皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
光の世界を知ってるからこそ悪に堕ちて何も無かったからこそ正義を行うってのは皮肉よね >>153
エンツォは導いてくれた人を愛せたが、ジンガロは自分の手で消してしまったんだよな
失ったり現実から逃げていたエンツォと、少しばかりの栄光を知ってしまったために現実を憎んだ
ジンガロの違いって、本当にそんなに無いな エンツォってあぶく銭入ったら早速ヨーグルトやHDVD買い込んだり、観てハマったジーグのボックス買ったり(アレッシアに借りれば良いのに・・・)行動が一々可愛いなw まだ見れません@Q州
最速で7/1(土)〜が福岡、大分、鹿児島 >>156
監督が意識しているかどうかはわからないが、神にも悪魔にもなれるってのは永井豪っぽいな >>161
日経のインタビューで監督が「永井作品の魅力は、登場人物が完全な人間ではなくて善悪があやふやなところ」みたいなこと言ってたな。 クライマックスの対決は苦心の跡が伺える
超人同士で戦うと普通の喧嘩になるんだよな
ぶっ飛ばしを入れたりして何とか魅せようとはしてるんだけどここはパワーダウンしてる印象
爆弾で決着はギリギリの落とし処だと思う 誰かのために生きるというのは何もアメコミの専売特許ではないでしょう。
よくできてたからアメコミ的な定型的なヒーロー論として語ることに違和感を持つのもわかるけど。
スーパー!やキック・アスと根本的に違うところは、エンツォがヒーローになりたいという願望では行動しないことだろうね。
それどころか人並みな生活も求めないくらい自分を諦めてしまっていて、力を得て金を手に入れても使い道がポルノとヨーグルトとせいぜいDVDボックス。
そんなエンツォがヒーローの道を選び取るには頭のイカれた女が奪われ続けて死ぬ最後の時まで教えてくれることも、実際にこどもを救う経験も必要だった。
と、いう映画だったと思う。 >>153
ジンガロは性的にはストレートじゃね?
少なくともゲイだという描写は無かったと思うが >>160
福岡がそんなに遅いとは驚いたな
せいぜい東京大阪の1〜2週間遅れが妥当なとこだと思うが >>167
金貸しはドラァグクィーンでしょ
周りに女一切置いてなかったし >>170
ありゃ金貸しのご機嫌取りのために仕方なくヤってるだけだろ
あの金貸しから借金する事を、ジンガロがどれだけ嫌がってたのか憶えてないのか? >>171
やられるんならまだしも、
仕方なしで勃つんかお前は 結構ノリノリでやってたよな
ギャングの描写は三池監督的なノリを感じる >>132
映画を見ただけでは日本人にはわかり難い映画の背景
(舞台となったローマとローマ郊外がどんな所だとか、イタリアにおける日本アニメの地位とか)
の解説があるので映画をより理解したいのなら買った方が良いかと。 ジーグのアニメをプロジェクターで壁に映してるところで、女が錯乱するシーン結構好きだわ。 鋼鉄ジーグは兎も角、
イタリア映画にうる星やつらのテンちゃん(の縫いぐるみ)が出てくるとは思わなかった… >>177
テンちゃんいたね。びっくりしたわ俺も。 あの頑丈な身体があれば、遅刻しそうなとき窓から飛び降りればいいから楽だな。 >>168
KBCシネマは常時公開日未定の作品が6本くらい上映予定表に載っていて、最悪上映されないままになるからな(笑) >>173
金持ちババアとセックスしてるホストは世の中に沢山いるが、彼らは皆ババ専なのか? 高い所から飛び降りる描写がちょいちょい差し込まれるんだけど
スタッとカッコ良く着地するんじゃなくて、どれも
べちゃっと打ち付けられて痛みに耐える
どんくさい姿なのが印象に残った。 >>183
たぶん作り手は「主人公をカッコ良く描かない事」をかなり意識してたと思う ヨーグルトを食うのって自慰の隠喩なのか?
そういえばスペルマって名前の奴がいたのが気になった >>186
気持ちの悪いセンスの持ち主だねえ。君は。 そういえば、日本のほうは破裏拳ポリマーを実写化してたな >>177
うる星も人気みたいよ
イタリアで人気ある日本アニメはキャプテン翼、うる星、ジーグでマニアにメガゾーン23、デトネイターオーガンってどっかで聞いた事がある
大戦時の枢軸だから親日って思われてるけど実際はその辺がリピート再放送しまくってるから日本に好感ある人が多いって噂 つまりアレッシアがドレスを買った店は日本で言うアニメショップみたいな店で、あのドレスはコスプレ衣装的な非日常の服って事なのかな? >>191
たぶんそうでしょ、
アニメフィギュアなどアニメグッズだらけの店だったしドレスも化繊丸出しの日常着とは思えないデザインの物だったし。
(あの服が何のコスプレかは判らないが)
主人公が彼女と初めて結ばれたのはアニメショップの試着室で、その時彼女はコスプレしてましたって
ヨーロッパ映画とは思えないすごいシチュエーションだねえ…w 魔法少女ユキコのコスプレを巡り話が進む映画もあったからな。
ヨーロッパではある種の人を狂わせるくらいに力を持つ文化という認識なんだろう。 >>189
あれもやさぐれた男がヒーローになるまでの話だった。 『鋼鉄ジーグ』のBOXって日本では発売されていないんだな >>195
覚えてる人が結構少ないだろうな。再放送もあまりされてないだろうし。 >>195
劇中に出てたBOXが現地版じゃなくて日本版っぽいんだよなぁ(販売はバラ売りだが発売当時おまけで収納ボックスがついてきた。ダイナミックプロ描きおろし新作イラストのためプレミア化しており現在は入手困難)
現地版のはもっとスタイリッシュな感じのやつな筈
監督の私物とかなのかなぁ
ちなみにジーグのDVDは1巻あたり実は4時間ぐらい入ってるのでコスパが非常に良い 主人公が自分のスーパーパワーを試すシーンで背景に喘ぎ声流れてる演出がなんか凄かった 見て来た
ヒロインぶっさいくだけど片乳出して寝てるとこで可愛いなと思うようになった
なかなか面白かった >>200
あのおちちのきれいさ、そして唇のセクシーさがわからんようではいかん。5回はシコれる。 主人公のパンツの小ささが許せない
デブはビキニブリーフ履いちゃダメだ >>202
分かってないなぁ
イタリア人がトランクス履いてたらガッカリだよ 神戸では6月10日からなので
ここ読んで期待が広がった
オッサンと若いイカレタ女の組合わせなので
ジェームズ・ガンの「スーパー」みたいなものかな >>204
スーパーより、王道で正統派な話だよ
オッサン世代が見てしまうと、涙ダダ漏れになる >>205
ありがとう
あまりブラックな笑いやグロな表現は抑え目なんだね イタリアでは「ハニワ幻人」をなんと訳していたのか気になる、彼の地に埴輪があったはずないし。 >>209
最近は外来語のは発音するみたいだけど本来Hは発音しないもんね >>209
埴輪はHaniwa。ハニワ幻人はMostro Haniwaてな。
他の国でもHaniwaみたい >>211
thanks
そういやキャラの名も日本名をそのまま使ってたなあ、
こうやって日本人が知らないうちに日本語が外国に広まっていくんだ… パシフィックリムでも巨大生物を"カイジュウ"と呼んでいたしな >>209
スパゲティは世界の何処に行ってもスパゲティなんだよ。ハニワも世界の何処に行ってもハニワ。
他に表す言葉はないから。 >>214
「スパゲティウェスタン」が日本では「マカロニウェスタン」になる >>217
両方観たけど比較の対象にはならないなあ。
確かにアイアンマンやドクターストレンジなんかとも同じでヒーローの心を持たないやさぐれた男がヒーローになるまでの話という共通項はあるけど、ポリマーはその先のアクションを見せるのがメインでこちらはヒーローになるまでそのものがメインだから。 >>217
ポリマーはこれに比べたら全然軽い感じよ(元がコメディ調な作品なのもあるが)
その辺に一山いくらで転がってるチンピラがヒーロー押し付けられて戦う感じ
主演の溝端淳平がスクリーン越しに見てもノレてないのがキツかったなぁ イタリア映画って未だにネオリアリズモの影響強いよなーって思うわ。好きだけどね
今更敗戦国の意識も無いだろうに、国民性なのかな >>221
ムッソリーニは最期同朋のイタリア人にリンチにされ殺されてる、
そのためイタリア人の第二次大戦に対する意見は「自分達はファシスと戦い勝った戦勝国だ!」
まあ強がりで自分達にそう言い聞かせてるだけかもしれんが。 もう10年前ぐらいだけどなアレ
ダイナミックプロは割とリバイバルしてる会社だからそう珍しくもない
むしろ何か新キャラを生み出して欲しいところだが
マジンガーの外伝だけどマジンカイザーSKLなんて強烈なキャラクターで期待したんだがその後の展開が無くて微妙に残念 リバイバル
古い演劇・映画・歌謡曲などが再演・再上映されること。
リメイク
過去に制作された映画などを新たに作り直すこと。 欧米で実写映画化される日本のロボットモノはタカラ関連ばかりで
(トランスフォーマーも鋼鉄ジーグもタカラが開発したロボット玩具が元)
ロボット玩具の日本国内での圧倒的勝者であるバンダイ関連は案外無いのが興味深い。
(一応パワーレンジャーがあるがあれはロボットが主役じゃないし) そういえばマジンガ―Zの劇場アニメ新作やるんだったな
永井豪元気だな、漫画家早死に多いのに >>227
ゴライオンがハリウッドで映画化されるんじゃなかったっけ? >>229
作るぞ!という話が出てから続報全く無し。
企画倒れになるのはハリウッドでは良くあること。 >224
「鋼鉄神ジーグ」は続編だぞ。
ヒロインがばーさんになっていて、シバ・ヒロシと再会する。 >>230
まあ今huluで新作アニメシリーズ放送してるし完全に放置してるわけじゃないんだよね
その前はコミックシリーズリリースしてたし(映画版の雛形になるんじゃないかと言われてた) >>223
あーそうなのか
その自意識の高さと経済環境の乖離がイタリア映画の味なのかな
今作だとジンガロが担ってるよね
しかし大好きだわジンガロ
ジークヘッドオマージュで最期吹き飛んだ頭が動くかと思ったけど、監督はジーグが本当に好きだからB級にはしたくなかったんだろうなー ジーグヘッドといったらアレッシアお手製の毛糸ジーグマスクがカッコよかったから欲しいw
結構凝った作りだったので同じクオリティの物を映画グッズとして販売したら軽く1万円越えの価格になるだろうけど。 悪ジーグの第一発見者のランニングお姉さんが
川に秘密があるとにらんでジー子になるかもしれない可能性は置いておいて
中々いい映画だったー
主人公のキャラがいいわ
悪事働いたり正義感に欠けてた(或いは異常なまでの正義感を抱いていない)とことかお金がないからヨーグルトって訳ではないとことか笑
正義に目覚めたとき大分泣いたよ
最後の戦いがもっとドラマ性や決戦感があったら満点だったなー >>241
あのランナーいい感じにスルーしてたよなw ランナー (タッタ タッタ タッタ タッタ)
――川の中から悪ジーグ出現――
ランナー (タタタタタタタ) あの演出すごい好き。
悲鳴をあげるよりヤバそう、でも物悲しい。 ローガンが想像以上にこの映画と似てた
二作とも今年のベストヒーロー >>240
男はあなたヒロシ〜♪
みたいになっちゃうよなw いくつか疑問が
連続爆破テロって結局登場人物には無関係のもの?
ヌンツィオ家にあったのは単に抗争用?
路面電車の事故ってニュースで言ってたけどあれは
何か事故ったのをエンツォが助けたの?
それともエンツォが持ち上げてたことを事故と言ったの? ツイッタの感想辿ってたらタイトルの「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」が
映画の内容に合っていない、っていうのがあって
おーーまーーえーーーー 何を観てたーーーーーー ってなったわ
呼んでないよ確かに呼んでない!
エンディングでヒーローになったエンツォがこれから呼ばれるんだよ!! 皆はこう呼んだ、スーパークリミナル
スーパーヴィランではないところが○ >>241
最後の戦いが華麗に見えず生々しいところはこの映画の長所だと思う。 >>248
あくまで個人的な想像だけど、
・女マフィアの家にあった武器類はテロ用途(テロの黒幕はカモッラ)
・路面電車の事故はエンツォが電車を止めた事 前半ジンガロ達の会話で爆弾テロは右翼がカモッラ使って自作自演みたいな話があったよな。
あの女が直接実行犯を指揮してたのか、単に武器を調達してたのかは俺もちょっとわかんなかった。
路面電車は完全にエンツォのせいだわなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています