マッドマックス 怒りのデス・ロード Mad Max: Fury Road 59 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういや白黒バージョンの4Dだと汁が飛ぶのに違和感あったわw >>609
結構すでにそういうカラーコントロールがしてある映画なんだよね
ひときわ目を引くのがドゥーフの赤いツナギ
狼煙信号弾
種婆の持ってた双葉🌱
フュリオサの青い瞳とか >>612
そうだね、いっぱいあるよな。メイキング見るとよくわかる。砂や空の色とかも本来とはまた違った、美しい絵画のように色彩がある。
砂嵐のフラッシュで色彩が無くなるというか白黒? 風になるのも印象深いな ローガンラッキーを観に行って数日後、
ヒロインがケイパブルだったことを
ネットで知る始末。全然気付かなかった。 そうそう、V8マニュアルに乗ってるのはそのせいかなと思ったり。 おいおまえら!全国五百万のフュリオサファンの皆様は
今すぐ「KUBO」を見に行け!字幕版な!
フュリオサに逢えるぞ!
冗談抜きで涙が出そうになった んなもんよりアトミックブロンド見ろや
もう終わってるかもしらんが >>619
KUBOで、猿がセロンの声でlet's goといったのを聞いて、フュリオサが妻たちとウォーリグを追いかけるシーンが脳内を駆け巡ったw >>622
Do as I say っていうセリフもあったと思う
サル姐さんカッコよくて泣けたわ オレの好きな3大映画監督
・チャールズ チャップリン
・フェデリコ フェリーニ
・ジョージ ミラー マジですよw
ジョージミラー最高!!
MM次回作も期待してますよ〜 一作目のようなホットロッドやカフェレーサーのカスタムセンスある人がいないから
監督は車のディテールにはあんま興味無さそうだし
今後は二作目のラットとモンスターマシンフォロワーみたいな車両しか出てこないんだろうなあ >>626
ジョージミラーがワーナーと訴訟中なんで無理 >>629
シリーズはフューリーロードで終わりじゃないかな。
訴訟もそうだけど、撮影大変だしミラーさんの気力はあっても体力的にキツイんじゃないかなぁ。
とはいえ、リドリー・スコットは80歳でバリバリだし。 元々寡作な方だからさ
でもフューリーロードの前だって
70手前でこんなもん出してくるなんて予測してなかったしな
先生が異常なんだよw 最近ながれてるディオールのCMのセロン 40過ぎとは思えない
FRでは砂漠だったけどCMは海と対照的だけど、なぜかフィリオサとイメージがダブる アトミックブロンドを見るとセロンも40ババーだなーって思う。
でも妙に生々しくてメチャクチャ色気があって、もうタマらん。
日本じゃヒットしなかったけど、円盤になるだろうか。
ニコラス・ホルトのアウトバーンもヒットしなかったけど、
これは円盤出たんだよな。 俺ゲイじゃないけどシャーリーズセロンのチンコならしゃぶれるし スピルバーグ新作のReady Player 1で媒体を問わず古今東西の作品のキャラやものが共演するらしいが、インターセプターもあるんだってな
見に行くしかねぇぜ… ガタッ チッタで年越しMMFR来たッ
これは行かねばなるまい 日本EDさえなければ本編もっと激しくできるのにチッタ >>632
今朝、CM流れていたけどヤバイなあれ。
大腿がエロ過ぎる(笑) >>638
チッタサイコー!
欲を言えばまたスクリーンでモノクロVer. が観たい シリーズを全作一気見したけど一番面白かったのは2だった
つまらなかったわけじゃないけど、デスロードが絶賛されてる理由がよくわからん あと三回も見れば好みかどうかはともかく良い点評価されてる点も解るだろう
俺はいつ切っても映えるどこか美しさや生命力を感じるカットの素晴らしさが特に素晴らしいと思うよ ボスで神であるイモータン・ジョー様と同じような口元にして戦意高揚させる為のウォーペイント。宗教だから、派手に死んで英雄の館に行くための儀式みたいなものだね。
裏設定として麻薬成分があるらしいよ。 密かに薬物を盛って、神秘体験を演出してマインドコントロールするのは、カルト宗教の常套手段だもんな 3の異常なつまらなさは何なんだろう
エイリアン3,4やプレデター2どころかプロメテウスといい勝負 見所はあるけど全体としては悪いな
圧縮が足りず緩急のバランスが非常に悪い所だと思う
1は最初で間延びもあるとは言え、荒涼とした景色やマックスに起きた悲劇などにうまく合った時間配分で、今見ると辛いところがあるものの酷い訳じゃない。
2はその間延びしたシーンをほとんどカット、回想や過去に戻るような時系列を戻ったり進んだりするような迷いも少なく、アクションで物語を進める事も多いし。
FRはもう説明要らないくらいのバランス。 デスロードを見てからサンダードーム見直したけど
なんというか、なんか見直したよw
群像劇を作りたかったんだよね、きっとね
とっちらかって斜め上の展開になるのは否定できないし
80年代ハリウッド的なヌルい雰囲気がどうしても鼻に付くけど
やりたかったことはわかるし
デスロードへの習作とも言える サンダードームはなぁ、高校生の時に劇場で観たんだけど隣に座ってたヤクザさんが怖くて、サンダードームが負けてたな(笑) サンダードームはいろいろ詰め込みすぎで欲張りすぎたのかな
が、俺は楽しめた 設定がユニークで飽きなかった
サンダードームの戦いがあっさり終わると、こどもの国に場面が移る
女ボスとの戦いで終わりかと思ったら
空を飛んで、廃墟の町で暮らすというラストも話がどんどん進む感じ >>655
投票した!
恥ずかしながら最近この作品のファンになったので是非スクリーンで観てみたい >>658
そうか!ようこそヴァルハラへ
とにかく映画館で見るチャンスがあったら
ぜひ行け、這ってでも親を質に入れても マジか。
新作の情報がないか見に来たのに。。。
訴訟してるのか。。。 外出かもしれないけど、セロンの生い立ちが凄い
南アフリカ共和国ハウテン州ベノニ(en)でアフリカーナーとして道路建設会社を経営していた
フランス(ユグノー)系の父親チャールズと、ドイツ系の母親ゲルダの間に一人娘として生まれる。
一家は幼い頃からアルコール依存症の父親による家庭内暴力に悩まされていた。
15歳の頃、晩に酔って帰ってきた父親に暴力を振るわれ、娘の命の危険を感じた母親が
父親を射殺してしまうという事件が起きる(母親に対しては、正当防衛が認められた)。wikiより
オレにはフュリオサの役とダブって見える 男勝りの役はセロンの本質なのかな
女優という名のアーティストだね 訴訟はほんとショックで、ほんとにもうダメかもしれない
まぁ、「希望を持つな」って事で
気長にいきまきょう この作品が良かっただけに、次の作品も観たいと思ってた
絶対に二作目の方が期待感ある分しょぼくなるのは分かってるけど
それでも観たかったが、今回の訴訟で二作目は絶望的とわかった
なので二作目は自分の中の妄想だけにしときます 糞しょーもない拝金新スターウォーズが稼いでウハウハ
本当に良い映画が苦しみトラブルになる
悲しいよね、ほんと 新作は賛否両論だけどスターウォーズは好きだから無理にdisるなよ 糞などは普通にはなす分には必要ない言葉だからNGにしてたので気が付かなかったな ホント他作品を引き合いに貶す奴ってなんなんだろうね >>666
でもさ、米国って訴訟大国だから結構短期間で終わるんだよ。
何だかんだ言って知らない間に和解してたりするから。
リドリー・スコットなんか80過ぎなのにあの元気の良さだから、革ジャンミラーはまだまだ大丈夫だろう。と、思ってる。 新年のクソ忙しい時に、BSフジでサンダードーム放送だってよ。 年末チネチッタがらがらやん
さすがに年越しMMFRは無理かw 終末にマッドマックス!
チネチッタ23:40からだからCM10分として本編開始10分くらいで年明けかー
開始10分ってタイトルのあたり?もう少し先かな? ターボキッドは良い
苦笑して共鳴して最後ちょっと泣いた
殺し合いをするためのガソリンすらない
ポスアポだから
みんなチャリ移動なんだよな ターボキッド、大作の後追いZ級作品が溢れる中で頭抜けて正統派B級で面白いよね
ただチャリンコ版マッドマックスってのは見た目だけで、話はキックアスとかの方が近い気がするけれど。 実況したい
Abemaあたりでやってくれないだろうか マッドマックスの数倍残酷描写があるから
普通のテレビで放映は無理だろうなあ 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族でハルシオン中毒で身の程知らずの真性DQNのド低悩デブ野郎(笑)
その人相は麻原彰晃そのもの!!www広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする 1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す BSフジで録画したサンダードーム見てるけど
ふた回りくらい回ってすっかり愛着湧いてきた
展開が斜め上に行くのと
ややコメディタッチなのと
カーアクション少ないのと
その時の流行歌使ったのが悪評の原因だな 映画として駄作かと言われると片足つっこんでる気はするものの、良作にももう片足つっこんでる感じで嫌いになるほどダメダメとは思えないなサンダードーム。
子供が前に出過ぎて空気が柔らかくなりすぎたところが俺は好きじゃないかな。砂漠の雰囲気とか文化とかは好き サンダードームは完全にインディジョーンズの影響だろう
レイダース、魔宮の色がチラホラ見て取れる
ハリウッドの外部資本が入りあれこれ指図受けたんだと思う。 FRはすでに俺の中では名作になってるけど
時間をかけて何百時間も撮影して、最終的には2時間に編集して
大昔の映画のようにリッチに制作してるよね
CGを多用してチャッチャッと作った映画とは重厚感も完成度も段違い
画面から圧倒されるパワーがズンズン迫ってくる! >>700
フロントの炎の火消しに砂を被るシーンがあるんだけど、あれメイキング見たらモノホンだったのでビックリしたわ。
てっきりほとんど砂を合成してるんだと思っていたので。
「どーせ」的な観かたは良くないな、と反省。 まーよくもあんなにワーナーが予算付けてくれたもんだと思うわ
頓挫してオーストラリアからアフリカにロケ地変えて
泥舟に乗った気分だったろうなあ ハッピーフィートで儲けさせた直後だったからね
泥船に金ださせれるほど甘くはないw 最初から予算が付いたのかどうか
色々形を見せながら引っ張り出したんじゃないのかね
ただこの監督のカルト性は資本側にもファンが居そうなのは確か 昨日、初めて見た
頭からっぽで楽しめるバカアクション映画だと思ったら違った
混乱してネットのレビューをいろいろ見たらフェミ映画だ、いやむしろアンチフェミ映画だとかでよけいに混乱した フェミかどうかは監督自ら「話の筋を通すために必要だっただけでどちらかに偏ったものではない」と話してたね。
頭空っぽにしても良いだろうし、生きる輝きを訴えそして手にするために戦った人たちのお話と見てもいい。 しかし5作目6作目が出来上がったとして
見てみたらトレーラーみたいなので行って、戻って。
あれ?あれ?みたいなのが出来上がる余寒 あんま変える必要ないだろ
オージー寅さんとして頑張る 毎回のマドンナが話題になるマッドマックスてのもなんだかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています