愚行録 妻夫木聡×満島ひかり 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の事とか以前に
この作家、糞だな
それも並の糞じゃねえ
原作読んで実感したわ
こいつの作品はすべてそう
読んでて胸糞悪い
特にこの作品は糞
こんな作品を書く作家も糞
なら何で読むんだ?ってか
それは俺も人間だからだろ
人間なんぞ糞
いや糞以下
俺はこの作品を読んでから4回自殺未遂をしたわ
つくづく人間が嫌になってよ
つまり自分がつくづく嫌になってよ
生きるなんて糞を食らうようなもんだろ
辟易するわ
次は失敗しねえよ糞が!
糞作家が! 不細工や幸薄の夏原さんへの嫉妬。
このスレと映画がタブるのが笑える。 >>3
確かに。
でもこの映画は、誰もが持つ普通の人の嫉妬心や羨む気持ちを共感出来る傷の舐め相いみたいな作品だよね。 殺された一家の家が大したことない郊外の建売っていうのがちょっとぴんとこなかった >>5
結局大したことなかったって話だからじゃね?
映画でピンとこなかったのは原作読んだらいろいろ解決した。
原作はもう完全にミステリーとして書かれてるんだな
映画はなんか人間ドラマっぽくしようとして齟齬ができたみたいな
まあでもそれが良かったのか悪かったのかは俺にはわからん。 乱反射読んだら
愚行録と似たような設定で面白かったわ スピンオフ見たいわ
「外部生の夏原さん」
絶対ないだろうけどw 良い意味で胸糞悪い映画で面白かった
妻夫木は良い俳優になったな まだ新宿と有楽町でやってるね。
早く上映終わらないかなあ。
Blu-ray早く買いたいのに。 最初の、バスでの障碍者のフリのシーンで良さそうな予感がかなりあったんだが、
結局は妻夫木が怪しいというだけのフリでしかなく、もっともっと狡猾な奴だという
ラストにしてくれないと拍子抜けだわ。 冒頭のシーンは良かったな
妹とヤって殺人他人になすりつけてこれ以上狡猾な行為って何やろな 夏原と尾形が別れた理由は夏原に振られたの?
言うほど尾形(中村倫也)は大学生に見えなかった。年相応だった、大学生のシーンですらシワもあったし
夏原(松本若菜)は大学生に見えたけど高嶺の花ではない 夏原さんの悪人ぶりは、男性には分からないもの?
尾形役の俳優さんが分からないとインタビューで言ってた 夏原が一番怖かったのはビンタされた後に妹を呼んだシーン むかし、さんまの「恋のから騒ぎ」で、夏原さんみたいなルックスと性格の女性がいたような気がするけど、思い出せない >>16
原作だと、夏原とヤりたいけどずっとやんわり断られてて、ある日お酒で酔わせてやろうとしたらバレて最低!ってなって振られた。
多分、宮村から尾形を奪えた事でもうすっきりしたから後は↑こうなるまで待ってたんだと思う >>22
結構削られているんだ。松本まりかのシーンいらんから夏原の悪い部分も描いて欲しかった
夏原は外部生の中で一番になりたかったんだと推測している
尾形と付き合ってた宮村も田中妹も外部で美人だったから夏原に標的にされた
美人だと
ライバルを自分の手を汚さずに脱落させる悪い女だよ
でも尾形は褒めまくっていたね。あれがよく分からなかった。本当に馬鹿なんだ。
男は本当に夏原の腹黒さに気づかないもの?
夏原は田中妹もヤリマンって噂流してたよね
(田中妹の生んだ子、実は誰の子か分からない状態だったのかも) 原作だと尾形は誰と結婚したの?
仕事もキチンとしていたのかしら? 宮村は外部生だけど帰国子女でバイリンだから夏原よりヒエラルキー的には上
だから蹴落としたかったんだろうと思った >>16
美人役をやるような女優が一般人の中に入れば余裕で高嶺の花だろ
一般人の美人がテレビに出ると大したことがなかったというエピソードが数多くある
あの山賀琴子だって大学の中では無双していたんだよ
テレビ画面上ではパっとしないけど >>26
山賀琴子ってさ、愛人クラブでテレ朝の現役アナと大学時代に一緒に働いてて写真ばら撒かれ、
今はジャニーズの菊池風磨と付き合っていながら愛人業やってるあの子だっけ? この映画ってDVDとかBlu-rayって発売されるのかなぁ。
けっこうマイナーだから発売されなかったりするのかな。 >>30
どうしても欲しいんです!
今まで観た映画で2番目の作品です! まだ映画見ていないけど、松本若菜が夏原さん役は適役かもね
顔が整っているけど、特徴があまりない正統派美人
芸能人の美人というよりも一般人の美人という感じ
ただ、特徴がないだけにメイクや髪型にも結構左右されるイメージもある
濃い顔美人(長谷川潤、柴咲コウとか)や可愛い系が好きな人はあまり好きじゃなさそうだな 前半の会社の同僚のぶりっ子の子が好みだ。
あんなのが同僚にいたらはまってしまう。 満島ひかりといえば、ウルトラマンマックスの隊員役オーディションに行ったとき
金子修介監督が「君みたいな人がこんな子供向け番組に出てもいいのかい?」と言ったそうで
大物女優になるのは業界ではわかってたらしく
たしかにウルトラマンマックスでのアンドロイド役の満島ひかりは輝いていたんだが
にしても、満島ひかりのどこがいいのか未だに良くわからない自分がいるw
最近少し見慣れてきたけどやっぱりガリガリすぎる。 確か 実相寺昭雄監督が 満島ひかりに 君は才能あるから役者を続けろ とアドバイスした。
亡くなる半年前の話 面白かったけど下記がわからんかった
原作読んだらわかるかもしれんが
*市川ゆいが言ってた本当の犯人って誰か
*ラストで弁護士が、虐待されて死んだ満島ひかりの子供をだいぶ前に家を出ていった実の父との子供と思ってた理由 この作品って全然騒がれてないけど、去年めちゃくちゃ良かった怒りより断然面白いと思った自分はずれてるのかな!? 妻夫木は怒りや悪人といい色んな演技が出来るのな。
1番驚いたのが、ミュージアムのカエル男役だけど。 とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
>>35早くて夏で普通で考えると秋の発売が妥当かな >>44
たしかに、地味でどんでん返しないけど怒りよかおもしろかった
最近怒り見たけどひどかったな
サスペンスのミスリードにもなってない 怒りもそんなに大どんでん返しは無かったよね。
愚行録は妻夫木が臼田を殺した時はびっくりしたけど。 自分も怒りより良い作品だと思った。
あっちは豪華出演者で話題になったのかな。 大森まで見に行こうかどうか悩んでる
価値あるかな?
ちなみに渋谷近辺から 大森で見たけどなんか消化不良
原作は被害者加害者よりも彼らを語る語り手に焦点合わせてるからね まだ上映してるって事は、Blu-ray&DVDが発売されるのは大分先って事だよね。
けっこう待ち望んでるのに。 妻夫木は良い役者になった
台湾でも公開されるから妻夫木行くんだな台湾 まだ変な所で上映されてるんだね。
円盤はだいぶ先だね。 その円盤が、アマゾンの日本のミステリー・サスペンス
映画部門、1・2位独占だぞ! リアル愚行録
映画のキャラと被ってるから別に自粛する必要ないのに 見事なキャスティングだったな
役作りしてないからそりゃリアルだわ 小出恵介って誠実そうに見えるのになー。
やっぱ芸能人って奴はイメージ通りにはいかないものだな。 特番でも小出が名キャスティングだって他の出演者にいじられてたなー あのキャラクターを成立させたのは小出の演技力なのにな
とりあえずDVD出して 愚行録の演技をベストオブ小出恵介だと満島ひかりが茶化してたな 誠実そうなキャラ
クズキャラ
どっちも演れる役者だったということでええやん なんで、あんなええやつが、未成年と淫行なんかするんですかね〜 こんなどうでもいいゴミみたいなヤリマンとやっただけで円盤発売中止になるんじゃ日本は終わってるな アマゾンは予約受付中だよ。
小出恵介のクズっぷりが光ってた映画だからな。絶対発売して欲しいよな。 >>74
この役の小出はリアルでいそうで
面白かったのにー
アホすぎる!主演ドラマ放送直前にアホやー
もったいないな この映画は、公開済みで円盤出るのも8月下旬だからいいけど
NHKの主演ドラマ吹っ飛ばしたのは非常にまずいな 本性は田向なんて目じゃないくらいえげつない人だったんだな
どんな気持ちで田向を演じていたんだろう 久しぶりに映画見てブルレイ欲しいって思ったから是非出してくれ
贅沢いうならテレ東で放送して小出ざまぁ祭りに参加したい と、いうことで上映中止とあいなりました。
つーか、上映してるところまだあったのか ギンレイでかかるなーと思ってたら、「沈黙」に差し替えられてた。
「淵に立つ」と「愚行録」の二本立てなんて、すごい地獄で楽しそうと思ってたのに、残念。 淵に立つと愚行録の二本立て観たかったな
沈黙は良い映画だけど全体的に鈍重なので二度三度観るのは苦痛 ちょっと待って
小出の淫行とかまるで他人事だと思ってたけど
これに小出出てんの?
マジこれ、まだ上映中だっけ?さすがにもう終わったのか?
これからDVDとかどうなるの?発売できるの?
こちとらまだ見てねーんだよ
ふざけんなよ
俺は怒ってるんだよ! 小出恵介は、妻夫木・満島ひかりの次の三番手くらい?
とにかく非常に重要な役で出ている。
つか、DVDの予約が始まる頃になってから「出てたの?」という人は、本当に見たいと思ってたの? >>94
今まで興味なかったくせに「見たかったのにー」と言ってるんだよ
ツイッターでもそんな感じ 円盤予定通り売ってくれ頼むから
久々に買っても良いと思える作品なんだよ あ、そうだ薄いモザイクかけてボイスチェンジャーあてればいいんでね?
映画の演出的にもマッチするでしょ まあ自粛は国内だけみたいだな
台湾では上映してるし上海国際映画祭にも招待されてるしな
円盤も予定通り発売されるんじゃね もし、海外で賞をとっても、小出のせいで報道されないってことはあるのかな?
個人的には、役柄と素行がマッチしすぎて、何の違和感も残念感もないw 小出恵介の出演作普通に買えるし愚行録も出るんじゃないの 劇場で観て個人的には傑作だったけど
日本人にはウケない作品であるのは間違いなかったし
実際大してお客入ってなかったし
円盤化してもそんなに売れなかっただろうから
事件が無かったらこの映画の事を知りもしなかった連中が騒いでるのは
何言ってんだアホか死ねよって感じではあるな 日本人にウケない というのは正確ではないと思うよ。
口当たりの良い映画ではないので、一般にウケて大ヒットするような映画ではないってことじゃない?
日本に限らず、重たい映画大好きな人には受けると思う。 >>109
イヤミスだからな
イヤミスで大ヒットしたのって「告白」くらいじゃないか 小出「会ってその日にやっちゃえる子って嫌だよ俺そんな軽い女」
jK「よくそういうことがいえるよね」 ハメたつもりがハメられていた
リアルでも登場人物全員がクズだった件 良さそうなので見たい
妻夫木好きだし。
でもイヤミス好きじゃない 作品の出来に文句はないけど鑑賞後の気分は良くないw 間違いなく上半期一番の映画だった
円盤出なかったら恨むわぁ 冒頭バスでの妻夫木が足悪いフリして同情誘うシーンが地味に好き
やっぱ見たいから何が何でも円盤出してよ >>121
バス降りてしばらくしてからスタスタ歩き出すあの瞬間にゾワッとする感じ、いいよね >>121
その前の舐めるようなカメラワークがもっといい 冒頭のシーンだけで、この監督は只者ではないと感じた 妻夫木が眞島さんに取材してるシーンで、笑えないクズなエピソードを笑いながら話した後、
「なんであんなにいい奴が〜」という台詞にゾワッときたよ。
脚本の構成がいいのか、演出がいいのか、演技がいいのかわかんないけど。たぶん、全部いいんだと思った。 円盤出す出さないで戦ってるんだろうな
頑張ってほしい 出せよ
でも劇場で見ておいてよかった。DVDで初めて見る人は小出の不祥事と田向のキャラがリンクして素直に楽しめなさそうで可哀想。 飯田橋ギンレイホールで一度上映中止になったけど
再度上映する事が決まったし
円盤も何とか出せそうだね ギンレイかかるんだな良かった
円盤は出そうだなよしよし 微妙っぽいね
https://www.youtube.com/watch?v=o2j_fn7MjcM
感想読んでも予告そのままの人ってあったかいがやりたいだけの
ぶっちゃけどうでもいいレベルのテンプレ泣き映画みたいだし
愚行録がラスト上映ならそれだけ観に行ってもいいかと
淵に立つとの2本立てなら素晴らしかった 怒りは落ちない。
底辺生活環境者だけど、犯人に共感も同一化の恐れも感じないから。
でも愚行録は、ちょっとタイミングが噛み合えば、底辺生活環境の自分も足を踏み入れるのかなぁとか
なんかリアルで露骨に嫌な気分を味わうこととなってしまった >>135
どっちも目を背けたくなる場面はあったけど落ち込むとは違うかな
愚行録は人(自分)の見たくない部分を拡大鏡で見せられたような後味の悪さが残っている
怒りは事細かに描写して欲しくなかった場面がある 愚行録はそこそこに裕福で社会的にも安定した状態であれば
高みの見物、怖い物見たさで、客観的に見れるだろうが、
そうでないグループのポジションにいるタイプだと、結構キツいようだな やっぱり冒頭のバスシーン。
頭きてる時とかやっちまいそう。 おお、みなさまありがとう…ギンレイで見たいけど、まだ迷ってる 冒頭のバスのシーンはABリピートで50回は繰り返し見るかもしれない ギンレイで観てきたけれど、前座のしゃぼん玉が善行録で、かえって本編のゲスさが際立ったわw 特典映像観たけどある人の発言が全部カットされてる感じ
本編はカットされてないよね? やっぱりかw
4度目の衝撃なんだからカットするなよw 夏原は女を斡旋して内部生に取り入ってたという事?スーフリとかあったけど
内部生にしてみたら性悪女丸出しじゃないか そこまですることかねえ
結局卒業後は同じ必死組の小出と結婚だから笑う 田向も妹も同じようなセリフ言ってるのに気づいた
将来のために今できることはなんでもやらなきゃ
で、一方は殺され、他方は殺したのか 性悪がハメた相手がメンヘラだったのが運の尽きってだけだった
田向サイドは事件関係ないし
最初から警戒してた宮村だけが巻き添えで不憫だわ 自分の子だと妻夫木がきづいたのはいつなんだろう。
逮捕されてからなのかな。 これと似た系統の映画教えてください
邦画では
白雪、怒り、告発、悪人等有名どころはみてます
あと市川由衣が犯人だと思ってたのは誰? すみません、洋画もそういった有名どころは観てます
スレチでしたね
ありがとうございました 冒頭のバスのシーン、注意するおじいさんが乗り込むところなんだねw
繰り返し見て初めて気づいたわw 満島ひかりの見た目は役作りなのか単純に老けただけなのかどっちや。頬がこけてほうれい線が目立って大学生verは見ててキツかったな。
最後のカメラに向かって自白の場面は圧巻だった 小出さんがまったく演技してるようにみえなかった
自分の死期を悟ってたんだね
ご冥福をお祈りします 田中兄はいつ妹の犯行って知ったの?
もし最初から知ってたなら、なぜ話を蒸し返すような事件のルポなんか書いてたの? 妹が虐待で逮捕されて新聞に名前が載ったものだから
殺人事件に結びつけて考えるやつがいないかどうか調べるために取材を始めた。 >>173
ありがとう。
なるほどね。
でもあのカフェオーナーの殺し方とかあまりに計画性がないと思った。
ティーカップにDNAついてるだろうし電話の履歴も残ってるから。 小出が映画のクズキャラと実際と同じだからそりゃ上演できないわなと思ったw >>176
あの爺さんがバスに乗り込むところから始まり、車内の中ごろまで進むところを追っている 千尋ちゃんが兄との子供なら、何故兄はちゃんと子育てしなかったんだろう
祖父が資産家なのに、あの大学時代の劣等感はおかしいし
資産家なら中退しても経済的には困らない
千尋ちゃんの面倒もみれるはず
兄も記者なら、それなりの給料もある
光子と兄と子供で幸せに暮らせばいいじゃないか
なんか矛盾点が多い気がする
資産家の祖父がいるのに、娘の母ら底辺っぽい描写だし >>180
血縁濃いから子供があれなんだろ
察しろよ 逮捕されるまで兄は千尋の存在を知らなかった可能性も。 >>179
うん、それはわかったけど
兄がクズって伏線だけじゃないの? >>174
計画的に殺すつもりが
妹があまりにひどい言われようなのでムカついて殺しちゃったみたいな 冒頭のバスの件もあるし
兄も愚かで浅はかってことじゃない されるやろな。妹孕ませたのもバレるやろな。まさに愚行を行った奴しか出てこない愚行録 今更ながら初見だけどまた後味の悪い映画だね
けっきょく幸せになったのは男好きの虐待母だけってのが救いがないよね 夏原さんって、カフェオーナーが言うほど嫌な奴だったのかな。
小説読んでもよくわからなかった。 >>191
女を男性陣にレイプ?用にあてがってたんだろ、最悪やんけ >>192
それだってオーナーの主観が入ってたんじゃない?
満島は、男の子は何人も紹介してもらったけど、レイプとかそんな意識なかったんじゃない?
小説ではそんな感じだった。 顔がかわいくてアホで貧乏な満島を
顔がかわいくてしたたかで貧乏な夏原が
自分が上流階級に気にいられるために
ヤリ目的の悪いボンボンと知っていて紹介した程度やろな >>191
宮前(カフェ)に感情移入しすぎた身からすると、
ああいう(田向も)生きるのと人に好かれるのがうまい奴は嫌いだよ
嫉妬もあるよ
おいしいとこどりというか。
原作の主婦のスイミングスクールの話とか最悪だったじゃん まず松本若菜、浦島ひかり、臼田あさみ
こいつらのJDが無理ありすぎ
松本どうみても主婦、浦島はしわだらけ、臼田おばちゃん
後、役者のプライベートはやっぱ知るもんじゃないな
小出の役柄が小出本人と変わらなくて入り込めなかった
中村倫也は良かった
このまま脇役でいい仕事してほしいわ よくこんな原作を映画化したね
製作サイド頭おかしい 小出はハメられただけだろ
ハメたけど
あのぐらいになったら、付き人つけて歩かなきゃダメだよね バスで正義感ぶるオッサンいいね
バツが悪そうにキョドるシーン何回も観ちゃったわ ああいう脇役のちょっとした演技が映画に深みを出すんだよな 脇でもなければちょっとした演技でもないと思うが。気まずさをバッチリ予定通りに表現してるのだから。 バスのおっさん
無駄にでかいよな
190pくらいありそうだ あの人わりと有名な俳優なんだよな
名前は忘れたけど前にバラエティ番組に出てたわ
たしかにこの映画はあの冒頭で引き込まれる名シーンだから
名脇役的なスタンスの俳優なんだと思う >>189
妹の証言だけの話だからほんとのところは分からない
>>197
現在の人物が語っている=現在の人物が演じている
ということで余計に不気味さをます演出 レンタルして観てるけど
満島ひかりの声が聞こえないから音量あげると他の音が大きすぎるし
また音量下げて上げての繰り返し >>213
テレビはAQUOSのLC60ってやつです
ショボいからなんだね
いっしょに借りた彼らが本気で編むときは は普通に見れたから満島ひかりの声質かと思ってしまったよ
すいませんでした 真犯人は中山ゆいさん(外部性でいつも夏原さんに無視されてた子w)じゃないの? 兄妹ってはっきり台詞が出るまでずっと夫婦だと思ってたのでビックリが薄れた
最後にあのオチがあるなら最初に兄妹ってわからせて欲しかった >>216
>>218
史上最強の人知を超えるレベルの壮大なアホ発見 小出恵介の子供を養ってる市川由衣の旦那が一番可哀想 >>221
映画しか知らんが本当なの?
学生時代って10年以上昔だよね ずっと関係が続いていたって事かね? 小説だと「自惚れではなく、奥さんも私ほどは田向を知らない」発言や葬儀にも参列してるからずっと関わりはあったと思う。
そして旦那も田向もAB型 リアル小出が未成年淫行で自滅するところまでが愚行録 >>226
民生ボーイで惨敗して俳優生命に大きな痛手となるまでが愚行録 満島ひかりも大学生はきつかったけど
松本若菜の大学生はそうとうだ
人妻物AVに出てきそうじゃないか
実際33歳だし >>229
同じく
そんなの気にしてんの嫉妬まみれのデブスババアくらいだろ 満島は笑った時に出る外国人のおばあさんみたいなシワが気になる 妻夫木見たいけど、こんなイヤミスはきつい。
いつか最高に能天気な状態になったら見るわ 似てきたと思いません?
田向の子供でしょ。やっぱり。
何も知らないの?→妻夫木背中アップ
親父ではなく兄貴の子供だよね。
印象的な台詞
光子も田向も 幸せになるために今 出来る事は出来る限りやる。(例え それが人でなしであっても。)
羅生門を思い出した 昨日奥田民生観に行ったら
会って直ぐヤッちゃう合コンOL役の彼女が出てた >>235
松本まりかはいろんな映画の印象深いチョイ役として出まくってるからなw
女野間口だよw 夏原が内部生に取り入るために光子をあてがったって意見が結構あるけど、ちょっと違うんじゃ?
そんなことしなくても十分夏原は内部生の中でも地位があったでしょ。
夏原は光子のことを「私が内部生のグループに誘ってあげた」くらいに思っててナチュラルに見下してたんだけど、光子が玉の輿狙いで豪邸持ちのボンボンにぐいぐい行くの見て「なにこいつ勘違いしだしてんの…?」とお怒りを買っちゃんたんだよ。
そんで光子には親切に見せかけて男を紹介(どういう男達か知ってて)、男側には自分の黒さを分からないように光子を紹介してたんだと思うな。
ああいう夏原のような女は、男や自分にとって利用価値のある人物(内部生の女子とか)の前では自分が悪く見えるような行動は絶対しないよ。
だから宮村の元彼も夏原のこと褒めまくってたよね。 >>238
君が思う内部生と貫井が思う内部生が違うだけの話をなんでそんなに長文で 田向くんは妹とは直接関係ないクズ人間だったけど夏原のとばっちりで殺されたのが笑えた 小説ではそんな感じだった
とか映画とは何の関係もないこと書くバカがたまにいるよね
こういうバカてなんでいなくならないんだろう その中じゃ妻夫木が一番上手いと思うけどなぁ
怒りや母親が癌の映画、悪人、愚行録
一瞬妻夫木にみえない時があるくらい
上手いと思うんだけどなぁ 妻夫木も小栗もソツなくこなしてる演技ってイメージ
決して下手じゃないけど上手いなあと感心することも特にない
ただ東出より下は絶対にない 文應大学三吉キャンパスって言ってたなw
三田と日吉をシャッフルかよw 小説だとちゃんと「慶応」って出るのに映画だとごまかすんだね。影響で受験生減るから?w >>258
だって、そのころ、映画さながらの事件あったからな。。。 >>249
それランキング選んでるの山田美保子とかのなんちゃってランキングだろ?そんなの持ってきて貼ってもな
>>.252
30代の俳優の中では一番格上だろうな
キネマ旬報、ブルーリボン、日アカ等々実力が無ければとれんよ
>>253
それこそ妻夫木と小栗を並べるのはナンセンス
妻夫木は映画俳優で小栗はテレビ俳優 土俵が違う なにその謎の決めつけ>妻夫木は映画俳優で
最近テレビ不況で金が入らんから映画にしてるだけであって
むしろちょっと前はドラマばかりだったろ >>261
ドラマばっかりって認識がわからないんだけど
むしろ昔から映画とドラマに並行して出てる俳優だよ
確かに昔ほどドラマには出なくなったけど >>261
ちょっと前がいつのことを指すのかわからんけど
ドラマそんなにやってないよ
仕事量なら断然映画のほう
気になるなら調べてみれば キネマ旬報からアクターズ・ファイルが出版されたのは30代では妻夫木と松田龍平だけなんだよ
それだけ仕事量があるっていうこと 愚行録みたいなニッチな映画好きしか見ないような作品のスレで
出演俳優の経歴とか説明せにゃなんとは wiki見ただけでも大差ないがどこが断然なのかね?むしろ有名どころのドラマばかりで確信したわ。根拠ゼロだな。 >>267
本当に見たの?
端役も含めた本数からして違うし
主演本数で比べると歴然だよ
まあ「ちょっと前」の認識の誤りに気づいたようだからいいよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E5%A4%AB%E6%9C%A8%E8%81%A1
だから見たっての。ほい。これ見てなぜかドラマを無視して映画俳優だ言う方が不自然だと思いますがねえ?
むしろなんだったらドラマのほうが有名な妻夫木じゃない?「ちょっと前」は確かに違ったね。 「ちょっと前はドラマばかり」の認識が誤りだと気づいたようだからいいよ
自分が知ってる=有名
自分が知らない=無名
という認識の人なんだね
映画を知らない人だということはわかったよ
ここ映画板なのにね
アクターズファイルをお薦めしておくよ 小栗旬とじゃ受賞歴が圧倒的に違うな。
てゆうか同世代じゃ妻夫木圧倒的じゃんか 典型的な「「映画で味のある役やってる時だけ好き」というこじらせ大学生タイプだな。そのドラマ否定っぷりからして。俺は区別しないだけ
察するに悪人とか愚行録とかミュージアムとか絶賛して、どろろとか民生ボーイとか最初から見もしないタイプだろう?w ?
主な主戦場が違うって話と経歴の説明をしてるんじゃないの
ドラマが好きな人みたいだから該当スレにでも言ったらどうだろう
映画を見ない人が居てもここは楽しめないと思うよ ここは愚行録という作品を語り合うスレ
いい加減スレチなんだけど
連投スマソ 遠慮なく「映画の妻夫木」語ったらええがな。じゃあアクターズファイルの受け売りから始めようか
俺も大学生の頃図書館でキネマ旬報よく読んでたわ 満島ファンおじさん、おばさんもここには多い
それに映画ファンに知識不足をつっこまれるのはしょうがない
でも俳優の議論を中心にするスレじゃないので他でやって下さいっていうね 妻夫木単独のアクターズファイルを買うほど妻夫木が好きなおばさんが1人いる
東出と小栗と比較されただけで発狂。小栗と違って映画俳優だ!となぞのフォロー
んなこたない。むしろドラマで有名やろ。とつっこんだら不都合だったらしく
ドラマの話はやめろ!映画のスレだろ!妻夫木は映画なの!と言い訳を始める
毎回自分で映画通とアピールするところが逆に浅くて草不可避 ID:9l2CspTd=ID:/LmIIZYm
ドラマしか知らないのに映画板に来た場違いがまだわめいてるな ドラマで有名なことにしないと不都合らしい
おそらく映画館もろくにないような田舎住まいなんだろう
田舎はテレビがすべてだからな ドラマしか知らないくせに!!
ついに言ってもいないことを書き始めた?
俺は映画もドラマも見る。おまえは自称映画通ボーイだからオサレな映画しか見ないでおまけに雑誌を読んで誰かの意見を参考にしてから語る。それだけの違い。どっちがマシかね。
「映画館もろくにない」という微妙な煽りもこのご時世にどうかな。田舎でも都会でも今じゃネット視聴で済むんじゃない? >>281
もう痛いからやめたら?
引き際だよ
もともとはお前が「ちょっと前はドラマばかり」と間違ったことを書き無知と認識不足をさらしたのが原因だろ
間違いを認めて引けばよかったのに「ドラマのほうが有名」って難癖つけるからダメなんだよ
有名の基準は何?映画板じゃドラマに関心がなくて知らない人間がいることくらいわからない?
オサレな映画とか雑誌がどうとか書かれてもいない妄想まで並べ出して痛いよ
もう「お前の中ではドラマのほうが有名」だって気づけよ
お前の中ではな! ドラマを見てもいないの?それじゃドラマも映画もクソ映画もみた俺に、映画しか見てない持ち駒の少ないおまえがこれ以上何か言えることはないのでは?
「でも君はドラマを見てないんだよね?じゃあドラマ俳優か映画俳優か有名か名演技だったかどうかも何も判断できないじゃない?見てきたら?」で何でも一蹴できちゃうし。
「言うほど映画俳優ってわけでもなかったわ。スマン。」とただ間違いを認めればいいだけなのに頑固だね
ドラマでそこそこ有名になってそれがあっての映画とも思うしね
「ちょっと前」の件はすでに訂正しましたよ>>269 おまえも気づいているようだけど?>>270
そこぐらいしかつっこめるところがないから見なかったことにしてるわけじゃないよね?おまえと違って俺は間違いは認めますw >>283
お前は映画見てないし知らないだろ
wiki見ても映画の実績がわからないほど映画に疎いんだから
>ドラマでそこそこ有名になってそれがあっての映画とも思うしね
まーた無知と認識の誤り
勝手な思い込みで凝り固まってるからwiki見ても無駄なんだね
お前には昨年末に出たAERAの日本映画特集号も薦めておこう はぁぁ
田向の元カノが言ってた犯人知ってるって誰の事か知りたい
誰に聞いても分からないって
確か器が空っぽでその隙間を埋めようとどうのって元カノ言ってたけど
誰の事なんだろう >>284
察するにおまえよりは柔軟に見てる気がするなあ。パコとかどろろとか見てないだろう?w
聞いてもいないのに自分から僕の方が詳しいんだよ!と書くレスからはなんかどうにか虚勢を張ろうと必死さが伝わってきていたたまれないw
そこまで意固地にドラマを否定するのも違和感があるな。普通はドラマも関連するものとして考えない?同じ役者の演技なのだから。
まあぼくちゃんはアクターズファイルとAERAを見ながら凝り固まった「映画俳優の妻夫木」でも受け売りで語って頂戴。 >>286
また書かれてもいない妄想に逃げるなよ
どこからパコやどろろを見てないと決めつけれるの?
答えてもらおうか
パコやどろろなんて10年も10年以上も前の映画をなぜ挙げるのかわからんけど
それを見たらなぜ柔軟ということになるの?
どうしようもなく痛いよ
書けば書くほど映画無知を露呈するだけ
で、お前は愚行録は見たんだよな?見たからこのスレにいるんだよな?
感想を書いてもらおうか
ちなみに自分はパコの舞台版も初演再演再々演と見てるからがっつり語れるぜw ここ、もう愚行録の感想書いてくれる人いないのかなぁ
未読レス付いてるとワクワクしながらみんなの感想楽しみにして開くんだけど
原作読んでないから原作との対比してくれる人いないかな >>288
最初に夏原と仲良かった主婦の話があるんだけど、それだけで夏原の性悪さがわかってよかったよ
兄妹と宮村以外、田向と夏原の嫌な部分に気づいてない
田向の元カノが詳しく田向の大学時代を語るけどそれも面白かった
本当に周りを駒としか見てない >>289
ありがとう!原作読みたくなった
映画より人間性にクローズアップしていてドロドロしてるのか
読むの怖いけど
その田向の元カノが言ってた犯人って誰の事だと思う? >>290
完全に自分の考えで申し訳ないけど、ただ元カノが田向と自分の話がしたかっただけで記者の気を引くために言っただけな気がしてる… 原作読んだら分かったけど
元カノにストーカーがいてそれを田向が非常に陰湿な手で追い払った
それを恨んでたストーカーが犯人ではないか?と言いたかったみたいだけど
これは原作読んでないと分からない部分だな >>293
田向は二股平気な性格だからね
あれだけ結婚前は妻と子供を守るなんて格好良い事を言っておいて
あっさり妻の妊娠中に性のハゲ口として元カノとゲス不倫しててもおかしくはない
そしてあっさり一番最初に殺されたのとWで皮肉ってるんだよ
元カノの性格考えたら田向妻にライバル心もあって妊娠した時は内心田向妻に勝った気でいたろうね
しかし、あれだけ妻と子供を守ると豪語して
田向にしたら妻の妊娠中の性のハゲ口として考えてた |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 田向はかっこつけていたくせに結局美人なだけで貧民の夏原さんと結婚したあたりがいまいち一貫性がないよな
あれだけ調子こいてた奴なら絶対に家柄もよくて美人で完璧な奥さんに固執しそうなものだけど >>298
原作では夏原さんは田向の会社の偉いさんの姪だから
出世を視野にいれてたのかな、と 中山さん役の女優って誰なの?
夏原さんに何度相手にされず、かわいそうだよねw 中山さんがカフェのオーナーに光子が犯人じゃないかと電話したんだよね
そしてカフェのオーナーが殺された
中山さんは確信しただろうね >>302 へ〜そうなんだ
なら、やっぱこれだな >>216 >>303
どうしてそうなるんだよ
頭にウンコ詰まってるのか? 劇中妻夫木君が使ってたブリーフケースのメーカー知りませんか? >>302そんなシーンあったっけ?劇中、小説共に。 ずっと何年も前から妻夫木オタ女が張りついてるよな
妻夫木批判されると怒り狂う奴が >>310
ずっと何年も前から張りついている妻夫木アンチ乙 >>309
カフェのオーナーが大学時代の共通の知り合いから満島が虐待で逮捕されたと聞いたと言っていたから
共通の知り合いは中山さんだと思う >>3
その前に夏原自体友達はめたりしてるから糞だろ >>316
中山さん地味に色々な所で繋がりあるからな
そして誰が外部で誰が内部か
外部でも内部と接触ある人物に関しては情報通ってとこがキーポイント >>318
妄想っていうか、映画観てたら分かるっしょ。 中山関連のレスはなかばギャグで書いてるのだろうに。真面目か この映画においては満島ひかりだけハマってないよな
現在のシーンだけならまだしも大学時代もいかにもメンヘラ地雷な雰囲気漂ってるし
ビジュアルがまずコレジャナイ
夏原さんがまず回避するだろというツッコミ所となってしまう
大学時代はせめて松本まりかくらいの一見ちょうど良さをも出せる女優が良かった 家庭にいろいろ問題がある学生だからそもそも学生時代もメンヘラだろう
顔が目じりにシワのあるババア顔なのは気になったけど。 そりゃメンヘラだが満島じゃメンヘラが前面に出すぎというか
痩せすぎで現在とたいして変わらないせいか
見た目が明らかにそういうポジションじゃない子なんだよ
あえてそこ狙わないだろっていう
上手く説明できないが バカっぽさは出せたけど腹黒さが足りなかったのか
前田敦子だと両方行けたかもしれない そいつらじゃ今度は監獄メンヘラバージョンが上手く演じられない
学生時代はぐずぐずの家庭で育った人生を大学デビューでどうにかしようとしてるアホの子
大人になってからは牢獄のメンヘラシングルマザー
なかなかいないね。別の奴が演じてもいいがあまり時代が離れてないから違和感あるし >>330
佐津川はいけると思うよ
知らないんじゃない >>330
ユリゴコロでのメルヘン佐津川知らないのか
怪演だったぞ この役においては前田敦子や佐津川愛美のほうがハマると思うわ
この2人より満島ひかり使えるなら使いたいのは分かるけどな >>298
田向はものすごく現実主義だからこそ頂点を目指してるわけではないと思うぞ
夏原も同じでもうお似合いすぎるカップル
「憧れの夫婦」で居れる共犯関係 今となっては田向が小出恵介って一番似合ってるよな
ある意味一番ピッタリの役 合ってるというかそのものではないか
経歴も生き方も
田向だって馬鹿女と適当にハメようとしてたが実はハメられてた
となってもおかしくない >>338
そういう意味では同じ満島ひかりを捨てたクズ役したけど本人はいたって普通だけど結構クズ役上手かった岡田将生
しかも主人公妻夫木だったし
本当のクズ小出恵介と本人はクズじゃない岡田将生
どっちがいいのかねぇ クズじゃないと言い切れるところがすごいな
クズだからこそやれるのが役者だろ
お前は劇中で夏原さんは素晴らしい女性だと思ってる側の人間なんだろうな >>340
まぁ岡田将生の私生活は知らないけどな
おまえ知ってるのか?
今知ってる情報だけではクズの情報知らないから言ってるだけだが
おまえがなんらかの情報しってるのなら訂正するわ 自分の感想と違うとなぜかゴネる自称映画通みたいなレスばかり >>345
インターネット繋がってるんだから調べろよ 知らないことを知らないと言ったら見当違いのレスがつく風潮 >>350
欲しいっていうかw
教えてやってんだよ感謝しろよw クソ男が早稲田でワル女が慶応ってひどいわ。男は明治あたりにして。あそこ昔からそういう学風だろ。 愚行録にとっても小出がこの役で出てくれてて御の字だよ 妻夫木は良い俳優になったなと改めて
満島はこれはちょっと浮いてたというか臼田のほうが上手いと感じたかな
小出はナイスキャスティングだった
石川監督は良い掘り出し物発見て感じ でも満島の独白シーンは引き込まれたし
やっぱり上手いなとは思う
この映画の小出は素晴らしかった
事件が悲しい なんだかんだ言って俺には
ユリゴゴロと愚行録が今年の最高の映画だな >>364
それねー
小出の演技にすごく説得力があったからよかったと思うのに
事件のせいで
演技じゃないじゃん地でやっただけじゃんと言われかねなくて悲しい >>367
本人的には残念だったけど
作品的にはネタになって美味しかったと思う 妻夫木は良い俳優になったなと改めて (3回目)(怒)
悪人は良いポイントになったろうね
本人も言ってたが 悪人、キラキラオーラが見事に消えてたもんね
母親が脳腫瘍の映画も陰鬱な感じで
妻夫木じゃないようでうまかった > 満島ひかり
なんか大物女優感が引く
悪人と愛のむき出しの2つしか見てないけどそこまで演技凄いか!? >>369
確かに
演技の幅が広いしそれぞれのキャラを深く理解し作りこんでる感があるね
かといってその作りこんだキャラの演技が出しゃばり過ぎないのが良いと思う >>374
ドラマの方が上手いかも
特に、それでも、生きてゆく
最高に泣かされた
そのあげてる2つのほか川の底、プライド、woman、カルテットくらいしか観てないけど
坂元脚本のそれでもが一番上手いと思った
みてみて 妻夫木は良い俳優になったなと改めて (4回目)(^-^) 愛のむきだしの頃を思うとやっぱ満島も年を重ねたなって思ったわ 妻夫木は良い俳優になったなと改めて (5回目)(同意レスが多くてうれしい)
妻夫木好きすぎるだろ
しかし大根のやろう才能を無駄にすんなよな 妻夫木に小出の役はできないだろうな
あのリアルなクズ感は妻夫木には出せない >>382
いい人そうに見えるけど実はサイコパスって感じになってしまうだろうな 今度は真梨幸子の原作で出て欲しい
登場人物殆ど全員どっかおかしいやつ
眞島秀和は李監督が発掘したからなあ
うれしい シンゴジラ、小出カットかw
愚行録の地上波はないな あの合コン、絶対小出より眞島の方がよくない?
どちらもクズ役だったけど。 小出ってたしか避難誘導かなんかでちょっと出てくる自衛隊員だったっけ?
あんなもん、わざわざカットしたのか? 職業や身分を考えれば、タダで女を抱こうとか無謀すぎた
でもはめたのはどう見ても本人じゃなくて、美人局サイドだから悲しい >>390
チビの顔デカだもんな。眞島なら振った後の二回目でもイケるという計算なら妥当 小出の役を二宮が演っても違和感無い位プラベも同じ愚行してるし >>397
回転を速く出来るという事はですな…あ、誰か来た様だ。 ビールのCMに出ている満島ひかりが激痩せしてて心配 >>398
というより妻夫木ファンのババアがずっと妻夫木褒めてる
こんな目立ってない映画のスレで 妻夫木は良い俳優になったなと改めて (6回目)(妻夫木は最高。アンチは消えろ) 最初のバスのシーン なんかとても違和感があった
CM(ユニクロだったかな?)で同じようなタッチのが
あって同じように感じたのを思い出した
たしかに映ってる人々は日本人だと思うのだが、日本人ぽくない
そういう違和感
撮影監督のせい? >>407
まず日本人っぽいとはどういうものなの?
着物着てるとか? 2017年度新藤兼人賞の受賞者が決定。金賞は「ブランカとギター弾き」の長谷井宏紀、銀賞は「愚行録」の石川慶に贈られる。 >>414
と言うより407の独りよがりの感想と文章力のなさじゃないの? シュババババ
前田敦子のほうが!
佐津川のほうが! 尾形に罪をなすりつけるって無理があるだろ
アリバイ証明されたら終わりだし
田中が昼に会いに来てるのを店員が観てるし 殺害現場の家で風呂に入っても捕まらないもんかね あれさえ無ければまだ迷宮入りしててもいいけどなぁ、、、 >>424
吸殻堂々と回収してるし
むしろ田中に捜査が及ぶ可能性
高いよね 警察官が主役の映画以外では映画の中の警察はおおむねアホという決まりを知らないのかね? 風呂入った犯人を一年も見つけられないって設定をわざわざ作った演出は何故? >>429
なんで風呂入ったから犯人特定できると思うの?
抜け落ちた髪の毛かな?
それもDNA登録されていなければ意味が無いよ 犯人の性別の目処位わからないのかなぁ? 他にもわかる事もありそうだし いや風呂に入ったなら排水口から抜け毛が検出されてDNA採取できるな
犯人の女は児童虐待ですでに捕まってるからDNA一致するはず
これ初めから破綻してるは 妹大好きなアニキは妹をディスってる臼田が
なんかむかついたから短絡的に殺しちゃった。これも愚行だね。ハハハハ
という表現だから喫茶店事件はあれでよいのだ >>432
「してるは」って頭悪そう
虐待で捕まった女と1年前の事件の被害者の接点が見つかってからでしょ鑑定するの >>435
そんなバカな
データベースがあるんだから採取した時点で一致するDNAがあるか検索するに決まってるだろ むしろ児童虐待のほうは、よし髪の毛よこせ。DNA鑑定だ。
とはならないのでは?おもっきし犯人わかってるし >>437
ちがう、今は逮捕すると必ずDNA採取する
交通違反でも採取する
俺も採られた >>438
拒否できるんだからすればよかったのに
信号無視くらいじゃ令状は出ないよ >>428
角川春樹監督作品笑う警察官は主役なのに 違反金滞納でDNA採取された愚かな犯罪者がたまたま来るスレ 違反金滞納でDNA採取されたんじゃなくて余罪があったんだろう 壁に貼ってあった婦女暴行犯の手配写真に似ていた、とか? こら、話が脱線してるぞ
違反金滞納と児童虐待とどっちが罪が重いと思ってんだ
懲役くらうような罪でDNA採取しねぇわけねぇだろ
馬鹿か 大阪府警ならめんどうだから書類放っておいたら時効になっちゃいました、ヘテッ
なんてざらだぞ。 とりあえず何をどうどれくらい滞納してDNA採取されたか書いてみ >>448
黄色で交差点に進入したんだが信号無視で止められた
罰金9千円
その場ではサインしてしまったが納得行かず警察署に電話して反則金支払いの拒否を告げる
その後、出頭命令のハガキがなんどか来たが無視
3年の時効直前の早朝、4人の警察官が来て手錠をかけられて警察署に連れて行かれる
その際、指紋、足型、DNA採取された
その時、拒否したが決まり(後に知ったが警察官の嘘)だからで通されてしまった >>446
虐待じゃ令状は出ないだろ
任意だよ
拒否できる 小説として出版されて映画化されるまでその辺の事実確認がすり抜けて残ったと本気で思ったのかよ
おめでたいな >>449
予想以上にやらかしていてワロタ
これはもう滞納だからというか
なんかこいつやべー。採っておこう。という意味のDNA採取だな >>452
適当に生きてて前科持ちになったカスは黙って
DNA採取は拒否できる 犯人がデパートから後をつけて殺して現場で風呂入っても迷宮入りする位警察って無能なの? >>449みたいな奴とコントみたいなやりとりするのに忙しいからな。警察は。 声が小さすぎて聞こえねーよ
普段の倍の音量でも聞き取りづらいわ
邦画の音響って何で無能しかいねーの? 回想シーン多すぎ長すぎ
もう少し兄妹にフォーカスしたほうが良かったろ >>460
アフレコせずに同録で済ませちまおうとするセコさもあるが、セリフに音楽かぶせる、
それも大音量でって本当にセンスないわな。 なんであんなええやつが不起訴にならんなあかんのですかね〜 バカ女とエロいことしただけだから映画でもリアルでも問題ない 親権者が出てくるとは思わなかった
だって本人が親なのに(笑) 円盤の音量って改善されないんだろうか
そもそも違うロットになるほど売れないか 主役が珍しく田中って苗字設定なのが不思議だなと思っていたら カフェ女にばれない様にするためか >>482 主人公の苗字はだいたい桐嶋とかなのに田中だったのではじめから不思議でした。
妹との関係をカフェ店長にばれないよう多い苗字設定にした事で合点つきました。 >田向くんも更生するレベル
リアルでも作中でも更生しない田向を更生させるレベルとは これ原作がそもそもダメ(オチが)だから期待せずに観たんだけど、監督の演出は的確だったね
けどやっぱそもそもオチが...っていう感じの感想
シナリオの矛盾点書いてみるけど一回しか観てないので(あと眠すぎたのと)違ってるとこあったら指摘してください
・ミツコがネグレクトで子供を何故瀕死にしちゃったのか(田中は子供にノータッチだったとしたら
なぜ?近親相姦の罪悪感からいったん兄妹は離れたということ?)
・あの取材内容が週刊誌の記事になるのが現実的じゃない(映画が面白けりゃいいのか?)
・店の中の殺人、カメラとかないのかよ。あと妻夫木に捜査の手が伸びないんだろうか。あのトリックで完全犯罪成立だとしたら警視庁舐めすぎ あと
・ミツコが子供の本当の親をなんで母親に言っちゃってるのか まだすれが上位に挙がってきててワロタ。
息長い映画だね。 >>488
>・ミツコがネグレクトで子供を何故瀕死にしちゃったのか(田中は子供にノータッチだったとしたら
> なぜ?近親相姦の罪悪感からいったん兄妹は離れたということ?)
ネグレクトの理由は光子が語ってたけどそんなに引っかかるところかな。
兄貴は推測だけど、虐待が発覚するまで子供の存在知らなかったんじゃない。
>・店の中の殺人、カメラとかないのかよ。あと妻夫木に捜査の手が伸びないんだろうか。あのトリックで完全犯罪成立だとしたら警視庁舐めすぎ
そもそも完全犯罪として描いてない。
妹馬鹿にされて衝動的に殺しちゃっただけだから。
田中の愚行。すぐ捕まるでしょう。
後の2つはどうでもいいと思う。 小出恵介のクズ役は、本当に素晴らしかったのにな
自分でキャリア潰しちゃうとはね >>491
>兄貴は推測だけど、虐待が発覚するまで子供の存在知らなかったんじゃない。
そうかなって気がするけど映画終わってからなんでここまで観客が考えてあげなきゃいけないのって感想だね
説明的でいいからそれは台詞にしといてって感じ
>妹馬鹿にされて衝動的に殺しちゃっただけだから。
灰皿の中には取材した男の吸い殻しか入ってなかった。もし変な事思い出したらって条件付きの計画的犯行でしょう
妹が「あたしとお兄ちゃんだけの秘密」みたいに言ってる(兄妹の関係をそう設定してる)んだから母親が何故かそれ知ってるっていうのは観客に説明するための都合でしかないと思うよ
母親との関係性を考えても正直違和感しかなかった
記事にしても普通の人なら言ったことそのまま記事にされたら(遺族からも)訴訟もんだと思う。犯人像なんてあの取材ではまったく定かじゃないのに
それを見たしゃべりたいだけの市川由衣が電話してくるってのは面白いんだけど
向井康介の脚本は好きだけどこれに関しては・・・って感じ
引っかかったポイントを消せってことじゃなくもうちょっと引っかかんないように考えようよって意見 >>494
それもそうかなとも思ったけど、じゃあ何の記事なのってのは多少なり分かるように描いて欲しいわ
客によってそう解釈してくれるとは限らんわけでどっちとも取っちゃうじゃん 挙げたようなことを説明的に描き過ぎるとどんどん映画がつまんなくなるってのは分かるんだけど
なんとかできない問題点じゃないだろって思うし、
不足を補ってあげながら観るくらいならもっと面白い映画はあるしね
原作の面白い所をうまいことかいつまんで映画にしてるなーと感心はしたんだけど そんなもやもやを残したままにするのも
作品について観客に考えさせる手法の一つ あと、DNAに関しては >>451みたいな意見があるけど
これは意外と事実確認なんて重要視してないもんだよ(してても平気で嘘つくし)
基本的に脚本家なんてミステリー作家に比べてその辺の知識など全く劣るわけで
事実確認したとしても面白ければいいだろっていうのは昔から映画の常套手段
製作側はまだ今ならこの犯罪は間に合うって判断だろう
(リアルに考えればDNAで一発なんだろうけど)
なんだけどこれだけ科学捜査が市民的に一般的になってくるとサスペンスやミステリーっていうジャンルそのものが
危機的な状況になってくるわなと思う
『愚行録』に関しても当時フィクションとして成立してた犯罪が映画化の段階では成立しづらくなってくるし(そこに目を瞑ってくれる観客がどんどん減ってくるはずで)、
映画にしても小説にしても犯罪ものって今本当に大変だと思う あ、二人だけの秘密って言ってたのに母親知ってるのは気づかなかった笑 母親は娘から聞かされて知ったんじゃなくて、肌で感じ取ったんだろ
誰の子か 肌で感じ取っただけであんなに断定的なのがよく分からんし、母親が汲み取って知ってたという流れにするんなら兄妹の関係をどんなレベルで知ってたのかもちゃんと描くべき
ただし、それをぐだぐだ説明させるとつまらんからさらっとやってねって注文
記事とか母親の所とかは不足がイマジネーションを掻き立てるというよりも不足がノイズになって画面から集中力が奪われる(大袈裟にいうと)
>>497のレスになるけど想像させる・考えさせると無駄に頭使わせるは混同されるべきではない
別にやろうとしてできないことじゃないけど、なんで語られてもないストーリーをこちらが汲み取らなきゃいかんのだろうと思う 濱田マリに誰の子か聞かれた時も
母親は知ってるのか知らないのかどっちかわからない表情だけさせれば良かったのに。
直後に妻夫木映せば観客はわかるだろって。 一番イライラしたのは妻夫木の行動原理、目的が最後までわからんてところ
愛する妹を救いたい訳でもないし誰かに復讐したいわけでもない
ただ目的もなく取材して衝動的に殺人を犯す
あんな人間的に壊れたキャラクターなら今までも突発的に暴力事件犯して警察の厄介になっててもおかしくない
普通に学生生活送って受験して大学入って雑誌者に入るなんて無理だろ
吸殻置いただけで擬装工作になるわけないし灰皿やテーブルに妻夫木の指紋付きまくりだろうし
携帯の履歴ですぐ妻夫木に捜査の手は及ぶだろうし
取材を通して最終的に妻夫木が何をしたかったのかを描かないと結局何をやりたかったのか
この映画の制作者が何を目的にこの映画を作ったのかがさっぱりわからんててことになっちゃう >>504
それも含めて「愚行」なんだろ?
でも、リアル小出の愚行に持っていかれたけどなw 妻夫木は満島の犯行だとは終盤まで気が付いていなかったようだからふつうにスクープ狙いでは 真相に気づいてるやついるのかどうか確かめるために
取材に立候補したんだよ 前後編でやるほどでもないからな
そんな背景は勝手に想像しとけという詰め込み映画になるのは仕方ない 妻夫木の役が最初からちょっとおかしな人として登場するから突然灰皿で人を殺してもたいしてショックはない
あの場面は妹を守りたかったってよりは妹を馬鹿にされたからブチ切れたようにしか見えない
妻夫木が頭がおかしくなったのはいつからなのか
妹が頭がおかしくなったのはいつからなのか
そんな頭のおかしな兄と妹が肉体関係を持つのもよくわからないし
その妹が妻夫木の子供を孕んで一人で子育てして幼児虐待で逮捕されるまで妻夫木がほったらかしにしてたのもよくわからん
性的虐待を受けて育ったからといって大好きな兄との間に出来た子供を命に関わるほど虐待するのも変だし
そもそも下敷きになった世田谷一家惨殺事件は日本の犯罪史に残るような残虐な事件で
何年もマスコミで報道されてたのにこの映画ではたった一年で風化してるのもおかしな話
さらにあんな華奢な妹がたたった一人で一家皆殺しにするのも説得力なさすぎ
全部のピースがてんでんばらばらでそれを頭のなかで整理して一つの物語に組み立てるのに物凄い神経を使う
人間とは愚かな物だって言いたいのかも知れないけどほとんどの人はもっとまともだよって観想しか出てこない おそらくこの映画の監督も影響を受けたであろうと思われる北野武のその男凶暴につきの冒頭で
主人公の我妻刑事のとる行動がちょっとやりすぎではあるけれど一見まともに見えるしなんだったら胸がスカッとしたりする
でもこの冒頭場面からすでに我妻は妹同様頭がおかしかったんだってことがちゃんとわかる作りになってるんだよ
こういうところが北野武は物凄い巧妙で上手いんだよ
ちゃんと理屈として府に落ちるように作ってる 愚行をだらだらと書く長たらしい原作を無理矢理映画にしたのだからそれとは全然違うわな そもそも原作は主人公なんて最初から読者が勝手に想像する語り手であって詳細なんて何も書いてないからな 脇役の松本まりか眞島秀和が今期ドラマで注目されてる 犯人にシャワー浴びせたら駄目でしょ
すげぇ萎える
ローテクな昭和のドラマか シャワー浴びなきゃならない理由がない
ただ画的に面白いってだけでしょ
そのせいで物語が大破綻
馬鹿すぎ映画
愚行録ってのはこの映画のフタッフのことだわ そんなに熱くならんでも
血まみれで出れんかったんじゃないの? でも、あのシャワー浴びてるシルエットは男にしか見えなかったな >>525
海辺の生と死を見ればシルエットで区別は難しいとわかる。 >>525
えー!
髪長かったから女だと分かったよ 育児板とか既女板で、下から慶応の選民意識の話になるとこの映画を思い出すようになったわ。 奨学金受給率とか自己破産比率とか早稲田と慶応の差異が際立ちすぎていてまんまこの映画だからなw 何で妻夫木は小出側の取材もしてたの?
妹と接点ないのに タコーくんが女をもてあそんだくだりとか
妹がらみで取材してた兄としては妹にほぼ関係ない話だし
居酒屋でくだらねー関係ねーと思いながら神妙に聞いてたと思うと笑えてくるな。 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
46FAZ >>161
パレードがオススメです。
悪人と同じ作者の吉田修一原作で後味悪いです。
良い顔したクズもいます。 最近観たがめっちゃ良かったぞ。
なんでもっと早く観なかった >>544
イノセント・デイズ良かったな
石川監督って基本的に最初から最後まで傍観者なんだよな >>520
アイス食べたり、インターネットしたりするやつもいるから別に… 内部生に認められ、楽しい学生生活を送っていた夏原さんが
慶應じゃなく早稲田出身の田向と結婚しようと思ったのは何故だろう。
田向って計算高い夏原さんから見たら、それほどメリットがある相手じゃないような。 満島ひかりが光子役って合わないよ
まだ臼田あさ美の方が合ってる このスレこんな糞つまんねー映画面白がってるやつがいてびっくりだわ 慶応や早稲田の出身だと身につまされるところもあって結構面白いよ >>551
二人とも野心満々だったのに
結局、自分と同じスペックの相手とくっついてる。 後味悪い過ぎて反響って話だったので
どんだけ後味悪いんだろうと思って観たら
韓国映画を結構見てる俺からしたらあるあるレベルだった 言っちゃおしまいだけど原作が駄目だからね
それにしてはよく頑張った映画だとは思う 最近観たけど面白かったよ
女が全員まあまあおばちゃんなのに大学生を演じてるのだけは惜しかった >>570
小出の学生姿の方が痛々しかったけどなw 今観た
結構面白かった
結局千尋は妻夫木との子供だったってこと?
あの兄妹が犯した殺人のその後も気になる
もっと続きが見たかった あの後は平凡なつまらない展開しかないと思うけどねえ。
まるっきりリアリティーのないファンタジー展開になるなら別として。 今円盤買っても音量とか改善されてないのかな
声だけ小さいんじゃストレスだ 355名無しでいいとも!@放送中は実況板で2019/02/01(金) 23:55:28.63ID:yy5vKFd30
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性 この映画にも影響を与えたであろうあの和田さんが出所・・・ なんとなくゲオで見つけていま観終わったけど、
>>39と同じ部分がさっぱり分からん
でもみんな話題にすらしてないし、理解できてんの? 690 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/05/10(金) 11:09:10.91 ID:GXq5xAf7
麻薬はなぜか復帰できるけど、強姦で復帰できた人いないもんな
極楽とんぼの太った方とか高畑淳子の息子とか
694 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/05/10(金) 14:42:38.48 ID:DboFAT5S
>>690
吉本のデブは一応復帰してね?
松坂や山下や妻夫木みたいにエステで強要するのはOKなのかと思うわ
698 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/05/10(金) 19:17:47.89 ID:XVQU+z6N
>>694
おさわり無しの普通のエステでレイプ松坂桃李 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています