【上戸彩】昼顔 part.3【斎藤工】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
乙です
流れ星の時も思ったけど上戸彩は暗い役が上手いな >>2
> >>1乙は>>3丙と今後一切の連絡を絶つこと
w 6月17日〜6月23日 週間観客動員数TOP10
1位『昼顔』
2位『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
3位『美女と野獣』
4位『こどもつかい』
5位『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』
6位『キング・アーサー』
7位『花戦さ』
8位『家族はつらいよ2』
9位『ちょっと今から仕事やめてくる』
10位『LOGAN/ローガン』
6月10日〜6月16日 週間観客動員数TOP10
1位『昼顔』
2位『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
3位『美女と野獣』
4位『花戦さ』
5位『君のまなざし』
6位『LOGAN/ローガン』
7位『家族はつらいよ2』
8位『ちょっと今から仕事やめてくる』
9位『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』
10位『パトリオット・デイ』 ドラマダイジェストからの予告編
何度見ても飽きんねヤベエわ >>16
まぁ観に行ったと言いにくい映画ではあるよ 地方都市 朝9時台の一回目上映。お客さん4割くらいの入り。カップル一組いた。男性は何度も席を立ってた。タバコか退屈なのかわからないが。 >>18
だよね 毎回、中出しだからそもそも妊娠したんだし 不倫だって幸せになってもいいじゃんって思ったよ
あの二人はこれから幸せに暮らして欲しかった
ドラマ版がハッピーエンドに思えるくらい映画は切な過ぎた >>18
オレも
「たまには外に出してよ」
に見えたw 期待して観てきたら、想定外にくそ過ぎてビックリした。
中だるみしまくりで。
クルマのシーンは変に怖いし!
死ぬし。何なんだよ?
もう少しまともなストーリー描けないのかな?
つまらなくてガッカリしました。 酷い駄作とまでは思わないけど不倫を絶対許さないぞという制作側の謎の使命感と
最後は衝撃の結末で皆をビックリさせるぞって張り切って作っちゃった結果
ファンが最も見たくなかったものが出来上がったて感じ >>7
上戸は絶対根暗だと思う。
表面上いつも明るくしてるだけのタイプ。
母子家庭だしね。
明るく元気な役をやって人生遠回りしたと思う。
タモリの笑っていいとも、でていたときに
素がみえていたけど
結構無理しながら生きてるタイプだと思う。 影がある役が似合うよね
金八の時もそうだったし
顔だけ見ると可愛らしくて元気系なのに不思議 シナリオ的な結末はさておき
そこに至る映像というか見せ方はもっと頑張ってほしかった
車の暴走シーンとか安易すぎて「あーきたか」としか思えんかったし
落ちる時の先生のツラや演技もいまいちハマってない
んでその直後の「損壊が激しく」云々も切り替わり早すぎ
動と静というか、間というか
もうちょい見てる側の呼吸を想像して作り込んでほしかったというのが個人的感想 買い物行って30%オフのワゴン見つけてウキウキしていたら店内BGMにエンディングの曲が流れてきて鬱 胸糞悪〜これならハッピーエンドで良かったと思います 映画昼顔の凄さ分からない奴は本物の芸術を分からない奴。
こんな場末で言っても意味ないか・・・ 不倫許さないを言いたくて、わざわざ昼顔撮るなら、なんかすごいね 観てきた
なんか気持ちが凹んだ
この夏、蛍を見に行こうと考えていたがやめにしよう 昼顔の音の演出すきだなぁ
ノリコと北野が一緒の車にのってるとこ目撃して一瞬音がなくなって
じわじわ公園の喧騒が聞こえてくるところとか
線路のところの音楽の盛り上がりとか
あとパールライス 男だけど楽しく観れましたよ
不倫するとこういう結末になる可能性あるよってことですかね 漫画「あすなろ白書」で
主人公と不倫してる男が妻になかなか離婚して貰えないんだけど
その理由が「あなただけが幸せになるなんて許せない」だった。
これ観て、そのセリフを思い出した。
ちなみにその妻は初恋の人にプロポーズされて、あっさり離婚届に判を押す。
「離婚条件はあなたより私の方が先に幸せになる事だったから」と。
柴門も浮気に悩んでたと告白してたし、乃理子の気持ちがすごく理解できた。 メイキング番組でやってたけど
百葉箱や川床、バス停横の小屋は作りものだったんだな
馴染んでたから川床の苔とか本物かと思ってたw
バス停横の小屋はサイン入れて残してあるんだね ドラマのモヤモヤを映画で解消できるのではと、期待していたのだがまさかここまで凹まされて落ち込む結末になるとは
マジ鬱しばらく引きずるヤバイ 北野死と妊娠のひどいネタバレを某所で見てしまったけど、それでも気になってたから1100円の時に行ってみた。
うーん、ダメ映画だったw ここのスレは酷いね
3回見たけど、みるたび新しい発見がある 台詞の意味とかー
心に残る映画だわ 音楽もいい
結末は受け入れられないけど良かった!と友人も言ってた
ドラマが見たいとTUTAYAに借りに行くらしいし〜
私はハマってる 私も観た後はショックで、こんな結末ならドラマだけで終わってほしかったと思った
不倫でハッピーエンドじゃ良くないとは思うけど、ドラマで引き裂かれたから映画では結ばれるのではって期待もあった
ドラマはDVDに録ってあるけど、結末を思うと悲しくてドラマも見れそうにないと思ってたけど
今は落ち着いてきて、やっぱり映画も良かったと思う
結ばれないにしても、北野先生は死んでほしくなかったけどね
いきなりの「遺体の損傷が激しいので」とか血だらけの遺品もキツかった 涙目になりながら手で口を抑え、ただ震えてスクリーンを見守るしかないほど、
おそろしい映画だ。
不倫恋愛物語が、やがて泥沼の悲劇になっていくところまではTVドラマ版と同じ内容だ。
しかしこの映画版では、そこから何段階もの新しい境地に突入し、
観客に未体験のおそろしい感覚を味わわせてくれる。
観客が見たいのは、自分自身は足を踏み入れることを躊躇するような背徳の世界と、
その果てにある狂気の姿なのである。
昼顔はそれを突きつけられる、驚愕の日本映画だ。 昼顔は溝口健二の「近松物語」に似ている。
不義密通を犯した男女が、市中のさらし者になりながら、死刑場に運ばれていく。
名家の若妻は、その様子を家の中から眺めながら、「あんなあさましい目に遭うくらいなら、
その前に死んだ方がましね」という意味のセリフを吐く。しかし彼女はこの後、同じように
不義密通の罪によって、やはりさらし者となり処刑されるという展開になる。
しかし意外にも、市中を引き回される彼女の顔は、恥にまみれた表情ではなく、
明るく晴れ晴れとしているのである。
つまり彼女は不倫という経験を通して、以前とは全く異なる人間になっているのだ。 「近松物語」で死に向かいながら微笑む女性も、本作で暗闇に突き落とされる紗和も、
不道徳な道に進みながら、しかしそこから真実の「生きる実感」に到達するのである。
不倫劇を鑑賞している我々観客に対して、寿命の少ないホタルが束の間の命の光を暗闇
に灯しているような、彼女が見せる凄絶な姿は、我々に「あなたは本当に生きているのか?」
と訴えかけてくる。それが本作の真におそろしいところである。 みんな、そんなに不倫が嫌なのかなあ?。
この映画は不倫を描いたものではないよ。3年前に弁護士を介して、もう会わ
ない、連絡は取らないと約束はしました。しかも自分は夫に離縁されました。
だけど、どうしても北野先生のことは忘れることはできなかったの。講演者の
名前に北野先生の名前を見つけた時に、私はどうしても先生の姿をもう一度、
見たかったの、という女心を描いた映画だよ。だからナレーションがすべて
紗和(上戸彩さん)の声になっている。映画の鑑賞力を疑いたくなるなあ。 テレビドラマを観てた人と
映画しか観てない人とでは温度差がありそう。
一応、上戸は全てを失った設定だけど
田舎とはいえ小奇麗な広い部屋に住んで
海辺の景色のキレイな町で
独身生活をエンジョイしてるようにしか見えなかった。
紗和くらい若くて可愛くて、恋愛体質なら
3年の間に新しい男がいてもおかしくないと思う。 >>56
自分に相手がいなくても
相手に相手がいるのを知ってて恋愛するのを
世では「不倫」と呼ぶ
本人視点で純愛でも
外部から見れば不倫
外部から見て不倫でも
本人視点で見れば純愛
それが「不倫パラドックス」でしょ >>57
確かにこぎれいな部屋は
「悠々自適」にも見えた
「全てを失った」を表現するには
こぎれい過ぎた 確かに
このスレで北野シと妊娠のネタバレ見てから行ったけど
いざ突っ込むところでは
涙あふれた
だけどそもそも
講演会の北野に会いに行くなら
「いつかバチが当たってもおかしくない」
の覚悟で行くべき
彼女が嬉しそうに盆踊りしてる時
少しだけ「いい気味」と思ってスッキリした気持ちあった この後彼女は
天涯孤独で一人子育てするのに
大変すぎて苦労するのか
愛する我が子に癒されて
幸せを感じて生きるのか
子供は父親不在でも
愛に満ちた母親に育てられて
幸せに成長するのか
それとも
父親不在でしかも「不倫の子」とか蔑まれ
いぢめられたりグれたりして苦労するのか
にもよるけどただ・・・ 彼女はつまらない夫と
つまらない暮らしを続けるより
愛する人と短くとも楽しい想いをして
愛する子供を育てるのなら
それがうらやましいのかもしれない ああいう一方的な不倫で離婚って
慰謝料をどのくらい取れるのか
すごく気になる。(相手を自殺未遂に追い込んだ事も含めて)
乃理子も約束通り、上戸から月30万振り込ませて
分割でも斉藤から高額な慰謝料を取れば
遅かれ早かれ、あの二人の仲は破たんすると思うな。
結婚って、なんだかんだお金が大きいから。 >>56
お花畑みたいな感想だね
不倫がどれほどの人を傷付けるか
ドラマや映画を見ても理解できないのかな
好きになった人には妻がいた
もう好きになっていたから止められなかったとかいうのはただの言い訳にすぎない
頭と股がゆるいからそのまま突き進むんだよ
それがプリン脳 >>48
君センスないねぇ、いくら嫁が出てるからってバイトしすぎw
タラタラ侍だっけ?打ち切りされるほど人気なかったやつ?
当たらんなぁ〜〜(笑) 嫁が結末が気に入らなかったせいか、映画館の岡田くんの関ヶ原の看板に
書いてた伊藤歩の文字に何回かキックしてた…。 >>67
結婚は社会的責任が問われるから
「好きな人ができたから、別れてください」は通用しない。
黒沢あすかみたいに好きだけど我慢したり
平山みたいに元妻&部下に裏切られて
職場にも居づらくなったりした人が多いから
世間は叩くんだと思う。 映画のまんまじゃん
女は自分がやりたくてもできなかったことをやった女が一番嫌いって 嫁wでもそんだけ熱演だったつうことかね
昼顔メンバーは皆仲良くて今でも集まるってインタビューで言ってたよ ツィッター見てると若い人の昼顔の口コミ凄い。
最初はドラマファンの主婦層が観に行っていたが、内容が若い世代には衝撃的なので
意外な広がりを見せている。
週末の客層はカップルが非常に多く、デート映画にもなっている。
これはまさかの超ロングランあるかも。 さわと北野は結婚できたとしても上手くいかなかっただろうな >>71
違うなーそれは
やりたくてもやらなかった、ではないんだよ
自分は常識的に考えてやらなかったことを
何も省みずやってしまうバカな人間に対する嫌悪感なんだよ
決して嫉妬とかではない
やってる人間は「突き進んじゃう私が羨ましいんでしょ?」とかほざいてるけど
羨ましいとかないから
嫌悪でしかないから 監督いわく、映画版はキャストは同じで全く違う役柄という構想もあったんだね >>71
魚屋「奥さん、こういうの嫌いじゃないでしょ?」 >>56は
前にもとんちんかんなお花畑披露してたバカでしょ
自分が理解出来てないの棚上げw >>81
お前さんがお花畑を晒しているのだよ。映画鑑賞力がまったく無いことを
暴露してな。もっと芸術とはどんなものか心に感じられないのか?。 >>40
そうかもしれないけどどちらかが亡くなるのは現実でもそうそう無い例なのでは? >>71
それ男もそうだと思うんだよね。
不倫だけじゃなくて
サエコとか若い頃の聖子みたいな奔放な女性が叩かれるのも
それが理由。
>>73
不倫カップルはどんな感想を持つのだろうか?
ラストについて、色々言われてるけど
紗和と北野がくっついて、ハッピーエンドだったら
こんなにヒットしてないし、自分も観に行ってない。 >>83
こんな質問するのはした側の人間か
よっぽど想像力のない人間だな あの二人ってトータルでどのくらい一緒にいたのかね?
ドラマでも不倫期間1ヵ月くらい、映画でも2〜3ヵ月くらいでトータル4ヵ月くらいかな?って思うんだけど、
付き合ってそのぐらいの頃って、恋愛ラリ期で盲目的にとにかく好きで一緒に居たくてセクースも盛り上がって悪いところもまだ目につかない、誰が相手だとしてもそういう時期。
そんな短い期間の付き合いで本当の愛です!!とかちゃんちゃらおかしいわ、と思って醒めた目で見ちゃった。
あんたらの旦那や妻とだってそういう時期あっただろうよ。だから結婚したんだろうし。
結婚してても新しい相手が現れたらサカって、のりこの言ってたように動物の交尾みたいでそんなの純愛でもなんでもない、ってのは真理だと思いました。 会えてた時間にするとほんと少ないよね
だからこその燃え上がりなのかもしれないが
はっドラマの火事はそういう意味もあったのか? 真実の愛かは置いといて
ノリコよりはサワの方が北野先生の自尊心が保たれるし
元旦那よりは北野の方がサワの性欲が満たされるし
わりとうまく行くんじゃないかなぁとか思ってしまう それでも何年もすればサワも「ホントこの人は虫ばっかり!それ以外とりえはないわけ?!」とか言いそうだし、セックスレスにもなりそうだし
結局そんなに変わらない気も それも分かるw
どんな組み合わせでもそうなるリスクはあるよね
北野が死んでしまって美しい思い出のままでいられるのも
見方によってはハッピーなのかもな Never AgainもいいけどPlace of Loveも映画に合ってていいわー もし結婚しても映画でもあったように、さわは北野がいてもオーナーの件のように無意識に男にフラフラ→北野がネチネチ嫌味で上手くいかないだろうなー >>93
そいやオーナーと釣りして恋愛相談とかしてたね。
今の彼の悩みを別の男に相談してるうちにいつの間にか…みたいな典型的な相談のりかえ女みたい。
なんか居たな、学生のときそういう子。 斉藤も親いない設定なの?
いるのなら
紗和との結婚を認めるはずがない。 >>86
なんですぐそういう発想になるんだろうと思うよね。した側とかされた側とか。
紗和だってドラマの初めの頃は不倫してるリカコ見て地獄に堕ちればいいとすら思ってた人だったんだから >>76
なんで「嫌悪感しかない映画」を見に行ったの? ドラマでも映画でも紗和と北野先生がツマラン喧嘩をするシーンあったけど
やっぱりもし結婚してもうまくいかないと思わせるためかな
ずっとノリ子には遠慮して我慢して本音で喧嘩もできない息苦しさがあったけど
紗和には素直に心を開いてのびのび出来るから楽しかったのかなーとか思ってたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています