【上戸彩】昼顔 part.3【斎藤工】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>56は
前にもとんちんかんなお花畑披露してたバカでしょ
自分が理解出来てないの棚上げw >>81
お前さんがお花畑を晒しているのだよ。映画鑑賞力がまったく無いことを
暴露してな。もっと芸術とはどんなものか心に感じられないのか?。 >>40
そうかもしれないけどどちらかが亡くなるのは現実でもそうそう無い例なのでは? >>71
それ男もそうだと思うんだよね。
不倫だけじゃなくて
サエコとか若い頃の聖子みたいな奔放な女性が叩かれるのも
それが理由。
>>73
不倫カップルはどんな感想を持つのだろうか?
ラストについて、色々言われてるけど
紗和と北野がくっついて、ハッピーエンドだったら
こんなにヒットしてないし、自分も観に行ってない。 >>83
こんな質問するのはした側の人間か
よっぽど想像力のない人間だな あの二人ってトータルでどのくらい一緒にいたのかね?
ドラマでも不倫期間1ヵ月くらい、映画でも2〜3ヵ月くらいでトータル4ヵ月くらいかな?って思うんだけど、
付き合ってそのぐらいの頃って、恋愛ラリ期で盲目的にとにかく好きで一緒に居たくてセクースも盛り上がって悪いところもまだ目につかない、誰が相手だとしてもそういう時期。
そんな短い期間の付き合いで本当の愛です!!とかちゃんちゃらおかしいわ、と思って醒めた目で見ちゃった。
あんたらの旦那や妻とだってそういう時期あっただろうよ。だから結婚したんだろうし。
結婚してても新しい相手が現れたらサカって、のりこの言ってたように動物の交尾みたいでそんなの純愛でもなんでもない、ってのは真理だと思いました。 会えてた時間にするとほんと少ないよね
だからこその燃え上がりなのかもしれないが
はっドラマの火事はそういう意味もあったのか? 真実の愛かは置いといて
ノリコよりはサワの方が北野先生の自尊心が保たれるし
元旦那よりは北野の方がサワの性欲が満たされるし
わりとうまく行くんじゃないかなぁとか思ってしまう それでも何年もすればサワも「ホントこの人は虫ばっかり!それ以外とりえはないわけ?!」とか言いそうだし、セックスレスにもなりそうだし
結局そんなに変わらない気も それも分かるw
どんな組み合わせでもそうなるリスクはあるよね
北野が死んでしまって美しい思い出のままでいられるのも
見方によってはハッピーなのかもな Never AgainもいいけどPlace of Loveも映画に合ってていいわー もし結婚しても映画でもあったように、さわは北野がいてもオーナーの件のように無意識に男にフラフラ→北野がネチネチ嫌味で上手くいかないだろうなー >>93
そいやオーナーと釣りして恋愛相談とかしてたね。
今の彼の悩みを別の男に相談してるうちにいつの間にか…みたいな典型的な相談のりかえ女みたい。
なんか居たな、学生のときそういう子。 斉藤も親いない設定なの?
いるのなら
紗和との結婚を認めるはずがない。 >>86
なんですぐそういう発想になるんだろうと思うよね。した側とかされた側とか。
紗和だってドラマの初めの頃は不倫してるリカコ見て地獄に堕ちればいいとすら思ってた人だったんだから >>76
なんで「嫌悪感しかない映画」を見に行ったの? ドラマでも映画でも紗和と北野先生がツマラン喧嘩をするシーンあったけど
やっぱりもし結婚してもうまくいかないと思わせるためかな
ずっとノリ子には遠慮して我慢して本音で喧嘩もできない息苦しさがあったけど
紗和には素直に心を開いてのびのび出来るから楽しかったのかなーとか思ってたんだけど そもそもあの二人は結婚に向いてないんだと思う。
はっきり言って、紗和は母親になっちゃいけないタイプ。 人には「まなちゃんとひなちゃんを傷つけたら許さないから!!」とか言っておいて
自分はノリコを飛び降りさせておいて気づきもせず名前呼びも拒否るw >>32
私なんて仕事中に有線でエンディング曲掛かって鬱 所詮、映画という映像芸術の中のことだから、自分にとって気に入るか、入ら
ないかだと思う。人それぞれに評価すればいいことだよ。芸術に法律がどうの、
道徳がどうのと言う人は論外。芸術がわからない人だろうな。
ただ、動員数を見ると、良い映画、好きな映画、見たい映画と評価している人
が多いようですね。それがこの映画の総合的な評価じゃないかな。 ここで盛り上がれるだけ
みんな色んな意味で興味津々って事だよね。
予告ではありそうな感じだったけど
上戸と平山の恋愛要素が全くなくて良かった。 某サスペンス俳優の奥さんがノリ子にダブって見えてしまった・・・・ 不倫はした事ないけど、紗和は恋愛の切なさ、ノリ子はもがき苦しむ妻の寂しさ苦しさ。そうゆう感情どちらもした事あるので、どちらにも感情移入してしまうけど、でも、やはりノリ子的な時の方が1番苦しかった辛かった。と、自分感想です。 同じ場所で同じ事考えた事あった。
無理心中ダイブを。
悲しくて悲しくて、苦しくて辛くて、
恋愛結婚なら、ノリ子にも幸せ絶頂時の思い出や。。自分もノリ子みたいな不器用な愛しかたしか出来ないからかな。
ノリ子があんな風に醜くくなっていく頑丈も痛いほど共感できました。 111です訂正。醜くくなっていく感情も痛いほど共感できました。 男と女では感じ方が違うだろ?。それすら判っていないのかな?。
土・日だけの観客動員数がよく発表されるけど、実は平日も含めた動員数では
この映画は今でもずいぶん健闘している。その理由は平日の昼の上映に家庭の
主婦がたくさん見に来ているらしい。それほど女性の気持を掴んだ映画だとい
うことだ。
チャンスが有ってあとくされが無かったら私も不倫してみたいのよ、紗和ちゃ
んがうらやましい、という女性が多いということだな。
これがこの映画の描きたかったこと、実像ではないのかな。 ノリコって見た目も態度も大きらいだけど
ここで叩かれれば叩かれるほど
愛着が沸いてくる
吉瀬さんの役みたい >>114
出たな不倫脳おばさんw
そんな思考してるのはあなた含めて少数だろうよw >>114
チャンスがあったらとか全く思ってないけど昼間の上映観に行ったわw 男と女ではーとか大雑把にまとめないでほしい
全然紗和羨ましくないし…
なんなのこのばか女と思いながら見てた
それも観賞法のひとつでしょ?
芸術が云々言ってる人も頓珍漢だし
自分はこう見た、でいいのに
他人の意見にあれこれいちゃもんつけて押し付けがましいよ >>116
不倫してた、隙あらばしたい、今は全く考えられないけどそういうことがあるのかも…
いろんなケースで自分に結び付けて見るものだと思うけど、全く関係ないと思うなら見に行かなくてもいいんじゃないの
逆になぜ行くのか なぜ結び付けなければならないのか
結び付けなければ見に行かなくてもとか
あなたが決めることじゃないでしょう
しつこい人だな 犯罪ものや殺人鬼ものと同じだよ
殺人がうらやましい、自分もやってみたいなんて微塵もないけど見るだろ? 平日の昼間に見に行けるのは家庭の主婦が多いのは当たり前
昼顔はドラマもやってたから視聴者が見に行くの多いのは当然
だからってその人たちが不倫に憧れてるとか気持ちの悪い妄想を垂れ流すなよw そうだよね、私はドラマを観てたから映画も観てみようと思っただけ
ドラマも不倫に興味があって観てたんじゃなくてドラマが好きだから観てただけ ドラマが面白かった(?)し、上戸彩目当てで行ったわよ ドラマの風景の映像の綺麗さが好きだったから行ったよ。ドラマ版の舞台の金沢八景〜文庫のあたりよく知ってるし好きなので。
映画版も風景の映像は綺麗だったけど、三浜って架空の町なんだね。ちょっとがっかりした。
あ、でもみなとみらいとか知ってる場所が出てきた時はちょっと楽しかった。
不倫とかしてみたいからとかそんな気分は微塵も無かった。 羨ましいはす!みんなもしたいはず!と思ってしまうのがプリン脳なのかね?
それともそういう人は刑事モノ観に行く人は刑事になりたくて、医療モノ観に行く人は医者になりたいと思ってるのかな 私も主婦だけど、不倫に関心はない。
独身の時も既婚者男性には魅力を感じた事ない。主演2人の役者が好きだから観に行った。けど、さすがに知人に会わなそうな映画館に1人で行きました(笑) >>126
北野先生目当てで行きましたとも
血まみれのいつもの服にとてつもなくショックを受けた >>122
まさに、それや。
ミステリーとかアクションとかホラーとか、戦争映画とか。
憧れてるわけでもないし、自分もそうなりたいわけじゃなくても面白そうだからから見に行く。 私もドラマが面白かったから、映画でどう決着がつくのか気になって観たけど
不倫願望があるからとか疑似体験のつもりで観たりは全く無いよw
上戸は昼顔で見るまでは不倫とか人妻のイメージはなかったけど引き込まれたし、斎藤工の鈍臭い先生役もよかった
映画では重くて悲しい結末だったけど、
風景の美しさも好きだったし
キャストや演出全てがバランスのいい作品だったと思う。 あれを観て不倫したくなる人いないと思う。
紗和と乃理子、どちらの気持ちも手に取るようにわかる。
そして、平山と黒沢あすかの気持ちも。 >>73
今の子供向け学園恋愛モノはラブラブハッピーエンドばかりだからね
いがみ合ってた恋仇がラストでいきなり改心して身を引く超ご都合展開ばかり
そういう目で見るとあっさり身を引いたハズの元カノがラストで豹変して全部奪っていく展開は衝撃だろうな ラストで乃里子が豹変するのは無理やり展開に見えたけど
紗和が会いに行かず我慢して待ってれば、乃里子は冷静に別れてくれたんじゃないかと思う
接触するのは一番まずいわ
あと北野も、まだリハビリ中の乃里子が運転するのは危ないと思わなかったのかw
車に乗ってから、すぐに入籍するだの結婚指輪だの喋るのもアホすぎる
乃里子が離婚届にサインしたからって、もう吹っ切れてるわけじゃないだろうに
紗和と北野、無神経な二人のヤブヘビで招いたことだよ
でも乃里子の往生際の悪さにも腹が立つしで、誰の味方もできない映画だった
時間が経ったらまた観たくなると思うけど。 >>140
7Fからダイブする時点で
普通の精神状態じゃないと思う。
重い話だけど、自分もダイブしようとしたら
その階の住人に見られて
そのままドアを閉められて
気が逸れてしまった。
でも、その人がいなかったら、今、生きて無いかも・・・。 >>141
助手席に乃里子を乗せてマンションから出てきたのを紗和が目撃したシーン、無免許運転だった系? 幸せだよねー、紗和と北野先生は恋心で2人共、盛り上がれて。紗和はいいよね、恋人同士の1番幸せな時のままの思い出だけで終わるんだから。 その後、晴れて北野先生と紗和が結婚しても、紗和は(自分を1番に見て)のワガママ性格だし、北野先生もそれに、いつかは面倒臭くなりそう。 紗和が、かわいそう、切ないよねー(泣)とかしてる知り合い達は、不倫してる女性達。 離婚騒ぎ、紗和の妊娠は、現実的で、目が覚めてしまうので、悪魔で、紗和と北野先生はお花畑のままフェードアウトして欲しかった。 >>142
動機はやはり不倫のもつれ?
そりゃ臨場感あるね >>142
乃里子が飛び降りたのはあのマンションじゃないっつーの 乃里子は紗和が北野の子供を育ててるなんて知ったら何するかわからんよなw 観てきた
面白かった
序盤中盤の演出は良かったと思う
部屋に入ってきた虫、ホタル、ホタル講演会、北野の名前、北野の手の連想とか
パンプスからスニーカーに替えるところとか
ノリコ宅に乗り込むときもスニーカーとか >>154
それ思ったw
乃里子は子供ほしがってたし、奪いに来そうって >>154
乃里子が欲しかったもの全て紗和はやすやすと手に入れてるんだな…
誘拐でもしたらまたドラマ出来そうだw でも、紗和はあの状況で子ども産んだら
現実には悲惨な貧困生活だよ。
むしろ乃理子が引き取った方が子どもは幸せなんだろうな。
紗和は絶対に男作ると思うし。 >>160
のりこが子育てできるとは思えない
紗和も微妙だけど >>162
実子でも、たぶん両親に丸投げだと思う。
あの年で准教授って、超エリートだし
育児よりも研究が楽しいだろう。
子育てはとにかくお金がかかるから
愛だのなんだの言ってられない。 なんだ!この貧乏臭い狭〜い感じ。ただただ暗い。恋愛以外の生きる意味を見出せない男女。見てて恋愛関係が煩わしくなったよ笑 ノリコは数年後
スッキリした顔で
身体もすっかり回復して
新しい男もできて
やたら幸せそうに暮らしていそう 斎藤工と上戸彩プライベートでもしょっちゅう御飯行く仲なんだよね
言葉がなくても通じ合えたとか互いをソウルメイトと呼び合うくらい気が合う2人
言葉には出さないけど互いに好意を寄せてる感じが伝わってくる サワは幼稚園に行く息子を送りながら
オーナーと微妙にいい関係になってそう 映画始まってすぐドラマの時のジャンジャンジャジャッジャンってBGM流れた時は恥ずかしくなって帰りたくなった
なんちゅうもん見に来たんだって感じで なんか昼顔ってダサい空気感あるよね。
色んな事がうまくまわってる時のださ寒い感じ、まあ嫌いじゃないんだけど。 >>160
サワは可愛いから稼ぎの良い優しい人と再婚するからきっと大丈夫 上戸彩が普通顔だから、この映画、貧乏臭く見えるんじゃないかな。
美人だろうが、垢抜けない人とかでも。
それはどうでも良いけど。 上戸彩は斉藤工にひかれてそう。
やけに、はしゃいでるよね。
でも斉藤工の今の立場なら、上戸彩とか
恋愛枠には入らないと思う。 >>170
あの曲の色んなアレンジがあって面白かった。
40年前の曲だけど、アレンジ次第で聞けるんだな〜と。 韓国アイドルの会場満員方式を映画にも導入したのかな >>125
> ドラマが好きだから観てただけ
ドラマが好き=不倫ドラマが好き=不倫が好き
こうですか?わかりません>< >>174
斎藤工がEXILE映画にキャスティングされたのって昼顔終わった後だしヒロからの牽制な気がする
ドラマでもわざとほうかが加藤を雇ってたみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています