【衝撃】ELLE エル【絶賛】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「氷の微笑」のポール・バーホーベン監督が「ピアニスト」のイザベル・ユペールを主演に迎えた最高傑作
8月25日から全国ロードショー
……………
賞レース総なめとかバーホーベン最高傑作とか色々、言われてるけど
とにかく予告がキレッキレ
予告詐欺なのか前評判以上なのか今から楽しみ
http://i.imgur.com/wW1p18q.jpg
https://m.youtube.com/watch?v=_hycHCHryVI 本来注文するシーンは必要無いのを敢えて見せてるんでしょ
ガラスを片付けたりするのもね
表情も被害者らしくやつれてたり泣いたりするわけじゃ無いから
そうした所謂映画的な文法とは違うだけで面喰らう人が出てくるんだよな
当然それが狙いなんだろうけど自然な振る舞いがコメディのようにも見えてくる 何もわかってない奴に限って
ネットで見た記事でチラ見した「バーホーベンは変態」とかいうフレーズを使いたがる 社会の成員から無理やり引きずり降ろされた人にとっては、社会の成員が常識化している
倫理ほど当てにできないものはない。ヘタしたら自分の方に矛先が向けられる。
警察に届けても晒し者にされ、いい気味だと嘲笑われるだけ。 785おまえキチガイだろ、絶対に前科持ち、キチガイカキコミって禁止ってゆわれたろ
撲滅 オマエらの判断基準は変態か変態でないかが問題なのか、中学生かよ
監督が変態であろうがなかろうが関係なくて、作品内容がどうであるかが問題
だいたいちゃんと映画見てんのかな、こんなに世界各地で物議をかもし賞も
たくさん取ってる映画にもっと敬意をもって向き合わないといかんだろに
偉そうな上から目線かも知らんけど ヴァーホーヴェンは前の「ブラック・ブック」も素晴らしい出来だった
変態の一言で片付けられる映画作家ではない えー、ブラックブックも特殊趣味全開だったじゃん。
デブSSおやじの全裸とかオケケ脱色とかウサギの人参横取りとか。
楽しいからいいけどさ。 ↑
オマエがアホだからそんなものしか受け取れないんだろ、カワイソ 変態の一語で片付けたいなら変態の定義を述べてからゆえ 些細なお遊びシーンをあげつらっても意味がない
作品の本質がそこにあるわけでもなし あれ、なに、またキチガイがで張ってきて止めくさってんのか
キチガイ書き込み禁止ってゆったべ! お子様にはわからんでしょ、子供はお引き取り下さい。 >>802
インポジジイめ。バイアグラのんで腹上死か? 前の上映会が終わって出てくる客が「私もまだ捨てたもんじゃ無いわね」というババア(あらシックスティ)と「わしもまだ現役だ」というジジイ(あらセブンティ)と
言う感じで色気づいてて気持ち悪かった。ああいう歳のとり方はしたくない。 やっぱ、理想の死に方でしょ、小沢昭一さんも理想の死に方、腹上死って
はっきりゆうとったから 言っとくがインポじゃ、腹上死はできないからね、基本的な知識しらんと もともとバイアグラって循環器系の病気の薬だったんだろ つまり緊張しない様に血管緩める様の働く薬だったはずだよな 1.エロいもの見ると、チンコを勃起させる成分が体内に分泌される
2.でもすぐにその勃起成分を分解する酵素が追っかけで分泌される
3.バイアグラを飲むと、その分解酵素の分泌が抑えられる
というややこい手順でちんこが勃つ。 交感神経(緊張モード、意識的行動優位)と副交感神経(リラックスモード、半無意識)があって
緊張モードからリラックスモードへスムーズに移行出来なくなってる状態
性行為は自我機能を緩めてリラックスモードで行うもの、EDはそういう状態で起こる
緊張モードのスイッチが入りっぱなしの人に起こりやすい
答えはこれだから、映画の話したほうがいいんでない レイプ魔殺しちゃった息子は過剰防衛で服役じゃねえの? >>817
一発殴ったぐらいであんなにグチャグチャになるか疑問だったわ
どんだけフルスイングなんだよと >>818
だが待ってほしい
インポやチンコビンビンのテーマはレイプ実行犯と奥さんとの関係と密接にチョメチョメしてリビドーがオナニーで寿司の出前がゲームキャラの触手で(ry 毎朝、朝勃ちビンビンなのが悩みの身としてバイアグラには縁がないな
勃起したまま家族の前にいくわけにもいかず難儀してるわ なにが待ってほしいだよ、映画の話だろ、個人の問題は別スレで 主演女優が1から10まで全部持っていっちゃったな
周りのカス男や腐女子どもは刺身のツマ以下 たしかにな、社会の中だけでなく外側からも見れる女だから
ある種、全能的にすべて見透されて、男ってチマチマ目先の
ことばっか捕らわれてて、パチンコとか競馬に入れ込んで
一喜一憂やってる知り合いのバカそっくりの奴ら やっと行きつけのシネコンに来たので見た
ユペールの乳首吸わせろ!
ヴァーホベン先生なので何でも有りなのが潔い快作 登場人物の相関図的なものが終盤までわかってなかった
まずミシェルとロベールが不倫だってわかってなかった
お互いフリーで普通に付き合ってるんだと思ってた
あとアンナとレベッカが見分けつかなくて混乱した
と言うか同一人物だと思ってた
あれ老けた?あれ若返った?レベッカ?アンナ?あれ?ってかんじ
自分が頭悪い自覚はあります 俺もよくわからんかった。認知症になりかけの自覚あり。
このスレで勉強し直したww
数度見直さないと難しいのかも。 説明台詞が多いハリウッド映画や邦画は頭使わなくてもいいからな
途中10分くらい見てなくても話分かるしw
この台詞はどういう意味だろう?とかこの行動描写はなんだろう?とか
考えて見てないと映画に置いて行かれる
全編すげー緊張感だし目が離せない
そこがまたいいんだけどな 原作よむと原作のように映画も見てしまう
ヴァーホーベンの映画見たのか、原作なぞっただけで
観た気になってないか、だいぶ原作と違うみたいだぞい 今日やっと観てきた。
流れ読まずに書き込むけど、勝手にサイコスリラーだと思って見てたら全然違ってたw
イザベル・ユペールがすごすぎる。
強姦犯を殴り殺す妄想イメトレシーンと、地下の暖房部屋での男が終わってんのにいつまでも
1人であえいでるシーンが面白過ぎたw
それにしても、「すごい女」を畏れも嫌いも笑いもせず、本気でリスペクトしてくれる監督は、
バーホーベンとリドリーしかいないなと改めて確信した。 >>835
だからどーしたw
としか言いようがないw >>838
見た人の感動は皆そんな感じ。
とはいえ犯人バレ後のスリラー演出も凄かった。
後ろから車でそーっと寄ってきてエンジン全開ギャーとなったら隣に停めるwってシーンは凄い演出力としか。 >>839
小説も映画も知恵遅にとっては、ああ、おんなしや
それでよい、それでよい 見たどー。
一晩掛けて考察してみたけど、今回のヴァーホーヴェン先生は
「男も女も結局たいして変わりゃしねーよ。」というメッセージを我々に投げ付けたのかな?と…
タイトルの「ELLE(女)」を素直に解釈した方がいいのかな?と…難しいぜ。 そんなことだけで、物議かもすかなあ
小説の原作との距離、バーホーベンが創りたいと思っているものは
原作小説とは当然違うから、其れを感じ取れなきゃ映画見たことにならないのじゃ……。 どう捉えて良いのか?が監督の狙いだよ。
小説ではミシェルの心情は描かれてるけど、映画では何を考えてるのか分からん。
考えることに意義がある。 別のキャラクター、設定を借りただけ
彼女はヴァーホーベンの創造したキャラクター あのスターシップトゥルーパーズを撮った監督の作品のスレで
原作談義をする無意味さったらないよね 色々あって異邦人化してるキャラクターだろ、社会を外部から見る目を備えてる
というか、備えざるを得なかった >>843
逆に女は複雑でますますわからん存在という印象の映画だったが
だからラストであのヘンタイも「なんでそうなるねん!」って言いながら絶命したんではw キャリスタフロックハートだったら色気あって良かったのに。
アリーマクビールのアリーが成功したって設定で。 ハリウッドなら誰よ?ミシェル・ファイファー?ヘレン・ミレン? アンハサウェイは、絶対Noだろw
あの女はやらない レネ・ルッソが50代だったらやってたような気がする >>861
いくらなんでもユペールに失礼だろw
いや、加代子さんは好きだけどさ。 20年前の岩下志麻ならユペールに太刀打ち出来たかな >>865
志麻姐さんなら最初のレイプ事件で犯人を殴り殺すに一票 高畑淳子・・・いや、忘れてくれ。息子役から逆算しただけだ 沢田研二もすっかりジジイだしな
それなのユペールのギンギンの女っぷりは凄いわ
なに喰ってんだべか ルーニー・マーラも無名だからドラゴン・タトゥーやったのかな
ある程度名が売れたベテランだと避けるもんかね 野際陽子は色気ありそうで、実はないし、常識人だから無理でないのか
こんな役 主演美人なんだけど歳とりすぎてね
親とそれほど歳の差あるように見えんかった
という違和感が気になってしょうがなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています