【木村拓哉】検察側の罪人【二宮和也】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年公開
キャスト
最上毅/木村拓哉
沖野啓一郎/二宮和也
橘沙穂/吉高由里子
諏訪部利成/松重豊
白川雄馬/山崎努
弓岡嗣郎/大倉孝二 >>98
たったこれだけなのにキムタクより二宮の方が演技が圧倒的に上手いのが分かる
キムタクありきの映画化なんだろうけど、何やってもキムタクだから残念 そんなことはない
自分はキムタクもこんな演技ができるんだーって思ったわ
そういうシーンだからね キムタクちょっと佐藤健っぽく見えた
BGのときほど老けて見えないのは映画のほうが修正にお金をかけたりするのかな
ちょっと凄みを効かせた声の出し方に惹かれる 原作好きなのに木村主演とか萎えるわ
あの人ってセリフの表面だけなぞってる感じで
ちゃんと理解してから言ってんの?ってイラッとする >>98
やっと出て来た
10回は再生しちゃった
期待しかない 正直キムタクの最上が心配だったけど
意外といいと思う
かなり楽しみになってきた 雫井脩介(しずくい しゅうすけ、1968年11月14日 - )
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/78/13bc0b98ce610ca0c94e633487509eba.jpg
愛知県生まれ。専修大学文学部卒業。
大学卒業後、出版社や社会保険労務士事務所などでの勤務を経て、
1999年、内流 悠人(ないる ゆうと)名義で応募した『栄光一途』で第
4回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞。2000年、同作でデビュー。
その後推理小説を中心に発表し、2004年に刊行した『犯人に告ぐ』は、
2004年版「週刊文春ミステリーベスト10」で第1位に、2005年版「この
ミステリーがすごい!」で第8位に選ばれ、第26回吉川英治文学新人賞
の候補となった。2005年、同作で第7回大藪春彦賞を受賞。
2006年に刊行した『クローズド・ノート』以降は、恋愛小説や家族小説
など作風を広げている。2016年、『望み』で第7回山田風太郎賞候補。
ミステリ・ランキング
週刊文春ミステリーベスト10[編集]
2001年 - 『虚貌』24位
2004年 - 『犯人に告ぐ』1位
2013年 - 『検察側の罪人』4位
2016年 - 『望み』9位
このミステリーがすごい![編集]
2005年 - 『犯人に告ぐ』8位
2014年 - 『検察側の罪人』8位
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AB%E4%BA%95%E8%84%A9%E4%BB%8B 検察側の罪人
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/82/32979082.jpg
東京地検のベテラン検事・最上毅と同じ刑事部に、教官時代の教え子、
沖野啓一郎が配属されてきた。
ある日、大田区で老夫婦刺殺事件が起きる。
捜査に立ち会った最上は、一人の容疑者の名前に気づいた。
すでに時効となった殺人事件の重要参考人と当時目されていた人物だった。
男が今回の事件の犯人であるならば、最上は今度こそ法の裁きを受けさせる
と決意するが、沖野が捜査に疑問を持ちはじめる―。
https://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032979082&Action_id=121&Sza_id=C0 映画もちょっと昔の時効があった時代の設定だよね
時効がなければ成り立たない話だもんね キムタク 二宮和也堕ちたアイドルが辿る末路は?
人気原作、漫画原作、コスプレでメッキにメッキ塗りたくられる
一見、豪華とか?中身ないスカスカ共演者や毎度お馴染みの便利な
何でも引き受けますが付く
吉高由里子、大した演技力代表作ない人気旬終わればただのバカ女(失笑)
キムタクはBGわきがテレ東テレ朝使い回し俳優映画需要なし、似たり寄ったりの
ドラマで同じような役を同じようなキャストでジジババ慰め俳優江口洋介 上川隆也
沢村一樹も引っ張りダコ爆死爆死駄作駄作のドラマ界なんでもやりますだから
ハイエナみたいなつまらない作品全て引き受けますがわきに来たらヤバイ!
二宮和也は内野聖陽暑苦しい映画界では厄病神壮絶大爆死で3流ドラマ主演級がつく
竹内涼真はCMタレントで今だけのタレントわきにつけ
演技力が学芸会、演技力に魅力ないアイドルのほうがはるかに良いと思うが裏があるんだろうな
セット売りしないとダメになったどうしてアイドルは堕ちるのか 計算高い したたか
傲慢な事務所と演技力がない、輝きが薄れ年齢重ねるごとにくすんで汚くなっていく
アイドルが堕ちるとただの傲慢はバカな劣化アイドルで終焉 アンチは役に合わないって言いたいがために学生にしか見えないって言って
若く見えるってレスがあると今度はオッサンだの禿げだの言って
sageるためなら意見コロコロ変えてほんと勝手だねー ぼそぼそ喋ってりゃそれらしく見える木村の方が恵まれてるだろうけど
まぁそのために脇に二宮なのだろうしな。
演出に対してどれだけ柔軟に対応できるかの振り幅が
最初からアイドルと役者くらい圧倒的に違った。 >>116
どっちがアイドルでどっちが役者なのかよくわからん >>120
>>116さんの感じた印象についてだよ
どっちっがどっちのことかよくわからないから >>98
キムタクって昔は年齢より大人っぽいと思ってたけれど、
おっさんの年齢になったら逆に妙に若くて迫力がないんだね 木村は役者仕事するときも「木村拓哉でいい」んだと公言してるからね。
演技力がない、というツッコミは野暮でしょ。 【 #検察側の罪人メディア露出】
★5月1日(火)
📖「J Movie Magazine」 現場レポート
📖「日本映画navi」 現場レポート
📖「シネマスクエア」 現場レポート 松倉役の人全く知らない役者さんなんだけど
知る人ぞ知る感じの人なのかな クリントイーストウッドが演出した通りのタイミングで涙を流したエピ
見て、「そら裏方から評価されるわけだわ」っておもた。
ジャニーズだから気持ち作るの待ちましょう
なんてハリウッドがしてくれるわけがない。
演技力って言うのは技術とするならば観ている人が「憑依してるな。」
という指標で判断するものではないんだと思う。
それこそあらゆる制約(共演者の芝居なり監督の演出要望なり)
の中でこなしてるんだろうから。木村と一番違うのはそこでしょ >>129
硫黄島の涙のシーンは大好きだけど
それを持ち出して木村を下げる意味がまったくわからない
木村だってこの業界で長いことやってきて結果を出してきてるんだからいちいち2人を比較して揉めるのやめてくれないかな 私もニノの演技大好きだけど、
あれだけ2000年代の日本ドラマ界を牽引してきた木村さんにあれこれ言うのはおこがましいような
ニノ、木村さんと一緒にお仕事出来て嬉しかっただろうな ごめん、ロンバケとか96年なのね
リアルタイムで見てなくてわからなかった
ニノはその頃Jr.かな >>130
公開したらこういうのオンパレードになるかも知れない
ひたすらスルーで語るしかないけど 木村は木村拓哉を演じるって公言してるものね。
自分の言葉に直さないと観てる人に伝わるわきゃない、と。
大人になって多少改まってるとしても、
演技力云々大きなお世話なんだと思われ。 >>134
木村が木村拓哉を演じるなんて言ったことないよ。
役作りという言葉は使いたくないとは言っていたけど、全然意味違うでしょ。 予告見たよ
二宮の雰囲気が老練で
キムタクが青臭く見える
以前華麗なる一族のときも思ったけれど
キムタクの演技って軽いのな
それなりに中年になって見た目の若さは減退しているのに、渋く重厚にはならない
この映画でそれがどう活かされるのか >>137
実際はエリート検事とか、エリート医者とかにはほど遠いただの高卒。 >>140
だからキムタクはシリアスドラマや作品に出ちゃダメなんだよな
HEROみたいに普段はヘラヘラしてチャラいけどここぞという時だけビシッと決める役の方が合ってる 二宮の涙の話を聞いて思い出したが、
木村のグッドラックでの最終回近辺で
怪我してパイロットとして再起不能かもしれないと告げられたシーンで、
ほぼ垂直に涙が流れたんだけど、なんらかの仕掛けとも思えないし、
あれってどうやって流したのか今でも不思議。 ブラックペアンの数字が出るたび、このキャスティングは順調と思う ガチガチに脇固めて数字取れる医療もので12%っていいの? 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>136
そだっけ?脚本の言葉は命が吹きこまれていない。
木村拓哉の生の言葉に直さないと観てる人に伝わるわけがない
つってたよ?
それで生まれたのが「チョ待てよ」という認識だったが? レビューを読む限りスッキリな終わり方ではなく評価がかなり分かれそうだな >>157
えええええ
原作の最後の絶叫ないの?
楽しみにしてたのに… レビューでは二時間かけて展開してきた話の解決もできずに納得がいかない終わり方だったと
なんてことしてくれたんだ原田監督
いや、自分で見るまではなんとも言えないか 私も見るまでなんとも言えないけど、
解決しないってことは沖野が最後まで持っていかないってこと?
ってことは、最上を最後まで持っていってしまった罪悪感に苛まれることもないってこと?
それ、この作品のいいとこ全部割愛してない?
キムタクとニノ使う意味なくない? 検察側の罪人の記事書いているライターがツイで原作と違うと言っていて
嫌な予感はしている 原作のまま普通に作って欲しかったけれど
ジャニーズ主演で作られるとそうもいかないのか >>165
今までだって岡田使ってるのになんで今回ジャニーズだからとか言うかね
そんな監督じゃないだろうに 妙に若く見える木村が教官明け5年目のPというのがね
60期の教官なら本来30期代後半から45期ぐらいが所謂適齢期
年齢的には46歳から50代前半くらいで、そこからプラス5年だと最低でも50歳には達していないとおかしい
演技力で重厚に出来ればいいけど、予告見る限り軽いんだよね
逆に二宮は若手感ゼロ ブラックペアン見てる限りだと取り調べで松倉に罵詈雑言浴びせかけるところはうまくやりそうだよな >>169
二宮は怒鳴る喚くで声がひっくりかえったり上ずったりしないでちゃんとドスを利かせられる
木村もだけどこの2人の声に関しては何の心配もしてない 前に嵐にしやがれの演技するコーナーで、そういうやつガチでやってて、正直、凄かった 声は二人とも良いね
声優やっても上手いし
キムタクはハウル位だけど 二宮が5年目のペーペー検事
木村が20年目の脂の乗ったベテラン検事
二宮が迫力出しちゃいけないんだよ
5年目なんてちょっと慣れて微罪だったらこなせる程度
原作にもあるけれど参考人に手玉の取られるレベル 二宮はガキに見えて中身老獪みたいなのしか出来なくなるんじゃないか。
勿体ないけどルックスが悪い。サイズ感がもう少しあれば渡辺謙位にはなれただろうに >>170
>ちゃんとドスを利かせられる
お前、ドスを利かすの意味わかって言ってるの?
とっちゃん坊やがいくら凄んでもドスが利くわけないじゃん。 以前日テレのLIVE MONSTER 番組で実家を写した際のキッチン、キッチン鍋がインスタと同じことから、ファンから実家なの?とコメントが。実家なのがバレてヤバイのか、2017年7月23日.南蛮漬けと鍋、プチシューの写真を削除。
http://imepic.jp/20180530/277630
実家だと分かりなぜ削除しなければいけないのか?
日テレは視聴率を稼ぐためなのか、工藤静香の自宅初公開と番宣をしていたが自身のブログで放送前日に「家なんか公開はしないよ〜。。なんなんだか。。」と吐露。後から自宅ではなく工藤静香の実家だったことが判明。
https://imgur.com/zA67sHP
工藤静香のインスタは以前から自宅では実家じゃん、という声も多数上がっている。例えば
https://imgur.com/bFwwvZV実家とインスタ写真の窓が違う
https://imgur.com/SCqvNGi実家にバブだけでなく、フレンチブルドッグのハニーもいる。
https://imgur.com/5av7tIE実家と同じ窓とインスタ写真での同じ窓と同じ床に置く植物たち。
https://imgur.com/K5OuGK1実家と同じオレンジの鍋。
https://imgur.com/h6eXyPt実家と同じ、まな板。
https://imgur.com/8BJvYHy実家と同じフライパン
https://imgur.com/sScfOgf実家と同じキッチンと角が同じ
https://imgur.com/QQKBEHO実家と同じテーブル
なぜインスタ写真は実家なのか?
やはりファンにコメントされ写真を削除したり、木村拓哉と別居しているのだろうか。娘のために離婚はせず別居という形を何年もとっていたのか。
TOKIOの山口達也も離婚前から実は別居していた、しかし子供のために時間を作り家族でご飯を食べたり、グアム旅行にも行っていた。木村拓哉と工藤静香も子供のための仮面夫婦か。 >>178
低いけどドスが効いているわけじゃないんだよな
演技もそうだけど存在が軽いから、しかめっ面して低い声出しても渋くはならない
それが持ち味だとも言えるけれど、この作品ではそれがどう生きるだろう 自分は声と目力はあると思うな
他人がどう思うかはその人それぞれだから否定するつもりない 予告の木村がかっこよく見えてびっくりした
あの顔に慣れてきたんだろうか 二宮は猫背を直せ、あれが貧相に見える原因だ。
同じように背は低くても岡田准一は堂々として見える。 >>183
一応この映画では本人的には背筋伸ばしてるらしいよ
逆に今やってるドラマはいつもよりちょっと丸めてるって へぇ
つー事は渡海を堂々としてカッコ良いキャラクターとして演じないって事か
確かに渡海が凛とした男前である必要はないわな 予告見たけどダメだね。
冤罪の役者のイメージは笹野 高史だったけど
ホームレスみたいなのやってるし。
原作は大好きなのに大コケしそう。 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 21:33:16.99
宇野維正
「検察側の罪人」試写。
これまで観たことのない木村拓哉。これまで観たことのない二宮和也。
物語の異様な深度と、スクリーンの中心から隅っこに至るまでの役者陣の本気の顔(松重豊の凄みよ)。
原田眞人監督の現代日本への苛立ちが炸裂。
まさか(関係者の皆さんごめんなさい!)の傑作で打ち震えている
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 21:35:20.41
柳下修平 シネマズby松竹編集長
『検察側の罪人』鑑賞。
凄まじいものを見た。
終わった後色々現実問題と重ねて考えてしまう。娯楽映画ではない、集中力が必要。
木村拓哉さんの『HERO』感0の検察の演技が新鮮。
そして二宮和也さんの演技が怒涛過ぎる。
詳しくは言わない、とにかく怒涛だった。
「ブラックペアン」の比でない。 327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 21:39:07.20
柳下修平シネマズby松竹編集長
『検察側の罪人』続き、
久々に演技で鳥肌立った。
とにかく中盤の二宮和也さん。凄すぎた。心臓まで届くような大迫力の吠えを見た。
木村拓哉さんは目の演技が凄まじい。
主演二人以外もとにかく深く素晴らしい。特に松重豊さん。何なのあれ…。(褒めてる) ジャニーズ事務所は謙虚じゃないんだよな。
無限の住人もそうだったが、こういう宣伝の仕方が鼻について見に行く気がしなくなる。 ジャニ関係ない人がレビューで褒めてるんならそれはそれで信頼できる >>172
>木村はハウル位←花男の花沢類をやった事もあるBYドラマCDでだけど
亀レスでスマソ よく原作と異なる結末という宣伝文句があるけど
結果こっちの結末も良かったと感じたことが一度もない。
大抵の場合奇をてらい過ぎてこれまでの二時間何観させられてたの? >>189
大げさな賞賛は却って胡散臭さを増大させるので逆効果 宇野は関ヶ原も大絶賛してたから
信用ならない
この人ジャニ映画を全部絶賛してる 関ヶ原、大作な割には興収イマイチだったんだよな
評価はイマサンぐらい >>196
ジャニーズ事務所が金を払ってヨイショ記事を書かせているんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています