【世界一】渡辺謙【誠実な男】PART3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のみならず世界でも活躍するハリウッドスター渡辺謙の専用スレです。
前スレ
【世界の】渡辺謙【ナベケン】PART2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1388316765/ やっぱり、という感じ。
「やらされている」というより、「楽しんでやっている」という感じだから。
ハズキ・ルーペのCM。
https://www.fnn.jp/posts/00321090HDK >>119
見た。ありがとう
BBCのゴールデンタイムの生放送出演なんてあったんだな
カンパニー楽しそう 謙さんのTwitter、なんで認証されてないの?
ふつう謙さんくらいの有名人なら本人の証明として青チェック入るよね? ところで、謙さん、2014年にNYで「レ・ミゼラブル」を観劇したとき、素晴らしいと興奮してらっしゃったのですが、
その時「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャン役だったRamin Karimlooさんが「エビータ」来日公演に出演するそうです。
https://youtu.be/v2V2wfQlyUM >>122
英語版で既に認証されているからじゃないかな? レス遅くなってすみません
英語版あったんですね! 納得しました
しかしツイート少ないな… 初日のスタンディング・オベイションはほぼあるものだから
成功かどうかは本公演後のレビュー見ないと分からないね
しかし日本人俳優が二人ウェストエンドの舞台に立ったというのに日本の報道スルーだな
謙は日本で報道しづらいのはあるけど大沢だってもいるのに 先日の公開リハーサルの模様は、TVも取り上げていたから(雑誌は無視だったね)、
本公演の開演と批評待ちなのかな?それか、時差があるので、報道のタイミングがズレているのか。
どうせ自分たちでは判断出来ないから、イギリスの批評結果に乗っかるつもりだろう。
誉められれば、持ち上げるし、少しでも(たとえ一部分でも)貶されれば叩く。
ただ、これって(BWに次いでWEの舞台に主役や重要な役で立つって)、
日本でミュージカルをやっている俳優にとっては、夢のような話であり、胸がジリジリ焼けるほど羨ましい事だと思うよ。
大沢はミュージカルの経験は一応あるが、渡辺謙は初めてのミュージカルでいきなり主役で、しかもBWとWEだもんね。
おそらく、来年のローレンス・オリビエ賞のノミネートも見えてきた。
自分たちは今まで何をしてきたんだろう?という感じだろうね。
でもまぁ、羨んだり嫉妬したりする暇があるなら、ロンドンまで観に行って渡辺謙の楽屋に挨拶に行き、
プロデューサーや演出家に紹介してもらって、自分もチャンスを掴むことを考えて欲しいね。
大沢たかおのように、素直なのが一番だと思う。
大沢は、「ラストサムライ」の時も、あのすごい宣伝に驚いて、
「いいなぁ。僕もああいう大作に出てみたいなぁ」としごく素直な感想を述べていた。
逆に、そのプロモーションで来日したトム・クルーズに出会った事は話題にしながら、
「ラストサムライ」や渡辺謙や真田広之については一切話題にしなかった俳優もいた。
ものすごく不自然だったw
大沢は、今回王様のスタンドバイ(代役)も兼ねるので、一度くらいは王様の役を演じてみるのは良い経験になると思う。
向こうはシビアで、演者が変わるとチケットの払い戻しに応じたり、チケットの値段が下がったりするが、
それも含めて、自分を鍛える良い経験になると思う。日本の芸能界は甘すぎるもんね。 観たという人のツイートを、参考までに貼っておく。
ttps://twitter.com/yamakikazuhiro/status/1010435869629706240 イギリスには、PlayBill やBroadwayworldのように、
興行成績を公表するサイトは無いの?
チケット料金は、ウエストエンドは、ブロードウェイの半額位らしいけど。
同じキャストなら、ウエストエンド公演で観る方が得だね。 「王様と私」のウエストエンド公演の、初日ガラ・パーティのレッドカーペットの、ゲストたち。
「ダウントン・アビー」の伯爵や、自身もアンナ役をやったことのあるエレン・ペイジや、なつかしやヘイリー・ミルズの姿も。
https://www.youtube.com/watch?v=R6IpoblzYoM もうひとつオマケに、レビュー一覧。
イブニング・スタンダード紙が謙さんのことを
「雷のようなカリスマ」だってw
https://kingandimusical.co.uk/reviews/ >>137
エレン・ペイジが歳とって別人みたいなのには驚いた 本公演始まってレビューも出そろってきてるのに日本のメディアがここまで空気扱いなのは異常
何か意図が働いてそうだな 今はむしろ国内で上演している「エビータ」が話題だからね
でもそのうち「Ken & I」もニュースで取り上げられるよ >>142
公開リハーサルの模様はTVでも報道していたよ(週刊誌は無視?)。
ま、様子見(アチラでの評判)のところに、大きなニュースが色々あったから。
今回の批評では、NYの時のような「言葉が聞きづらい時がある」というのは無かったようで、一安心。
穿った見方をすれば、貶されていないのが面白くなくて、報道しないのかな?なーんてw
ただ、このままずーっと報道しないわけには行かないと思うよ。
NHKあたりがまたドキュメンタリーでも撮ってるかも。
イヴニング・スタンダード紙の「雷のようなカリスマ」という謙さん評は、早速、公式ツイッターで宣伝に使用されているw
インパクトあるもんね。
ケリー・オハラについては、「ジュリー・アンドリュース・パーフェクト」だって。
ミュージカル・スターとしては最高の誉め言葉なんだろうね。 70名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 20:03:23.23ID:9rSqXDBe0
下積み時代を支えた1番目の妻を浮気して捨て、長男の大と娘の杏も捨て
養育費も生活費も与えず、杏は貧困母子家庭の子供として中卒で15歳から働き
兄の大学の学費も、母親の借金も、娘の杏がパリコレモデルや、NHK朝ドラ「ごちそうさん」の
主役などやって稼いで支払った。
二番目の妻もガン闘病中に水商売女と浮気して離婚。
渡辺謙は本当に女の敵で、娘を中卒で働かせた鬼畜外道の冷酷な父親で人間失格。
情けないほどの屑人間。大河「西郷どん」でも「独眼竜政宗」の頃より、人相が悪く下品になった
と実況民に言われていた。
71名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 20:08:40.88ID:mIF5Rerw0
渡辺謙ほどのクズ男は初めて見た
こんなクズ人間が俳優とかw >>145
どこに証拠がある?
全部週刊誌の記事の受け売りじゃないか。
そんなに週刊誌を信用しているのか? 2018.7.27 ヒルナンデス!
<20〜50代女性に聞いた 世界で活躍する日本人TOP10>
*1位 イチロー(野球選手)
*2位 大谷翔平(野球選手)
*3位 錦織圭(テニス選手)
*4位 渡辺謙
*5位 本田圭佑(サッカー選手)
*6位 羽生結弦(フィギュアスケート選手)
*7位 渡辺直美
*8位 北野武
*9位 小澤征爾
10位 YOSHIKI
何だかんだ言われても世界のケンワタナベは安泰 ルーシーの合流はもう無理かもしれないね。7月末という計画は流れた。
Wキャストの森直子さんにはチャンスかもしれないが(皮肉なことではあるが、頑張って欲しい)。
好きな仕事をするのが一番の癒しだと思うのだが(仕事は裏切らず、彼女の努力と頑張りを評価してくれたから、仕事が一番頼りになると思う)。
https://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/ruthie-ann-miles-returning-to-work-after-losing-unborn-baby/ ルーシー・アン・マイルズ復活したって
あと大沢たかおもついに王様デビュー ルーシー、よかったね!
画像が見たいんだけど、まだ上がってないんだよ。
マチネが追加された、8/30、 9/6 、 9/ 13、 9/27の木曜日の夜の4ステージ分を謙さんが休むので
(さすがに週3回の1日2Sはキツイと思ってたから、ここでかな?と思ってた)、そこで登場するんだね。
中国系のリーと分け合うんだろうね。
大沢さんのファンは、ギリギリまでどっちがやるかわからないだろうから、ハラハラものだろうね。
ケリーは、主役の二人が一緒に休むのはマズイのでこの時期も休まないらしいが、
その代わりというか、別の日に5Sの休演を発表しているね。
BWもWEも、主役の休養という事以外に、こうやって他の俳優にチャンスを与えているんだろうね。
ここで結果を出せば、次に大きな役をもらえる。 >>153
>8/30、 9/6 、 9/ 13、 9/27の木曜日の夜の4ステージ分を謙さんが休む
情報ありがとう
9月木か金でチケットとって行こうと思ってたので危なかったw
ロンドンまで行って謙さん出ないんじゃムダになるところだった >>154
どういたしまして。
新しい情報は、このサイトの下の方に告知されるから、
チェックしてみて。
追加。
9月20日の夜の部も、謙さん、お休み。
https://kingandimusical.co.uk/ 本田圭佑は渡辺謙が世界のケンワタナベという呼ばれ方をしているのが羨ましいと思っていた
自然にケイスケホンダと呼ばれだすのを期待していた
いつまで待ってもそう呼ばれないので自ら自称して流行らせようとした YouTubeにも早速上がってる。
ハリウッド映画で初めて、ラブ・シーンをやる?
デミアン・ビチェルが出てないのが残念。
https://www.youtube.com/watch?v=dBIQ0KFGn8M&feature=youtu.be 「ベル・カント」、9月14日にアメリカで公開だって。
すでにレビューが出てる。
本人は、舞台に立ってるから映画の宣伝活動は出来ないだろうけど(ロンドン・プレミアがあれば、参加出来そう)。
いつものように「粋」なんだって。はぁ、そうですか。
予告編観てる限りでは、ちとくどい感じがするんだけどw
でも、アジア系の男優と白人女優のラブ・シーンは珍しいよね。
またひとつ、壁を破ったかな?
https://www.instagram.com/p/BmPQz2-Bsos/?hl=ja&tagged=kenwatanabe これ、舞台中継ではなく、舞台をフィルムに撮るということ?
11/29と 12/4って、2回に分けて撮るということかな?
このプロダクション、大成功だね。
リンカーン・センター始まって以来のヒット作らしいけど。
新たに映画化してたら時間がかかるから、
舞台をそのまま映像におさめてくれた方がずっと有難い。
https://www.broadwayworld.com/article/THE-KING-AND-I-to-Be-Screened-in-UK-Cinemas-This-Winter-20180820 「be screened 」は、「上映する」という意味なの?
この冬、11/29(木) 12/4(火)に
英国の選ばれた映画館で上映か。
評判が良ければ、他の国でも上映されるのかな?
その後、DVD化はされるのか?
映画館で上映されたら、映画として、映画賞の対象になるのか(上映日数の決まりがあるのか)?
色々興味が湧いてくる。
こういうケース、よくあるのかな?
昔、イングマル・ベルイマンがオペラをそのまま映画にした「魔笛」というのを観たことがあるが。 この記事で、やっと意味が分かった(?)。
ロンドン・パラディウム劇場での舞台を、フィルムに撮って、
11/29の1日だけ世界各地の映画館で上映。
アメリカに限り、12/4にもアンコール上映。
ということで、OK?
トラファルガー・リリーシングというのは、世界的イベント配信(給」会社なのか。
https://deadline.com/2018/08/the-king-and-i-broadway-west-end-film-cinema-release-kelli-ohara-ruthie-ann-miles-1202450645/ プライムビデオでバットマンビギンズ、インセプション、ギャレゴジと見返したけど
セリフ中に過剰に表情付けたり頭を無駄に動かしたりとか
「私いまがんばってお芝居してます」的な余計な動きが多すぎるような
他の俳優が淡々と無表情に近い繊細な芝居してるから余計にそう見える 英語だと、顔の使う筋肉違うし(だから、日本人でも外国に長く住んでると、顔つきが変わってくる)、
緊張感もあるし、どうしても肩に力が入ってしまうんだろうね。
慣れるしかないよね。 >>169
英語だとハズキルーペのCMみたいな芝居するよね 大沢たかおも週一で王様役やらしてもらってるらしいけど、全く評判を聞かないよね、どうなんだろ そうなんだよね。
公式ツイッターに舞台写真もUPされない。
所詮アンダースタディ(代役)だから、その程度の扱いが妥当なのかな?
開幕時のキャスト以外は、「批評」の対象にならないようだし。
リプレイスメント(後継)と比べても、格下だし。
大沢ファンのツイートを見ると、「セクシー」だとか書いてるけどね。
ファンの贔屓目もあるから。
個人的には、王様役は似合わないと思う。
これまで殿様とか王様とか、王子様の役を演じて来てないから、本人的にもつかみにくいだろうし。
その点、渡辺謙は経験豊富。
大河で、大藩の殿様2回。その他のドラマでも戦国武将(信長)1回、殿様(脇坂淡路守)1回。
舞台でインカ王、ギリシャ・イギリス・デンマークの王子。
共演者のインスタに、衣装を着けた写真が出てるけど、その衣装が微妙に違ってたりする。
https://www.instagram.com/p/BnQjrB-lLOM/?hl=ja&tagged=大沢たかお >ファンの贔屓目もあるから。
これは仕方がないよ
謙さんファンだから凄い!演技派!とか絶賛するけど、ファン以外の人はそうでもないみたいだし >謙さんファンだから凄い!演技派!とか絶賛するけど、ファン以外の人はそうでもないみたいだし
渡辺謙の場合は、時々、とんでもなく上手いなぁと思う時があるが、
逆にわざとらしくてクサイと思う時もある。
ファンの場合は、その芝居を観る機会が多いので、そういう瞬間を見つける事が自然多くなるが、
ファンじゃない場合は、特に注目して観てもいないだろうから、「おぉっ」という瞬間に出くわす事も少ないと思う。
でも、頭から「上手くない」と言い切る人間は、
「ファンじゃない」というより、むしろ「アンチ」だと思う。
現物を観もしないで否定しているケースさえある。
冷静且つ客観的に考えて、そんな「上手くもない」俳優が、
ハリウッドやブロードウェイ、ウエストエンドまで進出して、高い評価を受けるはずがないから、
世界的レベルで「売れてる」以上、世界レベルの実力の持ち主である事は、疑いようがない。
ま、好み云々を持ち出せば、黒澤映画だって嫌いな人間はいる。
「黒澤映画のどこがいいかわからない」なんて言う人間は、
そもそもエンタメの鑑賞能力がないので、相手にする気にもなれない。 Bel Canto
Rottenだとあまりよくないな
今のところ Fresh: 9、Rotten: 8 で53%
アメリカの記事でインタビューが出始めてる >>177
>ハリウッドやブロードウェイ、ウエストエンドまで進出
これに関しては大人の事情もあったから100%実力じゃなかったのはファンなら知ってる話じゃない? >>179
知らない。
「大人の事情」で何とかなるなら、
他の日本人俳優も同じ事が出来ているはず。
それと、主役として、2226もの席を満杯にするのは大変だよ。
実際に芝居をするのは、彼だからね。
ブロードウェイでも、渡辺謙が降りたら、客足も興行収入もガタッと減ってた。
こういうの、全部数字として公表しているサイトがあるんだよ。
PlayBillとか、Broadwayworldとか。
そこで「gross」を見てみればいい。
イギリスにそういうサイトがあるかどうかは知らないが、
アメリカは、ものすごく明快だよ。
数字で出されると、誤魔化しようがない。
日本だと、客が入ってなくても「大ヒット!」とか平気で嘘の報道をするからね。 ウエストエンドはグロスは公表してないんだよ
ブロードウエイみたいに週単位で公表してくれるとありがたいんだけどね やっぱり、そうなんだ。
「プレビューの最初の1週間の興収は、劇場の最高記録を更新した」
という事は公表してたよね。 >>180
前に経済番組で言ってた
ブロードウェイの客が観光客が大半になって有名な映画俳優が出ないと客が来ないんだとか
アジア人役ならオスカー候補の渡辺謙が最も有名だから舞台でも引っ張りだこなんだって >>183
NHKの番組だろ。観たよ(「クローズアップ現代」だったかな)。。
重要なのは、「日本の俳優なら誰でもいい」というわけではないこと。
「渡辺謙が求められている」ということ。
求められるには、それなりの理由がある。
知名度だけで舞台は務まらないし、成功も約束できない。
要は、演技力と、知名度と、客を惹きつける魅力(ルックスも含めて)があるから、
渡辺謙なのだろ? >>184
番組全然違う
ブロードウェイの客層が昔とは変わってきていて、知名度無いと席が埋まらないって話だった ハリウッドから客寄せにスターを呼ぶ傾向にあるのはその通り
でも失敗例も多いようだし、渡辺場合は成功例と言って良い >>185
君がどの番組を観たのか知らないが、
2015年6月8日放送の「クローズアップ現代」も、同じような内容だったよ。
ブロードウェイの観客の中の、世界各国からの観光客の割合が飛躍的に伸びて、
その結果かつてない盛況で、1作にかけれる製作費も増えた。
増えた製作費を回収するには、世界的な知名度のあるハリウッド・スターを呼ぶのが手っ取り早いということになって、
実力はあっても、演劇界とアメリカ以外の知名度の低い舞台俳優に、仕事が回って来ないという問題が起きている。
それと、キャスティング・ディレクターの奈良橋陽子も出て来て、
「ブロードウェイの出演者名簿に日本人がほとんどいない」という嘆き。
渡辺謙が成功した事については、
「アメリカ人から見ると、謙さんはセクシーに見えるらしい。セクシーというのは、アメリカでは最高の誉め言葉です」とその原因を分析。
主に語っていたのは、どこかの大学教授(?)で、
「日本はある程度パイが大きいので、日本国内だけでやっていけるものだから、
海外に出て挑戦しようという人間が少ない。
その点、香港や韓国は、パイが小さいので、国内だけではやっていけず、海外に出て行かざるをえない。
それが、海外に挑戦する日本人俳優が少なく、中国系や韓国系が多い理由。
渡辺謙さんは、そういう状況に危機感を覚えて、今回の挑戦になったのではないか」というようなことを述べていた。
「クローズアップ現代 渡辺謙 55歳の挑戦」
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3664/index.html 11行目、「原因」というより「理由」とすべきだったな。 奈良橋陽子さんは、義理堅いというか、誠実な人だよね。
NYにもロンドンにも謙さんの芝居を観に行っている。
黒柳徹子や山崎務は観に行かないのかな?
二人とも元気そうで、山崎は連続で仕事してるくらいだから、
海外旅行は無理、ということはないだろうに。
徹子なんか、BWで舞台をやるという話を聞いた時、
「私、行く。絶対行く!」と行ってたのに。
その後、渡辺謙が「徹子の部屋」のゲストで出た時、
当然舞台の話題になったが、自分が観に行った風ではなかった。
行ってれば、話に出るよね。「行けなくて、ごめんなさいね」もなかった。
今度「徹子の部屋」のゲストに来た時、どんな顔して迎えるのかな? >>189
わざわざ海外まで観に行かないといけない義理でもあるの?
あちらのほうが大先輩で高齢なのに
131書いたのもこの人か 徹子さんのお年ではそうそう気軽に飛行機に乗っていけないよ
10時間以上は乗るでしょ 記念写真。
手前左端は、ルーシーかな?
ttps://www.facebook.com/misakoidedance/photos/pcb.1110343772472924/1110343665806268/?type=3&theater ttps://www.facebook.com/misakoidedance/photos/pcb.1110343772472924/1110343705806264/?type=3&theater アンナ役をやったマリーン・メイジーが亡くなったらしい。
ttps://twitter.com/kelliohara/status/1040351041559117824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
結局国内では全く報道されずに終わったな
ここまで空気なのは異常 >>200
少しはやったけどね。朝のニュースとか、スポ新の合同取材とか。
ただ、事務所が宣伝する気になれば、
大手の事務所だから、ワイドショーなどにいくらでも取り上げてもらえると思うが、
外国での仕事で、日本の事務所はマネージネントをしていないので、知らん振りなのかな?
でも、世界で活躍して高評価を受けてるからこそ、
日本でも高く売れて、事務所は儲かっていると思うんだが。
こんな事務所、辞めた方がいいな。恩を知らな過ぎる。
スキャンダルの報道も阻止しなかったし。 元阪神の下柳投手も観に来てたんだね。
友人だとは聞いたけど。
やっぱり、ロンドンまで観に来てくれた人に、特別な感情が湧くのは人情だね。
https://www.instagram.com/p/BoFVr4Ol_Zu/?tagged=王様と私 結局、不倫・離婚騒動が今でも尾を引いているのかもね
事務所もメディアも遠慮してるんでは? タイでは「王様と私」の上演は禁止になってる、というのが通説になってるようだが、
シリキット王妃が、ユル・ブリンナーの「王様と私」の舞台を訪れている写真を発見!
国内でなければ、王族が観てもいいんだ。
ttps://twitter.com/LloydLlewJ/status/1047061184984354816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかスチール写真を見ると、
渡辺謙の表情が妙に神妙というか、恐縮しているみたいとか、卑屈というか、
全然良くないから、映画の出来栄えもも期待出来ないんだよね。
あれで傑作のはずがないと。
ジュリアン・ムーアは悪くないんだけどねw 専属トレーナーのサイトから。
ttp://j-ohtaka.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/20181001/ 「ザ・プレデター」の項の「続きを読む」をクリック
※リンクを貼ろうとしても、なぜか「NGワード」で引っかかって、貼れないので。 「2年間、俳優活動を休止していた」大沢たかおがロンドンで語った意外な事実
http://bunshun.jp/articles/-/9256 The King and I at London Palladium with Kelli O'Hara and Ruthie Ann Miles | First look at the film
https://www.youtube.com/watch?v=mENjuZVmpPM 絶対貧乏くじ
まだ収束してない事故だし、日本人の大半は思い出したくもないはず 8Kスペシャルドラマ「浮世の画家」
2019年3月放送・BS8Kおよび総合(89分)
【原作】
カズオ・イシグロ「浮世の画家」
【脚本】
藤本有紀
【音楽】
三宅純
【出演】
渡辺謙、広末涼子、前田亜季、寺田心、中村蒼、大東駿介、和田正人、渡辺大知、長谷川初範
萩原聖人、秋山菜津子、前野朋哉、佐藤隆太、佐野史郎、余貴美子、小日向文世、奥田瑛二 ほか
【収録】
2018年11月中旬から
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)、海辺潔(NHK)
【演出】
渡辺一貴(NHKエンタープライズ) 結局、フィルム化された「王様と私」の映画館上映は、日本じゃやらないってこと?
日本、冷たいなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています