皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>364
ネタ映画だと思いこんで何にも考えないで見ているのかもな ジンガロがカモッラサバ折りで殺すところは「お、ジーグブリーカーか?」とちょっとニヤニヤしてましたはい 武蔵野館で一度、有楽町で一度観た。
一度目は別に笑いは起きず、個人的にも割と圧倒されて観てたのでよかった。
アレッシアがポルノ観てて慌てて隠すとこは軽くクスッくらいあったかもしれんがその程度。
二度目はヨーグルト&ポルノ買い込みとか、小指くっつかなかったとことかでも、声出して笑ってる人がいて、
俺も二度目だからちょっとおもしろいかもなと思って気にしてなかったが、観覧車回すのとかも笑いっぱで、へ?ってなったな。
ラストバトルのベチャ着地はわかるけど、SEXシーンで笑ってたのはちょい怖かった。 >>357
この監督がルパンモチーフとタイガーマスクモチーフの短編撮ってるんだよ
公式にyoutubeで観れるよ 切れた手を投げつけて「ナックルボンバー!」ぐらいやってたら吹き出したかもしれない 基本的に底辺の人たちの悲鳴のような映画なので笑う要素はないな。
秘宝系映画ファンがどう見るのかは知らんが、映画をあまりシニカルに見るのは良くないね。 ヨーグルトの蓋舐めるシーンで
そういや最近の日本製は付かなくなったな〜と思った
エンドロールがジーグ色だったのに感動
映画館のお姉さんが「○時の回の鋼鉄ジーグ開場しました」と言ってたのにワロタ >>371
そうなんよ、底辺の人々を描いてるんだよな、割と丁寧に。
秘宝系はどうもムシが好かんな。あとウタマル信者。 >>372
場内アナウンスと言えば「おっぱいバレー」がヤバかったな。 >>373
悪かったな、秘宝系で。
そうやって自分は違うとアピールするようなやつの行き着く先が上で出ている俺はわかってるぜ野郎だろうに とは言うものの映画秘宝読んでなければこの映画の存在自体を知らなかった可能性が高い、
秘宝以外のメディアでこの作品を大きく取りあげたところあったっけ? web系かなあ
でもマイナーアクション系の情報はやっぱり秘宝頼りになっちゃうよ >>359
最近観たので顕著だったのはトレスポ2。続編ってことを差し引いても、何かに付けて大笑いする奴が両隣にいて苦痛だったw >>376
パリの地下鉄で大々的にキャンペーンしてて興味もって帰国してから観た 周囲が静かじゃないと気が散る人はホームシアター構築したほうがいいんでは。
まぁ、俺もあまり好きなほうじゃないけど、電話したりするんでなければ仕方がないかなと思ってる。 別に笑う奴がいたってどうでもいいじゃねえか、と思う 俺が観に行った小さな映画館は130くらいの席で50人くらい客がいた
場内が暗くなり予告が始まった途端、前方の方にいたオッサンがガサガサと派手に袋を漁って菓子を食いだした
耐えきれなくなったのか暫くしたら、後ろに座ってた兄ちゃんが寂しそうな顔で空いてた後方の席に移ってたな
それくらいだなイラッと来たの
ジジババ多めだったから本編中は静かだった ここで話題になってたのは単にうるさくすんな的な話じゃなく、笑えるような作品でも場面でもないのに笑ってるやつはなんなん?って話だな。 俺の住んでる地方、未だに近日公開予定ってだけなんだがいい加減にしろ 気になるのは残虐シーンで大げさに笑う奴かなあ
俺もあんまりひどいと笑っちゃうときあるけど声は出さないようにしてる
冷めるんだよね そういう方は映画館の貸し切りを利用なされると良いですよ オタクって笑いどころがおかしいから普通に困るでしょ
あとわかってる自分アピでリアクションうるさいやつとか イタリア語版のジーグの歌詞めちゃ渋いな
日本語版の歌詞が頭悪い(誉め言葉)なんでギャップに驚いたわ あれってイタリアで放送されたアニメの歌詞ってわけじゃないんだろ?
映画のために作ったものだよね? 日本版が小学生レベルの歌詞ならイタリア版は中学生レベルだな。ババンバン! なんというか破壊的な歌詞だよな、原詞
余韻を噛み締めながらバラードのイタリア語版が聴けるエンディングは最高だったが、
字幕だけ原詞に差し替えられたら笑ってしまったかもババンバン >>396
キルビルでいいんだろ
ただ、俺もそんなシーンあったかなって思った 元の歌詞は>>14だからな
バンバンバラバラばっかだしそら変わるだろ イタリアのはいかにもヒーローっぽい良い歌詞だなぁ
ぞれはともかく作中でDVDのOPには日本語の字幕が出てたりboxは日本語のパッケージだったり…
もしかしてイタリア版DVDって正規の商品じゃなかったりするのかしら? たぶんあのBOXは日本版(BOXセットは存在しないがDVD発売当時ダイナミックプロ書き下ろしの全巻収納BOXがおまけでついてきた)
イタリア版のBOXは青いジャケットにジーグの立ち絵、タイトル現地語だった筈
ちなみにプレミア化してるので撮影に伴い手に入れたとは考えにくいから誰かの私物と思われる
いやまあ今でも全国のまんだらけとか回って10万ぐらい積めば買えるかもだけどさ(ネットオークションにはここ数年出品がない) >>401
凄い知識量だなぁ、感動的だわ
あの特典BOXケースが監督の私物だったりしたら、まさしく「胸熱」だなw 隣の隣の県まで遠出して観に行きました
褒めてください 俺はSWEP3を最速で見たくてアメリカの初日にロスに行ったぞ。日本より3週間位早かったから。 まあ「どうせこんな映画日本で公開しねーよwww」って現地まで見に行った猛者もいるらしいし 私鉄から乗り換え1回で新宿に40分ほどで行くのも
「遠い!メンドクサ!!」とか思っていた俺は何か申し訳ないw
それはともかく、明日で新宿終わりなんで慌てて見て来た
主人公はATMの時からもっと顔を隠すべきだとオモタ
ヒロインが小学校の同級生に似ていた・・・ >>376
一年くらい前に、イタリア映画祭みたいなイベントで結構大きく取り上げられてなかったっけ? >>415
あまりヒットしないことがわかってる小規模公開作品を月刊誌で数ページの記事を組むんで紹介するのはかなり大きな扱いだよ、
他の雑誌なんて無視か記事があっても小さくて見落とし易い新作映画欄ばかり。 何気にマイナー映画も取り上げる日経の映画批評では絶賛だったな
あれ単館上映とかも取り上げてるし担当者の妙な熱意が伺える マイナー映画じゃないが日経BPでのシン・ゴジラ上げは凄まじかったな… >>418
たまに場違いな雑誌で、妙に気合の入った映画紹介の記事を見かける事あるよなw
仕事で付き合いのある会社の社内報誌(毎回の巻頭記事がグループ企業社長のロングインタビューだったりする奴)に、妙に気合の入った映画紹介と新刊紹介のページがあって、その会社にいく時の密かな楽しみになってるわw >>418
日経は作家中島京子に「クーリンチェ」のコラム書かせたり
経済紙のわりに文芸芸術系に独自のこだわりを感じる
映画好きの人がいるのだろ 前にメタル系の雑誌で日経の記者が定期的に記事を書いてたけど、読んでて
面白かったな
本業より明らかに力入った記事だったしw 銭儲けに傾斜してはいても一応インテリだからな、発行者も読者も 日経の記者は自分の専門分野を研究し続ける学者タイプが多いんだよ。
あそこは食品業界の専門家とか、外為の専門家とか。それぞれの業界や分野ごとに専門家がいるから。
映画業界の専門家なら興行収入の推移とか、ヒット作の傾向とか、シネコンの勢力図とかを研究してたり。 というか本来の批評であって、興味ない人がわからんなりにとりあえず褒めておくのは宣伝の一環でしかない。 エンタメ誌に記事出すのは宣伝の一巻だし専門紙ほど下手なこと言えんからな
経済誌なら配給会社がヘソ曲げても大した話じゃないがエンタメ誌が顧客にヘソ曲げられたら問題 >>430
ワンダーウーマンやスパイダーマン相手にどこまで興収を延ばせるか楽しみですな(ヤケクソ) これから見るぜ。@有楽町
アニメのジークはみたことないんだが。
入場待ち客を見るに、オタっぽいオッサンが多い。 >>437
映画オタなら良いんだがなぁ…
普段は静かで落ち着いて観れる田舎のミニシアターが変な客だらけで不愉快だったわ しゃーないやろマジカルガール観にきたアニオタほどは
客層として間違ってない
見たいのはコレジャナイって怒らんやろ >>438
見た。なにこれ最高じゃん。
終わった後に、女が失笑してて不快だったが。
ダークナイ卜だな! >>440
ああ、ダークナイトだ!
ただ、凄く身近で取り返しのつかない事を暴露されつつもヒーローとして生きる事を選択した辺り…
後ろぐらい事を隠蔽するように「ダークナイト」となったブルースウェインより、ずーっと素晴らしいヒーローに思える
きっとエンツィオの行いは知られてる、死んだと思われてるからこそ変な評価になってる…
でもあのエンディング後におそらくまさにヒーローって活躍をする不格好なマスクでダサいパーカーの上下を着る人を、皆はこう呼んだんだろう「鋼鉄ジーグ」 マジカルガールはリリースされてた劇中イラストが変に(プリキュア的な意味で)ハイクオリティだったのと子役の女の子がかわいかったから妙な事期待した層がねぇ
ただ女の子殺すこたないだろとは俺も思った
あれよりはジーグは救いはあったね
一歩踏み出したエンディングだから
あれは関わった連中全員メチャクチャだから スレ違いだけど
マジカルガールのクライマックス
一度は見逃そうとしたのに長山洋子の曲の「通りすぎても気づかない〜♪」で「あ?」って振り向くいて、挙げ句にぶっ殺す演出は…勃起してしまったんだよ! >>443
マジカルガールねえ。さすがに最後はマジカルパワーで奇跡が起こったり…しないよな…と思ってたら、女の子が殺されてショックだったわ。 観覧車を回してあげるところ
女の子助けて司馬宙って名乗るところ
覆面を被った後ジャンプしてタイトルドン
多分皆ここで泣いてそう >>451
自分の名前を名乗る場面では、てっきりスーパークリミナルって言うと思ってたのでまさに「胸熱」な瞬間でしたね。
DVD(ブルーレイ)早く出ないかなあ… アレッシアに昔の仲間のことを話すところが個人的に一番クル。
エンツォの失い続けた人生とやっとそれを共有できる相手が現れたのがわかるシーン。
その前のずっと一緒にやってきた仲間を殺しちゃうジンガロとのギャップでさらにクル。 この作品、最初から最後までエンツォが走ってたけど、最初は未来も何もない絶望してる男がただ捕まりたくないから
走ってたのが、アレッシアを失った悲しみで何をどうして良いのか分からなくなって走り、使命に目覚めて人々を守るために
走り、最後は報われないと知りつつも愛してくれた女の夢見た世界を守るために、夜空を駆けて街へと飛び出していくんだよな
映画が進んでいくにつれ、彼が葛藤して苦悩して、そして前へと進んでいくのがよく現れてたと思う 「街のゴロツキか世界の救世主か」
「お前が夢見た世界は俺が護る」
この言い回し最高だな >>455
敵役のジンガロは逆の方向へどんどんモチベーションを上げていくあたり上手い >>459
遠藤憲一だって
ちなみにマナーCMのナレーションは原作ヒロインの人(もう20年前ぐらいに引退されてる) 永井豪って、なんで老けないんだろうな。
30年くらい外見が同じ気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています