ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story 21 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
______ __ ___
( ___ __| | _ | | _ ヽ
.___\ \ | | | | | | | ノ__
|____) |_| |_ニニ_| |_|\___|
R O G U E O N E
__ __ __ __ ___ ____
| | | | | | | _. | | _ ヽ ( .___|
| |. | | | | | | | ノ \ \
| || | | ニニ | | |\  ̄ ̄ )
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
このスレッドは、映画スター・ウォーズ
ローグ・ワンの話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://find.2ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>950辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com/
※前スレ
ローグ・ワン:スター・ウォーズ・ストーリー Rogue One: A Star Wars Story 20
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1493565000/ ルーク来日してんだな
何か変なテンションで叫んでて、倒れて死ななきゃいいけどと心配になったわ かむ!
http://jump.io/z/?https://dotup.org/uploda/dotup.org1406294.gif ルークの中の人がこういうテンションでいける人だとは知らなかったわ
旧三部作リアルタイム世代の人は知ってたのかな >>618
EP6以降、あーんまりパッとしてなかったけど、ザ・フラッシュのトリックスターでぶっ飛んだ演技してた
その後アニメやゲームでジョーカーを多くやってたりしているの聞いて納得したもんだ
未だに現役悪役声優として活躍しているのは恐れ入る マーク・ハミル出演ってだけで心躍るリアルタイム世代の俺にとっては、俳優としてのキャパが拡大して行くという受け取り方をしているので、悪役だろうがセルフパロディだろうが全然落ちぶれた印象は無いのだ 正直EP7/EP8は「旧作の俳優が出てるから…」でだいぶハンデ得られてると思う
ちょうどEP1-3が「そうはいってもルーカス本人が作ったもんだし…」だったように ハリソン・フォードもキャリー・フィッシャーも最後だったわけだしなあ EP8今日見てきたけど、正直ローグワンの方が感動したから向こうのスレに書けない ローグワンがかなりベイダーで持ってる感じはした。
しかし面白いと思えたし、エピソード4も完全リメイクしてほしい
絶対見に行くわ、オビワンとベイダーの戦闘をもっと描くとか
ベイダーは中は格闘家にしてオビワンはメイクでかなり動ける人使えるでしょ今は 正直、EP6以降は小説やコミックで十何年もその後の話を楽しんでいた派としては、それらを越えるものを作ってほしかったな
富野ガンダムとユニコーンみたいなもん
ローグワンは零れ話的な位置だから、求める部位が違うというか 好みの問題やがプリクエルとユニコーンは好きやけどEP7とローグはゴミや モブキャラで話を進めてきたからこそラストのベイダーが生きたんだよな
8はそこが分かっていない 今日ローグワン見たけど最後のほうは良かったけど全体に画面暗くてみずらいね。予算ないSF物は
暗くしてごまかすけど。 別に暗くないと思う
テレビの設定を見直した方がいい
あるいは白内障かも 最初の帝国家庭訪問のシーンはイングロリアスバスターズを思い出した。
クリストフ・ヴァルツ演じるナチSDの少佐がユダヤ人狩りにフランスの酪農家の一軒家を訪れるシーン。
一人逃げ延びた少女がやがてナチに復讐する。
子供の見ている前で母親が撃ち殺される場面をいきなりもってくるとかディズニーも変わったね。
アナ雪での王子様があれとか、世の中の本当のダークサイドも平気で描くようになった。 ジンが美形でよかった
とあらためて思うep8観賞後 珍しくサントラでも買おうかと思ったけど
スカリフの戦闘の音楽入ってないってのはマジなのかな? サントラあるあるだね
いいなと思ったメロディが入っていないという あーローグワンは面白かったなー・・・
来年のハンソロに期待するわ・・・ 78がイマイチだから1〜9までのコンプリートBOXとか出ても買わずに済みそう
1〜6のBOXは持ってるからそこが悩み処だったけど外伝だけ単品円盤を付け足すだけだな ローグワンは面白かった
寧ろこっちが本篇
今度はダッシュレンダーの話を映画化してほしい ローグワン、4、5、6が最高だね
女と黒人が主人公のいかにもな最近のは最悪 ダッシュレンダーは糞ネズミが勝手に非正史にしなかったっけ? EP8見てきたが、ファーストオーダーの将兵で
クレニック長官が着ていたのと同じ白い軍服を着ていた兵士が居たけど
あれは何を基準にしているのかな?
皇帝の信頼が厚いとああいう軍服でも許されるんだろうか? ローグワンから4への繋ぎまでの戦闘シーンとか見事だったもんなぁ 今作でも使われたターキン総督の名言「アラーン ウェデン」って
あれ何て言ってるの? ep8見てきた
口直しにローグワンを見た
やっぱり面白いな!
一作目の前夜云々もあるけど、銀河を旅して仲間を集めて、
強大な敵と戦って、勝利して終わる
冒険ものとしてちゃんと物語ができてる
見ててワクワクドキドキハラハラ
これがスター・ウォーズだよ ダース・ベイダー無双以外観るとこなかった。ローグワンの仲間がバタバタ倒れていくのに、まったく感情移入できないのは自分だけか? ep8が酷すぎてプリクエルの評価が相対的に上がってしまってるのは草 >>654
同意だよ
ベイダー登場シーン以外見るところ無しの糞映画
8よりちょいマシくらい >>654
たぶんSWでモブが幅を利かせてるのが受け入れられないんだよ。
「モブは現実の自分たちでもう充分!SWらしく夢のある解りやすいヒーローや悪漢をみせろ!」ってことだろうね。 この映画に出てくる惑星ってロケ撮影丸出しだよね
全て地球の出来事みたいな ep8終盤にちらっとギャレスさん出てきたが
その時お前はうまくやったのに何だよこの映画って思った。 >>665
そのレスよく見るけど
どの人がギャレスだったの??? >>664
それは7でも思ったな
スターキラー基地の演説シーンの空とかルークが捨てられてた島の景色とか
スターウォーズの異世界感がぜんぜんない ログワンもベイダーだけの映画だしアジア人浮いてて全体はいまいちだったじゃん
SW8だけ叩くのはアンフェア >>666
最後の塩砂漠の戦闘始まる直前の塹壕にいる。塩舐める兵士の隣。結構大写しでニンマリしてたよ。 >>671
サンキュー
塹壕の上で仁王立ちしてた白髪の渋い老戦士じゃなかったのねw >>669
最後のヴェイダー卿とレイアが全部持ってってるのは認めるがw
そういうしっかりした締めに向かって物語が収束していくのは見事だと思うぞ 人物や構造物や小物とかのデザインは78と同じくSWらしくない荒さがあったのは確かだが、
ストーリーは間違いなく78よりいいよ
それにベイダーベイダー言ってるけどデータ送信任務完了からの夕陽になぞらえた爆発のシーンの方がカタルシスとしても一番の見所だよ https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 SWサーガに一連づけるならC3POがちょろ出だといまいち説得力にかけるよねって話。登場人物の掘り下げがまったくないから初見は意味不だった。 R2どころか、ルークさえあの扱いやん
C3POなんて完全なお飾り
あのトリなんて、チューイの相棒としてファルコン号に乗り込むんだと思ったら
予告に完全にダマされた >>673
オレも
なんだかんだで最後の方「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って思ってたもん https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 さっき見たけど面白かった
4本足のデカい奴が出てきたところが良かった
マッツ・ミケルセン好き >>682
銀河のために、反乱軍に希望の灯を灯すために、
命をかけようってアウトロー達がさ
一人また一人と散りながら、最後には目的を達成して、満足げに光に消えて行く
戦う彼らを見て来たからこその達成感がもうね、最高
そした、ヴェイダー卿に切り刻まれながらも、その先へ希望を届けていくさらに名もなき兵士達
最後には、新たなる希望へと繋がって、完
完璧なラストだよ >>683
この時はまだATにはシールドないっていう設定なのかが気になった。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>684
メインキャラはそれぞれちゃんと使命を果たした直後に死ぬから悲しいけど後味の悪さは全く無いんだよね。
クレニックですら上に知らせるべき弱点を知りながら粛清という必要性のある死に方だった。
この辺のちょうどういい調整に悩んで再撮影したんじゃないかと思ってる。 地獄の黙示録のように撮ろうとした気概は大したモンだよ。色んなSWが生まれる様になって嬉しい。 好きな仕事を会社員としてやってると結構グッとくる映画だと思う ディズニーはローグワンのような番外編に徹するべきだった。
本編はあくまでルーカス監修でディズニーは金を出すだけにするべきだった。
そのほうがよい結果になった。
ディズニーは己の傲慢さが出たな。 ルーカス自身がSWを続けていくつもりが無かったからこそ他資本に任せた訳だからそういう訳にはいかないけどな
しかしながら単作の外伝メインでやってた方がマシだったのはそうなんだろうな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 WOWOWでローグワン見たけど期待以上に面白かった
実はスターウォーズシリーズ自体はあまり好きでもないので、シリーズのファンから評価の分かれそうな一本だろうなと感じたわ プリクエルでもR2は無双してたが3POはだいぶ引いたポジションになってしまっていた EP8のハイパードライブトラッカーはローグワンのセリフにあったそうですね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>698
ルーカス新旧三部作だけじゃなく、ちゃんとEP8に繋がってるんだよな
この作品はこういうクロスオーバーが良いよな スカリフでハイパードライブトラッキングのセリフはあったような
兵器だか施設の情報ってことでスカリフにあったのか 基地ごとデス・スターに撃たれてるが 設計図とか技術開発報告とかだろう
バックアップがなかったら、開発者がいなくなってたら、オジャンだがまぁ、なんとかなったんだろ 映画としてのテンポもいいし、
反乱軍の草の根の物語感が良く出ていた
別にスカイウォーカーの話でなくてもSW出来るんだって思えたのも良かった
ep8観た後は、特にしみじみとそう思う https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>698
ep8見た後に帰ってきてからWOWOWを録画したローグワンを見たんだけど
ジン&キャシアンのシーンでさっきも似たようなのあったな、と思った
色々仕込んであったのね https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ローグ・ワンの最後でハイパースペース入ったのにep4で追いつかれてるのって、ep8のハイパースペース追跡されたのと同じ方法なのかな https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 >>709
さすがにあの時点で実用化してたら
帝国の逆襲が成り立たないし。
タトゥイーン寄るために検問に見つかるコースを選んでしまっただけじゃないかと。
あのハイパードライブトラッキングシステムのセリフは8とほぼ同時進行だった再撮影時にリンクさせたんじゃないかな。 8がクソすぎて7もローグワンも見るのが楽しすぎる♪
ローグワンはちょっとSWというより上質な良くできた洋画って雰囲気があるんだよな
最初の1時間はけっこう退屈、後半面白すぎるみたいな
ブルーレイで何回でも見ちゃうわ 8がクソ過ぎたせいでちょっとSWのメインテーマすら聞きたくなくなってる。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています