ちょっと今から仕事やめてくる【福士蒼汰 工藤阿須加】2社目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僕に勇気をくれたのは得体の知れないヤマモトでした。
すべての“働く人”が共感して泣いた、
ベストセラー小説が待望の映画化!
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
http://www.choi-yame.jp/
公開日 2017年5月27日(土)
前スレ
ちょっと今から仕事やめてくる【福士蒼汰 工藤阿須加】
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1487678698/ 原作と同じまんまというのは面白くないし、今回、原作と違うラストの展開見れたのは、それはそれで嬉しいんだけど、やっぱ、ラストは、カウンセラーになったヤマモトと、隆の再会を実写で観たかったな… 映画観て役柄によって中身の役者を嫌いになってるうちはまだまだ この映画の中で黒木華が一番演技上手いと思ったな
これ見て嫌いになった人がいるなら、それだけ迫真の演技だったということでは >>145
メッキはがれたっていうより小保方みたいな地雷女に潰されたって感じ
データ改ざんとか最低すぎる
しかも部長に手柄取られたと責められたって嘘もチクってるよね
部長のほうがマシに見えたくらい
あと本当に悪いと思うんならみんなの前で白状すればいいこと 昨日見てきた。
工藤監督の息子、良い演技だった。誰かに似てるよね?口元とか似てるの居たような。若いのにちょっとぽっちゃりし過ぎな感が。笑
吉田のパワハラの描写ちょっとやり過ぎてコントっぽかった、他の社員からも冷たくされる描写あった方がよかった。
福士蒼汰があの場面で消えるのが意味不明。お疲れさん!って迎えるのが自然な流れでしょ。 秘書さんみたいにパワハラ録音すればいいのにと思いながら見てた 観てきた
かなり見応えあった
兄弟ネタだったとかネタバレまで全く読めなかった
てか部長にムカついてそっちまで気が回らん
ヤマモトの子は無限の住人と連続で観る機会があったけどかなりええな
すごくいい演技をする
妻夫木と同じで今後はイケメンすぎるのが枷にならなればいいなと思った
工藤の息子はまぁ頑張れや 両親と話すシーンで泣いた
自分が今辛かったから凄い響いた >>196
ぼく明日の評判良かったから観て予告でこれしてたから面白そうだと思って観たんだけど
福士は良いよな
ぼく明日なんか最初の童貞臭からのイケメン変身よ
ラストの方の福士にナンパされたら詐欺疑うやろおもた
この映画のキャラとも全く違うし良い俳優になってきたなと思うよ
無限も良いんなら観てみようかな?
今からじゃ遅いか
工藤は主演級はまだちょっときついかな〜
華がないぶん演技力で光るもんないと厳しい >>198
無限の住人は福祉奏太と予想外にキムタクがいいだけで
エンドレスに変わった刀で斬り合いしてる映画 隆とコントラストつけるためとはいえ、ヤマモトがアロハシャツでビーサンスタイルってあまりにもベタ過ぎるし、ずっとそのスタイル貫くのは、最後まで違和感あった…原作読んだ人間としては、むしろ、隆を演じた工藤さんの方が自然だった。 福士がスーツ着たらそれはそれで日本人離れしすぎだと思う
少女マンガの住人だろあれw
工藤とは2ランクは違う 少女マンガの住人って何?
書籍の原作のこと言ってんだけど。
NHKでドラマ化してくれないかな。ドラマ化の時は、不自然な設定せずに、事務所のゴリ押し俳優でなく、もっと役に適した俳優起用して欲しいわ。 >>203
自分で工藤って書いてるのに…
メンタルゴミすぎるw 映画見ないで自分の考えたキャストで脳内補完してればいいのにね 何か必死だね(笑)
書き込みしたら、変な粘着(福士に夢中なお花畑)が常駐してるわ。
相手してらんねえ バイバ〜イ(^^) >>199
やっぱそうなんだw
評判良かったらジャンル問わず観に行くほうなんだけど
あんまりだったから観に行かなかった
感想が福士が美しいとかキムタクかっこ良いばっかでさw
その為に観に行くほどファンでもないしやめとくわ
ありがとう >>193
> ちょっと今から秘書やめてくる
ああいう事件?があると「ミスをした人間が厳しく怒られるのは当たり前」
みたいな偉そうな書き込みする人たちが消えるんだよな・・・ いい映画だよね
ヤマモトみたいなひとと
出逢いたいわー でもさぁ実際あんなヤマモトみたいな人は詐欺師か宗教か
自己啓発セミナーの勧誘くらいだよなぁ その流れでまさに「めがみさま」って、上映終わってるよw
再上映急務! >>213
だから最初はタカシも警戒してたじゃん。 「セッション」観た時も思ったけど、同僚のモブの連中がどういう心情なのか気になったな。
嘲笑か同情か無関心か。
ブラック部長もそうだけどタカシとヤマモト以外の人間描写が薄っぺらい。 今日初見で観てきた。
良い映画だったね。
後半だれちゃって退職した所で終わってればなーって思ったけど、次観た時印象変わるのかな いや、カンボジアのシーンが冒頭に繋がってるとこがいいんじゃん >>217
ほんそれ。
>>218
冒頭のシーン自体がいらない。 監督がバヌアツの映像使いたかったからストーリー変えちゃったみたいな感じ。
純が亡くなってからできた友人のお陰で、ちゃんと生きていこうって決意することができた、ありがとうと玲子が伝える話は蛇足。そんなこと説明されなくてもわかる。
笑っているバヌアツの子供たちの写真の裏のメッセージ、「俺の天使たちだ。この子達と一緒に笑ってみないか」と優が隆をバヌアツに誘うのもいらない。
隆は優が誘ったからではなく、自分の意志でバヌアツに優に会いに行かなくては、また人に流される人生を送ってしまっているように見える。
あと、純と優の両親を殺すな。このストーリーに純と優が孤児(特殊な育ち)である必要は全くない。 最初バヌアツ出た時はホール間違えたかと思ったが、僕としてはバヌアツあってよかった。
あと福士と黒木がよかった。
近くの店であのコブクロの曲がかかってて気になる。 「白い鳥って、ジョン・ウーかよ」ってツッコミ入れても誰にもわかってもらえなかった。 てかさ、小池栄子が福士の小さい頃から見てたって何か違和感ない?
小池栄子そこまでババアじゃなくね?
ずーっとそこが引っかかっててなかなか話が入ってこなかった。
上でも出てたけど、職場の周りの奴らのセリフとかも無いから何か物足りず。
1ヶ月もせず見たことを忘れるレベルの映画だったが、個人的には主役の工藤を知れたのが1番の収穫だった。 工藤阿須加って「悪の教典」にも出てたんだな。
映画観たのに全然覚えてないや。 上のほうで「めがみさま」薦めてる人がいたので観てきたが、自分としてはそっちのほうが面白かった
まあこの手の映画好きな人なら最初から結末が予想できるような展開だったけどほぼその通り、サイコミステリーでした
こっちの映画のダメなとこはサイコ、ホラー的な要素散りばめたまま人情もので終わらせてるところ
どっちかにしてくれよ、って思ったわ 阿須賀は「渋谷区円山町」にも出てる。エキストラくらいの出演でもエンドクレジットではセンター一列
この映画にはブレイク前の吉高由里子が主役の仲里依紗をいじめるチョイ役で出てる。
吉高由里子はセリフけっこうあった
>>229
どっちもかなり良い映画だと思うよ バヌアツよりも、隆の就活から次の職場に馴染むまでが見たかったわ 小説知らないから、映画館間違えたかと思ったよ、英語で、星を見ながら少年と天国とこの世について語り合うスタートなんて予測してなかったもん
最後のシーンと繋がるのは俺的には嬉しいシーンだった
あと、この世は?についての子供との問答が聖書の言葉っぽくてすごいよかった この映画のサイコホラー要素なんてスパイスみたいなもんでメインじゃないでしょ。
そっちを期待してたならご愁傷様って感じだな。 >>234
スパイスだとしたら効き過ぎだろ
青山はネット検索してから会社辞めてきたら消えてたまで、ほぼ山本のことを幽霊だと信じてたぞ
しかもフラッシュバックでネタばらしみたいな映像もあったし
観てる側は全然幽霊に思えないから何この演出いらんわ〜と思うしかなかった
普通に謎の人物ってだけで良かったやん そこらへんは滑ってたよな。
テンプレブラック上司は人物描写が薄っぺらかったし南の島エンドは現実離れしていて
現にブラック労働で苦しんでる人には救いにならないし、よくある邦画の駄作のひとつだったな。 上司役の吉田鋼太郎さんは舞台でもよく観てたし、最近はよくTVにも出てるけど、なんかいつも役柄が似すぎているせいか、演技がワンパターンに感じられて、うるさいだけたったわ。
山本兄弟は親の遺産があったわけでもなさそうなのに、純は医大の学費どうするつもりだったんだろうね。防衛医科大学校ならタダで医者になれるけど、9年縛りがあるからスグにバヌアツには行けないよ。 面白かったわ
どうせ辞めるんなら上司に一回マジギレしてスッキリさせて欲しかったけど
全体的にかなりよかったと思う 「なあ純、人生もそんなに悪ないやろ」って
セリフちょっと思い出しただけで福士の笑顔と青空が浮かんできて涙腺ゆるむ
バヌアツのところはいきなり情景変わりすぎwと思ったけど
こういう映画で最後にああいう景色を観客に見せて終わりたかったっていうのは
なんか監督の良心というかまごころを感じる まじでもう一回観に行ってもいい映画だなー ニューカレドニアに近いから、なんか楽園みたいな描き方だね>バヌアツ
実際はデング熱や火山活動や地震やサイクロンなど自然災害が多いし、物価も高い。
わたしはやっぱり日本がいいです。 >>242
日本で自然災害にでも遭うか過労死してね。 >>243
こんなヤツがこの映画を好きなんだな。なんかガッカリだ。 >>243
あんた 善は急げよ‼︎
バヌアツに住みなさいよ
そのまま日本に帰ってこなくていいわよ☆ 日本に戻ってたらまた日常に巻き込まれるってことだぞ バヌアツに夢見過ぎだよ。
日本の日常がそんなにイヤなの? 日本の環境を少しでも批判すると気持ち悪いやつらが湧くから本当嫌だな
日本最高!日本からどこにも行きたくないです!って言えばいいんですかー? >>250
自演乙w
自演連投してる、あんたのほうが気持ち悪いわw お前ら病んでるな…
来週からハネムーンでハワイに行って来るね☆ >>250
お前のほうが余程キモいよw
そもそも日本の環境を批判する書き込みなんてないだろ。 この殺伐とした日本社会と海外の星空の対比があまりにも落差があって、引き込まれる要素がある
なんか、美しいんだよな
人間の汚い部分、嫌な部分、そこに対比して、親を失った子供たちの純粋な心、希望とか幸せってなんなんだろうなと考えさせられたよ
これは本当にいい映画だと思う 現実から逃げ出して楽園へ…か
後半が蛇足だよなあ、惜しい 福士が諦めてた夢を叶えに行ったのに、逃げたように見えるんだな エコノミーダウーン
メルトダウーン
エブリシングダウーン >>261
無理だろw
監督の指示なんだろうけど、なんかワンパターンだったし。 仮に「逃げ」だとしても正社員に拘って追い詰められて死ぬよりはいいだろ まあ、これは映画だからね。
実際は会社辞めてから引きこもりになって、親族を傷つけたり殺したりしてる人もいるわけだし。 >>263
ブラック企業から逃げるのはいいんだよ。むしろさっさと逃げろ。
問題は逃げた先が現実離れした南の島ってとこ。
そりゃそういうことができる人もいるだろうけど、
現実にブラック企業で消耗してる人にそれが響くかというと疑問。 >>265
別に全て現実に即してなくてもいいと思うんだが・・・ ブラック企業的な価値観から完全に足を洗うには日本からの脱出以外ない
だから俺は許容している そりぁ日本人だからね。未練とかじゃなくて、日本以上に好きな国はないです。 結構面白かった
上司にも歯向かうタイプだから感情移入は出来なかったけど 黒木華の営業成績がいいの、てっきり枕営業でもやってるのかと思ったけど、
今までもああやって人の手柄を横取りしてたのかな。それとも今回だけ? あのやり方では1回しか手柄盗めない思うが
何より今度はやり返されそうだろあれw つかIDは社員番号だとしてパスワードはなんでわかるねん。 多分そういうセキュリティ的な設定は一切してないんだと思う
パスワードもなくアイコンクリックしたら入れる設定あるよね 普通に
miki (先輩の名前)
なんじゃないのw まああの先輩のこと尊敬してたらしいし、何も考えずにパス教えてたんだろうな。 台湾で初日に見たけど何回か爆笑があって結構ウケてたよ。
工藤阿須加狙いなのかゲイの団体とかカップルが多かった。
個人的には社内シーンが重くていい感じだと思ったけど
途中からヤオイ向けなのかと思うほど臭かったし
小池登場後の回想シーンがすごく退屈だった。
わざわざ海外ネタ盛り込まなくても日本国内でラストまでを描いて欲しかったな。 【テレビ】夏休み明けの自殺を防ぐ「生きるためのテレビ」に大森靖子、中川翔子ら NHK Eテレ 31日放送 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503924324/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています