【Cars】カーズ シリーズ【ジョン・ラセター】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄色がダイナコスポンサーデザインのおもちゃとかゲームでているけど、
軽くネタバレだよね ストーリー的に見て無くても特に困らないから2
ドック死んだ以外2から3に継続してる要素ある? ナンバリングタイトルっちゅうよりはスピンオフって感じだもんな、2は 2はもともとテレビ用だかDVD用だかに作られたけど出来上がってみたら面白かったから劇場公開にしたって聞いたことある 吹き替え版見てきた
一貫してクルーズが可愛くねえ女だな……としか思えなかったので終盤のバトンタッチに「はい……?」となったなーやっぱり
それでも最初の方で『チーム戦もあり』みたいな描写がぼんやりあったから「あールール上ありなんだ、あー……」と何とか気持ちを立て直したけども
マックィーンのドックリスペクトが物凄かっただけにクルーズの「あっ生きてたの?w」みたいな台詞がいちいち癇に障った
マックィーンも見た目とかが変化ないから違和感ないだけで老害ルートなのは分かるけどクルーズの言うとおりにしたところで
シミュレーター乗りこなせるとはとても思えなかったし
過去設定とかズートピアのジュディが警察官になれなかったルートにしか見えなくて焼き直し感あったな
ストームは藤森のおかげでチック以下の小物でしかなかったけど負けた描写すらないから結果空気
チックはあれジャガーさんみたいに金に物言わせて枠買ってるの?あんな個人攻撃しまくり番組よく電波に乗せられるなw 擁護に成ってるかは分からんがそもそもカーズの待遇自体が映画の評価よりディズニーが苦手とする男児向け玩具で稼ぎ頭になった所が大きい気がするんだよね
販促アニメに大きく傾いた2はディズニーの商業的な思考からみたら至極自然だと思うよ
叩かれたのは単にそれを作ったのがピクサーだからってだけの気がする ウォーリー→カールじいさん→トイ・ストーリー3と来て、
期待が高まったところにカーズ2だったからな
映画館を出た時の脱力感を覚えてるわ 2は作るつもりはなかったがおもちゃのマテルの熱いリクエストで作られたと聞いた
マテルの世界展開に合わせてナスカーのようなアメリカだけにとどまらない世界中を転戦したのもそのため カーズの世界は性別による運動能力の差が実際より少なそうだから
女性レーサーがもっといてもいいと思うんだがそこは現実に即してるのかな
モデルがいるキャラも多いし
スクールバスのおばちゃんも子供達を運ぶ仕事をしてた頃はもっと穏やかで優しい雰囲気だったのかな
テレビ取材受けてた時は普通のマックイーンファンて感じの話し方だったが
レースの時以外でも角とか戦利品のナンバープレートを付けたままなら怖い… >>491
スモーキーに会う前のとこ、あ〜死んじゃったんだ〜みたいな、あの辺酷すぎたよな
クルーズに限らないんだけど、
このシリーズって主人公のマックィーンが何かやらかすと成長した描写としてしっかり反省するのに、
他の連中が何かしても「ごめんそんなつもりじゃ〜」くらいのあっさりした謝罪で流されるのすげー気になる スクールバスのおばちゃんとラジエータースプリングスのおばちゃんの声の区別がつかない >>493
同じ奴が居てワラタ
2は2でありだけどピクサーの系譜としては異質なんだよな ゼッケンさえ同じなら車チェンジしてもokってガバガバなルールがやっぱり気になったな それならピットストップの時間縮める努力とかなんなの?ってことになるし全チーム2、3台出せばいいじゃんってことになる それでも一台で走って勝つということに矜持があるっていうんなら2台で走って優勝したマックイーンチームはそんなに讃えられない気がするけど サイバーフォーミュラ知ってるオッサンからすると
マシンチェンジはアリだったりする >>473
クルーズが勝っちゃうあたり、製作側が女子(10代)に媚びた感じがしたよ
クルーズにはマシン変更OK、素質があったから実戦経験まともにないけどレースで勝てちゃいました、
とご都合展開用意するのに
マックィーンには今までの経験も
クラッシュ後の努力も無駄といわんばかりに
限界を感じさせる描写ばかりで「それが現実」みたいにいう
製作陣のコメントがなんだかな…
カーズはディズニーで数少ない男の子が夢中になれる映画なんだから
そのままマックィーン(代替わりするにしても新人の男性レーサー)がヒーローでよかったと思うんだけど…。 チックはああいうキャラだから置いといて、
テレビやラジオがみんな新人の話だけしてればいいのに、
まだ現役で頑張ってるマックィーンにもう勝てないですね数字は嘘をつきませんキリッって偏向報道すぎだろう チャンプが事故→死ぬほどの努力→復活
こういう熱いドラマが見たいなら今日から始まった「ビニー/信じる男」がオススメ。
「カーズ3」のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるはず。
ま、公開規模がショボいがw >>503
ドラマ盛り上げるための要素なんだから良いんじゃない? 女性キャラ出すなら生意気な新人や嫌味なコメンテーターじゃなくてサリーちゃんやフォードのおばあちゃん出してよ 戸田恵子は声優変わったのかと思ったわ なんかいつもと違わないか? 2の要素はマックィーンのライトがステッカーから固定式になってる所も マックィーンの物語とクルーズの物語が併走していて
最大の見せ場だけクルーズが主役になり
最後はまた二人の物語が併走して終わる…みたいな構成に見えた
実際はマックィーンが主役だからこりゃ爽快感が薄れる
ドック愛が集約されているのは好きだけどね >>501
まさかカーズスレでサイバーの名を目にするとは…
TVシリーズの最終戦で主人公のハヤトがレース中に旧アスラーダ→新アスラーダに乗り換えた件だよね
あの時ハヤトが放った「奇跡はこれからだ!」の名台詞は自分の中でいまだにアニメ作品中ベスト1だったりする >>501
あなたのおかげでわずかに残ってたモヤモヤが吹っ飛んだw
戸田恵子は違和感なかったけどフィルモアの声が違った気がするんだよなぁ
パンフレットに名前のってないから確認出来ないんだけど ラストの並走するマックィーンとメーターが違う道に別れる演出は涙無しでは見られなかった 世代交代がテーマだからマックイーンはレーサーを辞めて、でも何かしら
レースに関わる仕事を選ぶんだろうなと思っていたけどまさかクルーチーフとは思わなかった
マックイーンが状況や戦略について冷静に指示を出してる姿が思い浮かばなかったから
でも映画でクルーズのクルーチーフを務める姿を見たら凛々しくて
大人になったなあという感じがしたよ >>511
フィルモアは元々吹き替えしてた八奈見乗児が休業中らしくて違う人だったよ
名前忘れちゃったけどひらがな4文字くらいと漢字1文字か2文字の構成の人だったw >>514
あ、そうだったんだ
八奈見さんてもう85歳なんだね復帰は難しいのかな >>512
テーマ曲のSee You Againとリンクしてて最高だった >>493
てかトイ・ストーリー3がまさにピクサーの頂点で、そこで燃え尽きたのか
以降は続編が妙に多くなって、メリダとおそろしの森とかハズレも出るようになり、
新作が常に傑作・神作というあのマジックは無くなった感 >>515
Wikipediaによると病気療養のためってなってるからどうだろね
あの人のフィルモアがしっくりくるからまた聴きたいけども
1で画面奥の方でトラクターに追い回されて「ウワァ〜やめろくるなぁ〜」って小さく聞こえるのが好きw >>514
麦人な。TNGのピカード艦長。
あと、エヴアのキール議長。 吹き替え藤森イイね
まあモヤモヤはするけど普通にめっちゃ面白かったわ >>502
言いたいことを言ってくれた
自分も今見て来たけどそこらへんが納得いってないわ >>517
メリダが駄作扱いなの残念だな
面白いのに
カーズ2あたりからピクサーは全て傑作という感が
薄れてるのはわかるけどね
カーズ2もそういうものだって割り切って見たら
すごく楽しかったんだけどさ
前情報なしで映画館に見に行ったらちょっとびっくりしちゃったよね >>525
メアリが駄作扱いなの残念だなに見えてびっくりアレは駄作だから
メリダかぁあったなそんな映画
今は殆ど見かけなくなった大島優子さんが声あててましたね
酷かったのを覚えてます 実物大マックイーン、クルーズ、ストームの展示って今のところ海外のみ?
いずれ日本でもやるのかな >>525
個人的にはカーズ2はspin-offとして気楽に楽しめた
今回はちょっとどうよこれ...って感じ。あのラスト、キングを押してあげた1を否定してる形にならないか? >>527
スレ違いになっちゃうけど、大島の声は全然悪くなかったけどな
批判してる人は、AKBだからっていう
先入観で言ってる人が多いと思う まー、AKBとかEXILEとかジャニーズとか無条件で叩いておくと安全地帯に居られるからね。
典型的な2ちゃん脳。デフォで叩くものは考え無しに叩いておけばいい。
結局、本人が良い悪いを判断する物差しを持ってないだけじゃんと。 そういえば、2の公開直後はマックィーンに対して
「個人的事情でレース放り出すなよ!」って批判はなかったんだろうか
最初からお祭的な大会だし、結局会自体が
ぽしゃったから印象薄くなってるけど
喧嘩した友人追いかけて自らコースアウトって
普通ならファンやスポンサー大激怒じゃないだろうか
3戦目前の「アリノールです(キリッ)」発言はすごくかっこよかったのに…w
2自体は楽しいし好きなんだけど クルーズに実は才能がありました、ってストーリーは美しいと思うんだけど、
優勝まですると冷める。
そのあとマックイーンの指導で優勝まで導きました、っていうのをラストあたりにさりげなく誇示してほしかった。
最初のレースは10位くらいがよかったなー。
でも親友の役は今までで一番よかった。 最新の技術を駆使したマシンに勝てたっていうのは、何か説明あったっけ?
トレーナーとしてそういう下地がありつつ、自然の中で特訓した成果があって、
かつ生来の素質で勝てたって感じか? 女に媚びたというより、クルーズが男だとメインが似たキャラばかりになるんだよな
性格がやや賢いメーターの、見た目色違いマックイーンの様な男キャラ増えてもなぁ
クルーズとマックイーンが砂浜で走るくだりで
マックイーンは引退してクルーズのコーチになるのか…としんみりしたわ >>537
クルーズがシミュレーター乗ってたときに結構なスピード出てなかったっけ?
はっきりとした描写があったか覚えてないけど、スペック見るとマックィーン198mph、クルーズ210mph、ストーム214mphだから元々ストームと張り合えるスペックなんだろう 1のラストでキングを押して掉尾を飾らせてあげたマックィーンと
3で未来ある若者にレースの世界への道を開いてあげたマックィーンで対比にしたかったのかな
個人的に黄色は好きじゃないし優勝続きはありえねーと思ったけど
マックィーンがおじいちゃんみたいに見守ってるの可愛いから許した 実際のレースだとクルーチーフって相当重要な仕事だけど
ピストンカップだとどのぐらい価値があるのやら
クルーズに走り方を教えている姿を見て若手育成なんかも向いてそうな気がした この世界の死ってどういう時なんだろう
部品の壊れたら取り替えればいい話だし >>544
古い車はやっぱり老いてるし、
寿命とか老衰っていう概念はあるんだろうけど、
人間のそれとはちょっと違うんだろうね >>493
ジョン・ラセターが、ピクサー放置して
ディズニーアニメーションスタジオに入りびたりになった時期から
ピクサーの低迷
ピクサー不発 クルーズの飛躍は確かに急過ぎる出来過ぎレースだけど、ピストンカップのシーズンのたった1勝だろ?
ここから新型マシンと競い合うと思うと何と無く受け入れられる 1のラストはチャンピオン決めるシーズン最終レースだったしね >>532
同じくw意外に上手くてびっくりした
アゴ西とかゴーリキとかマリコ様とかガイジレベルに酷いのがあの頃はゴロゴロしてた 今観てきたけど4DXのでかい箱を一人で独占してしまった
映画館は一杯子供いたけどみんなミニオンズ観に来てたみたい看板の前で撮影したりしてテンション上げて賑わってた
カーズの方はこんな不人気状態だったけどよかったわ 4DXとの相性バッチリ
これだけ人がいないんじゃ今週で4DX最後だろうから早めに行った方がいいよ
最後のクルーズが宙返りして勝つとこもストームにマックイーンと一緒に話聞いてたから納得出来た
最後の奥田民生の唄が日本独自なんだろうけどすごくよかった カーズは師弟愛がみどころだと思ってた自分はドックの手紙のくだりで号泣
カーズ2は何度も観る4歳児は途中で飽きてた
公開前にトミカのフロリダコース買ったけど来月泥んこ8の字コースが発売されると知ってンギギギギギ 2はワールドグランプリが楽しかった
レース部分だけなら凄く楽しい レース中に車入れ替えるのは無しだろう
どんな競技でも登録選手以外はエントリーできないし
車のレースなら車検も必要 第19条 車両交代
1.車両交換をするチームは、1周前に交換する車両をPIT内に準備しオフィシャルにその旨を伝えなければならない。
2.走行してきた車両をPIT前に停止させ、ゼッケン及びトランスポンダを付け替えた後、
車両はPIT又はパドックに移動しなければならない。ピットロードエンドよりパドック側に出てください。
3.ピット前に停止後4分経過後ピットアウトすることが出来る。
その際、ファーストピットレーンを走行してくる車両がないことを確認しピットクルーの誘導でPITアウトして下さい。
4.4分間の停止時間は担当オフィシャルのタイマーを基準とします。
カーズ世界のレースルールは知らんけど
現実にやってる耐久レースではこういうルールもあるらしい。 ドイツでのタイトルは「Cars 3 - Evolution」なんだな
あとクルーズの電子秘書のハミルトンって本当にルイス・ハミルトンが声やってたのか
しかもドイツ語版ではベッテル、スペイン語ではアロンソだとか 日本語版なら可夢偉が良かったな。
別に右京でも亜久里でも、なんなら圭市でもいいけどさ。 >>557
あの子可愛かったな
女でもクルーズじゃなくて1に出てきた双子の姉妹のどっちかがレーサーになってれば応援出来たのにな あの双子のミアータは頭空っぽのグルーピーって扱いなんだからレーサーにしたら変だよ。
しかも車種がミアータってのがミソなんだし。 クルーズが女なのって監督が自分の娘をモデルにしてるってパンフにあったよね
あといつものダイナコ社長がスカウトする展開でクルーズをレーサーにしたかったんだと思う
ダイナコにスカウトさせるのは走りを見せなきゃいけないレースに参加させなきゃいけない
だから交代って形の展開にしたと思ってるけど他にもっとなかったのかな >>561
関西弁の電子秘書か…
子供がモデルならクルーズの子供っぽい性格も納得
(生意気というかちょっと変わり者だと思ってた) ミアータって双子の名前?
ミア&ティアってなってるけど 本編始まる前に短編やるのはピクサーのやり方なの?
なんかちっさいのが動いてるし、カーズでこんな子供が出て来るわけないしで、完全にミニオンズと劇場間違えたと思って慌てて外に確認しに行ってしまった
似たような映画が同時上映じゃなけりゃ大人しく見てたんだけど、よりにもよって今ミニオンズやってるからさー
同じ回の人、バタバタしてごめんなさい >>568
劇場は初めて? ピクサーに限らずディズニーのアニメ作品は必ず短編付きだよ。 短編といえばメーターと火の玉みたいな短編また作ってほしい
ラジエータースプリングスでの愉快な雰囲気もまた見たいな メーターのホラ話好きだ
振り回されるだけのマックイーンもかわいい >>569
ありがとん
実はピクサーもディズニーも劇場で見るのは初めてなんだ
短編も毎回のことなんだね
みんな大人しく見てたのはいろんな映画見て慣れてる方達だったからか
一人であたふたしてしまったよ
もう1つおせーて
ドッグが亡くなった描写って今まであった?
1も2も子供が見てるのを流し見してたから見逃してるんだと思うんだけど
まさかそんな展開になってたとは知らず、トーマスビルに行くあたりなんて頭が???だった
師匠の師匠に習いに行く?まず師匠のドッグはどうした?師匠の師匠のが年配で生きてるのにドッグが先に死ぬ??って
でもドッグは死んだのかなと思いこんだら、話が繋がって来た >>572
2の最初のほうで、亡くなったことを示唆するようなセリフはあるよ
それ以外は何もないからそこ見逃すと分からないかもね >>573
ありがとうございます
直接的な描写はないんですね。
セリフで理解かぁ
なんでそこを曖昧にしちゃったのか謎です
子どもに理解させるには分かりやすい描写が必要だと思うし、まして今回のクロスロードはそこを前提として理解していないと、私みたいに頭が?だらけになるかなと
でも2のあの感じでお葬式シーンなんて入れようがないかとも納得
もう一回セリフ聞き逃さず2を見てみようと思います ドック死去は1と2の間。理由は声を担当したポール・ニューマンが2008年に亡くなったから。
担当声優が亡くなったからその役も作品世界で死んだことにするってのが役者に対するリスペクトなんだなって思ったよ。
今回回想で出てくるドックの声は1の時に収録したものだそうだ。 もしかしたらドック=ポール・ニューマンの死があったから、
1の続きにはせずに2をああいうノリの映画にしたかもしれんね。 あと、細かいようだけど「ドッグ」でなく「ドック」ね。ドクターの略。
BTTFでマーティがエメット・ブラウンを「ドク」と呼ぶのと同じ。「ドッグ」では犬になっちゃうw ラジエータースプリングスが2から見たら何があったんや・・・ってレベルで寂れてるのがな クロスロードでのマックィーンのドックへの気持ちって凄くなかった?
1の時点で現役のキングよりドックへの憧れのが多分強くて
クロスロードではもう狂信的に思えた
多分ドックがこの世に居ないから余計にそう見える >>579
俺も劇中ずっとマックイーンのドックに対する思いの強さに違和感を感じていた
確かにマックイーンはドッグを尊敬していたとは思うがそんなに依存するほどの関係だったか?という
まあ負け続きでメンタル的にすがってた部分とかはありんだろうが最後のドッグの塗装にするところとか流石にやりすぎでは....と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています