【木村拓哉】検察側の罪人【二宮和也】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年公開
キャスト
最上毅/木村拓哉
沖野啓一郎/二宮和也
橘沙穂/吉高由里子
諏訪部利成/松重豊
白川雄馬/山崎努
弓岡嗣郎/大倉孝二 >>747
ハーモニカw
まさかとは思ったけど二宮の叫びで終わって良かった良かった >>747
そうなんだ
ハーモニカなくて良かったは同意wwキムタクが手に取ったとき「え、まさか…」と悪い予感がしたんだけど、バッサリ切ってくれて胸を撫で下ろしたwww 前情報まったく無しで観た
キムタク犯人役やれやってネットの冷やかしでよく言われてたが、今回まさかの殺人犯でびっくりした
それも殺しにやむを得ない正当防衛的な事情があるわけではない汚い殺人
とうとう殻を破っちゃった感じだねキムさん
ライト層からしたらそこが収穫だったかな ハーモニカってほかに伏線とかなかったよな?突然最後に出てきたよな? >>755
ハーモニカはキムタクの祖父の遺品だって誰かのインタで見た
キムタクが昏倒してインパールの幻想を見るシーンで兵隊(祖父?)が吹いてる
あと、キムタクの携帯にもハーモニカのストラップがついてるって同じインタで読んだけどそれは見落とした… ラブホの自動精算でオタオタする場面はまあ取り逃がす必要が有るからあれでいいんだけど
吉高がドア閉めずに突っかい棒でもして「なぜそんな事に気がつくんだ? このビッチが!」
と突っ込みを入れたかった >>738
>そんな思い入れないおじさんだが割と楽しめた
>二宮くんのファンの子はこれでいいのかしらと心配になった
>いいのかしら
聞いてもないのに性別名乗るやつってだいたいこれだな
幅広い年齢層男女層に支持されてますよって思わせたいんだろうなあ >>758
横だが東京では男でも「〜かしら」って使う人はけっこういる
ソースは自分の上司(アラフィフ)
あとこの間テレビで観た高橋一生も言ってた >>755
ハーモニカが前段階に出てないから映像ではハーモニカに見えないよね
首斬って自殺するためのカミソリみたいなアイテムに見えたわ >>762
兵士がハーモニカもってるシーンあったよ 見てきた
予備知識は映画館で見た予告編のみ
まあまあ面白かった
唐突なおセックスになんか笑ってしまったwなんでデキてんだよおまえらw
個人的にはハッピーエンドでもバッドエンドでも結末がはっきりしてる作品が好きだから、最後にもう一押し欲しかった
キムタクは顔が老けておっさんになってきたのもあるけど
松倉への憎しみ、執着、そして善悪の判断がつかなくなるほどの狂気の表情がすごく怖かった
テレビが好きじゃないから映画でしかキムタク見ないけど、この作品で役者としてのキムタクが変わるかもしれないと思った
でも、仕方ないことだけど、井の頭五郎と並ぶと体格差が可哀想だった
二宮は二宮だな
作品とは何の関係もないけど、今日邦画洋画アニメ取り混ぜて3本ハシゴしたけど
ダントツで客層が悪いのがこれだったのが残念だった
まあ他の作品よりも部屋が大きくて客も多かったしマナー悪い人が増えてしまうのは仕方ないんだけどね 最後の木村と二宮のやりとりの時セリフにノイズ掛かってたよな? >>763
あったんだ 見せ方が細かすぎて覚えてねー >>762
夢の中で兵士がハーモニカで故郷吹いてる 結局キムタクと兵士の関係の深さがイマイチ伝わらないから政治パートの熱意やハーモニカの印象が感覚としてパッとしないんだよね 最上の若い頃を演じた役者がキムタクに全然似てなくてワロタ
もうちょっと似てる人を探してこいよ
邦画ってそういう部分いい加減というか手抜くよね そう?自分は特徴つかんだ感じの子連れてきたなぁって思ったけど 二宮和也 平成のスター・木村拓哉と平成の内に共演したかった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00000001-pseven-ent
嵐・二宮和也『検察側の罪人』宣伝のバラエティ出演で証明「意外に数字を持ってた!」 【日刊サイゾー】 >>769
分かるw
お前整形したのかよってぐらい似てない事が良くある こう言う終わり方嫌いなんだよなぁ
原田の悪いとこが全部詰め合わさった感じだったわ 結末はどう捉えた?
沖野の憤りのない叫びとそれを見ている最上を見て あそこで二宮吉高とデキちゃうのはおっさん目線でも結構格好悪くて疑問
青い事言って女に惑わされてふらふらしてその女にもバカにされるだけの役になってね?という
よくわからんけどそういうダメ感がたまらん的な需要があるのかと逆に思ってしまった
格好悪いなりにエロきゃまだしもキス後変な組体操のシーツがけみせられてもなぁ
>>744
インパール絡みは原作未読でもやっぱスッキリ収まらない感じはあったよ
ただ松重豊の存在感と合わせてなんかいいキャラだなと思えたってことね
原作だと単純に検事の権力目当てで癒着してるヤクザって感じなのかな? 君の名はといいカメラを止めるなといい映画の興収左右するのは他人の評価絶対主義の低脳層
低脳層というのは非常に純白で素直な存在だから今回「ニノだから!」「キムタクだから!」で見に行った低脳層が「難しかった」とネットで低評価つけて別の低脳層に伝播していくだろうから結論としてこの映画は売れない 最上が食事の席に着くシーンいくつかあったけど全て未遂で終わるんだよな
家でも娘が用意しようとするが奥さんが止める
まあ、なんか意味ありげだけど掘ってみても何も出て来なそう原田作品だしw 伊藤綾子も今日見ただろうけど二宮と吉高のベッドシーンどう思ったかな? 政治パートは政治についての予備知識ないと政治思想に興味ない人は映画の台詞全部聞き取っても意味が分からないレベル
政治パートを理解できるかできないかで作品の完成度がまるで違って見えそう
まあ万人向けではないね。万人に配慮した親切な仕様でもない >>777
諏訪部は原作では拳銃提供するだけ
アフターケアはもちろん松倉殺すなんてこともない
最上に一目置いてる風ではあるけど
インパールもってこないとあそこまで諏訪部が最上に肩入れする理由がないってのはまあわかる
>>779
思わせぶりといえば最上の娘を血が繋がってない設定にしたのもなんか意味あるのかね >>785
そりゃそうだけどそこはほんの数分のシーンでしょうが
なんでそんな数分のシーンの方に年齢合せなきゃなんないのよ 原田眞人の悪い部分が全開の作品。あまりにもノイズにしかならない描写が多過ぎる。
あの時代も今の日本の精神的類似性とか、気持ちはわかるけど無理矢理入れるのはやめてw
あと、最初から事故死させればいいじゃんって話だし、あまりに稚拙な作文は見てて呆れる。
現実の警察及び検察も幼稚な作文するけどさ。 ゴミ映画でした。
原作にはない旧日本軍の話が唐突に出て来る。
キムタクの娘が原作は実子なのに連れ子
家族の話も旧友の話も一切ない。
最後にキムタク娘がお父さんの子で良かったって話しが肝なのに。
旧友もキムタク冷たいヤツだって絶交するが
キムタクが犯人とわかって俺が代わってやりたい代わってやりたいって話しが泣けるのに。
原作の良さが台無し。 上の方でも書いてる人いるけど白装束と黒装束が謎
なんだったんだ? 吉高は原作では二宮が好きなだけの女なのに
変な捜査までやるし
犯人のイメージも全く違う。
てか少年の時の犯罪ってあったけ?
取り調べでキムタク追い詰められるシーンも好きだったが
それもなし。
老害アカが作ったゴミ映画。
原作は好きだったのに >>777
原作も完全セクハラなんだけどたまたま相手も自分が好きだったというラッキーケース
そもそも検察事務官ってPの下僕だからハラスメントになりやすい >>783
なるほどもっと全然端役なのね
まあ現職検事に恩を売るどころか弱みを握ることにもなるんでそういう方向にも出来たろうけど
単純に諏訪部という登場人物の比重を増やして太平洋戦争の失敗と軍国化への警鐘的な要素を入れたかったんだろね
原作のトーンがわからないからなんとも言えない部分はあるけど確かに監督の趣味全開の部分を足してる感じなのね
ちょいちょい挟まる創作ダンスとか 序盤であった高齢者運転はやめろのデモがまさかあんな形で繋がるとは
いや伏線だろうなと思ったけど忘れててから驚いた >>794
アレは結局仕組まれたものなのかマジの事故なのか 思わせぶりに連絡してる女いたし諏訪部の仕込みでしょ
あれ吉高が辞表出すきっかけになった盗撮したのと同じ女優さんだった? いや車の爺さんと芦名星は目で合図してたし
ブレーキをとか言ってたのわざとらしかった
芦名星はあーいう役似合うしカッコいいわ >>798
事故った後に運転手のおじいちゃんと芦名が目配せというかアイコンタクト取ってたでしょ
あれはわざとだよ
アイコンタクト取って芦名が車から歩き出した後におじいちゃんがわざとらしく車内から出てきて「ブレーキ踏んだつもりだった」みたいな白々しい台詞吐いてたじゃん
一体何を観ていたの?
あと吉高の密会場面写真を撮ったのも芦名だよ
だから松重豊からキムタクにスパイだって情報が流れた 松倉殺しの事故を仕込みだってわからない人がいることに驚くわ…あんなの子供でもわかるだろ… >>792
イヤミか?
監督
原田眞人
「駆込み女と駆出し男」「日本のいちばん長い日」「関ヶ原」と立て続けに話題作を発表
もはや巨匠とすらいえる存在
そのスピーディーなカット割り
ドキュメンタリーを見ているかのような生々しい演出
役者の演技の引き出し方
画面の作りこみといい、確かな力量を感じさせる
個人的には木村一八の「タフ」シリーズにはまった
その壮絶な世界観はいまだに斬新
郷ひろみ主演の「さらば愛しき人よ」の銃撃戦も素晴らしい
佐藤浩市の金髪でしわがれ声で刀を背負ったヤクザが最高
他にもSFロボットアクション映画「ガンヘッド」
内容はいまいちだったが、その志は良し!!
今では巨匠となっているが、昔の原田眞人は好きだったな〜 よかった見間違いじゃなかった
確かに原作の諏訪部が端役ならストーリーへの影響がデカくなりすぎてるというのはわかる話だな
むしろこの人主役にした方が面白いんじゃねえかと思ってしまった 諏訪部って原作じゃただのチンピラなんだけどな
それに麻雀のゲームも最初だけ入れて
キムタクがゲームを解いた話も入れずに中途半端 >>805
キムタクは解いたって言ってたじゃん
それともそのシーンを映像で見せろってこと? 諏訪部は松重さんがいい味出してたし出番を増やしたのは悪くなかったと思う
エア麻雀が中途半端なのはたしかにちょっとナゾ
吉高の肝の据わったとこを見せるのに使っただけ?
なんか編集でいろいろカットされてる気はする
山崎努が唐突に出てきて原作未読の人は「?」ってならなかった? >>808
> 山崎努が唐突に出てきて原作未読の人は「?」ってならなかった?
なった
冤罪ハンターの社会派弁護士とかそういう設定? >>762
はっきり見えなくて拳銃(自殺エンド)かと思った そういえば予告編だと「松倉が本当にあの事件の犯人だったかどうか」と言うだけの映画だと思うのに
実際はそれどころじゃない内容だったな >>804
正直、右翼戦争の話題出しすぎてて冤罪に対する正義の話じゃないの?ってなった
それのせいで話がぶれ過ぎてて検察権力の冤罪事件の話って感じが薄れて何が言いたいのかわからん
それでも私はやってみたいの自己正義で冤罪を生み続ける権力側でやれば結構面白かっただろうな >>809
大当たり
世論ウケを狙って女子中学生殺しの自白まで検察に強制されたと言い出し、沖野は盛大にモニョる >>811
それを突き詰める内容なら本当に面白かったと思う
あちこちストーリー広げた結果、権力が悪いってアンフェアみたいな話になったの話 >>808
山崎努はまじでお前誰だよってなった
松倉も勝訴してから性格変わりすぎててビックリしたし
あんな自転車とエロモビール部屋の住人とは思えなかった >>809
あのおっさん結局なんなんって話な
いきなり出てきてニノに挨拶した後文句言いながら出て行ったし
わけがわからない >>401
作品スレでちょっと出たから
勘違いなのかな?
259 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2018/07/03(火) 12:01:35.40 ID:tb59/Q5c
東宝が公開日を発表した時は製作委員会と書いていた
公式サイトができたら東宝とジェイストームになってた
260 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2018/07/03(火) 20:50:00.63 ID:IhKPL5yN
>>259
あら、スポンサーに降りられたか >>796
爆睡してたのに内容わかるの?凄い夢みたね
バーカ 頭の軽いジャニオタを釣って日本戦争に向かいそうじゃん安倍政権死ね
日本の報道の自由は世界80位で北朝鮮より少しまし
どうにかしなきゃいけない
ほんま、金の無駄 >>816
専門外だから詳しくは知らないけど多少の横領なら執行猶予つくんじゃないの? >>809>>817
ちらっと前もって他の事件の冤罪を勝ち取った敏腕弁護士みたいな名前は出てきてたような
大御所弁護士でそういうのに強い人って設定なんだろうね
多分やっしーが前面に立つと勝てなかったかもしれないのを最終的に担ぎ出されておいしいとこ貰った
ただ荒川の事件の犯人には違いないからそれはそれで胸糞悪いと >>819
つまんないから寝るんだよ
黙ってろクソジャニオタが! >>823
ジャニオタなら確実に困惑する内容だぞこれ・・・
実際劇場でもエンドロール始まった途端ざわついたし >>825
二宮が叫ぶの予告で見たけどまさかのエンドシーンとはw >>827
よかったよ
ママって叫ぶシーンは臭かったけど 酒向さんのタップはアドリブかね
タップって年配の舞台系の役者さんはもれなくできるイメージw 見てきた 客の入りは良かったな。
しかし、原作もし知ってれば深くもうちょい最上の考え方を思いやろうかなと思えたのかわからんが、
これ、クソ映画に近いなあ >>822
一応伏線はあったんだ
気づかなかったわ
情報量が多いからなんだかんだで見逃してるとこは多そうだなあ
もう一回行こうかな キムタクが孤独のグルメとつるんでるのがなんつーか作風としてありきたりで、
主目的の裁判で恨みを晴らして死刑にしてやるぜ、みたいな対象者は結局他人任せで車でドーンでしょ?
なんなのこれ?
ニノと吉高 初めてであんな体位するかよそこが1番気になったわ。 事後にあの体勢でのピロートークって何かのギャグ?
亡き友の遺品を見せていきなり「俺の正義の剣を奪うことがそんなに大事か?」と
キレられても二宮も観客も「ハァ?」って感じ
ただただ脚本が悪い
山崎努がまだまだお元気そうなのが何よりの救い ラストシーン
2階でキムタクが拳銃取り出す
↓
画面暗転
↓
銃声
↓
エンドロール
みたいなのはダメなん?
誰が死んだかは視聴者が決める的な 起承転結の起承転の途中まではすごい良かった
残り15分くらいしかなくどーすんだ?これと思ったらパパッと終わってしまった
もっと余分な部分を削ればいいのにって思ったし転結の方にもっと時間かけた方が主題がはっきりすると思った
いい映画だったのにそこが惜しい
キャストはすごい良かった >>835
そこが一線を越えたってやつなんだろなと思った
どちらも検事の一線を越えちゃったんだよね >>830
原作はもっと良かった?
あのラストはどうかなー?
検察官の暴走心理を劇的に表現したってことなんだろうか?
あのラストはどうかなー?
イマイチモヤモヤ感があった
クソ映画にありがちな訳分からんままエンドロール
これ前編ってことじゃないよね?
あの二宮の叫び
もっと世の中に向けての絶叫でないとダメなような気がした >>842
あれだとなんで叫んだのか意味不明なんだよね
転結の時間足りな過ぎ 1番よくわかんなかったのは
意味わからん創作ダンスとタップダンスなんだけど
あれって何か示唆してたの? 尻切れとんぼな感じはあるよね
山崎努は荒川事件の無罪を勝ち取った大物弁護士って前振りで特に問題なく観れたけどな
原作にあったドラマを削ってたりすんのかな? 警察の人間、キムタクの同期の政治家 弁護士、政治家の奥さんと変な宗教、キムタクの家族、
このあたりが全て中途半端で、最終的にキムタクとニノの対決に持ってったから結果無駄なシーンばかり。
それならもっとキムタクのすごさを出してニノが心酔して、ニノが成長しまくったことで見えてくるキムタクの闇に苦悩するために時間使うべきだったかなあ。 >>725
何とかかんとかドラドラドラ
何とかかんとか、も麻雀用語だったけど、なんといったか忘れてしまった
とにかく、ドラドラドラ、と言ってたのは確か
・右傾化の話
・現代舞踊
・山崎努
・最後の絶叫
これらが無ければ良い作品だったのに残念 >>847
あれいっそ同期の話丸っとカットで良かったと思う
その方がわかりやすいというかスッキリする
戦争絡みもいらん ラストの終わり方、邦画史にのこるダサい終わり方じゃなかった?いきなり泣き出してビックリしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています