【木村拓哉】無限の住人 7蟲目【三池崇史】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作:沙村広明「無限の住人」講談社アフタヌーン
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
http://mugen-movie.jp
公式Twitter
https://twitter.com/mugenmovie
前スレ
【木村拓哉】無限の住人 6蟲目【三池崇史】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493528077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ごり押し馬鹿と違って番宣少ないのに頑張った
「追憶」
全国296スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員18万人、興収2億2700万円
「帝一の國」
全国292スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員16万6000人、興収2億1400万円
「無限の住人」
全国331スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円
岡田に惨敗した木村
チェック!
徹子の部屋 2017年5月8日 【岡田准一&小栗旬】
https://www.youtube.com/watch?v=9wt9SdFJHrw いつものご木村ババア(茸) がヲタ隠ししながらも福山意識しすぎだろwwwwwwwwwwww
332 名前:名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd72-t7s9 投稿日:2017/05/09(火)
>>325
木村ファンじゃないよドラマの人だから無理に映画に来なくていいのにってこと
345 名前:名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd72-t7s9
2ちゃんねるって世間と違いすぎ 普通に世間はもう木村や福山とか話題にならない
下の世代の岡田ですらそれほど やっぱり20代の菅田将暉は今がまさに旬だから普通に話題になるよ
357 名前:名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd72-t7s9
どっちにしろキムタクは解散騒動のイメージが落ちてるから本当はしばらく間空けた方が良かったよ
でも解散騒動前から決まってたしなこれは今度の二宮との映画は断るべきだった
一度嫌われたらなかなか難しい しばらくは存在隠すのが利口だよ今のキムタクは出れば出るほど嫌われる
536 名前:名無シネマさん(茸) (スプッッ Sd72-t7s9
>>529
福山もレディースデーガラガラだったよ
もういいだろ木村の話題も
おっさん木村中心に芸能界まわってないし 結局、中身はどーなの
三池だし暴れる以外なんもない気がしてるけど 木村拓哉の業界受けは予想以上に悪い…昨今の悪評噴出も自業自得だった
ttp://www.imashun-navi.com/article/449704104.html
主演映画「無限の住人」の公開にあわせて木村拓哉さんが次々とメディアジャックを行い、昨年のSMAP解散騒動やNHK紅白歌合戦欠場について語ったり、
バラエティで意外な一面を見せていますが、そんな“いい人アピール”が白々しく思えると報じられています。
以下引用
「その昔、SMAPの代表曲をいくつも手掛けた音楽プロデューサーをクビにするという、あり得ないことをやらかしたのが木村。
10年近くジャニーズを干されてるから言うわけじゃないが、俺は木村が大嫌い。
その性格の悪さ、ナルシシストぶり、年上にも上から目線の洗礼は、SMAP人気が絶頂のころ散々受けたからね」
木村主演映画の製作に何本か関わったスタッフからもこんな苦情が…。
「彼、自分の出番がない撮影現場にも顔を出すのはいいけど、ずっと立ったままなの。スタッフが気を使ってイスを用意しても、頑として座らない。
高倉健さんをマネてるんだろうけど、スタッフからしたらたまったもんじゃない。“空気読めよ!”って感じですよ」
似たようなエピソードは以前も報じられています。
こちらの記事ではCMの撮影中に木村さんに「キムタクさん、お願いします」と呼びかけたADがいて、
キムタク呼びが嫌いな監督に「あのAD使えないっすよ」と耳打ちし、
そのADは撮影からはずされそのまま制作会社をクビになったというエピソードを広告代理店関係者が明かしています。
「キムタク」呼びが嫌いなのは今年に入っても明石家さんまさんが明かしていますから、現実味はありますね。
たかだかキムタク呼びされたくらいでそんな、と思いますが、
仕事場で仕事相手をニックネームで呼ぶのが社会人として正しいかというとそれも違うだろうなとも思います。
以下引用
木村がジャニーズお抱えメディア相手にいくらきれいな言葉を並べても、
態度が伴わなければ“SMAPの裏切り者”というレッテルはなかなかはがせないだろう。
木村の業界人ウケは想像以上に悪く、長年のツケが回ってきた感じ。まさにこれからが正念場だ。
万人に好かれ味方についてもらうというのはムリな話でしょうけれど、木村さんは元々敵が多かったようですね。 >>4
人に聞く前に自分で確かめろ
確かめたくないなら黙ってろ 万次さん斬られたり刺されたりいっぱいしてるのに
何故か意味ありげに「あっ!血」
失血までは回復できずに死ぬという設定でもあるのかと思った。 「神さまの言うとおり」
全国318スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員13万3887人、興収1億8028万円
「無限の住人」
全国331スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円
ほぼほぼ同じ数字なのに
三池+コケ俳優福士蒼汰主演だと大ヒット扱い
三池+ジャニ俳優キムタコ主演だと大コケ扱い
これおかしいだろw >>10
キャスト比べたら?力の入れ方全く違うけど
しかも神様の言うとおりはR指定込で最終12億行ってる それすら行かない可能性高いのによくドヤ顔できるよね
あと共演者、主演関係なくコケたら叩かれる
テラフォーマーズも大コケで未だにネタにされてる
三池監督の映画でGW公開、配給ワーナーの藁の盾17億こえ狙ってんだと思うよ
神様の言うとおりのキャストと無限のキャスト比べて期待値同等と語るのは恥ずかしい しかも神様の言うとおり11月公開とかさぁ、昨日は悪の教典は無限と時期違うから比べるな!って木村ファンいたのに指摘するのもめんどくさくなってくるな なんか勘違いしてるけどキムタコファンじゃねーから
三池+漫画原作の映画で一方は大コケ
一方は大ヒット扱いておかしーだろ
コケはコケで両方叩けって話よ
オマエは毎日スレに張り付いてみたいだけど昨日は〜とか知らねーしw >>13
神様の言うとおりは成功してテラフォーマーズは失敗って評価されてますが
三池の漫画原作なら生田の土竜も14億で続編決定してます
12億〜14億で成功の映画もあれば、制作費含め7,8億で大赤字になる映画もあるってだけですよ 神さまの言うとおり
福士蒼汰・・・スイーツ層に絶大な人気を誇る俳優
神木隆之介・・映画ヲタからライト層まで評価が高い俳優
染谷将太・・・映画ヲタからライト層まで評価が高い俳優
リリー・フランキー・ヒット作には必ず出演してる名バイプレイヤー
前田敦子・・・日本が世界に誇る若手女優
大森南朋・・・ベテラン
この面子見てみろよ無限に引け取ってねーから
日本映画界トップレベルのキャスティングだろw 結果だけ見ると一概に三池のせいにはできんよな
原作からして微妙なこの話を選ぶあたりスポンサーにも問題があったんじゃないかなと 三池がキムタク誘わなかったら、特に話題にもならずにひっそりコケて終わってただろうな 三年前の神様の言うとおりの主要キャストの立ち位置ってまさしく今の帝一メンバーみたいなもので、それに負けるくらい無限のキャストは弱いとでも?
藁の盾並に豪華キャストだと思うけどねぇ
クローズもヤッターマンも当てたし、元々は企画で映画つくるの上手い監督さんだよ
最近は仕事断らなさすぎw >>17
時代劇は作り続けてないとリソースを維持できないからねぇ
常に題材を探してるのかな 原作に忠実に映像化しているか、と論じる人もいるけど
そもそも原作はそんな神聖化するほど名作なのか?
読むつもり全くないけどw
知ってる人は教えてくださいw >>21
絵がいいだけで話ははっきり言って微妙
たまにマシな話がチラホラあるだけ >>21
やだね。ほらよ
ttp://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/70432/ >>19
雑魚キャラまで豪華すぎて
自分は逆にお腹いっぱいになった。
もっと一つのエピを掘り下げた方が
面白かったと思うけど
三池作品はこういうものか・・・。 三池はフランスだとメジャーで
三池が出てくる歌があるほど >>21
個人の感想だが原作で面白いのは全30巻のうち6巻以降
映画は(当たり前だけど)序盤を主に描いているので「普通の話だな…」という印象 >>26
不死解明編ひたすらグロくて陰鬱で読者がかなり離れたらしいね
俺は後追いでまとめて読んでかなり面白いと思ったけど、確かに月刊連載であれをリアルタイムで読まされたら精神が疲弊するかも 土竜調べたら一作目20億いってたw
二作目が14億だったんだね
神様の言うとおりに前田敦子キャスティングされてないんだが、いったいなんの映画と勘違いしてるのか
無限は何故これを映画にしたのか理由が曖昧であんまり魅力を感じない 殺陣メインにするならグロ要素減らした方がヒット狙えるし原作が好きな人やグロ要素欲しい人にとっては推しが弱い
漫画と別物でもGANTZみたいに成功することもあるし最近も信長協奏曲が成功したから、テレ朝は色々後悔してそう そんなに必死になってもバカはバカだから無理しても無駄だぞ そういや「GANTZ」は最初は黒沢清が監督を依頼されたんだってね >>35
声なの?
wikiの一覧に名前ないのから二宮の暗殺教室みたいに重要なキャラじゃないのかな
前田敦子・・・日本が世界に誇る若手女優って書かれたらヒロイン役なのかと思った >>30
ttps://www.youtube.com/watch?v=pkjeRJWqrm8 >>21
っても原作ファンもターゲットの一部なのは間違いないだろうから最低限のリスペクトは要るだろ 一時代を築いた、までは行かない作品ではあるんだよな
早い段階で賞取って注目されていたけど、中盤辺りで低空飛行になって地味に続いた作品
終わった時にはちょっと話題になった(?)けど
寄生獣やGANTZや進撃の巨人のような完全に一般に知られてるレベルでのメジャーまでは行かない作品 名作までいかず佳作ってとこで終わった感じだよね
そして評価が高いのも絵の部分 大昔のこの漫で擬音が凄いとかそんなんで取り上げられてたな >>39
知名度的には文化庁制定の賞の第一回。
「ない」と断言するのは無理がある。 >>42
いや早い段階で賞取って注目されていたっていってるやん >>16
漫画原作でも、むげにんよりはるかに無名で売れてない帝一の國が
実写映画が好評なのを見れば
やっぱり戦犯は映画スタッフのせい
あと、内容がファミリー向けで現在連載中で
原作の売れ方もむげにんよりはいいはずの3月のライオンも
実写映画は不発なのみると、人気は水物という気がする
3月のライオンの監督は実写るろ剣の人だよね? キムタク+実写化=実写版ヤマトの大惨事
の記憶のせいじゃね? 日本海で撮影した天津と槇絵のシーン見たかった…
元々台本になかったらしいしカットも仕方がないのかもしれないが >>4
原作読んでれば、あれが出て来た、これも出て来たで飽きずに観れる。
ビジュアルは良い。
お話も大体合ってる。(経緯や心情描写はすっとばし)
暴れる以外なんもないも、その通り
漫画の絵を実写にしてみましたってだけの集団コスプレショーとして観れる
ストーリーや人物描写は、細かいことは気にすんな、気になるなら原作嫁のチャンバラ無双
だが、アクションもこれと言ったものはない 原作の良さを殺しまくってるけどそれでもなにがしかのテイストは伝えてる
そんな脚本だよね
>>21みたいに何も感じなかったという人は合わないという感性なんだから
映画も原作もとっとと忘れたが吉
映画を見て何か心に残ったというなら
こんなところで原作内容を聞いてないで
無料レンタルなりブコフで立ち読みなりして自分で調べるのが良い 昨日観てきた、最初の白黒のところがピークだったなあ、モヒカンも良い感じに狂ってたし多人数切る場面も最後のクライマックスより良かった
それ以降はただただ長いチャンバラ、キムタクはまたただのキムタクだし男性キャストより女性陣が頑張ってた感 >>46
え
なにそれ
個人的にキャスティングは文句ない
二人をもっと見たかった
自分の不満はそれだけなんだ >>51
監督のインタビューにあった
二人ともむちゃくちゃ綺麗だったらしい 俺も天津と槇絵の関係は好きだったからもっと掘り下げて欲しかったな
槇絵が万次を半殺しにした後にグダグダ自分語りするシーン考えたやつマジでふざけんなよ >>52
本編に追加して、ディレクターズカット版のDVDにしてくれるといいなあ。観たい。 >>53
槇絵美しかったなあ
流れるような動作が
映画見てから原作読んだんだけど、イメージいいなと思った 戸田恵梨香はちょっとカレン・モクを思い出させる
あんなに面白い顔じゃないけど 戸田は顔劣化しつつあるけどアクションできるから好き 戸田は出っ歯直してもう少し太ってくれたらなあ
外人が見たら拒食症の少年にしか見えないんじゃないか? 原作だと攻撃を躊躇する表情とあるから繫がるけど
映画はいきなりだから唐突な自分語りだったな
「ごめんなさい」は聞きたかった >>59
あのちょっと出っ歯なのがチャームポイントなのに直したらダメなのでは… ラストコップや3月のライオンをボコッたな
次は美女と野獣との一騎打ちだな ヒロインなんであんな演技下手なうるさいやつ起用したんだ
いつも怒鳴ってばっかりじゃん 演技はそれなりに頑張ってたとは思うけどな杉咲花
しかしいかんせんミスキャスト感ばりばり 専門の殺陣師がついて
「たった3人それも途中で卍が抜けて実質二人で
300人を切り伏せるとかいくら何でも無理ですよ」
「しかも万次のそばで凛がうろうろして斬られないのはおかしいですよ」
「後出しで鉄砲隊を出したりしたら
300人とか繰り出さず最初から狙撃してればよかっただろって思われちゃいますよ」
とか誰もいわなかったのかな るろ剣並に狂ったアクションしてればまだ説得力もあったもんだがな るろうにはアクションの路線が全然違うからねぇ
無限には似合わないと思うな 岡田>>>>>>>>>>>>>ご木村
2chにスレ立ったから書き込みよろしくー
【芸能】事務所の後輩・岡田准一に大敗したキムタク
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494312395/ >>73
まぁ殺陣に何か「発明」があったら良かったかもとは思う
「るろうに」の谷垣健治や「無国籍少女」の園村健介みたいな
でも万次さんは超絶剣技の人じゃないし彼の凄さを表現するにはどうしたら良かったのかな
肉体損壊描写をもっと魅せるべきだったのかな >>68
300人切るのはまあ映画だから
問題は糞単調なコトだな
原作の江戸城襲撃みたいに緩急や舞台変化があればな 三池ってテレビドラマかよってくらいのペースで監督してるけど
普通、一人の監督が年に二本も三本もやれるもんじゃないだろ >>68
まあまあ、300 〈スリーハンドレッド〉を見て落ち着け 前代未聞の番宣行脚も…木村拓哉と岡田准一の決定的な差
GWに公開された木村拓哉主演の「無限の住人」が早くもコケそうな気配が漂っている。
現段階での興行ランクは「クレヨンしんちゃん」にも負けて6位と予想外の数字。あらゆるメディアに木村自身が登場した前代未聞の宣伝活動。
紹介したメディアも木村を褒めまくって盛り上げた。ヒットさせたい思いが伝わってきたが、
その背景には「オンリーワンではなくナンバーワンを目指す」意図が垣間見られた。
公開後の映画は口コミが動員力を左右する。時代劇で新たな一面もあったが、やはり「キムタクのための映画」の印象は拭えない。
観賞後のお客の反応も「血しぶきと死体の山が凄かった」という声が多く、「面白かった」と推奨する声は少ない。
これでは今後の観客動員も不安のほうが大きい。
不可思議だったのは、映画公開から1週間も経たないうちに来年公開の映画「検察側の罪人」で“嵐”の二宮和也との共演を発表したこと。
SMAP時代ではありえなかった二宮との共演。話題性は十分だが、二宮人気に頼るかのようにも見えてくる。あまりに早すぎる発表。
まるで公開中の映画を諦めて次の話題に転換したとの見方もされている。
スタートに失敗した木村の映画から1週間後、今やジャニーズ事務所の看板俳優となった“V6”の岡田准一の主演映画「追憶」が公開された。
木村のように派手な宣伝活動をしていたわけではない。むしろ必要などない。降旗康男監督・木村大作カメラマンという邦画界を代表する名コンビ。
映画関係者によれば、「降旗・木村で高倉健さんの作品を数々手掛けヒットを飛ばした。2人の名前だけでも客を呼べる」という。
本来、映画は監督と作品が先で役柄に合わせて主演を選ぶ。黒沢明監督がそうであったように、本来の映画の正しいあり方を降旗監督は継承している。
今回も「岡田しかいない」と降旗から直々に指名したという。それは岡田が日本を代表する俳優になったことを裏付けたことにもなり、
木村と岡田の差が歴然となった。役者としてスタートした木村に早くも試練がやってきている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000009-nkgendai-ent 二ノ宮って人気あるの?
大奥に出られて迷惑だったが >>79
監督と作品が先で役柄に合わせて主演を選んだ昭和の糞駄作が腐る程あるのに何言ってんだコイツ? 俺も漫画原作と聞いてるろ剣みたいな殺陣を期待したんだが
地味にぐだぐだ斬りあうだけで昔のチャンバラ時代劇ほどの爽快感もなく
戦い以外は邦画特有の無駄に間が多くてテンポ悪い会話ばかり
女の刺客が盛り上がる三味線音楽で出てきたのでこっからテンポ上げて即戦闘開始かと思ったら
またのんびりと自己紹介して障害物だらけのとこでイライラするような長物合戦
しまいには突然メンヘラ発動して殺せましぇーんとのたまい出したので俺は映画館を出た
ただキムタクはそんな悪くなかった >>83
NINJA集団が出てきたりめちゃくちゃだぞw
史実がどうとか時代考証とか馬鹿らしくなる
映画なんだからそれでいいんだよ 以前に書いてた人もいるけどキムタクと杉咲花はどろろ感あって良かった 万次さんの良さなら槇絵戦で武器をどんどん捨てていって木を使って三角飛びしたりする工夫した闘い方だな
槇絵が更にその上をいくのが良いシーンだけど ムゲニンの闘いって尸良と凶戦みたいな小屋の狭いスペースで闘ったり蹴りを入れたりするのが好きだな
映画でも槇絵戦みたいに狭いスペースでやるのがムゲニンぽい 特殊メイクキムタク見てると殺し屋イチのドMチビヤクザを思い出す >>80
全国の二宮神社が『嵐コンサートチケット当選祈願所』になる程度には人気あるよ
絵馬が全部そんなんだからパスして他の神社行った。 地下牢の吐→浅右衛門→鵺一号とか好き
ああ、その前の凛が医者をフルボッコにするとこも好き >>87
狭い空間は大賛成だが今回のアクション監督や編集だと何やってんだかわからんから無意味だろーなあ 公開規模の縮小ぶりが半端ないなw
こうなったら逆に気になるので来週観に行くわw >>78
ぐぐった
内容はニガワラだがR15なのにテレビ放映されたってのには驚いた
むげにんもテレビ放映あるかな 201 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/11(木) 18:39:46.07 ID:ZFTr+GkH [10/15]
>>200
君縄はそもそも大作映画じゃないからそこまでの宣伝してないし
宣伝して売れるならキムタクの映画も大ヒットしてないとおかしい
206 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/11(木) 18:46:34.92 ID:Cf9eX8F2 [1/2]
キムタクの宣伝量はハンパないな
縄なんか屁でもないくらい
なぜ売れないのか? >>93
>>94
無限はR12だと後で知ったが
途中で子供が退出してて
子供の見るもんじゃねえだろと思ったが
R15レベルのグロさと出血量だよなあ
娘の目の前で両親やられるとかトラウマだろうし
原作よりだいぶまろやかなの知ってるのは
原作知ってる香具師だけだろうし
キャストのライトさに騙されて子供連れて見に行った
ファミリーとかから苦情多そう 原作知らんで行って凛の母親が襲われてる時に鯖人さんが凛をかばうシーンで紳士だわーって思ったのにその後凛にラブレター攻撃してたと知り、鯖人さんの変態紳士っぷりに愕然としたw
しかも生首肩パッド… >>97
俺が見た回でも親子連れさん結構いた
そして途中で何人か子供さんがでていってたわ
確かPG12はR15と違って親一緒なら見られるんだよね
でもちょっと中身確認しろよって思った お子様にはグロ以上にレイプがあかんやろ
未亡人を娘の眼前で寄ってたかっては一発レッドカードすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています