【世界一】渡辺謙【誠実な男】PART3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たられば論だね。意味無いよ。
秀樹が主役だったら、勝新や岩下志麻が出演をOKしたかどうか。
当時いくら人気者であったとしても、アイドル歌手というのは、格が低いからね。
新劇界のホープとみなされていた渡辺謙とは格が違う。
結果、あんな大河史上最大のヒット作にはならなかった可能性が大きい。
実現しなかったのは、天の配剤だと思う。 独眼竜で謙を抜擢したプロデューサーって才能を見極める凄腕だったんだなあとつくづく思う
当時の大河で主役を張るといえばベテラン時代劇俳優や人気大スターだったのに
無名の才能を見出しブームになったどころか後にアメリカで大評価受けるような俳優だったとは
ホントあのときのプロデューサー凄いと思う >>93
そのプロデューサーの名前は、中村克史さんといいます。
あの後、BSの初代局長になりました。
今も健在です。さぞかし、誇らしいでしょうね。 48名無しさん@恐縮です2018/05/29(火) 00:25:17.25ID:ybHHPGcC0
>>7
昔たまたま近くに居た橋爪功と渡辺謙が地方のホテルでコンパニオンと裸で鬼ごっこして全員ハメタみたいな話を二人でしてた
それ以来こいつらはゲス野郎と思ってるわ
ちなみに謙さんは白血病で病気療養中と世間は心配してた時期
南もチョンコだからどうでもいいが >>95
鬼ごっこ出来るとは、よほど広い部屋だな。
スウィートでも複数の人間が隠れる程の広さはないと思うし、
鬼ごっこ遊びするために、広い部屋を借りるというような無駄遣いをするとも思えんが。
この話、以前聞いた時は、相手はホテトル嬢と聞いたぞ。
コンパニオンとは、どういうコンパニオンかな?
風俗嬢と風俗遊びするなら、普通の男でもやってる事で、特にゲスには当たらない。
相手は、そういう商売だぞ。
部屋に女子高生を呼んで無理やり、というのとは一緒に出来ない。 裸で鬼ごっこするコンパニオンもコンパニオンだな
ホステスといい所詮愛人稼業 AERAの離婚記事にあったけど
>「渡辺演じる薩摩藩主・島津斉彬は死んで、4月いっぱいで渡辺の出番は終わりました。
>一方、6月にはブロードウェイミュージカル『王様と私』のロンドン公演が控えるほか、
>それ以後もハリウッドの新作映画への出演も決まっている。
新作映画って公開控えたベル・カント、ゴジラのこと?
或いは新たなオファー?ゴジラの次の次とか?
暫く日本の仕事はとらないだろうから楽しみ >>98
ハリウッド映画の撮影が控えてると聞いている。
なので、「王様と私」の公演延長はないと。
時期的に想像すると、2020年公開の「ゴジラ対キングコング」ではないかと思う。
今年中に撮影しないと間に合わないだろうと思うから。 日本の事務所なんか辞めてもいいと思う。
稼ぎ頭の俳優をスキャンダルから守れず、恥をかかせたのだから。
マネージメント料を取る資格がない。
あの不倫報道、止めようと思えば、止められたよね?あの事務所なら。 これ、どういう意味なんだろう?
「マクベス」の映画版に出るの?
https://www.instagram.com/p/BjdXTgWj-dE/?hl=ja&tagged=kenwatanabe このコスチュームデザイン会社のインスタを覗いてみたら、
マクベスに三浦春馬、マクベス夫人に水原希子、バンクォに佐藤健、三人の魔女にベイビーメタルって、
何コレ?安っぽい。なんでこんなのに出るんだろ。 >>104
あれは、あえて狙ってると思えば、納得出来る。
あの手の商品のCMを普通にやっては、埋没してしまって、話題になれないから。
洒落だと思うけどな。 629: 名無しさん@恐縮です
2018/05/31(木) 21:48:01.34 ID:N+KLF/QC0.net [1/1] AAS
>>593
謙「追っかけてたらさあーwあのルミとかいう奴ベッドの下に隠れてやがって引きずりだしてバッコンバッコンwww」
橋爪「マジかw俺が狙ってたのによ」
謙「先輩サーセンw」
これ白血病闘病中と世間で騒がれてた時期の会話
髪はスポーツ刈りぐらいになってたからかなり体調は回復してたんだろうね >マクベス
映画化なんてあるのか?つまんなそーだし出てほしくないわ
>>99
ゴジラ対キングコングは出演の噂あるな
10月撮影開始だとちょうど王様と私も終わっている
芹沢博士はケンワタナベが世界で定着すると嬉しい イギリスのTVで放送されたもの、ケリーと渡辺息は合ってるね
Medley | The King and I | The One Show
https://www.youtube.com/watch?v=YWR3FumftDM 動画観て、ここに貼りに来たんだけど、先を越されたかw
謙さん、英語上手くなってるよね?
だからか、力強く、自信に満ちた台詞回しに聞こえる。 動画だからね、スタートしなかったら画面をクリックしてみて >>112
フェイスブックのアカウント持ってないから、見られない。
YouTubeに上がってるのと同じものかなぁ?
お茶目で楽しい動画だよね。
皆、余裕があるなぁと感心する。 基本同じだね、facebook の方が少し長いけど ありがとう。
ルーシーのお腹の赤ちゃんも亡くなったみたいだね。気の毒過ぎる。
好事魔多し、ということなのかな。
苦労が実って、トニー賞を受賞した後だけに。
マダム・ティアン役は、日本人のモリ・ナオコさんとのWキャストで、
彼女は、7月の終わりから出演するらしい。
彼女のレディ・ティアン好きなんだよね。
慎ましやかだけど、王様への愛情がにじみ出てて。
https://people.com/movies/ruthie-ann-miles-returns-stage-2-months-after-crash-killed-daughter-lost-unborn-baby/ >>115
そうかー・・ルーシーかわいそう
ロイターの記事にあったけど映画化したら出たいか?の質問に
ケリーも謙さんももちろん出たいとのこと
リメイクはチョウユンファでやって失敗してるからもうないだろうけど
ケリーと謙さんでやれば当たるような気がする >>117
ケリーの声と歌は素晴らしいし、謙さんはゴージャスだし。
映画の方が世界中の大勢の人に観てもらえるからいい。
映画化するなら、早くやって欲しいよね。
謙さんがあまり年を取らないうちに。
ユル・ブリンナーは30代だったんだよね。 やっぱり、という感じ。
「やらされている」というより、「楽しんでやっている」という感じだから。
ハズキ・ルーペのCM。
https://www.fnn.jp/posts/00321090HDK >>119
見た。ありがとう
BBCのゴールデンタイムの生放送出演なんてあったんだな
カンパニー楽しそう 謙さんのTwitter、なんで認証されてないの?
ふつう謙さんくらいの有名人なら本人の証明として青チェック入るよね? ところで、謙さん、2014年にNYで「レ・ミゼラブル」を観劇したとき、素晴らしいと興奮してらっしゃったのですが、
その時「レ・ミゼラブル」でジャン・バルジャン役だったRamin Karimlooさんが「エビータ」来日公演に出演するそうです。
https://youtu.be/v2V2wfQlyUM >>122
英語版で既に認証されているからじゃないかな? レス遅くなってすみません
英語版あったんですね! 納得しました
しかしツイート少ないな… 初日のスタンディング・オベイションはほぼあるものだから
成功かどうかは本公演後のレビュー見ないと分からないね
しかし日本人俳優が二人ウェストエンドの舞台に立ったというのに日本の報道スルーだな
謙は日本で報道しづらいのはあるけど大沢だってもいるのに 先日の公開リハーサルの模様は、TVも取り上げていたから(雑誌は無視だったね)、
本公演の開演と批評待ちなのかな?それか、時差があるので、報道のタイミングがズレているのか。
どうせ自分たちでは判断出来ないから、イギリスの批評結果に乗っかるつもりだろう。
誉められれば、持ち上げるし、少しでも(たとえ一部分でも)貶されれば叩く。
ただ、これって(BWに次いでWEの舞台に主役や重要な役で立つって)、
日本でミュージカルをやっている俳優にとっては、夢のような話であり、胸がジリジリ焼けるほど羨ましい事だと思うよ。
大沢はミュージカルの経験は一応あるが、渡辺謙は初めてのミュージカルでいきなり主役で、しかもBWとWEだもんね。
おそらく、来年のローレンス・オリビエ賞のノミネートも見えてきた。
自分たちは今まで何をしてきたんだろう?という感じだろうね。
でもまぁ、羨んだり嫉妬したりする暇があるなら、ロンドンまで観に行って渡辺謙の楽屋に挨拶に行き、
プロデューサーや演出家に紹介してもらって、自分もチャンスを掴むことを考えて欲しいね。
大沢たかおのように、素直なのが一番だと思う。
大沢は、「ラストサムライ」の時も、あのすごい宣伝に驚いて、
「いいなぁ。僕もああいう大作に出てみたいなぁ」としごく素直な感想を述べていた。
逆に、そのプロモーションで来日したトム・クルーズに出会った事は話題にしながら、
「ラストサムライ」や渡辺謙や真田広之については一切話題にしなかった俳優もいた。
ものすごく不自然だったw
大沢は、今回王様のスタンドバイ(代役)も兼ねるので、一度くらいは王様の役を演じてみるのは良い経験になると思う。
向こうはシビアで、演者が変わるとチケットの払い戻しに応じたり、チケットの値段が下がったりするが、
それも含めて、自分を鍛える良い経験になると思う。日本の芸能界は甘すぎるもんね。 観たという人のツイートを、参考までに貼っておく。
ttps://twitter.com/yamakikazuhiro/status/1010435869629706240 イギリスには、PlayBill やBroadwayworldのように、
興行成績を公表するサイトは無いの?
チケット料金は、ウエストエンドは、ブロードウェイの半額位らしいけど。
同じキャストなら、ウエストエンド公演で観る方が得だね。 「王様と私」のウエストエンド公演の、初日ガラ・パーティのレッドカーペットの、ゲストたち。
「ダウントン・アビー」の伯爵や、自身もアンナ役をやったことのあるエレン・ペイジや、なつかしやヘイリー・ミルズの姿も。
https://www.youtube.com/watch?v=R6IpoblzYoM もうひとつオマケに、レビュー一覧。
イブニング・スタンダード紙が謙さんのことを
「雷のようなカリスマ」だってw
https://kingandimusical.co.uk/reviews/ >>137
エレン・ペイジが歳とって別人みたいなのには驚いた 本公演始まってレビューも出そろってきてるのに日本のメディアがここまで空気扱いなのは異常
何か意図が働いてそうだな 今はむしろ国内で上演している「エビータ」が話題だからね
でもそのうち「Ken & I」もニュースで取り上げられるよ >>142
公開リハーサルの模様はTVでも報道していたよ(週刊誌は無視?)。
ま、様子見(アチラでの評判)のところに、大きなニュースが色々あったから。
今回の批評では、NYの時のような「言葉が聞きづらい時がある」というのは無かったようで、一安心。
穿った見方をすれば、貶されていないのが面白くなくて、報道しないのかな?なーんてw
ただ、このままずーっと報道しないわけには行かないと思うよ。
NHKあたりがまたドキュメンタリーでも撮ってるかも。
イヴニング・スタンダード紙の「雷のようなカリスマ」という謙さん評は、早速、公式ツイッターで宣伝に使用されているw
インパクトあるもんね。
ケリー・オハラについては、「ジュリー・アンドリュース・パーフェクト」だって。
ミュージカル・スターとしては最高の誉め言葉なんだろうね。 70名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 20:03:23.23ID:9rSqXDBe0
下積み時代を支えた1番目の妻を浮気して捨て、長男の大と娘の杏も捨て
養育費も生活費も与えず、杏は貧困母子家庭の子供として中卒で15歳から働き
兄の大学の学費も、母親の借金も、娘の杏がパリコレモデルや、NHK朝ドラ「ごちそうさん」の
主役などやって稼いで支払った。
二番目の妻もガン闘病中に水商売女と浮気して離婚。
渡辺謙は本当に女の敵で、娘を中卒で働かせた鬼畜外道の冷酷な父親で人間失格。
情けないほどの屑人間。大河「西郷どん」でも「独眼竜政宗」の頃より、人相が悪く下品になった
と実況民に言われていた。
71名無しさん@恐縮です2018/08/01(水) 20:08:40.88ID:mIF5Rerw0
渡辺謙ほどのクズ男は初めて見た
こんなクズ人間が俳優とかw >>145
どこに証拠がある?
全部週刊誌の記事の受け売りじゃないか。
そんなに週刊誌を信用しているのか? 2018.7.27 ヒルナンデス!
<20〜50代女性に聞いた 世界で活躍する日本人TOP10>
*1位 イチロー(野球選手)
*2位 大谷翔平(野球選手)
*3位 錦織圭(テニス選手)
*4位 渡辺謙
*5位 本田圭佑(サッカー選手)
*6位 羽生結弦(フィギュアスケート選手)
*7位 渡辺直美
*8位 北野武
*9位 小澤征爾
10位 YOSHIKI
何だかんだ言われても世界のケンワタナベは安泰 ルーシーの合流はもう無理かもしれないね。7月末という計画は流れた。
Wキャストの森直子さんにはチャンスかもしれないが(皮肉なことではあるが、頑張って欲しい)。
好きな仕事をするのが一番の癒しだと思うのだが(仕事は裏切らず、彼女の努力と頑張りを評価してくれたから、仕事が一番頼りになると思う)。
https://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/ruthie-ann-miles-returning-to-work-after-losing-unborn-baby/ ルーシー・アン・マイルズ復活したって
あと大沢たかおもついに王様デビュー ルーシー、よかったね!
画像が見たいんだけど、まだ上がってないんだよ。
マチネが追加された、8/30、 9/6 、 9/ 13、 9/27の木曜日の夜の4ステージ分を謙さんが休むので
(さすがに週3回の1日2Sはキツイと思ってたから、ここでかな?と思ってた)、そこで登場するんだね。
中国系のリーと分け合うんだろうね。
大沢さんのファンは、ギリギリまでどっちがやるかわからないだろうから、ハラハラものだろうね。
ケリーは、主役の二人が一緒に休むのはマズイのでこの時期も休まないらしいが、
その代わりというか、別の日に5Sの休演を発表しているね。
BWもWEも、主役の休養という事以外に、こうやって他の俳優にチャンスを与えているんだろうね。
ここで結果を出せば、次に大きな役をもらえる。 >>153
>8/30、 9/6 、 9/ 13、 9/27の木曜日の夜の4ステージ分を謙さんが休む
情報ありがとう
9月木か金でチケットとって行こうと思ってたので危なかったw
ロンドンまで行って謙さん出ないんじゃムダになるところだった >>154
どういたしまして。
新しい情報は、このサイトの下の方に告知されるから、
チェックしてみて。
追加。
9月20日の夜の部も、謙さん、お休み。
https://kingandimusical.co.uk/ 本田圭佑は渡辺謙が世界のケンワタナベという呼ばれ方をしているのが羨ましいと思っていた
自然にケイスケホンダと呼ばれだすのを期待していた
いつまで待ってもそう呼ばれないので自ら自称して流行らせようとした YouTubeにも早速上がってる。
ハリウッド映画で初めて、ラブ・シーンをやる?
デミアン・ビチェルが出てないのが残念。
https://www.youtube.com/watch?v=dBIQ0KFGn8M&feature=youtu.be 「ベル・カント」、9月14日にアメリカで公開だって。
すでにレビューが出てる。
本人は、舞台に立ってるから映画の宣伝活動は出来ないだろうけど(ロンドン・プレミアがあれば、参加出来そう)。
いつものように「粋」なんだって。はぁ、そうですか。
予告編観てる限りでは、ちとくどい感じがするんだけどw
でも、アジア系の男優と白人女優のラブ・シーンは珍しいよね。
またひとつ、壁を破ったかな?
https://www.instagram.com/p/BmPQz2-Bsos/?hl=ja&tagged=kenwatanabe これ、舞台中継ではなく、舞台をフィルムに撮るということ?
11/29と 12/4って、2回に分けて撮るということかな?
このプロダクション、大成功だね。
リンカーン・センター始まって以来のヒット作らしいけど。
新たに映画化してたら時間がかかるから、
舞台をそのまま映像におさめてくれた方がずっと有難い。
https://www.broadwayworld.com/article/THE-KING-AND-I-to-Be-Screened-in-UK-Cinemas-This-Winter-20180820 「be screened 」は、「上映する」という意味なの?
この冬、11/29(木) 12/4(火)に
英国の選ばれた映画館で上映か。
評判が良ければ、他の国でも上映されるのかな?
その後、DVD化はされるのか?
映画館で上映されたら、映画として、映画賞の対象になるのか(上映日数の決まりがあるのか)?
色々興味が湧いてくる。
こういうケース、よくあるのかな?
昔、イングマル・ベルイマンがオペラをそのまま映画にした「魔笛」というのを観たことがあるが。 この記事で、やっと意味が分かった(?)。
ロンドン・パラディウム劇場での舞台を、フィルムに撮って、
11/29の1日だけ世界各地の映画館で上映。
アメリカに限り、12/4にもアンコール上映。
ということで、OK?
トラファルガー・リリーシングというのは、世界的イベント配信(給」会社なのか。
https://deadline.com/2018/08/the-king-and-i-broadway-west-end-film-cinema-release-kelli-ohara-ruthie-ann-miles-1202450645/ プライムビデオでバットマンビギンズ、インセプション、ギャレゴジと見返したけど
セリフ中に過剰に表情付けたり頭を無駄に動かしたりとか
「私いまがんばってお芝居してます」的な余計な動きが多すぎるような
他の俳優が淡々と無表情に近い繊細な芝居してるから余計にそう見える 英語だと、顔の使う筋肉違うし(だから、日本人でも外国に長く住んでると、顔つきが変わってくる)、
緊張感もあるし、どうしても肩に力が入ってしまうんだろうね。
慣れるしかないよね。 >>169
英語だとハズキルーペのCMみたいな芝居するよね 大沢たかおも週一で王様役やらしてもらってるらしいけど、全く評判を聞かないよね、どうなんだろ そうなんだよね。
公式ツイッターに舞台写真もUPされない。
所詮アンダースタディ(代役)だから、その程度の扱いが妥当なのかな?
開幕時のキャスト以外は、「批評」の対象にならないようだし。
リプレイスメント(後継)と比べても、格下だし。
大沢ファンのツイートを見ると、「セクシー」だとか書いてるけどね。
ファンの贔屓目もあるから。
個人的には、王様役は似合わないと思う。
これまで殿様とか王様とか、王子様の役を演じて来てないから、本人的にもつかみにくいだろうし。
その点、渡辺謙は経験豊富。
大河で、大藩の殿様2回。その他のドラマでも戦国武将(信長)1回、殿様(脇坂淡路守)1回。
舞台でインカ王、ギリシャ・イギリス・デンマークの王子。
共演者のインスタに、衣装を着けた写真が出てるけど、その衣装が微妙に違ってたりする。
https://www.instagram.com/p/BnQjrB-lLOM/?hl=ja&tagged=大沢たかお >ファンの贔屓目もあるから。
これは仕方がないよ
謙さんファンだから凄い!演技派!とか絶賛するけど、ファン以外の人はそうでもないみたいだし >謙さんファンだから凄い!演技派!とか絶賛するけど、ファン以外の人はそうでもないみたいだし
渡辺謙の場合は、時々、とんでもなく上手いなぁと思う時があるが、
逆にわざとらしくてクサイと思う時もある。
ファンの場合は、その芝居を観る機会が多いので、そういう瞬間を見つける事が自然多くなるが、
ファンじゃない場合は、特に注目して観てもいないだろうから、「おぉっ」という瞬間に出くわす事も少ないと思う。
でも、頭から「上手くない」と言い切る人間は、
「ファンじゃない」というより、むしろ「アンチ」だと思う。
現物を観もしないで否定しているケースさえある。
冷静且つ客観的に考えて、そんな「上手くもない」俳優が、
ハリウッドやブロードウェイ、ウエストエンドまで進出して、高い評価を受けるはずがないから、
世界的レベルで「売れてる」以上、世界レベルの実力の持ち主である事は、疑いようがない。
ま、好み云々を持ち出せば、黒澤映画だって嫌いな人間はいる。
「黒澤映画のどこがいいかわからない」なんて言う人間は、
そもそもエンタメの鑑賞能力がないので、相手にする気にもなれない。 Bel Canto
Rottenだとあまりよくないな
今のところ Fresh: 9、Rotten: 8 で53%
アメリカの記事でインタビューが出始めてる >>177
>ハリウッドやブロードウェイ、ウエストエンドまで進出
これに関しては大人の事情もあったから100%実力じゃなかったのはファンなら知ってる話じゃない? >>179
知らない。
「大人の事情」で何とかなるなら、
他の日本人俳優も同じ事が出来ているはず。
それと、主役として、2226もの席を満杯にするのは大変だよ。
実際に芝居をするのは、彼だからね。
ブロードウェイでも、渡辺謙が降りたら、客足も興行収入もガタッと減ってた。
こういうの、全部数字として公表しているサイトがあるんだよ。
PlayBillとか、Broadwayworldとか。
そこで「gross」を見てみればいい。
イギリスにそういうサイトがあるかどうかは知らないが、
アメリカは、ものすごく明快だよ。
数字で出されると、誤魔化しようがない。
日本だと、客が入ってなくても「大ヒット!」とか平気で嘘の報道をするからね。 ウエストエンドはグロスは公表してないんだよ
ブロードウエイみたいに週単位で公表してくれるとありがたいんだけどね やっぱり、そうなんだ。
「プレビューの最初の1週間の興収は、劇場の最高記録を更新した」
という事は公表してたよね。 >>180
前に経済番組で言ってた
ブロードウェイの客が観光客が大半になって有名な映画俳優が出ないと客が来ないんだとか
アジア人役ならオスカー候補の渡辺謙が最も有名だから舞台でも引っ張りだこなんだって >>183
NHKの番組だろ。観たよ(「クローズアップ現代」だったかな)。。
重要なのは、「日本の俳優なら誰でもいい」というわけではないこと。
「渡辺謙が求められている」ということ。
求められるには、それなりの理由がある。
知名度だけで舞台は務まらないし、成功も約束できない。
要は、演技力と、知名度と、客を惹きつける魅力(ルックスも含めて)があるから、
渡辺謙なのだろ? >>184
番組全然違う
ブロードウェイの客層が昔とは変わってきていて、知名度無いと席が埋まらないって話だった ハリウッドから客寄せにスターを呼ぶ傾向にあるのはその通り
でも失敗例も多いようだし、渡辺場合は成功例と言って良い >>185
君がどの番組を観たのか知らないが、
2015年6月8日放送の「クローズアップ現代」も、同じような内容だったよ。
ブロードウェイの観客の中の、世界各国からの観光客の割合が飛躍的に伸びて、
その結果かつてない盛況で、1作にかけれる製作費も増えた。
増えた製作費を回収するには、世界的な知名度のあるハリウッド・スターを呼ぶのが手っ取り早いということになって、
実力はあっても、演劇界とアメリカ以外の知名度の低い舞台俳優に、仕事が回って来ないという問題が起きている。
それと、キャスティング・ディレクターの奈良橋陽子も出て来て、
「ブロードウェイの出演者名簿に日本人がほとんどいない」という嘆き。
渡辺謙が成功した事については、
「アメリカ人から見ると、謙さんはセクシーに見えるらしい。セクシーというのは、アメリカでは最高の誉め言葉です」とその原因を分析。
主に語っていたのは、どこかの大学教授(?)で、
「日本はある程度パイが大きいので、日本国内だけでやっていけるものだから、
海外に出て挑戦しようという人間が少ない。
その点、香港や韓国は、パイが小さいので、国内だけではやっていけず、海外に出て行かざるをえない。
それが、海外に挑戦する日本人俳優が少なく、中国系や韓国系が多い理由。
渡辺謙さんは、そういう状況に危機感を覚えて、今回の挑戦になったのではないか」というようなことを述べていた。
「クローズアップ現代 渡辺謙 55歳の挑戦」
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3664/index.html 11行目、「原因」というより「理由」とすべきだったな。 奈良橋陽子さんは、義理堅いというか、誠実な人だよね。
NYにもロンドンにも謙さんの芝居を観に行っている。
黒柳徹子や山崎務は観に行かないのかな?
二人とも元気そうで、山崎は連続で仕事してるくらいだから、
海外旅行は無理、ということはないだろうに。
徹子なんか、BWで舞台をやるという話を聞いた時、
「私、行く。絶対行く!」と行ってたのに。
その後、渡辺謙が「徹子の部屋」のゲストで出た時、
当然舞台の話題になったが、自分が観に行った風ではなかった。
行ってれば、話に出るよね。「行けなくて、ごめんなさいね」もなかった。
今度「徹子の部屋」のゲストに来た時、どんな顔して迎えるのかな? >>189
わざわざ海外まで観に行かないといけない義理でもあるの?
あちらのほうが大先輩で高齢なのに
131書いたのもこの人か 徹子さんのお年ではそうそう気軽に飛行機に乗っていけないよ
10時間以上は乗るでしょ 記念写真。
手前左端は、ルーシーかな?
ttps://www.facebook.com/misakoidedance/photos/pcb.1110343772472924/1110343665806268/?type=3&theater ttps://www.facebook.com/misakoidedance/photos/pcb.1110343772472924/1110343705806264/?type=3&theater アンナ役をやったマリーン・メイジーが亡くなったらしい。
ttps://twitter.com/kelliohara/status/1040351041559117824
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
結局国内では全く報道されずに終わったな
ここまで空気なのは異常 >>200
少しはやったけどね。朝のニュースとか、スポ新の合同取材とか。
ただ、事務所が宣伝する気になれば、
大手の事務所だから、ワイドショーなどにいくらでも取り上げてもらえると思うが、
外国での仕事で、日本の事務所はマネージネントをしていないので、知らん振りなのかな?
でも、世界で活躍して高評価を受けてるからこそ、
日本でも高く売れて、事務所は儲かっていると思うんだが。
こんな事務所、辞めた方がいいな。恩を知らな過ぎる。
スキャンダルの報道も阻止しなかったし。 元阪神の下柳投手も観に来てたんだね。
友人だとは聞いたけど。
やっぱり、ロンドンまで観に来てくれた人に、特別な感情が湧くのは人情だね。
https://www.instagram.com/p/BoFVr4Ol_Zu/?tagged=王様と私 結局、不倫・離婚騒動が今でも尾を引いているのかもね
事務所もメディアも遠慮してるんでは? タイでは「王様と私」の上演は禁止になってる、というのが通説になってるようだが、
シリキット王妃が、ユル・ブリンナーの「王様と私」の舞台を訪れている写真を発見!
国内でなければ、王族が観てもいいんだ。
ttps://twitter.com/LloydLlewJ/status/1047061184984354816
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかスチール写真を見ると、
渡辺謙の表情が妙に神妙というか、恐縮しているみたいとか、卑屈というか、
全然良くないから、映画の出来栄えもも期待出来ないんだよね。
あれで傑作のはずがないと。
ジュリアン・ムーアは悪くないんだけどねw 専属トレーナーのサイトから。
ttp://j-ohtaka.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/20181001/ 「ザ・プレデター」の項の「続きを読む」をクリック
※リンクを貼ろうとしても、なぜか「NGワード」で引っかかって、貼れないので。 「2年間、俳優活動を休止していた」大沢たかおがロンドンで語った意外な事実
http://bunshun.jp/articles/-/9256 The King and I at London Palladium with Kelli O'Hara and Ruthie Ann Miles | First look at the film
https://www.youtube.com/watch?v=mENjuZVmpPM 絶対貧乏くじ
まだ収束してない事故だし、日本人の大半は思い出したくもないはず 8Kスペシャルドラマ「浮世の画家」
2019年3月放送・BS8Kおよび総合(89分)
【原作】
カズオ・イシグロ「浮世の画家」
【脚本】
藤本有紀
【音楽】
三宅純
【出演】
渡辺謙、広末涼子、前田亜季、寺田心、中村蒼、大東駿介、和田正人、渡辺大知、長谷川初範
萩原聖人、秋山菜津子、前野朋哉、佐藤隆太、佐野史郎、余貴美子、小日向文世、奥田瑛二 ほか
【収録】
2018年11月中旬から
【制作統括】
内藤愼介(NHKエンタープライズ)、海辺潔(NHK)
【演出】
渡辺一貴(NHKエンタープライズ) 結局、フィルム化された「王様と私」の映画館上映は、日本じゃやらないってこと?
日本、冷たいなぁ。 たぶんアンダースタディいる
でも去年のエビータの時みたいに猛暑になりませんように 【映画 予告編】 ロンドン版『The King and I 王様と私』
https://youtu.be/Kc0q2pvdFTE
TOHOシネマズ 日比谷、大阪ステーションシティシネマでプレミア上映
2019年2月22日〜24日 謙さん、今カリフォルニアにいるらしい。
この時期、あちらにいるというのは…
もしかして、アカデミー賞の授賞式に出席するのかな?
プレゼンターで出るというニュースはまだ出てないようだが。
出るなら来年かと思ってたが、今年でも別にいいんだよね。 >>224
プレゼンターって受賞者だけがなるものだと思ってた
謙さんはノミネートだけだよね? >>226
主演男・女優賞、助演男・女優賞のプレゼンターは、
前年度の受賞者(男女が入れ替わる)に決まっているけれど、
その他の部門は、受賞・ノミネート経験は関係ないよ。
基本的に、前年度話題になった人が務める傾向あり。
謙さんは、何年か前に既にプレゼンターを経験している。
「外国語映画賞50周年記念」か何かの年に、仏女優のカトリーヌ・ドヌーブとペアで、
外国語映画賞部門のプレゼンターをやった。
YouTubeにその時の動画がアップされてるよ。
2、3年前には、ノミネーション発表のプレゼンターもやった(これもプレゼンターというらしい)。
この時の動画もYouTubeにアップされてるが、なんか仕事終わりで疲れてたのか、ボーツとした顔で冴えない。
この時は、日本のホテルかどこかで撮って、ビデオをハリウッドに送ったものに思われる。
プレゼンターの人にも、受賞者や、ノミニー同様に、ギャラ代わりの「お土産バスケット」が貰えるらしい。
お土産といっても、高級靴とかスーツのお仕立券、ジュエリー、高級時計、高級バッグ、サーフボードとか、
総額数百万円分の物が入っている豪勢な代物。
「ラストサムライ」で候補になった年は特に多くて、600万円分相当の物が入ってたらしい。
なので、プレゼンターを依頼されるのは、オイシイ。
更に主・助演賞候補になった女優さんに限り、受賞式前に、
ビバリーヒルズのホテル内にあるエリザベス・アーデンの店での全身エステ・サービスが付くらしいよ。
豪勢だね、ハリウッドは。 動画観るとわかるんだけど、
カトリーヌ・ドヌーブが不機嫌なのか?と思うくらい固い表情なのは、
謙さん曰く、舞台裏で待機している時から「ガチガチに緊張していた」のだとか。
「こんなキャリアを積んだ大女優でも、緊張するのか?と思ったら、
逆に気が楽になった」とか。 プレゼンター?今更ないでしょ
最近話題作にも出てないし
>>224
この時期ロスにいること多いよ
撮影でも何もなくてもこの時期よくいる
先週に終わって出てたか不明だけどリビエラCCの会員なので
ジェネシスオープン(旧ノーザントラスト)のプロアマによく出てる
単にマネジメント会社との契約関係で年に1回いるんじゃないの? まえにジャッキーチェンがいるのも見たし
大物は招待されるでしょう ジャッキーは世界中誰もが知ってる大物
謙さんはハリウッドでそこまでの地位ではないし一緒にするのはどうかと
以前プレゼンターに呼ばれたのは硫黄島で主演やった時期
話題性がなきゃアジア人のそこそこ俳優なんて呼ばれないよ >>223
これ今日観に行こうと思って朝チケット状況見たら完売だった
残念
スカパーでやらないかな >>229
最近、話題作出てない?!
元は映画ではないけど、「王様と私」のフィルム版は記録的ヒットで、
次々アンコール上映や拡大上映してるし、
今年5月には「ゴジラ2」と「ディテクティブ・ピカチュウ」という大作が公開予定なんだけど。
グリーンカード(アメリカの永住権)を持ってるので、
年に一定期間以上はアメリカにいないと、権利を剥奪されるという事はあるかもしれない。
>>231
こういう「謙さんはアメリカでは大して知られていない」と言いたがる声、
ハリウッドでの成功の証である、「ウォーク・オブ・フェイム」に、名前入りの星型を埋め込むまで続くんだろうか?
ジャッキーはあくまで「カンフー・スター」。
俳優として評価されているわけではないけどね。
アカデミー賞に絡んだ事もないし。 >>233
ここまでくると盲目的すぎますね
あなたいつも長文で書く人でしょ
謙さんがハリウッドで超大物扱いと勘違いしてないですか?
自分も謙ファンとはいえさすがにそこまで思ってないよ
>次々アンコール上映や拡大上映してるし、
じゃあ上映規模教えてくださいな
アメリカ全土で「誰もが知ってるくらい」大ヒットしてるってことですよね
box officeには出てこないんだけど
>「ゴジラ2」と「ディテクティブ・ピカチュウ」という大作が公開予定なんだけど。
ピカチュウは撮影期間からするとチョイ役濃厚
ゴジラ2はまだ公開もされてないし主役、準主役でもない
>ジャッキーはあくまで「カンフー・スター」。
>俳優として評価されているわけではないけどね。
>アカデミー賞に絡んだ事もないし。
アカデミー賞はそもそもアクションだと男優賞は絡み辛いし
アカデミーだけが俳優の良し悪しの判断基準ではないよ
ジャッキーのファンではないけどあれだけの大物スターを評価されてないとかジャッキーに失礼だし
それこそ謙ファン何言ってんだ?って世間から言われちゃうよ >>234
だから、ジャッキーは「スター」だと認めてるじゃん。
自分は演技力のある「役者」タイプが好きだから、そっちを重視してるだけ。
さすがに謙さんを「ハリウッドの超大物扱い」とは思ってない。
それでも、ほとんどの日本人が想像しているよりは知られた存在だと思う。
日本人はなぜか、同じ日本人が外国で活躍している事を素直に認めたがらない。
嫉妬なのか、自己(日本人)卑下なのかしらないが。
海外で大きな賞でも貰うと、しぶしぶ認めるような傾向がある。
ハリウッドでも俳優は「ムービー・スター」タイプと、「役者」タイプと2通りに分けて見られていて、
前者は、華やかな憧れの対象で、後者は尊敬の対象。
前者の代表がトム・クルーズで、ディカプリオはその中間と見られているとか。
舞台をフィルムに収めたものは、映画のボックス・オフィスには出ない。
分野が違うし、限られた映画館で上映も1日限りとか、映画の領域を侵さないよう遠慮がち。
イギリスでは大ヒット作の「ファンタスティック・ビースト」より客が入って、1日で2億稼いだという報道がある。
他は、「The King and I Westend I で英語の記事を探せば、出て来るよ。
日本では、東京と大阪各1館で3日間の上映ですべて満席だった。
ま、早川雪州、マコ岩松、三船敏郎に次いで「ウォーク・オブ・フェイム」に名を刻めば、誰も否定出来なくなるから、
その時を気長に待つつもり。 ジャッキーも良い俳優ですよ
ベスト・キッドでの師匠役はしみじみとして良かったし、最近はカンフーでない映画も出てました。
まあ本当に演技派だと思われるのは渡辺謙でもジャッキーチェンでもなく、真田広之ですけどね。 真田さんは視聴者・マスコミの評価は低いけど、俳優・監督・現場スタッフからかなり評価が高いんだって
でも謙さんみたいに観客を増やせないから賞とかは無理だろうね 日本のマスコミと、一部ファンは、
真田を過大評価してると思うけど。
アメリカに住んで仕事を続けてるというのは事実だけど、
大したヒット作も出してないし、賞に絡んだ事もないし、受賞式のプレゼンターに選ばれた事もなく、
「語るべき実績」がないにしては、持ち上げ過ぎ。
アカデミー会員に招待されたのも、去年か一昨年かにやっと。
それも、「白人、男性に偏り過ぎている」という批判を受けて、
平年は100人くらいなのを一気に800人だかに増やした結果の招待。
そんなに誰でもかんでも会員にしたら(会員にはアカデミー賞の投票権が与えられるので)
アカデミー賞のレベルが下がるんじゃないかと、心配されてる有様。、
渡辺謙が2004年から既に会員であることを考えると、
この二人を並べて、まるで好敵手かのように比較するのは、おこがましいと思う。 真田ファンは、ここに書き込みしない方がいい。
返り討ちにあうだけだから。
結局、何一つ反論出来てないし。 別に反論する必要もない
それに渡辺謙も真田広之もジャッキーチェンもトムクルーズも好きですから そうかなぁ。
薬だって、「効く」と言うからには、実績が必要だし。
単に「自分は良い薬だと思う」と言っても、
実際に効いた事例がないと説得力がないよ。
好き嫌いに理屈は必要ないが、それはあくまで感情論であって、
客観的にそのものが優秀ということではないんだよね。
それを判断するのは、「実績」しかないんだ。
渡辺謙と真田広之のアメリカでの実績を比べてみた限り、
真田の方が優れているなどとは言えないのは、客観的事実。
ファンの贔屓目は理解出来るが、ちょっと行き過ぎだな。 真田スレに貼ってやろうか。
真田スレって、あったっけ? 渡辺謙の活躍を見てたら、高橋英樹も英語をマスターすればハリウッドでスターになれると確信した >>245
若い時の高橋英樹は、信じられないくらいハンサムだった。
でも、裕次郎などと違って短足だったので、
それを隠すために、時代劇に回されたそうだ。
本人がラジオでそう語っていた。 >>247
そんなに短足かな?
今もカッコイイよね
演技力は謙さんと同等だけど海外での知名度が皆無だからなぁ >>250
裕次郎や小林旭と比べると、短い。
日本人としては普通だと思うけどね。 L・オリヴィエ賞の発表今日(現地時間明日)で謙も現地入りしてるのに日本のメディア空気だな
ノミネート時もTV報道で全然騒がれないのも気になったが
これだけ権威のある賞にノミネートしてるのに日本って舞台演劇に対する関心度低すぎ TBSが直前インタビューをやってる(ロンドンのホテルっぽい所で)。
朝日新聞デジタルもインタビュー記事を載せている(有料なので、全部は読んでないが)。
左翼系のメディアがあ渡辺謙びいきだねw 謙さん、発見!
なぜボウ・タイをしないんだろう?
アジア・フィルム・アワードではしてたのに。
https://www.instagram.com/p/Bv9gJIlgTQH/ ケリーの姿が見えないと思ったら、
「キス・ミー・ケイト」の舞台に出てるので、
式は欠席だって。なんと残念な。
https://twitter.com/kelliohara
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「シャル・ウィ・ダンス?」の場面のパフォーマンスは、
ホセ・ラーナとアンナレーン・ビーチェイ(全米ツアーの二人)が代わりにやるらしい。
やっぱり、違う相手とはやらないんだね。
残念だけど、謙さんは楽チンかも。 >>259
三船美佳の再婚はガンガンやってたけど?
選挙より大事なのか? >>253
今朝のTBSのビビットは受賞逃したのをトップニュースで伝えてた
東京公演のことも言ってたからもしかしてスポンサー絡みかも? 毎年6月下旬に、ハリウッドの「ウォーク・オブ・ザ・フェイム(名声の舗道)」に
名前入り星のプレートを埋め込む人が発表されるんだけど、
今年は話題作も公開されるし、そろそろ有り?じゃないかと思う。
でも、決まっても、セレモニーは来年だから、一部でしか報道されない可能性が大きいけど。
運営は確か、ハリウッドの商工会議所。
6月の初めに候補者を10人ほど選んで、その中から一般投票で6人ほどを選ぶんじゃなかったかな?
外国人は不利で、遅れる事が多いみたいだけどね。
ジャニタレみたいに、組織票が使えないからなぁ。
渡辺謙も、ファン・クラブ作っときゃよかったのに。
実現すれば、早川雪州、マコ岩松、三船敏郎に次いで4人目。
あと、日本関連では、ゴジラのプレートも埋め込まれている。
ゴジラに負けるな、謙さん! 「ピカチュウ」プレミアのNYにて
ケリーの舞台(「キス・ミー・ケイト」)を観に行ったらしい。
しかし、ゴルフ焼けもいい加減にしないと、黒くなり過ぎだね。
色白のケリーと並ぶと、まるでオセロだ。
https://twitter.com/kelliohara
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>267
正式な発表はまだないようだけど、
今日の「徹子の部屋」では、
「ロンドン公演とほぼ同じキャスト」だと言ってたよ。 オリヴィエ賞のオープニング。
1分過ぎのところで、客席の謙さんにニコニコ顔が見られるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=MBqmFQvOgPU&feature=youtu.be 渡辺謙の英語がどうたら言ってる人間に。
日本語が話せるアメリカ人の感想。
https://www.youtube.com/watch?v=9Cx2uKz4waY&feature=youtu.be Rotten Tomatoesのゴジラの評価良くないな
今週公開の中で唯一のロッテン(43%)
米でコケそうだな >>272
でも、観客の反応はいい。興行成績には、そちらの方が大事。
「タンポポ」なんて、100点だが、
アカデミー賞にかすりもしなかった(ロスで公開されてなければ、しようがないが)。 Bar Patronって、どういう意味?
「ゴジラ対キングコング」のIMDbの、「フル・キャスト」欄にケン・ワタナベの名前があって、
役名がこれ。意味わからん。
ていうか、謙さん、出るの?
https://www.imdb.com/title/tt5034838/fullcredits?ref_=tt_cl_sm 〇〇は豪華客船タイタニック号100周年に、
http://ccalendari5.web.fc2.com/j/n/2/2/n1909_3_31J.html
お祭り騒ぎを演出した。
これこそ、タイタニック号沈没事件が〇〇の陰謀だったことを如実に物語る。
つまり、朝鮮、中国、米国、英国などのライバルの敗北。
〇〇の勝利だった。
(仮説を含む)
http://consp.skr.jp/jc/02/index.html
〇〇の陰謀 今度のゴジラまだ見てないけど
芹沢博士前回よりおいしい役だったみたいだね ついに離婚 直撃!南果歩×渡辺謙「ここが許せなかった」
NY不倫が発覚してから1年3ヵ月 芸能界ナンバー1の大物カップルがついに離婚 2018年05月25日
https://friday.kodansha.co.jp/article/6352 直撃!シンソウ坂上、今日のゲスト「渡辺謙」
https://i.imgur.com/FxJacbw.jpg
今日のみどころ
・離婚の原因となった渡辺謙のNY不倫の真相を坂上がほじくり返すかどうか
・「バツ2はアホ」と主張する坂上忍がバツ2の渡辺謙にアホと言えるかどうか
・以上2つをやらなければ「シンソウ」の看板は嘘になるので看板を下ろしてください
https://i.imgur.com/SUAjPWT.jpg >>1のタイトルが特に「」の部分が白々しすぎて
読む人の苦笑をわざとさそっているようだ
俳優業と私生活はベツね
「誠実」、、ってw
「不肖」なら合うけど >>273
ちょww
タンポポでアカデミー賞語る無知がいたとは
実質の対象基準にもなってないのにあるわけないだろ
ゴジラの米興行2週目ガタ落ちじゃん
1週目もスクリーン数の割には超ヒットでもなかったが >>282
「タンポポ」は、NYとパリで大ヒットし、批評も良かったんだよ。
それと、参考までに書いておくが、
日本映画でも、ロスで一定規模の劇場で、2週間以上有料で公開されたら、
アカデミー賞の選考対象になるんだよ。
仏映画の「アーティスト」がアカデミーの作品賞に選ばれたのも、
そういう基準をクリアしてたから。 ルーシー・アン・マイルズが7月11日〜15日まで出演だってよ つくづく最低で小物だなぁ
演技は豪快だけど、本当は小心者だし
渡辺謙、会見前に報道陣へ“威圧的行為”…不倫騒動に関する質問の牽制に必死
2019.07.15 Business Journal
https://biz-journal.jp/2019/07/post_109314.html >>288
今頃、な記事。
事実かどうかもわからない、証拠もない記事を鵜呑みにする馬鹿。
公演にケチをつける、イヤガラセ目的なにおいがプンプン。
「日本だけでしか通じないミュージカル俳優たち」の歯ぎしりが聞こえてきそうだな。 渡辺謙、ケリー・オハラ主演 ロンドン公演『The King and I 王様と私』の凱旋上映決定
https://spice.eplus.jp/articles/246327 謙さんは、圧倒的な存在感の俳優ですね
大柄な方だから舞台映えしました
東京で王様と私を観れて感無量です
素晴らしかった シアターオーブのスレで見たけど観客のマナーが良くなかったらしい 大沢さんもステキでした
筋肉モリモリの上半身を晒した衣装で目のやり場に困る程身体を鍛えていました
テレビで観るより大柄な印象で舞台映えする俳優さんですね NHKのコントドラマクッソつまらなかった
途中で見るのやめたわ ベルカント11月公開か
日本じゃ公開なしかと思ってたが配給付いたんだな
見に行くぞ 渡辺謙、ホテル備品を間違えて持ち帰り…神対応に関係者感動
2019.09.03 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20190903_1442286.html
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/08/EPAjiji_watanabe_ken_2019.jpg
危機対応力も世界レベル?(EPA=時事)
ハリウッド版映画「ゴジラ」シリーズなど、すっかり世界をまたにかける名優として地位を確立した俳優・渡辺謙(59)。その渡辺が、先日あるハプニングを起こしていたことが分かった。
現在、別荘地として知られる長野県軽井沢に住む渡辺は、東京都内で仕事があるとホテルに泊まり、終われば軽井沢へ──という生活を送っている。
この夏は、8月4日まで東京・渋谷で公演が行われていたミュージカル『王様と私』出演のため、都内のアパートメントタイプのホテルに滞在していた。
ホテルは備品などがすべてそろっており、身一つで入れる便利さ。渡辺も快適な空間で稽古、約1か月に及ぶ本番に集中していた。
ハプニングは、渡辺がホテルを引き払った後に起こった。舞台関係者が語る。
「謙さんはそのホテルで料理を作ることもあったそう。調理器具も持ち込んでいたようなのですが、備品のまな板を自分のものと勘違いして持ち帰ってしまったそうなんです。すぐに気づいて、まな板を返却したそうです」
渡辺にとって今回の舞台は、2015年の初出演から米国、英国などで何度も出演している作品。今年は英国の権威ある舞台芸術賞「ローレンス・オリヴィエ賞」のミュージカル部門主演男優賞にノミネートされ、渡辺のライフワークの1つとも言える作品だった。
その舞台の自身初めての凱旋上演とあって、開演前には「短い間ではありますが、本作を日本のお客さんに届けられる事を誇りに思います」と気合十分で臨んでいた。
そのプレッシャーから解放され、自宅でほっと一息ついたところで発覚した「事件」だった。しかし、渡辺の誠意ある対応に、ホテル関係者は大喜びだという。
「返却時、“謝罪文”も添えられていたようです。しかも直筆です。世界のケン・ワタナベから、誠意ある手紙をもらい、ホテル関係者は感動したそうですよ」(前出・舞台関係者) ミュージカルで渡辺は、シャム(現在のタイ)の国王を演じた。子供たちのために英国から招いた女性家庭教師の提案に、文化の違いなどから頑固な姿勢を見せるものの、次第に心を開いていく役どころ。
プライベートは舞台での「王様気分」を引きずらず、謙虚な人だった。 >>303
合う役がなければ、仕方ないだろ。
日本みたいに情実で俳優を使う世界じゃないしな。 謙さん自体がこの何年かは王様と私が中心のスケジュールだったから
何か月も拘束されるハリウッド大作は出にくいところはあった
沈黙だって断ったくらいだしもしかしてノーラン作品もオファーあったかもしれないな
でも王様と私は第3の当たり役(独眼竜、勝元に継ぐ)になったので出て正解 >>303
日本から資本金が出ないと日本人俳優を使いたくない >>306
彼の出た作品で、日本から資金が出た作品って、どの作品?
「王様と私」をやったリンカーン・センターはNPOで、パトロンと呼ばれる支援者が5万人もいて、
儲けを出す必要がないんだよね。知ってた?
「ゴジラ」や「ピカチュウ」は、東宝や任天堂がプロデューサーを出して、制作協力をしてるが。
逆に、協力料や「使用料」をもらえる立場だよね。
ちなみに渡辺謙は、今度は、縁の深いワーナーが来年春から開始する
動画配信サービスHBOMaxで配信される「トーキョウ・バイス」という作品に出演、同時に同作のエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
日本語に訳すと「制作総指揮」とか「制作統括」と呼ばれる、プロデューサーの管理職だ。
日本の大学を出て、読売新聞の警察回り記者になったアメリカ人青年が体験する、東京の闇社会の話で、実話らしい。
渡辺謙が演じるのは、その青年の指南役であり父親のような存在の、
組織犯罪対策課の刑事とか。刑事と新聞記者が仲良くしたらマズイんじゃないかと思うが、
原作を読んでないのでようわからん。
数日前には、「浮世の画家」の売り込みに、カンヌのMipcom(国際映像見本市)に出席していたらしい。
引く手あまたで結構だね。 「王様と私」は、これまでリンカーン。センターがプロデュースした作品で
最大のヒット作になったらしい。
まだ、違うキャストでUKツアーをやってるし、
今後アジア・ツアーも行うらしい(オリジナル・キャストは卒業したけどね)。
儲ける気無かったのが、大儲けしちゃった。
変な欲を出さずに、いい作品を作ってる方がうまく行くんだね。 >>307
トウキョウバイスってワーナーなのか
何で?と思ったけど納得した
プロデューサーも一度はやってみてもいいかもしれない
浮世の画家は正直超ーーーつまらなかった
謙さんじゃなきゃ最後まで見なかったよ
あと>>298も言ってるコントもつまらなかった
脚本悪すぎ
コメディっぽいのは王様と私のお茶目な王様とか残九郎とか魅力的だったし苦手じゃないはず エグゼクティブ・プロデューサーは、邦画でも「明日の記憶」で経験済み。
あの時は、企画から、キャスティング、宣伝方法も考えたらしい。
監督の堤幸彦や、妻役の樋口可南子、陶芸教室の先生役の木梨憲武も、謙さんの指名だったもよう。
結果、ヒットしにくい内容の映画がヒットしたから、プロデューサーの才能もありそうだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています