪い」という言葉がこれほど似合う奴は見たことがない。 あの映画はつまんねえだろうな。メンツがしょぼいもん。一番有名なのがスカーレットヨハンソンとかな。小物のややブサが主役というえげつない映画。脇を固めるのは南部虎弾とその他無名俳優陣。
あんなのアメリカでウケるわけがない >>328
なんだよ?
このスレでたけし批判かよ!
よっしゃ、俺もじゃあたけしファンとして、松本の新作映画批判で反撃してやるよ!!
…えーっと、松本の新作映画は…っと、
ちょ、ちょっと待ってろよ?
えーっと、、、
あれ?
もしかしてもう4年もお呼びがない?
あれ?
もう松本ってオワコンの人だった?? クズ松本は日本国民から嫌われてるので映画作ってもヒットしない つまんないだろうな。ゴールデンラズベリー賞ももらえなさそう。知名度なさすぎて ていうか話は変わるがスカーレットヨハンソンってまあまあブサイクじゃね?何であんなにごり押しされるのか不明。誰かの愛人なのかな たけしは勉強してる奴を過剰におちょくってバカ(人類の過半数)の支持を獲得しつつ自分もこっそり勉強するような狡賢いタイプ。
松本人志は勉強してる奴を過剰におちょくって日頃の劣等感を解消しスッキリして眠りに入るがいざテストになったら結果が出る前から言い訳ばかりするタイプ。 いやたけしは普通に頭が良い。天才的に。
松本はただの勢いだけのヤンキー脳。
以上です。 君の名は。に嫉妬してコソコソ観に行ってんのがダサい
ジジイのくせに 君の名は。とシンゴジラを比べてああだこうだ言ってる山本晋也監督を、こないだ日曜日にやってたワイドショーで見ました。 たけしは大半の人間を騙せてるつもりでいるキャラ。しかしばれてる人にはばれてる。ワースト記録保持者。
イタリア人にうけたら世界世界言い続ける。全てが今度の映画の反響でばれる 松本は大半の人間に存在すら忘れられているキャラ。
しかし信者は国民的天才たけしをディスって松本の格を上げようと必死。
そして……あ、忘れちゃった。 嫌われ者の松本じゃ30本撮っても「君の名は。」1本分の興行収入に勝てない 大衆をバカにしてるくせにツイッターで媚び売りまくりのクソバカ松本
お前がやってることはいつも矛盾しまくりなんだよ、このノイローゼマッチョ野郎 http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」
松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、 ビッッックリするような、
誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」
松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、
おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
高須「ふんふん」
松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!! まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。
もう”若干やっちゃいましたね”的な(清水Pの感想)」
高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「なんやったら、”ちょっと可哀そう・・・”(清水Pの感想)みたいな!もう本当にビックリしましたねぇ」 松本「いやー、やったなー、やってもうたなー。
またえらいものを生み出してもうたなー、俺。」
高須「僕はでもねえ、始まった5年前から、あーこれは面白いなーと。」
松本「アイディアの段階でね。パーン!って蓋が開いたもんね。」
高須「これはいかんですよ、って言ってましたからね。」
松本「この発想はこの時点ですごいと。これがホンマに具現化されたら尚すごいと。」
高須「うんうん。」
松本「それがまた、出来てしまいましたからね。どえらいモンがねー、ホントにねー。」
松本「テレビ見てると、他の映画の宣伝みたいなのがCMで流れるじゃないですか。
僕今、申し訳ないけど鼻で笑てまうねん。」
高須「あとは世間がどう評価するかですけど、まあこんな言い方するとあれですけど、
見てもらった中で、お笑いIQの高い人たちはちゃんとわかってくれましたもんね。」 石井竜也は10億、さだまさしは35億映画で借金作って自力返済したのに比べて、この男のちっちゃい事(笑) >>341
松本のツイッターは本当に気色悪いよな。ああいうのを『偽善者』って言うんだよ。 >>342
痛すぎるだろw
激痛じゃんwww
大日本人って全然難しい内容じゃなくて、どう笑わせたいかは一目瞭然。
でそのマヌケな主人公が(ネトウヨ松本的に)マヌケな日本の国防につながってラスト。
でこれスタッフ会議の時は爆笑してたんだろ。アイディア出しゃ爆笑、出しゃ爆笑、おもろいおもろい言いながら脚本書いてた。
しかし映像化したら全部空振り。間も最悪。
公開当時、見終わったあと思い出し笑いするって擁護してた文化人がいたが、それってつまり、観てる最中は間が悪いわ分かりづらいわで鑑賞に耐えられなかったのが、頭に記憶されてから脳内補正してあげてるってことでな。
いかに松本に映画の才能がないかを物語るエピソード。 「タランティーノはただのアホ」
「CUBEはオレでも作れる」
で、シンボルでタランティーノのアホをコピーしてCUBE作ったわけかw たけしも自分で世界っていう割にアメリカでは無名だよな。なんかどっちも痛い。 「40歳になったら引退する」とか「お笑い1本でやって行く」とかほざいといて
50歳越えてワイドショーやってる醜悪なジジイですから たけし=世界が認める揺るぎない歴史的天才映画監督。
松本人志=日本の恥。 たけし=揺らぐけど世界でやや評価された監督。ヨーロッパ限定。日本アメリカでは評価なし(日本ではワースト記録保持者)。
松本=無名。日本でも世界でも評価なし
これが正しいだろうな たけしの痛いところは日本では人気ないが海外では人気あると言っているところ。
実際はヨーロッパ各国で開かれる映画祭のうちのイタリアで十年以上前に評価されただけ。それ以降伸びないまま七十を迎えた。
七十でようやくアカデミーの会員になれ何千人もいるうちの一人として投票権を得ただけ。アカデミーはもちろんゴールデングラブもノミネートすらなし。
日本で最もテレビ局との癒着がありごり押しを受け続けてきたにも関わらず。
こういう人を決して世界で認められているとは言えない。ちなみにヨーロッパで認められたと言っているがカンヌではアウトレイジは最下位評価である。だからイタリアのみと言う方が正しいだろう。
日本ではワースト記録保持者。2001年のワースト発表以降九作品中八回と言う日本記録保持者。
松本の痛いところは人をぼろかすに言って非難する割に自分の作品が本当につまらないところ。
本当につまらない。間違いなく面白くはない。
しかもお笑いで面白いだけに余計に落差が大きい。
勝手に映画界を背負っている感あり。
たけしのように今のところは世界世界自分で言わないのは良いことだが、もしベネチアやらヨーロッパの数ある映画祭の何かしらの賞をとったら大騒ぎするだろう要注意人物。
松本もたけしほどではないが連続ワースト記録を重ね、新人からの4作品を連続させにランキングにのせている。
映画は金とテレビ局へのコネがある方が強いのはわかる。しかしそれだけでよい作品を提供できるとは限らないと言う教訓をこの二人はその人生をもって教えてくれた。 まあ映画は絵画やクラシック音楽のような純粋芸術ではなく、ロックやジャズや漫画アニメのような大衆芸術なんだよな
絵画、色彩的に洗練された人にだけわかる=映画として優秀な作品ではないわけだよ。
ジャッキー・チェンがウォンカーウァイと比べたときに決して色彩的に才能があるとは言い難いが、大衆芸術として映画を一般うけさせるものとして必要な方法論を開発したと考えればアカデミーの評価も理解できる。
結局大衆芸術としての振興という要素が前提にあっての美しさなのだ。
松本たけしにはこの要素が大きく欠けているのでアメリカでうけるのは困難だろう >>352
松本映画が海外で絶賛とか信者がデマ広めてるから実際に調べてみたら海外で酷評されまくりで笑った 石井竜也の映画はヤフーでの評価高いのに借金背負って可哀想。松本の映画は評価、興収どちらもゴミなので問題ないがw >>352
たけし=世界では女性への人気も獲得している揺るぎない天才映画監督。
松本=不燃ゴミ。 このクズ芸人は工業廃水の中で生まれた汚染物質みたいなもの 松本が見つけた人材というわけじゃないけれど
竹原ピストルをプッシュしたことは認めてやる さあ、そろそろたけしの言い訳できる期間も終了だな。今度の映画で七十でこれっていうのが刻まれることになるからな さすがに七十になったらいくらそれっぽいことを言っても誰もついていかないよ。よっぽど有名な政治家とかならまだしも。もっと若いときに都知事とかに立候補すりゃよかったな。青島幸男でもなれるんだからたけしもなれただろう たけしも松本もしょぼいけどな
たけしも大昔にベネチアでほめられたことだけが心の支えだよ。それ以外からは相手にもされない。
多分たけしのああいうサディスティックな映画と、イタリアはマフィアやらファシストの文化があるからシンクロしたんだろう。
アメリカも無視だしカンヌも最下位、日本もワースト記録。テレビでオウムや九官鳥のように自分の番組で何十年も前の映像を流し世界的映画監督を連呼してる。
松本もどこでも受けてないのに4本も映画を撮ってる。ほんとにこの二人は何と戦っているのか全くわからない。
とりあえずこんだけごり押しされ続けて、テレビ局へのコネと芸能界の金を駆使して駄作を出し続ける二人はなんらかの精神的疾患をもっているとすら思える。
これが日本代表だからな。金をつぎ込んでワールドカップ連続予選落ちみたいなもんだろ でも二人とも映画はまじで面白くないんだよな。何でこんなもんつくったの?大って言いたくなる気持ちはよくわかるわ。ほんとに たけしも別に数ある映画祭の一つで賞をもらったらずっと言い続けてるからな。
そういうのって言わないのがかっこいいのに。
はなびとか二十年くらい前のやつだろ?もう時効だろ、さすがに。別にノーベル賞とったわけでもあるまいし。
しかも七人の侍やほかの黒澤作品、小津作品と違って誰もオマージュしてくれないし。
まあ誰も言ってくれないからいってんだよ。許してやってくれ まあ映画祭なんてたくさんあるし三大映画祭だけでも毎年のようにアジア人がなんらかの賞をもらってるからな。全然ノーベル賞ほどありがたいものではないね。
ブンミおじさんの森とかヒミズ子役とか桃井かおりとかホウシャウエンとかキムギドクとか毎年なんかいるよ。賞もたくさんカテゴリーあるし 日本のためにも二人が手を組んで協力してなんかつくってほしい。
こんなとこでそんなにいうほどの二人がケンカしてても仕方ない。結局お互い個々だと大したことないわけだし。まずアメリカ云々より二つで力を合わせて他のアジアやヨーロッパの巨匠に対抗できる勢力をつくってほしいね。
アメリカはその先だよ 昔、戦メリで共演した坂本龍一がオスカー取ってそれに刺激されたんだろうな
たけしは名誉欲に走る前にきちんと研究する それが違いかな まあそんなたけしの足元にもおよばない松本って人生失敗だったね。 水道橋博士
「松本人志監督作品はエミール・クストリッツァと共通するものがある」
水道橋博士
「R100をシネコンで鑑賞。なんだ、傑作じゃん!」 ゴキブリ松本の薄汚さは根源的なものなので隠しようがない 鬼畜松本は100%地獄行きが決定してる悪人だからな
100億年ほどかけて罪を償ってほしいもんだ 芸能界で生きたいなら、たけし、さんま、松本あたりは批判しない方がいい。茂木みたいにフルボッコされるからな。 松本はウジ虫よりも価値が無いクズ芸人だから国民全員が地獄行きを願っているだろう 水道橋博士辺りにそそのかされて政界進出を目指し、映画以上に大失敗したら少し面白い >>382
松本は自分を客観的に見れない裸の王様だから、周りに勧められるとありえない話ではない 死体からウジ虫湧いてんのと同じぐらい気色悪いなこのクズ芸人の風貌は そこそこメジャーな作品で、これ以上つまらない映画を撮れる監督って存在する?
1本たりとも、ここまで徹底的に面白くない監督って、これは逆に凄い賞を渡すべき >>59
大日本人は結構面白かった
しんぼるはまああんなもんかなって感じ
それ以降はもうどうでもええわって思った ゴキブリ松本のあの浅黒い肌って何かヤバい感じがするな 才能30 ゴキブリ
才能20 ミミズ
才能10 ウジ虫
才能0 松本
松本より下の生物がいない >>385
押井守の名前も出てきたけどようするに
「考えすぎて意味不明になった監督。口喧嘩だけが得意技」
ってやつだね。 このカス芸人を見るとテレビにびっしりゴキブリが張り付いてんのかと錯覚する 映画監督を断念したみたいだが日本映画界にとって朗報だねぇ 何の結果も残せず自称「海外では評価されてる」ワロスw 誰からも好かれてないのに吉本興業がゴリ押しするから
本当に目障りで不愉快なんだよなこの白髪マッチョ老人 実は堅実というか度胸無しでセコいのがとっくに見透かされてるわりに、いまだに理解されない異端児ぶったり無頼派を気取りたがるのが面倒くさい。
そのくせ世間の非常識さには異を唱えるのでさらに厄介。 >>398
なぜそのような人格になったのかといえば、松本は長い間民放で仕事をしてきたわけで、民放ってのは大企業のスポンサーで成り立ってる。
客から金を取ってないから客をディスる芸は身につけられたが、企業をディスる脳はない。
つまりトータルで見るとものすごい腰ぎんちゃく。
才能はある、しかし大人になって形成された人格があまりにクソ。それがいまや隠せないレベルにまできてしまった。 内面の醜悪さが破裂して膿となって外見に出まくってるな カビの生えた肉ダンゴこと松本より性格の腐った奴などいないからな 4打席4三振してから国民的監督になる目論見かもしれない。 松本信者のおばちゃんは眼球にウジ虫が巣食っていそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています