オススメのホラー映画は?と聞かれた時の正解を考える [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は困ったらショーン・オブ・ザ・デッドって言ってる >>99
背後霊と殺人鬼がたくさん出てくるジョジョの奇妙な冒険っていう映画もオススメだな オススメなのはエクトプラズム
不謹慎ながら冒頭のポストモーテム・フォトグラフの数々がもう なんでマーターズが出てないの?
お前ら全然知らないじゃん 何かおすすめのほらーないですかね、出来ればオバケが出ないで怖い系がいい
びっくり系も嫌いだけど、ホラーでそれ取ったら何も残らないからしゃーないかな
最近見たので面白いなーと思ったのは、邦画の残穢かな
ホラーではないかもしれないけど、洋画のドントブリーズはいまいちでした
老人も犯罪者だし当然の報いなのかもしれないけど、何かモヤっとした・・ ヒドゥン・フェイス
ヒロインの女性二人がキュートで脱いでる
ある意味とても怖いです >>105
サプライズ
あんまり怖くはなけど謎の殺人集団に狙われた家族が抵抗する話
ホラー見慣れてる人ならベタな展開かと思わせるけどタイトル通り予想を裏切る展開で面白いよ
あとミキサーの新しい使い方を提唱してくれるww >>78
クロユリ団地序盤から中盤まですげーはらはらドキドキして、どうなるんかなーって見てたんだけど、最後放り投げすぎやろ
えっ終わりっ?
ってなった ↓この中で続編もおすすめってある?
オーメン
サイコ
13日の金曜日
ハロウィン
サスペリア
死霊のはらわた 見ておいたほうがいいとは思うが
見ていなくても困ることは何もない 一応確認しておくけど
サスペリアの続編は、サスペリアPart2のことじゃないよね? >>109
死霊のはらわた2はマスト。聞く人によっては2の方が評価高い事も。自分も断然2の方が好き
サスペリア2もマスト。とはいってもサスペリアの前に撮られた全く別の作品なのは有名。評価も高い
ハロウィン2は観て損なし。カーペンターが制作にまわった分スラッシャー成分が増しより普通のホラー映画になってしまったが十分楽しめる >>113
苛めてきたガキに対する復讐が生ぬるいのが不満だけど最近ではかなり好きな作品 ムカデ人間がベストだろうな
面白いのなら、ドントブリーズだね
オバケとか霊的なのが出るホラーってしょーもないのが多いからな。まあ、そこが魅力なんだが >>118
ドントブリーズは吹き替えが酷くて驚いたな
字幕で見直したわ ゾンビとか恐いし気持ち悪いし悪趣味の極みと思ってた俺をゾンビにハマらせた映画
プラネットテラー 催眠って怖いですか?
見始めてから、ちゅうちょしてる
恐くない方がいいのですが、ここの方に聞いても耐性強そうだからムダかな? >>122 は見ました
結局、メインメニューの音と映像がおどろおどろしいだけでした >>105
スプラッタなら
ムカデ人間、ムカデ人間2(特に2をおすすめする)
屋敷女(できればセル版、修正無しの) >>105
オバケ出ない系ならサプライズがオススメかな ヴィジット
ストーリーも面白いし、怖くて泣いた映画はあれだけ 悪魔のいけにえ
テキサスチェンソー
テキサスチェンソー ビギニング
死霊のはらわた リメイク
キャビン >40
「ブレイン・デッド(デッド・アライブ)」 ピーター・ジャクソン監督 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
0QQCN 「普通の人々」
一見普通そうな夫と妻と息子の家族、だが3人とも精神的に
おかしくなっているという隠れサイコホラー。
息子は兄の事故死で自分を責め、自殺未遂の後、4カ月ほど
精神科に入院していた過去があり、未だに悪夢にうなされて
おり、正常な生活に戻れないでいる。
彼の母親も突然の長男の死に直面して感情を喪失し、まるで
「黒い家」の大竹しのぶのように心が空洞化してしまった存在
であり、夫はドナルド・サザーランドが演じている為か、例に
よって最初から全然普通には見えないが、こうした妻と息子の
間に挟まって当然のように精神的に参ってゆく。
「シャイニング」と2本立てで観るのが丁度いいかも。 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 悪魔のいけにえは雰囲気とか映像はいいんだけど怖いかと言われるとあんまり…。
一本勧めるなら遊星からの物体Xかな。
特殊メイクも脚本も素晴らしい。 ホラーではないかもだけど、最近観たなかではチェインドが印象的だったよ
胸糞系が苦手でなければおすすめ
古典ではペットセメタリーが好き
何回観てもゾッとする チョンカレーのいけにえ
テキサスチョンカレー
テキサスチョンカレー ビギニング
チョンカレーのはらわた リメイク
田中智之 /: : /: : : : :l: : /: : //: : : : : : :\、ヽ
/: : : /: : : : l: : :l: : : : 〈〈: : : : l: :l: : : .)ヽ:\
/: : :.l l: :.l: : l: : x!: :|: : :ハ\ : :.l__l: / ノ: :、:ヽ
/: : : l: l: : l: :.ハ;/ _\!: :l l: : :.ー─: : :l: : :l: l ヽ!
/: : : :l: lヘ: :N ィ乍テ心ミュ、ヽ: /!: :/|: ;.ム: :l: :l ヘ二ヘ
/: : : :_!: | :ヽ:| |!∧;:;:;ハ ` レィ≦/ l: :l:: :l / / / >>1
/: : : / l:.:l: : : l しミ:;/ i;心 !;ハ:.! / / / つまんねーこと聞くなよ!
/: : : :.l l: :l: : : l =M " l:;:;:;l |!/:.:l ソ / / /
/: : : l: :ヘl: :.l: : :ヽ ; ヾソ i:: :.l / / /
. /: : : :.l: : :|l: : : : : l ヽ ,. _ : :.:l. / / /
/: : : :.:.l: : :l::l: :l : :.:l / lソ ハ: :.l / / /
/: : : : : :l: : :l:;ハ/\: l\ ゝ _ノ イ: : :.l. / / /
/: : : : : : : l: : :.|l ヾヘ ` <l: : :.// / / /
-─ ─‐ ─‐l: : :.li;l ヾヘ ,イ、ー: :l : : | /:./ソ / / /
i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i;|: : :.|i!l ヾヘ /l l lヘ :l: : :.l;/ _ -‐ フ) /
i!i!i!i!i!i!i!/i!i!i!i;l: : :.|!i!l ヾヘ. // li!i!i!l: : :.l /´ _,,.. イ /
i!i!i!i!i!i!/i!i!i!i!i!l: : :.|i!i!l ∨ l li!i!i!l: : :.l/ _,,. -‐ < /.) ザ・カー
個人的にこれ勝るホラー映画はないとすら思ってる
娯楽作品としても一級品 正解かはわからないけど美少女が徹底的にいじめられる姿を堪能できるのはフェノミナ
怖さもあるしグロいけど笑えるし最高の映画だよ
虫と交信できるって点だけだがイタリア版ナウシカだな 何年か前に小学校の先生が指定のカリキュラムが終わったので
サービスで子供たちにホラー映画を見させたことがあった
子どもたちがトラウマを覚えたとかいいだして、その先生は処罰されてた…
マジで生きにくい世の中になったなと思ったわ
で、その先生が選んだラインナップが「輪廻」と「リアル鬼ごっこ」
俺的には子供に見せるホラー映画としてすごいいいラインナップを選んだなって思った
リンネはグロとかエロとかないし清水作品はそういう意味で子供に安心して
見せられるホラー。リアル鬼ごっこは学校に佐藤さんがいたらいじめの対象に
なりかねないけど、まぁその学校にはいなかったんだろうな >>33
ヤダー!ヤダー!
あの時代の映画は演技が自然だったな。
顔芸や全部説明する演説大会がなかった。 だれでも知ってるようなのをあえて挙げてどうすんのよ
あ、コイツバカだなとまでじゃなくても、けっ、ニワカめと思われるだけ リメイク版の「ポルターガイスト」はファミリーホラーの中で優れてると思うの
しこりが残らないしポップだし現代的だし 遊星からの物体X
今スターチャンネルで放映してるよ >>144
見たけど途中で寝たぞ。
すげー退屈だった。 スペルだな
Drag me to the hell >>144
たしかに子供に見せれるって意味ではいいよね エクステって楽しめる?
もし栗山千明を見るためだけの映画だったら
それはそれで良しですがw 人に気軽に勧められるジャンルじゃない
分かってるやつはそんなこと聞かない
好きなホラー映画は?ならまだいいが 死霊館
オーソドックスで、悪魔払いアレルギーのある人でない限りはそこそこ楽しめると思う
個人的に今はザ・ナン
主人公の子のシスター姿が可愛い
それだけでも見る価値あると思う 映像は美しいが後味最悪なのは
映画「サイレントヒル」
「キャビン」はホラーネタ映画として面白いが
あのエレベーターチ〜ンからの展開、
自分は「ドリフターズ8時だよ全員集合」で、演劇の最後に大混乱するあのノリを思い出す
分かる人には分かると思うw >>33
女優霊は物語文法に乗っ取って過去の因縁話が進んでいき、ついに正体を捉えた!と思ったらフッと手懸かりがなくなるのが怖い。無限地獄に突き落とされた気分になる。最高。 死霊館シリーズは鉄板だとしてそれが好きならインシディアスシリーズとザライト。残酷さならテキサスチェーンソー系。ゾンビでグロなら死霊のはらわた。王道ゾンビならドーンオブザデットってとこかな。 実在した病院があってだな…
【閲覧注意】札幌ひばりが丘病院が起こした事件が謎すぎる
http://jikenjiko.site/?p=5096 無難なのは死霊館シリーズかな
「イット・フォローズ」も結構怖いけどエロ入ってるから
万人におススメしにくい >>140
小学校の生徒にホラー2本も見せるとかアホな教師だな… いくら作品選んでたとしてもね。
いずれ問題起こすだろうから処分されて当然。 こんなの「悪魔のいけにえ」以外に何かあるか?
相手がホラー耐性あるかは選ぶけど。 フッテージ2 デス・スパイラルを1も予備知識もなしにいきなり見たら怖いと思うな
あんなズタ袋で目隠しして慣れた手付きで淡々と自分の家族殺していく子供達とか
元ネタを知ってしまうとなーんだと思うけど グロ系ならワナオトコの1、2だけど、ワナオトコもキモイんだけど
内装というか、遺体を弄り回してへんなオブジェにしてそこここに飾ってあるのが気になって
ついDVDを止めてじっくり見たくなる
悪趣味な作品だと思った
あとRECかな、全部面白い
ファイナルデステネーションも全部、1から5まで見るとエンドレスで繋がってるのが面白い ファイナルデスティネーションは1-5、個別のオチもシリーズ通してのオチも秀悦
途中でコンセプトが迷走するとこなく初期のノリのまま完走したのが素晴らしい
ホラー映画を通して見るならこのシリーズが一番おすすめ 最新作のソウレガシーは良かったよ
1には及ばないけど ジョシュアー悪を呼ぶ少年
エスター
みたいな子供が主役のサイコスリラーが怖くて好きなんだが
こんなおれにおすすめは無いですか? 死体のオブジェとか、きちんと処理してても匂いが残るだろうし、それがそこここにあれば
匂いが倍増してクッサーになるだろうな
そういう意味で嫌な映画だ
>>172
デルトロのママとか如何だろうラストが切ないけど
>>169
ソウ1のケアリーエルウィスが美青年キャラかなぐり捨てて熱演してたので驚いた
長続きせんやろうなあ、と思っていた俳優なので、その後の頑張りが意外 >>173
MAMAはもう見てました。なかなか良かったです。
ラストのホラーと人間のコラボが他にない感じですね。
もういっちょなんかおすすめがあればよろ >>174
すでにみたと思うけど一応いうとくわ
オーメン 呪怨笑えるって人、結構見るけどサイコか何かなのかな いや自分もあれはギャグに片足突っ込んでると思う
ホラーとギャグの境界線はそれぞれだろうが 全身真っ白でパン一の子とか
ネタとしか思えないけど スクリームで思い出した
ヒルズ・ハブ・アイズ良かったわ
サランドラのリメイクだけどハリウッドリメイク?らしくリベンジホラー系
暴漢の狂気、理不尽な暴力、凍りつく恐怖感、家族を守る為に豹変していく主人公とマーターズやわらの犬より良かった。 今年の夏「ゴーストランドの惨劇」楽しみ!
スレタイ "訊かれた時の" だな そういう問いに「プレシャス」と答える荒木飛呂彦みたいな人はホント凄い lessはどうかな
オチが分かりやすくてスッキリ出来る テリファイドが結構面白かった
神秘系ホラーが好きなのもあるけどホラーとしても直球ホラーで楽しめた
ちょっと消化不良なところもあるけど良作
アルゼンチン映画なんて初めてだが完成度高くて驚き やっぱホステルが最高かな
あんな地獄から逃げられる気がせん >>169
1を昨日観たけど素晴らしかった。2以降は監督がジェームズ・ワンではないので観ない。 SAWはジグソー本人の犯行以外皆雑でターゲットを殺すことしか考えてないもんな
生きるか死ぬかってぎりぎりのやり取り、行動がいいのに生かす気がないなら見ない方がいいわ このスレでは、ヘレディタリー 継承 て出てないよね 悪魔のいけにえ
ここ見ると評判いいのね
自分はまあまあ、、、
死霊のはらわた1
特撮なんかは今見るとチープで失笑する部分もあるけど、なぜか全体に怖さを感じたし楽しめた
途中エッチな演出があったけど、どうせやるならもっとやってくれと思った
2が面白い?とあったので楽しみが増えた
saw1から6
今ハマって見てる
ホラーの棚にはなく別のジャンルの棚にあったスリラー?サスペンス?
海外ドラマみたいな感じで面白いが、だんだん痛そうな表現がエスカレートしてきて見ててそのまんまの意味で痛い!でも見たい!
チャイルドプレイ1
昔からビジュアルは知っててバカにしてたけど意外とと面白いし、チャッキーの表情なんかよくできていたり、話がわかりやすかったりして引き込まれた
2がずっと貸出中だったけどようやく借りられた
REC1から3
3は昨日見た
モキュメンタリー風、RECな演出に無理を感じるがこういうルールなんだと楽しめていた
ところがREC3ではそのルールが突然変わってなんだか困惑するも全くのヒロイン萌えで気持ちは押し切られた
REC3のサブタイトルはジェネシス、 4が残っているがだんだんバカっぽくなっている点も気になる
エスター
きっと何度見ても良い
クロユリ団地
劇場に行ったがイマイチ
あの可愛そうな子に普通に涙してしまう サスペリア・テルザとベイビー・ブラッドが好きだわ
レンタルで見かけたらタッカーとデイルも見たい ドントイットみたいな用意周到&苦行みたいなホラー映画も好みなんだが
レビューサイトでは低評価ばかりなんだよな悲しい ルカ・グァダニーノ監督の「サスペリア」
「君の名前で僕を呼んで」を撮った監督がこんな映画を撮っただなんてとても信じられない
超コワイ映画。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています