ジェイソン・ボーン・シリーズ JASON BOURNE SERIES 26 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>782
訳し方と言うかセリフがかっこいいんだよ
俺も発売されるなら絶対買うわ >>707
俺もこれが気になって仕方ない。
ジェイソンには他のエージェントの名前や居場所なんてわかんないんじゃないの? 彼が誰なのか、どうやって居場所を察知したのか
この二点は作中での明確な描写はないよね 同僚っぽい語り口だったし、名刺交換でもしてたんとちゃう?(テキトー) アンジョリーナのソルト見た。
ボーンの女性版だったわ。
壁づたいに脱出したり、歩きながら調達したり。 ソルトは北朝鮮の捕虜ネタでボンドからもパクッてるな
いかにも続編がありそうなラストでありながら続編無しという、いまいち寂しい印象だ…
アトミック・ブロンドも乗り切れなかったな〜
ロング・キス・グッドナイトが記憶喪失ネタもあるし、アボットもでてるし系列感があるな ロングキス?
見てないから見てみるね!
ボーンは、絶対後世の作品に影響与えてるよね。 >>791
あ… 「ロング・キス〜」に関しては古い作品だよ 当時のハデな演出がお気に召すかどうか?
1996年だから若いサミュエル・L・ジャクソンが出てくる
でもアボット役のポジションとか、水の中で記憶が… とかボーン絡みでも楽しめた
念のため ありがとう、他にボーンを彷彿させてくれるようなお勧めありますか?
私は、グレイグの007がわりと好きだったかな。 イコライザーは前半のダイナーのシーンが上質だから普通にあの感じで全編人間ドラマで観たかった。
もっとパッケージから重厚なやつだと思ったらガッカリするからギャグ映画として見た方が良い。ボーンさは俺は分からんかったがw なんか、変な意味でボーン3作は唯一無二な映画なんだよな
HITMANの映画版はなんかボーンを意識してる感じはあったよ
ゲーム版はボーン好きだとはまるかもしれんけど
映画版はいろいろ雑だし舞台もずっとロシアばっかりだから
あれだけど >>798
wowowでやってたよね!
年に1回は3作一気に観るんだけど、本当に何回観ても面白いし良く出来てる
ドキドキするんだけど、ボーンが無敵だから安心してられるしw DVD時代よりだいぶ画質も綺麗になってるから、最初のマルセイユ?の港に着いたボーンが消えるシーンとかちょっと笑っちゃう
今ならCG処理しちゃうんだろうけど、あんな古典的に撮ってしかもOK出してるのが面白い 全然話題になってないけど
ドラマ版の『トレッドストーン』はみんな見てる? ワイもようやく見終わったで
なんじゃあの終わり方は! >>804
どうやってみるの?GWあまりにもヒマなんで三部作を一気見する アマゾンプライムにあったよ。
全10話くらいだったかな。
今もあるかは不明 WOWOWで3作を観た。
ストーリー、脚本、演出、出演者の輝き(個性、演技)、いろいろ秀逸なシリーズ。
特に落ち着きのないカメラワークの効果が大きい。
(ちょっと嫌気もするくらいだけど。)
【実写作品指標】
A ストーリー、世界観の妙
B 脚本、演出の秀逸さ
C 出演者(主役、脇役、その他演者、エキストラ)の輝き(個性、演技)
D カメラワーク、音楽、メーク、衣装、美術、特撮、CGの見事さ
E キャスティング、ロケハン、編集、監督、製作の有能っぷり
F 特定シーンや特定キャラクターに対する個人的思い入れ ボーン・スプレマシーのカーチェイスは車による近接格闘だな、あれはある種の発明だ スプレマシーのカーチェイスってトンネル入るやつだっけ あれは芸術だよね。
すごい大クラッシュやすごい派手ではないけど素晴らしい あのカー・アクションは凄いよね
流麗さ、派手さとは無縁、武骨でガサガサした感じ
直後の告白パートの前奏にもなっている優れもの スプレマシーはミュンヘンでの格闘シーンも好きだ
スプレマシーがいちばん好きかもしれん 三部作楽しめたけど、頭と尻尾の無いスプレマシーが突出して好き
アクションの切れ味も、編集も、音楽の使い方も素晴らしいよな マリーの仇は討った
陰謀明かして自身の潔白は証明した
過去の過ちは謝ってちょっとスッキリした
オフレコでえらい人にお礼言われた
俺デイビッド・ウェッブやったんか
続編としてもしなくても完結してる完璧な続編 このシリーズからカメラ揺らす演出が始まったって本当?
あれ見辛くてめっちゃウザいんだけど シリーズ歴代の敵側の暗殺者役の人って、何気にこれきっかけでステップアップしていってる気がする たまには三部作じゃなくてジェイソン・ポーンもみてやろうぜ ジェイソンボーンはヒロインが美人なのが解せない
1はゴリラ、2~3はファニーフェイスのニッキーなのに もう続編出ない?
ジェイソンボーンのBlu-ray買おうかと。(4kと抱き合わせのやつ)
続編出ないなら待とうかな…。 なんか日本語がおかしくなってるな気が付かなかった。
>>830
それパス(笑
買います。
アイデンティティはちょっと好みじゃないので
スプレマシーとアルティメイタムも時期、金に余裕ができたら買おうっと。
4kのケースってかっこいいな。
スチールよりも全然良い。 ジェイソン・ボーン
リーは最初から長官を失脚か殺すつもりで動いてたの? 今更アイデンティティー見た
評判の割には…って感じだったな
一応、スプレマシー、アルティメイタム、レガシー、コレクターも円盤買ったんだが不安だぜw ボーンはレガシーとアイデンティティーが苦手でBlu-ray持ってない。
他は持ってる( ゚Д゚) ジェイソンボーン4k+Blu-ray買ったら、すでにBlu-ray持ってたわ…まぁ4k目当てで買ったわけだけど。
最近多いわ、かぶること。 UHDの映像はどうだった?
環境によって違いはあるかと思うけど。 4kレコは持ってるが4kTVはまだ持ってないので見れませぬ。 アイデンティティとスプレマシーのマンハイムって俳優は別の人だけど同一人物という設定ですか? スプレマシーにはマンハイムは出てこないはず
たぶんヤルダ(ジャーダ)と混同してるんだと思う 2016年のジェイソン・ボーン見たけどこれよくわからん
ボーン何したかったんだ?内面あんまり描写されてないからわからんかった
もう一回観たらまた変わるかな 3部作で終わっておけば良かったのにな。最後におなじみのテーマ曲流されてケムに撒かれたような気分だった レガシーという大失敗作を打ち消すためだけに存在する映画
それがジェイソンボーン ジェイソン・ボーンは一本の映画としてはそこそこ面白いと思う
でも、作らなくてもよかったんではって思いが消えない 今更レガシー見た。オチが弱かったけど楽しめたよ
ジェイソン・ボーンは今年見たはずなんだけど内容が思い出せない……
同じタイミングで見たM:I5とごちゃ混ぜになってる(´・ω・`) 「作らなくてもよかった」感は、レガシーより
ジェイソンボーンの方が上だよな。 普通にマット・デイモンが若干文句言うレベルの脚本だしなあ
まだ続編やるんすかねえ ボーンシリーズはフランカ・ポテンテやジュリア・スタイルズでいいんだよなあ
レイチェル・ワイズとかアリシア・ヴィキャンデルみたいな美人を使わなくても どっちも酷いがボーンよりレガシーのがマシだったな
ボーンはその辺のそんなもん物を使う?的なボーンアクションが全然無かったし、遺産の真似ばっか レガシーは、退屈なシーン終わって、やっと面白そうになってきた。って処でおなじみのテーマ曲流れて、『えっ、ここで終わり!?』ってなった トレッドストーンの1、2話みたよ。
シーズン1で終わるんだね、納得の出来かな。 >>870
おれも今みてる。4話まで見た。雰囲気はうまく再現できてて嬉しいわ。 >>872
Amazon Prime 月500円だよ 870です。私はケーブルテレビで見てる。
確かに雰囲気は再現されているね。主題歌も寄せてきてる。 トレッドストーンいま8話みてるけど失速感がすさまじい ジェイソン・ボーン(4作目)も
やってることは過去作と変わらないはずなのに
なんでこれじゃない感が強いんだろうか…
アメリカのシーンが多いからかな
過去3作はまるでCIAのドキュメント作品を見てるようなリアル感があったのに
4作目は普通にハリウッド映画(フィクション)みてるような気分だった。 三部作で終わっとけばいいのに金儲け目的で作った焼き直しのゴミ あんま覚えてないが
・その場の物を使って切り抜けるボーン感が無かった。レガシーのがよっぽどボーンだった
・冒頭から焼き直しの展開みえみえで、ニッキー死亡であーやっぱりねで萎える&ニッキー道具としての使い捨てで怒り
・アクションシーンがどれもこれも新鮮味が無さ(エレベーターのとことか一体どうやって切り抜けるんだろうと思ったのにズッコケた)
・良い歳したおっさんボーンがまだ過去探しやってる感
・父殺し犯人の感情的になって街&車ぶち壊しまくりのラストのカーチェイスで白ける
・ボーンが乗ってる車が格好良い&強過ぎでこれじゃない感
・内勤お爺ちゃん如きに撃たれるボーン
普通のアクション映画、焼き直し、突っ込みどころが多かった。
突っ込みどころは三部作でもあるが、それを忘れさせる面白さや魅せるシーンが多かった
メイン俳優達は存在感あったし、ラスト、ヒロイン(?)と慣れ合わずあっさり去ったのはクールで良かった ほうれい線刻まれたボーンが過去探しやるのも、俺達が求めてるボーンをやろうとしてるのも、面白かったら問題無かった。
脚本がダメダメ過ぎた トレッドストーン
これはつまらない。打ち切りになるべくしてなった作品。
話が複雑、登場人物に魅力がない、たった10話なのに早く終われと思った。 最後は尻切れトンボ。シーズン2あるつもりで終わったのか?許しがたい駄作だわ。 >>888
だめ。ストーリーあってこそのアクションだから。 久々にアイデンティティ見返したけどやっぱり傑作だわ 今日、13:35からテレ東でジェイソンボーンやるで
地上波初だと 前作のニッキーはヤワ女のイメージだったけど、トラブルクリエイターに改変されている…
暴動なのにカーチェイスは悠々と走行、ビデオゲームみたく。そもそも追い駈けっ子する必要あった?
格闘場面はビデオ視点切換えが邪魔で… 本気で殴り合えよ
昔は技術はなくても、役者の根性見せてたよ。今は下手糞、自己満 地上波デビューが午後ロー…
改めて、なんで、こんなになっちゃったんだろうな 昔はただのC級マニアック払い下げみたいな映画ばかりやってたが
扱う年代が新しくなって来たり、他局がやらなくなって今や洋画の帝王だからな午後ロー 気長に待つ質問です。
原作からファンですが映画も最高。
ところで。
スプレマシーとアルティメイタムで
ボーンからパメラへの電話のシーンがダブってるんだけど、
そこの意味がどうしてもよくわからないのです。もう何年も。
どなたか解説いただけるとうれしいです。 >>902
スプレマシーの場面はロシアからいきなりNYに飛んで電話してるが
アルティメイタムの開始から2/3は、そのロシアからNYでの電話までを描いてる >>902
3作目だからといって、すべてのシーンが最新のものとしては描かれてはいない
>>903にあるように3作目は途中まで2作目の流れ(別視点)を含んでるから重なるシーンになる 2の段階ではいつでも撃てるんだぜ♪って
皮肉を利かせながらさっそうとアメリカ人にはよく見知った街並みの
NYに消えていくところがしびれる終わり方だが
3であのパメラへの電話がただのイタ電じゃないという
驚愕の事実が発覚というのも面白い。
とはいえ俺も結構長いこと
なんで3の冒頭でボーン負傷してるんだっけ…?って気付かんかったw
1〜3をぶっ通しでみて初めて気がついたわw 2のエンディングを作った段階では
3の電話は想定してないと思うんだけど
続編でああいった解釈を与える手法はうまいと思った。 ジェイソンボーン見直したら、ハッカー基地のシーンで日本語が飛び交ってるのな。
「停電だ!」とか、「銃を持ってる!」とか。停電で暗いから、日本人の顔は出ないのだけど。 家庭を持ち、すっかり腹の出てしまうボーンさんはいやだ。 もうこのシリーズは続かんよな
アリシアヴィキャンデルは割と好きだた とりあえずアルティメイタムのフジテレビ版をソフト化してくれ 4Kで見直してアクション映画、スパイ映画の流れを変えた作品と思うけど格闘シーンの打撃音はカンフー映画みたいでそこは古臭く感じた
ヒロインはなんで2作目で退場したんだろ
原作では生きてるようだけど そりゃ死なせて正解だったね。
てか、原作では、贖罪の旅じゃないんだ? スプレマシーでボーンはなぜジャーダの存在を知り、しかもミュンヘンの住居まで知っていたのですか? 同じトレッドストーンとして存在も住居も知ってた
引っ越してなくて手間が省けた トレッドストーンに関する記憶だけが甦ったという事ですか? 今日、NHK-BSプレミアムでボーン・アイデンティティやるがな いろんな後続映画がボーンの真似したりしてるけど
やっぱりボーンシリーズは唯一無二なんだよな… ただブレさしゃいいみたいな映画のせいで不当な扱いを後々受けるスプレマシーとアルティメイタム 96時間シリーズもそうだろうし
007は古いシリーズだけどクレイグボンドについては
ボーンの影響を受けてるなって感じることもある。
でもやっぱりボーン三部作はなんかうまく言葉にできないけど
雰囲気がいいというか、なんかリアリティがある。
逆にレガシーとかジェイソンボーンは普通の大作映画って感じだけど そのリアリティの正体は女優がブスって事だよ。
007とかレガシーもそうだけど、美人が一人でもいたら、リアリティはガラガラと音を立てて崩れる。 一理あるな
マットデイモンも今でこそ大物スターだけど
当時はそれほどでもなかったし
周りのキャスト陣も普通にその辺にいそうな頃合いをチョイスした感がある。
ジェイソンボーンはトミーチョイスとか
ちょっと大物すぎ感があるし なんかこう書くと
〇〇は有名だったよ!とか××はあれにでてるじゃん!とか
マットデイモンは当時からそこそこ売れてた!とか反論が来そうなので
あくまで個人的な感想ってことで マリーはニッキーがそこそこ綺麗に見えるくらいブスだったからな 泣き顔になると余計ブサイクになるのはリアル
泣き顔もきれいな女優には醸せない空気だな!
あとボーンを追う刺客も微妙にイケメンじゃない人が多いし アイデンティティ見直したが、確かにニッキー一作目だけならヤレる!
マリーもでも、根無草のメンヘラ臭も出てて演技は上手いかと思った。
最初、ボーン役はブラッド・ピットだったんだっけ?ブラピ好きだけど、こればっかりは降りてくれて良かった。 >>943
これはミステリーさを優先するための映画的演出かな。
原作は読んでないのでわからんけど。 2作目までアマプラで観たわ
結構キョロキャロして挙動不審で可愛かった
小学生の時に観た記憶が蘇ってきた
なんかレストランの会話がかっこよかったのと
いつまで赤いカバン持ってんだよw というのが記憶通りで懐かしかった 007スカイフォールに、アルバート・ハーシュ博士役の人が出てた。どうりで、聴いた声だと。 >>951
「ジェンソン・ボーンを作った男が、実はジェームズ・ボンドの育ての親だった!」 とか胸熱すぎるよなw ジェイソン・ボーンを今観終わった
イマイチだったな
敵役がボーンに恨みを持っているという設定は何かイヤだったな
冷徹な組織の掟のみに従うある種マシーンみたいな殺し屋が良かった
前作までの敵役のように
トミー・リー・ジョーンズに殺されそうになって女に助けられるのもイヤだったな
あの女がいなかったらボーンはトミー爺さんに殺されちゃった訳かい?
情けない
パメラが出ないのは何か理由有るのかな
何かアクションやカーアクションが雑というか、普通のアクション映画っぽくなってしまったというか
大味だったな ボーンは
ボーンが歴代で1番強いのに相手が年寄りヨボヨボのかつての殺し屋だからね ボーンがただのマッチョ男になってたよな
知的さ冷静さ優しさが足りない 記憶を取り戻したボーンは無敵
ラストの下水道なんて首絞める以外ボーンにはなんにも効いてなかったね ・アルティメイタムで全部思い出したんだからもう記憶ネタはやめれ
・ディープドリームがお話にうまく絡まって無い気がする
・音楽が駄目
・アクションにキレが無い。追跡シーンとか全然ドキドキしない
・監督がシナリオやるより誰かに任せるべきだったのでは ディープドリームよりスノーデンの名前出しちゃったからね ディープドリームはやってけないだろ
会見中の銃撃世界中に晒されて 今更mi3見たけどボーンっぽかった
クレイグの007もそうだしアクション映画にすごい影響与えたんだなあと改めて感じたわ ジェイソンボーン6 やるんだね嬉しーよーな、かな・・・ ボーンがスノーデンと手を組むの観たいな スノーデンはジョセフ・ゴードンで ネトフリにボーンレガシー来てたから見てみたけどこりゃ駄作ですわ
ジェレミーレナーのアクションは良かっただけに色々惜しい 研究所で頭から袋を被らされてボーンに射殺されたのは何者?
ボーンはどうして彼を射殺したの? >>970
ただのCIAの商売敵とかテロリストとか
ようは名もないモブキャラだろ
ただ覆面をしてることで実は中が親だったり恩師だったりの
可能性もあって焦燥感や悩みを煽っている。
まぁ、相手が誰でも殺せますかテストってことやね
しかし最新作で「このままじゃスノーデン事件の二の舞だ(´;ω;`)」
みたいなセリフがあるけど、なんか現実世界のほうが映画を超越したのかよって
ちょっと肩透かしを食らったなw ドラゴンタトゥーの女の続編の蜘蛛の巣を払う女のアクションが
大分ボーンシリーズに憧れてんなっていう撮り方だった CIAのボンクラチームよりNSAのが
格上やからな アメリカ映画の影響でCIAって高ランク組織っぽいイメージ醸してるけど
ぶっちゃけ現実世界の諜報機関のなかでは結構しょぼそうって気はしないでもない
所詮はただの公務員っていう >>972
自分も袋を取ったらかつての同僚や友人だったとかオチがあるのかと思った。
あとは本当のデイヴィッド・ウェッブに成りすます為に殺したのかなと思ったけど
何度も繰り返すわりに意外と深い意味は無かったんだね。 殺したのが実は同僚、友人じゃ、ボーン逆ギレで洗脳失敗するじゃない。あそこは、見ず知らずの他人でいいでしょう。 >>979
いや、だからそういう意味じゃなくて
こいつが何をしてなぜ殺されるのかもわからないが
命令したら殺せ!っていう意味の試験だよ
あいつ自身はただの捨て駒、おそらく死刑囚とか敵とかを
試験のために利用しただけだが
ボーン視点ではそんなことわからないからな ボーンはアメリカが1000万ドルかけた暗殺者が洗脳ってね 今のジェレミーは薬飲んでないから
そんなに強くなさそうだねボーンより強そうだけど ボーンを狙う殺し屋たちはそれなりに他の映画でも見るようになった
そういう意味で出世作みたいになってる
クライヴ・オーウェンやカール・アーバンやマートン・チョーカシュなんか
まあ悪役だったり刑事役だったりがほとんどだが ジェレミーは雪山の小屋にいるのCIAにバレてるのに飛行機のミサイルを瞬時に攻略してた j09zdj0@vasd
sdfafsadfasasdf 1350
asdpdsasf
cz\vbzxcc: vzxm:cv;xzmvpsda
sdafmpsopfsddsa :p]ncvk[,]df[fge
zvz-0[w3zagrg :p]ncvk[,]df[fge
zvz-0[w3zagrg :mdzlvzxc;vzx
fp-asdf-340-131 zb、z「pzb「^03
fd[pfo[ad5-^x
p:0-[80 57i46uydsfg z,bm,bzb\p@]e-ot^23
v\zbz]b-0423[-q
sda\fbg[@[ht354tyq3
zxcb;]02i-[2 bcvb\c\l\bcz,bd]@k-23zcb]x]x]gr zxcvvzdp@w3pt24
asdp@024kgvaasdf zxcvzx¥vzxc¥;vxc
xcv;b:c、b;c「p3q「tq3 cvxzxzcvxz;xcvv
3q−「@「qw「qrqdw >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅くなった理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした
1000ならスクエニがテンポを改善する
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1607日 12時間 30分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。