【福田組を】アンチ実写銀魂【1位に!】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
実写銀魂および福田雄一監督、福田組に物申したい人はコチラへどうぞ >>831
そういえば山田がへんな役してるって聞いて見たんだったw
銀魂の下品なギャグってサラッとしてるから笑えるのに福田のはねちっこくてキモいな 今更、業務用クーラーの話題が出ててKinKiが銀魂に便乗してる感じが嫌だ >>833
??
ブンブブーンで話してたやつ?
地方で遅れて放送あるからまた話題にでもなった?
番組見たけど相方の映画に喜んでクーラー貸してくれるなんていい奴じゃん
私物に驚く菅田と菜々緒もおもしろかったし 福田はなにげにまだ看板だった頃の月9も仕切ってるし、
銀魂も映画界でのし上がる足がかりにすぎんよ。 >>820
空知じゃなくて
集英社のジャンプ編集部やワーナーやテレ東の該当部門がいいんじゃないか?
原作者にそこまで福田監督がやった事の不満の責任を負わせるような意見押し付けはちょっと…
福田監督とそのスタッフの手綱を握ってる関係者に、映画の中身への意見を伝える事が大事だと思う
福田監督自身は伝えても理解出来なそう >>836
空知は全部わかってると思う
コメントや対談もすごく言葉を選んで映画内の一部しか誉めてないし
ネタにしつつエリザベス消えねーよ?とかさりげなく言ってるし
空知やアニスタにはこういう気持ちになったけど今後も原作やアニメは応援してるから頑張ってって内容ならいいかもね
苦情はワーナーかな
テレ東は金しか見てなさそう 苦情は福田監督に直接言うべきだよ
今は便利なツイッターなるものがある
誰も指摘しないでおべっかばっかリプするから絶対失言してるって本人は気がついてないと思う
DMとかでどうだろうか >>838は勇気あるね
私はリア知人も多数いるから
自分の本音を監督に凸するのは、Twitterのアカウントからは出来ない
わざわざ凸用に新規アカウント作る気もないし
真摯な苦情なら公にはならないかも知れないけど
ワーナーとかにきちんと文章化して手紙で送る方が意味あると思うなぁ >>819
もうネタにしなくていいからこのままスルーしてほしい CUTの一番最初で監督は「空知先生に言われて嬉しいことを全部言ってもらえた」と喜んでたんで良いものできたんだと思ってたんだが
今にして思うと空知がめちゃくちゃ空気読んで褒めたようにしか思えんww >>841
対談で「自分のとは別物だから楽しめた」「佐藤二朗がよかった」って言われても
原作者にお墨付きもらった、原作再現完璧って脳内変換しちゃうお花畑だからなー
空知のコメントや対談ちゃんと読むと、誉めてるのは衣装や佐藤二朗で
自分の作品をきちんと実写化してくれたみたいなことはひとっつも言ってないよね >>838
福田監督がそういう意見に耳を傾けるタイプに見えないから
他に伝えようって話なんじゃ…
あと、企業では公式TwitterへリプやDMするより
ちゃんとメールのお問い合わせから意見したもののほうが
きちんと届くと聞いたことある 割とまじで副垢で凸ってかもう一方的でいいから苦言する気あるんだがどうなんだろ やめてメールとかにしたほうがいいのか?
ここのスレ冒頭から今までの意見も取り入れて文章作り始めてる >>844
そのスレ紹介してあげたら?
ショックで死んじゃうかな?
結構あの監督ヘタレだと思うよ
お店でヨシヒコ評聞きながら酷評になったらどうしようとビクビクするくらいだから
打たれ弱そう ワーナー
テレ東
ジャンプ(編集)
この3つの該当部所だな
監督は続篇ヤル気満々だけど金を出して見てみたら実際酷かった
若い女優にストーリーに関係なく不必要な不潔行為・言動をしつこくさせて見ていて不快
何より監督の原作者に対するあまりにも失礼な発言が多すぎる
続篇やっても絶対に見ない
(続篇に投資するぐらいならアニメをきちんと完結して欲しい?まあこれは自由)
葉書でもメール(出せるなら)でもいいと思う
面倒だし横槍入るかもだが署名活動的な事ができるならやってみてもいいかも
返事はなくてもファンの反応を伝えるだけでもそれなりの効果はあるんじゃない? 今回のスポンサーだと思える企業
住宅情報館
東急電鉄
コカ・コーラ?
あとはわからん
白十字は銀魂実写化以前からコラボしてた
住宅情報館はハシカンを前からキャンペーンガールに使っていたから実写化にしか関わらないだろうな
東急電鉄はおそ松さんコラボもしてたからややアニメよりなのでアニメは良かったみたいに伝えたい場合はそう書いてもいいと思う
白十字はこれからコラボやるかわからんけど実写化とはあんま関係ないと思う 正直実写自体は勝手に続けてもどうでも良いけどな
アニメしか見てない状態で原作再現完璧だのほざき尚且つアニメの独自演出流用するのだけは止めて欲しい
ちゃんと原作とアニメそれぞれ1つの作品として認識して欲しい
一番無理そうな望みだけど >>844
そういうのに詳しくないから何が一番なのかはわからないけど、関連企業にメールか書類文書で伝えた方がいいかと思う。
Twitterで監督本人にリプなりDMなり送ってもクソリプだと切り捨てられそうだし、何より第三者が色んなところで回してネタにされかねない。 >>847
アニオリ使用について一言添えてもらえるとうれしいです
こんなん書くなら自分で書けよって感じですが…
何故アニオリを使ったのか、というかプロデューサーはその事を知っていたか
他人の構想(全裸素振りとか新訳紅桜篇の構成)に乗っかるとは多忙を理由にした監督の手抜きではないのか
もしかしてアニオリパートを原作だと思い込んで監督は脚本を書いたのではないか
仮に知っていてアニオリ要素を採用したなら何故脚本協力などにアニメスタッフの名前がないのか
ブルーレイが発売されたら有志が劇場版アニメとの照合作業を始めるので原因究明をしてほしい お問い合わせからメッセージは送れそう
もしくは郵送でワーナー・ブラザーズ映画宛? 監督に凸してもムダムダムダァ!
都合の悪い事はアーアー聞こえないフリするなんて堂々言っちゃう人だから
アニメオリジナルや万事屋ブルースもどきをなぜ勝手に使ったのかは
テレ東
ワーナー
サンライズ・BNP・スポンサーだな
灰津さんの事務所じゃ迷惑かもしれない あと、プロデューサーの会社はプラスディーだかディープラスだかで東京渋谷区南平台にある
調べれば住所出てくるよ、会社だから
くれぐれも電凸やファクスはしないように
メールも避けるべきだな
問い合わせの葉書ならいいでしょう
そういう葉書がいっぱいきたってだけで何かは伝わるはず >>754
ギャグがどれもこれもしつこかった
また子のパンツもシャアも新八のボタンも 小栗ってコメディのセンスこんなに無かったんだな
さらっとボケを挟む台詞でもどこからボケだかメリハリなくて聞き流してしまう
キャストが豪華と言われてるけど知名度だけで演技力的には全く豪華じゃないよね
普通は源外とか高齢の役をいい役者が演じて映画自体が引き締まることも多いけど
そこにムロやら佐藤やらをねじ込んだせいでペラペラの安っぽい印象になってる
>>855
プロデューサーも監督と同じくらい読まないと思うな 意見を送るならやっぱ空知先生じゃね
最終的に許可を出す人だから
監督やプロデューサーはパクっても売れればいいっていう神経の持ち主なので
手紙のコピーを空知先生にも送付したと書き添えないと真剣に受け止めてもらえないかも 原作者の力がそういうとこでは本当に弱いよ
テルマエや海猿、orangeの作者はそれで苦渋舐めさせられている 実写や福田へのもやもやなんて空知が一番わかってるだろうし余計な仕事増やすなよ 個人的には監督が別物って認識してくれるならそれで良い
やるなら「実写銀魂」として独自要素をちゃんと付けて続けてくれ
見てもいない原作語るな
アニメ演出流用してるんだからちゃんとアニメスタッフもクレジットしてくれ
実写は原作のアニメ化に味付けをしたわけじゃなくアニメの劣化コピーでしか無かったのが最大の不満 >>860
原作者とかアニメ側に送るなら苦情なんかより原作・アニメへの応援の方が効果あるよね >>860
集英社の映画担当者に意見いれればいいんじゃない 集英社には次回作は許可しないでって伝えるのは有効かもね 空知先生と宛名書いてもいったん集英社ジャンプ編集部で止まるけどね
よく間違って他の先生へのファンレターが空知に直接届くとか、あれはネタだから
ワーナー・テレ東・集英社・プロデューサーでもそれなりに葉書届けば中身読まなくても続篇とか面倒臭えな、次はラクして儲けられないなぐらいは思うだろ ジャンプ編集は実写化ノリノリだし
興行収入良かったと絶賛してるよ
絶対続篇もねらってる
やっぱり1番は空知だと思う
ファンにとって納得出来なかったって意見は重いと思う
いくら実写は別物って言ってても
数字で成功ってなってても
実際はそうじゃないって意見があるのを伝えるのは大切だよ 自分は福田監督が原作とアニメの違いに気付く事
自分の作品が原作とはテーマが違う事に気付く事
そして表面上は苦情出てないけどキャラが違う(友達発言)と不満に思ってるファンがいるって事さえ知ってくれれば満足だ
テレビ局やスポンサー通して続編反対って訴えるの?
手紙書くほど訴えたいのはそこ? ジャンプ編集部が内心ノリノリだったかどうかはわからないよ
そりゃあ商売上一見ノリノリみたいには宣伝はするよ
大コケしたらしたで担当の責任問われるらしいし
でも公開前の歴代担当座談会では皆微妙か気持ち隠してなかったけどな 恐らく続篇なんてやらないと思うが下手をしたらって事もある
テレビ局やスポンサーにこんなやり方でやって欲しくないという意見を伝えておくのは無駄ではないと思う >>867
わかるけど、それを監督が自覚したとしても商業上謝ることはぜったいないし
自覚したか、アーアー聞こえなーいしたかはこちらにはわかりようがない
それでも伝えたいなら直接伝えればいいし
今回のような原作あげるふりしてその実まったく別物なら続編はやらないでほしいってわかりやすい形で行動するのもありだと思う 映画の最初らへんで原作ファンは厳しいからなんちゃらとか言わせてるの見るとなんか言ってもスルーされそうだな 葉書の1枚、メールフォームがあれば御意見の1つぐらい(勿論常識の範疇で)送った所でどうということもなかろ
それでもやる時はやるかもしれないが御意見送って続篇強行するならそれまでって事で ウェブ署名活動とかのchange.org で続編反対の意見募るとかもいいかも いくら熱狂的なファンが少ないからって銀魂の源外や斉木の校長先生に監督のオトモダチ是が非でも出したいが為にキャラ変えるとか原作の実写化の立場としてどうなの
原作レイプとしか思えない 炎上=宣伝になって良いと考える業界なんで騒いでも無駄かと
出来の悪さはどうせ次の結果に出てくるし いや今更葉書送ったところで炎上なんかにならんし炎上商法に利用しようとしたところで上手くいかんだろ
嫌だなと思った人は葉書出してそれで気が済むなら出してもいいと思うよ
1枚の葉書代ぐらいたいしたこともないだろ 続編はギャグで鬼兵隊も出ないし売上ドンた下がりそう
恥の上乗りは勘弁してくれ >>866
>ファンにとって納得出来なかったって意見は重いと思う
数字が成功を示している状況下では
編集部にも原作ヲタは、映画冒頭で自虐ネタにしたように厳しいだけのメンド臭い奴らだと思われてるよ
重くは無いんじゃないかなぁ
>実際はそうじゃないって意見があるのを伝えるのは大切だよ
このスレの住人が個々に、メンド臭いと思われているのを自覚しつつ
映画の良かった点と悪かった点、次回作は要らないという考えを
編集なりワーナーなりに手紙やメールで丁寧に綴って伝えたら
多少なりと何かにつながるかも…?程度だと俺は思う こういう漫画の実写で儲けたいと思ってる奴等はラクして儲けたいたいと思ってる
今度の実写も空知のコメントがなければどうなっていたかわからない
福田がまた調子ぶっこいて続篇作っても次空知は気の利いた炎上沈静化コメントなんかしないと思うから面倒な奴等だと思われようと葉書やメール出したい奴は出せばいい
てか葉書やメールを出したくらいで面倒だとも思われないだろ黙殺はされると思うけど
黙殺されても適当に続篇作ったらかえって面倒なだけで儲けにならないかもなぐらい思わせればめっけもん >>877
アニメはともかく実写はジャニーズがでかいなからな 送られたら困る側の人がいるのか?
そもそも原作レイプアニオリ丸パクリの続編なんて今後一切やめてほしいんだけど 今回の映画が好きな人って
あのしつこい「ここ笑いどころですよ」みたいな過剰な演出が好きだったり
原作のエリザベスがどこからヅラだったかわかんなくなる程度の読解力しかない
深く考えたり言葉の裏を読むのを放棄したようなタイプが多いから
ちょっとしたストーリーの粗とかここがいまいちって話に
自分の好きな作品否定された=自分を否定された
ぐらいの短絡的思考で即噛みついてくるのかなと思った 興行収入からしてどうせ続編やるんだろうから
見に行かないで大コケさせてやろうぜ! >>882
本スレはバイトの自演レスがかなりの数を占めてる
元々銀魂が好きじゃないんだろ
実写銀魂だけ54スレ目だぜ 自分は読解力低い方だけど、ギャグでしつこいのは嫌いだ
けつのアナとか神楽によるまた子の染み付きパンツはうんざりした
源外庵のくだりが長い事も辟易、俳優は全く源外には見えなかったし
原作にあるエッセンスでも、福田の料理の仕方がクドいのがいけない
銀魂だからって際限なくお下劣ギャグをエスカレートさせ実写化の匙加減の難しさを
福田自身は全く考えてなさげなところが垣間見え、続編反対になった
実写見るまでは、映画ウキウキして待ってたよ >>884
いちいちバイトだの工作員だのと言い出すやつも
光一がどうとか言い出すやつと同じぐらい鬱陶しい 鉄子の打ったとぐろうんこ刀の銀さんとのやり取り
あそこ好きなシーンなんだけど
原作通りだったのに何故か笑えなかった
リアルにするとあれうんこに見えなかったんだよな別に >>886
気に障ったなら謝るがここで争っても意味ないぞ
地道にハガキを書くしかないか 副垢で凸するっつった言い出しっぺだけども
とりあえずメールや葉書で何通りかの方法で意見送ってみることにする
福田がこれ以上なにかしらの炎上発言したらツイ凸も辞さない
>>845
本人よりかは奥さんか息子の耳に入ってくれないかなーとはまじで思った
その方が廻り廻って本人の耳にもちゃんと届きそうだわ今までの見てると 嫁は桂のキャスティングに平気で口出ししてくるようなバカだよ
監督と同類 >>891結果桂岡田のキャスティングは良かったんだからそこは叩かなくても良いだろ。 興収スレ?でワーナーに文句言ったらそれはあなたの意見でしょって言われて切られたって観たからアンチは福田や集英社にクレーム入れた方がいいぞ。まあ数字的に成功してる時点で意味はあまりないだろうけどw >>893ワーナーがお客様の声に耳を貸す会社ならテラフォに引き続いてジョジョも三池にやらせることはしないだろう。 監督が我々の不満も耳に入れた上で続編作るなら別にいい
とにかく見た目は似ていても原作と違うキャラを表現してしまった事だけは気付いてほしいし認めてほしい BBAの連投きもくてこっち逃げてきたのにこっちにもきてる…(´;ω;`) >>892
結果論とはまた別だろ
岡田の桂が特に駄目だった訳ではないがスタッフでもない嫁が大きな金が動く銀魂の実写に当たり前みたいに口出しするのがおかしいんだよ
プロデューサーもそれを認めちゃってるし >>898
福田の司令塔は奥さんだからねw
福田の性質というか(障害というか)を福田自身よりよく知ってて、こんな風に振る舞えとか今日はこの服を着ろとか、果てはこの人をキャスティングすべきだとかとにかく全部コントロールしてるんだと思う
福田も奥さんの指示は絶対で、従っておけば仕事も全部上手く運ぶって思ってるんじゃないかな
ふつーに気持ち悪いけどwww 結局炎上してるしあんまり上手にコントロールできてないみたいだけどな ジャニヲタが剛のおかげとか役者堂本剛の実力が認められたって喜んでるけど幸せだよね。 この映画の感想がその人の銀魂への思いの強さと映画を観る審美眼と
笑いのハードルの低さを測る役割になってる
優劣を語るつもりはないけど3つ全てが低ければ低い人ほど絶賛してるよね ていうか嫁の話するオッサンきもすぎ
嫁が有名人ならともかく >>902
でもまあ興収30億いったのも三分の一くらいは堂本ファンがリピしまくったからかもねw テレビ界においては
すでに月9の脚本で成果を出し、
ドラえもん以外の藤子F原作をドラマ化し一定の成果を出す。
そして銀魂ヒット。
主演級女優は福田組作品から生まれる(桐谷、高畑、有村、永野、おそらく浜辺、西野七瀬とかも)
状況になってすでに久しい。
これから映画のオリジナルも当てるだろうし、テレビにおいては
TBS日9日テレ水10などの局ごとの看板枠も担当するだろう。
心配しなくても銀魂の続編などをやってる暇はないよ。
脚本、演出を両方担当して上がっていける人材など福田以外に誰がいるだろう。 >>906
まぁ自分には福田監督にはあわないかな
読まれてるかわからないけどジャンプの読者アンケートの適当な所にたまに意見とか書いてたら適用されたりってこともあったから続編作るなら福田のギャグ合わないからやめてくれって送ってみようかな >>906
しばらくはあの実写漫画で売れた監督ってことで仕事来るかもしれないが
30分以上の深夜ドラマしかやったことないしただでさえドラマの視聴率は下がり続けてるんだからかつての三谷、クドカン、一時期の堤幸彦みたいにはなれないよ
すぐに爆死するだろうしその際回りの芸能人巻き込んでとんでもないスキャンダルになるかもしれない
炎上危険物件
もう業界内でもわかってる奴もいそうだけど >>906
福田組作品から生まれるてw
その女優達が爆発的に売れるきっかけになったのがこの監督作品だったならわかるけどみんなそれぞれ色んなドラマなり映画なりでて人気出してるんだろ
有名じゃない時に後々売れっこになる女優使ってたなんてザラだろ
むしろこの人らが福田組の作品出てた事今知ったわw >>908
はっきりと月9やってると書いてるわけだが。
藤子FドラマもG帯で1時間ものだしな。 言っちゃなんだがこんな奴が居座ってんならそりゃ邦画界ゴミになるよな ゴミもなにも一連のジャンプ実写化で飛びぬけて大ヒットしちゃってるんだから
今後は銀魂を一般の観客が求めてた映画の基準として作られる事になるよ
るろ剣ヒット後にアクション映画が増えたようにね 月9でも深夜ドラマでもどうでもいいんだけど
すまんがここアンチスレなんだわ
福田組持ち上げに来られても困るんだよw >>906
銀魂含め好きな作品に今後福田が関わらなければどうでもいいからどうぞ勝手に駆け上がってください
原作ありの実写じゃなくて完全オリジナルでな 在りし日の深作欣二氏に紅桜監督して欲しかったな…
そんくらいガチでアクションやシリアスできる人にメガホン取って欲しかった
深刻なシーンに下ネタ入れたり、しかもパクリ塗れ
悪夢かと思うレベルで辛い
紅桜やって欲しくなかった >>915
ヨシヒコがウケたのもドラクエその他のパロ元ありきだしそれ抜きでどれだけ面白いものが撮れるのかは興味ある >>916
求めてる作品像が違いすぎる上それ絶対コケる 銀魂は基本的に実写に向かない
やるなら現代に設定変えて神楽のラジオ体操とかそんな作品を短時間でぐらいしか思いつかないや
空知も漫画アニメのノリを実写でやったら寒くなるだけって言ってたし そもそもの題材が実写に向かないのは確かだがそれ以前の問題でもある >>916
それ見たい
ショボいCGとか見所の無いアクションじゃなくて
真剣な殺陣で銀魂みたいよ 万事屋よ永遠なれなら当時銀魂知らなかったからリアルタイムで劇場で見れなかったけど知っていたなら何度でも見たいと思った
今でもDVDで何度でも見てる
だけど実写は一度が限度
同じ銀魂なのにとても残念な気持ちになった 完結篇通ったよ
実写の感想であんなに笑いがおきてたの初めてとかあるけど
確実に完結篇の方が笑い起きてたわ
あれこそ笑って泣けるし最後の戦闘も最高だった >>924
いいなぁ
ほんと劇場でみたかった
未だに 万事屋坂田銀時、参るうう! の所で泣けてくる
アニメや漫画に初めてはまったのって銀魂のせいだw >>924
自分も通った口
おかげで他の映画見ても映画泥棒で条件反射的に笑うようになってしまったわ >>918
バトルロワイアルしか知らない人かな?
深作欣二は必殺シリーズなんかでコミカル&シリアスをめちゃくちゃカッコ良く撮れる監督で
深作氏は亡くなっているのでこういう方面の監督にして欲しかったというあくまで願望ね >>927
必殺シリーズたまに見てたけど好きでした
普段は腑抜けだけどビシッと決めてくれる所オッサンのくせにカッコイイ
笑いと人情とアクションが銀魂の雰囲気とあってますね 銀魂は見た目に反して古き良き時代劇のお約束みたいなのも通ってるよね 月9()脚本かいただの福田作品から売れっ子が生まれるだの笑止千万
月9書いたことあるやつなんて沢山いる
脚本かける監督もいくらでもいる、もちろんコンテもちゃんと切れるw
それに福田本人も言ってるじゃん「売れるとみんな離れて行っちゃう」って
つまり売れっ子のほんの駆け出しの時期にちょっと関わったことがあるだけ
まあお察しだよwww >>927
必殺いいね!!!
あの光と影が共存してる感じがたまらん
寅さんだの釣りバカだのなんかより断然銀魂と相通じるものがあるよね
なんでも屋加代ちゃんならぬ万事屋銀ちゃんでドラマ化したほうがなんぼか上手く行っただろうに… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。