映画三月のライオン有村架純 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三月のライオンで女優として新境地を開いた有村架純さんの今後 >>18 掲載した者はコメントせよ
>>27
>>52 昔はDVDも、GEOもGYAOもTSUTAYAもないから、
後で家で見返すとか、テレビ放送を録画するとかできなかったから、必死で見たのかもしれないな。 なんぼ評価が良くても大コケは精神衛生上よろしくない。私の場合映画の内容より有村架純なので有村が褒められば嬉しいいが大コケでは嬉しさがしぼんでしまう。
ある人がビリギャルは詰まるところ有村架純のPR映画なんだと言ってたが本来映画とはそういうもので俳優女優の魅力を最大限引き出すのが監督の仕事でそのための脚本なのだ。
しかし映画は監督のものだなんて寝ぼけたことを言ってるから邦画は碌なものしか出来ないんだ。
ビリギャルの監督は有村架純の魅力を最大限引き出しヒロインにすることに成功したといえる。三月のライオンの監督は神木をヒ-ロ-に出来かかったというよりする気がなかった。監督の資質が無かった。と言う人もいる。 5回目をみてきたら朝ドラ19.5%でライオンの14時先週比51%だって。学生風の男女がけっこう入っていたのになんでだろう。確かに回数は減っていたが…
まあこんなこともあると言いたいがこのところこんなことばかりだ。もちろん架純ちゃんには何の責任もない。 ラストシ-ンは新人戦に勝ち部屋に帰った零のところに電話が掛かってくる。
香子とは何も無い。香子が愛しているのはお前だ、憎んだ分だけ愛しているはずだと言う後藤。
さやかだがヒ-ロ-になれた零。ベタだがこの方が収まりがいいし興収もいいはずだ。 正直前編は一本の映画としてはまとまりのない展開だったけど、確かに後編でうまく繋がるということも可能性としてはあるかな。
ただ、男を愛してたからどうこうなんて結末だったら、戦えなかった少女のストーリーの結末としては残念だな。 対局中に香子の成長した胸元に目を奪われた零は、動転して香子に敗北!! 戦いたいのに戦えなかったというが単に戦う才能がななかったということで才能がないと自覚することはとてもとても辛いことなんだ。 今日のうたコン。藤原さくら が「春の歌」披露(夜桜の下、桜色の衣装で)
メインテーマの朝ドラ主題歌集のゲストで来てた有村からの言葉かけと
予告編の短いVあり 香子が戦いたかったら将棋以外の戦う場所はいくらでもある。
ただ勝ち負けがはっきりしている将棋の世界に比べ負けるが勝ちと言うように曖昧な場合が多い。
ひょっとしたら香子はそんな曖昧な世界を嫌って将棋にこだわったのかもしれない。
居心地の良い場所を追われた香子が怒り狂うのもわかる。 朝ドラ最低視聴率に向かって驀進中 嬉しいね有村架純らしい 三月のライオン19時先週比49.5% チアダン62.1%
黄昏てきたが奇跡を祈る。
6回見た何者より三月のライオンの方が好きだから7回は見なくちゃあ。早く行かなくちゃあ上映しているとこが無くなっちゃう。 >>42
大友の作品は万人受けはしないが良作が多いと思う 2週ほどは後編と同時上映するだろ
日に一回だろうが 何度も言ってるが脚本家や監督の説教じみた狭隘な想いは要らない。そんなものは他所でやってくれ迷惑だ。映画は俳優女優を如何に登場人物と融合させヒ-ロ-ヒロインにするかだけでそのための監督であり脚本なのだ。いまだに映画は監督のもの
いまだに映画は監督のものなんて寝ぼけたこと言ってるから邦画は碌なものしか出来ない。 デイリ-合算水曜日先週比51.8% チアダン62.0%
微かな望みが……諦めが悪いぞという声が…… >>123
誰が?はっきり言わないとわからない。
ぼんやりしているのはお前の人生だけでたくさんだ。 三月のライオン
文化通信 4/2 累計 五億7835万8900 45万3541人
今まで45万人余りの人が映画館に足を運びお金を払って見てくれたんだ。すごいね! いまだに映画は監督のものなんて寝ぼけたこと言ってるから邦画は碌なものしか出来ない。
映画には実写映画とアニメ映画があるんだって。
生身の人間が出てくるのが実写映画で絵が動くのがアニメ映画なんだって。
興収スレではアニメヲタと洋画ヲタが大きな顔していて興収がヘボイ実写映画は小さくなっているんだって。 >>125
ちなみに興収10億以下はコケとみなされる。 コケならコケでいいじゃあないと言う心境になってきた。 みんな一生懸命やったんだから……
強いて悪いのは……そんなのどうでもいい。
一生懸命やってコケて大勢の人を喜ばせたんだから胸を張ってもいいんじゃあない! 朝ひよっとの有村架純を見てその日に三月のライオンの有村架純を見ろ。 朝ひよっとこの有村架純を見てその日に三月のライオンの有村架純を見ろ。 俺は原作は全然知らずに有村架純が出ているというだけで見に行ったんだが何者より面白かった。
有村架純がこの映画に出て新境地が開けたことはとても良かったとファンとしては思っている。
が、悪いのは全て有村架純だという原作房とそんなことはないという映画房との和解が最後まで無かったのがこの映画がコケた原因の一つだと思っている。 前編はむろん後編も最後までこのスレで見届けようと思っている。 有村架純主演の悪女ぽい役の企画が雨後の筍のように立ち上がりオファが山のようにくる。
ちょっとお色気も頼みます。 後編が始まる前の前編の興収は多分8億に届くか届かないかぐらいだろう。
舞台挨拶のため地方を回った神木さん、今も回っているのか知らないがご苦労さん。
誰がいいと悪いとかではなく少なくともこの倍は欲しかったのが関係者の本音。 欲しかったというのは行くと思っていたということでこの甘さが全て。
なんのビジョンもなくなんの情熱もなくあるのは数字だけ。
興収スレでアニメヲタや洋画ヲタのブヨブヨ頭に馬鹿にされるのも宜なしかな。 またまた愚痴をひとつ
全体の流れは悪くないと思うが盛り上がりに欠けるんだなあ。と言うより抑えているような感じさえする。
美学は置いて単純に単純に盛り上げて盛り上げてヒ-ロ-を作って大団円。これが映画の王道。次回作はこれを目指そう。 >>140
はっとしたやっぱりただものじゃあないんだありがとう 初心に帰ろうと思い冒頭を見たら、
三月のライオンで女優として新境地を開いた有村架純さんの今後 とあったが、
新境地を開いたなら当分心配することないじゃあないのと自分でツッコンだ。 そうなんだよなあ心配すべきは有村架純嬢では無くライオンさんなんだ。
心配するだけ損だと思ってもなんとかなあとため息が出る。 もう一度140を視る。
有村架純に向かって言うことはない 有村架純はありがたきかな 明日見に行くつもりだが自転車で行ける近いところは夕方からの二回公演だけ。
朝上映しているところは遠い。思案している。 またぶり返すが、戦いたかったが戦わしてもらえなかった少女と戦いたくなかったが戦わざるをえなかった少年と言うが本当か? 初めのうちは弱かったので戦いたくなかっただろうが勝ちだすうちに戦うことが面白くなってくるのが自然だと思うが…… 映画は観客の思いとは裏腹に変わっているはずなのに変わらない零を描いてしまった。 校舎の屋上で先生といるときの零はそれなりに素直で明るくて普通の若者にみえる。 こうでなければならないという既成概念が零を陰気にし観客も陰気になる 映画がコケた原因はいろいろあるだろうが第一の原因はそんなとこだと思う 朝起きてふと思ったんだが生き続けることが至上なら若者は今を生き続けるために考えることをやめたのだと。
敏感な若者は直感する。時代は必ず変わるんだからそれまで考えることをやめて生き続けようと…… 見損なっていたかも。初めて会ったとき零が先に挑戦的な視線を香子に送ったことによりあんな不信感に満ちた目になったのかもしれない。
とも 正直、原作がつまらない ハチクロはあんなに面白かったのに、同じ作者とは思えないくらいつまらない >>161
原作がどうであれ映画が面白くなければつまらない。 今日見に行く予定だったが都合で行けなかった。明日も微妙。明後日は行く。 >>166
前にも言ったけど多分テレビでは写せないキモの部分が何箇所カットされてるよ。
気の抜けたビ-ルを飲んでも美味しくもない。 何度も思うのは、伊藤英明が神木隆之介を殴った時なぜ傍にいた有村架純が伊藤英明にやめなさいとか言いもって平手打ちを食らわしヒロインになれた場面を映画館で流せなかったのか。
これがあればすべてが変わった。無理して有村を起用した意味がない。すべてが中途半端ヒ-ロ-ヒロインについての認識の欠如残念無念。 香子に好意を持つ女子はいない
女子人気を無視した映画はコケる >>169
あなたは映画を見たの? まず映画を見てください 場面場面はいいのだけど全体の流れに観客が乗れない作りになっている残念
でも私は有村架純のファンなので満足 思えば東映のチャンバラ映画日活の無国籍アクション映画 超満員の中背のびして見た記憶がある。
今は実写映画なんてふざけた呼び名が付いてるけど生身の人間が出てくる映画が映画なんだよ。 4月11日火曜日午前8時2分再び降り出した雨強まる。
ひよっこが始まったがいつものようにビデオで見る。 こうなったら出来るかどうか素人の私にはわからないが後編の公開を一ヶ月ほど遅らせるよりない。
その間に前編の興収を何が何でも10億超にする。みっともないがやれ。 >>180
俺が立てたスレでなんで俺がNGだ 理由を述べよ >>170
見た上で言ってます
M気のある男性は好きなキャラだろうけど、
女子から見るとうんざり >>183
映画見てくれたんだ嬉しいね。うんざりするんだつたら仕方がないね残念。 前にも言ったが、ある人が詰まるところビリギャルは有村架純のPR映画だと言っていたが、本来映画とはそういうもので主人公をPRするのが劇場映画の王道といえる。 小説にしろ漫画にしろ創作活動というのは作者自身のPRで言い換えればマスタ-ベイションなのだ。原作を忠実に映画化するということは原作者のマスタ-ベイションをスクリ-ンに写すということでありえないことなのだ。 映画は原作者のPRを主人公のPRに置き換え、時には原作者の影がちらつくこともあるが最小限に抑えヒ-ロ-ヒロインを生み出し、結果観客が高揚すれば成功なのだ。 映画三月のライオンは脚本監督がマスターべ-ションし過ぎ。 俺が初回いいなと思ったのは半分眠っていたので嫌な場面は無意識にスル-していたかもしれない >>169
香子に好意を持つ女子はいないかもしれないが、多少なりとも憧れはあるのでわ。
あなたも! 初めて零を見たときの目は台本を読んで自分で考えたのか監督からの指示かそれとも挑戦的な零の目に反応したのかいづれにしても凄い。 原 菜乃華 本名不明 2003年8月26日生13歳 東京都出身
デビューが209年 有村より一年早い
特技が水泳に加え泣くこととある 余程自信があると思われる 香子が初めて零に会った歳と原から有村に代わった歳が分ると流れが読みやすいが映画の中でも明らかではなかったと思う。 4月12日水曜日午前0時48分雨は降っていないようだ キャストを調べていてビックリした。
桐山零の幼少期を演じているのが29歳の声優内山夕実さん女性。ほんまか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています