松本人志監督作品総合スレッド Part130 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本業で食えなくなった学者とかスポーツ選手てつらいよな タレントの軍門に下らないといけない ダウンタウンの、とか、よしもとの、とかもういいだろ。
ウジ虫でいいだろ。 松本の駄作映画を批判するのにこんな長文書き続けたら、ネットの通信量増やしててしまって世界の人たちに申し訳ないな。
ウジ虫って3文字も使っちゃった。 ・谷岡雅樹 ★★
古典を無視するのと無知とは違う。三池崇史は小津と聞いて魔法使いしか思い浮かばなかったが無知ではない。
北野武は無知でも畏怖がある。松本人志はどうか。ワンアイデアで押し通す学生の映画で、それをメジャーに
掛けられる環境には驚かされるものの、無駄に見える修業期間という「溜め」不足はこちらの浪漫も殺ぐ。馬の耳か。
・土屋好生 ★
カフカ的空間といおうか不条理劇そのままの設定でいささか気恥ずかしい。
ブラックコメディーの線を狙ったのだろうが、残念ながら素直に笑えないところに時代とのズレを感じる。
独自の世界を作り出そうとはしているものの、すべては独断と偏見。
・原田雅昭 ★
“分かる奴だけついて来い”という、観客を恣意的に選別する松本流の姿勢は今回も変わらない。
映画の場合、それは決して否定するものではないが、しかし、この作品を“分かる”人間が
存在するかどうかは別問題。屁理屈をこね回せばいくらでも言いようがあるが、それも虚しい。 谷岡は紳助の監督作をべた褒めしてるので信用ならない。
それはそれとして、松本人志が映画監督の才能がないのは確かだが。 ウジ虫100匹を固めてダンゴ状にしたら松本っぽくなる 松本をフィギュアにしたら-1万円くらいしそうだな。 カンヌの監督週間で壇上で後退りして司会者に引き戻されてたのにはクッソワロタ お笑い芸人が「俺は面白い。批判する茂木がダメ」と言い出したら一貫の終わり。 松本はウジ虫の死骸よりも存在価値のないカスだからな ハリウッドに何回もオファーされるたけしさん、最高です。 最近のお笑いは面白くない。「さんま、松本、面白くない。引退しろ。」これぐらい言えるやつが出てくれば面白い。 >>483
出てきたじゃん。
そして既得権益のウジ虫につぶされたじゃん。 顔が取り返しがつかないし、芸も取り返しがつかない。 昔松本が言ってたこと「松本は今世紀最大の天才で俺を笑いで抜くコメディアンは出てこないだろう。」「40過ぎたら能力は衰えても存在がビッグになって、気を使われる存在になるだろう。」実際このとおりになったな。 今まで誰も見たことがない映画を撮ると豪語していたのに、出来あがったのがウルトラマンのパクリだったのにはクッソワロタ 松本は無教養の自称天才の裸の王様だよ
前にワイドナショーでロックのイベントでジミーペイジがドタキャンしたって話題でヒロミなんかは高校時代にロックが好きだったとか軽くツェペリンやストーンズの話とかして
東野も軽く話に参加してたんだけど松本だけ終始無言で最後に
「はっきり言ってジミーペイジもツェペリンも一個も知らんからね!(笑)」とか美味しいと思って言ってて察したわ
長渕と当時のアイドルくらいしか聞いてこなかったんだろう
松本人志の映画はなぜ死ぬほどつまらないのか?
笑いは感覚でやるけど映画は知識で撮るものなのよ
松本人志って特に趣味があるわけでもないしバカ高卒だし
ほんとボキャ貧というか知識が少ない
そんなヤツの撮る映画に中身なんてあるはずがない
壊したのは映画でなくて、
松本の「勉強は出来ないが地頭は良いんじゃないか」と言う幻想だけ
松本は吉本から映画を撮れ撮れってしつこく言われて
ずーっと断ってたけど言われすぎてその気になってきて撮ったんだよな
吉本はアホだよなー、自分でタレントを潰すとか
松本が映画でミスったせいで吉本が傾いたろ そのせいで今遮二無二働いてる
映画はリスクありすぎるからな、
伊丹も相当重圧あったみたいだし
個人の事務所であれだけ作れてヒットも飛ばせたたけしは凄い
まあその為に未だにテレビで稼がなきゃいけないんだろうけど
そう考えるとたけしって凄いわ
アレだけお笑いで成功して映画でも成功するってどういう事なんだろうね
しかも、お笑いでなくてシリアスで成功した
桑田佳祐とか村上龍とか他のジャンルで成功しても映画で失敗する人って多い
そう考えると松本人志が特別ダメってわけでもないのかと思う 糞を食うという行為と、松本を見るという行為は同じこと 数年前TSUTAYAに「しんぼる」を借りに行ったときの話
あの松本人志の映画、期待せずにはいられないw
1本だけでは寂しいかと他作品もチョイス、5本で1000円と粋なはからい
カウンターに向かうと可愛い店員さんひとり、俺は急に気恥ずかしくなりエロビデオ4本の間に「しんぼる」を隠した >>494
他分野のタレント監督はたけし以外、ガチの作品を撮ってない。ありもののテーマに乗っかるだけだから失敗しても痛手はない。
それに対して松本の場合はガチの正面衝突事故を起こしたようなものなので特段と言える。本業の化けの皮がハゲるほどの失態だ。
実際松本で笑うことが恥ずかしくてもう見てないわ。
松本はことごとく映画の素養がないが、おっしゃる通り特に音楽への造詣が稚拙なのが致命的。そういう外部のものをシャットアウトする姿勢を、当人は愛国心と反米と笑いへの絶対感だと認識していて、ボキャブラリーそのものを拒絶している。手のつけようがない。馬鹿には。 ゴキブリとウジ虫とダニを合わせても松本の醜悪さには及ばない なんか最近布団の中がかゆいと思ったら松本。
乾燥機かけよう。 >>496
虫だのウジだのワンパターンな悪口より面白い ウジ虫・ミミズ・イモ虫・ギョウ虫・松本、 見分けがつかない ここでアンチ活動してる奴等って松本に干された芸人ってマジ? どんなにパンの焼き加減を失敗しても、松本の顔より美味い。 たけしの様に評価されたいと映画を撮ったんだろうけど如何せん才能が無かった
あの出来なら押井の方が余程まし
松本は駄作製造機 「シンゴジラの良さが、君の名はのメガヒットのおかげで薄れてしまった。やっぱりバカなOL相手に映画作らないと売れん」
編集長、一字一句に怒りがこみ上げてきます。 自他共に認める実力派(設定)の人気レスラーが自信満々で総合に出てみたら無名雑魚に瞬殺されて…
みたいな事を4回も繰り返したらいくらなんでも「笑い」になると思ったら、ただ陰惨なだけでした。 なるほど、松本は客観的に見れば「プロレス」だと評することになると。それは合点がいく。うまい言い方だ。
まさにそういう失態だな松本っていう存在は。 電流デスマッチなんかやって「ここまで苦しみ抜いてきた俺は、本物でないはずがない」と勘違いしてしまった。 食い物の話とか、男女がどうのこうの
いい年して車の改造がどうのこうの、
情報源はテレビと友達だけ、と 知的体系が貧しいんだな 生まれつきだよこれは
そんな人がとったらこんな映画になるんじなないの? 才能の気配がしないんだよ
下町にたくさんいたな 映画の失敗を笑いに昇華できればまた救いがあったが、まっつんは笑いにするなと睨みをきかしていたからな
まっつんの限界なんだろうな 松本は痛い空気、ってのを笑いにするってことを今までやってきたが、自分がその境遇におちいった時「え?なにか?普通ですけど?」みたいなツラがまえで通用すると思ってるのがもう…………………… 人のことは笑い者にして楽しむけど、自分が笑い者にされるのは嫌なんだろ 話題性だけだったな
あそこまでひどいとは思わんかった >>521
あのカンヌでの顰蹙動画はまさにそれ
身内しか拍手してないってコントだったね ゴキブリとウジ虫を凝縮したら松本という物体が出来上がる カンサイジンである事を自己愛丸出しに強調する者やヤンキーは欧米だと全く通用しない
それはほとんどの日本人が同じようなものだとしても
実際屈辱を味わってみるまで気づきもしないでナメくさってるのと
自分らのやり方が通用しない事にようやく気づいてキレたり愚痴ったり慌てたりする姿がなんとも哀れで痛々しい。
これまで有名人では島田紳助がその代表格だったが
松本人志も映画監督をする事で尊敬する紳助兄さんの域に近づいた。 >>506
違うでwきんもいきんもい宮崎アニメヲタやでw
昔ラジオで松本に宮崎アニメを糞味噌に叩かれて以来ネッタネタの絡みつく痰の様に粘着しとる痛い子達でんねんw
>>495とか>>498とか>>505とか>>518とか>>525とかがそうでまんねんw
人の悪口言う時は自分のコンプレックスを投げ付けると言いまっしゃろ?wまさにそれですわねんw
あっ(察し)ww(メテオw 宮崎が俺の対極っていったけどおこがましいよ 口だけ大将だったな ゴキブリの裏側が画面に写ってんのかと思ったら松本だった 結局誰もたけし言ってるやついなかったもんな、あんだけ宣伝しまくって。
スカヨハの話ばかり。
たけしの知名度のなさに驚愕した。 たけしの様に評価されたいと映画を撮ったんだろうけど如何せん才能が無かった
あの出来なら押井の方が余程まし
松本は駄作製造機
無様過ぎて同情した >>520
ほんこれ
つい最近も田中の離婚について芸人は笑いにせんと〜みたいなこと言ってたくせに
自分の映画の失敗は一斉話題にしないしイジらせない >>534
目くそ鼻くそだが、
大日本人>押井の実写>大日本人以外の松本の実写
って感じ たけしにキモいシンパシーを抱く押井が松本人志で犬マンのリメイクを撮ればいい。
また新たな産廃が生まれる。 松本信者だったけどいつの頃からか興味が失せていった
今は嫌いって訳でもないが好きではない
昔はダウンタウン或いは松本が出る番組等は逐一チェックしてたのに
たまに松本の話を番組で聞くと面白いんだ、でも昔みたいな腹が捩れる程の面白さではない
今と昔の松本自身に笑いのブレはない、ただ俺が松本の笑いのパターンに飽きてしまったのだろう
できれはお笑い一本で貫いてほしかった
映画でも成功していればまた評価は違っていたのだろうが、なんというか残念です ウジ虫
ゴキブリ
ミミズ
松本
どう足掻いてもここから上に行けない たけし、クロサワ >>>>>>>>>>>>>>>>茶羽根ゴキブリ>>>>>>>>>>>>松本 ワイドナショーで毒舌で空気読めない古市も松本のことは批判しないな。松本を敵にしてはいけないのをさすがの古市も感じ取ってるな。 ウンコの中にゴキブリ突っ込んだみたいな風貌だなこのカス芸人 ワイドナショーで松本のモラルが犬畜生並みってのがバレてしまった。 クズ松本は工業排水の底にへばりついたヘドロのようなもん あの、たけしの丸いサングラスってゴッドファーザーのアルパチーノ意識してない?
タケ・パチーノかいな 「悲観な1億2千万人より、自信ある6千万人へ」
共謀罪可決寸前に自民党 小泉進次郎が語る。
https://goo.gl/t8c62h いまふとガキ使見たんだけど、IKKOを笑い者にしてるぞ。最低だ松本。
IKKOが伊藤君子の「follow me(アランフェス)」を聴いてすごく感性豊かな感想を言ったのにそれを笑いものにしたぞ。
さいっていだ。音楽をここまで理解せず、人を笑いものにしないと笑いが取れなくなったウジ。
だから失敗するべくして映画で失敗するだよカス。 今さら何いってんだこいつ?デビュー当時からそういうスタイルやん
貶したいならそれ相応の知識を得てからしようなクソムシ
わかりましたか? 一作目に全力を注いで二作目で客ウケを意識して
三作目はなじみの素人、四作目はプロの俳優で撮ってみて
映画でやれる事はやったんじゃないかな
出来はともかく本業のお笑いに還元される経験はかなり得たと思うよ
映画の今後は知らないが、テレビでの活躍はまだまだ楽しみ 一作目に全力を注いで二作目で客ウケを意識して
三作目はなじみの素人、四作目はプロの俳優で撮ってみて
映画でやれる事はやったんじゃないかな
全部失敗してるからこれ以上無能の証明しようがないところまで無能ってバレたよね。
出来は最悪なので本業のお笑いも痛々しい悪影響。
今すぐ全世界の民放から出入り禁止にしてほしいね。 follow me から逃げて小手先の笑いに走るからな
教授とかどう思ってるのか >>556
ほんっと最低だと思ったな。
「それが笑いのスタンスだから」と主張するんだろうが大して面白くもなく、その笑いの観点を重視した結果として、泣いて感動しているIKKOを笑いものにして、それでなお、大して面白くもないなら、笑いってなに?と老害に言いたい。
完膚なきまでに松本は引退すべきだ。音楽なんて金を払えば用意できるぐらいにしか思っていない。これは映画作家として全くの無能。
VTRでIKKOが感想言ってた時、周りのミュージシャンがポカーンとしてるような、印象操作の絵を抜いていた。
これは報道でなくても、むしろ笑いとしてでも決して許されない、やってはいけない。俺はIKKOが何を言いたいのかちゃんと理解できたし、当のジャズミュージシャン達がポカーンとするはずがない。あまりに無礼すぎる。 >>557→
つまり結局、松本の笑いって何だったのかと総括すると、なるべくボキャ貧で、無趣味で無知で、感受性のない人間だけが、爆笑できた芸人だったということだよ。
それは松本自身がそうだったということでもあり、またそのくせ客は馬鹿なんだという前提で笑いを成り立たせてきた。
それで少しでもボキャブラリー的な観点からそれを指摘すると「こいつ笑いをわかってへん」とシャットアウトする。もう手がつけられねえwww
老害以外になんて呼べばええのよ?www
茂木の言ってたことの趣旨もそういうことだろう。たけしだと絶対こういう失態はないからね。 今、ごっつみるとあまりの下ネタの多さに呆れた。程度低すぎる。 「天才」松本人志なんて自分で言ってたし、それを理解できる俺はすごいとバカどもを自惚れさせていたが
浜田の汚い関西弁や図々しさや押し倒しピストンなど強引で下品な乗りが勢いを感じさせただけで
あとから見て面白いコントなんてほとんど無い。
ダウンタウンに限らないが、ギャグマンガに比べたら笑えなくなる時期があまりに早過ぎるし面白い率も低い。
高須は「ダウンタウンの笑いの幾つかは確実に歴史に残る」と断言して松本人志はウンウン頷いてたけど。 ウジ虫
イモ虫
松本
ゴキブリ
見分けが全くつかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています