スター・トレック STAR TREK 28 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
言葉の意味が間違っているよ
フレアは強い光源により画面に白カブリが出ることを言う
光源の残像が出るのはゴーストと言う
これらはレンズカメラで発生する副作用であり
本来CGでは発生しないがレンズカメラの実写に近づけるための
エフェクトとして近年流行っている
べつにスタトレや特定の監督だけがやっているのではない スタートレックの世界になるにはあと3000年はかかる。間違いない。 Qに煽られて全面戦争仕掛けて存在ごと無かったことにされそう >>617
確かに宇宙開発は金にならないから進歩が遅い
未だにアポロ計画が人類の頂点とはね >>616
レンズ内面での再反射によって起きるレンズフレアの事だから間違ってはいない
ゴーストは強い光が凹面に反射した場合に出現するフレアの1形態
光源の反対側に出る残像だけがレンズフレアではない JJはスターウォーズ、ジェームズワンはアクアマンに出世したからこっちには来ないか
そもそも4作目製作するかも分からないが ジェームズワンは端から関係ないでしょ
Xファイル畑の人だろ >>619
あの時代の気が狂ったような宇宙進出はなんだったんだろうないったい 相手の手が届かないところから一方的に攻撃できる手段を求めてたんだよ、冷戦って奴がね。 はあ〜 おらがのやまにも
さくらがさいた〜
なんてたよりもやってくる〜
いいもんだぁなぁ〜
ふるさとはぁ〜 >>626-627
何だよ、この流れ。
不覚にも笑ったじゃないか。 フランス人だから本当はピカールさん
という話を昔聞いたコトがあるな 真鍮を磨くと酸化の黒ずみが取れて、すげー輝かしくなるんだよね ビヨンドの興行悪かったしどう転ぶかはわからないが
タランティーノでやってみればいいと思う
チェコフがいないけど… もう作らなくていいです
ネットフリックス(曖昧w)の新作はどうなったのか誰か知らない? タランティーノのスタートレック・・・
スポック達のおしゃべりで1時間くらいつぶすのか まあビヨンドできれいに終わってもいいよね
もうチェコフいないし… タランティーノが絡むってなんか全然イメージにないわ
スタトレに興味あるのも知らなかった これを読む限り、結構保守派なトレッキーだと思うよ
http://jp.ign.com/m/star-trek-theater/17960/news/
JJよりは期待できると思う
ただ保守的過ぎて、TOSセットまんま、音楽も当時の切り貼りのスタートレック撮りそうな気がするけど
亡霊戦艦エンタープライズCを題材にするなら、パラレルワールドものかな? >>645
そこでタイトルが入ると。
「Star Trek: The Search for Scop」 「クリムソンタイド」でノンクレでスタトレ話を絡めたのはタラじゃなかったっけか
タラがやるならピカード艦長も出るかもよと行ってるしどうなるか
ニモイスポックみたいにあっちの宇宙から来るのかな パトさんに関しては、タラとは関係なしにいい脚本があればまた艦長したいといっただけなはず ttps://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/patrick-stewart-might-reprise-jean-luc-picard-role-tarantino-directs-star-trek-1065667 パトリックスチュワートは「ローガン」でプロフェッサー役は終わりと発言してるから
スタートレックへ戻ってくる可能性大だな。
「オーヴィル」でのゲスト出演は皮切りか。 年齢的なもんじゃないかね
チャールズもピカードも晩年の頃の話なら出るかも ドゥークー伯爵をやった時のリー翁の歳に近づいてきたのか。
リー翁はガンダルフ役を熱望していたが、年齢的な問題でサルマンに
でもサルマンのが合ってると思うな。 クリストファー・リーはアクション俳優という肩書きもあったから、一緒にするのはちょっと・・・・。
関係ないけど、クリストファー・リーってエルフ語知ってたんだよね。 タランティーノなら悪役はサミュエル・L・ジャクソンだな カーンの血じゃなくても
冷凍されてるその他72人のカーンの仲間の血でも
カークは救えたんじゃないのかというのは内緒な https://www.youtube.com/watch?v=1qkU51GsBIc
Me:「新作この人が撮るんだよ、マイ・サン」
Jr.:「基地外人じゃないですか、お父さん」 >>660
冷凍したままじゃ採血できんやん
起こすとカーン以上にヤバい可能性もあるし
リブートで進化した技術でもまだレプリケーターには届いてないのかな
アレがあればそもそも使いきってないよねきっと >>663
カークを例のミサイル型冷凍ポットに入れる時
仲間を1人解凍して外に出してる コンセプトがバカでもわかるスタートレックだからね
コンベンションでもケルビンの話題になると空気が変わる
2009かビヨンド好きな奴は結構いるけど 魚雷を中から操縦する奴のことかー!
>>665
あーいたなそんな奴。すっかり忘れてたわw データ少佐はウォーフと闘ったことがあるが
クリンゴン戦士でも歯が立たなかったよ
いとも簡単に投げられていた
ブレランの有機アンドロイドと違って
メカロボットだから力は優性人類クラスでも
勝てないだろう
ただし優性人類は思考力が高い
データ少佐は学習してるとはいえ
まだまだ幼稚なとこがあるから
カーンだとそこへ漬け込んでくる 怖いなあ
カーンから見たら、小学生が作ったロボみたいに見えるのかな SWが新作で毎度阿鼻叫喚なのを見ると旧シリーズをリスペクトしつつ新シリーズを始めたJJ版スタトレってかなりマシだったな あっちはディズニーが勝手に正史を弄くり回しているからな
こちらはパラレルワールドとか逃げてるからマシってとこか 新しいガンダム作られる度に前のがマシとか言ってるようなことをw ま、スターウォーズとスタートレック
同じ古くからあるSFものでも根本的なところが違う
スターウォーズの場合はストーリーではなく特撮(ミニチュア)の
映像技術や映像美をマニアが見て(・∀・)ニヤニヤするための映画
ミニチュアをいかにたくみに映像にしていくかって特撮技術の裏方や仕組みを想像して楽しむ
だからストーリーは糞つまらない単純なものになってる
旧3作は特撮を駆使していたのに対し、新作はCG主体=アニメーション化したせいで
特撮マニアは一気にシラケて見に行かなくなってる
絵に興味無いんだよ、プラモで撮影しろプラモで・・・
ま、そういう新3作のアニメ化した失敗も制作サイドも理解しているようで、
最終3作ではミニチュア撮影をかなり増やしていってるそうな
一方
スタートレックは特撮はちゃちー子供だましだが物語のアイデアに重きを置いてある
宇宙人の概念も多種多様、ヒューマノイドだけじゃなくガスや岩が生命体だったり電気が生命体だったり・・・
固定観念をかなり打ち破ったSF スタートレックもエンタープライズのテレビシリーズで壁のぶち当たったのは
スタートレックシリーズの面白さに最新テクノロジーを見せるワクワク感があったが
逆行させた初期の物語を作ると凄まじいほどローテクノロジーを視聴者に見せるため
斬新なアイデアとか新技術などで難題を乗り切るワクワク感が出せない壁を思い知らされた
ローテクのつまらなさの打破に未来人なんか途中から登場させて、もうね、収集つかなくなり短命に終わる
そんな中で劇場版スタートレックの新シリーズは初期の物語かつローテクノロジーのはずが
とても魅力的な作品に仕上げてるのは凄い
スーパーマンの新シリーズもそうだが過去の時代遅れな作品が、映像美でこうも雰囲気変えられるんだなと
感心させられる >>677
SF云々というか映像作品としての評論ですねw
しかも恣意的かつ悪意が滲み出てて草ですわw スターウォーズはエンタメとしてよく出来てる
スタートレックはどこか哲学的で神秘的でロマンスありw スターウォーズは神話、スタートレックは未来
全然違うもの
ただ影響はしあってると思う スターウォーズも形而上学的な意味では哲学的ではあるでしょ?
スタートレックはもっと現実の延長というか、社会学的と言うか・・・そっち方面で哲学的な印象
理想論に立脚した哲学とでも言えばいいのか >>681
文化史的意義ではスターウォーズの方が意義があって、スタートレックは完全にその影響下にある
ただ、社会史的意義になると逆転してスタートレック(TOS)の方が遥かに意義のある作品になる スタトレシリーズ制覇すれば
SFとはなんぞや?と全て学べてしまう稀有なシリーズ
と思っております。映画版除く 映画のは方はね
濃厚なテレビ本編に対する箸休め的な価値しかないな >>685
ファーストコンタクトや未知の世界、カーンの逆襲でも? うーん、ファーストコンタクトは凄く評価してます
あれならテレビの傑作に負けてないw >>679
そもそもスターウォーズは映像作品としての評論しか存在しないよw
そこには恣意的とか悪意とかはない
特撮を楽しむための娯楽映画として作られてるからストーリーは二の次になっている
これは70年代からの常識だぞw 以前スターウォーズ展を見に行ったけど、スターデストロイヤーの何メートルもある模型とかでも
隅々までディテールの手抜きがなく緻密で驚いた
並みの労力かけてないわと思ったな へ↓ろー↑こんぴゅーた だったと思うの
もうちょっとでおっけーぐーぐるが追いつくかな? スターウォーズと比較する向きもいるけど
こっちは伝統の味を守る頑固職人の老舗でいいんだ
でも、映画版は客に媚びすぎ >>698
そうかな?
常にチャレンジングな老舗がST
ケルビン作品、DSCとか古いものを活かしつつ、今の時代に合わせて頑張ってる
逆に伝統を守ることを強いられてるのがSW…EP8をそれを捨てたから炎上 SFをすごーく狭義に捉えてる人にはそう感じるかもね JJあたりの映画を今風言いたがる輩がいるけど
こんな話はDS9やボイジャーあたりやってたろ?みたいな
戦闘や格闘が今風?なら最初からスターウォーズに行きなさいw SWはある意味で様式重視でそこからの逸脱が許容され得ない(制作の自由に欠き、監督の降板・交代が相次ぐ)
STは内容も作風も自由で、"それはダメ!"みたいなボーダーがいい意味で希薄
結果、STは幅の広い作品になってると思う(SWを貶める気はない) つまりSF通ぶってるのがトレッキーって事なんだろうな >>705
予想どおりのレスありがとう
スタートレックが伝統頑固職人って正直なんかよくわからんわ
みんなわかるの?主張してる人がアホなだけ? >>707
あ、ごめん>>705は
おもしろがって横から煽ってみたんだけど・・・もちろんそれも予想通りだよね (*^ー゚)b SF色々ファンも色々
自分の楽しい方向で楽しめばええやん
SF好きって理屈捏ねるのが好きそうだから仕方がないのかもしれんけど なんていうの、設定に細かいてのはマニアだから言えることだし
それに対しての想像や議論が出来るって事は、マニア同士じゃないと出来ないしね。 >>689
スターウォーズってそうい所を画面を通して見て楽しむだけの作品だったんだよ
このギミックどうなってるんだろう、この映像どうやって撮影してるのかな
そういう特撮に対する想像をかきたてる点だけが唯一魅力ある作品だった
多くをCGにした時点で終わり
>>690
自己紹介?w JJとかええわ
いっそ、方向性を変えてデビッド・フィンチャーとかクリストファー・ノーランに監督頼め >>713
売れると思った角川が権利取った→売れなかった→角川は売れないととっとと切る
以上
早川が買い戻してくれんかねぇ え、今は角川だったんや
早川は何をしてるんや
○川で似てると思ったら大間違いやねん
カズオイシグロで飯食ってる場合やないで!ほんま グレッグ・ベアが執筆した『コロナ』(?)ってどんなストーリーなの?
知ってる人いたら教えてください >>714
ま、君がSFあまり知識無いってのはよくわかったよw >>719
うわ懐かしい
宇宙のビックバン以前の、超高温超高圧下で生まれた生命体(コロナ)が、
観測所だか研究所の人達を操作して、今の冷え切った宇宙を元の環境に戻そうと
している所にエンタープライズ一行が来て・・・いつもの如く擦った揉んだの末に、
コロナは今の生命体が消えて宇宙が完全に冷え切るまで恒星の中で寝てようって結末だったかな
あんまり覚えてないけど
ベアらしく、スタトレのくせに(失礼)ハードSFよりで面白かったな
もっと詳しく覚えている人居ないかなぁ 人間を操ったところで宇宙をビッグバン以前に戻せるとは思えないが面白そう
ハードSFっぽいのだと、TNGで時間渦みたいのに巻き込まれて、ピカードがシャトルで漂流してきた
自分の死体(?)と直面する、みたいなやつが面白かった
それで、だんだん一つの時間軸に収束していくの 覚えてるちうか目の前にあるんだが最近文庫本は色々キツイ
そうとも俺はジジィ
とりまポケネコ先生の後書きだけざっと見てたらなんか3人の年齢の話が出てた
スポックが79でカークが45-6でマッコイが62-3だそうな
うーん、バルカンの年齢はよくわからん。そしてマッコイすでに結構ジジィ
ちな図書館とかで探すならISBN4-15-010793-9だそうだ そうやってコリナールの修行を途中で投げ出したスポックの事をやんわりと批判するのは止めて頂けませんか >>722
なるほど、コロナって生命体のことなのかぁ
ベアが書いたSW本が面白かったから気になってたんだよね
概要まで書いてくれてありがとうございます! >>726
ボーグに同化してもらう方が手っ取り早いだろ さっきスターウォーズ見て来たんだけどさ、途中で出て来るちっちゃい鳥、あれporgっていうんだって 半年以上前から知られてたし、ポーグを巡ってリアルのルークとカークがケンカもしてた スターウォーズすれかの騒ぎを見るに
特撮を楽しむだけの作品なんてニワカ以外は考えてなかったようでw >>733
ウィリアム・シャトナーと故キャリー・フィッシャーがやり合ったときはタケイさんが仲裁に入ってたな
タケイさんはSWでも仕事してたりするからある意味で肩身の狭い思いしてんのかな? スターウォーズはSFファンじゃないパンビーが観る映画やで
スタートレックは少しはSF的要素を入れているんやで 少しどころかSF要素網羅してて逆にカタログ化してるじゃん?
SWが求心力を持つのは一般層だからなぁ(SFファンも観るけど・・・) そうそう
だからSFの全てを理解出来ると
スターウォーズの亜流くらいに思ってる奴は御愁傷様と SWいくら見てもSF的教養は身につかない(SF要素は散見してるが)
ただ、STとSWは性質上異質だから混同して比較しても不毛なだけだと思う インタステラーや君の縄の話を聞いて
なんだスタトレじゃん
とか思っちゃうのは悪い癖ですw 映画版でスターウォーズ側に寄せてるから
勘違いがまかり通ってるだけで
別物と言いたいのよ スタートレック=テレビ
スターウォーズ=映画
それぞれ劇場版やテレビシリーズもあるが
本来は別だから。 >>726
無理ですw
>>702
>>733
まあ、何でもありだからなw
正直、SWスレが怖い
昔は、トレッキーはオタクで格好良くなくて
JJ版リブートでようやく他人に勧められるスタトレ映画が出来た!とよろこんでたんだが
もしかして同じ細かい設定を語り出すとしても
何か拘り方の種類が全然違うという気がしてきた
考察好きとかとは違う何か異質のモノを
何だろかね?
一応こっちも2作目でカーン近辺ではある意味荒れたと思うんだが
比べてみるとコップの中の嵐というか
こわいな、メジャーな作品ってと思った
何にしてもコリナールは無理w
そもそもバルカン人がみたら、そもそも映画等というものの意味がわかりません、とかいいそうだw
しかし、こわいわ
長寿と繁栄を SWのTV版もレジェンズ(買収前の作品群)まで遡るとけっこうあるもんだよ
もちろんSTには敵わんがw http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/21/news124.html
くっ……俺は穂乃果推しなのにぃ……ビルっ!でも海未もいいっ!
最後のコンサートはライブビューイングだったけど二日とも行ったよっ!
やっぱりμ's最高!!! >>750
シャトナー…流石だ、元気過ぎる
流石提督…
すべての苦悩がどうでもいい次元にまで飛んでいった気がする
最初書き込みの意味がわからなかったw
文字化けか変換化けでもしてるのかとw
>>749
どうしても肩はこるからねーって
いや、くだらなさすぎるw
コリナール、肩こりなーる、…
でも思わずミスター・スポックなら笑ってくれそうw >>753
振り向きざまに「ジム!」と叫んで笑ったシーンはスタトレ最高の名シーン これはもうコラボしかないな。ラブライブに新旧カーク参入。
新カークの歌はお気に入りのアレで。
旧カークは・・・しょうがないからメインテーマの指揮を取ると。指揮官だけに。 そんな事よりタラSTが本当に進んでるみたいね
ttp://deadline.com/2017/12/quentin-tarantino-star-trek-mark-l-smith-jj-abrams-the-revenant-paramount-pictures-1202231379/
どんなストーリーになるのやら 船長と副長の争いになって
船長がぶん殴って副長は船長を監禁
そんな話だろう スターウォーズ見習って若い女の子を主人公にすれば受けるかもよ
ってスターウォーズは最低だよな、そういう意味で糞だわローグワンも
つかもうCGアニメにしろや今の技術なら可能やろが >>771
岡崎ゆきおだっけか
>>773
ソレイッチャダメ >>753
振り向きざまに「ジム!」と叫んで笑ったシーンはスタトレ最高の名シーン
>>755
遅くなりましたが
あれは最高の笑顔ですね
タラ映画…鱈映画…スケソウダラを求めて銀河を旅する一団の船長、とか
カークマジで似合いそうだ…
しかし、シャトナーさん本当に元気でありがたい タランティーノ版『スター・トレック』脚本家が決定 ─ 『レヴェナント:蘇えりし者』執筆、J・J・エイブラムスも評価
https://theriver.jp/tarantino-star-trek-writer/
『スター・トレック次回作、または次々回作(2020〜2021?)』
製作: JJエイブラムス、ほか
監督: クエンティン・タランティーノ(監督引退表明済みのタランティーノが監督する恐らく最後の作品)
脚本: マーク・L・スミス(「レヴェナント:蘇えりし者」)
上映: R指定(バイオレンスよりも異種族セックスとかのエロか?)
意外とJJよりちゃんとトレッキーだったりしてなw
R指定確定な時点で嫌な予感しかしないが >>764
アスペかよ
おばさんの話なんかしてねーだろ >>780
おそらくキャシーおばさんの話じゃない? >>741
エイリアンコヴェナントもデータとローアのパクリ
しかもかなりのクソ映画 >>684
劇場一作目のビジャーはスタトレらしい作品だし、
しかもテレビではなくちゃんと劇場作品らしかった ヴィジャーはボーグが改造したと言われてるが、ボーグがヴィジャーに襲われたら勝てるの?
てかあれに勝てる勢力って宇宙に存在するんだろうか
まあ別次元に旅立っちゃったからいいけど 元々は単純な思考能力しかない機械生命が元々の命令である「情報を集め、報告せよ」をもっと効率的に出来るようにアプグレしただけで
そのうち情報の集積から知性を獲得したとかそんな話だったような気がする >>785
機械生命体と言ってるが(MOTION PICTUREの台詞)、ボーグとは言ってない。 ボーグとヴィジャーについては、シャトナーの小説で言及が有ったはず・・・うろ覚えだけど
つまりは>>786なんだけど エネルギーレベル12がどのぐらいか分からないが、戦艦が何万隻かかっても無理とか言ってたから
誰も勝てなそう
過去に戻ってまだボイジャーだった頃に破壊するしかない ビヨンド見た。
序盤のエンタープライズが墜落するとこが一番面白かった。
あと今更だけど制服がダサいのをなんとかしろ。 『スター・トレック』ピカード艦長、タランティーノ版に登場希望!パトリック・スチュワート「確実に面白いでしょうね」
https://theriver.jp/star-trek-tarantino-picard/
>>779
タランティーノはもともと熱心なトレッキー
だから、自ら企画を立ち上げて、新シリーズのプロデューサーであるJ.J.エイブラムスのところへ自ら持ち込んだ それがR指定なのかい
ファンだからって頭の中のスタトレが他のファンに受け入れられるかは別問題やろ タランティーノの映画見た事ないんだけどさ、評判いいの多いじゃん >>795
タランティーノは、R指定になるような何かを狙って作っているわけじゃない
自分の作品の演出や脚本に何らかの制限をかけられたり、撮影した映画に
製作会社や配給会社が勝手に編集を入れることを嫌っているだけだ
だから、スタトレにかぎらずタランティーノの作品はすべてR指定だよ >>797
じゃあR指定な件は考えなくていいのかな
面白くなるといいな 熱心なトレッキーと聞いてよくつべあたりで見るファンメイドのメアリースー全開な俺最強的力作群を思い出した
まぁタランティーノならそんな事もないだろうけど 映画版のエンタープライズが弱すぎてテレビ版と違和感を感じるので
エンタープライズ無双な映画をきぼん
タランティーノならやってくれるわ
「スタートレック:KILLBORG」 クリンゴンと一度は戦うべき、その後の和解につながらないから >>801
first contactじゃあかんのか? コンスティテューション級やギャラクシー級は相当強力な艦だがな コンスティテューションクラス(エンタープライズ)
→自爆して炎上し惑星へ落下
ギャラクシークラス(エンタープライズD)
→クリンゴン艦にシールド突破され大破コア崩壊して爆発
円盤部惑星に落下して大破
新エンタープライズ
→小型艇の集中攻撃でバラバラになる円盤部惑星に落下して大破
すべて映画版で発生。テレビドラマでは大破レベルの損傷はなし。
もちろん映画では予算あるから主役艦を壊す絵を見せられるという裏事情は判るが
そんなのばっかりでもううんざりしてる。タランティーノに期待するか。 とりあえず映画だし壊しとけが多すぎたね
ファーストコンタクトみたいな内側から侵略されてくとか
なんか変わったアイデアをひねり出してくれ TMPでは無事に戻ってきて、さらにその足で航海に旅立っていったのに とりあえずエンタープライズ壊しとけ、とか短絡的なんだよ >>806
まてまて〜
TOSじゃエンタープライズ自身は沈んでないが、同型のコンスティテューション級はかなりの数が大破したり喪失してる。
詳しくはWikipedia参照。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンスティテューション級
ギャラクシー級もオデッセイとかヤマトが沈んでるだろ。 艦戦に関してはビヨンドは最悪だったなぁ
その分人間ドラマに費やしてくれればまだ良かったんだが ドラマの話で恐縮だが、
新機軸ドラマとしてアーチャー連邦大統領で惑星連邦の創成期が見たい
DS9みたいな地味で暗いエピが増えそうだけど
ENTはもっと評価されていい トランプ大統領のいまだからこそ、
リベラルSFのスター・トレックが社会風刺しなくてどうするの?という
911テロ後のグダグダな路線変更で失敗したENTだからこそ救済して欲しい >>777
脚本監督マーク・L・レスターじゃないのね んじゃあ特亜人民共和国による近隣への弾圧の話にしよう
また船が壊れると思うけど それ宇宙船いらんやん
でも星系単位にでもすりゃいいかな まあ弾圧する様な奴らと言えばクリンゴンとロミュランしか居ないんだけど
連邦の中で起こったら、戦闘し辛いから船は無事かな?映画映えしないけど 艦船で一方的に鎮圧とか風刺効いていいじゃんw
確かに映画としてはつまらんね それまんまDS9だけどな
舞台はベイジョア軌道上のDS9固定で
カーデシアがベイジョアを弾圧していた テレビシリーズのどれかで、主役の戦艦が未開の惑星の重力?に捕らわれて、原住民がそれを神の船とあがめて、でも撃墜しようと武器が秒単位で進化していくやつがあったけど、最近の北朝鮮を見ててなんかそれを思い出した >>822
言われてみればそうだな
じゃぁDS9で一本作るか!ってやっぱり映画映えしなさそう・・・ 当時は映画の「叛乱」よりDS9 Final Chapterのが
断然盛り上がってたんだ…(´・ω・`) >>823
なんか思いつくエピソードがいくつかあるけど、いろいろミックスしちゃってない?
違ったら素直に謝るけど・・・ >>823
VOY「超進化惑星の煌き」
まさにSF >>825
当時はファンサイトで盛り上がってたの? スタートレックでは珍しく大規模な艦隊戦をやったり
どうやって収めるか気にはなってた まあ宗教と長期間な戦争ネタはやっちゃダメだなと思った スタトレは戦争の話じゃなくて戦争を回避する話だからねえ
新鮮さもあってDS9自体は面白かったけど、
色々開けてはならぬパンドラの箱を開けてしまった面はある
そりゃドンパチやった方が盛り上げやすいけど
スタトレはそういう話ではなかった >>816
惑星ドンパチに終始した駄作のビヨンビヨンにそんな要素無いじゃん
アーチャー大統領が惑星連邦の礎を創っていく過程は新しいだろ R指定タランティーノ版『スター・トレック』、シリーズ常連俳優が興奮 ─ 「J.J.にもメールを」
https://theriver.jp/star-trek-jonathan/ TVでは予算的に難しい艦隊 vs 艦隊戦闘が見たいなあ
戦争映画にする必要はないが、一度は銀英伝のような艦隊戦シーン見てみたい
スタトレの「提督」って、提督なのに艦隊を指揮してないじゃん そーゆー戦闘らしい戦闘って、ボーグ関連でしかやって無いよね
大抵1対1、出て数隻 JJ版のカークはクリスパインが演じているが
初見時からなんか違和感がありこれじゃないと言う感じがある。
先日「ワンダーウーマン」見たらパインが出演しててこれがいい味出してた。
思うにこの俳優はカークのカリスマ性はなくて
自分から引っ張るよりは助演で真価が出るタイプのようだ。
やはりカーク役はシャトナーみたいな強引型でないと。
それとも新しいスタートレックでは昔の強引型主導者は時代に合わないと
いう主張でもあるのかな。。。 STAR TREK IN CONCERT - in VIENNA 2013 ORIGINAL HD!
https://www.youtube.com/watch?v=YJ7zOFn0QYQ 亀だけど
エンタープライズE型って劇場限定のせいで
ボーグに乗っ取られ、最新型なのに性能負けで逃げ回り、特攻して半壊とか
全く強いイメージないなあwあの流線型好きだけど大型の割には中身の描写少ないしね E型は歴代エンプラで最強のはず。
ボーグ対策で攻撃力強化型で家族搭乗も止めて戦闘に特化した戦艦。 ソヴェリン級何隻くらい作られたんじゃろ
同型艦ないよな Wikipediaによると映像で出てきてるのはエンタープライズだけ。
小説ではいくつか出たらしい。
まあ少なくともクラスネームがソヴェリン級だってことはU.S.S.ソヴェリンはあるはずだしな。 wikipediaより:
小説・コミック・ゲームのみに登場
U.S.S.ソヴェリン(NX-73811、のちにNCC-73811)
ゲーム『Star Trek: Bridge Commander』のほか、複数の作品に登場し、たとえば小説『Star Trek: Captain's Glory』では
キャスリン・ジェインウェイ提督が指揮を執っている。
U.S.S.Bozeman (NCC-1941-A)
TNG小説『Ship of the Line』によると、2373年にボーグが地球に侵攻した際の戦いに参加する。
同作では何級かは明言されていないが、SCE小説『The Future Begins』ではソヴェリン級でエンタープライズEの姉妹艦だとされている。
その他、連作小説『Star Trek: Destiny』にもさまざまなソヴェリン級の艦が登場する。 魔改造ヴォイジャーのデータなんかは時空規則だとかで封印されてるんだろうな
装甲と兵器改造で1艦で10くらいのキューブ型を潰してたからな そりゃ当のボーグに渡ったらそれこそ終わるしな
そりゃもうガッチリ封印されたんじゃね >>835
シャトナーにあるような、ワイルドかつ気高い感じが無いんだよね
助演向きというのはアンストッパボーでデンゼル・ワシントンとのW主演作を見てもわかる クリスパインは頭悪そう
シャトナーみたいな知的なセクシーさがない イントゥダークネスの巨大戦艦って結構バランス破壊の強さしてたな。 クリンゴンに対抗するために戦艦作ってみた がアレなんだろ
大きさも戦闘力もエンタープライズの倍、最少人数で動かせます
でも中からちょこっと工作されるとあっけなく ワープ改変で進んだ技術にカーンのダメ押しだもんなぁ
逆に戦闘力は同程度に抑えたクルーザーとかだったらそっちのが脅威だったかもね
でも戦争したがる奴って大抵は大鑑巨砲主義だからないかな タランティーノ版スタトレかぁ・・・
確かタランティーノのSF映画が今年公開されるよね?
それの出来次第で期待感が決まるなぁ >>814
スター・トレックってリベラルのためのSFなの? リベラルっていうか、
「ぼくがかんがえたりそうのみらい」by ジーン・ロッデンベリー 平仮名って馬鹿にしてる?
それが一回りして新鮮でウケたのがJJ版と思ってます >>864
性差別や人種差別反対だからリベラルといえるのかなぁ〜 そりゃ大佐だの提督だの軍隊そのもの
カーク提督じゃなくてカーク事務局長とかしろよ ユマサーマンがタランティーノの横暴ぶりを告発して大事になりそう
スタトレの企画は流れるかもしれんなあ… 流れるかは分からないけど、公式からなにがしか声明は発表されるんじゃないかな
新作は作られるとしてもタランティーノは降りるか >>874
売れないのかね…
早川のラインも閉じちゃった感じだし ハヤカワからなら買いたいけどなぁ
角川版はコレジャナイ感が強いのばっかりだった
訳者が違ったのかなぁ ビヨンドは劇中内の説明が不足してたからノベル無しってのはな 関係ないけど「コミカライズ」って英語圏で通じるんだろうか >>885
上いっぱいいるんだしいいとこ支社長でそ Physicist Stephen Hawking dies aged 76 / BBC
ttp://www.bbc.com/news/uk-43396008 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
I48GE 最近太ってしまった。贅肉がうんこになって出れば良いんだよな。脳がそうなったらまずい。 『スター・トレック』新作の監督として、『Marvel ジェシカ・ジョーンズ』『ディフェンダーズ』S・J・クラークソンが交渉中!クエンティン・タランティーノが関わっているものとは別企画で、クリス・パインとクリス・ヘムズワースが復帰する『4』に当たる作品の模様
https://twitter.com/eigahiho/status/989625672699015168?s=21 4がsjクラークソンで5がタランティーノということ? クリスもオジさんくさくなって艦長の雰囲気がようやく出てきたなぁ タランティーノの作るやつの立ち位置はどこなんだよ。 クラークソンの方が前日譚とも言われてるけど
しかしジェシカジョーンズってホラーっぽいのだよな
方向性がよく分からんけどクラークソンのもタランティーノのも独特になりそうw タランティーノ版は4でなく、クリス・パイン達も出ない完全に独立した作品になる予定だったんだ S.J.クラークソンはジョージ・カークが登場するタイムトラベルもの
タランティーノ版は脚本執筆中で4の後ということだけ分かってる もうエンタープライズがアズガルドの危機を救いに行く話でいいや たまたまストレンジも居て見たとたん全速力で撤退ですね、わかります 今やってるマーベルの映画のCMで、ストレンジが生成中の魔法式をアイアンマンが後ろから飛んできて
横取りしてるみたいなシーンがあるけどあれ何やってるの? Huluに劇場版が来たので久しぶりに3と4を見てみたけど
今見るとさすがに古くてびっくりするな
VFXもTOSからさほど進歩してなかった
3があんな退屈な映画だとは当時は思わなかった >>909
スター・トレック3の公開はターミネーターと同じ1984年だよ。今のスター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還は1983年公開版を特撮再撮影した作品だから比較できない。 愚痴垂れるためだけの書き込みさえ久しい
なんでもいいけど3みてTOSと大して変わらないとか何を見てるんだろうな >>910
すまん
なんでスターウォーズの話をしてるの?
別にスターウォーズなんかと比較してないよ
単純に今見るとVFXがなあ、って話だけど >>911
ジェネシスでクリンゴンと戦うところのセットとかTOSと大差ないよ
リエルに見えないと言う点では同じ
まえそれもスタートレックだと思って見てるけど
現実は受け入れないとなw 2だけどジェネシスのCGとかもTOS時代は無理やろ
本当どうでもいいんだけど >>914
すまん
VFXってのは間違いで上にも書いたけどセットに訂正するわ
ジェネシスの月が惑星に変わるところのCGも
今見たら微笑ましいね >>297
同意
地球に迫ってくる存在が脅威なのか別の目的なのか探るというアプローチが素晴らしいし
オチもどんでん返しがついてくる
シナリオの出来が素晴らしい
こういうテーマのスタトレを沢山見たいんだけどな
>>214
同意
あの役者眉毛やたらに太いし野生児みたい
リブート1作目のポスターの顔も凶悪犯罪者みたいだし
ヤンチャな感じを出したかったのかもしれないけど、制作側としてカークにどういうキャライメージを持ってるのか理解に苦しむキャスティング あれだ
スターウォーズはしょっちゅう手直ししてるので有名だから
あそこで例に出るのも当然かとw TOSまで戻れば逆に味がある>VFX(と呼べるのか?) >>920
>>214書いたのワイなんだけどクリスパインも年取ってきたら
顔の肉が落ちてオジさんくさくなった
それで貫禄出てきたのだけはいいと思うの
しかし次に作ったらTOSのシャトナーよりも年上……? ジェネシスのCGは当時映画でのCG使用は最初のグループであり
大きな話題となった。
いよいよ未来がやって来たなと皆思ったものだ。
因みに有名な2001年宇宙の旅でのワイヤフレームはCGではなく手書き。
映画というのはその時代を保存するタイムカプセルであり
SF者なら古臭いと言う感想でなく
ワクワクするタイムトラベルと感じるのだ。 マックスヘッドルームも、3DCGのモデリングかと思ったらコントラストきつめに撮影してたとか
かっこよく見せるのはセンスが肝心ってことかな 3といえば最初はロミュランが敵の予定だったんだよな。
だからバード・オブ・プレイが出てくる。
同艦は続編にも出続け、模型はTNGでも
ブレル級・クヴォート級クリンゴン艦として使われて
バード・オブ・プレイがロミュランの代名詞から
クリンゴンの代名詞にかわる転機になった作品だな。 スターウォーズの時代はスタートレックよりずっと先の時代だぜ。それなのにワープではなくハイパードライブなんだぜ。
せいぜい光速の1倍くらい。スタートレックの時代が実現するにはあと5000年くらいかかる。 ホイルス銀河はかつてこの宇宙にあったのかどうかも不明 STでは劇中でロクな説明がない事もあって某ヤマトのワープ理論とごっちゃになってるのをよく見るな そもそも物質転送機やレプリケーターが発明されるのが3000年後だからな。 >>933
亜空間フィールドを重ねるほど滑る速度が速くなるんだっけ >>935
ワープファクター≒亜空間フィールドの段数だったと思ったけど端数はどう解釈すんだっけな パトリック・ピカードが復活!…ってドラマなのね。
タラの新作もあるし士官学校のシリーズやカーンの逆襲のリブートもあるし、いろんな並行世界が同時進行してるのな。
ガンダムかよ! クリヘムパパ共演は無くなったか
1当時よりも半端無くギャラが跳ね上がったのかな >>949
https://jp.ign.com/star-trek-4/27805/news/4
ここに色々載ってるよ
パラ「ビヨンドの興収低かったから報酬少なくさせて」→クリス2「7年前に締結した契約通りギャラ払って」
ペグ「スタトレ4は最大で5年後になる可能性もあるよ」
てことみたい。クリパ以外はもう出演にサインしてる
妥協するならクリヘムなしでその分クリパの報酬上げてサインさせるとかじゃないだろうか
クリパの親ならワンスアポンアタイムで主役やってた女優の人がスタトレ4出てもいいよっていってたし
クリパ父じゃなくクリパ母復帰でもいいような
クリヘムよりはギャラ安いだろうし >>950
なるほど、わかった
リブート後順 … 制作費 … 興行収入 … 監督
1 … $150 million … $385.7 million … j.j.abrams
2 … $185 million … $467.4 million … j.j.abrams
3 … $185 million … $343.5 million … justin lin
せっかくだからクリパ母と一緒にスポック母も復帰させちゃえばwってのは置いといて、
安心のタイムスリップネタだし、監督戻せば$500million越え出来そうな予感がするけど、
監督は監督でテレビ出身の女性監督が決まってるようだし、なかなか難しそう クリンゴンはどうすんだろ?
パインのいないスタートレックは考えられない 映画版をたまたま録画して少しみたが
アクション映画みたいな工場跡風景みたいなセットで引いた…
エンタープライズの内部構造はガタガタなのか。 文章もガタガタでごめん。
テレビシリーズでも、もう少しハリボテがしっかりしていたと思う。 >>953
たぶんセットじゃなくて本物の工場を借りて撮ったシーンじゃないかな 照明がどう見ても蛍光灯だしねぇ…
リブート版は外観はともかく内部は見なかったことにしたほうがいい。
艦内の様子ならTMPの出航までのシーンが一番かな。 いっそのことアニメにしてみるのはどうだろう
BGMも種類を減らして、その分吹き替えに実写版の役者にやらせればいい。
クルーもアニメの利点を生かして人間型ではない人種を出そう。
初心者もとっつき易くするために、放送時間を30分にすればいい。
あれっ? 新海誠に作らせる
カーク「もしかして私たち……」
スポック「入れ替わってる!?」 アントンもいないしクリパが本当に出ないなら新作作らなくていいと思う
またキャスト一新したらいいじゃないか パインはスタートレック以外にヒット作ないけどどうするつもりなのかな? 日本での供給が秋元豚アイドルに引っかき回されたあれか
仮にスタートレックの新作がAKBだかなんとか坂みたいなお遊戯会アイドルと絡まされたら発狂するわ
まずないだろうが >>950
>妥協するならクリヘムなしでその分クリパの報酬上げてサインさせる
それ同意
クリヘムの知名度で客が入る映画でもないしな カークパパの話は無くてもスタートレックは続けられるか 全然続けられると思うよ
クリヘムは所詮ゲスト枠だし、ストーリーも膨大なスタトレネタの中から抽出することも出来るんだし
ただでも主役のクリス・パインはいないとね >>979
Netflixなら各シリーズ、全て視聴できるよ。 最新?情報
https://twitter.com/rottentomatoes/status/1030791682143473665
クリス二人は降板確定だと
ヘムズワースはともかく何でクリパ引き留めないんだろう
スポック・ウフーラのカップル中心とかにするんだろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パインがカークやらないならパインの映画は今後絶対観ない カークの役者変えたりするの?それともカーク不在なのかな?
来年早々に撮影とか言われてたけど、脚本ってできてんのかな? カークがエンタープライズ降りたことにすれば問題ない テレビドラマだったら誰々が休みのとある一日的なのはアリだけど、劇場版だと厳しいよね そうなると舞台は超未来、主人公はタイムパトロール隊員で各時代を行き来する
原作は藤子不二雄のTPボンだな TPぼんの原作って結構えぐいよね
巻き戻し無かったら何回死んでんだか ディスカバリーってネメシス以降の時代設定でやってもよかった気がする。
クリンゴン周りは調整が必要だけど。 時間が経てば科学が発達する、それに見合った話はスタッフに作れるのかな? クリス・パインのカークとケルヴィンタイムラインはセットだと思う
彼が出られないなら本来の歴史に戻ってほしい ビヨンドの最後に旧メンバーの写真だしておきながら、新作頓挫か
ひどい話だ 別にカークじゃなくてもケルヴィンタイムラインにもピカードもジェインウェイもいるだろ
あ、他のクルーが勿体無いからカークは早々にネクサスに行った事にしてスールー艦長編にしよう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 530日 20時間 35分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。