ちょっと説明するのが難しいんだけど、
ビジュアルブック7月4日のお妙さんの野球スタイルについてのコメントで、後半の部分が物凄いモヤっとするんだけどわかってくれる人いないかな…
長澤妙に巨人の星のスウィングスタイルパロらせたら、アニメの床屋回で銀さんが将軍の髷投げ捨てる時の投球フォームも巨人の星だったって話なんだけど、
「たまたま見てたアニメの『銀魂』で(中略:その床屋のシーンが大リーグボール1号のフォームパロだったと気付き)やっぱり『銀魂』と繋がってるんだなと感じて感動しました」って部分がすごい引っかかる
たまたまってのはつまり一度は全話見たはずのアニメを見直したらネタが被ってたことに気づいてなかったってこと?今じゃアニメ全話見てなかったことを口滑らしたようにしか思えなくなった
それと最後の「やっぱり銀魂と繋がってた」ってつまり自分のネタが銀魂とシンクロしてるって意味?だとしたらまたしてもそれアニメオリジナルの演出だから原作とは関係ないしそもそも巨人の星のパロネタが被ってる程度でイコール「銀魂」とツボが同じ!とはならないよな

分かりづらくてすまん