THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版)
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 46 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1476266886/l50 どっちあてにしようかkんがえちゅう hたりくらい いってないな >>417
あのサイトの宣伝はマジで謎
あれ作った宣伝屋は、この実写版見てないどころか、本家のパトレイバーも知らないんじゃないか?って感じ。
本家のパトレイバーだって、巨大ロボが出るという点以外は、パシリムやTFとは全然別物なのに。
しかもパトレイバー知らなくても、調べれば分かるレベルで。
広告代理店のいい加減さが分かるな 日本でしか描けないスーパーリアル・ロボットアクションwww
http://imgs.link/hCcAPp.jpg >>420
このチラシ、ロービジでちょっと洒落てるな。
本編よりカッコ良く見えるじゃん微妙ヘリ。 >>417
宣伝する側もレイバーは全然動かなく、意味不明なヘリが無双し、パイロットは幽霊で
テロ集団はモブで、後藤田は「俺達の正義」バカで、三代目はマンガみたいなキャラで
全員演技が酷くて、ギャグが寒くて、誰も得しない映画が出来ましたー
なんて正直に言えるわけが無いでしょうww 宣伝する側はがんばったと思うよ
観たら最後バレるから、
騙してでも初日にどれだけ動員できるか彼らなりにやったんだろう
一方、押井さんは小屋の要望に応えるべくやった編集版にイチャモンをつけるだけだった 編集版にはイチャモンをつけたが、最後は大人の対応をした 公の場で編集版にイチャモンをつけておいて、
それを挽回できるような大人の対応なんて見当もつかないや パトレイバー知ってれば、パトレイバーがトランスフォーマーやパシフィックリムとは、ノリも作風も全然違うってのは分かるはずだけどね。 知らない人を騙そうっていう無茶なプランを立てるしかなかったんだろ
シリーズでパトレイバーファンには糞ってバレてるしさ >>419 >>420
ああいうのは本編できる前に執筆依頼が来て
ライターが少ない資料をもとに勘で書いてたりするから
>日本でしか描けないスーパーリアル・ロボットアクション
致命的な嘘はついてない つまらないだけでw >>426
そもそも公開期間中にイチャモンするのは大人の対応以前の問題だろうw
TNGにあまり興味が無い人達からみれば「なんか揉めてんな。この映画失敗したな」と思われても仕方が無い
この人本当にプロ?w何年監督やってんだかw
好き勝手やれて後で文句を言えるのなんてだーーれでも出来るw >>426
まぁ編集版よりノーカット版の方が面白かったんだから仕方がない。
編集版にはキャストは他のスタッフも不満だったみたいだし >>432訂正
×編集版にはキャストは他のスタッフも不満だったみたいだし
○編集版にはキャストや他のスタッフも不満だったみたいだし >>432
DC版以降は切りようない感じだもんな。
DC版を流しても興行成績は変わらなかっただろうけどw
パトレイバーや押井守というネームバリューもキャスト面でも一般客を引き付ける物は皆無だし。 プロデューサーが約束を守らなかったからイチャモンをつけただけ 22億円を汚物の塊に替えた挙句
餓鬼みたいに駄々こねらるマジキチ爺 ヒットしなかったのは俺のせいじゃない
編集が悪かったからだ
俺に編集させろって
って事?
それとも最初からそういう決まりで編集させたのかな? >>438
元々二時間というオファーで二時間で作っていた。
それを無理矢理縮めたのが5月の公開版。
公開前に突然、会社側から「今時の客は○○分(何分かは失念)に一回は何か起こらないと飽きられる」と言われ、後に正規版を公開すること、これ以上カットする編集は会社側で勝手にやってねって条件で短縮版の公開となった。 >>438
まずDC版を褒めているのは押井信者だけ
その押井信者は公開された時公開版を大絶賛していた
要するに押井信者は何出され様が全く同じ反応しかしない
そう考えると完全版商法も利には叶っている
だが失敗した
原因は押井信者は声の大きさに反して
極少人数の貧乏人しか居なかったこと >>441
ここまでスポンサーの意向が汲み取れない
子供みたいな爺さん他に居ないだろ 何どや顔で話しちゃってるんだろーね、って感じやね
これでDC版がヒットしてTNGシリーズを通して大成功!なら押井さんスゲー!!だけど、
結果はねぇ…だもんな >>420
まぁ、こんなお遊戯映画に20億もだして『大公開』しちゃうのは日本くらいだろ
ハリウッドじゃ色んな安全装置が働いて、糞映画は出てきてもこんな低レベルなお遊戯映画は世に出てこないよ
なんせ監督が実写作品ド素人の映画を大公開しちゃうなんて日本でしかありえん 誓約書書いた訳でもない不平等条約を盾にして
自分に都合の良い権利だけ主張する様はゆとりキッズそのものだな
相手の不利益を鑑みないだけじゃなく、自分の不利益も鑑みず
相手をその連鎖に引きずり込む
最低限の義務も放棄
義理なんてこれっぽっちもない
口から出るのはくだらない戯れ事と怨み節と愚痴・悪口のみ
不良高校生かなんかかな? >>446
内容に釣り合ってないだろ…
Vシネ以下の内容にあの制作費 シリーズはつかったとして、
トータル3億以内に抑えてなきゃ無能 >>404
そもそもなんでこいつヘッドギアに居たんだ
合ってねえじゃねえか ドラマに一本一億は海外ドラマ並の超高額制作費
邦画で10億は高額制作費の部類
そしてそれが薄利どころか赤字になるなんて、
どこの国のどこの会社だって容認不可だ >>449
昭和のドサクサで潜り込んだみたいなもんだからねえ
元々奴はアニメ会社に出入りしている業者で誰から師事したとか何処から学んだとか無いからな
良くも悪くも大雑把な時代だった
当初、パトレイバーはビッグプロジェクトではなく内輪でやるコジンマリとした企画だった
低予算だから有名な監督を呼べる訳が無くたまたま近場にいた押井に依頼がきただけ
当時の押井は全方位に文句を言わなかったしなw >>440
お前公開当時、スレでボコボコにされたのをいまだに恨んでいるのかw
情けない奴だなw スカパーで回収してる!ってバカの一つ覚えみたいに繰り返してるやつがいたっけか たとえ興行的には失敗だったとしても、マニアを唸らせるような、奥深い映画だったなら良かった。
だがそれにも失敗していると言わざるを得ない。
チャンスはそんなに巡ってこないのにそれを活かせていないのは残念だ。 そういえば、あの頃は「企画は複数動いてる」と、アピってたけど、
公表されたのって砂クジラだけだよね。。。
ン10億規模の作品を立て続けにコケさせて、
スポンサー(笑)に逃げられまくったんかなー >>453
追加で
DCで赤字回収とか長期間で返済するとかもw
酷いのは等身大レイバー等のイベントで回収できるみたいな話があったな
これらを可能にするのは信者の多額の出費しかないんだが。あいつら全然仕事しないなw >>453
スカパーじゃなくてスターチャンネルでは? >>452
そうみたいだなw
このレスの入りよう見ても相当悔しかったんだろうなということが分かる >>453
押井信者「全国のレンタルビデオショップが円盤買うから興行収入で十数億赤字でも問題ない」
押井信者「グッズがものすごく売れているから計画通り」
↓
東北新社「パトレイバー計画未達」
東北新社「牙狼とひつじのショーンの増益分まるまるパトレイバーの赤字で帳消し」
これが現実 グッズがバカ売れねぇ
http://froovie.jp/shop/c/c26041/
スカパーとスターチャンネルの区別もつかないバカに売れたってことかな? >>419
広告代理店が作るけどOK出すのは配給会社だから広告代理店は仕事したに過ぎない。
この程度の広告でパトレイバー知らない人にも観てもらえると配給会社は思った訳だ。 >>461
やっぱTNGのイングラム、こうやって見ると
糞ダサいな
カッコ悪い上に汚いしセンス無い ブチの傑作デザインのイングラム
ライブアクションムービーの洗練されたイングラム
偉大な2つのデザインから
夏休みの工作みたいな
ゴミデザインが爆誕するんだから
世の中は理不尽だ >>456
デッキアップは未だ結構稼働してる気がする。
あれでリクープしたら前代未聞ではあるなw 押井信者が無給で維持費、税金代年に約400万を自腹負担して運営
それで月最低3回はやれば年間2000万は稼げるから……
70年後には赤字を黒字に出来る計算だな
頑張れよ ・週最低3回
・年収200万円で働いてくれる従業員5人確保
・押井信者がボランティアで運営
これなら20年でいけるぞ 出演者が歳食わないうちにもう一回くらいやってくれないかなぁ。
福士、真野、筧 は結構ハマり役だったと思う。
CGはもうチープでいいし、何ならイングラム動かなくてもいいからさ。 夢見るのは勝手だけど
贅沢言い過ぎだ
おこがましいぞ
TSUTAYAの一部店舗にゴキブリみたいにしぶとく置いて貰っている現実を泣いて喜べよw >>469
それを実現するには何をしたらいいと思う?
信者全員がBDを大量購入するしか道はないんだよ
ホラ、サッサと買いに行けよwノロマどもw >>469
キャスト陣は、ぽさが出てたよね。
キャスティングは良かった ぽさなんて求めてないがな
そのものズバリ若しくは違う魅力のあるキャラじゃなければ
ただのギャグかさもなきゃパクりだ リブートのキャラは良かったな
ああいうのが見たかった >>471
熱海の怪獣編を前後まとめて編集し直して最後のエピソードのDC版付けて販売しろといいたい
それなら買う
ディスク交換してると気持ちが途切れるんだよ
この不満持っている人多いはず ならこんな処でウダウダやってねーで
お宅が安いと言った制作費2本分、2億円を用意して東北新社に頼んでみればいい
個人で無理ならクラウドファウンドでもして押井信者共で180万ドルも集めれば夢じゃねーぞー >>475
それを実現するには何をしたらいいと思う? あまり家じゃ映画観ないからなぁ。
映画館で再映してくれればまた行くんだけどw >>475
>ディスク交換してると気持ちが途切れる
信者でさえテンションが下がる駄作だと言ってるような物じゃないかw
大爆死&大赤字の証拠出ましたー お盆中にレンタルで見たので感想をば
(1)川井憲司がいい仕事してる
(2)日本製スカイアクション映画
そんな風に見れば楽しめた、思ったより良くできてる
(3)主人公は高畑&後藤田
特に高畑はカッコ良い、最後の敬礼で悶え死んだ w
(4)レイバーシーンはあんなもの
基本パトレイバーはグダグダドラマだからアレで良い
最後に軽くカタルシスってのも好感持てた
(5)押井オタが好む深読み、裏読みは意味なし
実写シリーズ通しで見たけど、壮大なナンチャラなんて
多分もうどうでも良いんだと思う
現代ってのは個人でも簡単に自己流戦争や自己流テロが起こせるから
そっれらがモザイク化している社会には空虚しかないんじゃ?
二課は狂言回しの立ち位置 >>478
自分に言い訳ばっかだね
正直に貧乏で買い支える
経済力無いって認めなよ もう無かったものになってるんで、墓から死体掘り出すようなことしてパトレイバーというコンテンツに迷惑掛けないで欲しい しかもファンが献花している目の前で墓を掘り返して……だからな
一番世話になって一番嫌っていた奴が他の家族の了承を得ずこれやって
出来たものも逆恨み丸出しの醜いクリーチャーときたもんだ
それを見世物に金取ろうとしたらどうなるかと想像出来なかったのかな? 墓から掘り出して、実写化、シリーズ12本+映画までして墓に戻した
その名残として実物大パトレイバーが残ってる ぐちゃぐちゃにして二度と再生出来ないように荒らしてから戻したね… その押井という名の墓場泥棒が「またやりたい」とか言って
埋めたのをまた掘り起こそうとするもんな
勘弁してくれよ >>487
しかもせっせと埋め戻し作業中に
大立ち回り演じて完全版の排泄物を投下して
さっさと逃げ、尻拭いは縁も所縁もない他のヘッドギアメンバーでする羽目になったからね 最後っ屁のBD-BOX投下に至ってかず少ない信者もブチキレる 結局さ、負けりゃ賊軍なんだよ
いままで官軍気取ってこれたのは
結果があったからだろ
それを出せないのに
ビッグマウスで放言繰り返しているんだから
当然の報いだろ今の現状は 昔の結果ならいざ知らず
最近のアレで放言を繰り出す神経が理解できん
まったく中身を吟味していない少数の信者の賞賛で調子に乗れる押井の小物感がハンパないw
ああいう捻くれた人間は褒められたら「本当か?」と疑うものだが
あっさり受け入れるんだもんなあw 押井は自分の主張だけしてるのならまだしも他のクリエイターを批判するのはどうかと思うよ アニメ誌がジャーナリズムぶってた80年代くらいのアニメシーンを引きずってるんだろうね 押井は凡人であることを絶対認めたくない凡人
永遠の「やればできる子」
宮崎という身近な天才に中てられて、眩しくてまともに見えないから、斜に構えて不貞腐れる
それが押井 先輩の富野や宮崎を飛び越してすっかり老害オブ老害だな ここのヤツラ自分では何もせず、ジメジメと愚痴ってばかり
気色悪w 金さえあればロード・オブ・ザ・リング作れるとか言ってるからな
高校生のメンタル引きずりすぎだろ >>494
ただそのころ偉そうに叩いていた作品とTNG
安易なギャグ、空っぽなキャラ、
作り手の歪んだ性欲の発散と
何処をとっても80年代のどの作品よりも
下劣って言うね >>498
押井が作ると
魔法やホビット・モンスターはリアルじゃないから衰退した世界になり殆んど出さない
ヘリとテロ集団が登場
物語を引っ掻き回す奴は押井の分身なので不死身&無敵
こんなもんだろw オチが思い付かないで
指輪なんて始めから無かった
も追加で >>500
違う違う
ロードオブザリングの世界なのに、モンスターも魔法も無かったという独自理論から始めて最後は夢オチ。 >>504
追加でw
脈絡も無く突然独り語りを始めるw「戦後は〜」とか語っちゃうw
主人公のパーティーは全員ダメ人間wだけどなぜか勝っちゃうw
しかし押井の分身キャラだけには勝てない せめてロードス島戦記にしとけよ。。。
ブッちゃんもいるし。。。 押井より監督として実績あるからな
ヤマト2199の本編自体はさほど好きではないけど
劇場版は結構好きだ パトレイバーの原作について多くの人が勘違いしている事 - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/993154
ゆうき まさみ @masyuuki 2012-09-18 12:33:56
何度も言ってますが、「原作者」じゃないんですよ僕は。そのメンバーの一人ではありますけど(^^) RT @richitagu304: @masyuuki 流石に発表まで原作者に連絡無いって事は、無いでしょうから!?(^^)
ゆうき まさみ @masyuuki 2013-08-15 18:41:53
いや、押井さんも原作者の一人なので。 >>505
五回構成で四回終わっても狂王トレボーのダンジョンから脱出できない >>509
TVアニメの監督経験もあり、そのどれもが
押井みたいな大爆死をしていない 長谷川和彦がパト実写やったら相当面白いの出来る気がする
少なくとも押井より客入るだろうし、パト実写に一番の適任だと思うわ >>514
面白いの作って尚、客が入らなかった監督だけどなw 興行成績失敗っても
TNGみたいな原爆クラスでもないし
TNGみたいな誰もが認める糞映画とは根本的に別物 >>515
客はいらないのは当時だからなぁ
今公開すればソコソコ入ると思うよ
じわ売れならぬ『じわ評価』食らってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています