【ザ・マミー】ダーク・ユニバース総合Part1【ユニバーサル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://i.imgur.com/T2lMs1T.png
http://pbs.twimg.com/media/DA4YGv-UMAACmsK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DB2khrMUQAA_eTb.jpg
ダーク・ユニバース作品は、世界的スーパースターと期待の新星が象徴的なキャラクターに起用されることが特徴。
今後のダーク・ユニバース作品のためにスターが集合した写真が上記であり、
透明人間とフランケンシュタインの怪物を演じるのは、ジョニー・デップと、ハビエル・バルデム。
Dark Universe - Monsters Legacy [HD]
https://youtu.be/hCm2PX5Iz00
上記映像で紹介されるのはユニバーサルの礎となった初期モンスター映画群で、
ミイラやドラキュラやフランケンシュタインといった有名モンスター以外にも、
オペラ座の怪人や『大アマゾンの半魚人』など、レトロなモンスターたちが登場し、
今後は「ダーク・ユニバース」内でリブートされることが示唆されている。 ◆公開済作品◆
# タイトル 公開日 製作費($)興行収入($)国内興収
1, 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 2017年07月28日 1.25億 **.*億 **.*億
◆公開予定◆
<日本公開・確定分>
タイトル 公開日
『フランケンシュタインの花嫁』 (米)2019/02/14
<日本公開含め未定>
『フランケンシュタイン』
『フランケンシュタインの花嫁』
『魔人ドラキュラ』
『大アマゾンの半魚人』
『オペラ座の怪人(1925)』
『ノートルダムのせむし男(1923)』
『透明人間(1933)』 「ユニバーサル」は、すでに新たな作品のために大物俳優たちの選定を始めているのだという。
トム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』の監督を務めたアレックス・カーツマンは、
ユニバーサルが『X-MEN』シリーズでおなじみのマイケルやジェニファー・ローレンス、
アンジェリーナ・ジョリー、シャーリーズ・セロンら有名俳優たちを
『フランケンシュタイン』『魔人ドラキュラ』の出演陣として起用することに興味を示すだろうと話している。
「マイケル・ファスベンダーには出演してもらいたいよね。
あとジェニファー・ローレンスやシャーリーズ・セロン、アンジェリーナ・ジョリーにも出演してもらいたいな」
またカーツマン監督は、マーベルの『アベンジャーズ』シリーズや「DC」の『ジャスティス・リーグ』シリーズのように、
それぞれのストーリーに登場する「モンスターたちを関連づける」ことを計画しているのだという。
「Fandom.com」へのインタビューでカーツマン監督は
「世界中のモンスターたちにまつわる神話を掘り下げていくことはすごく面白いと思うんだよね。
それに僕らが知っているモンスターたちを、ほかの思いがけないようなモンスターと関連づけることも面白いと思うよ」と語っている。
http://www.cinemacafe.net/article/2017/06/09/50096.html 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』
7月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
監督:アレックス・カーツマン
出演:トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、ラッセル・クロウ
配給:東宝東和
▼『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』予告編
https://youtu.be/vOpbR1wm2_g
▼『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』サルコファガス(棺)メイキング映像
https://youtu.be/Yy8Mhb1L2eM 個人的にユニバーサルの映画との相性は良いし期待してるんだけど
今更ドラキュラやらフランケンシュタインで客呼べるのかいな なんか根本的に方向性が間違ってる気がする
『大アマゾンの半魚人』は単体の純粋なモンスター映画として扱って欲しかった 何かスゲーつまらなさそう。
「マーベルやDC、レジェンダリーがシネマバース作ってるからじゃあうちも何か出来ないか」っていう
安直な発想の下、無理やり作ろうとしてる感じ。 ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえず来年以降もちゃんとシリーズ展開されることを祈ってる 実際なんでドラキュラは無かったことにされたの?
単純に評判悪かったから? >>19
と言うよりも、ハムナプトラ(ミイラ再生のリメイク)のようにシリーズ化をさせようと思ってたみたいなんだよね
『ドラキュラZERO』続編について
監督「ほかのドラキュラ映画がやっていない、1460年から現代までのあいだの話をやりたい。
観客がキャラを気に入ってくれるのなら、本格的にこのキャラのダークネスさを掘り下げたい」
http://screenrant.com/dracula-untold-sequel-story/
だけどその後、ご存知のようにダークユニバース企画が本格化したから頓挫して、
そっちに舵取りをとったから面白可笑しく言われてるだけで、
始めからユニバース作品として作られてなかったんだから”無かったこと”にされるのは当たり前の話。 >>19-20
ちなみに、
制作費7,000万ドルでおよそ3倍の興行収入だったから
大きくコケたわけでもないからね そもそも色んな噂話に尾ひれがついて訳の分からないことになってるだけで
ダークユニバース構想が噂された当初から、やるなら”ミイラ再生”のリブートが第一弾だろうと言われたからね
”ドラキュラZERO”の公開タイミングが重なった事もあって誤解が拡がっただけで>>14
のような批判の根拠はどこにもないし、仕切り直しなんて無かったと個人的にも思うけどね ドラキュラzeroは独自にシリーズ化してほしいな
あのラストからの続きならライカンの居ないアンダーワールドになりそうだが http://www.boxofficemojo.com/movies/?id=mummy2016.htm
Domestic: $32,246,120 18.5%
+ Foreign: $141,800,000 81.5%
= Worldwide: $174,046,120
アメリカでは残念な結果 アメリカって馬鹿しかいないからね
変な映画しか流行らない 大体あんな中身のないアメコミなんか見る人種だからな
日本でいう戦隊ものを大人がみるぐらい幼稚なんだよ アメリカ以外ヒットかw
まぁこれで一応ユニバース自体は続ける方向かな >>28
アイツらマヌケだよな
アイツらの映画鑑賞はポップコーン片手にばか笑いしてる画しか想像できへんわw >>30
その間抜けよりもつまらない映画作ってる俺たちがあいつらのこと笑えん…。 >>33
は?
ハリウッド映画は米国人じゃなくてユダヤ人が使ってるんだが >>33
は?
ハリウッド映画は米国人じゃなくてユダヤ人が作ってるんだよ トマトが悪いからって大喜びしてたアンチ共は腸煮えくり返ってるだろうなw
まぁ何が何でも失敗して欲しい勢力がいるみたいだからね 早くもワッチョイ導入した方が良さそうだな
明らかに同じ奴がいる 最後、怪物が集合して何かと戦うの?
妖怪大戦争かよ 製作者はダークユニバース立上げの時点でホラーにする気ナッシングって明言してんだな
ドラキュラZEROもちっとも怖くなかったしユニバは自社の伝統をなんだと思ってるんだ ジョン・ランディスがダークユニバースは怪物たちに敬意がないからアカンと言ってる
ttp://theplaylist.net/john-landis-says-hes-bored-shless-marvel-cinematic-universe-dark-universe-20170612/ ハムナプトラはインディの亜流かと思ってたわ
マミー=飲料の日本じゃ、何か工夫がいるんだよね
とうの立ったトムクルーズでは客もこない コピペ連投嵐が全く寄り付かない時点で既にヒットは無理そうだなという予感しかしない >>34
知らんかったわぁー、ハリウッドには米国人はひとりもいなくて、みんなユダヤ人だったのかー、知らんかったわーー。成り立ちはユダヤ人なのは知ってたが、いやーためにやるわー。 確かにパイカリは厳しいだろうね
同じディズニーだしな 本当に死亡したのは日本でもコケたゴーストインザシェルでしょ なぜ急に全然関係無い作品を持ち出したのか
公開時期の被ってない作品と比較して「アレよりはマシ!」なんて言っても無意味だぞ 日本で上映してない映画をネガキャンするよりはいいと思うぞ ほんそれ
まだどんな作品かみてもないくせに批評家()の意見を借りて批判してる奴らばっかだよな 内容に言及しないがアメリカでコケてるのは事実だし
子供じゃ無いなら悲しい現実を認めて向き合うことです むしろまだシリーズ1作目すら国内公開されてないのに既に信者みたいなのがいることにビックリするんだが
どの時点でそんなに思い入れ湧いたんだよ 往年のモンスター映画を彷彿とさせるのだったら、いっそ全編白黒でCGぽさを極力抑えた演出(実際はCGを使っていても)にしたほうが良さそうな気がする。 アメリカより海外の方が堅調らしい
レビュー見る文化がなきゃトムクルのブランド力が通用すると forbesより
>The Mummy earned $2.7 million on its second Friday, a huge 85% from its opening day
中国マミーの2週目金曜が先週から85%ダウンで直滑降の模様
頼みの綱の中国市場も厳しいとなると、ダークユニバースの前途はやっぱり多難だな 2週目下降率の高さでヤバいヤバい言われてたバットマンvスーパーマンをさらに超えてきたか >>59
全米興行スレ見ると中国は洋画の公開期間短いから
初週に押し寄せるらしいね >>61
そんな事も知らないで目先の数字だけを見て嬉々と叩いてるからな >>62
いや、>>61は「1週目のヒットは中国のそういう特異な状況だからこそ起きた」って意味だろ
ネガティヴな話だぞ? >>62
なんでそんなに連日擁護してんのか理由を教えて欲しい
関係者か何か? まあユニバーサルは所詮二流ってことよ
ワーナー、ソニー、FOX、パラマウント、ディズニーには勝てない ベルチオデルトロのウルフマンに150億注ぎ込んだ件から何も学んでない >>67
案の定って感じだな
スースクやリブートF4なんかもそうだけど、こういうのは早めになんとかしないと冗談抜きでユニバース頓挫するぞ >>67
あらららら
立て直すためにトムは必死でテコ入れしてたという話だったが
じつは逆だった? まぁ本人としては立て直しのために努力したつもりだったんだろう
でも長期計画のクロスオーバーものは綿密に設定練りこんで連携してかないといけないから、スタンドプレーする奴が出てくると仮に1作当ててもそのあと崩壊する >>67
今回ばかりはトム様を持ってしても駄目だったってことかな >>70
インクレディブル・ハルクのエドワード・ノートンの悪口は言ってやるな >>72
あっちは降板したから良かったよね
こっちはどう対応するのか見もの 駄作でも2週間で世界300M稼ぐトムさんスゴイっす 俺は観てから作品を判断するからまだ駄作とは決めつけないよ
アメリカの売上とか面白さには比例しないしな >>64
なんでお前は観てもないのに叩いているのか教えてくれよ 米国外では概ね好評なようでw
アンチは悔しくてたまらんやろな 日本だとワンダーウーマンより入るのは間違いないだろうね >>64
は?
勘違いしてないか
ここはアンチスレじゃないんだから、この作品を執拗にネガってる奴の方が異常だとは思わないのかい? 予告編だとローリングストーンズのPaint it Blackのフレーズが耳について離れないけど本編でも使われてるのかな。 >>84
どうしてID変えて何回も書き込んでるんだい? IDを指摘するのは自分がやってるからそう思うんだろうな 早くワッチョイとIP表示つけなきゃダメだね
そうすりゃアンチも信者も大人しくなるだろ
今は両者とも明らかに自演してる 別に盛り上がればいいけど俺的にはアンチは他所でやって欲しいわ
ここにはこれに期待してたり何か新しい情報がないか見に来る人が多いと思うからな 見てもないのに叩くのはおかしいし、見てもないのに全力擁護するのもおかしい
両方関係者なんじゃねぇかと疑うレベル >>92
擁護と言うか期待してんだろ
前売り買って楽しみにしてるのに観てもないヤツが北米だけの数字を切り取ってネガキャンしてるのが腹立たしいんだと思われる どうもかなり厳しいみたいだけど、これでユニバース構想を修正するのか、あるいはあと2作品くらい様子を見るのか…
「ヴァン・ヘルシング」観たいのだけど
‘The Mummy’ Will Lose $95M: Here’s Why
http://deadline.com/2017/06/the-mummy-tom-cruise-box-office-bomb-loss-1202114482/amp/ >>94
それな
新しく始まる作品(シリーズ)に期待しないほうがおかしいよな
それこそアンチぐらいだろ
多かれ少なかれ期待してるのが普通 「ノートルダムの鐘」と「オペラ座の怪人」もシリーズに入るらしいよね
主要キャラクターのクロスオーバーはしないらしいけど、ジキル博士だけが作品を跨ぐのかね? 今日映画雑誌読んだけどダークユニバースシリーズの制作はマミー次第って書いてあった
いよいよ日本がキーになりそうだ
日本で大化けしたら良いんだけどなぁ 日本でマミーは
乳製品飲料だからなー
あとマミタス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています