夜明け告げるルーのうた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポッピンQバリに大コケ
劣化ポニョに台風のノルダを+したような映画だし
実際ノルダ作ったコロリドもちょっと係わったからな 夜空はいつでも最高密度の青色だとのキーワードかぶりが多くて不思議
・疲弊した社会と経済
・捨て犬への思い
・YUI
・がんばれ多用の歌詞
・月光
鬱に片足突っ込んだアラサーにがんばれは禁物だと思うが
厨房ならぴったりだ 興収スレじゃないんだから売れてるか売れてないかはどうでもいい 引きこもりになったとこが人生の岐路であった君のように?
逃げちゃダメだぞ この映画はまあ日本じゃ受けないのがわかったし
こういうのが失敗例として今後この手の映画は二度と作られないだろうな
あと湯浅って乙女の方も失敗してるんだっけ?
こうなって来ると次は本当に失敗が許されないんだろうな
デビルマンで起死回生出来れば良いけど ただあっちはネット配信みたいだから
劇場映画とは違うか
残酷ドロドロし放題だろうから ひょっとして他社だが仮面ライダーアマゾンズのシリーズみたく
成功するかも知れんし もう1回再ブレイクがあるかも知れん
過去にクレしん成功させてるわけだし クレしん等は所詮人のふんどし。
2作連発なんてなめたことせずに、オリジナルに注力すればよかったものを。
あの変な画風を洗練させるとかさ。 ピンポンのアニメも最初は良かったけど余りに原作改悪で
原作厨の顰蹙買ったのが悪かったかな
でも腐女子排除した手腕だけは買うかな湯浅監督
で何故か悪の華とか好きな連中がピンポンも褒めてたよな
質アニメヲタ
この映画今日既に終ってたから見れんかったわWW
TV放映まで待つわwww 一般人には完全無視され、キモヲタにさえソッポ向かれた駄映画 ピンポンは最後まで楽しんで見たんだけど
所々に何故こんな改変をしたのかと疑問に思うところがあった
乙女のプログラムに「学祭は動画にするのが大変そうだからはしょろうと思ったが
人気がある部分だと言われたので入れることしミュージカルにした」と書いてあって
原作の流れを丸ごと無視したオリジナル展開になっていた
湯浅監督はストーリー上でエピソードがどんな意味を持つかを考えない人なんだと思った 勘違いしてる。原作厨だけがエピソードの意味を分かっていないだけ。
それで辞書を引いてみる。それが原作厨の精一杯 一般人ですが、予告見たらポニョそっくりだったので見にいくのやめて、美しい星と武曲と夜空はいつでも最高密度の青色だを見ました
正解でした 最高密度との共通点まだあった
母の不在
東京へのこだわり
見落としてたのはハイジのブランコとその下でいちゃついてたのは
伊佐木先輩とダンスで東京出たけど養殖で成功したフグ田さん この映画の駄目な点
ルーのビジュアルが好き嫌い分かれそう
主人公が致命的に魅力が無い
年齢が中途半端
他の女の子が微妙
意外と胸糞展開がある
ターゲットがちゃんと絞れて無い
何より崖の上のポニョを意識させ過ぎた宣伝とビジュアルで返って客を遠のかせた
そのせいでポニョ超え出来ない事を世間に叩きつけてしまった 宣伝の仕方が拙かったと思うよ
まず、東宝なんだしコラボさせるとかしたら良かったんだよ
例えば貝社員とかとコラボするなり紙兎ロペとコラボするなりしてさ
そうすりゃもっと客入ったと思うのよね 私は 主題歌は子供が口ずさめるものにするなりいろいろ改善の余地があるわ ポッピンより酷いいや天才バカヴォンバリに酷い
ポニョ越えどころかモンスト映画にさえ足元に及ばなかった 流石に最終日だけは人結構いたよ 関西
駆け込みが多かったんだろうな もうやってないやってない?(*´?`*)???(*´?`*)?? 74 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/12(月) 08:53:38.71 ID:yVYndEdI0 [1/2]
中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ
https://twitter.com/eigahiho/status/788192719445164033
>>『パシフィック・リム2』『GODZILLA ゴジラ2』は中国青島のスタジオで撮影実施!
>>レジェンダリー・ピクチャーズを買収した大連万達グループのスタジオにて撮影が行われる。
>>同所では40%のリベートを受けることが可能 いい山崎まさよしのPVだった
田舎テーマ水害メタファーといろいろ既視感はあったけど、安心して子供に見せられる映画だと思った
おっさんの俺としては、やや苦さが足りないけどね
何の見返りもなく尽くしてくれる人を想像するのは、むしろ他人を見下すことじゃないだろうか?
でも山崎まさよしの好感度は、俺の中で確実に上がったね おれはめちゃくちゃハマった。
3回観に行ったし、甥っ子も連れて行った。
わんぎょがかわいすぎて、普段やらないUFOキャッチャーまでやった。
わんぎょ3匹、ルー2人ゲットしてる。
ポニョよりもめちゃくちゃ分かりやすいと思うんだけど。
ストーリーも理屈抜きでおもしろい作品だし、
理屈考えてもまぁ粗がないとは言わないけど、ちゃんと考えられていて好き。
日の光、人魚、傘、音楽、友情、恋愛、夢、好きということ、
親子、母親、優しさ、震災、田舎などを
2時間弱で子供が我慢できるギリギリの時間でちゃんとまとめられてる。
おれの中では今のところ今年BEST1の映画。 ストーリーは難しいわけじゃないし難解さは無いけど子供向けにせよ
大人が見るにせよちょっと中途半端感があったのは否めないかな
凄く惜しい映画なんだよな http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021601000.html
フランスで開かれていた、世界のアニメーション映画を集めた国際映画祭で、湯浅政明監督の「夜明け告げるルーのうた」が長編部門の最高賞にあたる「クリスタル賞」を受賞しました。日本人の作品が長編部門で最高賞を受賞するのは22年ぶりです。 やはり世界に通じるお話だった模様。おめでとうございます。
そして再上映館はよ。 早生松は激混みか
とりあえずMINDGAMEを劇場で押さえたい 受賞おめでとう、地元ではちょうど先週金曜日に切られてしまった
再上映するといいなぁ アヌシーよりアカデミー賞の方が強いから日本は
だからこそアカデミー長編アニメ部門絶対に獲って欲しい ブースト掛かる前に死亡したからなあw
まあ円盤の売り文句にはなるだろ >>41
逆輸入版の英語版の日本語字幕でなら見るよ 東北以北と中四国以南は政治的にも経済的にも日本から見捨てられた地域だけど、
東宝の考えでも見捨てるにたる地域だったんですね
つらすぎです(´;ω;`) いやいや追加が無いのは東北以北だろ。それに本上映はあったんじゃないの?
賞獲ったから見に行くってどうなのよ?
俺は改めてサイトを見てきたけど、とても見る気がせんかったわw 今日やってるところ探したら、池袋で近かったんで観に行ったら、監督と声優が出て来て舞台挨拶やってたぞ。 何やっても驚くほど話題にならないんだよね…
題材的に興味を持たれにくいのかなぁ この映画の不幸は日本人に見放された事だよな
中国とアメリカで逆転狙うしかあるめぇ
その次インドでも良いけどよ カートゥーンネットワークでやってるアニメのようだった、人物の動きとか 子供向けの絵本のようなビジュアルで広告打ったらよかったんじゃないかな
この作品に関しては多少広告詐欺ぎみでちょうどいいわ アヌシーは権威はあるけど
フランスですでに公開された映画は出品できないというマイナー街道 >>54
基本的に映画祭はプロモーションだからね。
ただ日本は東京国際をはじめ地方で村おこし的に公費ぶち込んでやってるのは
日本のバイヤーほとんど見向きもしないちょっと国際的には変な映画祭だけど 再上映したところで大ヒットにならないのは日本人には合わないんだよなこの映画 アヌシーは日本での知名度が低すぎる
アカデミー長編賞でも取らなきゃ無理だな 一昨日観に行ったけど思ったよりかは楽しめたし
ただ賞云々で語る感じの映画じゃないなって思った 紅の豚とぽんぽこが取った賞だぞ
まあ紅の豚もぽんぽこも見てないだろうけど どっちもジブリ関係では嫌いな作品だわ。
前者は趣味に走りすぎてる、後者はメッセージ性が臭い。 理屈じゃなく悪意があるって伝えたいんでしょ
バカすぎるね そんなに朝鮮人が主要スタッフに絡んでるのが嫌なのかね?
監督の右腕の人がたまたま韓国人だっただけでさ
別に反日出してる内容でも無いのに皆無闇に避け過ぎなんだよ
朝鮮マンセーの内容なら避けるべきだがこれそうじゃないし
日本軍悪者扱いのブサヨアニメのジョカゲは絶賛する癖にこの映画避けるって意味わかんねーよ 「この世界の片隅に」は、コトリンゴの「悲しくてやりきれない」のPV
「夜明け告げるルーのうた」は、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」のPV まず基本的に「2ちゃんねる」はもう古い
「2ちゃんねる」には若者は全くいないし速報性もない
Twitter、LINE、Instagramのほうがはるかに影響力がある
これだけは認めてくれ
嫌儲も異常なほど保守的な老人ネット民が多いけど恥だと思ってくれ
脳の老化で新しいものに抵抗してるだけだと 優先順位が低いので、死ぬまで観ない可能性が高い映画 映像作品なので絵が受け付けないのは結構でかい。
主演俳優がどうしようもなく嫌いとかそういうレベル。 内容云々じゃなく宣伝がまるで足りてない。
東宝はもうメアリや打ち上げ花火があったからまったく力入れてなかったよね。
むしろ観た人の評価は他の作品より高い。 >>74
お台場とかでは大々的に貸切までしてやったり
ルーの子もめざましジャンケンや番組にも出てたけどね
無論監督も何度も番組に出てたけど宣伝であと一押しは確かに欲しかったかな >>74
他の映画を捨ててこれを見に行く奴は最初から湯浅ファンの確率が高い
評価が良くなるのは当たり前
>>76
危険すぎる スタッフ12人のFlashアニメで、スタッフは定時帰宅・土日はきっちり休みがとれる環境。
これで賞受賞できるアニメ作ったって相当すごいだろ。
ブラックアニメ業界はこれ見習えよ。
特殊なソフト使ってるらしいけど、アニメ業界は今すぐ導入した方がいいって絶対に。
もうあと3年とか言われてるアニメ業界だけど、なんとか復活できるんじゃねえのこれなら そのソフトを使った画に魅力がないから、この爆死なんだろ。
平面臭い絵面はこの先流行らんよ。しかもFlashとか。 この映画はフジテレビがガッツリ絡んでるのと
そこはかとない朝鮮臭がするのと
何より超劣化版ポニョみたいなのが駄目だろう Flashは開発の終了を宣言したよ
この映画もあだ花で終わったな むちゃくちゃおもしろかったよ!
ただ主人公のビジュアルはちょっとね
一見何歳なのかわからん
高校生なのか中学生なのか
お父さんも最初兄だと勘違いしたよ
ヒットしなかったのは残念だなー
もうちょい宣伝担当頑張れよ >>82は周りの人間や親兄弟に勧めたか?
ここの他にネットで感想を書いたか?
映画館へ何回見に行った?
顔も見たことない宣伝担当に文句つける前に自分でできることをしろ 作風がパン人向けじゃない。
新海も以前はそうだったけど、あっちは絵的には問題なかったからなあ。 君縄>>>>>>>>>>>>>>>>>>打ち上げ花火>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>夜明けル 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-21 19:30:24返信する
湯浅=アクが強すぎて普通のアニオタには鬼門
一般人にはネームバリューなし
絵柄=フックがないため普通のアニオタはついてこない
一般人にもイマイチ
声優=アニオタには興味ないメンツ
一般人にも興味ないメンツ
全方位に受ける要素がない
名前:名無しさん 投稿日:2017-05-21 19:30:50返信する
ハッキリ言って絵が気持ち悪い。
何か独特な絵だからかな!?
異様に感じる…
名前:名無しさん 投稿日:2017-05-21 19:30:56返信する
これが駿を継ぐモノ
名前:名無しさん 投稿日:2017-05-21 19:31:02返信する
星野源起用して大々的に宣伝した夜は短し歩けよ乙女が爆死した時点で期待してる奴いなかっただろ
名前:名無しさん 投稿日:2017-05-21 19:31:18返信する
こいつが作るデビルマンがものすごく不安になってきた >>89
マインドゲームとちびまる子ちゃんのは良かったよ
ピンポンは初めこそ原作ファンも歓迎してたけど変な改変が多くて
段々原作ファンに嫌われたからな 必要以上に中国ageも叩かれてたし実写でさえそこまでしなかったのに レンタルしてみたけどこれでアヌシーかあ
過大評価だね >>93
確かに過大評価も良いとこってよりこういうのが賞を取るってのが
何か人間の感性が劣ったのかなって戦々恐々したわ正直
つまらないって思ってた思い出のマーニー以下だったし やっぱフジテレビ製作って聞いて納得だわ
東宝ってただでさえコンテンツが劣化しまくってる上
邦画全般駄目だわ アニメでも優良コンテンツは松竹か東映の方が良いわ
角川はアニメでココ最近イメージ悪すぎるし 悪いアニメじゃ無かったけどリピしたいかって言えばそうでもないわペヤングのバレンタイン限定の
チョコレートやきそばみたいなもん不味くは無いしネタとして食べるには良いけど1回食べればそれで良いやって感じで
この映画も同じような感じで見て別に損は無いけど1回見たらじゅうぶんかなって キモヲタが避けたくなる理由も分からなくは無い
アオハルのCMみたく避けたくなるオーラがこの映画にはあるんだよ
深夜アニメのヲタにはこの映画は嫌われてる 24 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr03-H5OY) 2017/05/21(日) 02:17:00 ID:
全く知らん
ステマ足りないんじゃないの
25 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW c3b9-Eiho) 2017/05/21(日) 02:17:52 ID:
見たくなる要素ゼロだな
何でこんな映画作っちゃったんだ?
完成するまで誰も止めないのはなんでだ?
素人でもPVを3分見れば判断つく話なんだぞ
37 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6be2-AcKt) 2017/05/21(日) 02:39:11 ID:
中途半端に妥協せず湯浅っぽいキャラで作ってほしかったなあ・・・
いちおう見にいくつもりだけど
40 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW db61-nZGg) 2017/05/21(日) 02:42:21 ID:
メッセージは原作の良さ全然再現できてない
評判いいのが信じられない
41 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b348-1juu) 2017/05/21(日) 02:52:46 ID:
なんであんなクソキャラデザにしたの?
キャラデザ担当誰だよ
CMの見せ方もカスだし 信じられないくらい名作なのに
誰も見てないのかよ、、、
みんな頼むから見てくれ >>98
この程度の名作はざらにある
もっとたくさん映画を観なさい >>100
確かにこれより良いアニメ映画なんて世界中にごまんとある >>102
うんアニヲタだけでなく一般の人に避けられたのがまず痛いからな
キモヲタ 作画がキモイ
一般人 ポニョの超劣化版
こういう認識だからね 本当の名作って実は賞じゃないんだよな
どれだけ多くの人の心に残すかなのに本スレの人間は
頭悪過ぎるわ EUが今抱えている共存の問題にフィットしたからとか
先行作品へのオマージュの多彩さとか
物語性が高い作品の受賞が続いたことの反動とか言われてる
ソースはツイッターなんで真偽はわからんけど >>105
じゃあイギリスとアイルランドとかで成功したんだ? >>106
105はアヌシーを受賞した理由だろ
海外で一般公開ってしてるの? >>107
アイルランドは普通に公開してる英語版かゲール語かは知らないが
イギリスも公開決定だしアジアは韓国は決定香港と台湾は忘れた
まあ外人の方が足運ぶだろうな アメリカ公開決まれば町田さん辺りが宣伝するだろうし
アメリカでのリポートもあるだろうからそれが楽しみかな >>108
ありがとう。公式サイトを見ても見つからなくて何処で調べればいいかわからなかった
ケルト文化圏でどんな反応なのか評論家でない普通の人の感想が知りたいな >町田さん辺りが宣伝するだろうし
町田さんって町山智浩さんか まああの人がどう評価するか楽しみだな 何か名作になり損ねた感が強いアニメって感じ ポニョを意識して作ったけどポニョに完敗した 名作って言われるアニメって最低で20億〜300億円は稼いでるんだよな
それ以下の映画で名作って呼ばれる映画って殆ど無いんだよな現実の話として
無論アニメ映画含めてだから 賞は正直二の次なんだよおまけでしかない >>112
10億稼げない映画ってアニメでも実写でも欠陥があると思うのよね >>114
10億って本当に危険水域だよね
結局はどれだけ稼げたかに掛かってるのよ
映画って何だかんだ興行成績が大事だから 今日やっと見たんだが、ポニョの偉大さがあらためてよくわかった あえてポニョとかにケンカ売ってくスタイルかと思いきや恥ずかしい劣化朴とは >>116
駿の駄作系ポニョが偉大に見えるほどってことかな >>120
そういう事。残念ながら。
日本人って基本的に目が越えてるから、この手のアニメにはどうしても厳しくなるのよ、どうしても。 ・マスコットキャラの愉快な大騒動・日本の原風景的地方の漁港
・思春期の恋・フヌケた親世代・現実感無い祖父母世代
劇場用オリジナルアニメとして鉄壁の布陣だったのでは? そこそこ面白いけどキャラデザと作画が雑なのが凄く残念
ただ制作過程が革命的なのは評価に値するわ 最後の主人公の歌のところ、なんで顔のデッサンがぐしゃぐしゃなの? >>126
革命的なのは良かったがフラッシュ絶滅するよ
他力本願で革命やるのは傀儡政権 >>123みたいなのはポッピンQにも打ち上げ花火にもあるか >>123
そもそもこの作品では、その「原風景的地方の漁村」ってのが、ポニョの舞台の鞆の浦っぽいという >>132
歌は理由もなく音痴だし、顔ぐしゃぐしゃ作画だし、人前で歌うことが主人公の精神的成長とかトラウマ克服になるような前提も薄いし、どーしちまったんだっていう このアニメの敗因
1某有名アニメに似てた
2キャラデザが凄く微妙
3作画が劇場用映画にも係わらず酷い
4声優の演技がイマイチ ポニョは60分の短編だったら
あそこまでつまんなくならなかった気がする ルーは何で失敗作になってしまったのかね?
アニヲタにも嫌われ一般層からも無視されたし もともと作風的にメジャーが狙えないタイプなんだよ。
新海みたいにちょっと修正すれば一般層に受けるタイプじゃない。 で、
なんでお陰岩が消えると、人魚がいなくなるの?
お陰岩の祟りの理由とは? 誰が何をやらかしたから大水が来たの?
DVDも買ったけどよくわからないの アニヲタに嫌われたのが何より痛いわ キモヲタに媚びてるって言われながらそのキモヲタに嫌われたし
あと声優が下手なのも駄目な原因だったんじゃないかと
少年の声演技が棒だったのも致命的だし 主人公の声にもイライラするが、
大水のときに友達が困っていることくらいわかりそうなもんなのに、我関せずとイヤホンして勉強してる様子にイライラしたね ガキが棒なのはしょーがないにしてもプロ声優まで下手なのはどうなのかって思うわ
それとも単なるミスキャストなのかどうなのか
宮崎アニメは素人声優使ってるが風立ちぬ以外のアニメはそれなりに合ってたんだなって このアニメ日本のアニメの筈なのに何故かハリウッド映画みたいに字幕で見たくなるわ
音声も外国語音声で日本語字幕で見たくなる不思議なアニメだわ
脳が国産アニメと認識したくないのかもな日本のアニメって作画のクォリティー求めるし劇場公開アニメの癖に
深夜アニメのジョーカー・ゲーム以下のクォリティーって許せたいのよね
ジョカゲの作画クォリティーは素晴らしいからさあのレベルでないと嫌なの
ルーの歌はあまりに手抜き感が酷いから日本のアニメとしては認めたくないし所々他の国感が出てるのもアレだし
低予算の東欧と朝鮮の合作アニメとして見れば多少外国のアニメだからって目で見れるし日本語以外の言語音源で日本語字幕ならまだそこそこ楽しめそう ルーの声は悪くは無かったと思ったけど他のキャストの声がイマイチだったのが勿体無い ルーのお父さんは商工会議所で何してるの?
働いてるの?
なんで?
わけわからん スレの伸び具合といい興行成績といい大した映画じゃ無かったのは確かなようだね
まあこのアニメ映画も埋もれていく運命でしょう 73: [] 2018/03/03(土) 06:18:51 ID:sbg8RNgy0
「ルー」よりは「夜乙女」の方が、声優2人(花ざーさんと悠木碧)の個人技を堪能できる分ずいぶんマシ
「ルー」は、ディズニーのポリコレ馬鹿映画のストーリーだから、欧米人には好評価なのかもしれないが、作品としては実に陳腐
何と言っても両作品、一貫してフジテレビ臭いのが大マイナス
湯浅政明の一番尖った作品は「マインドゲーム」だろうけど、これも脚本のバランスに難が多すぎ
湯浅はとにかくフジテレビから離縁して欲しい
今の体制のままでは、オ〇ニー映画屋という評価のまま時間が過ぎてしまう。勿体ない
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520004433/73 56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 02:53:32.62 ID:ICLFLa9k0 [2/2]
これは星野源が声優をやったので少しは客がいたけど
その次にやった夜明け告げるルーの歌ってのが客がまるでいなかった
興行収入1000万ぐらいだったんじゃないかな
とてつもなく赤字になったと思うが、フランスのアヌシーでグランプリを取って
その後少しは客が来たかもしれない
焼け石に水だろうけどね
それより問題だったのは、乙女もルーもとにかくつまんないんだよ
湯浅ファンの俺がファンをやめたほどだ
190 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/03(土) 17:49:04.91 ID:I5z3hEHg0
昨日WOWOWで放送してたけど糞ほどつまらんかったわ
やっぱヒットさせるアニメ作る人って凄いんだね 56 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/03/03(土) 02:53:32.62 ID:ICLFLa9k0 [2/2]
これは星野源が声優をやったので少しは客がいたけど
その次にやった夜明け告げるルーの歌ってのが客がまるでいなかった
興行収入1000万ぐらいだったんじゃないかな
とてつもなく赤字になったと思うが、フランスのアヌシーでグランプリを取って
その後少しは客が来たかもしれない
焼け石に水だろうけどね
それより問題だったのは、乙女もルーもとにかくつまんないんだよ
湯浅ファンの俺がファンをやめたほどだ
190 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/03/03(土) 17:49:04.91 ID:I5z3hEHg0
昨日WOWOWで放送してたけど糞ほどつまらんかったわ
やっぱヒットさせるアニメ作る人って凄いんだね WOWOWで再放送あるから見てみるかな。
非常に期待値が低いので案外行けるかもしれないし、更に下回るかもしれない。 WOWOWで見たが正直微妙だったよな
俺の場合ポニョは見てないから比較は出来んが
ポニョ見てそっちが上だというのであれば
そういう作品なんだろうな ポニョの方が良かったし完成度は遙かに高い何だかんだ言ってても宮崎さんは凄い!
腐っても鯛ってあるけど本当、腐っても宮崎駿だったわ ポニョはガチ人魚姫だろ
今やってるシェイプオブウォーターも人魚姫モチーフ ポニョは大して面白く無かったけどルーはポニョを更に悪化させた感じだし 中学生のガキが変だしキモイ
ポニョに出てくるガキにはキモさが無い分マシだったなと ルーのうたは深夜に地上波でやってたらまあ見てみようかって
感じで見るとは思うが金払ってまで見る気はしない絵だな
もちろんリピ無し TVだからまだガマンできる程度
ポニョは劇場で見たからTVで見るともう良いかなって思う
ディズニー映画は何度も見たくなるしそこが何か違うんだよな まあやっぱ一般受けしない絵だよな。
なおかつオリジナルの話もいまいちだとこの人の限界ということだな。 色々欠点の多いアニメなのは確か
面白くなる要素はあったのに凄く勿体無いし WOWOWでやってたの見た人の反応も今一つ
やっぱ日本人には受け付け難い絵柄なのかもしれないね
もっと違う造形とかだったらもう少し受け入れられたかもだけど ルーのキャラデザがもっと違うのであればヲタクも食いついたと思う
ストーリー自体は悪くは無かったし キャラデザと作画だね
美少女にしろとは言わんがポニョ思わせるやつにしたのは致命的だったと思う ヒットしない理由はWOWOWのでなんとなくわかった あのダンスシーンが急に昔のJINROのCMみたいになるのがな… ポパイもどきのマッチョのオッサンみたいなのとか
ああいうのって日本のアニメには絶対無いからな いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
XC7EH 日本ではヒットし難い類のアニメだなって思ったわ 色使いからして通常の日本のアニメでは
しないような色使いしてるし こういうのは欧米人が好むんだろうなって TVアニメの様なオープニングタイトルの導入が新鮮で歌も妙に癖になる感じで結構気に入った ルーのうたも万引き家族もフジテレビが出資してるんだよな 海外等で賞をとっても日本人の心にこれだけ響かないアニメって珍しいよね
興行成績が一億遥かに届かないって こういうので反映されるのね
10億以上稼いでる映画って何かが違うんだろうね あらためてポニョってクオリティ高かったんだなと思った。
ポニョもフジモトも母女神も不気味なとこもあるけどかわいらしい
カンブリア紀の海は懐かしさすら感じる
波が追いかけてくるのって子供の頃感じたことあるよね
いや、天気あれてると今でも。
海は生き物で満ち満ちていて、魅力的。
現実の人間世界と違うポニョの世界が、それなりに魅せる。
違うんだよねえ やはり… このアニメでコケた分を万引き家族で取り戻した感があるよねフジテレビ
ルーのうたが大コケしたけど万引き家族が仇を取った形になったみたい でもルーのうた褒めてた人は万引きより焼肉ドラゴン絶賛してたしな ルーかわいいじゃん
Netflixで3回みたわ
お金落としたいしBlue-ray買うかなー 未来のミライや爆死の噂のHiBIKI-響にさえ負けてるんだもんな
響でさえ億単位稼げるのに何で駄目なんだよこのアニメ映画は そんなに悪くないとおもったけど、ポニョに加えトトロモドキみたいなのも出てきたのは笑った 芸スポのアカデミー賞アニメスレにこのアニメ見た人間が何人かいたが
案の定不評というか芸スポは辛辣か世知辛い意見が多かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています