アトミック・ブロンド ATOMIC BLONDE [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
BGMの音楽がよくない
ネーナのロックバルーンは99って懐かしいが踊るような曲じゃない
ティル・チューズデイのヴォイセズ・ケリーは一発屋の糞懐かしいだけの曲
ジョージ・マイケルの当時ヒット連発してた曲の中でも地味なやつ使ってたな
いずれにせよ当時そんな曲が売れてたなと思っただけで映画には合ってなかった
当時のポップスを無理に使わなくても良かった気がするわ どうせスパイ物やるならヒッチコックばりの二転三転する仕掛けがあれば良かったのに。
今作はバリバリのアクション映画なのに展開がモヤモヤして何か後味が悪い。
でもそれ以外は良かったから好きな映画だけど。 >>852
回想形式なんて2班上がりの監督に捌けるわけなかったな いや俺同様お前らも色々クルー見落としてると思う
いま観てきたけど衝撃
台詞だけに頼ってる奴はわからないだろうな 一度観ただけで完全に理解なんて出来ないんだから少々理解度が低いレスがあっても温かく答えてやろうぜ。
わかってるつもりの奴でも別のとこではわかってなかったりするだろうし。 >>851
今年の映画で懐メロの使い方が上手い思ったのはT2とベイビー・ドライバーだな。 発見があったと書いただけだが?
印象操作して上から目線のお前が一番わかってないとおもう
セリフだけに頼ってわかってない奴→823のことね レスチラ見しただけでわかってるつもりで偉ぶってマウントする奴もいるからな セロンがとにかく綺麗だった。観る側にある程度の前提となる知識を要求するのが一般受けしない理由の1つと感じた。俺は子供の頃にパタリロを熟読してたから難なく理解出来た。 見てきた
わからないことが3つ
上でちらほら触れられているが、
ベルリン入り後に即車内でハイヒール戦闘してるけど、あの相手はKGBでいいんだよね?
一部ではKBGと通じてるパーシヴァルの手下だったなんて意見もあるようだけど、
MI6所属でありつつKGBに二重スパイで所属していたのに襲われてるのは、
KGBの中でもあのラストに赤いドレスで銃撃した親玉ヒゲオッサンたちしか知らなかったから…てことでOK?
もう一つ、諜報員リストを暗記してるスパイグラスなのに、
ロレーン=サッチェル(Mi6の裏切り者)というのは知らなかったのかな?
リストを見たパーシヴァルがそれに気付いたのだからリストには載ってるはず
それをわかった上で東ドイツ=ソ連側の仲間だと思って亡命のボディガードを受けれたのだろうか?
ただ、ロレーン=サッチェル=実はCIAスパイってことまではリストに書いてなかったのは確かだとは思われる
最後は、脇役のメルケルについて
パーシヴァルの補佐役として動いていた現地のドイツ人のはずなのに、
ロレーンの黒傘作戦を実行したり、最後のKGB戦闘終了時に死体処理に来てるのはなぜ?
パーシヴァル死後にMi6に所属になったとか?
個人的には冒頭の「誰も信じるな」ってセリフが全体のテーマで、
ロレーンの「回想」自体全部自分やCIAに都合いい「作り話」なんかなあ?と思った
デルフィーヌとのレズ行為も諜報の一貫であって本気じゃない
スパイグラスを必死に助けようとはした…というのもウソかもしれない
見てる最中は音楽とアクションがすごくいいなって程度だったが、ウラを読もうと考えたら結構面白く思えた >>861
そういうあれこれが単なる疑問にとどまって、先や裏の読めないサスペンスになってないんだよな >>861
スパイグラス生き延びるためのハッタリ説 スパイグラスには二つの説有
1.ホントに暗記してたけど、目の前のブロンド女がサッチャル(=ロレーン)が気づかなかっただけ スパイグラスに「ロレーンです」て挨拶したっけ?ロレーンかパーシヴァルかどちらかが。
2.暗記してなくハッタリ 「ロレーンです」と挨拶しても何の反応も示さなかったので、ロレーンはハッタリと気づいた だから平気で助ける気になった >>862-863
専用スレにわざわざそんなこと言うためにアクセスしてきてるの?
>>864
ハッキリとした答えって無いのかな、明確な結論や見解は出てないならないでいいんだけど
>>865
妻娘が気の毒だからそういうパターンはあってもいい >>866
後者の2っぽい気もするけれど、
スパイグラスになんて名乗ってたか覚えてないなw
ベルリン来る前に「お前はエリザベスなんらたって名前だ」って活動ネーム言われてた記憶もある 無いと1、2どっちとも取れる 場面無かっただけで、挨拶してたりパーシヴァルに紹介されたかも知れないから >>866
1,2とも間違い
スパイグラスは彼女がCIAということまで恐らく知ってた
ロレーンが助けるわと言った時、「I know. …」と言ってたろ。その時の表情が表してる
さらに何か(ロレーンの正体について)言おうとしたとき、妻子が到着して遮られた
スパイグラスは亡命するにあたって唯一ロレーンが味方であることを知ってた >>861
おまえもデカい声でデタラメばっか書くなよ >>860
同意 セロン姐のカリスマ性は素晴らしい
マカヴォイも熱演だったが食われてたな
ホントかよw>パタリロ というかマカヴォイの「ヤバい奴」演技の引き出しがそれしかないんだろう>歩き方がなぜかスプリット
スプリットでも24人格って設定で
出てきたのは9人格ぐらいだったが5人分ぐらしか演技の幅が無かった 『スプリット』が2015年11月11日フィラデルフィアでクランクイン
『アトミック・ブロンド』が2015年11月22日ブダペストでクランクイン
マカヴォイがどういうやりくりしたのかわからないけど、モードは切り替わってないな おみおくりの作法見てワロタw
いや、ワロタってよりどこかで見た顔だとスパイグラス見てモヤモヤしてたからスッキリしたわ エディマーサンっていろんな映画にちょこちょこ出てるよ
ワールドエンドとかにも出てる
最近だと僕と世界の方程式とか >>873
パタリロは、バンコランMI6だし、ヒューイットはCIAだしね。こんな感じなんだねって程度には学べるよ。 >>882
最初の20巻くらい読んでみて。アトミックブロンドを理解する基礎知識くらい付くってのが感じていただけると思うんだ。 てかパタリロまだ続いてんのかw
もうすぐ100巻って吃驚ww デヴィッドリーチなのかデヴィッドリンチだと勘違いしてたわ教えてくれよw >>871
その解釈は確かにそれっぽくはあるんだけど、
スパイグラスはロレーンがMi6でもKGBでもなくCIAだとわかって信用したとしても、
あの時点ではパーシヴァルはすでにリストを見た後だから、Mi6の同僚ではないCIAとわかっちゃってることになるから、
その後の展開でのパーシヴァルの行動やセリフがおかしなことになるよ パーシヴァルは円卓の騎士の一人でもあるし、ワーグナーのオペラにも
でてくる。ドイツだから後者からだろう。 マカヴォイがスパイグラス逃がす話してるときに、「Jump!」のPをコルクの栓抜くみたいにポン!と鳴らしたじゃん?
暗闇で真似したらほんとにポンッてデカい音して焦ったw >>889
そうだね、パーシヴァルは最初見た時は確かに不可解だったが、
パーシヴァルの目的は何かというと、KGBに言ってたように情報(リスト)漏洩でベルリンの均衡を壊さないこと
あの時点ではリストと同等のスパイグラスとロレーンを消すことが最優先だったので、悟られずに作戦続行したのも理にかなってる
元々単独で行動しててコントロールは常に本人が握ってるタイプだから行動やセリフも特におかしいとこはなかったけどな >>892
パーシヴァルにとってはロレーンがMi6だろうがCIAだろうが目的の邪魔には変わりないってことか
まあ、なんでMi6にロレーンの正体チクらなかったのか?という疑問はあるんだけど
最後にロレーンに逃走車の横で殺されるときの会話、
なんかロレーン=サッチェルってことまでしか知らなそうなセリフだった気もするが、
どんなセリフ言ってたか正直記憶が曖昧だから、ちょっとなんとも言えないね
そもそも、ロレーン=サッチェル=CIAなんて情報載ってるくらいのスパイ名鑑なリスト、
東ドイツが持ってたらとっくに二重三重スパイなんて死にまくってそうなもんだが >>893
そこはそれ、現状の急激大幅な変更は招きたくないと あんなぶっ壊れリストどこが作れたんだよってのはあるね
皆信憑性を疑ってないし 後時計がどうやってリストになるのか明かされなかったのすげーもやもや まああんなリスト作ったシュタージ最強ってことだよな
>>896
マカヴォイがマイクロフィルムリーダーみたいので見てたから、時計の中にフィルムが入ってるんだろ >>871
「I know. …」てのは英語圏の会話の際冒頭に付ける事多い慣用句だよ 深い意味なんか無い マカヴォイ様でグッチョンぐっちょん
/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
(:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
(:::::::::::/ \:::::::::::::)
(::::::::::/ \:::::::::::)
(::::::::::/ ヽ::::::::)
|:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;, ,,;;;;;;;;;;;;;;, |:::::::::|
|:::::┏━━━━┓ ┏━━━━┓:::::|
|::=ロ -=・=- ┣━┫ -=・=- ロ=::|
/|:::/ヽ /ノ ヽ / ヽ|ヽ
.| |/ ` ̄ ̄ ̄´/ ` ̄ ̄ ̄´ | |
ヽ| (. o⌒o .) .|ノ
\ :::::::::::::U:::::::::::::: /
|\ ::::--┬┬┬--:::: /|
|. \. └┴┘ ./ .|
\ /
\ ´ ̄ ̄ ̄` ./
\ /
/:::::::::::::::::::::\\ //::::::::::::::i
|:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
|:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
|:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
|:::::::::::|、 @ ノ__l || ◎.ノ::::|
l:::::::::::{>─- ─L!|.` ー┤:::::| >>893
ごめん、俺もパーシヴァルがリスト見て「マジかよ、飲まなきゃやってられねぇ」ってボトルに手を伸ばした時、どこまで知ったのかまだ確証ないわw
ただ、スパイグラスのIknow.の表情は間違いなくCIAについて知ってたと思う それと、ガスコインとの回想シーン(ベッド)でガスがロレーンに早く逃げろと言ってたが、その時点ではMI6はサッチェルの正体知らないのに身元がバレたから逃げろってことは
ガスコインは恋仲でサッチェルの件を知ってたけど、同時に、ガスと親しくしていたパーシヴァルも正体に気づいてたんじゃないかと
だからロレーンが入国したときパーシヴァルの密告でKGBがお出迎えしたと
その流れから考えると撃たれる前のパーシヴァルの「フーッ大したタマだぜ」的なセリフはサッチェルとは思ったけど、まさかCIAとはねって感じじゃないかとたった今思った ちなみに、自分も勘違いしてたけど、ロレーンが入国したとき手荒な扱いは受けたわけじゃなくて、ロレーンから暴力振るってんだよなw
車の中で「ブレモヴィッチさんが興味を持ってる」ってセリフがあって、
映画館でもブレモヴィッチはただ「連れて来い」と命令しただけで、キーを頬に刺された男が「正気か?話がしたいだけなのに」って言いながらロレーンの猛攻撃受けてたから、連れて来させて尋問する気だったのかなと >>899
MI6の灰皿すごかったな
あとウォッカも飲み過ぎw 度数高い酒ってああやって飲むのが普通なの?喉焼くから? ハードボイルドの主人公はスコッチとかバーボンもああやってカパッと飲むよね スパイ映画に、スパイグラスて名のキャラ出すのも勇気あるな >>814
尻をペロンと触っただけで、とんでもないことになりそうだな >>851
むしろ、あの微妙な選曲がイイと思ったけどな
ま、ひとそれぞれ 首にギブス巻いた人が、何気に美味しい立ち位置だったな 選曲良かったよね
微妙だったのはロープワークした時の服 >>915
だね、決してヒット曲じゃない、かといってマニアック過ぎない
当時を色濃く思い出させる絶妙な選曲だったよね
(London Callingは年代が少し違うけど)
個人的には
ジグジグ・スパトニック、ニナ・ハーゲン、トランスヴィジョン・ヴァンプ
あたりも使って欲しかった や〜〜〜っと観てきた
『ストーカー』の上映場面でセロンの後ろの客が欠伸しててワロタ
これ只のアクション映画と思ってたので良い意味で期待を裏切られた
俺はアホだからパーシヴァル=サッチェルと思ってずっと見てたし…
80年代は思春期だったのでノスタルジックな気分で楽しめた
パンクスがたむろしてる光景で自分達の事を思い出したり…
ジョン・ウィック2以上にオモロかったかも 激しく賛否分かれてるみたいなので、観ようかどうしようかギリギリまで迷ってたが
夜の回で行ってこようかなあ シャーリーズ・セロンの最高傑作ってミニミニ大作戦? >>918
分かれてないだろ
マシだと思えたブレランより全然面白かったが
みない人が損するだけだから別にいーけどさ 賛否以前に話題にすら上がってない
オレは愉しんだけどw 賛否はそんなに分かれてなくね
セロンは最高、演出カッコいい、話はクソで評価は大体一致してて後はそれが個人の趣味に合うかどうかだけでは 直前にワンダーウーマンとスースクを観てたから
話もそこそこ面白く感じたわ
DCホントひどい ワンダーウーマンのが遥かに良いわ 興収にも現れてる ワンダーウーマンはストーリー普通というか王道って感じだな
あとアメコミはキャラ人気を出せるかどうかが重要でその点で成功したのがでかい
女主人公のアクションものがチラホラ出てきたのは嬉しいな
セロンほど体張れる女優は滅多にいないだろうけど >>928
メジャーなアメコミ原作ならどんな糞でも客入るし
凡作程度でちやほやされるわ
ワンダーウーマンは大金かけて作ってるわりに
話もアクションシーンも雑でありきたりだし
結局はステレオタイプな女像から脱出しきれてないから素材の扱いも微妙に感じるし
フェミ感古いのは原作古いから仕方ないのかもしれんが
主人公にイメージ合う美人キャスティングしたのだけは評価するわ ワンダーウーマンのガルガドット様はコスチュームが似合いすぎてたしな ワンダーウーマンは良くも悪くも万人受けに寄せてるのがヒット要因だと思う
好み分かれるフェミ要素も実際はあまり無いんだよな、男社会との対立とかは別に描かれないし
逆にマッドマックスは自由を求める女達と支配側の男どもの対立でフェミ要素が強いのにアクションだけで見せるのが新鮮だった
女主人公でもいろんな見せ方があるんだろうね デスロードはアトミック・ブロンド以下だった 観る必要ない駄作 世間的には駄作ってことはないかと…
フュリオサかっこいいじゃない トム・ハーディにメル・ギブソン並の目力・魅力無くマックスに見えないから、セロンのフュリオサを主役にした
結果共倒れ トム・ハーディーは偽善者顔だからね
慰安婦関連で韓国ではヒーロー扱いだし >>922
見に行こうと思ってたのに朝一だけになってしまったから諦めてスレ読みに来たんだけど、ブレラン後回しにしてこれ見ればよかったわ 今観てきた
何だ全然面白いじゃん! 終了ギリギリだったが観に行って正解だった
スタイリッシュな映像と正反対に、アクションはひたすら華麗とは無縁の
リアルでゴツゴツとした泥臭い格闘中心なのが最高
長回し格闘からの、トゥモローワールドばりの車内カメラワークでのカーチェイスは見入ったわ
腕力では基本男には敵わない女が、どうやって格闘で勝つのかをリアルに描写してて良いね
ストーリーも個人的には気に入ったよ
誰がどこまで本当の事を言ってるのか、誰が誰を出し抜いてるのか延々と
ひっくり返し続けるタイプのスパイもので、とにかくセロン様を観てるだけで飽きなかった 音楽がやたらウルサイ
もうすこし静かな曲にして欲しかった
監督センスない 割と真面目に言うが今の映画界の女優の中でもNo.1はこの人だと思う ブレランもこれも面白いけど、
見た後、後に引くのアトミック・ブロンドの方だな 吹き替えを抑えた激しいアクションシーンより、濃厚なレズシーンの方がはるかにインパクトが
あった。セロン様もソフィアもおっぱい露出、ありがたや〜。 >>927
俺もw
マカヴォイはスプリットで惚れた
博士の話を聞いてる時の表情は心を打つな >>943
捨て身な完璧主義は賞賛に値する
こんな役を見事にこなしたのがとにかく凄い シャーリーズ・セロンって美人だし演技力はあるけど、良くも悪くも「力みすぎ」な人で
私はルックスだけの安い女優じゃ無い!というオーラが強すぎる印象だったが
最近アクションものに出るようになってから相性抜群になったなあと思った
吹き替え無しでここまでの壮絶アクションこなしたのは本当に凄い
これから血と火薬と硝煙の世界でやってくのかな 若い頃のセロンは特に力みすぎ感あったよな
容姿ばかり褒めそやされたくないって言うのが映画見てても伝わってきたし
MMFRやモンスターにもそれが残ってたが
ロレーン役ではプロデューサーとしても参加して意見が言えたからか
演技に息苦しさが無くてナチュラルだし、何なら今までの出演作で一番美人でかっこよく見えた
ストーリーは確かに判り辛い所もあるが、セロン筆頭にとにかくキャラと映像が良かったから
円盤が出たらゆっくりと味わい直ししたい 10年前に肩の力抜けた演技出来てたらよかったのに 今は何やっても40代の女 >>950
しかし大半の女優がやりたがらないような役をバンバン進んでやれるし妥協しない所は素晴らしいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。