【珍ゴジラ】 アンチ・シン・ゴジラ21 【信者お断り】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在、試験的にワッチョイを導入しています。
スレの勢いが著しく落ちるようでしたら次スレで解除してください。
シン・ゴジラへの批判、また、現在熱狂的な雰囲気の本スレでは書けない不満点などをどうぞ。
単なるカルト映画に過ぎないシン・ゴジラを評価する方、シン・ゴジラの信者、批判を許せない方は本スレへお帰りください。
このスレではシン・ゴジラ擁護、他ゴジラシリーズ批判、シン・ゴジラアンチ批判は禁止です。
キャスト・スタッフへの度を越した誹謗中傷、他作品(ジャンル問わず)への批判、個人の思想や根拠のない陰謀論の展開など、
当作品への批判から離れた書き込みはスレが荒れる原因になりますのでお控えいただくか、個別のスレへ移動してください。
前スレ
【珍ゴジラ】 アンチ・シン・ゴジラ20 【信者お断り】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1492343236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし今後もワッチョイを導入するのでしたらスレ建ての際に本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
の一文(のみ)を書き込んだ後、スレを作成してしてください。
二行目以降は通常通りテンプレを貼るなどしてください。 トモダチ作戦で米軍兵士を被曝させながらも頑張ってくれたアメリカを、すぐ日本に水爆を落としたがる悪役として描いたシンゴジラ
そりゃアメリカで爆死するだろ >>4
アメリカどころじゃなく中国も本土行く前に惨敗
ヨーロッパも確か10万だったか興収が悲惨になってたと思う 単純に映画としてデキが悪いからな、日本人以外には分からなくて普遍性がないとかそう言うことじゃなく。
セリフと効果音なんてただ垂れ流すだけの雑音にしか聞こえない超手抜き編集
これ観たあとだと洋画は会話シーンでもテンポと耳馴染みを大事にしてるのがよく分かるわ ETを「気持ち悪い宇宙人の映画」としか認識していなくて、観た事すら無いシンゴジ信者のギャハハw
下手すりゃスピルバーグすら知らないんじゃね?w 本当に作品に力があれば批判も伸びるからな。
一年前はうさんくさい絶賛評が沢山出て盛り上がってたのに ぶっちゃけ相手するのがアホらしいってのはある
むろん、ゴジラに愛着・こだわりがあればこそ
黙ってはおれんというのも >>6
ある国の人間独特の情緒を描いても他国でも評価された作品なんて沢山あるからな
珍ゴジはほとんど人間らしい人間を描写せず
オタ妄想の擬人化キャラがかっこよさげな長文セリフ朗読してるだけだし
画的にも見所ゼロなんだからそりゃ爆死するわ
こんなの有り難がってるのは庵野オタと一部俳優オタだけって事だ バトルシップ見てたら珍ゴジラがあまりにもショボすぎてワロタ 日本のゴジラはFWでFWゴジラが代表として最後の東宝プールの中で
FWゴジラ「今まで僕達ゴジラの応援してくれありがとう!」
みたいな吠えかたで終わったので
今後は海外のゴジラに期待しようでOK 海外に勇んで行くも大爆死、アニメに追い越され国内でも俳優トラブルで地上波も怪しい
どんどん他の話題に埋もれていく沈ゴジラ
冷戦や政治事情の問題もない上、むしろクールジャパンの宣伝の功績のおかげで市場ではゴジラ作品史上今までにないくらい厚待遇だったと言うのに あの終わりかたじゃ続編は無さそうだし、結局日本の一部のアニオタの自画自賛オ○ニーで終了という最悪の結果になったな。
邦画の歴史を変える(笑 >>8
ゴジラと認めてないです
近くの美術館にゴジラ展が来たんだけど、みんな無料ゾーンのシンゴジ像より有料ゾーンのVSゴジラ像を見てた >>18
>日本人って、なぜこれほどに怪獣映画が好きなのだろう?
はぁ?60周年だったギャレゴシにも見向きもしなかったくせに
何を言ってるんだろう
しかもシンゴジなんて何度も言われてるが
エヴァ(アニオタ)や俳優かき集めただけの癖に嘘ばっか 内容じゃなく如何に俺が理解してるかってのが肝だからな
分析本とかうざいうざい >>20
そりゃそうだwww 造形からしてvsのがかっこいいし そもそもシンゴジの造形は全身ボロボロ(じんましん?ニキビ?)で
見れたもんじゃないからな… 子供はVS以降、生物としての説得力ならギャレゴジ、昭和をリアルタイムで見たじーちゃんばーちゃんはもはや今のゴジラなんて興味ないだろう
初代を意識してるが曲解しすぎなんだよね
真正面は間抜けすぎ、黒目小さすぎて知性を感じさせない、初代が腕使ってたのにわざわざ腕小さくして使わせず歩く銅像化
本当にオタクの自己満足だよ バエは黙ってろ
ギャハハ
庵野神はシンゴジを作った事で殺人以外の全ての行為が許される男なんだよ
ギャハハ
ドゥワハハ
ウッシッシッ
フォンファー
botは死ね >>25
腕使えない時点でゴジラじゃないねジラ以下 精神病患ってる人間に映画の監督なんてやらせるもんじゃないな。 エヴァの頃からそうだったけど
地震やオウムで精神ズタズタになっていたから
変になってたんだろうな エヴァだって中盤からいきなりシリアスになったからな あれ意味わからんわほんと 2ちゃんねるでたまに言葉にもなってない意味のわからない言語(しかもほとんどカタカナ)
ぼそっと吐いて逃げていくやつがいるけど
間違いなくこういう頭のおかしいクズ連中作ったのは
この糞庵野のせいだよな http://bit.ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる http://bit.ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる http://bit.ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん 直前に背伸びした中学生みたいなレビューがあるからいい感じで対比になってるな マジでその人に同感
アイドル、ジャニーズが駄目にしたと言っても
主役がそうだったウルトラマンティガは面白かったなぁ…
恋愛や家族愛とかそんなの昔からだし否定してどうするの?と
(まあエヴァのゲンドウとシンジ見てるとこの監督かなりあれなんだろうが)
この映画こそ主役だったゴジラを脇に追いやってんじゃん… 庵野なんて愛國戦隊大日本を作ったやつだぞ
政治とか危機管理とか本気で語ってるわけないだろ
シンゴジラは全部ギャグだって理解してみると、なかなかおもろいDAICONFILMになる そんな同人作品を映画でやったのか…
そのダイコンフィルムとやらを調べてみたら気持ち悪くなった >>41
その上でつまらなかったと評価してる
序盤なんか「これ笑わせようとしてるんだろうな。面白くないけど」と思って観てた 序盤だけでなく全編がギャグなんだよ
愛国風味なのも本気ではなくギャグではあるが
バーホーベンと演出力に格段に差があるので、失敗してるんだよね 人物が動かずぶつぶつしゃべってるのはギャグなんだろうけどそれがまず滑ってるからな
バーホーベンはまず役者に普通に演技させるから映画として成立するのに
序盤も巨大生物であることすぐ明かしてるのでいくら自重でつぶれるとか言っても
見てるほうは「どうせ上陸するんだろ」って白けた気持ちになる 日本以外では全く受けず、それどころかゴジラで最も重要な視聴者層である子供ですら無視した駄作。
こんなものを支持してるのは日本の、しかも極めて狭い範囲のアニオタだけで、そんな狭いコミュニティで絶賛なんかしても単なる自慰行為にしかならないんだよなぁ 今年のアニメゴジラ映画予告みたが
またまた凄くつまらなそう… やはりアニヲタにはバカウヨ多いんだなぁ
と改めて納得させられる予告だった 庵野に虚淵にほんとアニオタが崇拝するのが集まってきてばっかり
今度ばかりはもう「世界よこれが邦画だ!(ドヤ」とか言って世界に発信しないでね
実写進撃と珍で世界にザパニーズアニオタ教祖のトクサツがウケないのは十分分かったでしょ >>47
シンゴジ見る前の気持ちの再現だ
シンゴジのときも漏れ聞く情報が期待を下げるものばかりだった
アニメゴジラに関しては作ってる連中が全然分かってない
まあ見るけどさ…
ゴジラと題名ついてるから 完成するまでは俺は判定留保
もちろんシンゴジラみたいな初代を冒涜した内容にはしないでほしい どうせアニメ化するなら
おかしなSF風味ではなく、オタの大好きな美少女化萌えアニメにすればいいのに
もうシンゴジ厨たちは大喜びでしょ >>53
もうそういう段階じゃない
PVもそうだし特撮秘宝にもインタビュー出てるから、参考にしてみて
今んとこ俺には楽しみになる要素ゼロ アニメはもうゴジラの必要ない感がチンゴよりひどいんだよなあ
それなりにアクションはあるだろうがなんかね アニメ版、ゴジラというよりも腐女子向けの進撃の巨人みたいな話になってるけど、ゴジラ登場させる
必然性があるんだろうか? 俺はアニメゴジラに可能性が無いとは思わないが、怪獣惑星は制作の勘違いが暴走してる
最新の秘宝見てみ?
生き生きと勘違いを語ってるから
エメゴジなんかメじゃない何じゃこりゃ映画になること請け合い ウルトラマンジードのyoutube公式配信のコメントで
シンゴジ引き合いに出す信者うざすぎる
大体ウルトラマンモチーフでウルトラマンを馬鹿にしたエヴァだって大嫌いなのに、
なんで庵野を持ち上げなければならないんだ? ジードのほうが圧倒的にアクションも特撮も
やっていたんでシンゴジ厨が顔真っ赤にしてんじゃね?
Xやオーブでも同じことほざいていて
さすがに発言が同じことばかりで認知症みたいにワンパになってるよな 街を進んでいく怪獣スカルゴモラの遠景でもうシンゴジシンゴジ連呼、
民衆が逃げる場面でシンゴジシンゴジ連呼、
うざすぎる
というか、ジードのスタッフはちゃんと特撮に向かい合って、誰が観るのか自覚しながら製作しているからいいな
だから誰もが楽しめる
シンゴジは庵野たちの自己満足でしかないのがわかる
大体低予算のTV番組にも劣る特撮とアクションと演出・シナリオはなんだよ ていうかウルトラマンは珍ができる前からやってることだよな
エヴァオタよろしく珍が始祖かなんかだと勘違いしてるんだろう 初代モスラと見比べてほしい
日本の民主主義の後退がわかる ああシンゴジはオタクだらけになった日本だなとしか
ある意味その惨めさを象徴してるわなこの映画 アンチスレあったのか
ネットで評判いいから期待しすぎたな
前半の何かあってからの顔アップで一言言うの多用うざすぎる
事務所との契約の都合かなんかか?
前半は棒演技がすごい気になるし、最後大して盛り上がらなくて終わりかよ
人間側に魅力あるキャラいないし普通に駄作だろw このそびえたつ糞を観てからもうすぐ一年か
二度と映画館で邦画は観ないと誓わせるくらい衝撃の糞さだったなぁ
あの時のステマを思い出すとまだ怒りがこみあげてくるわ 俺もシンゴジラのトラウマで映画館に行くのが怖くなっていたが
髑髏島のおかげで克服できた >>66
アニメではなんでもないことを実写でやるとお寒いだけだったな。この映画の監督はキューティーハニーという映画でそれを学ばなかったらしい ガンダムの富野はアニメオタクはクリエイターになるなと言っていたし、
藤子Fは漫画家になる為に必要なのは勉強と常識と言っていた
今ではこの二人の言うことが庵野と樋口にまるごと当てはまると言っていい
二人ともアニメしか知識のないアニメオタクで
常識もないし、勉強もしていない。
富野は実写やるほどおこがましくないし、
藤子Fの名作短編の下地にあるのは落語や映画で培ったストーリーテリングの技術と幅広い知識だしな 鎌倉上陸前に海上に姿を現した時点で上陸阻止、水際撃破を図るカバ作戦を実施して欲しかった
自衛隊戦のゴジラ阻止作戦が上陸後のタバ作戦の一戦だけではちと物足りない。
それに陸上の被害を考えたら出来れば海上で迎撃したかった筈。 個人的にはエヴァの実写とか似てるとか言うのも何か違うんだよなー
踊る大捜査線の劣化版って感じ 劣化ということすら踊る大捜査線に失礼
あちらは事件は現場
シンゴジは事件は会議 踊るは現場と上層部、管轄とかでの摩擦とかあったからな
チンゴそれすらない有様だし。 ほんと今更なんだけどさ
「いい大人が仮面ライダーなんて本スレの奴オカシイ」
って言ってるのに「いい大人がウルトラマンはおk」ってこのスレのスタンスおかしくね?
それにウルトラマンは東宝の裏切り者だったりビオランテスタッフを東宝に送り込んだり
桶口庵野やオタクを作った作品でだし資金繰りに庵野頼りまくりだし寧ろ不倶戴天の敵じゃないの?
そもそもいい大人が論を言えばアンチ信者双方に「いい大人がゴジラを本気で観る」が当てはまる…
「初代は大人向け!」という印象操作が強いけど初代も立派な子供の為の健全子供娯楽で大人観客が本気で論じちゃいけない作品 映画館でアニメ版のゴジラのチラシがあったので見てみたら、だれも見たことのない
新しいゴジラを見せると書いてあったけど、またシンゴジみたいな見かけと設定騙しな
ゴジラを見せられることになるんだろうか? シンゴジラは子供がゴジラに憧れるっていうか、夢中になれる存在か、そういう意味でのゴジラ映画になってるかというと違うよね
どんなゴジラでも良いけど個人的にはゴジラはそこから動かさないでほしいと思ってる 凄い化け物ではあっても、凄い生き物では無いんだよね
俺の中ではアレはゴジラではないです シンゴジで日本の特撮ってやっぱり低レベルなんだなって再認識できた
サンダーバードの足元にも及ばん ぶっちゃけ日本の特撮は背伸びせずに工夫して
迫力ではなくて手作り感で評価されてたんだけどな…
シンゴジはそれすら捨てちゃったわけで…
しかもほざいてた監督がこの様だから ニコニコ動画のジード公式配信で怪獣スカルゴモラが出ると
シン・ゴモラの弾幕ばかりでうざすぎる
試しにコメントつきでみたらシンゴジ連呼がリアルタイムでうざい
自分を棚に上げてなんだけど、なんでウルトラ好きはシンゴジ信者にされるのかなぁ でも結局そういう奴らは
ウルトラシリーズ全部見ようとしないんだよな
前から思っていたが教祖の庵野ですら平成ウルトラマンは全然見ない WOWOWで見たけど、顔ばっかでカットを繋いでいくのが飽きる
アニメかよ、って思ってしまう
しかも、所々、奇をてらったようなカットを挟むから繋がりが悪い
キャラに人間味がないし、奥行きがまるで感じられない
言葉遣いもみんな同じような感じだし、物語を進めるための駒みたいな印象しか受けない
熱線のアイデアと音楽だけは良かったが、最後の作戦は無理ありすぎ
粉塵出ないし、瓦礫があんな簡単に撤去できる訳ない
ゴジラも都合の良い倒れ方して、口を閉じない、首を捻らない、頭を持ち上げないと楽観しての作戦とはね 押井もそうだけど、何でアニメ出身の映画監督って人物の顔アップ多用するんだろう?
アニメや漫画ならともかく実写映画でやられるとうざったくてしょうがない。 アニメ出身のオタク監督は他人の演出パクって映像作ってるだけだからなにやってもアニメチックになる なるべく画を動かさないで
会話シーンを作るクセがついてるのと
自閉してて自分以外に興味ないから
生身の俳優にどう動きをつけていいかわからないじゃない 正直あんな図体でかいのに列車爆弾とビル崩壊に巻き込まれてグロッキーになる
ゴジラなんて見たくなかった。制作側がゴジラの存在自体をディスるためにそうしたの
ならともかく。
>>92
試写会で東宝の上層部からの評判がイマイチと言われてた理由が何となくわかるというものだな そもそもリアルが売りにしてたのにひどい馬鹿みたいな展開でな。
ゴジラを原発になぞらえてるならあんなお気楽な終わりなんて駄目なはずなんだが >>92
今までのゴジラはビル倒壊に巻き込まれてもなんともなかったのにな >>92
ミサイルで死ぬマグロ食ってる奴と変わらんわな
あれ叩いてたやつはシンゴジはなんとも思わんのかねえ そもそもリアル売りにしてるなら、何でゴジラが鎌倉に再上陸する前に海上で
ゴジラに攻撃かけずにわざわざ多摩川まで引き寄せてから攻撃してるんだろう?
鎌倉周辺の海は遠浅で、図体でかいゴジラなら陸からかなり離れた沖合の地点
からでも発見は容易なのに。通常の時でも相模湾には海自、海保、米海軍の艦艇なり
哨戒機がたむろしてる地点だし。
日本側が攻撃する理由が見つからなかったのなら、ゴジラのデータサンプル欲しさに
アメリカが日本政府に無断で海軍使って攻撃始めたという話にすればいいんだし。 >>97
東京駅に向かったことを考えると新幹線に乗って観光だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています