スター・トレック STAR TREK 28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>602-603
へー!へー!へー!へー!
日比を逆にすると「日本海パンチョ」みたいな名前って事か >>606
それはきずかなかったなあ
もうフレアが酷過ぎて フレアが犯されると天変地異が起こるなんて知らんかったんや
後セイラさんの喘ぎ声はよかったw 日本人やもしくは日系人の名前だって
未来においては現在人には違和感のある名前になる事だってあるだろうさ
今のDQNネームをほんの明治大正の人が見たらどう思うかを考えれば 言葉の意味が間違っているよ
フレアは強い光源により画面に白カブリが出ることを言う
光源の残像が出るのはゴーストと言う
これらはレンズカメラで発生する副作用であり
本来CGでは発生しないがレンズカメラの実写に近づけるための
エフェクトとして近年流行っている
べつにスタトレや特定の監督だけがやっているのではない スタートレックの世界になるにはあと3000年はかかる。間違いない。 Qに煽られて全面戦争仕掛けて存在ごと無かったことにされそう >>617
確かに宇宙開発は金にならないから進歩が遅い
未だにアポロ計画が人類の頂点とはね >>616
レンズ内面での再反射によって起きるレンズフレアの事だから間違ってはいない
ゴーストは強い光が凹面に反射した場合に出現するフレアの1形態
光源の反対側に出る残像だけがレンズフレアではない JJはスターウォーズ、ジェームズワンはアクアマンに出世したからこっちには来ないか
そもそも4作目製作するかも分からないが ジェームズワンは端から関係ないでしょ
Xファイル畑の人だろ >>619
あの時代の気が狂ったような宇宙進出はなんだったんだろうないったい 相手の手が届かないところから一方的に攻撃できる手段を求めてたんだよ、冷戦って奴がね。 はあ〜 おらがのやまにも
さくらがさいた〜
なんてたよりもやってくる〜
いいもんだぁなぁ〜
ふるさとはぁ〜 >>626-627
何だよ、この流れ。
不覚にも笑ったじゃないか。 フランス人だから本当はピカールさん
という話を昔聞いたコトがあるな 真鍮を磨くと酸化の黒ずみが取れて、すげー輝かしくなるんだよね ビヨンドの興行悪かったしどう転ぶかはわからないが
タランティーノでやってみればいいと思う
チェコフがいないけど… もう作らなくていいです
ネットフリックス(曖昧w)の新作はどうなったのか誰か知らない? タランティーノのスタートレック・・・
スポック達のおしゃべりで1時間くらいつぶすのか まあビヨンドできれいに終わってもいいよね
もうチェコフいないし… タランティーノが絡むってなんか全然イメージにないわ
スタトレに興味あるのも知らなかった これを読む限り、結構保守派なトレッキーだと思うよ
http://jp.ign.com/m/star-trek-theater/17960/news/
JJよりは期待できると思う
ただ保守的過ぎて、TOSセットまんま、音楽も当時の切り貼りのスタートレック撮りそうな気がするけど
亡霊戦艦エンタープライズCを題材にするなら、パラレルワールドものかな? >>645
そこでタイトルが入ると。
「Star Trek: The Search for Scop」 「クリムソンタイド」でノンクレでスタトレ話を絡めたのはタラじゃなかったっけか
タラがやるならピカード艦長も出るかもよと行ってるしどうなるか
ニモイスポックみたいにあっちの宇宙から来るのかな パトさんに関しては、タラとは関係なしにいい脚本があればまた艦長したいといっただけなはず ttps://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/patrick-stewart-might-reprise-jean-luc-picard-role-tarantino-directs-star-trek-1065667 パトリックスチュワートは「ローガン」でプロフェッサー役は終わりと発言してるから
スタートレックへ戻ってくる可能性大だな。
「オーヴィル」でのゲスト出演は皮切りか。 年齢的なもんじゃないかね
チャールズもピカードも晩年の頃の話なら出るかも ドゥークー伯爵をやった時のリー翁の歳に近づいてきたのか。
リー翁はガンダルフ役を熱望していたが、年齢的な問題でサルマンに
でもサルマンのが合ってると思うな。 クリストファー・リーはアクション俳優という肩書きもあったから、一緒にするのはちょっと・・・・。
関係ないけど、クリストファー・リーってエルフ語知ってたんだよね。 タランティーノなら悪役はサミュエル・L・ジャクソンだな カーンの血じゃなくても
冷凍されてるその他72人のカーンの仲間の血でも
カークは救えたんじゃないのかというのは内緒な https://www.youtube.com/watch?v=1qkU51GsBIc
Me:「新作この人が撮るんだよ、マイ・サン」
Jr.:「基地外人じゃないですか、お父さん」 >>660
冷凍したままじゃ採血できんやん
起こすとカーン以上にヤバい可能性もあるし
リブートで進化した技術でもまだレプリケーターには届いてないのかな
アレがあればそもそも使いきってないよねきっと >>663
カークを例のミサイル型冷凍ポットに入れる時
仲間を1人解凍して外に出してる コンセプトがバカでもわかるスタートレックだからね
コンベンションでもケルビンの話題になると空気が変わる
2009かビヨンド好きな奴は結構いるけど 魚雷を中から操縦する奴のことかー!
>>665
あーいたなそんな奴。すっかり忘れてたわw データ少佐はウォーフと闘ったことがあるが
クリンゴン戦士でも歯が立たなかったよ
いとも簡単に投げられていた
ブレランの有機アンドロイドと違って
メカロボットだから力は優性人類クラスでも
勝てないだろう
ただし優性人類は思考力が高い
データ少佐は学習してるとはいえ
まだまだ幼稚なとこがあるから
カーンだとそこへ漬け込んでくる 怖いなあ
カーンから見たら、小学生が作ったロボみたいに見えるのかな SWが新作で毎度阿鼻叫喚なのを見ると旧シリーズをリスペクトしつつ新シリーズを始めたJJ版スタトレってかなりマシだったな あっちはディズニーが勝手に正史を弄くり回しているからな
こちらはパラレルワールドとか逃げてるからマシってとこか 新しいガンダム作られる度に前のがマシとか言ってるようなことをw ま、スターウォーズとスタートレック
同じ古くからあるSFものでも根本的なところが違う
スターウォーズの場合はストーリーではなく特撮(ミニチュア)の
映像技術や映像美をマニアが見て(・∀・)ニヤニヤするための映画
ミニチュアをいかにたくみに映像にしていくかって特撮技術の裏方や仕組みを想像して楽しむ
だからストーリーは糞つまらない単純なものになってる
旧3作は特撮を駆使していたのに対し、新作はCG主体=アニメーション化したせいで
特撮マニアは一気にシラケて見に行かなくなってる
絵に興味無いんだよ、プラモで撮影しろプラモで・・・
ま、そういう新3作のアニメ化した失敗も制作サイドも理解しているようで、
最終3作ではミニチュア撮影をかなり増やしていってるそうな
一方
スタートレックは特撮はちゃちー子供だましだが物語のアイデアに重きを置いてある
宇宙人の概念も多種多様、ヒューマノイドだけじゃなくガスや岩が生命体だったり電気が生命体だったり・・・
固定観念をかなり打ち破ったSF スタートレックもエンタープライズのテレビシリーズで壁のぶち当たったのは
スタートレックシリーズの面白さに最新テクノロジーを見せるワクワク感があったが
逆行させた初期の物語を作ると凄まじいほどローテクノロジーを視聴者に見せるため
斬新なアイデアとか新技術などで難題を乗り切るワクワク感が出せない壁を思い知らされた
ローテクのつまらなさの打破に未来人なんか途中から登場させて、もうね、収集つかなくなり短命に終わる
そんな中で劇場版スタートレックの新シリーズは初期の物語かつローテクノロジーのはずが
とても魅力的な作品に仕上げてるのは凄い
スーパーマンの新シリーズもそうだが過去の時代遅れな作品が、映像美でこうも雰囲気変えられるんだなと
感心させられる >>677
SF云々というか映像作品としての評論ですねw
しかも恣意的かつ悪意が滲み出てて草ですわw スターウォーズはエンタメとしてよく出来てる
スタートレックはどこか哲学的で神秘的でロマンスありw スターウォーズは神話、スタートレックは未来
全然違うもの
ただ影響はしあってると思う スターウォーズも形而上学的な意味では哲学的ではあるでしょ?
スタートレックはもっと現実の延長というか、社会学的と言うか・・・そっち方面で哲学的な印象
理想論に立脚した哲学とでも言えばいいのか >>681
文化史的意義ではスターウォーズの方が意義があって、スタートレックは完全にその影響下にある
ただ、社会史的意義になると逆転してスタートレック(TOS)の方が遥かに意義のある作品になる スタトレシリーズ制覇すれば
SFとはなんぞや?と全て学べてしまう稀有なシリーズ
と思っております。映画版除く 映画のは方はね
濃厚なテレビ本編に対する箸休め的な価値しかないな >>685
ファーストコンタクトや未知の世界、カーンの逆襲でも? うーん、ファーストコンタクトは凄く評価してます
あれならテレビの傑作に負けてないw >>679
そもそもスターウォーズは映像作品としての評論しか存在しないよw
そこには恣意的とか悪意とかはない
特撮を楽しむための娯楽映画として作られてるからストーリーは二の次になっている
これは70年代からの常識だぞw 以前スターウォーズ展を見に行ったけど、スターデストロイヤーの何メートルもある模型とかでも
隅々までディテールの手抜きがなく緻密で驚いた
並みの労力かけてないわと思ったな へ↓ろー↑こんぴゅーた だったと思うの
もうちょっとでおっけーぐーぐるが追いつくかな? スターウォーズと比較する向きもいるけど
こっちは伝統の味を守る頑固職人の老舗でいいんだ
でも、映画版は客に媚びすぎ >>698
そうかな?
常にチャレンジングな老舗がST
ケルビン作品、DSCとか古いものを活かしつつ、今の時代に合わせて頑張ってる
逆に伝統を守ることを強いられてるのがSW…EP8をそれを捨てたから炎上 SFをすごーく狭義に捉えてる人にはそう感じるかもね JJあたりの映画を今風言いたがる輩がいるけど
こんな話はDS9やボイジャーあたりやってたろ?みたいな
戦闘や格闘が今風?なら最初からスターウォーズに行きなさいw SWはある意味で様式重視でそこからの逸脱が許容され得ない(制作の自由に欠き、監督の降板・交代が相次ぐ)
STは内容も作風も自由で、"それはダメ!"みたいなボーダーがいい意味で希薄
結果、STは幅の広い作品になってると思う(SWを貶める気はない) つまりSF通ぶってるのがトレッキーって事なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています