四月は君の嘘 広瀬すず × 山崎賢人 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親との葛藤を乗り越える前半も、親との葛藤があった人には結構堪えるものがある
さよなら母さん… >>320
神シーンだよね…円盤持ってるのに26日放送の予約録画した いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
CPWUF >>323
円盤セットするのめんどいから、HDDに録画できてちょうどいいわ 映画版の公式サイトがなくなっているんだが
いやURLが変わったのか?
いやDNSの不調なのか? wacciが挿入歌を担当した映画「四月は君の嘘」フジテレビ系列にて地上波放送決定!
[放送日時] フジテレビ系列3/26(月)21:00〜23:28
※挿入歌:「君なんだよ」
1st フルアルバム「日常ドラマチック」に収録。 >>329
たしかにこのタイミングで亡くなってるね ただでさえ端折りまくってるからノーカットじゃないとダメだけど大丈夫かな。
「どうせよくあるイケメン壁ドン映画だろ」って感じで見ない人多いし、ファンは録画するだろうし視聴率低そうだな。 いよいよ明日か 円盤持ってても観ちゃうぜ
そして最後は泣いてしまうんだ… >>334
それじゃキミスイになってしまう。
>>335
キミスイ大成功したじゃん。
>>336
誰と勘違いしてるんだw 君嘘もちはやふるもすずはイメージに合わないと批判されたけど、
じゃあ代わりにできる人がいるかというと難しいところだね。 原作の雰囲気ぶち壊しだったらチャンネル変えようと思ったけどそんなに悪くないね 君嘘の雰囲気しっかり出せてたのは
有馬が飲み物ブー!ってマジで吹き出すとこと
原作の雰囲気をよく理解して作られてるED曲位。
アニメの方イメージしてED曲聴くと涙腺がヤバイ
実際に映画館にも観に行ってたけど
原作改変よりも俺が強く思ったのは
音楽がテーマの作品でエアピアノとかやっちゃ駄目でしょ…少しは練習してそれっぽく観せてくれよ…という事
ライブでも演奏者がどういう弾き方や演奏の仕方してるかよく見てる者としては
演奏の仕方(動き)と音の出方が合ってないしかなり萎えた 役者は頑張ってる
映画の作りも悪くない
主人公2人の配役だけコレジャナイ >>343
そう、普通にいいんだよ。
アニメ版が神すぎた、 円盤持ってるのに観てしまった 泣けた…;;
原作読んでみるかなー >>344
これでもすずと賢人はかなり練習したらしいよ
特典円盤では結構そこら辺見せつけられる 劇場で4回見て円盤も持ってるけど見たよ
CMがウザかったけどよかった 音楽室の楽器の置き方が気になった。
金管楽器を剥き出しで放置してたり、
ユーフォニアムをベルを上にして棚の上に立て掛けてあったり。 最後の写真が無かったのは少し残念だったな
アレでぶわーっと来るのに すずちゃん好きだけど「ちはや〜」シリーズはいまいちだな。
君嘘は原作もアニメも知らんけど最近の映画ってそういう元ネタに頼らないと
作れないのかな?オリジナルの脚本ってやつ。
しっかし、CMのクレジット嫌らしい入れ方しやがって。
アソコカットしてやろうか?
それとエンドロールちゃんと見せろや、円盤買えってか? 編集終わったわ。
トータル1時間55分にまとめた。
海街のあとまた見ようかな。 エンドロールはなくていい
知らないままの方がいい事だってあるんだよ…
演奏者誰々って出るからエア演奏だって判っちゃうんだよね。 かをりにとってコウセイは小さい頃からの憧れで共にステージに立つのが夢だった。
かをりは自分の病気が良くないことを知っていて、先が長くないことを知った時に、後悔をあの世に持ち込まないためにやりたいことをやり始めた。
有馬くんと仲良くなって伴奏してもらうのもその一環だけど、椿がコウセイを好きなことも分かってるから、直接紹介してとは言えない。
そこで、モテモテキャラの渡を好きと嘘をついて、会わしてもらうことに。
仲良しのコウセイも来るだろうとの考え。
一応、ここら辺は描写あるけど、初めて観ると分かりにくいかもだから、もう一度観るといいよ。
2回目は1回目より感動するから。 悲しいならわかるがエンタメ作品の死にオチで感動できるとか無いわ 広瀬すずがぜんぜん病人に見えなさすぎて、病気な悲愴感が希薄な映画だね
石井杏奈は可愛いね。E-girlsって金髪女しか知らなかったわ まあ人それぞれだわな
俺みたいにこれで感動しても、宮崎アニメとかピクリとも反応しない奴も世の中にはいる
ナウシカもトトロもラピュタも全部ダメだった つばきE-girlsの人だったのか
見たことない人だなとは思ってたけど
ていうか広瀬すずと本田博太郎と甲本雅裕以外全員初見だった 時系列は違うけど
四月は君の嘘 お友達
↓ ↓
チア部 ガールズ・ステップ
↓ ↓
かるた部 E-girlsからスカウト エンディング、いきものがかりとORANGE 入れ替えてみた。ORANGE のほうが倍泣ける。 それお前のオレンジバイアスかかってるから
俺もかをりが海で横たわってED思い出すだけで涙出て来るから、純粋に曲の良さで判断してないよそれ テレビを付けた時に音無しで主役の演奏場面を偶然一分程度見たのだけど
ピアノをやる人間、そもそも演奏しているようには見えなかった。
この辺は売込みたいタレントを使うことが目的の作品の限界だね。 悲しい話は苦手だがこの映画は素直に感動した
若い人の話だからかもしれん 声優と役者を比べるのはあれかもしれんが
種田さんの演技に比べてすずのチープなことチープなこと いやすずは上手くやってるだろ
配役が合ってないだけで ttps://www.youtube.com/watch?v=IyagUYZ0Pt0
ttps://www.youtube.com/watch?v=DkgFEhUD1vw >>374
病気で死ぬような可憐な役は合ってないよな。健康優良児で元気なゴリラって感じだから >>369
ORANGEって
はなびらのようにちってゆくこと〜のアレか?
ありえんわw サビまでのラップ部で白けちゃうわw 映画をテレビでみて良かったけど、ヤフーの感想みてボロクソに言われてびっくり
さっきマンガを11巻まで読んできた
映画はそんなに悪いとは思わなかった。
二人のエピソードに絞れば良くできたほうだよ。
でもユーチューブでアニメを少し見たらめちゃくちゃ綺麗な絵だったしアニメ独特のいきすぎた甘い感じが映画とは違った
結局映画酷評なのはアニメファンかなと思った >>379
俺も原作知らずで映画を先に観た コミックは古本だが全11巻買ったので明日届くわ
映画良かったけどね 漫画でも泣くんだろうなぁ…俺
アニメもいつか視聴はしてみるよ マンガは好きでコミック持ってるけど映画は完全にスルーで
TVで初めて見たが自分的ははっきり言って0点だったな
高校生に変えるのは役者を考えると仕方ないけれども
芝居の演出の付け方とか安っぽいし寒すぎた
ヒロインが主人公がピアノ弾いている間に寝てるシーンとか
わざわざセリフで「寝てるし」とかいらないし
それこそ役者の表情を映すだけで表現するのが映画でしょ 時間的に原作のシーンをカットするのはしょうがないけど、演出やら間とか、もっとどうにか出来なかったかなって思う。
原作を見ちゃってるからかな。 高校生になった不満多いけど元々原作で中学生特有の話は受験くらいしかないしそんなに変とは思わないけどね
ピアノの横で寝てるシーンは印象的なシーンだし原作と同じで良かったけどなぁ モノローグを多用しているマンガを
そのまま再現して実写すると良くない見本だね
ようは心の声をセリフで説明しちゃうんだから
どうやってセリフ、モノローグをなるべく使わないで画と役者のお芝居で見せるか 以前、これのアニメ見た時は楽曲をBGMにして只々自分語りする
気持ち悪いアニメとしか印象はなかった。
今回、広瀬すず目当てに録画を見たが以外と楽しめたのでビックリしている。
ショパンのバラードにバイオリン旋律が入るシーンは俊逸だった。
あの崩壊する様なコーダに広瀬すずの姿が消えゆく、なんともチープな
映像が逆に泣ける。こういうのも有りかなと思った。
若い頃なら絶対拒絶していたであろう表現なのだが、今ではバラードの新しい
イメージをもらった気がする。 君は音楽経験者?
そういう人の意見は重要
おれは音楽さっぱりわからんから、告白してるとかわからなかった 申し訳ない。
告白してる?とかおれにもさっぱりわからん。
ただ一つ言える事は、抽象的な音楽において個人的な感情をのせるのは至難である。
などと言えば劇中の本田博太郎の様な審査員と同じかもしれないが、実際の所
そうなのだから仕方がない。だからと言う訳ではないが、あまりにも自分語りで
ポエジーなアニメ版より多少なりとも楽曲自体を聞かせる映画版を、
おれは評価する。 原作は、
これはコウセイのカヲリちゃんへの告白だみたいな描写があったけど、映画ははっきり言葉に出して告白してるからね
ここは賛否両論あるけど、俺は「男は狩人だからはっきり気持ちを表すべし」派だからいいと思ってる
まあ、音楽作品だから音楽で表現するのが綺麗なのかもしれんけど
あとは、リセットなんか嫌だからね、は映画は唐突すぎるよね
原作だと伏線あったから 映画もアニメもピアノやバイオリンはそれなりの実力者がちゃんと弾いてるのだから音だけ聞いても良いよね
広瀬のバイオリンやピアノはCG??だよね。 映画もちゃんとした人が弾いてるよ
へんな先入観持ちすぎなんだよ >>344
なんかこういう事言う人多いけどさ
ドキュメンタリー見てるんじゃないんだから
そこは見る側の補完に委ねるしかないと思うんだよね
見る側の人間もそれを根本的に理解した上で見てかないとこういう文化自体発展しなくなると思うよ。
限りなく近づけることは出来るのかもしれないけどね
見る側が逐一粗探してたら作り手が何も作れなくなる 表現上の矛盾は程度の差はあれどんな作品にもある。
それを指摘されるかされないかは作品として面白いかどうかにつきる。 >>379
あれはアニメを90点とした評価だから
気にしないように。
実際は3.5くらい 一日一日を無駄に生きちゃいけないというメッセージだよ 原作云々はナンセンス派の俺なんだが、唯一残念だったのはかをり母ちゃん
原作の母ちゃん、めちゃタイプだったのに映画はただのおばさんだったよな 今日録画してたの初めて観たんだが最後は広瀬すず助かってて欲しかったな
原作もアニメも未読未視聴だが超感動した
広瀬すずの病名とかは原作なら明かされてるのか?
いろんな作品観て思うが主要人物死なせて感動させようとするのは卑怯だよな
広瀬すず可愛かったな 病名は死んでしまうことに配慮して明かされないよ
候補はいくつかあるみたいだけど
死ぬのは確かにずるいけど、たまには観たくなるよな
てか、死亡マニアの俺は死んで感動させてほしい コードブルー
79 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/07/30(月) 13:02:27.44 ID:lNboCDn8
山下は、もう廃人クラスだわ
セリフも表情も死人みたい
山崎でリニューアルした方がみんなのため >>389
告白に関しては原作は設定が中学生だから「しゃあない」と思えるけど、
映画版は高校生だから「しゃあない」じゃ済ませられん。
あれが無かったら公正は最初から最後までただのヘタレで終わる映画になってた。 >>405
配慮ってのもあるんだろうけど、具体的な設定自体が無いのだと思う。
作中で語られてる症状や処置で該当する病気は存在しないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています