ジェイソン・ボーン・シリーズ JASON BOURNE SERIES 26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的に映画のスレッドですが、TV版の「狙撃者/ボーン・アイデンティティ」や
ロバート・ラドラムの原作についても御自由に語ってください。
ボーン・アイデンティティー The Bourne Identity (2002)
http://www.imdb.com/title/tt0258463/
ボーン・スプレマシー The Bourne Supremacy (2004)
http://www.imdb.com/title/tt0372183/
ボーン・アルティメイタム The Bourne Ultimatum (2007)
http://www.imdb.com/title/tt0440963/
ボーン・レガシー The Bourne Legacy (2012)
http://www.imdb.com/title/tt1194173/
ジェイソン・ボーン Jason Bourne (2016)
http://bourne.jp/
前スレ
ジェイソン・ボーン・シリーズ JASON BOURNE SERIES 25
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1482835272/ ボーン・アイデンティティを見たのですが、
上司の名前がコンクリンだとわかるシーンはありますか?
ずっと名前が出ずにおわってしまったような気がするんですが・・
Wikipedia見て「あっ名前あったんだ・・・」と思った次第です 坊主頭の若造が何度か言ってたような記憶があるけど。 ジェイソン・シリーズが大好物な住人なら、ロング・キス・グッドナイトも好きだろ(。・ω・。) ああ、たまに見返すな
水責めの拷問からの生還とか印象的なシーンや
台詞が良い 最近ヒッチコックの白い恐怖って映画見たけど
元軍人で記憶喪失のグレゴリーペック
女性と一緒に逃亡
使用してた偽名のイニシャルがJB
横アングルのキスシーンがあったけど
やはり元ネタの一つだよね ボーン·ボーン
ジェイソンボーン見たけど、アルティメイタムっぽいとオモタ
次回作あったら、映画館で観ます
ED曲はやっぱり良いね ジェイソン・ボーンが蛇足の駄作だったのにこれ以上何させるん? 俺の考えた最強のボーン続編はどんなんイメージしてるん?
またマットデイモンでいく? WOWOWで視聴
…。
なんか、しょぼい世界観になってしまったね。
あらたにかわいい女性を入れたけど。 装甲車が車を吹き飛ばすシーンは迫力あった
けどあそこまで派手にしないでほしかった
あぁいうのはこの作品に合わない 俺もWOWOWで観たが、緊張感が減った気がする。カーチェイスは何時も通り高いレベルにある マットで続編より リブートかnetflixでシーズン化 ジェイソン・ボーン(4作目)って一応3部作構想だったんだよね?
やっぱやめたのかな
あんまり歳とりすぎるとデイモンもキツイだろう
1作目今見返すとマッドデイモン若杉でワロタw >>622
スピンオフになりそうだね
ttps://twitter.com/eigahiho/status/1030235080621318144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓の人で1回スピンオフ映画やったやん…
レナーは好きな俳優だけどボーンシリーズとしてはあの映画は
ちょっと微妙だった レガシーの次のやつだけ見てないんだけど見たほうがいいかな
参考までに、個人的には無理やり続けた感じがあるレガシーはそこまで好きではない ジェイソン・ボーン観直したら最高に面白かった
最初に観たときは「なんか水増しになったなぁ」くらいにしか思わなかったのに
しかし今回観直してみて印象が180°変わったわ
改めて印象を述べると、やっぱりジェイソン・ボーンシリーズは面白い!
>>616
一応小説が作者変わっても初老まで続くんでマット・デイモンだなぁやっぱ
映画みたいにオリジナル展開で進んでいくのが良い気はするが そういえばパメラが居なかったのて前作の不祥事暴露で一掃されちゃったって事かね
自分も下ろされるの解っててメディアに流したのはぐう聖 >>628
ジェイソン・ボーンのニッキーは劣化劣化と散々な言われようで残念だった
中の人はその後すっかり引き締まって当時とは別人のよう
ニッキーのラスト登板は今レベルのビジュアルで演じてほしかったなあ… スプレマシーのインドでマリーと逃げてた時・EDのMobyの曲終わった後の曲とアルティメイタムの駅で記者が狙撃された時の曲が好き。
でもOSTにはいってないから残念。 ジェイソンボーンのレンタルBDってメイキングとかコメンタリーとかの特典ついてる? むしろ、ニッキーのあの微妙なブサイク感が物語に深みを増してるだろ
この映画はいろんな国を舞台にしながらあえてランドマークをドンと映さないとか
細かいところが凝ってて、すごく没入感というか映画に入り込める。
まさに「実際にあったドキュメント」みたいな雰囲気すらある。
それだけに最新の「ジェイソン・ボーン」はハリウッド映画感マシマシで
ちょっと残念だった。とくにカーチェイスシーン 装甲車で車を跳ね飛ばすような派手なシーンはいらないんだよな 俺もあんまり激しいのは好きじゃないな。下品というか。 >>638
有難う!借りてきました!
でもコメンタリーは無いんだね…残念 誕生日なんだ おめでとう
今日はアイデンティティ見たんだけど若くてかわいいw ネトフリにシリーズきたので久し振りにというか初めてまともにまとめて三部作見返した
アルティメイタムが一番評判いいけどやっぱりなんかコレが一番合わない
ボーンが強くなりすぎてて危機感があまりないのとオチが微妙すぎる
一作目の徐々に強くなっていく感や二作目の追い込まれていく感が無いんだよな。もうほとんどセガール状態
三作目の時点で続編作ってももうしょうがない状態になってる
なによりオチが意味わかんないんだよなこの映画
途中水責めとか拷問シーンみたいなの入れて『改造された』風にしてるけど
工作員になるのに志願するのなんて当たり前じゃんっていうね。
シリーズ中ジェイソン以外にも何人も工作員出て来てるのにジェイソン一人だけ『無理矢理改造された』わけないだろと
アクション自体もシリーズの総棚ざらいって感じで新鮮味ないし(確かに構成上の「配分」は一番いいと思うけど)
なんかジェイソン個人の動機付けや設定はもうこの頃から無理が出て来てると感じた ボーンシリーズのコメンタリー聞いてると
(製作陣よく考えてるんだなぁ…)って感心する
それはお金のかけ方とかそういう面だけじゃなくて
カメラワークとか演出とか
日本の映画の作り手にも一回聞いてほしいレベル >>642
三部作の中ではやっぱりスプレマシーの出来が頭ひとつ抜けてると思うな
ジュリア好きとしてはニッキーの出番が多いアルティメイタムは観てて楽しいが
まあいずれにしてもジェイソン・ボーンよりはマシ >>645
ただスプレマシーはアクションの撮影がかなり酷いね
アルティメイタムは結構改善してたけどそれでも見にくいのに
スプレマシーは本当にやりすぎ ジェイソンボーンはいつもより多くて内容がさっぱりだったわ >>646
マットはすごく頑張っちゃいるが元々アクション俳優じゃないから
普通に撮るとどうしてもアラが目立ってくるんだよ
アイデンティティーも見返すとけっこうアレ?って瞬間があるしな
あの超速(に見える)カット割りはよく考えられてると思う ボーンレベルのアクションで文句でるんだな
まあ趣向の問題だからどうしようもないが 早回しもブレもグリーングラス監督の特徴で好きなんだけど ジェイソンボーンのトミーリージョーンズとあの若い女いらん 監督変わってどうなんんだろうと思ったけどボーダーライン良かった
脚本は結構不評だし上映館少ないみたいだけど
緊迫感とCIAと3作とも良作になるかもつながりってことで ボーダーライン良かったんだ。見よ。
まあ、ああいう映画は、脚本より演出のが重要だからな。 続編ではネスキーの娘が再登場するらしいからストーリーの上でどう絡んでくるのか今から楽しみ 札幌でボーンのロケとか考えるだけで胸アツになる
はたして日本の警察はどう描かれるのだろうか 公開前は盛んにリブートって喧伝してたけど公開後はパタッと聞かなくなったし
TVシリーズのスピンオフは面白そうだが本編の続きは無理にやんなくても…
でもボーン新作以降マットの主演作は軒並み低評価でどうもパッとしないから
厄落とし?でとりあえず的に手を出しそうな気もする 火星の奴は面白かった
農業やってる人にとってはツッコミどころ満載だったみたいだけど
関係ないけど海外の娯楽媒体で日本が出てくる場合
東京→北海道→京都→大阪→広島
の順で出てくる率が高い気がする
東京、京都は言わずもがな
大阪は副都心みたいなもんだし、広島長崎は外人にとっても知名度があるからともかく
北海道の出現率の高さはいったい何なんだ… 火星のやつ好きだけど、火星の平均気温ってば−43度だぜ
最低気温は−140度…
寒すぎだろ〜〜 って、スレ違いやなw >>663
火星へ行ったのははボーン新作の前じゃなかったっけ
ボーン以降は長城とかダウンサイズとかサバービコンとか軒並みトマト腐ってるもんな
まあ製作のマンチェスターは大絶賛だったし失敗続きって訳ではないかもだが 1話
二人のヒットマンがボーンを襲うが
二人とも武器は遠距離狙撃銃なのに、なぜ接近戦にするのか。
そうしないと格闘ドラマにならないのはわかっている。 一人目は、パリのアパートだけど
いきなり窓から入ってきた。
武器は狙撃銃ではなかったかもしれない。
二人目は原野の中の一軒家。 二人目は、まぁボーンの方から接近されたからね。
そういや、その後の建屋でのバトルは結構激しかったけど。
あまり話題にならんね。 ボーン見てると海外旅行に行きたくなるよな
観光映画の側面もあるからな 世界をまたにかける観光映画でありながら
ランドスポットをズバッと映すのではなく
あくまで背景に映りこんでるとかそういう風な感じにして
現地感を醸してる…てインタビューで言っててすごいなと思った
ボーンが日本に来たら北海道警とか1の初っ端の警察みたいに瞬殺されそう >>667
リドリー・スコット監督の映画「オデッセイ」のことかと。
主演がマット・デイモンなので、このスレでも話題に上ったということだろう。
あらすじを端的に言えば、火星版「キャストアウェイ」といったところか。
有人火星探査計画「アレス計画」の一環として、NASAの隊員である主人公(演マット・デイモン)は、火星基地で暮らしながら探査任務に従事していた。
ところがなんやかんや色々あって、仲間たちは火星を緊急脱出。マット・デイモンはたった一人で、異星の地に取り残されてしまう。
水や食料や電力のストックは僅か。おまけに地球と交信できるはずの無線設備は故障しており、文字通り孤立無援。
次にNASAが迎えのロケットを寄越してくれるのは、いつになるか分からない。
そんな状況下で、火星時間にして549日もの間、サバイバルするという物語。
で、このオデッセイの主人公とジェイソン・ボーンであるが、もちろん両者は性格から経歴まで何から何まで違う。
しかし、身の回りの取るに足らないオブジェクトを、生存に役立つ道具に作り変えたり、
どんなに不幸な出来事に遭おうが、生き抜くことを決して諦めなかったり、そういった部分は共通しているかな。 週末に一本ずつ見て、きょう見終わった
おもろかった
今週末からは何を見れば良いのだろうか… >>684
スターウォーズはちげーよ!
96時間、トレインミッション、スノーロワイヤル見ろ >>685
ありがとう
バットマンビギンズも見てみるよ このシリーズはアクションシーンよりも、ボーン君の葛藤シーンが好きだわ
葛藤といっても、女々しくウジウジするタイプの葛藤ではなく、プロらしく無言のままきびきびと行動しながらも、何気ない動作や表情にほんの一瞬だけ表出する葛藤の顔が好きだ
他の映画では滅多に見られない
そういうわけで、>>682にはリドリー・スコット映画を勧めたい
グラディエーターとかロビンフッドとかキングダムオブヘブンとか マットデイモンって本当に
模範的な生き方してるよな
欠点は顔と嫁が中古品くらいで後はカンストしてるわ 鼻のてっぺんが変な形に潰れてるところと、
鼻と上唇の間にあるホクロ?的な何かがあるところ以外は
マット・デイモンってイケメンだよね
ゴリラ系のイケメン >>689
セクハラについてやらかし発言して、
顰蹙を買って好感度下げたぞ? 「嫁が中古」なのが欠点
とする人の考える模範的ってどんなだよ?w ボーンのどこがかっこいいかって、顔が左右非対称なところ
いつも片眉が上がってたり口の端が上がってたりしてる
細かすぎて誰にも伝わらないと思うけど >>695
明日だね
ジェイソン・ボーンはテレビで観るの初めて さすがに四匹目のどじょうはいなかった
ボーンシリーズっぽい名場面集を、新しいキャストで焼き直したという印象 アルティメイタムのウォータールー人間チェイスとかモロッコのデッシュ戦も好きだけど
一番命がけで戦ってるのがスプレマシーだからスプレマシー好きだわ
あのカーチェイスも車を道具にした殺し合いに思えてあれを超えたのが無い あのカーチェイス+Bim Bam Smashで運転するとヤヴァい事になるw >>698
デッシュ戦は良かったね
ボーンの格闘は予定調和っぽくないのが
リアルぽくていい あのトースターに雑誌突っ込んで爆発させる格闘が好き ムービープラスで土曜見れなかったジェイソンボーン初めてみたけど別物だった アイデンティティーのパリのアパート?で
襲撃してきたヤツの戦い方好き
アレ何か特定の格闘術なの? インドのゴアでマリーを射殺した人(顔は思い出せるが名前知らん)
あいつが一番好きだ
何が好きかって、他の暗殺者たちよりも頭の良いところが好きだ
ボーンの車が橋に向かうと見るや、暗殺者はあっさりと自分の車を捨てて、銃を手に狙撃位置へと走るシーンがあるんだけど、
「暗殺対象が狭い橋を通る」→「つまり橋を通る間だけは走行ルートが限定されるし、ステアリングも出来ない」→「狙撃にうってつけ」
という判断を一瞬のうちに下し、しかもほぼ完璧に近い狙撃をやってのけたのは驚異的だ 役名はキリル、英語字幕だとモスクワで警官に I'm Secret Serviceって言ってる スプレマシーのカーチェイスはパーツ飛びまくるのがいい
キリルがボーンのタクシーにGクラスぶつけてからクラッシュまでの臨場感たまらんな
他の車巻き込みまくってるけど途中2台に挟まれた車がなんかすごく可哀想だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています